FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼日韓首脳会談「日本側に十分な動きない」韓国外相が苦言 http://t.co/WYclqCvpE0【尹外相に対しては「韓国側の努力」を問う質問もあったが…「日本側は慰安婦問題を韓日関係の側面でのみ見ているが、国際社会はそれ以上に見ている。普遍的な人権の問題、性暴力の問題】
01-20 07:44

結局、韓国側は日韓首脳会談に向けて何の努力もしてない、ということですね。https://t.co/JhCqEjV634
01-20 07:46

そもそも「普遍的な人権・性暴力の問題だ」と言う事と「日本政府に国家賠償する義務があるかどうか」は全くの別問題。韓国側はそれを故意にリンクし国家賠償させる事で、全てを日本の責任と認めさせたいだけなんだよね。https://t.co/JhCqEjV634
01-20 07:54

韓国側のやってる事って、ヤクザが相手の過失につけこんで、カネをゆすりとる行為と何ら変わらない。こんな相手にちょっとでも迎合すれば、絶対、将来に禍根を残す。原理原則であしらうのが吉。
01-20 08:08

@chervbim 定量的なデータは各所から幾らでも提示されてますよ。それを都合よく却下しているだけ。「知に関わる」問題なら、他リスクとの比較考量も出来る筈。それをも一切拒否している。まるで宿題しな.. http://t.co/Yft6IKGz8h
01-20 12:08

こういう独りよがりが紛争を生む。◼シャルリー・エブド編集長「風刺画を掲載しないメディアは民主主義をうやむやにしている」 http://t.co/Vn33GQZ7ca【殺人者と犠牲者を一緒にしてはなりません。書く人…が挑発者で火にガスを投げ込んでいると断じるのは止めるべき】
01-20 12:41

RT @zettonu: 上杉隆氏が『ニュースをネットで読むと「バカ」になる』という本を出すらしいのだが、「そりゃあんたみたいのがいるからな」としか言いようがない。
01-20 17:36

RT @Hisana_: 今、日本人が人質になったんじゃなくて、ずっと前から拘束されてて政治的に効果的なタイミングで身代金要求してきた話なのは間違えちゃいけないかなぁ。
01-20 17:44

RT @Feynman_L: まずメディアに言いたい。総理が表明した2億ドル支援は、あくまで人道支援と人材育成&インフラ支援である、という事実を正確に報じなさい。報道をサボるから国民に事実が伝わらない。伝わらないから支援したのが悪いという結論が出てくる。安倍政権攻撃のための恒常…
01-20 18:16

RT @shi_taken: そう。悪いのはISISという外道テロ組織であって,安倍政権でも被害者のお二方でもないんだよ。そこを間違えちゃいかん。
01-20 18:18

スポンサーサイト



【“01/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する