FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

今上陛下の発言を以て安直に安倍政権を非難する輩もいると思うが、当時の満州に日本人が入植していたのはなぜか?地方に産業がなく働き口がなかった海外棄民のトラブルという要因を鑑みれば「脱原発→産業崩壊」という現実を無視出来ない筈だが…。https://t.co/t0fz5xJjOL
01-02 09:13

ところが安倍政権の原発再稼働方針を非難している輩ほど、中国との紛争の背景にある"人口間引き"による海外棄民という要因を平気で無視してしまう。無茶な脱原発がもたらす「産業崩壊→人口間引き」が進行すれば、幾ら人権派が喚こうが、海外棄民や娘の身売りなどの人権侵害が復活するだろう。
01-02 09:28

「戦前を反省しろ!」と安倍政権を非難する輩ほど、戦前の日中戦争の原因となった貧困による「人口間引き」の問題に対しては全くの無頓着なのだから呆れてしまう。そういう輩ほど「たかが電気」とバカにするが、コレこそ「情緒を絶対化して兵站を軽視した」旧日本軍の思考様式そのものじゃないか。
01-02 09:48

RT @ishiitakaaki: 間引きとは言わないまでもフィリピンのように海外出稼ぎが人口の数パーセントという状況が、恒常化する可能性があります。今の地方経済を考えると @yamamoto8hei 無茶な脱原発がもたらす「産業崩壊→人口間引き」が進行すれば、幾ら人権派が喚こ…
01-02 10:45

RT @rex_type2015: @ishiitakaaki 香港、上海、シンガポールへ日本人が進出し、「和僑」と呼ばれていますが、その流れが加速するのでしょうか?
01-02 10:45

RT @ishiitakaaki: 肉体労働者、単純労働者という形も増えると思いますね。10%超の失業、潜在を含めが恒常化すれば@rex_type2015
01-02 10:45

RT @ishiitakaaki: 賃金水準では、平均で韓、台、香が日本の6−7割、中国沿岸部で3−4割程度に達しています。それでも職がなければ飛びつく人はいるはず。日本の労働市場の開放をすれば各国は市場の一体化を要求できるはずですからさらに均一化するでしょう。それは仕方がない…
01-02 10:45

とにかく原発を一刻も早く再稼働させ、情緒ヒステリーによる脱原発=貧困化から脱却することが「戦前を反省すること」であり「大御心にかなうこと」なんだよ。https://t.co/t0fz5xJjOL
01-02 10:46

RT @tamai1961: 私は、ヒトラーとかファシズムとかを安易に罵倒語として使うのに反対。気に入らない民主的な決定を「民主主義の死」などと呼ばわるのも同じ。そういう狼少年みたいなことを繰り返していると、本当に危険な連中が政権を握ったとき、批判する者が信用されなくなる。
01-02 10:52

RT @tamai1961: そういうお気楽な国民が大半なら、暴政を阻止することなど、誰にも不可能です。 @fjwrtks618: ということは?本当に危険な政権が現れたら、あなた方阻止頂けるのですね♪普段から物わかりの良い方が本当の修羅場でどこまで頑張れるのか!?期待ですね。
01-02 10:52

スポンサーサイト



【“01/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する