FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

左翼が「正しい目的の為ならば、不正な手段をも選ばない」のは、やはり正義マンならではの傲慢さで目が眩んだからではないでしょうか。 RT @WATERMAN1996 慰安婦問題でもそうなんだが、左翼が嘘ついてもばれなきゃOKなんて考えをするようになったのって何が原因なんだろうか?
01-10 00:20

RT @amneris84: 衆院選で激しく戦って負かされた相手だから、と。ちっちぇえ、ちっちぇえ…。 →農相、知事面会を拒否 安倍政権「冷遇」際立つ(琉球新報) - Y!ニュース http://t.co/WWaazDbHYQ
01-10 00:54

RT @funkbassjp: @amneris84 だったら、お隣の大陸の主席様や、大統領様は、もっともっと、遥かにちっちぇえことになるよな。どうにも、このジャーナリスト、傾きが激しい。
01-10 00:54

江川センセはどうか知らんけど、安倍政権の対応を非難しているリベサヨは、中韓首脳が安倍首相に同じ対応しても、そのちっちぇ対応を貶すどころか、中韓に逆らう安倍首相が悪いぐらいの事を平気で言うからなぁ…>RT対象に応じて基準がコロコロ変わるから、無定見かつ節操がなさ過ぎるよね。
01-10 01:01

◼日韓の古傷が治癒しない理由は韓国にhttp://t.co/ojFf9V8QkA【「日本は韓国人戦争犠牲者に8億ドルを支払ったが機密解除された文書によると当時の朴正煕政府が慰安婦と呼ばれる被害者達に伝えていなかった」と指摘し 「古傷が治癒しない理由がここにある」と結論付けた】
01-10 08:26

◼日韓の古傷が治癒しない理由は韓国に…米元商務省次官の朴大統領宛ビデオメッセージが物議http://t.co/ojFf9V8QkA【シャピロ元次官は…対日関係を韓国の課題として指摘…韓国の外交姿勢を「日本に危険なほどの敵対的態度を示しておりマスコミと政府が煽っている」と批判】
01-10 08:29

第三者の率直な指摘は有難い。◼日韓の古傷が治癒しない理由は韓国に…米元商務省次官の朴大統領宛ビデオメッセージが物議http://t.co/ojFf9V8QkA【「ベトナムが過去、韓国軍が民間人に犯した過去をさておき、韓国と国交を結んだことを考えるべきだ」と呼びかけている】
01-10 08:33

結局、日韓関係が上手くいかない原因は主に韓国側の事情なのよね。かつての華夷秩序では上位の先進国を自任していた朝鮮が、近代に入り夷狄の倭国ふぜいに保護され、そのお陰で初めて近代化できたという屈辱感が根っこにある。自らの屈辱感に正対しないから、いつまでも日本を恨み続ける訳で。
01-10 09:53

単に植民地支配や戦争被害を受けただけなら、恨みを引きずらない事は中韓以外のアジア諸国の態度が証明している。中韓が戦後70年経っても日本を恨んでいるのは「華夷秩序を裏返した劣等感」によるもの。幾ら近代化の恩恵を施しても、プライドを傷つけたら恨まれてしまう、という事なのよね。
01-10 10:05

中韓両国民が「華夷秩序を裏返した劣等感」に正対せず、全てを日本の所為にしている限り、幾ら日本が中韓に迎合し譲歩し続けても関係は改善しない。結局、中韓両国の感情の問題なのだから。そういう背景事情を理解もせずに「互譲の精神で話し合えば分かる」という左翼の能天気さには呆れてしまう。
01-10 10:13

スポンサーサイト



【“01/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する