一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

補給低能な反原発左翼は、原発という発電手段を保持する事で得られた火力燃料に対する「価格抑制効果」を全く理解出来ないから、分からんのよね。様々な電力源が相互に役割を分担し、補い合って初めて安定供給が可能だという事も全く理解してない。https://t.co/0fEfCi4qcu
09-29 00:27

RT @O_nonokomachi: 蓮舫「私たちは民主党政権時代から実現可能なものしか提案していない。ぜひ認識を共有させていただければと思う」え? https://t.co/gb0Z5N1a6o
09-29 00:50

RT @yamamoto7hei: ⑯というのは逃げ出さざるを得なかった側の訴えに耳をかさず、賄賂をとっておきながら、それへの処置を歎願にきた人間を、全く理由にならぬ理由で投獄しているからである。これではヨセフスが、フローロスが故意にユダヤ人を挑発したと考えても無理はない。
09-29 01:06

RT @yamamoto7hei: ⑰そしてこういう部分を読むと私はなぜヨセフスがヨタパタの敗戦で自殺をせずに生き残り、あらゆる方法で生きのびようとしたかその理由がわかるような気がする。彼は何としても、これらの記録を残さねば、死んでも死にきれなかったのであろう。
09-29 01:06

RT @yamamoto7hei: ⑱といっても彼は一方的にローマ人を非難しているのではない。批判さるべき同胞には、遠慮のない批判と糾弾を加えているのである。
09-29 01:06

RT @arimoto_kaori: 築地市場移転の費用には一般会計(税金)から金は注ぎ込まれない。このことも多くの人は知らないだろう。当然知っているはずの政治家がこの件に絡めて「税金の無駄遣い云々」などということを安易に(意図的に?)言うべきではない。
09-29 01:10

RT @sisiosisiosisio: 野田佳彦が記憶喪失みたいなのでこれ貼っておきますね。#kokkai #nhk https://t.co/3Pct5MXtFK
09-29 01:11

RT @FumiHawk: ろくでなし子氏のアムネスティ日本での講演が強烈なクレームで中止になった件、これも表現の自由の侵害に他ならない…にもかかわらず表現規制反対界隈からの支援が薄い(というか見当たらない)。表現の自由を守るってのは、自分にとって無関心だったり不快だったりする…
09-29 07:12

RT @Fuwarin: むしろ目的と手段が逆で、「自分にとって無関心だったり不快だったりするもの」を排除するために「表現の自由を守る」との大義名分を振りかざしていると考えれば、道理は通ります。HRNが良い例ですね。https://t.co/q3W8uqumRc
09-29 07:13

RT @mzw_neo: その前に何十兆円も利益出してるのに短期的なことを切り出して騒ぐ方が詐欺 https://t.co/gCdkgwaDUB
09-29 07:59

【“09/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

あずまんは相変わらず都合のいいオツムしてるよなぁ。一般人ならそれでイイけど、言葉でカネを稼いでいる思想家が真面目な反論や批判に一切正対せず、都合の悪いメンションをブロックしまくるのは実に見苦しい。職業的に自殺してるようなものだろ。 https://t.co/ipxaALBDsj
09-28 00:07

RT @kikumaco: デマの発信源を説得しようというのは無駄な努力で、そりゃ誰が考えたって雁屋だの野呂だの広瀬だのが説得されるはずがないわけです。僕たちにできるのは「彼らはデマ屋だから、言うことを真に受けてはいけないよ」と注意してまわることだけです。誰も彼らに耳を貸さなく…
09-28 07:06

RT @dig_nkt_v2: 長谷川豊は真性のクズだと思うが、奴でもキー局という参入規制で護られた企業で高額所得を約束されていた時期には、こんな狂った言説を巻き散らなかったわけですよ。彼が本音剥き出しで暴れ始めたのは、明日の食い扶持に不安を感じ始めてから。これは、日本全国の世…
09-28 07:18

RT @no_ichi_: ハーバー・ボッシュ法の新しい触媒が発明された!59番Prと44番Ruを組み合わせた触媒。圧力も300気圧から9気圧で良くなるのか。しかも反応速度が2倍!素晴らしい!#日経 #化学 https://t.co/pCZ1pCKTv2
09-28 07:27

自分達に向けられたマトモな批判に一切正対せず、単なる言い掛かりであるかの如く印象操作し、こういう混ぜ返し(臣民仕草というレッテル貼り)ばかりしているから、この手の反権力左翼は全く自省が出来ないし、口先だけ上手いクズ野郎ばっかだよね。https://t.co/VQi592DwBP
09-28 07:41

RT @JPN_LISA: ジェット旅客機、ステルス戦闘機、イージス艦、原子力ロケット、原子力船、高速炉、核融合炉は次世代で二度とロストテクノロジーにならない様に国産開発を進めたほうがいい。高速炉開発「フランス任せ」懸念 もんじゅ廃炉政府方針で福井県 https://t.c
09-28 08:15

RT @KGN_works: 開発をしなくなった技術って簡単にロストテクノロジーになるんですよ。昔関わった人もいつまでも現役時代と同じ詳細を覚えてるわけじゃないし、若い人に確実に引き継がないと、判らない事が出てきてしまう。ちょとしたコツなんかは失われ易いし。細々とでも繋が…
09-28 08:45

そりゃ韓国の民主化も影響してるだろうけど、吉田清治自身も朝日新聞に再登場して、くすぶってた火種(吉田証言)を再度焚きつけてるんですけど…。何でその影響を意図的に過小評価したがるのかね?https://t.co/m1sLwFes47 https://t.co/RzlfUWO1Xv
09-28 12:44

RT @tebasakitoriri: それぞれの利害、損得で複雑に絡み合っている国際関係の中、「二重基準」なんて言ってたら、実のある外交は永久に出来ないのでは。 https://t.co/YpNwtYry1L
09-28 12:57

RT @nekoguruma: 政策でツッコむ知識も無い上に、当の安倍氏が着々と成果上げていくわで、こういう人格批判しか出来なくなってるのね https://t.co/mIk8k2Bd7s
09-28 23:10

【“09/28のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

@uncorrelated 済みませんが、報告書のどの部分を以て両国間の和解済は不正確と解釈されるのでしょうか?また無関係な第三国に嫌がらせで建てているのが事実誤認というのも、何処の記述を根拠とされるのか、ご指摘頂ければ幸いです。
09-27 00:05

韓国政府の意図はそうかも知れませんが、日本側から見れば、結果的に過去の和解を反故にしてきた事実は変わらないのでは? RT @uncorrelated 韓国政府は極力代行を避けており、日韓政府の取り決めではなく、日本政府と元慰安婦が直接接触する事を求めています @emigrl
09-27 00:11

私の解釈では韓国政府は日韓基本条約で請求権を放棄済だから代行を避けただけで、無理難題を日本側に押付けたに過ぎないと思いますが違いますか? RT @uncorrelated 韓国政府は極力代行を避けており、日韓政府の取り決めではなく日本政府と元慰安婦が直接接触する事を求めています
09-27 00:25

確かに双方に義務がある契約では無く、日本側にのみ義務を課された念書のようなものかもしれませんが、それを以て「和解では無い」というのは、頭では理解出来ても納得出来る日本人は少ないかと。 RT @uncorrelated この問題で日韓政府間には合意事項はあっても「和解」はありません
09-27 00:25

@uncorrelated 韓国政府の言動は韓国民と分けて考えるべきだと仰りますが、日本人の善意は韓国人に結果的に裏切られたのです。韓国政府と韓国民がそれぞれ上手く役割分担をして騙したと解釈されても仕方ないと私は思いますが如何。https://t.co/wTKVKaEg0b
09-27 00:36

実態は仰る通りかもしれませんが、それをわざわざ斟酌してやる必要性を余り感じません。仮に韓国政府が善意であったとしても、結果的に日本を騙す方向にしか行かなかったのですから。 RT @uncorrelated 何はともあれ、韓国政府と親北団体の挺対協がつるんでいるわけではないのです
09-27 00:48

理屈は分かりますが納得し難いものがありますね。貴方のような視点から分析する人は一般庶民には余り居ないでしょうから RT @uncorrelated 誰も騙されてなんかいませんよ。挺対協と日韓政府が韓国世論の説得合戦をやって日韓政府が惨敗しただけ…日本政府と同時に韓国政府もまた敗者
09-27 01:04

国民感情に囚われる事なく分析する事は大事だと思うので、@uncorrelated 氏のご指摘は考えさせられましたが、感情的にはそこまでドライに割り切れ無いものがありますね。 RT @beartree39 ご指摘はごもっともですが日本国民からの視点がすっぽり抜け落ちていませんか?
09-27 01:15

RT @beartree39: @emigrl @yamamoto8hei 像を建てることに肯定的な意味は見出せないでしょう。現実として日韓の間で像のことで不快な葛藤がある。しかも像に込められたイメージとプレート(場所により違いますが)、碑の名前等少なくとも普遍的な人権を尊重す…
09-27 01:16

当時の日本政治は曲がりなりにも議会民主制で動いてましたから「正当性」は担保されてますね。それを無視して「違法か合法かというのは本質的ではない」とか「法律は紙に書かれたものに過ぎない」とは、随分とまた都合の良過ぎる暴論ですね。https://t.co/7opP9dVFR5
09-27 01:17

【“09/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tanuki0411: 左翼にはこういう、「気に入らない人には死んでほしい、死んだほうが世界は良くなる」とガチンコで考えてるひとがかなりの数いる。こういう人たちが政権を取ると、過去いろんな国であったように反対意見をもつ気に入らない人を虐殺し始める。彼らはそれが正しいと考…
09-26 00:00

違法と合法の絶対的な差を無視して、社会的合意により与えられた権力行使を強盗だと言いくるめるのは屁理屈にも程がありますね。 RT @greg_yamada 徴税はもちろん税務署は…間接的に警察や軍隊の暴力を背景としているわけで、いわば制度化された(合法的な)強盗に過ぎないわけです
09-26 00:04

娘を身売りして乗り切るより、全員に犠牲を強い、皆で一家心中しましょうという訳ですか?誰も幸せにならない解決案ですね。 RT @greg_yamada 外部コストの内部化が問題…襲われるかもしれないというリスクが外部コストとして垂れ流されてきた貧困というコストを内部化するわけです
09-26 00:05

皆で殺し合いましょうという事で解決したと思い込んでいるだけの話。ホント他人事気分でこういう詭弁を弄するだけだから左翼は使えない。 RT @greg_yamada この場合、解決策を考えなくてもいいんですわ。コストが内部化された時点でコストの消化方法はそっちで考えてくれるんですから
09-26 00:07

縛り首になるリスクを負ってたという理由で、正義を口にしながら強盗を働く事を是認しちゃうのか?正しい目的の為なら不正な手段を取ることも躊躇わないから、左翼さんは恐ろしい。身売りを防ぐ為に強盗を正当化しちゃ、本末転倒にも程があるだろ。https://t.co/xVfrarH6HY
09-26 00:16

RT @noiehoie: エル・カンターレと仕事する佐々木俊尚がまともな言論人として扱われるのなら、もう日本は末期すぎますわな。
09-26 00:29

RT @Ponkom: ノイホイが佐々木俊尚を与太師呼ばわりする地獄が目に入った。
09-26 00:29

RT @juns76: 性犯罪者で詐欺師のノイホイがジャーナリスト気取りで本を出せる日本っていうのも同じぐらい末期だと思う
09-26 00:29

テメエ自身も与太話ばかり書くしか能がないノイホイ君 @noiehoie が売れ筋の本を出すやり手編集者の虎の威を借る狐状態。セコいにも程がある。自分の言葉で批判一つ出来ない輩が言論人風情を気取っているのだから空いた口が塞がらんわ。https://t.co/EwoawRaZcP
09-26 00:46

RT @sasakitoshinao: バイネームでと問われるので、お答えします。この問題を最も深刻に考え、論考したのはウォーラーステインです。その論考の著書は「ヨーロッパ的普遍主義」。お答えしました。 https://t.co/442rZGDZzY
09-26 00:53

【“09/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

子供騙しの見本のような記事だな。自分の行動によって必ずしも相手が期待した通りに動くとは限らない。自分と他者の区別が出来ない幼児みたいな自己中心性で書かれた駄記事だよな。◼安保法成立前後の1年比較「抑止力高める」統計伴わず https://t.co/antg6NNgof
09-25 00:31

こういう無意味な統計を使ったトリックにコロっと騙されるのが護憲左翼のお粗末なところだよな。朝三暮四で騙された猿を笑えないレベル。◼東京新聞:安保法成立前後の1年比較「抑止力高める」統計伴わず https://t.co/antg6NNgof
09-25 00:47

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【表現の本質】/”無農薬野菜”表示のような「電気なし生活」をPRした原発反対運動の茶番https://t.co/BkGzNmUCKM
09-25 00:56

RT @hebotanto: 豊洲の件は、少なくとも一切耳を傾けるに値しない勢力を可視化出来ただけでも、幸いだったと考えます。あのサンプリングは酷すぎましたが、当該議員が理系出身者…とのお話も。全く未練なく却下出来ましたが、報道含めて、結論ありきで駄目な人が多いことが分かっ…
09-25 08:36

RT @ElekiTan: そういえば野口英世はとにかく放蕩癖が激しくて、北里研究所の蔵書を借りパクしてうっぱらってでも遊郭遊びが止められなくて、それでも彼の「天才」を惜しんだ周囲が黙認したり借金を肩代わりしたりしてタダで手術して医師免許取らせて留学させて…って、やっぱり野口英…
09-25 09:25

子供の頃、野口英世の伝記を読んでいて、友人が訪れた後に必ず金策に走る場面が出てくるのが、子供心にも不思議だったんだよね。何しろ、伝記では聖人君子のように描写してたから。>RT偉人と言えども、いや偉人だからこそ欠点も多い事を素直に記した方が親近感が湧くと思うけどな。
09-25 09:25

RT @higakubo: 民進党・野田佳彦さん「最近は財政規律が緩んでいる。プライマリーバランス健全化を達成できるのか?」お陰様で、経済ズタボロで、赤字国債を発効しまくった野田内閣より随分マシになったよ😃GDP 472兆→502兆税収 42兆→57兆国債発行 44兆→…
09-25 09:35

RT @higakubo: 民進党幹事長の野田内閣について忘れた人も多いからもう一度確認するよ😃・集団的自衛権を検討・武器輸出三原則見直し検討・沖縄米軍基地にオスプレイ配備・尖閣諸島国有化→日中関係険悪化・(大飯)原発再稼働決定・TPP関係国との協議開始・消費税増…
09-25 09:36

RT @higakubo: 野党は「アベノミクスの失敗」ばかり言うけど、アベノミクスに課題はあるものの、数字上も効果が出ている。野党は金融緩和と財政出動を否定しながら、どうやって雇用を回復させて、経済を活性化させるんだよ。それに今の日本経済で目指すべきなのは「デフレ脱却」だよね…
09-25 09:36

RT @itami_k: ああ、この手法を使う人いるよね。頭に何人かの名前が浮かびます。自分の同意者に攻撃させて、それをリツイートして煽る。極論や論理矛盾、誹謗中傷の内容でも、本人には「自分が書いたわけではない」という逃げが用意されている。 https://t.co/Mx5mX
09-25 09:45

【“09/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する