一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

死者に鞭打てば「責任を果たした事になる」んですか? RT @TrinityNYC でも責任者の責任をナアナアにすることで、結果として日本全体の責任もナアナアになり、それが「日本は何も悪いことしなかった。日本は犠牲になっただけ」という被害者意識と自己憐憫に溺れてゆく @nob274
10-30 00:31

@TrinityNYC 逆に靖国参拝の是非を反省の踏み絵とする方がよっぽど「本当の」反省から遠ざかるだけだと思うんですが如何?死者は「死ねば仏」で扱い、軍部の責任、国民の責任それぞれ問えば済む話じゃ無いですか?中韓に迎合し、言う通りにする事は反省とは違いますよ。 @nob274
10-30 00:39

刑死という形で責任を果たし済。死後の扱いは「彼らの責任では無い」ですし責任が問題になったのは「中韓が難癖付け始めて」から。 RT @TrinityNYC 責任者は責任を取る立場にいるから責任者なのであって、国民も支持したって事で責任逃れできるならそんな楽な仕事はない@nob274
10-30 00:50

刑死まではA級戦犯も責任とれるけど、「死後の扱いまで責任取らせろ」と言うのは無茶難題にも程がある。中韓の価値観に従い、死屍に鞭打つのは責任を取ることじゃ無いだろうに…。それは反省の強要に迎合してるだけだ。だから本当の反省がいつまで経っても出来ないのさ。
10-30 00:57

左は反省の強要という反省ゴッコに興じているだけ、右はソレに反発しているだけ、と言うのが靖国を巡る構図かと。右だってA級戦犯が無過失の英雄だなんて誰も思ってない。 RT @nob274 一部のウヨとサヨも主張は異なるものの自己憐憫という点では共通な気がします @TrinityNYC
10-30 06:53

反対すれば右翼に暗殺される恐れがあったのに…。当時の空気を知らないで何言ってんだか。 RT @toshi_fujiwara 開戦時点でしたら十二分に避けられる戦争でしたよ。次の選挙で負ける事くらい覚悟すればね。@TrinityNYC @kuro07481 @kentohmm265
10-30 06:58

本当に中韓が関係ないと仰るなら、なぜ左は靖国という踏み絵に拘るのでしょうか?私にはそういう中韓が設定した「反省の強要」に拘泥し過ぎる余り、本当に反省すべき事から遠ざかっているようにしか見えないのですが…。 RT @TrinityNYC 右も左も中韓も関係ないです @nob274
10-30 07:04

RT @murachan2671: 「政治とカネ問題で自民への攻勢を強める野党」って今そんなことやってる場合なのか(´・ω・`)
10-30 07:21

RT @zakmustang: 民主党なんて自分達が提出した議案を「自民党が賛成してるから」という理由で否決に回った政党だし(´・ω・`)
10-30 07:21

「中韓の尻馬に乗って」反省の強要を行う左翼の存在がネトウヨを生んだ経緯を鑑みれば、結び付くのは止むを得ないと思いますが…。 RT @TrinityNYC 貴方達は…自分が認めたくないものは全て中韓と結びつける。私は貴方と違って中韓がワーワー言いだす遥か前から右翼連中が何よりも嫌い
10-30 12:10

【“10/30のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼「善悪は人それぞれ」だというのであれば「殴ることを罰する法律があるのがおかしい」といわんと矛盾しますよ?https://t.co/Wbh4YtlcW8↑何でそういう結論になるのかなぁ…。ホント「相手の言い分を認めたら死ぬ」病者は、タチが悪くて見苦しいわ。
10-29 11:43

.@kickinside666 さんのコメント「(毎度お馴染みの)屋代某「アホなまとめが創られていたから、削除しておきました笑」こういう言い方が #英雄橋 にそっくりなのでワ..」にいいね!しました。 http://t.co/P7SI0gFsdF
10-29 12:33

RT @konukopet: 自分には甘いよな… RT @2chradio: (314res/h) 【政治】民主・枝野氏、自身の政治資金不記載について「法律に抵触するものではないと考えている」 http://t.co/ytlfCUEJxC
10-29 13:31

◼靖国神社…明治から戦前は競馬、相撲、花火、能楽、大道芸などがしばしば大々的に催される東京最大級の民衆的空間だった…本物の軍国主義、侵略国家とはそういうものhttps://t.co/P1tJODWWfj↑アホか。どこの神社でもそういう興行しとったが軍国主義とでも言うんか?
10-29 13:51

靖国神社アレルギーに掛かると、神社の興行まで軍国主義の賜物に見えるらしい。左翼をこじらすと、アホになる見本のようなツイだ。
10-29 13:54

コレ公式の動画より良く見える。しかしスゴい爆発だ。撮っている人涙声…。◼ANTARES EXPLODES!!! Panic at the press site! Orbital's rocket blows up http://t.co/mHrrd0uKkZ
10-29 14:43

RT @takuramix: 原発止まったからって即座に電気代を値上げできるワケ無いんだから、今の電気代で済んでるのは結局は原発の恩恵って事になっちまうだろうに。しょうもない原発要らないアピールはよせって。
10-29 15:25

RT @takuramix: 原発ゼロでも困らないってんなら、今後も原発は稼働しない事を前提とした電気料金を即座に受け入れてみせろ。石油や天然ガスという、こっちの都合じゃ値段を決めることの出来ない、大きな変動要素に振り回される経済を享受してみせろ。その為に負わねばならないリ…
10-29 15:25

RT @suzunone: @takuramix 逆に言うと、早く原発を動かさないと、原発が稼働しても電気代が下がりにくくなってしまう。それまでの赤字を取り戻すまでは下げられないだろうし。
10-29 16:08

◼日立造船、ちりめんじゃこからフグの稚魚を選別・除去するシステム開発 http://t.co/kFsexOqUen↑ちりめんじゃことフグの稚魚が似ているとは知らなんだ。しかし、フグはちりめんじゃこレベルの稚魚でも毒性があるのか?
10-29 16:35

【“10/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

都合の悪い想定外の反論には一切応答せず、挙句の果てにブロックした君にも、それは言えることだよ。 RT @kinkuma0327 対話相手と対話しているではなく、ネットで見つけた「想定問答集」と対話しているんですね
10-28 00:02

こういう風に和解済みの昔の事を蒸し返して「盗人猛々しい」と批判するからですね。 RT @hariotoko 人気blogランキング…中韓への憎しみで一杯。彼らがキミに何をした?…キミらの父祖がやらかした事なら一杯ある…強盗で儲けた金でぬくぬく育ったキミ。盗人猛々しいとはキミらの事
10-28 06:28

@hariotoko キミの主張には全く賛成しないが、仮にキミか言うように我々がぬくぬく育ったとして、同じ立場のキミから偉そうに「盗人猛々しい」とか言われる筋合いは全く無いと思いますよ。
10-28 06:48

中韓の非難に乗じて正義ヅラする輩ってホント傲慢だよな。何様のつもりなんだろうか?
10-28 07:14

RT @neon_shuffle: 事実認定は多数決で決定するものじゃないので数を提示しても意味ないよ。中世の魔女裁判でもやってるの? QT @den821: @neon_shuffle あとはクマラスワミ報告を全面否決に持ち込もうとするも反対票を投じたのは53カ国中日本だけだ…
10-28 07:15

事実の認定は、多数決で決まるものじゃ無いんだよね。>RT都合の良い多数決の結果なら、何の疑問も抱かずに事実としてしまう処にも、日本人の集団主義に基づく無原則というものを感じる。
10-28 07:22

あと、政治が決めれば脱原発出来るという思い込みも多数決幻想だよなぁ。多数決でエネルギーが生まれる訳じゃあるまいし。是非善悪の判断だけで世の中動いている訳じゃ無い。可能・不可能という問題がその前にあるんだよ。可能か不可能かを一切考えないのが日本人の思考の一大欠点だよな。
10-28 07:29

RT @noza8ouji: お、検査の結果は陰性やったんか。良かったなぁただの発熱で。しかし倉田くんの現地リポートでは、まるでエボラが空気感染してしまいそうな言い方だったな。検査入院したとこの側に早稲田や幼稚園とかあるってのは。周囲の人間にヒステリーを起こさせる言い方じゃな…
10-28 07:41

日本人に集団ヒステリーの傾向が強いのは、第一に情緒を絶対化してしまうから。>RT第二に自分は純粋であるという思い込み(純粋信仰)から始まるスケープゴート探し。必ず悪を求めて叩かずにいられない。コレに拍車を掛けているのがマスコミ報道。コレでは正確な情報が伝わる訳が無い。
10-28 07:41

政府の広報を信じずに怪しげな情報に飛び付いてしまうのも「情緒の絶対化」と「純粋信仰」が背景にあると思う。それに日本人は普段から綺麗事の建前しか言わないし、マスコミも政府にそればかり強要する。本音を言えない社会だから、疑心暗鬼に駆られてしまう。純粋信仰もいい加減にしないと。
10-28 07:47

【“10/28のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @finalvent: “SMバー問題で『税金でSMバー行くな』という報道は捏造報道だった件 - Togetterまとめ” http://t.co/D8gYIi8AIl
10-27 07:22

RT @FumiHawk: 14)…とまあ、現在公開されている政治資金収支報告書で、SMバー代金を計上した政治団体へ迂回も含め税金は入っていない事が確認出来た。公開情報当るだけで分かる事すら確認せずに「SMバーに税金使うな」と言っているメディアの情報は、誤報ですらなくもはや『捏…
10-27 07:23

RT @FumiHawk: 15)宮澤議員の領収書問題でメディアが『税金云々』といって非難したり疑問を呈した場合、そのメディアは誤報なら【取材すらしてない=メディア失格】という事を露呈しているのであり、誤報でないなら【捏造報道】になる。該当するメディアだけでなくBPOに厳重な抗…
10-27 07:24

◼良心的兵役拒否は国連で基本的人権として認められていますhttp://t.co/Nykr3laNiBhttps://t.co/tU1vYGlUeb↑国連が認めた基本的人権だからって、出羽の守ならともかく、余り説得力無いよな。本当に基本的人権なら兵役が成り立たないだろうに…。
10-27 08:46

そもそも良心的兵役拒否はユダヤ人が戒律に従って安息日に攻撃されても戦わず殺された事から始まった筈では?宗教的信条に従って殺される覚悟があるから、例外的に認められているもので、基本的人権だから認められている訳では無いと思うのだが…。https://t.co/tU1vYGlUeb
10-27 08:48

古代ローマでユダヤ人が兵役を免除されていたのも、確か安息日に戦えない兵隊は使えないからだと記憶しているんだが…。それが認められたのも宗教的信条に従って死ぬ事も厭わない事が前提だったからであって、そういう例外を基本的人権であると普遍化しても、それはいいとこ取りにしか見えないな。
10-27 09:04

◼良心的兵役拒否(Wikipedia)【良心的兵役拒否の現代における思想は「すべての者は神の御前で個々の行動に対して責任を負う」というプロテスタントのキリスト教信仰に起源を有している】 http://t.co/qNQd2a6jQi
10-27 12:13

問題は、コレ↓が歴史的文化的背景の異なる日本にそのまま適用出来るのかどうか、だよな。https://t.co/c27kCcZChO
10-27 12:15

私が疑問を感じるのは、良心的兵役拒否がどういう歴史的背景から生まれたのか、それが歴史的背景の異なる日本に適用できるものなのか、を全く考えずに「国連が認めているから」と受け入れちゃう”安直さ”なんですが…。 RT @akhila7 そう思う人は喜んで兵役に就けばいいんじゃないですか
10-27 12:19

人権思想と「義務と権利はセット論」が相反する事は判るんだけど「豊かで余裕がある社会でなければ」義務と権利を切り離す事は、現実問題として出来ない訳で。そういう”現実”を頭から否定すれば基本的人権が守られる社会が実現する訳じゃないんだよね。ソコを勘違いしているリベサヨが多い。
10-27 12:41

【“10/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @joshigeyuki: 某大臣の活動費問題だが、議員宿舎に風俗嬢呼んでたと新潮にすっぱ抜かれた社民党・又市元幹事長もその後も党要職でご活躍されておられるのだから、スタッフが多少お下品な店に行ってたくらいいいんじゃないの。他にやることあるでしょ。
10-26 08:15

リベサヨは人権天賦説を絶対化する余り、国家権力はソレを侵害する側としか捉えない。国家は「あれば重荷だが、無ければもっと困る状態に陥る」二律背反の存在である事を認識してませんよね。 RT @keisatsuken1971 少なくとも現実に人権を保障しているのは国家なのにそっちは嫌い
10-26 08:27

建前(人権天賦説)を絶対化する余り、その建前を成り立たせている前提(国家権力)を無視したり、敵視し出しちゃうからリベサヨは想像力が足りない。コレはエネ問題にも言える事。原発事故を絶対化する余り、豊かな生活を成り立たせている電力インフラ維持という大切な前提を軽視してしまう。
10-26 08:46

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 暴力を独占的に所有することで社会の暴力を減らしてるんですよね(´・ω・`)<アメリカはそれをしないよくないって建前なお国柄
10-26 08:46

物事にはプラスとマイナスの両面があるんだよ。それを忘れ、片面ばかり考えていると、リベサヨみたいなご都合主義者になってしまう。
10-26 08:48

人権天賦説を絶対化するのもイイけど、所詮人間が考えた虚構のシロモノである事を忘れちゃいけない。その虚構を成立させている前提が何なのか、その前提を維持する為にはどういう努力が必要なのか?それをコロっと忘れ、批判だけしていりゃその前提を維持できると勘違いしているのがリベサヨ。
10-26 09:05

コレの典型が、じこぼうだな。https://t.co/smzBNqhPPR
10-26 09:08

エコな脱原発護憲左翼って、美しい日本の自然が大好きだけど、奴らの理想は「衣食住冷暖房付きで自然の中に居たい」という都合が良すぎるシロモノなんだよね。それって一番「不自然な」状態なのに…。自然は弱肉強食の世界だから「本当に自然に還ったら人権天賦説なんて無視されて終り」だよ。
10-26 09:18

◼基地反対って日本が侵略されてもいいのか?と言うが既に米軍によって地元の人々の生活…が壊されてるの見過ごして何言ってんの?その米軍が他国を侵略していくのに協力してるのに何言ってんの?そして日本が侵略してきた事への反省はどこにあるの?https://t.co/bz4nEqhbVv
10-26 10:41

こういう「自分の手は汚れていない」と勘違いしている輩の綺麗事ほどウンザリするものは無いな。https://t.co/aNhdKjwIiV
10-26 10:42

【“10/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

再稼動阻止で一日当たり約百億円もの追加燃料費負担しているから僅か二日分ですね。「何となく怖いから再稼動反対」の代償に比べれば安いものです。 RT @tkonai 来年度予算の概算要求で「もんじゅ」の安全対策・維持管理経費は200億円https://t.co/nVJd5bQFmI
10-25 00:11

RT @tkonai: 財務省、35人学級の見直し要請 15年度予算で - 47NEWS http://t.co/vlLzlCluUO「40人学級に戻せば、必要な教職員数が約4千人減り、人件費の国負担分を年間約86億円削減できる」呆れてモノもいえないけど、このニュースは…
10-25 00:12

RT @tkonai: 「年間約86億円削減できる」だいじなことなのでしつこくまた繰り返してみました。
10-25 00:12

RT @tkonai: 来年度予算の概算要求で「もんじゅ」の安全対策・維持管理経費は200億円。
10-25 00:12

こういう人には、再稼動反対で一日当たり約百億円の追加コストが発生していることを指摘してあげましょう>RT
10-25 00:13

「何となく怖いから再稼動反対」程度の理由で年間3兆円を超える負担が発生しているのは無視して、わずか年間二百億円を問題視するのだから、反原発派の心理状態はマトモではないよね。小学生でも判る数の比較を出来なくなってしまう時点で、その人の判断力を疑った方がいいと思う。
10-25 00:19

◼米韓、戦時作戦統制権移譲を再延期 韓国国防相「20年代半ば」 http://t.co/qybOt22dhP↑米国はこんなに簡単に切り札を与えてしまって大丈夫か?これでは韓国は安心して二枚舌外交を繰り広げてしまうような気がするが…。
10-25 00:25

戦前の日本も、情緒を絶対化してデータや数字を無視し、敗戦必至の戦争に突入した訳だけど、反原発派の心理状態はそれと似たようなものだろ。眼前のデータや数字を無視して、綺麗事ばかり唱えるようになれば、その分だけ軍靴の音が聞こえてくるんだよ。結局、現実逃避してるだけなんだから。
10-25 00:43

とにかく日本人はソロバンを弾いていりゃ、間違いないよ。弾かずに綺麗事ばかり唱えるようになったら、日本はお終いさ。
10-25 00:46

◼女性は子供を生む時は長期に渡り会社を休むのです。その可能性のある人と継続的に働いてくれる男を同じ労働条件にせよというのは無理https://t.co/qDWWIaoOmH↑フェミが激怒しそうなツイだけどその通りなんだよな。コレを是正するにはかなりの社会的負担が必要となる。
10-25 00:49

【“10/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

被害者の立場に自分を同定させるのは簡単だけど、加害者の立場に立たされる自分というものを、人はあんまり想像しないものだ。でも、だからと言って、加害者の立場に立たされる可能性を忘れて、他人を糾弾ばかりしていれば、いつかはその報いを受けることになるんじゃないかな。
10-24 00:09

RT @FumiHawk: SMパブの件、1人辺り5千円程度の支出だったようで申請時の項目は「交際費」だった…さてさてマスコミ様に聞きたいのだけど、これってなにが問題なの?不適切かもしらんけど、虚偽記載でもないし。それともマスコミは「高級レストランや料亭はOK」で「SMパブは変…
10-24 00:18

RT @FumiHawk: 民主党政権時代、江田五月元法務大臣が237万円、川端達男元文部大臣が114万円、松野頼久官房副長官が51万円、松本剛明元外務大臣34万円の韓国クラブやキャバ、クラブ代金を政治活動費として計上して問題になった時が、結局倫理問題だと言うだけでそのままスル…
10-24 00:18

勿論、時と場合によっては緊急避難的に認められる事はあるでしょう。私も非合法が百%ダメだとは主張してませんよ。 RT @mononoke7424 目的(とそこから得られる結果)によっては非合法な手段でも正当化される場合があるのではないかと言いたいのですが。
10-24 00:28

勿論そうです。だが、安易な正義感に突き動かされて脅迫という手段を取る場合は、絶対に正しい結果にはなりませんね。不正な手段が正しい目的を貶めるだけの結果に終わる典型です。 RT @mononoke7424 逆に合法的な手段に固執したからといって、正しい結果が得られるとは限らない
10-24 00:31

◼【画像】「おっぱいトラック」のせいでわき見運転による事故が500件発生…ロシア http://t.co/83GENphvxj #MT2
10-24 15:18

RT @kundga_: 日本は、教育にしても仕事にしても、英語を使わずに母語である日本語で多くのことができるのが良いところですね。
10-24 20:25

日本以外のアジアや中東、南米、アフリカなどの知識人階級は殆どが母語ではなく、英語などの外来語でしか高度な思索や議論は行えないんじゃないだろうか?>RT日本の高度な翻訳文化が、母語での高度な思索や議論を可能にしている。この特徴はプラスにもマイナスにも作用していると思う。
10-24 20:25

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 外国語がその国の共通語ってケースが多いような…(´・ω・`)
10-24 21:52

「福一事故許すまじ!」という情緒オンリーで思考をストップしちゃうから、電力の基本すら勉強しない。「鬼畜米英許すまじ!」で兵站を無視した戦前の対米強硬派と、反原発派の思考様式はクリソツだよね。こういう.. http://t.co/x2d9aPGbOP
10-24 21:54

このページのトップへ

10/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

要するにじこぼうの理論では、弱者で無ければ内省の強要をしても構わないという事なのかな…。その内省が正しいか正しくないか、その適否は二の次なのだ。
10-23 00:06

「内省の強要」なんて所詮、猿に猿の反省をしつけるだけの行為でしかない。自ら理解し納得した上で無ければ、本当の反省、本当の回心に至る事など無いのだ。そんな事は、中韓の「反省の強要」を無抵抗で受け入れた連中の実際の言動が、戦前同様の補給低能である事一つみれば明らかだろ。
10-23 00:24

その省察をせずに日本は残虐非道だった事を認める事がイコール反省とされてしまってますね。反省ポーズを取る事は「猿の反省でしか無い」のに…。 RT @hanasakimasanao 「何故その選択をしたのか?その根拠はどこにあったのか?」を考えないと反省になりませんしね(´・ω・`)
10-23 07:29

過去の事実をありのままに認める事はもちろん大事な事なんだけれど、それを反省のリトマス試験紙にして強要する側が、中韓のプロパガンダ(事実の歪曲)には一切目をつぶっているから、説得力無いんだよな。反省の強要をする側の「欺瞞」を何となく感じるから、左翼の言説は反発されるのだと思う。
10-23 07:42

中韓の事実の歪曲に目をつむるどころか、「広義の強制性はあった」とか「女性の人権問題だ」とか、問題の核心が虚偽であった事から逃げまくり「何が何でも日本が悪い事にして」中韓の反省の強要に従わない者を、ファシストとか軍国主義者だと決め付けて叩くのが、左翼の反省。
10-23 08:00

で、こういう左翼の欺瞞を指摘すると「他国の事はどうでも良い、自らの過去を正視する事が大事だ」とかしたり顔で言ってのける。欺瞞を働いていながら、そのような言辞を弄する。ホント偽善の皮を被った連中だと思う。
10-23 08:06

RT @YANA1945: 安倍政権の進めようとする道徳教育がロクでもないのは確かだけど、かつてやってきた人権教育・同和教育における独善性や生徒の内面への干渉がOKならば、安倍の道徳教育もOKなのだろうな。イデオロギーの方向性が違うだけだ。
10-23 22:30

RT @hakuseki1: 昨今の道徳を学ばせるべきというのは、リベラルの毒が回り過ぎたに尽きる。
10-23 22:30

リベサヨは、欧米の論理を自己に都合よく使い、相手をそれで規制しながら、実際の言動は日本人にありがちな本音で行動するからね>RTそりゃ、本音と建前を都合よく使い分ける輩が増えれば道徳を教えなきゃ、となるよね。
10-23 22:35

ただ道徳を教えると言っても、知育や体育と違い徳育はテストで測れるものではないから難しい。本当に道徳を教えるならば、日本の儒教的伝統と輸入した西欧の論理の何処が乖離しているのか、比較文化論的な視点で捉えた上で教えないと、その二つの矛盾を利用するリベサヨみたいな連中が増えるだけだ。
10-23 22:41

【“10/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼フジテレビ“山下智久書類送検”を「山下さんの書類は送付されました」と報じる http://t.co/8GEt2qgLM5↑コレならまだ「報道しない自由」を行使した方が良かったんじゃないか?
10-22 07:22

◼談話巡る河野氏発言「大問題、否定する」菅長官 http://t.co/j4iwudYCLM【河野談話は慰安婦の強制連行を認めていないが、河野氏の発言は、強制連行が行われたとの誤解が広がる一因となっている…一方、河野談話自体については「見直す思いはない」と改めて強調】
10-22 07:30

河野談話は玉虫色に解釈出来てしまうが、少なくとも強制連行は認めて無いから完全否定や取消しは無理。「明らかな虚偽の部分だけを否定した」という形だけど、日本ばかり攻撃する選択的良心の持ち主はそんな事情は全く理解しようとしないだろうなぁ。https://t.co/nQfOut2mFF
10-22 07:38

脱原発(貧困化)という"現実"と比較した上で「再稼働が必要」と言っているんですが…。 RT @jyusin121 …息子の甲状腺検査でした。こんな現実の中で生きなければいけない子供達がいるというのに簡単に「再稼働」なんて言わないで欲しいhttp://t.co/hFf2nB9Nm4
10-22 08:29

無茶な脱原発=エネ危機によって、貧困化に陥れば、こんな安っぽいお涙頂戴に酔い痴れて、悲憤慷慨している事も出来なくなるんだけど…。https://t.co/f39Kfb6Mac
10-22 08:32

このツイのレスに「再稼働許せない!」という声が噴き上がっているのを見るにつけ、子供を使った主張というのは本当に効果がある。しかしこんなに簡単に情緒に突き動かされ、冷静な判断を喪失してしまう輩は扇動家にとっては格好の飯のタネだよなぁ。https://t.co/f39Kfb6Mac
10-22 08:50

◼「反原発」はね返した決断 薩摩川内市議会が陳情採択http://t.co/qpx8YOnFQv【民宿を営む男性(74)が「私らは原発の補修点検などで来る作業員向けに営業しているので再稼働できなければ店をたたまざるを得ません」と語るように地元経済の先行きに暗雲が立ち込めた】
10-22 22:11

◼「反原発」はね返した決断 薩摩川内市議会が陳情採択http://t.co/qpx8YOnFQv【「地元の人は賛成の人ばかりなのに反対の活動家が押し寄せ『市民の声を聞け』と拡声器で怒鳴り立てる。県外の活動家の声ばかり報道して私達市民の声は報じない」市内…の女性は…憤った】
10-22 22:16

地元経済が崩壊すれば、幾ら安全だろうと人は間引かれ、淘汰されて行く。生活が掛かっているから、よそ者みたいに簡単に「原発は要らない」なんて言えないたろう。反原発派はそういう生身の人間の苦しさを放っておいて「カネより命」とか抜かすから、ホント独りよがりにも程がある。
10-22 22:24

と内省の強要を非難する人が、何故か靖国や慰安婦問題になるとコロッと「内省の強要を行う中韓に迎合し出す」から不思議だ。 RT @kinkuma0327 もしもいじめられっ子が「僕にいじめられる理由なんかない」と答えれば…つまり「内省が足りないこと」を理由にしたいじめが始まるわけです
10-22 23:59

このページのトップへ

10/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @realwavebaba: 小渕氏の観劇の件は金額が大きいので、不注意だけでは済まされない面はあるけど、松島氏の団扇を配って大臣辞任は、常識的に考えて無茶。何もできない野党は貴重な一勝と思っているかもしれないが、あっさり二人を辞めさせた安倍内閣を、こんな問題で攻めるのは…
10-21 07:13

RT @realwavebaba: 松岡農相も事務所経費で最後は自殺という悲劇的な状況になったが、あの頃は自民政府を終わらせたいという気分が国民側に強かった。政治家の金はどう使ったかでなく、誰からもらったの方がずっと重要。賄賂を貰ったのではなく支持者に配ったり宣伝したことで刑事…
10-21 07:14

RT @ITOKtw: この上司さえ居なくなればと色々な事をやった末もっとひどい上司が来たという例に幾つか遭遇する機会がありました。だから,まあ,安倍政権が倒れればバラ色の未来と考える人は,代わりに増税確実の政権がやって来てトンデモない事になるかもしれないという可能性は考えてお…
10-21 07:30

民主党政権のあのザマを見れば、安倍政権を倒しても悪い結果しか予想出来ないのだが、とにかく現状を変えたいと思う人には何を言っても無駄だからなぁ。どうせまた期待外れだったとか、裏切られたとか言い出すのがオチだろう>RT
10-21 07:39

極右のファシストで、原子力ムラという邪悪な利権集団に操られている極悪政権という、余りにも単純な善悪二分思考でしか捉えない輩にとっては、安倍政権は打倒すべき悪にしか見えないかもしれないが、悪を倒せば解決するのは「水戸黄門の世界だけ」なんだよ。安易な勧善懲悪に逃避しているだけだ。
10-21 08:00

原子力ムラという”諸悪の根源”がなぜしぶといのかって?そりゃ我々自身の中に、その悪が存在するからだよ。今の生活を維持する上で必要不可欠な悪だから。それをあたかも原子力ムラという外敵がいるかの如く考えるのは、内なる悪を外部に転嫁しているだけ。それでは何も解決しない。
10-21 08:58

RT @ryoko174: 差別主義者ではない異論者を「ネトウヨ=差別主義者」と連呼するこの人は、差別という罪の重さも、それを無実の人になすりつける行為の恐ろしさも理解していない。アメリカあたりで赤の他人に「根拠はないがお前はレイシストだ」と言ってみるといい http://…
10-21 09:23

RT @ryoko174: 気に入らない異論者を「在日」認定する人も、「ネトウヨ=差別主義者」認定する人も、根拠なきレッテル貼り攻撃する点で思考プロセスは同一です。「左の在特会」が「右の在特会」を批判して反差別を気取っても内ゲバにしか見えません。
10-21 09:23

在特会側には差別している自覚があるが、しばき隊などのカウンター側は無自覚な分タチが悪い>RT
10-21 09:25

RT @george_komazawa: 「カネで幸せは買えない」という人たちは、カネで手に入る幸せを「あって当たり前のもの」であると勘違いしているだけだ。清潔で安全な環境も、日々の糧も、教育の機会も、適切な医療も、豊かであるからこそ享受できる「カネで買える幸せ」であることを忘…
10-21 09:51

【“10/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

左翼は「ヘイト団体関係者とかネオナチとかがお勧めの方々ばかり」と言うレッテル貼る事しか能がないのかね? RT @amneris84 5人の女性大臣がウリだったのに、松島さんまで辞任すると、残る女性はヘイト団体関係者とかネオナチとかがお勧めの方々ばかり…になってしまうのかしらん…
10-20 10:40

◼韓国で妙な方向に流れている朝日新聞・慰安婦の誤報問題 http://t.co/xQLMhlbmTl【吉田清治の証言…韓国政府がこれまで発表した唯一の公式資料である1992年7月の「日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告書」では日本軍による組織的な強制連行の唯一の例として引用され…】
10-20 12:39

◼韓国で妙な方向に流れている朝日新聞・慰安婦の誤報問題 http://t.co/xQLMhlbmTl【その後韓国政府の最終報告書は出ていない…吉田証言がウソだったとなれば慰安婦問題を日本の国家犯罪として国家的・法的責任を追及しようという韓国側にとっては大きな根拠を失う事になる】
10-20 12:43

◼韓国で妙な方向に流れている朝日新聞・慰安婦の誤報問題 http://t.co/xQLMhlbmTl【「吉田証言の虚構性は河野談話の前から韓国では嘘と分かっていた」…韓国の中央メディアが「吉田証言は虚偽」と伝えたところはどこもない。「韓国では前から分かっていた」という弁明は嘘】
10-20 12:47

◼韓国で妙な方向に流れている朝日新聞・慰安婦の誤報問題 http://t.co/xQLMhlbmTl【その証拠につい2年前の…朝鮮日報は…論評で「強制性がなかったと意地を張る日本人達よ、この本を読め」とし、韓国で翻訳されていた吉田清治の著書の内容をそのまま詳細に紹介している】
10-20 12:50

◼韓国で妙な方向に流れている朝日新聞・慰安婦の誤報問題 http://t.co/xQLMhlbmTl【韓国では今なお吉田証言は厳然と生きている…朝鮮日報も訂正や取り消しをしていない。ましてや世論はそう信じている。子供達は学校教育…を通じ…“吉田ストーリー”で教え込まれている】
10-20 12:53

こういう韓国内の実態や過去の経緯を見れば、吉田証言や朝日新聞は、影響力が全く無かった、とか強弁するのは無理だと思うぞ。https://t.co/cwG99VC6kD
10-20 12:56

RT @emesh: しかし、改造自体は巧く行かなかったように思うけど、さっさと損切りして増税延期示唆とか言い出すとかダメコンは上手くなったな。
10-20 13:08

◼なぜ再生可能エネルギーが導入できないか(河野太郎) http://t.co/srsbvM7v7Z↑御用会議とか原子力ムラとか、反原発派のテンプレそのまんまだな。現実逃避して、そういう架空の敵を作り上げる事ばかり血道を上げてるから、結果的に再生可能エネが普及しないのだよ。
10-20 13:21

RT @kirik: やめたまえ RT @osugi1967: 静粛にww RT @MasashiKikuchi: まぁ、「安倍内閣に痛手」は事実かも知れんけど、それでも、首相以外は全部ダメだった野田内閣、首相が一番ダメだった菅内閣、首相も閣僚もほぼ全滅だった鳩山内閣よりは、数…
10-20 13:23

【“10/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

吉田証言はクマラスワミ報告で取り上げた慰安婦証言の(この問題の焦点である)強制性を裏付ける「唯一の」根拠でしたから、そう思われても仕方ないと思います。 RT @msmsaito クマラスワミ報告が吉田清治証言を基本資料として作られているという誤解が強固に通用している事にもげんなり
10-19 10:37

クマラスワミ報告書において吉田証言が果たした役割は大きいよ。他の慰安婦の証言なんて、この問題における核心である強制性については何の裏付けも無い。慰安婦証言だけを以て「日本軍が性奴隷にした」と結論付ける事など到底出来る筈が無いのだ。https://t.co/zcX3Npjqfi
10-19 13:45

何故か吉田証言や朝日新聞が果たした役割を躍起になって否定する人がいるけど「火の無い処に煙は立たない」んだし、そもそも"事実を歪曲してまで"日本軍を叩こうとした彼らの欺瞞行為が免責される訳が無いんだよね。間違いなく吉田証言が強制性の核心だし、朝日が主導した事実は歴然としている。
10-19 14:08

なら、何故与党の政治家が靖国参拝すると、一絡げにファシスト扱いするんですか? RT @KazuhiroSoda 一人一人の違いや多様性を無視し「部落民だから」とか「障害者だから」とか「黒人だから」とか「女だから」とか十把一絡げにまとめて嫌うのが「差別」@neon_shuffle
10-19 14:19

◼ネット右翼…が「中国が攻めてくる!」と言うたび「日本を攻めてどんな利益があるのか?」と問うてみても、いつも満足に回答がかえってこないhttps://t.co/awWHY86nOV↑近代中国の華夷秩序を裏返した劣等感や失地回復願望を理解しないと、この危機感は判らんだろうな。
10-19 14:52

利益という一面だけで見れば、日中争えば双方とも損害しかこうむらないだろう。しかし「人はパンのみにて生くるものでは無い」存在だから、損得だけでは動かない。ましてや反日運動に自らの正統性をおいている中国共産党なのだから尚更。護憲左翼は、ソレの重要さを理解してないんだよな。
10-19 14:59

◼ネトウヨの戦争観が劣等感や願望に駆動されていることがよく分かるツイートなのでなんかの記念に。https://t.co/YZjea0N9TG↑劣等感や失地回復願望を持っているのは中国人。どういう相手か理解しないで、ネトウヨの妄想と決め付けることしか能の無いアホ左翼。
10-19 17:14

◼ネトウヨには読解力がないので、だれが劣等感や願望に駆動されていると書かれているか、読みとれなかったらしい。これもなんかの記念に。https://t.co/UGpsM9d7fD↑「ネトウヨには読解力が無い」で済まして終わりだから、左翼ってのはホントお気楽だよね。
10-19 17:22

◼中国には日本を攻撃する理由がない、という主張に貴方は反論したいのでしょうhttps://t.co/eYFA0e7rdZ↑中国みたいな強権独裁国家は、対外的に自らの正統性を主張する事によって対内的な統治を行える事を、この御仁は全く理解してないんだよな。要するに視野が狭い。
10-19 17:44

日本国のような伝統的国家は別に対外的に自らの正統性を主張しなくても、国家の正統性は揺るがないけど、米国をはじめ中国などの人造国家は自らの正統性の根拠(自由民主主義や共産主義)を常に対外的に主張しなければ国内を統治出来ない。そういう事情を全く理解してないから、お花畑左翼なんだよな。
10-19 18:02

【“10/19のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼日本の「成功神話」の多くは…ファクション(Faction)だ。ファクトにフィクションが適切に加味されている。結果が良い為…美化され、この様な「創造ストーリー」となる。誇張を少し混ぜて表現すれば「捏偽変創(捏造+偽造+変造=創造)」だhttp://t.co/XCrhbXtNB4
10-18 00:04

◼問題はその成功ストーリーが恐ろしい速度で増えているという点だ。なら、韓国はどれほど多くの「捏偽変創」を持っているだろうか。あまりにも高尚な「創造経済」ばかり叫んでいるのではないだろうかhttp://t.co/XCrhbXtNB4↑韓国こそ「捏偽変創」の本家本元だろうに…。
10-18 00:06

韓国の何処に「高尚な創造経済」なんてあるんだよ。しかし、この韓国記者の記事をみると、韓国人にとっては成功しさえすればよく、事実などどうでもいいし、誇張だろうが嘘をでっち上げようが構わないってのがよくわかるよね。
10-18 00:10

RT @full_frontal: エボラ出血熱、日本では感染判断不能 ウイルス扱う施設、住民の反対で稼働できず:J-CASTニュース http://t.co/s94JzlBozV 破壊しかもたらさない自称市民の反対運動により国難に陥る。遅かれ早かれ、日本国民は篩にかけられるの…
10-18 07:52

◼エボラ出血熱、日本では感染判断不能 ウイルス扱う施設、住民の反対で稼働できずhttp://t.co/KV1cOCLgc3↑コレもゼロリスク要求が却って重大なリスクを招いている典型。コレも一種の安全神話だが、ゼロリスク要求の愚を知らぬアホは、神話が崩壊するまで気付かない。
10-18 07:59

恐怖に耐えて、冷静にリスクの比較考量を行い、低いリスクを取ることができるのが人間だと思うのだけど、情緒絶対で火を怖がる動物レベルに成り下がっている人が多いなぁ。
10-18 08:12

◼人間の偉大さは恐怖に耐える誇り高き姿にある(ギリシアの哲人/プルタルコス)ゼロリスク信者の愚行を見るにつけ、この格言が頭に浮かぶ。
10-18 08:27

◼反日とか売国奴とか国賊とかは、ほんとに血のついた軍刀をちらつかせた言論への脅迫です。しかもそもそも脅すためたけの漢語でしょう。https://t.co/d9gB2noCzW↑こういう事いう奴が、他方では異論者を無邪気にファシスト呼ばわりしているんだから気持ち悪いんだよな。
10-18 12:09

◼三菱重工、標準座席数78席の「MRJ70」設計に着手-北米の更新需要に狙い http://t.co/XgBsGxi3Pc
10-18 13:41

RT @tsuchie88: 前も言ったと思うけど、脱原発の方向性は正しいとしても、原発の代替エネルギーを自然エネルギーとするのは、毛沢東の大躍進運動における土法炉による鉄鋼増産に酷く似てるんだよな。統計上の生産量の帳尻は合っても、質が伴わないから資金と資源の無駄。これでは、永…
10-18 13:43

【“10/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼戦争放棄条項は他国にも…よく見られるけどそれを戦力放棄とセットで徹底しているのは日本国憲法以外にはあまり見受けられない。それを「徹底した戦争放棄」と評価しているhttps://t.co/2iZ2crGB7Y↑「戦力放棄とセットで徹底している」ですって??冗談にも程がある。
10-17 00:05

◼ホンダ、小型ジェットエンジンで将来は世界シェア3分の1を http://t.co/ZYRELn6z80
10-17 07:21

RT @634fff: 要するに代案が無い、ことを露呈している。“@yamamoto8hei: 発想が面白いですね。でもそれでは何の反論にもなっていない。太陽光発電は「地震が起こらずとも安定的に不安定」ですから電源としては全く頼りになりません。 RT @Hideo_Ogura
10-17 07:45

RT @ryoko174: 「悪気があって悪いことをする人」より「悪気なく正義を信じて悪いことをする人」の方が怖い。なぜなら悪気の自覚はやり過ぎの歯止めになるけど、悪気の無自覚や正義の盲信は歯止めにならないから。まるでブレーキの壊れた暴走車のようなもの。正義の暴走は下手…
10-17 07:49

RT @GoITO: 急進的なリベラル・左翼のひとに、民主主義や個人の自由を謳いながら抑圧的なひとがいますが、戦中だったらきっと「非国民」と言って周囲を糾弾していたんだろうなと思ってみています。じぶんの外に「大義」「正義」があり、それに従属するということは変わらず、従属する先が…
10-17 07:50

◼泉田裕彦・新潟県知事が会見 http://t.co/PPBp0jx1yD【再稼働の話をすると福島事故の検証が後回しになってしまう…東京電力…メルトダウンという…情報を隠す組織が…原発を運転する資格があるのかどうか。この議論が先にあるべき】↑お前は評論家ではなく政治家だろ!
10-17 12:54

◼泉田裕彦・新潟県知事が会見 http://t.co/PPBp0jx1yD【原発再稼働の是非に関して記者から問われると「新潟県知事という立場上日本全体としてどうするのかという事を答える立場にはない」と回答】↑コイツは都合の悪い質問には逃げ回る。ホント無責任極まりない首長だ。
10-17 12:57

◼原発動いてなくても停電発生しなかったどころか黒字まで発生したでござる。ニンニン/関西電力 上方修正で最終黒字 http://t.co/mp4fqyN4ud #関西電力https://t.co/KtOb73UZKL↑反原発派はホント目先の事しか見えないから簡単に騙される。
10-17 19:33

このページのトップへ

10/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼産経支局長を揶揄したらアホウヨが鬼の首を取ったように絡んできた…つくづくアホ…こっちは立派な人間でもないしなんで…ツイッターにまで一々戦後民主主義的理想を要求されるんだhttps://t.co/73XnTDPThJ↑普段、唱えてる綺麗事と実際の言動の落差が激し過ぎるから。
10-16 00:03

綺麗事の建前を散々振り回して、異論者や敵対者をド突き回している癖に、自分がその建前で突き返されたら、途端に逆切れする外教であった。全く左翼はロクな奴が居ない。https://t.co/FEebCXA91S
10-16 00:16

◼謝罪をめぐる日韓の文化の違いについてのメモ(spark @ryogaps さんと想田和弘 @KazuhiroSoda さんのツイートから従軍慰安婦の史実をめぐって) http://t.co/sZUdYBY5Wv↑左翼の分析って、どうしてココまでトンチンカンなのだろうか…。
10-16 00:22

そもそも左翼が求めているのは謝罪でも反省でも無い。正義ヅラを誇示しつつ「反省の強要」による道徳的優位に立ちたいだけだろ。それがあからさまだから、お仲間以外から反発されるんであって、日本人が「謝罪したら死ぬ病」に取り憑かれているからでは無い。
10-16 00:27

「反省の強要ゴッコ」を反省だと勘違いしている左翼の偽善者ぶった言動をみりゃ、強要されるがまま謝罪するのはどうなのか?と疑問に思うに決まっているだろ。ましてや中韓の虚偽には知らんぷりして、日本ばかり叩いている左翼の欺瞞的な言動を見れば尚更だ。
10-16 00:39

◼2分で充電、20年もつ次世代リチウムイオン電池できました http://t.co/L8jaTsxuRU【シンガポールの南洋理工大学が2分で7割充電できる次世代リチウムイオン電池を開発…電気自動車は15分で満タン。電池寿命もドーンと伸びて20年】↑マジ?本当なら凄い。
10-16 00:48

無茶な脱原発唱えて「人口間引き」に加担しておいて、姥捨山反対と言っても説得力無し。本当目先の事しか判らないのが反原発派。 RT @olivenews 低所得者にも一定の負担求める・後期高齢者医療http://t.co/dnZu1j4Z1C姥捨て山の始り選挙一揆でたたかおう
10-16 07:23

無茶な脱原発(貧困化)を唱えながら、社会保障の充実や維持を叫ぶのを、なんら矛盾に感じないのだから、反原発護憲左翼というのは、ホント天然無自覚のご都合主義者である。
10-16 07:27

主観的に弱者を守っているつもりでも、客観的にはその弱者をしばいているのが、反原発護憲左翼です。こういう"エセ弱者の味方"に騙されていれば、ますます困った状態に陥るだけだよ。
10-16 07:36

「エセ弱者の味方」である反原発護憲左翼に騙されない為には、反対を叫ぶその人にマトモな代案があるかどうかをチェックするだけで判別できる。「現実的な代案を持っていない」というのは、真摯にその問題に取り組んでいない証拠だからね。
10-16 07:52

【“10/16のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @zukkykamogawa: 再エネ振興策、混乱を契機に抜本的な見直しが必要 : アゴラ http://t.co/iaPx9dXZyj電力の安定という面からすれば、太陽光発電なんてお荷物でしかない。負荷=発電でなくてはならないのに、勝手に発電して高価で買い取れなんて…
10-15 07:15

◼再エネ振興策、混乱を契機に抜本的な見直しが必要http://t.co/b9hobM4h8m↑コレだけでも菅直人は万死に値する。他にも原発事故対応、原発再稼働のハードルを釣り上げた事、浜岡停止要請という法治無視など、菅政権の負の遺産は今も日本を苦しめ続けてる。
10-15 07:35

事実なら建前を無視して何でも子供に教えて構わんのか?じこぼうは普段建前ばかり唱えてる癖に…。 RT @kinkuma0327 韓国が日本海を「東海」と呼んでいるのは事実な訳で事実を教えて何か問題があるのか。こんなことで文科相が出張ってくる方が異常だと思うが/日本海「東海」併記問題
10-15 12:54

いくら事実だからといって、義務教育課程の子供に教えるのは不適切な事例はあるだろうに…。ホント政府を批判する為なら、平気で批判のものさしを代えてくる左翼にはイラッとくる。
10-15 13:09

RT @kumagai_chiba: ①再生エネ新規受け入れ停止の件、当時からリスクとして警鐘が鳴らされていた問題でした。ドイツを始め、先行事例があったにも関わらず、こうした事態を招いたことに改めて政治の責任を感じます。太陽光バブルと呼ばれる事象を引き起こした事業関係者・マスメ…
10-15 18:29

RT @kumagai_chiba: ②当時、ある事業者が設立した再生エネの協議会に千葉市が参加しないだけで「再生エネ導入に消極的」と言われたり、本当に異常な雰囲気でした。電力というのは産業の根幹であり、国民生活に極めて影響の大きい分野です。確かな予測とそれに基づいた着実なエネ…
10-15 18:29

RT @3pF: 今朝の千葉市長のTweet。何度も言うけど千葉市民は本当に最高の市長を持っていることを誇っていいと思う。 https://t.co/ba1b8WyNuc https://t.co/Iagg5QNq2D
10-15 18:30

千葉市長はツイッターを駆使する首長で、唯一と言って良いほどマトモな応対をするからねぇ>RT
10-15 18:33

RT @3pF: 今までFIT買取り制度は電気料金上乗せで使用者が払うから問題ないと思ってたけど、太陽光が接続できなくなったら‥ / 太陽光発電バブル崩壊? 再エネ買取制度、見直しへ 相次ぐ電力会社の買取中断も影響か(NewSphere) http://t.co/ImkDG0V
10-15 18:35

RT @3pF: 最初から夜間や悪天候で発電できない太陽光は日本のベース電力にならないってのは分かってた話。最初から「誰かが」送電網の拡充をしなきゃ太陽光のせいで大規模停電を招く恐れがあるってのも分かってた話。
10-15 18:35

【“10/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ryoko174: なぜ日本の人々は、生活インフラを支える人々に対してはかなり無茶な要求もできてしまうのでしょう?「水と安全はタダ」的な認識が、インフラ業務への正当な評価を阻んでいるのでしょうか。福島原発事故後にも感じたこの理不尽さは既視感があります。
10-14 07:44

生活インフラを軽視するのは、日本軍同様の補給低能思考様式だから>RT悪しき理性信仰なんだよね。人間力・精神力・団結力ばかり重視して、それで乗り切れるという妄想を抱いている。人間だって生物に過ぎないのだから、生物的限界というものがあるのに、それを簡単に無視してしまう。
10-14 07:45

どうも日本人は精神力とか団結力とか人間力という数値に換算できない「不確定要素」ばかり重視して、資源やインフラや物量という数値に換算できる「確定要素」を軽視してしまう傾向にあるな。幾ら戦術とか運用というソフトを駆使しようが、ガソリンや電力が無ければ何の意味もないというのに…。
10-14 10:02

幾ら忠勇の兵士だとおだてられても、人間扱いされなければ現場の人間はやる気を無くしますよね。情緒絶対で綺麗事に酔い痴れ過ぎて、人間とはどういう存在なのかを無視し過ぎました。 RT @hanasakimasanao 戦争ではアメリカに精神力や団結力でも負けてたんだよなあ(´・ω・`)
10-14 10:59

必要とする時に供給可能な電源が不足しているのは今も同じ。同時同量の制約や送電の問題も知らずに論じているのがバレバレですね。 RT @KazuhiroSoda こないだまで「電力供給が足りないから原発が必要」って言ってたのに今は真逆なんですから恐れ入ります。 @agent_kai
10-14 12:46

@KazuhiroSoda 電力供給の仕組みもロクに知らぬ素人が、何の代案も考えずただ反対しているだけなのがよく判ります。少し勉強するだけで簡単に脱原発出来ない事ぐらい理解できるのに…。原子力ムラとかいう架空の悪者の所為にして終わりだから反原発派の主張は相手にされないのですよ。
10-14 12:54

反原発派は「心情的に反対しているだけで」具体的にどう脱原発するかを全く勉強しない。ワガママなガキが、母親に甘えながら反抗してるだけだろ。そんなんで脱原発出来るわけがなかろう。勉強すら出来ない素人のガキは黙ってろよ、と言いたい。
10-14 12:58

◼北海道電の再値上げ了承 家庭向け15・33% http://t.co/9G4BgjKYY3【来年3月までは暖房使用で電力消費量が増えることから、家庭の負担を考慮して値上げ幅を12・43%に抑える】↑にしてもキツい値上げだな。代案も無いまま再稼働反対するアホ共の所為である。
10-14 13:34

RT @nice1999emerson: @yamamoto8hei まぁ、このぐらいは上がるでしょうねぇ。どっかの新聞のアンケートにありましたが、「原発に依存しない電力会社から電気を買いたい」ってのが半数以上だったのに、上げ幅の許容範囲が10%までとか…笑わせてくれます。
10-14 14:06

必要電力量は日々刻々と変化しますのでその量だけ論じても無意味でしょう。太陽光発電のカタログ値(最大発電量)は全く参考にならない。変化する需要にどう対応するかが問題です。 RT @agent_kai 「どこを基準値とした必要電力量」に足りないのか、は議論の分かれ目だと思いますので。
10-14 16:42

【“10/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

つか、山崎センセのように「異論者をファシスト呼ばわりし、ぶん殴る為に」綺麗事の建前を都合よく唱える左翼の言動が見透かされただけじゃないの。 RT @mas__yamazaki 綺麗事よりも悪意の方が「居心地がいい」それが本音だ、皆そうだろう?と居直る傲慢な思考が社会を蹂躙している
10-13 08:47

@mas__yamazaki 山崎センセは「傲慢な思考が社会を蹂躙してる」とかうそぶいているけど、「異論者をファシスト呼ばわりし、綺麗事しか唱えず、何の代案も出さない」自らの傲慢な言動について、少しは自覚した方がイイと思うぞ。
10-13 08:54

RT @galois225: 最近の物価動向を見ると、その食糧とエネルギーの価格が円安と新興国需要で値上がりし、実質賃金を下げている。食糧、エネルギーの値上がりは、一般物価よりずっと大きく、社会保障費も増大し増税が続く、このため、自由に使えるお金は、益々減少しているわけで、この…
10-13 09:16

それに拍車を掛けているのが、原発再稼働停止による電力料金の高騰。>RT全基再稼働すれば消費税2%程度の減税効果が得られるのに…。安全の為では無く「反原発派のつまらん安心感に迎合」する為に下らん負担を全員が強いられている。このままでは茹でガエルになってしまうよ、マジで。
10-13 09:23

RT @nns_blackhand: 貴方が皆に相手してもらえてるのは、ネットでごちゃごちゃ言ってるからですよ。 RT @hazuma ネットでごちゃごちゃ言っているやつは、原稿用紙100枚くらいの本格評論を書いてどこかからまずデビューしろ。話はそれからだ。ブログだかツイッター…
10-13 09:44

RT @northfox_wind: 原発批判の為に再エネを利用するのはやめて頂きたい。経産省設備認定は価格を似認定するのみであり認可でもなく、電力の状況とはリンクしていません。特に周りにそれで投資失敗もいません RT @masaru_kaneko: ・・・自ら認可した太陽光発…
10-13 09:55

RT @northfox_wind: 貴兄のような学者であれば、「違法行為」と明言される以上、法的な措置を講じられてはどうでしょうか?口だけではなにも変わりません RT @masaru_kaneko: 【電力既得権益の犯罪3】政府は、固定価格買取制度における義務に違反する電力会…
10-13 09:55

RT @northfox_wind: 手順通りにやっている再エネ事業者は別に失敗してませんよ。  RT @masaru_kaneko: 【電力既得権益の犯罪3】・・・再エネに投資した人々に失敗を経験させ、再エネ・省エネの動きを止めようとする。これでは日本の未来が失われます。
10-13 09:55

RT @northfox_wind: 繰り返しになるけど、反原発とか、当人の主義主張の為に、なんら愛情も愛着もない再生可能エネルギーを利用するのはいい加減やめて欲しいです。本当に彼らは再生可能エネルギーの敵だと思います
10-13 09:55

RT @no_minsu: ネトウヨ認定される側の意見はバラバラだけど、認定する側ってホントに金太郎飴みたいだなと思う。すべてのことに対して意見が揃っている。
10-13 10:02

【“10/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yamamoto7hei: 15】まことに混沌とした感じだが、これは自分の心の中にある歌を、何とかして、その当時の日本の周辺世界にあった唯一の文字で書き表わそうという苦闘の結果だった。日本語が中国語だったら、だれもこんな苦労はしない。
10-12 06:56

RT @yamamoto7hei: 16】そこにあった苦闘は、漢字に圧倒されて日本語を殺すか、漢字を手なずけて日本語の文字にしてしまうかという苦闘だった。そしてもしそれができなければ最初に生命を失うのは詩と歌だったはずである。和歌を漢文にすれば死んでしまう、それはも…
10-12 06:56

RT @yamamoto7hei: 17】~中略~万葉がなが「いろは歌」のような形で『かな』として成立すると、日本人は、百花燎乱ともいいたい古典文学の世界を生み出した。『古事記』、『万葉集』、『源氏物語』、『古今和歌集』、『平家物語』といった著名な作品だけでなく、(続
10-12 06:57

RT @yamamoto7hei: 18】続>ドナルド・キーン博士が『日本人の日記』の中で取り上げた膨大な日記文学にいたるまで、そこには、自国語を漢文の拘束から解放し、自由自在に自国の文字で語っていける喜びと豊饒さが現われている。
10-12 06:57

RT @yamamoto7hei: 19】私は韓国にこの様な自国語の古典文学がない事を知った時、一種の衝撃を感じた。もっとも『三代記』という『万葉集』のような歌集があったらしいが、それは失われ、遥か後代の十二、三世紀の『三国遺事』の中にその一部が漢字で集録されている事を知っ…
10-12 06:57

RT @yamamoto7hei: 20】続>小林秀雄が『本居宣長』の中で記しているように「文化の中枢が漢文で圧死させられた」のか、との何ともいえぬ不思議な感じに打たれた。「万葉集という歌集はとにかく我々が無条件に楽しめる文化遺産である」(岩波版日本古典文学大系「解説」冒頭…
10-12 06:57

韓国のいわゆる「ウリジナル」は、中華文明の優等生であり続けた結果、オリジナルな文化が殆ど無くなってしまったことが原因なんだろうな。>RT中華文明が世界で一番の時代なら、韓国もこんなにコンプレックスにさいなまれることは無かったかも知れない。
10-12 07:03

韓国がハングルに拘り過ぎるのも、他に独自なモノがない所為かもしれない。日本みたいにかな漢字入り交じり文体にすればいいのに、ハングルに拘り過ぎて漢字を読めなくなってしまったのは、自業自得とはいえ、チト可哀想な気がする。自国の古典を直に読めないんじゃあねぇ…。
10-12 07:12

韓国も中華文明の華夷秩序通りの世界であれば、ココまで日本disに執着する事は無かったと思う。厄介な隣国だが、歴史的な背景を知ると何故日本に対して敵対的なのかも理解できるし、ある程度、日本も冷静になれると思うんだが、そこをすっ飛ばしてチョウセンヒトモドキと反発するから困ったものだ。
10-12 07:25

所詮、彼らにとっては異論者・敵対者はゴキブリやヒトデナシやレイシストやファシストの類いですから「俺の」という意識は無いんじゃないかと。簡単に相手を人権や法治の適用外にしますよね。 RT @wildwilly888 左翼人士は発言の前に「俺の」をつけ忘れることが多くて困りますね(棒
10-12 08:52

【“10/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @peluzeus: 帰宅途中で今年のノーベル平和賞受賞の結果を聞き、ツイッターが荒れるぞと思ったら・・・予想以上。「一途上国の少女に賞を与えるとはけしからん」だの「ノーベル賞の審査に不正がある」だの、もう発狂に近い。リベラルどころか鬼畜米英を叫んでた時の日本のようである…
10-11 06:20

RT @peluzeus: 昔、天皇陛下がなぜ勅令で戦争をやめさせなかったのか、だから戦犯だとか言っていた向きがあったが、こういう様子を見るとなぜ言えなかったかが良く分かる。間違いなく、この「発狂」と同じことが起きたはずで、皮肉にもリベラルの一部の行動が、彼らの思想の誤りまでさ…
10-11 06:20

天皇陛下が命令を下せば従う筈だという思い込みからして、日本の組織というものがわかって無いよね。>RT
10-11 06:36

RT @yuantianlaoshi: だいたい産経は、元慰安婦を売春婦扱いしたり、関東大震災時の朝鮮人虐殺を捏造呼ばわりする本を出したり、普段の紙面から嫌韓ヘイトに特化したような新聞だろう。今回の朴大統領を小馬鹿にしたようなコラムだけが問題なんじゃなくて、今までの積もり積もっ…
10-11 07:04

RT @WildcatBooko: @yuantianlaoshi  そうでしょうか?となれば、先の朝日の吉田証言に対する安倍政権のバッシングも「今までの積もり積もったものがあるんだよ。受けとめろ。」という結論になってしまうんですが、あなたはそれを是認するんですか?
10-11 07:04

◼だから「まともな言論人なら…こっちは無責任な素人なので」とわざわざ断ってるんですが。つぶやきも建前が必要だとhttps://t.co/7RwjS3rt51↑普段は綺麗事呟いて他人を叩きまくっている癖に、こういう時だけ本音を使い分けるから、君の言動は信用されないんだよ。
10-11 07:05

異論者・敵対者を叩く時は「建前」を唱え、異論者・敵対者が叩かれている時は「本音」で対応する。コレを当然のように使い分けて、何らオカシイと思わないご都合主義が、左翼の一大特徴。普段、綺麗事ばかり言って他人を叩いているから、尚更、その欺瞞が目に付くんだよね。
10-11 07:10

RT @WildcatBooko: @yuantianlaoshi  は~、あなたには今回の件が「思ったことを勝手につぶや」いていいことだと思われたわけですか、いやはや。そもそもそんなこと言ってる時点であなたが日々つぶやかれてることの信憑性が損なわれるわけですが、それも「受けと…
10-11 07:13

RT @yamamoto7hei: ①【論争否定の伝統】大分前のこと、イスラエルの新聞に面白い一口話が載っていた。経済学者たちが現代のイスラエルのインフレについて延々たる論争をつづけたが、その結論は結局「紙幣が余分に発行されている」からだということ。<『「常識」の研究』
10-11 07:37

RT @yamamoto7hei: ②それを聞いた市民が「そんな事なら誰でも知っている。経済学者とはそれを知る為に、こんなに延々と議論をしなければならぬ程、経済に無知な人達なのか」と言ったという一口話である。論争の国だからこういう事は年中あるのであろう。だがこの場合も「だか…
10-11 07:37

【“10/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

明らかに違う。なぜ同列に置く? RT @lematin ホロコーストと…慰安所制度を同じ性質のものだと見なせるだろうか?このアイデアに抵抗を示す人は多い「ユダヤ人虐殺の特異性に比べて『慰安婦』は兵隊が女性を陵辱するという…ありきたりの事に過ぎない」という…だが僕はそうは思わない
10-10 00:32

@lematin 日本軍の慰安婦は、身売りの女性(自国民も朝鮮人も同様に扱った)を客として都合よく利用したに過ぎない。客がたまたま軍であっただけの話でしょうに。ナチスが行った自国民でありながらユダヤ人という出自を以て迫害したホロコーストと同列に語る事自体が、不適切極まりない。
10-10 00:33

それ程、詭弁を弄してまで「日本軍の蛮行はナチス同様だ」と印象付けたいのかね? RT @lematin 「かつてから存在したがもう殆どなくなっていた人権侵害」を…近代国家が遂行したケースとして日本軍「慰安婦」の問題と「ホロコースト」の問題は相似形をなす…それを否定する事は全くの無駄
10-10 00:34

@lematin 貴方の言説をユダヤ人が聞いたら怒ると思うよ。
10-10 00:35

全文読んだ上で反論してます。 RT @lematin: ちゃんと全部読んだん?
10-10 00:36

◼入間基地、航空祭プログラムを発表 ブルーインパルスは12時45分から http://t.co/aU27k62ZtR↑P-1とかオスプレイとか来ないかな〜と思ったが、やっぱり来ないみたい。まぁ、今年も行くつもり。
10-10 07:27

◼絶対的支配により被支配者に向けられる加害が「ホロコースト」 http://t.co/mtINKl56ww↑それよりもまず貴方はホロコーストの意味を勉強すべきだね。 RT @lematin 証言集とか、研究書とかよんだ?勉強してから出直してきてね。@ryuukagensou
10-10 07:42

自分の正義ヅラを誇示する為に「日本軍の蛮行をホロコースト同然」とムキになって印象操作するのはやめましょう。目的の為なら平気で事実を歪曲するから、左翼は反発されるんた。 RT @lematin ムキになって旧日本軍をかばうのはもう一回戦争したいからやんな?迷惑やからやめてくれへん?
10-10 07:59

どうして「慰安婦とホロコーストは違う」と指摘しただけで「戦争したい」と受け取るのかなぁ?そもそもの話、日本軍の蛮行を歪曲してまで強調すれば、今後の日本は戦争しないようになるのかね? RT @lematin ムキになって旧日本軍をかばうのはもう一回戦争したいからやんな?
10-10 08:15

日本陸軍の理不尽に苦しめられた山本七平が日本軍好きだなんて初めて聞いたわ。山本は君のように「戦後神話(日本軍残虐神話)を事実」と強弁し、虚偽の事実をデッチ上げてまで「反省の強要」を迫る輩に反論しただけですよ。 RT @lematin 必死やなw日本軍が好きなのは山本七平譲りなん?
10-10 08:44

【“10/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

左翼は相手に応じて人権を適用するかしないかを決めるから胡散臭いんだよな。「等しく適用しろ」と言う事の何処が「甘え」なんだ?君達左翼にとって、クズは人権を守る対象じゃないのかね? RT @yuantianlaoshi 大嫌いな左翼から「人権」を守ってもらいたいのか。甘ったれんなよ。
10-09 00:10

人権は等しく適用されるべきものでは無いんですか(呆)ヘイトスピーカーと貴方に認定されればヘイトと関係ない記事を理由に起訴されても構わない、当然だと仰る。差別主義者ですね。 RT @yuantianlaoshi ヘイトを煽るような手合いの「人権」の優先順位は一番最後で何の問題もない
10-09 07:27

こんな輩が、人権を守れ!とかチャンチャラおかしいよね。
10-09 07:28

ヘイトスピーカーは、法律の扱いで差別されても当然だという認識で、よく人権を語れますね。恣意的に差別を容認しておいて人権が守れる訳が無いだろうに…。 RT @yuantianlaoshi ヘイトを煽るような手合いの「人権」の優先順位は一番最後で何の問題もないが。
10-09 07:36

RT @v2atrocketeer: @yamamoto8hei @kounodanwawoma1 日本の左翼は人権なんて気にも止めてないよ。 都合がよければ人権を叫ぶ、ただそれだけ。
10-09 07:38

RT @ryoko174: 問題記事を書いた自国メディアはお咎めなしで、その記事を引用した気に食わない外国メディアのみ狙い撃ちで起訴に踏み切る韓国政府。国家が在特会レベルのヘイト政策を推進して恥ずかしくないの?<起訴、民主国家としてあり得ない…日本反発 http://…
10-09 07:40

RT @ryoko174: 例えるなら安倍首相への批判記事を書いた日本メディアはお咎めなしなのに、それを引用した韓国メディアのみ起訴するようなもの。韓国の産経起訴は、「言論の自由」の弾圧のみならず、特定の国家・民族への恣意的な攻撃である点も問題だと思います。
10-09 07:40

敵対者・異論者が、国家権力から不当に扱われても「ざまぁみさらせ」と叫ぶだけでは、権力の横暴に対抗できる訳が無かろう。
10-09 07:45

RT @hana__yoshi: @yamamoto8hei おサヨク様は特定人権にしか興味ないよねww
10-09 07:50

左翼は天然のご都合主義者です。彼らにとって憲法や人権という建前は敵対者・異論者を折伏する為の道具に過ぎない。彼らの実際の言動を見れば明らか。 RT @k_komugin 法の下の平等を無視してるのに憲法大好きですよね @v2atrocketeer @kounodanwawoma1
10-09 08:02

【“10/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

敵対者の人権などどうでもいいのが、人権大好き左翼の本音。こういう輩が慰安婦ガーとか唱えてるから恐れ入る。それがよく表れたツイート→ RT @kounodanwawoma1 産経じゃしょうがねえ産経新聞前ソウル支局長を在宅起訴 http://t.co/Pf7JBuqhPj
10-08 22:34

右でも左でも、自分の敵対者の人権や自由を保証しない輩の唱える綺麗事は、一切信用しないことにしている。
10-08 22:54

私がいつ植村氏やその家族を個人攻撃したのかね?君の「産経じゃしょうがねえ」発言に敵対者に対する人権軽視が露呈してる。 RT @kounodanwawoma1 おまいらネトウヨのように植村さんや植村さんの娘さんにまで個人攻撃すれば…人権問題。それで我々がいつ誰を個人攻撃したんだ?
10-08 23:05

この問題はアピールの仕方でどうにでもなる。過去の和解をことごとく反故にしてきた韓国側の対応と日本の真摯な対応を比較して見せればよいだけ。 RT @kinkuma0327 慰安婦問題をはじめとした戦後賠償の問題は過去の問題ではなく、世界は日本をどう見るかという「現在」の問題でもあり
10-08 23:12

じこぼう @kinkuma0327 の主張は典型的な「過去の歴史認識」と「人権軽視」をリンクさせた一種の踏み絵。中韓の「反省の強要」に迎合するしか能がないんだよね。その為なら冤罪や偽証すら放置して憚らないのが人権大好き左翼なのです。https://t.co/adZQp92DaL
10-08 23:19

左翼は綺麗事いう癖に、敵対者の人権にはホント冷たいよね。 RT @yuantianlaoshi 産経支局長が韓国で起訴された件。まともな言論人なら「…言論の自由を守れ」とでも言わなきゃならんのだろうが、こっちはただの無責任な素人なので小さい声で言わせてください。「ざまあみさらせ」
10-08 23:50

コレが普段「人権守れ」と声高に唱えている左翼の本性です。 RT @yuantianlaoshi だいたい産経は…普段の紙面から嫌韓ヘイトに特化したような新聞だろう。今回の朴大統領を小馬鹿にしたようなコラムだけが問題なんじゃなくて、今までの積もり積もったものがあるんだよ。受けとめろ
10-08 23:50

産経に勤めるようなクズ記者の人権なんかどーでもいい、という輩の唱える「綺麗事」なんか到底信じられませんわな。
10-08 23:55

貴方、慰安婦問題では綺麗事ばかり言ってるじゃん。敵対者には本音で構わないのかい? RT @yuantianlaoshi 綺麗事言ってねえから好きなこと書いてるんだけど。アホかおまえ。
10-08 23:57

RT @634fff: @yamamoto8hei @yuantianlaoshi 左翼は「弱者に優しい俺」が好きなだけで、人権それ自体はホントはどうでもよいのです。
10-08 23:57

このページのトップへ

10/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼FIFA公式マガジン表紙に旭日旗 http://t.co/Y3uhSqfbrR↑妙なイデオロギーに染まって無い人からみれば旭日旗はかなりカッコいいデザインである事も、微妙に韓国の劣等感を刺激しているんじゃないか。韓国の海軍旗(そもそもあるのか?)なんぞ誰も知らんだろ。
10-07 00:02

◼<再生可能エネルギー買い取り中断>「火力を下げて送電の容量を調整すればいいだけの話じゃないの?」大竹まことゴールデンラジオ http://t.co/SEnSOBGLep↑自らが無知である事すら知らない一知半解同士が「無知の知」ならぬ「無知の無知」ぶりを余す処無く晒しとるな。
10-07 00:22

◼三菱重工とJAXA「ひまわり8号」きょう打ち上げ http://t.co/3IoONUG46M【気象衛星として世界で初めてカラー画像の撮影ができる次世代型で、撮影間隔は従来の30分から10分に短縮。「日本付近」や「台風周辺」などの狭い範囲では、わずか2分半間隔で撮影できる】
10-07 07:16

◼再生エネ:九電受け入れ中断「詐欺と同じ」憤る住民 http://t.co/Ez4IjbzwO8↑専門家を御用学者呼ばわりして、その口を封じ、制度設計の欠陥を放置したまま、粗悪な電源を高値で買い取るような愚行のツケは、今後ますます露わになるのではないか。
10-07 07:31

◼「中日韓」ではなく「中韓日」と呼ぶべき 「中国からすれば・・・」と有識者=韓国華字メディア http://t.co/qV8qrX3AHi↑小中華としてのプライドを上手にくすぐられているような記事。韓国人は序列大好きだからねぇ。中国人は韓国人を扱うのが上手いな。
10-07 07:38

◼今の不況で日本企業も儲かる武器輸出を歓迎しているところも多い。三菱、川崎、富士、東芝…そんな財界の意向を受けた安倍内閣が暴走する…テポドン一発でボロ儲けhttps://t.co/oUFxsVkSC7↑こういう「自分は純粋です」アピールするだけの左翼の言説にはイラっとくる。
10-07 08:30

とにかく制度設計が酷すぎました。一部業者だけが儲けて殆どの人にとっては負担にしかならなかった。反原発派はコレが自ら招いた結果である事すら認識出来ていないのだから始末に負えない。 RT @nice1999emerson バブルで踊った人たちと同じだって気付かないんでしょうねぇ^^;
10-07 12:11

◼フィギュア:ボーカル曲解禁…選曲幅広がるか ルール改正 http://t.co/GTutZUoqaO↑なぜ今までダメだったのだろう?そのうち、初音ミクで踊るスケーターが出てくるかも知れないな。
10-07 12:25

RT @nice1999emerson: @yamamoto8hei 富豪に補助金バラ撒くシステムでしたもんね〜。しかもネズミ講のごとく、後から追いかける者は搾取されるのみという…(^^;;
10-07 12:28

なるほど、そうかもしれませんね。 RT @nice1999emerson: 著作権の関係もあったのかもしれませんね
10-07 12:38

【“10/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

歴史認識は人権と無関係。それを踏み絵として利用し、相手を「人権意識が欠ける」と決め付けているだけ。 RT @saintarrow 人権侵害を行いそれを批難されているのだから人権はリンクではなく中心人権侵害の事実を無視してそれを否定すれば人権無視の肯定 @kayokotronta
10-06 07:10

@saintarrow は「昔は身売りが許されていたし当時は止むを得なかった」という歴史認識を一方的に人権侵害と決め付けているだけ。現在の人権問題とは何の関係も無い。相手の内心を勝手に決め付ける杉田こそ「内心の自由」を侵害する思想統制を行う人権侵害者。@kayokotronta
10-06 07:18

@saintarrow みたいな人権屋は歴史認識を踏み絵として利用し、異論者を一方的に人権意識が欠けると決め付ける人権「利用者」であって、本当に人権を守りたい訳じゃ無いんだよね。他人を殴る道具としているだけ。人権を殴る為に使う杉田こそ人権意識に欠ける。@kayokotronta
10-06 07:29

現代の日本では身売りのような女性の人権侵害は無い。過去の歴史認識一つで勝手に決め付けているだけ。 RT @saintarrow 現在の人権問題とは何の関係も無い処か現代の人権への認識の確認に成っている。現代の日本が国際法違反の人身売買行為を肯定かできない@kayokotronta
10-06 07:33

RT @buvery: .@yamamoto8hei プロパガンダに合わない事実には『歴史修正主義』とか『バカ』でこれまでも済ませてきたのでしょう。ドイツの戦争犯罪については、リチャード エバンスの第三帝国三部作(英語)。イギリス人らしく淡々とした叙述ですが、事実がグロくてすぐ…
10-06 07:36

@saintarrow 杉田みたいに詭弁や強弁を弄して何が何でも日本が悪であった事にしたい左翼って、自分が正義ヅラする為なら冤罪をデッチ上げることを躊躇わない検察同様の狂気を発している。こういう心性の輩が唱える人権なんて額面通りに受け止められんわな。@kayokotronta
10-06 12:06

日韓基本条約に基づく戦後補償、河野談話やアジア女性基金等、真摯に対応してきたので、その指摘自体が"勘違い"に過ぎません。認めてないのは「韓国側が主張する虚偽内容だけ」ですね。 RT @MiyamaeYukari ドイツは国家として戦争犯罪を認めたけど日本はそれをやってない、と指摘
10-06 12:49

貴方が引用したドイツの事例が不適切な引用でしかない事を指摘しただけ。そもそも相手の言うがまま虚偽を認める事は卑屈な「迎合」であって、尊敬される訳がないですよ…。両者は全くの別物。 RT @MiyamaeYukari 反省する能力がある、ってことを示せばそれでかなり尊敬されるのに
10-06 12:53

.@lm700j さんのコメント「メガソーラーと電力会社の関係を、新聞社で例えると、新聞の折り込みチラシ屋が、新聞社に対してその配送網でタダで配布しろ、印刷や持ち込みが遅れた..」にいいね!しました。 http://t.co/pFoXT2kZMB
10-06 17:47

.@lm700j さんのコメント「電力会社も新聞社も発電所ー印刷工場、送配電ー販売店網、という相似性があるわけで、努力が足りないとか火力はメンテ無しで動かせみたいな電力会社へ..」にいいね!しました。 http://t.co/WaW33oNZvx
10-06 17:47

【“10/06のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼歴史を振り返り事実を認識する事の意味を理解していない人が多いのは…戦後の教育のせいなのかもしれないhttps://t.co/U2uU0X9KE7↑この人の言う反省とは「反省の強要」と「一億総懺悔」であって一種の思想統制に過ぎない。戦前と同じ過ちを不知不識の内に繰返してる。
10-05 01:12

◼被害者だけでなく加害者として行動した多くの国民が「もう決して戦争はあってはならない」と誓った事が忘れられている。誰かの金儲けの為に。https://t.co/U2uU0X9KE7↑誰かが金儲けしているから不戦の誓いが忘れさられているというのも随分と安直な他人の所為だよな。
10-05 01:15

「誰か悪い奴がいるから戦争が起こるんだ」と、全てを他人の所為に転嫁して終わらすから、自分の思考様式や行動様式の中に戦争へつながる要素(日本軍と同様の補給低能な思考様式)があることを自覚できないんだろうな。だから左翼はダメなんだ。https://t.co/afTqRA2Jiw
10-05 01:19

慰安婦問題とか靖国問題とかで反省を強要する左翼連中ほど、日本軍同様の補給低能思考様式である事を見るにつけ、彼らの言う「反省が足らない」というブーメランが左翼自身の額に突き刺さっているんだけど、当の御本人には全く痛覚が無いらしいから困ったものだ。
10-05 01:29

全く反省が無い輩が反省という単語を口にしているだけなのだから、本当の反省が忘れ去られるのも当たり前だよね。
10-05 01:33

①情緒絶対で独りよがり②現場軽視の精神主義③兵站無視の補給低能④反省の強要による判断の規制⑤異論者・敵対者の鬼畜化戦前の日本軍と戦後の左翼の思考様式・行動様式には上記のように共通点が多い。クリソツと言って良いだろう。こういう輩が唱える反省なんてロクなもんじゃない。
10-05 01:48

RT @buvery: 『集団の罪』を持ち出して日本を非難している時点で、そういうドイツ人が骨の髄までのレイシストであることが分る。ドイツの膨大な戦争犯罪を、猟奇的な大量殺人でごまかし、蛮行の根幹である『集団の罪』を他国には現在でも平然と当てはめる、これのどこが反省なのか。@M
10-05 08:18

RT @buvery: まだ『すべての集団について集団の罪を認めない』『すべての罪は個人のもの』というのなら、論理的に一貫している。それが『在特会など跳ね上がりがいるから、日本には罪がある』とはどういう了見なのか。ドイツがユダヤ人に認定した『集団の罪』と何が違うのか。@Miya
10-05 08:18

RT @buvery: ユダヤ人の虐殺は、まさに『ユダヤ人の集団の罪(第一次大戦でドイツを裏切った云々)』を理由に行われている。ドイツ人が殺す相手は『集団の罪』があり、ドイツ人の場合は『個人の責任』。そんなばかな話があるか。@MiyamaeYukari
10-05 08:18

RT @tamai1961: 集団的責任論など認めない。それを日本外交の基軸にすべきだろう。
10-05 08:18

【“10/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼N平和賞に「憲法9条持つ日本国民」予想http://t.co/ZomdX2wcPN【「各地で緊張が高まっている今こそ日本の憲法9条の価値が国際的に認識されるべきだ」…ただオスロ研究所は過去10年間で40余りの候補を挙げていますが予想が的中したのは2007年だけ】↑www
10-04 07:08

でもまぁ、オバマに平和賞あげちゃうぐらいだから、可能性は皆無とは言い切れんな。https://t.co/1jCZH8YDHQ
10-04 07:15

RT @full_frontal: RT>電気代はまだまだ上がる。エネルギーコストの上昇が物価上昇を生み出すが、賃金上昇がそれに追いつかない。まさに私が最初から言っていたスタグフレーションの様相を帯び始めている。電力自由化も恩恵を受けるのはごく限られた人間だけ。喜べ、これも反原…
10-04 07:23

原子力ムラでは無く、反原発運動こそ「諸悪の根源」だよなぁ>RT
10-04 07:29

いつかは消費税を10%へ上げざるを得ないと思うけど、原発を再稼働せずに増税ショックを柔らげる事は出来ないだろうな。再稼働しない事で国民が知らない内に課されている電力燃料消費税は年3兆円以上。消費税約2%程度に相当。逆に再稼働すれば、消費税2%分の減税に相当するという事だ。
10-04 08:09

消費税増税には敏感でも、再稼働しない事で知らず知らずの内に課されている電力燃料消費税には鈍感な人が多い。まぁ再稼働しない事による負担増が電力料金に転嫁されるのにはタイムラグがあるから、反原発派がその深刻さに気付く頃には既に手遅れになっているだろうな。まさに茹でガエル状態。
10-04 08:23

その現実を認識出来ない程、護憲左翼は「純粋」だから始末が悪い。独善・偽善の極みです。 RT @ryoko174 安全保障の汚れ仕事はアメリカにアウトソーシングしつつアメリカが作った平和憲法を掲げ、汚れ仕事と無縁な顔をして栄誉の独り占めも虫のいい話。ノーベル平和賞 憲法9条浮上
10-04 08:39

日本人は通念とか阿吽の呼吸で話が済む社会に住んでますから、それが通じない人達への説明が下手なんですよね。 RT @TrinityNYC 「強制的」だったかどうかさえクリアになれば薄紙が剥がれるように慰安婦問題が問題でもなんでもなくなると思い込んでる人たちの、想像力の貧困さよ。
10-04 08:55

◼政府が掲げる「復興」というのは、福島を中心とした放射能汚染地域の復興ではなく、その地域をダシにした「日本経済の復興」…「一部の富裕層の金回りの復旧」なのであるhttps://t.co/HNV4Sk1WwH↑こういう金を不浄視する考え方こそ、復興の癌なんだよなぁ。
10-04 09:00

朝日がスケープゴートというのは(?)ですね。朝日は罪なき子羊じゃないですよ。彼ら自身の自爆でしょう。 RT @TrinityNYC 朝日はスケープゴート、および、現政権に楯突くとどうなるかの(メディア他社に対する)牽制と見せしめ、という間接的弾圧。"@yukemuriippai
10-04 09:10

【“10/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

読売を挙げた程度で、「主犯たる確証もない」なんて決め付けるとは随分とまぁ強引ですね…(呆) RT @noiehoie: 讀賣もです。さて。朝日単独犯でない主犯たる確証もない
10-03 00:06

「この場合」という前提から、そもそも間違っているんだから、質問自体が無意味ですね。 RT @noiehoie: 讀賣もです。さて。朝日単独犯でない、主犯たる確証もない…この場合、「朝日のデマで発生した被害」はなんですか?
10-03 00:06

RT @aoyamasion: @yamamoto8hei @noiehoie 苦しくなると別の質問で論点をずらそうとする所が、朝日新聞っぽい。
10-03 00:06

@aoyamasion 間違いを認めたら死ぬ、相手の言い分を認めたら死ぬ病に罹っている人はみんな同じ反応しますよね。
10-03 00:07

そもそも確認しますけど、主犯で無ければ「事実を歪曲して30年以上放置しておいても無問題」なんですか?糾弾されるのはおかしいと仰る? RT @noiehoie であれば、主犯であると挙証してくださいな。それが糾弾です。なんの証拠もないのに主犯だ主犯だというのは、まるで吉田証言みたい
10-03 00:11

実害は両国間の相互不信と関係悪化ですよ。 RT @noiehoie: 貴方がレスをつけてきた僕の設問は、「朝日新聞社よる慰安婦デマによって発生した実害があるならみせてくれ」というものです。「朝日は責任を取る必要ない」なんていってませんよ。
10-03 00:14

間違いなく一端を担ってますね。 RT @noiehoie: はい。で、それは、朝日新聞の慰安婦デマによるものなんですか?
10-03 00:15

都合の悪い指摘は、全て相手の想像にすりゃ反論できたとでも思っているんですか?結局、最終的にはいつも印象操作で言い逃れるだけなんだよね、貴方って。ホント見苦しいね。 RT @noiehoie: え?想像なの? RT @yamamoto8hei: 間違いなく一端を担ってますね。
10-03 00:20

このページのトップへ

10/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

ご指摘の通りですね。敵対者をファシスト呼ばわりして、潰そうというのは反ファシズムとは似て非なるものですね。 RT @hanasakimasanao 「ファシズム」「レイシズム」を攻撃するのではなく(自分で認定した)「ファシスト」「レイシスト」を攻撃しますからね(´・ω・`)
10-02 06:54

RT @sokotoomoeba: @yamamoto8hei @torapocodan そもファシズムってなんでしょうね? 本来の意味じゃないだろうし。もう「俺の意見に従わないやつ」ぐらいの意味になってそうですが。『なんで「俺の意見に従わない奴を潰せ」がダメなのか…生かして…
10-02 06:59

安易な言葉の濫用が本来の意味を殺してますよね。 RT @sokotoomoeba そもそもファシズムってなんでしょうね?…もう「俺の意見に従わないやつ」ぐらいの意味になってそうですが。『なんで「俺の意見に従わない奴を潰せ」がダメなのか…生かしておく必要でもあるのか』ダメですよね。
10-02 06:59

ですね。正義感や情緒に突き動かされて、思考を自主規制しているから、視野が狭い。 RT @wildwilly888 あと極端に近視眼で想像力が欠けていますね。それを補うために勝手に自分有利なフィールドを設定し、相手の発言を歪めて正統性を確保しようとしている。
10-02 07:02

確かに仰る通りですが、一切頬かぶりして応答拒否する人に比べたらマシかと思います。 RT @87e63560f23a463 途中まで謝罪したら死ぬ病に罹患してましたよ。
10-02 07:06

◼テレビ朝日社長「報道ステーション」誤報謝罪 http://t.co/PmiqRCU8s9【メディア論が専門の碓井広義・上智大教授は「世論を反原発の方向へ誘導しようとしたと言われても仕方がない」と指摘】相変わらず目的の為に事実を歪めて報道する癖が治ってないな。こりゃダメだ。
10-02 07:08

【12日夜の同番組で古舘キャスターが「大きな間違いを犯した」と謝罪したが誤報の経緯や原因には言及しなかった…大石泰彦教授…は「12日の放送を見てもなぜ誤報が起きたのか分からなかった。きちんと検証し、視聴者に伝えるべきだ」と話している】http://t.co/PmiqRCU8s9
10-02 07:09

とりあえずゴメンナサイを言っただけで、お茶を濁すから、何度も同じ間違いをするんだよな。臭いものにフタをするだけの対応で実にいただけない。https://t.co/dgeC3v1Yna
10-02 07:12

◼原子力規制委員長「御嶽山と一緒に議論は非科学的」 http://t.co/8eGXdD7nv9【田中委員長は「巨大噴火はここ30年、40年の間に起こるものではない。天災がいつ起きるか分からないので社会的活動をやめてください、という考え方では仕事はできない」と述べた】
10-02 07:18

まさに「杞憂」だな。どうしても火山噴火リスクを再稼働反対の理由にしたい反原発派は電気使うのをやめて活動して見せて欲しい。https://t.co/W3K5jNa5S2
10-02 07:24

【“10/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @azukiglg: 「謝ったら死ぬ系ジャーナリストが多い中、謝罪できるだけ立派」というのは、「子猫を拾ったヤンキーは心優しい」と同じ類の心理なので、それに流されないように評価はその都度その都度リセットするのがよいと思い.. http://t.co/wGPEnMa6PU
10-01 06:41

まぁ仰る通りなんだろうと思う。しかし謝罪すら出来ない人ばかり見ていると、どうしても評価は甘くなってしまう>RT
10-01 06:44

ファシズム的行為は排除すべきですし、その思想も非難されるべきですが、思想そのものは消滅出来無いし、その思想の持主を物理的に排除する事はファシズム同様の行為になる。 RT @torapocodan なんで「ファシズム潰せ」がダメなのか…「ファシズム」を…生かしておく必要でもあるのか
10-01 06:52

ファシストを粛清する為に全体主義に陥るなら、その行為はファシズムのそれと何が違うのか?正義も程々にしないと、悪と変わらない、いやそれよりも酷い結果をもたらすのは過去の歴史を見てもわかりそうなものだが…。
10-01 06:59

RT @Fuwarin: (結局太陽光の場合は個人・単体企業ベースでの電力需給の補完が基本部分にあり、そのレベルでは特に問題はないのだけど、それを他に流通させようとするから、無理が生じてしまうのよね。自宅に井戸を掘るのはいいけど、その井戸水を水道管に流そうというようなもの)
10-01 07:44

RT @Fuwarin: (個人ベースでの補完なら電力流通網の補強は必要ないし。以前から指摘されてきたけど、不安定な電力作るけど、その流通部分は知ったこっちゃない、負担はしないってのが、ムシの良すぎる話だったということね。「流通網補強するから相応の負担しろ」という話よ。そしてそ…
10-01 07:44

RT @ryoko174: 「報道の自由」は「捏造の自由」ではない。マスコミ同士の批判を「政府の思う壺」と言うのは反権力の自己目的化の自白に過ぎない。権力監視という権力を担いたいならなおさら事実に忠実であれ。<吉田調書取り消しを市民派弁護士らが大批判http://…
10-01 07:49

RT @ryoko174: 法は気に食わない人限定で権利を奪い、合法的に殴る凶器ではありません。・反原発派の被災者差別はOK・在特会の外国人差別はダメだから法規制すべき・ヤンキーゴーホームはOK・朝鮮人は出ていけは法規制すべきこんな俺様ルールを他人に強要したい人…
10-01 07:49

RT @ryoko174: 選挙結果へのテロリズムを叫ぶことを批判すると「批判の自由だ」と正当化する反論がくるのですが在特会が特定民族の殺害を叫ぶことを「批判の自由だ」と正当化するのと同じ醜悪さを感じます。いずれも未遂だから法規制対象ではないけど、積極的擁護する気はしま…
10-01 07:50

RT @ryoko174: いまは「右の在特会」と「左の在特会」が可視化されつつあるのかもしれません。在特会の批判勢力の一部は、レッテル貼り攻撃の対象が「特定民族」ではないだけで、思考プロセスは在特会に似ているから。いわば「左の在特会」です。そして同族嫌悪から相争うのか…
10-01 07:50

【“10/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する