一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼札幌地下鉄:来月から地下鉄暖房停止 北電再値上げで節電 http://t.co/j9LOr3qnO1↑こういう現実から目を背けて「電気が足りてる」という反原発派はハッキリ言って弱者の敵だと思う。
11-29 21:00

◼札幌地下鉄、今冬は暖房オフ http://t.co/PD8BZ3Tsyz【上田市長「市民一人一人の取組みの積み重ねは新たな発電所を作る事に匹敵する大きな電力を生み出す…電力逼迫への対応というだけでなく原発に頼らない持続可能な社会の実現を目指すという目標の為でもある」と述べた】
11-29 21:10

弱者を切捨てるような補給低能な首長を持つ札幌市民は可哀想だ。住民の命を預かる首長が、日本軍部クリソツの精神論を唱えるのだからオドロキ。コレこそ左翼が非難する戦前回帰そのものだろう。https://t.co/6EMaYy7t2K
11-29 21:14

弱者の味方を称している筈の反原発左翼が、こういう現実についてはガン無視ですからね。だから綺麗事ばかり唱える左翼は信用出来ない。 RT @hishikawachan 原発を停めると高齢者や地下鉄に乗って移動する経済的に弱い層に皺寄せがくるという典型的な例ですね
11-29 21:53

RT @hishikawachan: @yamamoto8hei 電気代が上がるだけでも経済的弱者の負担が増え「原発再稼働」を求めるようになるなんて当然の帰結ですよね
11-29 22:22

◼ズタズタにされる基幹産業「北海道」の悲鳴…原発動かず電気料金値上げ1年余で33%急騰に「企業努力も限界」 http://t.co/EUUVhJxPgG【「コスト削減も限界に近い。こんなに電気代が高騰すれば中小企業はいずれ立ち行かなくなる」…カネカ冷蔵の社長…は表情を曇らせた】
11-29 22:32

◼ズタズタにされる基幹産業「北海道」の悲鳴…原発動かず電気料金値上げ http://t.co/HNOnUACSQZ【再値上げの理由はただ一つ…泊原発…が再稼働できないためだ。泊原発の出力は北電が持つ全電源の25%…全停止となって以来、代替の火力発電の燃料費が北電の経営を圧迫】
11-29 22:41

◼ズタズタにされる基幹産業「北海道」の悲鳴…原発動かず電気料金値上げ、1年余で33%急騰 http://t.co/HNOnUACSQZ【「最も安定した重要なベースロード電源の原発が動かせない中では手も足も出せないんです」北電社員は…こう言って、再値上げへの理解を求めたという】
11-29 22:44

スポンサーサイト
このページのトップへ

11/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

日本が韓国側から求められているのは「義務」ではなく「自主的に慰安婦個人に国家補償すること」なのだから「当然では無い」よ。なぜ解決済の補償問題を蒸し返し、戦後築き上げてきた日韓関係の枠組みを平気で無視するのかね? RT @kinkuma0327 慰安婦問題で日本が償いをするのは当然
11-28 06:09

じこぼう @kinkuma0327 は散々「戦後の日本の歩みを否定するな」と言う癖に、戦後築き上げてきた日韓関係を否定しようとする韓国側の無茶な要求については当然視するのか?戦後の日本の歩みを否定しようと策動しているのはひとえに韓国側だぞ。韓国側が否定するのは構わないのか?
11-28 06:10

慰安婦問題の原因は「女子を支配下に置く家父長制」というよりも、むしろ「貧困による身売り」だと思うが…。普段から「貧困ガー」と叫んでいる癖に、なぜ慰安婦など日本の戦争犯罪の話になると「当時の貧困を無視して」戦前の日本が悪いと言うのか。https://t.co/6f0nrL7ZYr
11-28 09:46

普段「貧困ガー」とか言ってる癖に、日本軍が絡むと日本と言う属性の所為にしたがるじこぼう @kinkuma0327 みたいな左翼の心性は何なのか…。彼らの貧困に対する本気度が疑われても仕方ないよね。単に異論者敵対者を非難する道具として「貧困ガー」と唱えているだけじゃないのか。
11-28 10:26

このページのトップへ

11/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず http://t.co/YqrLfo2g26↑どうせアンチ歴史修正主義者達は「狭義の強制連行の有無は問題では無い」と喚くのだろうけど「事実を無視してとにかく結論ありき」という姿勢そのものが歴史修正なのだから何をか言わんや。
11-27 07:19

米国内における慰安婦問題については、日韓間の過去の和解やアジア女性基金の取組みなどについて強力にPRしつつ「問題を蒸し返している韓国側の非をメインに指摘すべき」で強制性の有無は事実の指摘に留めた方が良い。「米軍もやっていただろ」という橋下市長流の反論の仕方は反感を買うだけだ。
11-27 07:32

自民党の議員の中にも河野談話の撤回を主張している人が居るが、撤回は却ってマズイと思う。玉虫色に解釈出来る河野談話が問題の原因であるのは確かだが、ソレを否定すると、歴史修正とか戦前回帰だとか「玉虫色に解釈されてしまう」リスクがある。今の安倍政権みたいに、実質骨抜きがベスト。
11-27 07:41

今の慰安婦問題の構図は、直接日本政府に補償を請求出来ない韓国側が米欧を巻き込んで「解決済の問題を女性の人権問題として再度新たに問題化し」日本政府に"自主的に"補償させようとしている形。コレこそ戦後体制を破壊しようとするモノだと思う。韓国のやってる事はヤクザの因縁付けと同じ。
11-27 07:51

アンチ歴史修正主義者は、安倍首相のことを「戦後体制の破壊者だとか歴史修正して戦後を否定しようとする軍国主義者だとか」非難するけど、戦後築き上げてきた日韓関係を破壊しようとしているのは一に韓国側であって、それを"助長"しているのはまさに「日本のアンチ歴史修正主義者連中」なんだよね。
11-27 07:57

慰安婦問題において、橋下市長流の「米軍だってやっていたじゃないか」という反論は、正論はどんな時でも通用すると勘違いしているガキ並みのレベルで百害あって一利無し。日本に対して選択的に良心を発動させ攻撃する人の存在を全く理解していない。要するに独りよがりなんだよね。
11-27 12:40

第二次世界大戦時の米軍だって、叩けばホコリが出てくる。原爆投下なんて非戦闘市民を虐殺した戦争犯罪の最たるものだろう。要は米国にも負い目があるわけ。負い目がある分、日本の戦争犯罪に拘る人もいる。その米国の欺瞞を、橋下流に無神経に指摘しても反発を喰らうだけだろうに…。
11-27 13:12

貴方が盛んに唱えている無茶な脱原発(貧困化)こそ、戦前の日本が辿った道、戦争への道ですよ。あなた方、反原発左翼はその自覚が皆無だから度し難い。 RT @NaotoKan ブログを更新しました。 『戦争に行くのは誰』 http://t.co/qNGqCAvagK
11-27 14:07

RT @GBkenshirou: 駅前歩いていたら「安部総理そっくりなヒットラーと言う指導者がいた、ヒットラーはその独裁によりユダヤ人虐殺や第二次世界大戦を行った。同じ事が起ころうとしている」とか演説が聞こえてきて『お、今日も共産党飛ばしてんなぁ』と思ったら菅直人だったw…
11-27 22:21

RT @yooyoo_: @GBkenshirou @hinatanococo 「安部総理そっくりなヒットラーと言う指導者がいた」<何の法的根拠や権限もないのに、浜岡原発への停止要請をし事実上停止させた菅直人の方が、むしろヒットラーなんだけどね。
11-27 22:22

このページのトップへ

11/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

定数是正の問題は、議会制民主主義の根本を揺るがす大問題だよ。「国民が苦しい時に議員を増やすなんてトンデモない」という"率先垂範"の美徳もイイけど、それに拘って民主主義を危うくしたら元も子もない。僅か数十から百億円程度の金で、議会の正統性を買うと思えば、安い買い物なのに…。
11-26 00:00

前にも指摘したけど、議会の正統性は被統治意識の問題に関わってくるから、軽視出来ないのよ。選挙で選ばれた筈の政府に対して統治されるという意識を持たない人が大多数になれば、議会制民主主義は崩壊してしまう。定数是正は定数増で対応して、サッサと片付けるにしくはない。
11-26 00:05

RT @kazuoarisaka: 「行動する者は無条件に偉い論」のダメな所は、後始末をつけるという覚悟が無い所です。じっと我慢する事ができない馬鹿の尻拭いをするのは、いつも私のような下っぱなんですよ。祭りの後片付けをするのは、いつも私のような下っぱなんですよ。
11-26 07:23

RT @yuuraku: 「このままでは日本帝国は負けてしまう。。そうだインパールを通ってインドに攻め込もう!なに補給?るせー!行動するものが偉いんじゃ」みたいな話。
11-26 07:23

菅直人なんか「行動する者は無条件に偉い論」の典型だよな>RTいまだにアレを評価する輩も「動機や想いが純粋であれば良い」と、純粋さばかり絶対評価で考えるアホだから、菅直人みたいな無能かつ有害な働き者を評価してしまう。
11-26 07:23

動機純粋論者は、補給や後の事なんか考えていたら「不純になってしまう」から、当然の如く、補給低能になるし、ソレを押し付けられる現場の下っ端の事なんか鑑みない。反原発派もそんな連中ばかり。こいつらに日本を任せたら、インパール作戦の二の舞だよ。
11-26 07:28

動機純粋論者のとにかく悪い所は、安易に情緒で論理を中断してしまうこと。簡単に思考停止し、眼前のデータや数字を直視出来ないアフォにならざるを得ない。今の反原発派がまさにそうでしょ。
11-26 07:33

RT @direct_crossing: 数日前、母親が近所のスーパーで買い物してたらいきなり民主党党首の海江田さんが車から降りて来て、母親を含む数人のおばちゃん客に切実な顔で握手してきたらしい。母親は「可哀相だから投票行ってあげる」って言ってた。簡単なことだけど、それが決定要…
11-26 07:52

コレが現実なんだろうけど、情にほだされて投票先を決めるというのがそもそも民主主義を理解しているのか?と非常に疑問に思う>RT単なる人気投票ではなく、自分達の生殺与奪を左右する権力者を選ぶ事だという認識が全く無い。幾ら人柄が誠実であろうと、政策がダメダメなら人は死ぬんだよ。
11-26 07:52

人柄の良さとか純粋度だけで政治家の良し悪しを判断すりゃ、ルーピー鳩山や志位共産党の方が、不純な自民党の政治家よりはるかに評価が高くなってしまうだろう。だから、そんな尺度だけで安易に投票先を決めてはダメなんだよ。
11-26 07:58

【“11/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @saitohisanori: 民主党は「柔軟な金融政策」ときたか。今の先進国で2%のインフレ目標は常識。数値を外して「柔軟な」などと曖昧にすれば、それは白川方明の時代に逆戻りすることになる。野党は「2%のインフレ目標に加えて、さらに雇用を重視した金融政策へ」と書かないと…
11-25 07:39

RT @wbs_tvtokyo: 今夜の特集は再生可能エネルギーの固定価格買取制度について。経産省の試算では、既に認定されている太陽光発電施設が全て稼動すると、国民の負担は年2兆7千億円に…!今のまま制度が継続されたら国民の負担はどうなるのか、検証しました。 #wbs http…
11-25 07:53

今まで散々「国民や庶民の目線で」とか言ってた癖に、今更何言ってやがる。都合が悪くなると途端に手の平返ししやがって! RT @kinkuma0327 安倍さん…ネットリテラシー以前に「最高権力者の振る舞い」として、市井のネット民と足並み揃えてそんなことをしていいのですか、と思う
11-25 09:07

◼狙われたメガソーラー http://t.co/PMzQvEgxOq【送電線は銅の純度が99.99%「フォー・ナイン」と言われる程百%に近い高い品質である事が多い…銅の価格は特に海外の市場では以前の4倍以上に跳ね上がっていて輸出業者やブローカーが目をつけているのではないか】
11-25 17:44

RT @miraiko: 専業主夫を「養え」じゃなくて、専業主夫は何ができるんですか? 家事スキル、娘の面倒、近所づきあい、義実家とのつきあい、ゆくゆくは老人介護を一気に引き受ける、その覚悟とスキルがあって言ってるんだろうか。
11-25 21:32

RT @pannacottaso: それが女性しか出来ないならやはり女性が主婦になるように、稼ぐようにならないように社会を設計しておくのが合理的ですね。女性を低学歴にすればいいんですよ。賢い人だけ地方国立出て先生になればいい。僕がいつも言ってる通り、男尊女卑が最適解なんですよ。
11-25 21:32

RT @pannacottaso: 女性にしかできないことを強調すればするほど女性が社会進出する大義を失うという矛盾に気づいていないフェミニストの頭の悪さをいつも指摘しているのがエイプリルフールさんですね。
11-25 21:32

RT @nihonnouen: フェミは家庭内労働をバカにしてるのかやたら高く評価してるのかどっちなんだ(´・ω・`)時と場合によって都合よく使い分けてる気がするが
11-25 21:32

RT @juns76: フェミは、「性差はない」と喚くくせに、女の優位性を主張するところでは平気で性差を持ち出すんだよね。もう、根本的に狂ってるし、こいつらと議論なんて成り立たない。キチガイと会話してるようなもの。
11-25 21:32

RT @pannacottaso: 自分は差別主義者だから実際に男に向いてること、女に向いてることはあるからそれに応じた社会設計をしておく方がましだと思ってる
11-25 21:32

【“11/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼鳩山由紀夫が退いた後の代表選で小沢一郎が選ばれてたら、日本はこんなに酷くなってなかったと思う。今の日本の政治家の中で国民の側に立って霞ヶ関とケンカできるのは小沢一郎くらいhttps://t.co/Hn45gOOLOi↑小沢一郎はアフォを判定するリトマス紙だとつくづく思う。
11-24 08:46

しかし、小沢一郎って反米で反自民の陰謀論大好き人間には、随分と過大評価されているよね。彼が失脚しても、何故かその実力を恐れた霞ヶ関や米国の陰謀の所為にすり替えられちゃうし…。オザシンって、とにかく人を見る眼が節穴過ぎるんだよな。https://t.co/Hn45gOOLOi
11-24 08:56

初めまして。現状に対する破壊願望を投影させているんでしょうな。小沢一郎の場合、無責任に壊すのだけは得意でしたね。 RT @tyokorata はじめまして。小沢さんを過剰評価する人と、信長や龍馬が好きな人は被っているような気がします。
11-24 09:14

オザシンの手に掛かると何故か「小沢一郎ならば米国の言いなりにならなかった筈」となり「ソレを恐れたアメポチと米国の陰謀で失脚させられた」となる。対米自立が「一政治家の資質で出来る」と妄想してる時点でお話にならない。対米自立は一朝一夕に出来るもんじゃ無いのに…。
11-24 09:30

だいたい小沢一郎程度の政治家に対米自立が出来るぐらいなら、ルーピー鳩山も沖縄米軍基地問題でヘタレたりしなかっただろうよ。民主党の連中は、其処の認識が甘いから野党の時は威勢のいい事ばかり言っていた。だからいざ政権を任せたら、米国にも中国にもヘタレな対応しか出来なかった訳で。
11-24 09:39

仰る通り。だが、左翼はそのやり方自体も頓珍漢だからやっぱりダメだよね。 RT @kazukazu881 「左翼は…綺麗事はいうけど…自分はブルジョア生活だったり、性格最悪だったりするんだよ」って貧困問題に取り組む人間が貧乏である必要もないし、病人を治す医者が病気である必要もない
11-24 09:53

◼「民主貶めることに総理は熱心」細野・民主元幹事長 http://t.co/600SEmOre7↑そもそも民主党は自民党を貶めることしかやってませんよね。代案も無しに。自民党も褒められた訳では無いけど、民主党と違って綺麗事言うだけで終わらせない分、マシだと思うぞ。
11-24 15:19

RT @minshu_kun: 「小学4年生」のサイトの紹介リツィートは削除しました。作者からメンションがあり、即座に小学4年生が作れるはずはないと判断しましたが、内容には賛同できたので、そのフィクションに乗った形のコメント付きで紹介しました。民主くんのツィートで皆さんにご迷惑…
11-24 19:16

RT @Ponkom: 嘘とわかった上で「天才少年あわらる!」とかやったてんなら共犯ということですよね。 @minshu_kun 作者からメンションがあり、即座に小学4年生が作れるはずはないと判断しましたが、内容には賛同できたので、そのフィクションに乗った形のコメント付きで紹介…
11-24 19:16

RT @twobooks: 民主党が経済政策で何言っても野田さんが解散するって言ってから明らかに株価上がり始めたくらい市場は明確に民主党に絶望してたことを忘れちゃいけない
11-24 20:21

【“11/24のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

え?「民主的に選ばれた」内閣の助言と承認無しに何もできないのに、それを非民主的だと屁理屈言うんですか?それって単なるインネンですよ。どこが「実質的に非民主」なんですか??? RT @kazukazu881 つまり非民主的ということですよね?
11-23 00:12

民主的に選ばれた日本の内閣の権限をあまりにも無視しているよな。
11-23 00:15

しかし、左翼ってのはホント君主制とか嫌いなんだな。形式だけの話にまで「非民主的」とか屁理屈の難癖つけてくる。君主制なき平等社会が理想社会だと思い込んでいる単純バカに付ける薬は無いな。https://t.co/J2c1UtUSN0
11-23 00:20

ですね。その上、日本の過去の歴史もロクに知らず、外来の平等思想を有難がっている。 RT @hanasakimasanao 権威と権力の区別をしてないだけかと…
11-23 00:24

@kazukazu881 左翼の方々には、権威を否定・抹殺したフランス革命の悲惨な結果も鑑みつつ、日本の歴史を振り返って、権力と権威の分立の大切さを認識して欲しいものですね。◼『世界で初めて二権分立(朝廷・幕府併存)を確立した日本』http://t.co/1lGdF5wxR6
11-23 00:35

そんな「想い」で免責されるのであれば、戦前の軍部や首脳も「想いだけ」は素晴らしかったですよ。貴方の考え方はまさに日本人の悪しき純粋信仰の典型です。 RT @ok67203056 彼ががやった事はダメな事です。でも想いは素晴らしい事だと思うしこの短期間で実際に行動した彼を尊敬します
11-23 00:55

自称小四の青木くんを擁護している人の論理を敷衍すれば、強姦しても、その「想いが純粋であれば」OKになっちゃうんだけどな…。この手の純粋さほど、始末が悪いものは無いね。
11-23 00:58

RT @Ponkom: この青木というのは悪意で欺いたわけじゃなくて善意だよ。善意で欺いたんだよ。二十歳そこらのヒヨッ子が、全有権者に対して、「おまえらバカだからこういう風に言ってやらないと正解に辿り着けないんだろ」という「善意」でこういうことをしたんだよ。
11-23 01:03

RT @Ponkom: 「そういうパターナリズムをも排さねばならない」というレベルにすら達していないほど未熟な民主主義理解でああいうことをしてるのであって、それ故にこれを許容する「リベラル」は、それこそ誰かさんの言う「邪」ってやつだよ。
11-23 01:03

RT @Ponkom: 「悪意」でやったのなら、あれだけお利口でらっしゃるんだから、「バレたらどういう結果になるか」を考えるだろうし、バレた後もリスクの最小化を図ると思うし、あんな謝罪になってない謝罪がどういう反応を呼ぶかだって想像できるはずだよ。「善意」でやってるから自分の誤…
11-23 01:03

【“11/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

被害者と加害者なんてすぐに入れ替わる>RT囮物語の忍野扇も言っている。【人はいつまでも被害者でいられる訳じゃあないからね、千石ちゃん。被害者でいる時と加害者でいる時があるだけだ。それとも君は今でもまだ被害者のつもりなのかな?】 http://t.co/r1ZdoBgt34
11-22 00:12

コレは秀逸なMAD動画。放送があったせいかニコ動のランキング上位に上がってきてた。◼千尋が徹子の楽屋に呼ばれた (2:4) #sm13820049 http://t.co/Lsydbn7IhU
11-22 08:22

こういう表層の類似だけなぞって、運命論的に終末論を信じ込む人達って、ノストラダムスの大予言とかにコロッと騙されちゃうんだろうなぁ…。逆にこういう受動的な人達ばかりだと、却ってそういう方向に進む気がする。◼これみてぞっとした。 http://t.co/h9uotSyGqj
11-22 09:27

カタストロフィ終末論を煽る扇動家に騙される人って大体このタイプ↓だよね。◼日本人の思考を拘束する宿命論「なるなる論」http://t.co/Hzi5u16r8i◼「死後閣魔様に舌を抜かれるから嘘をつくな」的終末論が横行する日本http://t.co/3e8l9AiUrP
11-22 09:37

人権を他者攻撃の具に使うエセ人権屋の欺瞞が嫌いなだけでは? RT @Hideo_Ogura ネトウヨさんは人権って概念好きなんですか?人権擁護法案とか絶対許さない印象がありますが。RT @guchinandayo ネトウヨは人権が嫌いという事にしておかなければ小倉先生が困るものね
11-22 11:27

「人権を尊重しそのような行動をしないように求める」というけどさ、綺麗事の建前を唱えながら、実際には「その建前にすら反する言動をしてるだけ」じゃん。 RT @Hideo_Ogura 他者の人権を踏みにじる人に対して他者の人権を尊重しそのような行動をしないように求める事は「他者攻撃」
11-22 11:38

他人を叩く為だけに人権を唱えている輩が「人権を尊重せよ」と主張していりゃ、そりゃ単なる綺麗事に過ぎませんわな。私は本来の目的(人権擁護)を邪魔するニセ者が嫌いなだけですよ。 RT @Hideo_Ogura この人には、他者の人権を尊重するというのは「綺麗事の建前」でしかないんだね
11-22 11:57

RT @reiko_kimura: @Hideo_Ogura @yamamoto8hei 弱者に憑依して利益を貪ろうとするようなエセ人権屋の欺瞞とは、ネトウヨに限らず多くの市民が距離をおきたいところでしょうね。
11-22 11:59

RT @reiko_kimura: @Hideo_Ogura @yamamoto8hei 『他者の人権をふみにじる人』とのお話でしたが、それを判定するのは誰なのか、という問題はありますね。
11-22 12:00

人権屋は、人権侵害を自らご都合主義的に判定しているだけだからなぁ…>RT
11-22 12:01

【“11/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

こんな御仁が人権擁護や反レイシズムを唱えてりゃ胡散臭く思われて当然だよなぁ…。暗黒面に堕ちとる。 RT @Kino_Toshiki 私はネトウヨの人権なんぞ一切配慮しません。自宅だろうが住所だろうが顔だろうが音声だろうが全部割って公開します。私はジャーナリストでもなんでもないので
11-21 00:24

カウンター側の連中って「差別主義者と被差別側の非対称性」とか言う屁理屈で、安易に不正な手段を正当化しちゃうんだよね。建前では人権を声高に唱えながら、実際の言動ではそういうご都合主義だから、君達の主張は胡散臭がられるんだよ。https://t.co/GkWIsPAkXe
11-21 07:26

綺麗事の建前を強く主張し、他者にそれを押し付けようとする側が、異論者・敵対者に対してはご都合主義的にその建前を適用しないどころか、建前に反するような事を平然とやってのけるから、胡散臭がられるのだ。正義感に酔い痴れると己のご都合主義を非対称性とか屁理屈で誤魔化すから始末が悪い。
11-21 07:53

脱原発して電力を高騰させ、一体どうやって産業を振興し、雇用を創出するんだよ???大学教授だからと言って、いい加減な寝言言ってんじゃねーぞ。 RT @masaru_kaneko 地域に雇用を創出する脱原発とエネルギー転換による地域分散ネットワーク型の産業戦略が不可欠です。
11-21 08:00

慶応大学の金子勝 @masaru_kaneko 経済学部教授ですら、放射能という祟り神に取り憑かれると小学生でもオカシイと思う屁理屈を唱え出すから始末が悪い。敗戦前とかも、こういう輩が「白を黒だ」と言いくるめていたんだろうな。https://t.co/Bf47De78CJ
11-21 08:37

小学生でもオカシイと思うような屁理屈の子供騙しを、金子勝 @masaru_kaneko のような大学教授がもっともらしく唱えて、皆が「そうだそうだ」と自らを納得させ、異論を封じたのが敗戦前の日本だった。そういう「空気の支配」が日本を破滅させるんだよ。
11-21 08:53

RT @mamehiropon: 民主党野田政権→株価7000円代、1ドル70円代自民党安倍政権→株価17000円代、1ドル118円代はっきりわかるね、アベノミクスは日本の国益 #nhk
11-21 19:28

RT @MIBkai: 正直アレなんだよね「差別反対」と称して「反対意見を持ってる人間の住所を特定して」押し掛けるとか、思想警察そのものだし、そしてそれが何の法的な権限を持っていない個人、または組織の一方的正義によって行われている。という邪悪さなんだよな。こいつらに権力を渡しち…
11-21 19:36

RT @Saikyo_Yuyuko: あの不気味な三つのオヤジ頭と漫画家のあさりよしとお先生がよく似ているという話が一時期話題になっていました。 #千と千尋の神隠し http://t.co/gyHpSF1jQc
11-21 22:31

RT @sharp_fukahire: SEN’Sキッチン#千と千尋の神隠し http://t.co/5ANteAApy4
11-21 22:33

【“11/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

人権思想にしろ平等思想にしろ、啓蒙主義的人間の手に掛かると、その思想を唱える啓蒙者の実際の言動や矛盾に疑問を唱える人間は排除されるか、矯正の対象としか見なされない。簡単にその思想の適用外にされてしまうから恐ろしい。思想を他人を従わせる手段にしてるだけのニセモノが多い。
11-20 07:04

何が何でも平等を目指すならば、異端は排除されるし、極端な管理社会にならざるを得ない。人権を絶対に守らせようとするならば、守ろうとしない不逞な輩は力づくで排除しなければならなくなる。思想を絶対化してしまうと、逆にその思想が理想とした状態から遠ざかってしまう。皮肉だよね。
11-20 07:13

結局「何の為にその思想があるのか?」を忘れて、その思想を絶対化し「他人を規制する為の道具としているだけ」の啓蒙的人間が、その思想をダメにしているんだよな。
11-20 07:18

◼安田浩一氏の「ヨーゲン」記事に見る正義の暴走についてhttp://t.co/7WUIdp0veV↑良記事。結局の処、安田浩一 @yasudakoichi の行為は法的手段に拠らず、安易な正義ヒステリーによるリンチ(私的制裁)を実行しただけ。しかもそれで金を稼いでいる。
11-20 07:46

「悪人なら私的制裁を加えてもイイ」という安田浩一 @yasudakoichi 的正義は、端的に言えば「法の軽視」だよね。悪法ですら法の保護はあるけれど、正義ヒステリーに法の保護はあり得ない。こうした輩が人権を唱えていれば、人権屋が胡散臭く見られるのも当然だと思う。
11-20 07:55

正義ヅラしながら金を稼げるのだから、正義に取りつかれた人にとってはマスコミ稼業は魅力的。勿論売文屋も食わないといけないから「金を稼ぐな」とは言わん。ただ安田浩一みたいに正義を嵩に着て、己が売文屋風情に過ぎない事を自覚していない輩のルポはその傲慢さがプンプンと鼻につくよな。
11-20 09:35

RT @obatakazu1: 安田氏の「ヨーゲン」ルポは面白いが、そう言い切りたくないとも感じた。筆遣いにためらいが少ないからだ。社会運動家の記録ならそのほうがいい。が、他者の人生を文にし飯を食う職業人の姿勢としてどうか。私は自分の仕事を後ろめたい売文業だと思っている。思わな…
11-20 09:39

正義感はそうした自覚を簡単に失わせてしまうから厄介なのよね>RT
11-20 09:41

正義感に酔い痴れて、こういう風に安直に不正な手段を正当化してしまうから左翼は都合が良過ぎる。その口でよく「人権守れ!」とか言えるよな。 RT @kinkuma0327 匿名者の所在を突き止めて晒し者にするなんて酷い、なんて事をいいだしたら…被害者が匿名の加害者に対抗するなんて無理
11-20 09:44

正しい目的だからと言って、不正な手段を正当化してはならんのですよ。どうも正義マンの左翼にはそれがわからないらしい。
11-20 09:54

【“11/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @JPN_LISA: やっとこういう記事が出ましたね。福島以外の被災地、その他の電源立地でも繰り返されたこういう差別的示威行為に不快感を感じた人は多いでしょう。RT @koduck_psyduck: 今朝の福島民友1面。連載コラムが非常にいい内容でした。 http://t…
11-19 00:24

RT @kmic67: 運動が行き詰まると内ゲバに走ってきた、戦後左翼運動急進派の轍をなぞっているようにしか見えんがな・・・・
11-19 00:28

◼ネットでヘイトスピーチを垂れ流し続ける中年ネトウヨ「ヨーゲン」の哀しすぎる正体《前編》http://t.co/7R8fahkSs6《後編》http://t.co/xYftRxft47https://t.co/QGrfymDPMF↑こういうマスコミ的正義ほど怖いものは無い。
11-19 07:04

「人権を守れ」とうるさい輩ほど、自ら標榜する正義に楯突く人の人権は認めないんだよな。却って安易に敵対者をヒトデナシにカテゴライズし、人権の対象外にしてしまう傾向が強い。卑怯者だろうとレイシストだろうと違法行為さえしなければ、等しく人権は保証されなければならない筈なのに…。
11-19 07:06

安田浩一 @yasudakoichi というジャーナリストは、取材という大義名分を掲げれば、相手の住所を暴いて押し掛けても構わないと思っている。人権を掲げる側がペンという名の暴力で相手を黙らせようとする。こういう独善的な態度ほどマスコミの傲慢さを示すものは無いと思う。
11-19 07:15

誤解されないように言っておくが、ヨーゲンはヘイトスピーカーのクズである。しかし、だからと言って彼の素顔を暴いて晒し、寄ってたかって私的に筆誅を加えて良いという事にはならない。彼の言動が名誉毀損や脅迫に当たると言うのならば、その当事者がヨーゲンを訴えればイイだけの話なのだ。
11-19 07:27

卑怯者やレイシストであっても「法を犯さない限り」等しく人権は保障されるべきなのだ。「匿名は卑怯者だから」とか「あいつはレイシストだから」とか一方的に決め付け、マスコミ的正義ヒステリーに酔い痴れ、私的にリンチする側が「人権を守れ」と喚いても説得力が無いだろうに…。
11-19 07:38

このページのトップへ

11/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @pannacottaso: リベサヨ的社会観の問題は「人間の獣性」をあまりにも無視、軽視しているということに尽きるのではないかと思っている。人間の獣性を認めた上でそれを抑制、調和させるべきものを「すべては社会的な刷り込みだ」で寄り切ろうとしすぎて色々おかしなことになって…
11-18 00:12

RT @pannacottaso: 男女平等思想は「人間の獣性を否定し理性を重視する人たちが強い少数のオスが圧倒的多数のメスに種付けする競走馬界のような優生学的な性淘汰を支持してしまう」滑稽な現象を引き起こす。理由は→ https://t.co/Tz0h3I77mW https…
11-18 00:13

RT @pannacottaso: https://t.co/iUzifGMrfY自分が「理性」というものを相対化してしまうのは、理性という概念もそしてルサンチマンも全ては感情、情念の産物だから。理性的に振る舞いなさい。抑制しなさい。それは弱者とされた人の「不利益による負の…
11-18 00:13

RT @pannacottaso: 人間の理性を重視し過ぎるとどうして獣性を過剰に許容することになるかというのは簡単な話で、「理性があるということにされた人」の負担によって「理性がないとされた人を許容する」という構図にならざるをえないからだね。要するにグラデーションがなく、ある…
11-18 00:13

RT @black_kuroda: 獣性というか、生物的本能を無視して社会つくるとそりゃひずみ出てくるよね
11-18 00:13

RT @pannacottaso: リベラルの人たちはそれを否定するためにあらゆる人間のありかたを社会の刷り込みで説明しようとし、遺伝的要因を否定しようとする。
11-18 00:13

RT @tamai1961: 極めて正しい。正論。 @kmori58: 今朝、大宅が「増税するならまず政治家が血を流せ(議席削減)」と言ってたが、この理屈が全然理解できない。国のためになると思ってるなら政治家に血を流せなどと要求する必要はないし、ためにならない政策なら政治家が切…
11-18 07:47

政治家に清貧を求めるのも程々にしないと、ルーピーみたいな無能の金持ちの世襲しか残らないと思うよ>RT幾ら政治家に身を切らせた処で、捻出出来るのは数十億円のオーダーでしかない。それよりも原発再稼働すれば、年間3兆円を超える負担削減になるのに…。
11-18 07:53

定数是正問題を本当に解決したいと思うなら、定員増しか無いと思うな。国会議員を増やした処で、せいぜい数十億から百億円程度の微々たる負担。再稼働しない事で被っている負担増に比べれば大したことはない。
11-18 08:00

氷川硯に出てくる恩田木工とか、上杉鷹山の改革なんかが、政治家に清貧を求める人達の理想像なんだろうけど、日本的儒教の価値観しか無かった当時と違って、現代は価値観が多様になっているから「政治家にのみそうした古臭い価値観を求めて守らせる」のはロクな結果にならないと思うんだよね。
11-18 12:07

【“11/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 会田雄次の『裁判屋』でせう。「とりわけひどい人間の通常社會のおける姿は、被害者でないのに被害者面をやり、告發者。審判面をすることで自己を正當化し、自分自身の加害者的側面を巧みに隱匿してゐる人間である。私たちはそれを…
11-17 06:58

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 私は以下の意見に全面同意してゐます。「あくまで被害者の味方の正義人であることを見せ續けられる人間ほど、不潔な人間はゐない。自己否定など立派な言葉を口にするが、自らを正義人として「照れない」人間は信じるな。これが、こ…
11-17 06:58

RT @daitojimari: さて、消費税増税延期が決定したら、アベノミクス失敗と騒いでいる人に GDP詳報(季節調整済み実質)を見せて微笑んであげましょう。民間住宅が悪いだけです。企業の設備投資も微減ですが、在庫が減っているので改善される可能性が高いです。 http://…
11-17 20:05

RT @daitojimari: はい、特需もありどう対応するのか 小泉改革でガタガタになったところに民主党のコンクリートから人へで致命傷でした。RT @yamachan09: @daitojimari 建設業界、人手が足りません。伸びる訳がない。
11-17 20:05

RT @mollichane: 細野豪志が「アベノミクスは失敗だった」とテレビで言ってた。民主党政権は有効求人倍率、株価、GDP、全部ダメだった。デフレは加速し、経済は縮小の一途をたどった。野田総理も財政出動に関して「見守る」と言っただけ。東北大震災を加味してもアレ以上ひどい政…
11-17 21:57

RT @nekoguruma: ほんとに解散したら、安倍首相に失望するし、罵りもするとおもうけど、投票は自民になっちまうんだよな。野党は論外だし、自民党内部にも増税野郎緊縮野郎多すぎて、安倍氏降ろす口実あたえるのも拙い。勝ちすぎるくらいに勝ってくれないと経済詰むで…
11-17 22:02

RT @nekoguruma: なので、解散しないで増税見送りが現状ベストだと思うんだよなぁ…
11-17 22:02

それプラス、全基再稼働すれば文句無し>RT
11-17 22:04

このページのトップへ

11/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

無茶な脱原発は間違いなく貧困化を招来する。貧困化すればどんなに「人権ガー」を唱えた処で食っていけないのだから、「口減らし」する為に海外棄民したり娘を身売りしたりする事にならざるを得ない。普段「慰安婦ガー」とか喚いている反原発左翼は「未来の慰安婦誕生を助長している」んだよ。
11-13 00:02

◼日本を支配する“憲法より上の法”の正体とは? http://t.co/P7vnrfCxB3↑反米感情を抱いた補給低能が飛び付きそうな主張。対米従属の原因を法律や親米派という存在の所為に転嫁し、エネルギーを含む安全保障という根本の理由を無視する。だから頓珍漢な主張になる。
11-13 07:47

日本が存立する為の条件を全く認識していないから「対米従属派の人間」とか「米国の陰謀」とか、架空の"諸悪の根源"に原因を求め、排除さえすれば問題が解決できると思い込む。現実を直視せず、自らの内なる必要悪を外部に転嫁しているだけだ。https://t.co/UAP2OxxNKD
11-13 08:05

RT @tadataru: だいたい原発を止めろ金を流すな何も作るなでどうやって世の中を良くするのですか。清貧だの自然との共生だの江戸時代に戻れだの。共産主義がどんな大失敗をしてどれだけ大量の人間を殺してきたか、知らないとでも思っとるのかね。
11-13 14:23

RT @tadataru: イデオロギー振りかざして世の中を貧乏にする人間より、お金で満たして世の中を豊かにする人間のほうが偉いのです。
11-13 14:23

後世に諍いを引きずらない為に条約を結んだ筈。条件を加重して次々と反故にしたのは全て韓国側です。 RT @namepyon 次から次へ謝罪と反省をひっくり返してなかった事にしようとする奴らが出てくる…そいつらをしばくのがワシらの責任日本は謝り続けないといけないのでしょうか?内田樹
11-13 16:18

被害者の立場は簡単に加害者へと変わりうる。しかも70年も経過しているというのに…。一体、貴方に何の権利があるのだ? RT @namepyon 謝罪と反省を…なかった事にしようとする奴らが出てくる…そいつらをしばくのがワシらの責任。日本は謝り続けないといけないのでしょうか?内田樹
11-13 16:20

◼日本は謝り続けないといけないのでしょうか?内田樹 http://t.co/plUjlafsiF【日本人の仕事は旧植民地の人に会ったらとりあえず「色々すみませんでした」とさくっと謝る事。ドイツの大統領だってやってる事なんだから文句言わない】↑個人レベルで謝る事じゃないだろ。
11-13 16:24

このページのトップへ

11/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼ <原発停止が招く電気料金の値上げ>北海道民のおカネが「1日6億円」も海外に流出し続ける! http://t.co/k9y5CLuf2I【震災前に比べて家庭用で2割以上、産業用で3割以上の値上げ…原発停止はアベノミクスの最大の足枷の一つ】↑北海道から産業崩壊しちゃうぞ。
11-12 07:18

◼中国高速鉄道 各国の技術を統合しても「パクリ」になるのか=中国メディア http://t.co/n9QkptEv7Y↑統合して新たな付加価値とかオリジナリティとか生まれているならともかく、単に安いだけでしょ。しかも盗用している技術もあるらしいし。それじゃパクリと変わらない。
11-12 07:25

被害者をセカンドレイプするな!と言って、歪曲した歴史に対する反論を封じている連中を看過しておいて、そんな事言われてもなぁ…。 RT @kinkuma0327 歴史を歪めようとする人の手口というのはまずは一部に存在する加害の歴史を否定する言説を引用して「議論がある」という主張をする
11-12 07:41

◼柏崎原発再稼働「議論しない」新潟県の泉田知事http://t.co/OfjARIFOZS【「原発事故の検証と総括が終わらない限り再稼働の議論はしない」と述べた】↑仕事が出来ない無能ほど、こういう寝言を言う。こんなのが住民の生活を預かっているのは不幸としか言いようが無い。
11-12 07:54

経済性の問題を、道徳とか倫理という「是か非か」の問題にすり替えて反対するのは、補給低能の一大特徴。自治体のトップが「可能か不可能か」を一切考えず、評論家みたいに「是か非か」だけで論じている。反原発派って自らのイデオロギーを達成する為なら経済弱者なんてどうでもいいんだよな。
11-12 08:08

そもそも福一事故の検証や総括は、再稼働しながら同時並行的にやればイイだけの話。それをリンクさせるのは、脱原発イデオロギーに囚われ、口実としているからに過ぎない。
11-12 08:29

◼脱原発の声9割超 パブコメ基本計画に生かされず http://t.co/vdLoSlepIK↑当たり前。そんな民意が通ってしまったら日本経済は崩壊、人口は間引かれてしまう。「民意で脱原発出来る」というのは「神国日本は絶対に負けない」という思い込みと同じ。戦前を笑えんわ。
11-12 12:36

「民意で脱原発出来る」と言うのは、戦前の「精神力で英米を圧倒する」とかインパール作戦とか中共の大躍進政策などと何ら変わらない。現実の数字やデータを無視すれば不可逆的に失敗するだけだ。「脱原発民意ガー」と喚いている無反省な輩ほど、戦前の日本を糾弾しているのだから腹が立つ。
11-12 12:44

眼前の数字やデータを、安っぽい情緒に酔い痴れて無視したのが日本の敗因だという事を忘れている補給低能のアホが多過ぎる。
11-12 12:54

反原発左翼って、普段は戦前の日本軍の非人道性を批判している癖に、その非人道性の”原因”であった「為せば成る」式精神論そのまんまの思考回路で脱原発を唱えているんだから、ホント頭オカシイよな。
11-12 23:51

このページのトップへ

11/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼安倍さんは一対一の首脳会談において、オバマさん、朴槿恵さん、習近平さんの3人に3連続で冷遇された…でも、3連続でこういうことが起こってしまってみると、安倍さんの側の問題についても考えるべきなのでしょうねhttps://t.co/ssC7YMjc20
11-11 00:40

安倍個人の所為にしている時点で単なる難癖だろ。仮に安倍さんの言動が酷かったとしても、原因が個人にあるだけならあんなに外交の場で露骨に嫌な顔をしないよ。原因は日本政府のやり方が相手に余程気に食わないからであって、それは日本国民にとって悪い事では無い。相手に喜ばれる方が怖い。
11-11 00:42

これが仮に日本の首相がルーピーとかアホ菅だったら、満面の笑みで迎え入れられると思うよ。それよりは、渋面で迎え入れられる方がはるかにマシだろ。
11-11 00:45

中国の主席にこれだけ渋面ヅラさせた事をむしろ評価したい。
11-11 00:47

友好的な関係を装うのは外交でも必要だけど、その為に国益を損なうとしたら、本末転倒だろうに…。相手の顔色伺って、それで評価するなんてどこまで他律的なんだよ。自分がなさ過ぎ。事大主義にも程があるぜ。
11-11 00:54

RT @maincoon1215: 相手の国のトップの表情ひとつで自国の総理大臣を責め貶めるような報道をするマスコミ。相手の国にとって都合の良い道具になってるわな~
11-11 07:28

RT @YoshitoHori: 外交交渉では、強気の方が良い結果を生む。特に中国(米国も韓国も同じか)の場合には、弱気になると全て譲歩させられてしまう。今回は、とても良い交渉だったと思う。 / 【日中首脳会談】会談実現の舞台裏見送りも...http://t.co/vjU4V
11-11 09:49

◼日中首脳会談で「中国の度量示した」…人民日報 : 読売新聞 http://t.co/KvWhOy7x6k↑あの態度が中国の度量の大きさなのか…。随分とみみっちい度量だよな。
11-11 12:04

RT @liyonyon: 私が先ほどリツイートしたご意見のように、安倍首相と会談したときの習近平の態度は、相手から譲歩を引き出した「勝者」の余裕綽々なものとまったく違う。敗者の悔しさを隠せないものだ。一部の日本の論者の「日本が譲歩して中国が勝った」との論調は、単に中国の宣伝に…
11-11 12:26

RT @liyonyon: 日中合意文章の原文を素直に読めば、日本側が認めたのは「近年、緊張状態が生じていること」 について中国側の「異なる見解」であって、決して領有権にたいする中国の主張であることは一目瞭然だ。最低限の日本語解読力あればそれが分かる。「日本が中国に譲歩した」…
11-11 12:26

【“11/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼羽生のムチャに感動したと叫んでる連中は、今後、羽生が後遺症に苦しんだり、競技生活に支障を来したりしたとしても、一切なんの責任も取らなくてすむということさ。それすらも美談として消費するかも知れない。私はそういうものには与したくないね。https://t.co/LKufcThv0J
11-10 07:44

こういう左翼も原発再稼働問題になると、自分の情緒的主張に酔い痴れて、無責任に再稼働に反対し、現場の電力安定供給の努力に「やれば出来る」「もっと出来るはず」とブラック企業さながらの精神主義を押し付けているんだよね。ホント勝手なものだ。https://t.co/uPXwOleEQx
11-10 07:46

RT @syatekiya072: アホサヨは自分達の想像する「模範的ネトウヨ」みたいなアホを論破()してホルホルしてるだけで、ガチ右派とかガッツリ理論武装したソース第一主義の古参ネトウヨには何のダメージも与えられてないんだよなぁ…
11-10 07:50

◼「人権」や「平和」みたいな近代的諸価値を鼻で笑う事で近代を超克したつもりになってる半可インテリの感覚って、黒板に「おまんこ」とか書いて得意になってた中学二年生のスタンスと殆ど区別がつきませんね。https://t.co/XlIcFYWKop
11-10 08:02

人権とか平和の価値を笑っているんじゃなくて、それを自説に都合良く使っている輩の「欺瞞」を笑っているだけだろ。偽物だと見抜かれて居るんだよ。それをあたかも「価値を理解していない半可通」の一言で片付けてお終いだから人権派はダメなんだ。https://t.co/tZBjQlTume
11-10 08:03

人権という「建前」を振りかざしている自分の身勝手さ・ご都合主義に気付かず、反発した人の反応を厨二病みたいに揶揄しているだけだから、いつまで経っても己の姿の醜さに気付けない。ガキなのはどっちだよ。https://t.co/tZBjQlTume
11-10 08:33

済みません、勝手にRTされてしまっているようです。取りあえず取り消しましたが、後でアプリ連携確認します。 RT @mrkoojp らしくないRTですが意図したRTでしょうか?もしそうで無いようであれば勝手にRTされているかもしれませんので、設定の「アプリ連携」の確認をお勧めします
11-10 21:24

RT @umi_tweet: 習近平『歴史問題とは13億人の感情の問題』www中国政府の主張する『歴史問題』が歴史的事実とは関係無いってゲロっちゃったのかwww習近平ダメじゃんwww #nhk #seiji
11-10 23:46

RT @nawa_r: 習氏のこの態度は国内向けには体裁を保ったかもしれないけど、対外的には非常にマイナスだったな~、韓国の朴さんとまったく同じ これで世界第二位の経済大国の主席とは諸外国は苦笑いだな #nhk
11-10 23:46

このページのトップへ

11/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kingbiscuitSIU: 間違ってるんだよな、「頭がいい」から「イヤな奴」じゃないんだよ、そもそも初手から「イヤな奴」ってのが前提&先行してあるんだよ、で、その理由ってのがあまたあり得る中のわずかひとつが「頭がいい」ってのに過ぎん、ってことなんだよ、「頭がいい」人…
11-09 07:28

RT @keisatsuken1971: @kingbiscuitSIU 宮台なんかTVで見た瞬間から駄目でした。
11-09 07:28

RT @unkotsukamidori: @kingbiscuitSIU そもそも、勉強が上手いのは確かとしても、ホントに頭良いんすか?
11-09 07:28

RT @yuuraku: いや宮台もあずまんもネットじゃ普通に頭悪いと思われてっから。
11-09 07:28

RT @yuuraku: モギケンや内田樹と同じくくりですよね。@toronei 勉強がかつてできた頭の悪い人。という括りだよなあ。
11-09 07:29

RT @realwavebaba: 宮台さんは物事を小難しく言えば立派な論理になると思っているようですね。何でも「根拠は?」と聞くと反論になると思っている、小生意気な若造みたいに。 @yuuraku 宮台もあずまんもネットじゃ普通に頭悪いと思われてっから。
11-09 07:29

3・11以降の宮台のツイなんて、単なる放射脳となんら変わらんかったぞ>RT
11-09 07:32

宮台真司とか内田樹とか、インテリの物言いにコロッと騙されるアホ相手の軽薄な曲学阿世の徒みたいなもんだろ。
11-09 07:44

RT @realwavebaba: 宮台真司がネトウヨを語る「あれは知性の劣化ではなく感情の劣化だ」http://t.co/FpHp8I7SHH 「連中に理屈を説いてもムダ」 そうかもしれないが、反原発や米軍基地反対を繰り返すサヨクがそうでないとはとても言えない。社会学者なら両…
11-09 07:50

サヨクとかネトウヨの言動・思考様式についての分析は、宮台真司の訳分からん屁理屈聞くより、山本七平の比較文化論やイザヤ・ベンダサンの「天秤の論理」の説明の方がよっぽど的確かつ平易で分かり易いと思うぞ。
11-09 07:56

【“11/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼サンゴ密漁の真の狙いは尖閣だ http://t.co/OTa2SxseLi【仮に2千人が一斉に上陸を開始したら島の警察官だけでは身柄を拘束する事さえできないだろう。その後野田政権は中国とのトラブルを避け、尖閣を国有化しても何も利用しないという道を選んだ一因になったとも考える】
11-08 00:44

まぁ、不法に集団上陸する可能性は小さいとは思うが、そうした事態を想定外とする事こそ安全神話だろう。有事に対応出来る法整備を進めないと。https://t.co/NBIRubNg90https://t.co/1tNudFkKrmhttps://t.co/oK5f3uCMj0
11-08 08:05

◼川内原発再稼働同意/知事「命の問題ない」 http://t.co/4TcLoIyIgN【事故は収束せず避難計画…や火山対策にも疑問の声が上がる中での再稼働同意に納得のいかない住民は多い…「再稼働にどんなメリットがあるのか」】↑メリットを絶対に理解しようとしないのが放射脳。
11-08 08:06

「福一事故が収束するまで」とか「事故の原因が解明されない限り」再稼働は"道義的に"許されないという反論は反原発派が愛用する手法だが、コレって例えば、「中国からPM2.5が飛来しなくなるまで呼吸してはならない」と言っているような難癖以外の何物でも無いよな。馬鹿らしいの一言。
11-08 08:23

情緒に酔い痴れて、綺麗事の建前を絶対化し、「道義的に」反論を封じようとするのが反原発派の手口。彼等には同時平行的に問題を解決しようとする気が全く無い。そういう所も補給低能である所以。
11-08 08:29

◼イエスは言われた「珊瑚の海を破壊する米軍基地を批判する者だけが、中国の珊瑚密漁船に石を投げなさい」https://t.co/24wSpkiCIX↑随分と環境絶対イデオロギーに囚われたイエスだな。イデオロギーを絶対化させると、平気でプロセスの違いを無視し出すからダメなのだ。
11-08 08:49

◼今朝のゴキブリ顔なしで人を撃ち人格を隠していながらゴキブリと言われるのが悔しいようだ。RT @cozytahara人をゴキブリと貶すような人は人権を語る資格はありません↑反論者を安易にゴキブリ扱いする輩が「人権を守る」と騙る欺瞞。匿名者には人権が無いとでも言うのだろうか。
11-08 09:16

有田は兄弟揃ってクズだよな。
11-08 09:17

異論者・敵対者を"ゴキブリ"扱いして、人権の適用外にするのが、有田兄弟の「人権を守る」ということ。ナチスの優生思想と何が違うのだろうか?
11-08 09:20

有田弟の理屈は要するに、自分に反論するような生意気な匿名者などの「卑怯者には人権を適用しなくても良い」ということ。こういう輩が「人権を守れ」とか言ってるんだから、人権が胡散臭く見えるんだよね。
11-08 09:25

【“11/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yuuraku: 中堅から円熟期のエース格の文系学者たちがしばき隊なんかとつるみだして街に出よ行動せよなんてやっちゃったのは本当に重大な汚点ですよ。
11-07 00:36

宮台真司の事かな…>RT宮台真司はインテリならではの傲慢さをプンプン漂わせているよな。小難しい修辞やレトリックを多用して「俺は頭良いんだぜ」とPRしているのだろうが、ハタからみれば「貧すれば鈍する」を知らぬ補給低能のアフォだわ。https://t.co/ggL3sg28Zx
11-07 00:36

◼天皇家と安倍政権が対立!? 護憲姿勢強める天皇・皇后を首相の側近が批判! http://t.co/21SjCJj2FA↑こういう記事を見ていると、敵対者を非難する為なら、本来、否定的に捉えている筈の天皇すら利用する左翼の節操の無さ、無原則・無定見ぶりがよく分かるよね。
11-07 07:18

博士の愛した数独 #名作を1文字変えて微妙な感じにする
11-07 07:36

卵をかける少女#名作を1文字変えて微妙な感じにする
11-07 07:43

子供の頃はマジで古い翻訳(文語体)と新しい翻訳(口語体)だと思ってた。旧訳聖書新訳聖書 #名作を1文字変えて微妙な感じにする
11-07 07:47

やもめのジョナサン #名作を1文字変えて微妙な感じにする
11-07 08:21

アホ毛のアン#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
11-07 08:27

◼差別禁止にレイシストが強く抵抗する理由はただ一つ。彼らが社会で受け入れられない鬱憤を彼らが仮想した弱者にぶつける術を奪われる事が受け入れられないだけhttps://t.co/RQMCvUc4Qi↑他に理由があるから賛成出来ないのにこのように勝手に決め付けるから始末が悪い。
11-07 13:04

こういう独善的な基地外に武器や権力を持たせると赤軍派のリンチとか再現しそうで怖いですね。 RT @bmwr1200ccruise レイシストぶりを発揮してる有田先生ってすごい…いかに考え無しに脊髄反射で事を進めてるのが見え見えで…蔑む対象の昆虫(ゴキブリ)みたいになってるのが滑稽
11-07 20:14

【“11/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

旧軍を非難する左翼の実際の言動・思考様式が旧軍同様の補給低能&情緒絶対だから揶揄されるんですよ。 RT @segawashin 「ぐんくつのおとが」式の揶揄する人を見るに「旧軍が繕いようなくダメな組織であって、そいつらにいいようにさせたら国が一回潰れた」という事実を共有できてない
11-06 07:17

左翼って基本的に「自分の中に原因は無い。悪い奴等が居るから世の中が悪くなるのだ」と勘違いしてるから、戦前の日本軍を叩きながら「自分がその日本軍と同じ補給低能&情緒絶対思考様式に陥っている」事に気付かない。そういう輩が戦前を「反省してない」と言っても説得力無さ過ぎるよね。
11-06 07:27

実際のところ、左翼の思考様式って日本軍とクリソツだよ。情緒に酔い痴れて綺麗事の建前を絶対化し、眼前のデータや数字を無視して精神主義に陥っている事とか、反省の強要ばかり行って相手に判断の自主規制を強いるとか、補給低能思考様式で現場の人間を蔑ろにするところとか…。
11-06 08:10

どんな思考様式・行動様式にも欠点は潜んでいるんですが、その欠点を自覚出来ない人が多いですね。特に自分が純粋な善人だと自任している左翼はその傾向が強くて始末が悪いですね。 RT @hanasakimasanao 日本人の倫理観道徳観に根差してるのかもですねえ…(´・ω・`)
11-06 10:46

RT @nice1999emerson: @yamamoto8hei 「悪い組織にいいようにさせた」の「させた」の部分にさせた側の意思があることにも気づいてないと思いますよ。「させた」事実を共有できないことも原因ですね。
11-06 10:46

◼もうこれは「貧困という刑に処されている」状態なのではないかと思えてくる。貧困者を更に追い詰めて見せしめとするような社会だ https://t.co/BH50Z87VLk↑と、じこぼうは嘆くけれども、再稼働阻止による電力高騰で「現実に苦しむ弱者はガン無視」なのよね、この人。
11-06 20:44

不法に盗漁するのと、正統な手続きを経て埋め立てを行うのでは性格が全く異なる。何でそういう基本を無視して同列に扱うのだろうか? RT @shinsugok サンゴ。誰が取るかで報道が異なる。中国船が取ると泥棒で環境破壊。辺野古で米軍の下請けが破壊するとお咎め無しで日本の為なんだね。
11-06 23:13

左翼って、物事を判断する基準をコロコロ都合よく変えるから、サンゴの不法盗漁と合法的な埋め立て行為と何が違うのか、理解しようとしないんだよな。だから、無原則にその場その場の情緒で動いて騙される。要するに無定見なんだよな。
11-06 23:19

このページのトップへ

11/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

反原発派の何がムカつくって、てめえらの無茶なリスクゼロの絶対安全要求が、原子力安全神話の構築の原因となったことを全く自覚して無いこと。しかもそういう連中ほど、現在進行中で「原発無くても電気は足りる」という新たな安全神話を助長しているし…。ホント懲りない連中である。
11-05 00:18

◼むしろ「ネオナチ」安倍を積極的に「叩こう」!!vanacoralの日記http://t.co/V1FF4tA6wi↑「表現の自由なのだからイイのだ」と開き直るのは構わないけど、こいつら自分達が同じような事をされたら途端に「ヘイトクライムだ」と言い出すから始末が悪いんだよな。
11-05 07:25

「権力者に対してはどういう批判をしても構わないし、ヘイトクライムには当たらない」という主張なのかも知れないが、独裁者でも無く、投票で政権交代させられる権力者に対して、必要以上に醜悪に貶めるやり方は第三者から反感を買うだけだと思うぞ。
11-05 07:34

左翼の独善的な言動にはホント辟易してしまう。
11-05 07:36

◼何でもかんでも「自己責任」といって…済むなら警察なんていらない…自己責任であろうがなかろうが貧困という社会悪への対策は必要https://t.co/L7ykAetIVT↑と綺麗事を唱えつつ、脱原発という現実の貧困化は一切無視するから、じこぼうの言動は信用出来ないんだよな。
11-05 07:40

じこぼうは綺麗事の理屈を整然と唱える事だけはホント上手いと思う。抗議者(プロテスタント)としては優秀だと思うけど、それだけなんだよな。「抗議には必ずしも代案は必要ない」とは思うが、代案無しの抗議だけという"無責任"がもたらす悪い結果については素直に受け入れて貰わんとな。
11-05 08:10

RT @Noooooooorth: 表現の自由とは「発表の場を奪われない自由」であって、「発表した内容を批判されない自由」ではないのだが、ここをはき違えている人が極めて多い。誤報も含めて放言が許されるとしたらそれはもう自由ではなく特権だろうに。
11-05 23:31

なぜ「表現の自由」をはき違えてしまう日本人が多いのか?といえば、論争を忌避し、基本的に対立を好まない伝統があるからだと思う>RT
11-05 23:31

◼宮台って前はここまで言ってなかったはず。立ち位置をキッチリと調整してきた。「僕が推したいのは “左翼ゴロツキ戦略”です。しばき隊が好い例。https://t.co/J3B0WJy9Sy↑しばき隊を礼賛するとは…。宮台真司ってクソ学者はホントどうしようもねえアフォだな。
11-05 23:52

3・11以降の宮台真司や内田樹ほど、化けの皮が剥がれ落ちた論者も居ないんじゃないか。
11-05 23:53

【“11/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @takuramix: 「◯◯ゼロ!」って目標を掲げるやり方が、どんなメセージとして伝わるかというと、「◯◯が発生したら酷い目に遭わせてやるぞ!」という伝わり方をするのよね。ならば、「◯◯が発生したら必死で隠す」になるのは当然。「隠される事が分かっている悪事…
11-04 07:27

RT @takuramix: 「先生が必死になってイジメの事実を隠そうとしてくれる」ならば、ますますイジメは楽しい悪事になる。その魅力は麻薬的だ。教室は容易に、人の悪意、邪な欲望をかきたて成長させる場になってしまう。私も小学校2年の時に体験した。担任がイジメを隠蔽する為…
11-04 07:27

RT @fluor_doublet: 責任追及が大好きな雰囲気では、ヒヤリハット届なんて誰も出さないっす。それを出したら損するのがわかってたら、出したがらないのは当たり前。
11-04 07:29

RT @fluor_doublet: ただ、ヒヤリハットはヒューマンエラーの因子が少なからずあるので、事例を聞くと「誰?これやったアホは?」とつい訊いてみたくなるのも人情。
11-04 07:29

RT @fluor_doublet: 前に、実験してた時は、「事故起こしたら、どんな事故でも、その後同じ実験できないからねー」と言われてた。そんなところで誰がヒヤリハットの届なんて出すだろうか。
11-04 07:29

RT @KGN_works: 責任追及しなきゃいけないからヒヤリハットの提出者の名前と部署を明らかにせよ、という勘違い発言をブチかます人は本当に迷惑。ヒヤリハットはあくまでもスイスチーズの穴をふさぐための材料であって、誰かを吊るし上げて嗜虐心を満たすための道具ではない。イ…
11-04 07:30

RT @KGN_works: 嫁イビリの好きな姑かよ!?と言いたくなりますね>責任追及しなきゃいけないからヒヤリハットの報告者を教えろ、と主張する人
11-04 07:30

RT @KGN_works: ああいう人は「間違いがあったら罰さなくてはいけない」というルールを振りかざして「罰を与える事の優越感」を正当化するから、そこがめんどくさいんだよね。なんせ根っこにあるのが「優越感を楽しみたい」という限りなく原始的な感情だから、この衝動を抑えろと…
11-04 07:30

RT @KGN_works: しかも、「あなたの発言は多分に感情的である。他人を罰したいと言う欲求を満たすために安全対策を使用するのはまかりならん」という趣旨の注意を与えても「感情的になんかなって無い!!!」という極めて感情的な反論が返るのが常。いや、他人を罰したいと…
11-04 07:30

RT @KGN_works: ヒヤリハット報告は「報告者を罰してはならない」。それがルール。でないと報告が上がらなくなるから。もっとも、現状ではなぜ報告させるのかもちゃんと考えないままにやらせてる側面があるのが問題の一つ。「ここを改善しておかないと、そのうち事故になりそ…
11-04 07:30

【“11/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @zakmustang: 正直な話、・金融緩和含む経済拡大政策 ・消費税増税停止あるいは撤回 ・原発再稼働 をやってくれるなら首相なんて誰でもいいんだよ(´・ω・`)
11-03 11:01

今年の入間基地航空祭は晴天で楽しめました。風が強かったので低空の演技が多かったみたい。写真はF-2の勇姿。 http://t.co/1gmHpQzOHV
11-03 14:38

基地から出るのも一苦労であるヽ(´o`; http://t.co/gBT8fXqoeb
11-03 14:46

F15の地上展示。 http://t.co/b5wAalLgwN
11-03 14:47

しかし何時になったら、入間基地航空祭でP-1とかC-2とかお目に掛かれるのだろうか…。オフプレイも見てみたいのだが…。
11-03 15:14

◼3日にわたりTLが乱れましたことをお詫びいたします。やはりネトウヨはどうにも話になりませんね。https://t.co/qFM1hFiroX↑「自分に原因があるかも…」と全く思わないから「話にならない」のに…。屋代聡センセみたいな輩がリアルにいたらウザいだろうな…。
11-03 15:36

◼「小泉頼み、やめた方がいい」細川氏参謀・古賀茂明氏インタビュー http://t.co/PTPPyRwyEg↑脱原発電波芸人こと古賀茂明って、細川元首相の参謀だったのか…。自称なのか本当なのか分からんが、こんな電波芸人が参謀という時点でダメだろう。
11-03 18:05

◼「いじめゼロ」宣言は、いじめを温存する「虐待ゼロ」「体罰ゼロ」 教育の世界にあふれるゼロ信仰 http://t.co/JMgPbriFZm↑ゼロリスク要求が却って他のリスク増大を招くのと同じ。いじめやリスクは根絶させるのではなく、被害を少なくする制御でヨシとしなければ。
11-03 20:17

イジメはゼロを目指すのではなく、その存在を認めた上で酷くならないようコントロールすべきなんだよ。ゼロという”建前”を絶対化する余り「現実のイジメを無かった事にする」のでは本末転倒になってしまう。水戸黄門の世界は存在しないのだから「悪は根絶するのではなく制御すべき」なんだ。
11-03 21:01

そもそもイジメを悪と規定して根絶しようとするのは人が集団組織の社会で生きる以上、不可能なんだよね。集団の秩序を維持する為には不適合者を排除せねばならない。集団の秩序がイジメを要請する。そもそも道徳・規律・規範と呼ばれているものも「社会的に許容されている」イジメに過ぎない。
11-03 21:15

【“11/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @dokuninjin_blue: 「弱者至上主義」というのは、いい言葉ですね。「弱者だから守られなければならない」という考え方は、確かに非常に普遍的な正義ではありますが、最近のいろいろな動き(表現規制とかカウンターとか)を見ていると、暴走しやすい価値観でもあることがわか…
11-02 07:08

弱者という立場に"憑依"して気に入らない敵対者や異論者をぶっ叩く事ですね、わかります。>RT
11-02 07:08

◼小出裕章「私は「原子力の問題は差別の問題だ」と言ってきたhttps://t.co/ZsUa1xgpXB↑原子力問題はエネ安保問題であって生存に直結する問題だよ。現代人はエネルギーを爆食して初めて生存出来る存在である事を認識出来てないから、差別程度の問題だと勘違いする。
11-02 07:16

RT @realwavebaba: メイロマさん(古くは犬害道子さんとか)がひどく嫌われる理由は、白人コンプレックスを裏返して白人目線で日本の悪口を言うから。メイロマさんが「一神教のアラブ人は日本人より規範的だ」とか言っても「そうですか」的な反応しかないだろう。このあたりはまだ…
11-02 07:27

メイロマは典型的な「出羽の守」だよね。>RT欧米の価値観に洗脳されて、欧米の基準を絶対化し、日本やその他の伝統的規範や行動基準をロクに理解もしないまま見下す。米兵の腕に縋りながら日本原住民を見下すパンパン・ガールみたいな印象しかない。
11-02 07:27

◼朝鮮人追悼碑「ネット右翼の圧力で中止になった」NYタイムズ紙の日本批判報道が物議http://t.co/UQlUSA35jr↑役所は物議を醸す案件で手続きに落ち度(無許可)があれば認める事はない。その点を伏せて報道したNYTにはミスリードの意図があった事は否定出来ない。
11-02 07:37

今回のNYタイムズの報道なんか典型だけど、事実の一部を故意に伏せるのはマスコミが愛用する手法だよな。◼「虚報」とは入手した情報の重要な一部を故意に欠落させて発表し、欠落部分を情報の受け手に創作して補うよう誘導する”報道”を指す。 http://t.co/bYxqM5nSl8
11-02 07:52

RT @keyaki1117: 少子化問題ってのは、別に少子化という現象が悪いのではなくて、少子化に耐えられない制度設計の方が問題なのであるw
11-02 08:00

◼原発の電力、風力より高い 太陽光とも同レベル 米企業系調査機関試算 http://t.co/hjxLMw0DB8【日本では海外に比べ高価な国内製機器が使われる事から32・9セントと高い】↑国ごとに事情が異なるのに世界の平均で考えるのは愚か。騙されるのは情弱の放射脳だけだ。
11-02 08:23

結局、エミコヤマは都合の悪い反論にはシカトして終わりらしい。フェミはロクなのがおらん。https://t.co/gx5Pu5Gj6Whttps://t.co/l454IMPICB
11-02 08:39

【“11/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼美味しんぼ原作者雁屋哲、今だ逃亡中 http://t.co/tbGGeM0e46【弁解は福島の真実編が終わってから行うと…発言→福島の真実編終了もまだ議論ができる状況ではない…弁解は…7月末以降にすると発言→そして現在11月に突入。今だ音沙汰なし】↑案の定の展開ですな。
11-01 08:06

◼韓国「反日」司法判断の流れ止まらず、個人への戦後補償を当然視 http://t.co/izw930Fkze↑確か国は請求権を相互に放棄したが、韓国人個人が日本国や企業に請求権を行使する事は出来る筈という主張だよね。単に「出来る」規定で、日本側に「払う義務は無い」と思うけど。
11-01 08:26

慰安婦問題も韓国側は「日本国が"自主的に"慰安婦個人に補償すべきだ」と言ってるだけなのよね。日本側は日韓基本条約で法律上の義務は果たしたから、仮に補償するとしたら善意で自主的に補償するしかない。韓国政府がやってる事ってヤクザが「誠意を見せろ」と凄むのと変わらないんだよな。
11-01 08:33

しかし、過去の和解をことごとく反故にして「慰安婦個人に補償しなければ首脳会談に応じない」というのは、まさに被害者利用のインネン付けだよなぁ…。韓国政府の行動を個人同士の関係に置き換えると、コレをやられて怒らない人は居ないと思うぞ。良心的日本人でも自分がやられたら怒るだろ。
11-01 08:38

韓国の司法が「個人の請求権は消滅していないから払え」と日本企業に命じたとしても日本側には従う義務は無い筈。問題の焦点は、韓国政府が拒否した日本企業の韓国内資産を差し押さえするかどうか、だな。コレを強行したら日韓の経済関係は破綻する。https://t.co/SQV63asvnK
11-01 08:48

過去の和解をことごとく反故にされ、何度も新たにカネを要求されても怒らない人なら、韓国政府の主張を支持してもイイと思う。だがコレが懐の痛まない国家同士の問題となると、途端に「慰安婦の痛みが分からんか!」と善人ヅラするから左翼は醜い。https://t.co/vR6rVDgDyZ
11-01 08:54

自らのフトコロが痛まないなら、幾らでも善人気取りできるよね。左翼がやってるのは、まさにそういう善人ゴッコなのよね。
11-01 08:57

◼「脱原発忘れて」と迫った会社への就職を辞退——スーツデモ参加の大学生 http://t.co/kqSSKKhMqu【御嶽山は噴火予知ができなかった。それなのに火山が近い川内原発を動かすのはおかしい】↑「是か非か」でしか物事を考えられないのが、反原発派の一大特徴だよなぁ…。
11-01 09:14

君ら左翼の「戦争責任」は勝者の立場に憑依した「敗戦」責任の追及に過ぎなかったから一億総懺悔に終ったんじゃないか?戦前同様の補給低能左翼は本当の反省など出来て無いし…。 RT @kinkuma0327 一億総懺悔だのといって「みんなで一斉に」戦争責任の問題を考えること自体を放棄し、
11-01 09:43

「戦前の体制維持」と言うが、戦後の天皇に統帥権があるか?バカも休み休み言えってーの。現状認識がおかしいからマトモな反省が出来ないんだよ。 RT @kinkuma0327 戦争責任を曖昧にやり過ごす事で戦前の体制を維持してきた我々がその反省を撤回し戦前日本の名誉回復だなどと粋がる
11-01 09:43

【“11/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

ゼロリスク要求が大手を振ってまかり通る世の中ですから、官僚が事なかれ主義で迎合したのかも知れませんね。 RT @kyowkutsu 昔から同様な事例はあり、幼魚だと毒素の蓄積が少ないので食べても問題が出なかったと考えるのが辻褄が合いそうですねぇ。消費者庁の勇み足だったのでは?
10-31 00:12

RT @kyowkutsu: @yamamoto8hei 実際にそれを指摘したら、それ以降はフグの稚魚混入については黙ってしまいました。しばらく前に消費生活モニターを仰せつかったのを機会に、逆に地域自治体の消費生活相談担当に活動の実情を伺いましたが、消費者庁の活動に疑問を呈す…
10-31 06:57

RT @kissaka: @komi1114 「フランス革命は失敗」ってちゃんと教科書に書けや。といい加減思うんだけど。あれ、誰がどう見ても大失敗やろ。
10-31 07:10

RT @kissaka: ド左で反原発の某有名な女性とパネルディスカッションしたら、フランス革命もベルリンの壁崩壊も「民の力で大成功」ってストーリーで理解されてた件。どこがや。マジでどこが成功でどこが民の力による革命なのか本気でわからん。
10-31 07:10

RT @kissaka: フランスは王室失ったことの痛みをどこまで知ってるのか、ここらへんは、嫌味のエキスパートである英国がもう聞いてもいいころだとおもうんだが、本気で怒らせそうなのであえて欧州同盟として聞かないんだるぬ。
10-31 07:10

RT @kissaka: アニメやあらゆるテクストをお楽しみの賢明なる諸兄はご存知だと思うが、結局「超法規的存在」がどんだけいくつもの面倒くさい伏線を解決できるか知っていよう。それが王室とか皇室ってもんでつよ。平民の権利とか平等とか、そういうけち臭い問題ではないのでつ。
10-31 07:10

平等や人権など近代に登場した理念は大切だと思うけど、コレらは非合理性や不条理を正したいという、実に人為的な合理性から生まれたシロモノで、コレを完全に達成した国家など存在しない。本家本元のフランスですら。人間の理性を盲信するあまり、非合理性を殺してしまったのがフランス革命>RT
10-31 07:36

その結果は自国民の大量死とナポレオンという独裁者を引き入れただけに終わった。しかも今だにフランスは階級社会だという。そういうユートピアを理想だと思い(実際にはディストピア)皇室を蔑ろにしたり「差別の元凶だから無くすべきだ」と考えているのが、単純脳のフランス革命礼賛のアホ左翼。
10-31 07:39

そういや、かの世界レヴェルの屋代聡センセがフランス革命を礼賛しとったな。屋代センセみたいなアフォ左翼は人間のサガや本質を理解していないから、綺麗事の理想にコロっと騙されてしまう。
10-31 07:44

合理性を追い求めるのもイイけど、人間はそもそも非合理性の塊でもあるのだから、完全に合理的な社会になれば、其処から排除されるか、自ら逃げ出す結果にしかならないだろう。事実、共産主義なんか合理性の塊だったけど、そういう結果に終わったよね。
10-31 07:51

【“10/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する