FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @masahirono: 福島の人々が合理的でない恐怖を感じなければならない状況を改善しようと問題提起することが、どうしてそれほどまでに感情的な反応を引き起こすのだろう。問題解決のために荒唐無稽なデマを排除して理性的な議論をする必要性を説くことが、なぜ敵意や憎しみの対象…
01-29 07:35

RT @montagekijyo: 「戦時に戦争をやめさせるために政府を批判できなくてどうする!」という比喩と「残忍な劇場型誘拐犯と警察が交渉中に犯人のアジに踊らされたり、無関係のことを持ち出したり、交渉の足を引っ張るようなことをすると逆効果だし、緊急性のない批判はあとでいい…
01-29 07:40

想田センセ @KazuhiroSoda の「いついかなる時でも政権批判出来なくてはならない」という主張って、まぁその通りなんだが、実際のところ、単なるインネン付けにすぎない低レベルのお粗末な批判を正当化してるだけに終ってるよね。https://t.co/l6E3ZNu896
01-29 07:51

想田センセ @KazuhiroSoda は「いつでも政権批判出来なくてはならない」と言いつつ、自分の情緒に逆らう批判については被害者に憑依してでも黙らそうとする態度をみると、ご都合主張的に建前を振り回しているだけにしか見えないよな。https://t.co/pmkDsgDeLs
01-29 08:23

「いつでも政権批判できる状態にあるべき」というのと、「いつでもインネンだろうが難癖だろうが付けられる状態であるべき」というのは全くの別物だと思うんだよね。後者を民主主義だと勘違いしているのが想田センセ @KazuhiroSoda のような左翼。
01-29 08:35

批判たりえないインネン・難癖ばかり付けていたら、本当に必要な時に必要な批判が出来なくなってしまう。批判も濫用すれば効果を失う。そういう分別・節操が左翼には無いんだよな。
01-29 08:43

日本人は因果応報思想が大好きだから、責任の所在をどうしても探したがる。今回の人質事件ではどう考えてもISILが元凶なのだが、彼らに責任を取らせる事が出来ない。すると安倍首相に責任を被らせねば気が済まない。でもそれをやってしまったらダメなんだよ。正義マン左翼にはそれが判らない。
01-29 09:02

RT @incJ4: 誰か俺の母親をなんとかしてくれ http://t.co/LKRsUwoxmO
01-29 12:08

反原発左翼がソレを今再現してますね。 RT @copelkun 「兵隊さんが命がけで戦っている時に戦争に反対するとは何事か」という圧力に負け…冷静な議論すら許さない空気が作り出され…軍部に引きずられるまま国家全体が発狂し、街が焼かれ尽くした反省の上に戦後の日本は立っているのでは
01-29 18:54

それと同じ事をやっているのが反原発左翼。今もそうでしょ。>RT情緒ヒステリーに酔い痴れて「福島の子供を思え」と言い、それに異論を唱える専門家を御用呼ばわりして口封じ。数字やデータを無視して精神主義で脱原発を唱えている反原発護憲左翼こそ、日本軍ソックリの思考様式だろうに…。
01-29 18:55

スポンサーサイト



【“01/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する