FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

妄想で批判すんなよ。言い掛かりにも程があるだろ。◼最優先すべきは命だ | 森達也 http://t.co/ESHUeuwTO5【もしも12月の段階で政府が本気で交渉していたのなら、身代金の金額は桁違いに低かったのだから、今頃は二人が帰国できていた可能性はとても高い】
01-27 07:38

他に取りうる手段があるのかよ?そういうお前の批判はインネン付けの"形式"だけで中身がスッカラカンの癖に…。 RT @mas__yamazaki 明白に矛盾する「テロに屈しない」と「人命第一」を繋げて繰り返す、「各国首脳に協力を要請」する、など形式的な「仕事アピール」しかしていない
01-27 08:08

RT @KazuhiroSoda: 「国家の一大事だから今は政権批判を控えろ」という言説には全く賛同できない。そんな言い分を認めてしまったら、仮に日本が他国と交戦状態にでもなったときに政権批判ができなくなってしまう。それは翼賛体制に入ることと同義。むしろ国家の一大事にこそ自由な…
01-27 13:08

RT @waltz4Ualways: @KazuhiroSoda @honnenogod 全く論点がズレてるのでは?国家国民の危機に際して建設的な議論を野党やマスコミはすべきだ。その上で批判討論するのは結構だが感情的な意見や議論は議員や #マスコミ の質の悪さを際立たせるだけ…
01-27 13:08

左翼の反論って、必ず論点をずらしてくるんだよな。>RT「安倍首相への批判内容がトンチンカンかつ単なるインネン付けだ」と指摘しているのに「批判そのものを許さないのは言論弾圧だ」みたいに必ず曲解してくる。小倉センセの十八番がこのすり替え論法だよね。
01-27 13:11

南京大虐殺・従軍慰安婦・靖国参拝などの歴史認識問題でも左翼の論法は、ほとんどが論点ずらしなんだよね。当初は強制連行が問題とされたのに、それが虚偽だとバレると、広義の強制性や女性の人権問題に論点をずらす。結論ありきで冤罪を仕立て上げる検察みたいなしつこさで悪質極まりない。
01-27 14:12

RT @LAS_aka_surfact: 今、安倍政権を批判するのは別に構わないけど、「安倍のせいで湯川さんが殺された」とか「アラブ諸国への二億ドル支援辞めろ」は批判じゃなくて、ISの主張丸呑みにしてるだけのバカだなとは思う。
01-27 20:41

◼移民の大量受け入れ、あなたはどう考えますか? http://t.co/xIuSipXQtS【移民が増えれば…右傾化する事が判っている…民主勢力が弱体化し、強権的な支配体制が維持しやすくなる…「移民を入れれば自民党政権が延命できる」という算盤を弾いている狡猾な政治家がいる】
01-27 21:32

そんな理由で移民賛成している政治家がおるんか?そんなのは、内田樹の脳内ぐらいだろ。◼「移民を入れれば、自民党政権が延命できる」という算盤を弾いている狡猾な政治家がいるhttps://t.co/LvJ3UqKyqq
01-27 21:35

RT @ryoko174: 原発事故も起こしていない関電までフルボッコされ、インフラを支える人材さえ擦り減らした先に一体が誰がメリットを得られるというのでしょう。All Loseですよね。■関電、退職金削減=住宅手当も停止、再値上げへ効率化http://t.co/KC
01-27 21:39

スポンサーサイト



【“01/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する