FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @obiekt_JP: 初の国産哨戒機、日本が英国に売り込み検討 | Reuters http://t.co/w6JQvHBoUG 今度はP-1哨戒機をイギリスに売込みですかー・・・マジで?
01-08 00:03

RT @ryoko174: すでに私達がドブに捨てた原発停止の負担増は、生活保護予算の数年分にあたります。FITは10年前後に相当。この負担増が弱者にどれだけのしわ寄せを及ぼすか、渋谷ホームレス救済などを叫んでいる人々は考えてみたらいい気がする。
01-08 00:09

うーむ、警官が警備していたにも関わらず、犯人に逃げられてしまったのか…。◼パリの新聞社で銃乱射、12人死亡 http://t.co/te6ZBh8MaG
01-08 07:00

倒れた警官がヘッドショットでトドメを刺されるところが写されている。コレは酷い。しかし、何事においても狂信者ほど恐ろしい存在は無いよな。◼【フランス・テロ】「神は偉大なり」男が自動小銃を乱射する様子がネットで公開される http://t.co/nDRgzhxd7s
01-08 07:13

合意がノーなら大金は返上する覚悟があって然るべきだと思います。沖縄県民は余りにも被害者意識が強過ぎます。 RT @nakasonenori 前知事の仲井真さんが目の前に大金をぶら下げられて、よだれを垂らしながら食いついた「合意」はNOと県民は知事選挙で言った。それを民意と言います
01-08 07:24

全ては辺野古移設を前提とした補助金なのですから、そういう検討をされても仕方ないと思います。民意だからと言って「合意は守らない。でも金は寄越せ」では単なるモラルハザードです。 RT @nakasonenori 政府は既に合意した額の減額を示唆…不履行が問題ならそこも指摘するべき
01-08 07:34

@nakasonenori 信義則を破る為に民意を持ち出すのなら、その代償も覚悟するのが自立した大人の態度というものでしょう。民意は絶対ではありません。過度の被害者意識はそうした謙虚さを喪失させてしまう。いい加減、沖縄県民は被害者意識に囚われ続ける事から卒業すべきです。
01-08 07:42

そもそも沖縄県民が補助金返上を覚悟してまでノーという民意を示したとはとても思えないんだよね。翁長知事は、そんな覚悟を県民に求めずに、ただ反対してただけだし。民意は過去の決定をひっくり返す事は出来るけど、その代償までチャラにする事は出来ないんだよ。
01-08 07:52

反基地にしろ、反原発にしろ、それに熱心な人達は「民意を万能薬のように勘違い」しているけど、民意でひっくり返せるのは過去の決定だけで、その決定に伴う代償までチャラに出来る訳では無い。その点を全く考えていない輩の民意なんて、単なるガキのワガママに過ぎない。
01-08 08:23

フランスのテロ事件に関しては、暴力による言論封殺が許せないのは当然なのだが、いつの世にも狂信者はいるのだから、そういう建前を幾ら唱えたところで暴力テロを根絶するのは不可能に等しい。「言論の自由」を絶対至高の価値と信じる側の"自制"もある程度要請されるべきなのではないか。
01-08 12:07

スポンサーサイト



【“01/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する