一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @float_island: この伊記者って、極左集団「赤い旅団」の弁護士で、80年代に指紋押捺を拒否したガチサヨのピオ・デミリアでしょw「イタリア人記者が『35年以上日本で外国特派員をしている者として憤慨している」などと声を荒げ【「吉田証言」2万人訴訟会見 http…
02-27 07:45

RT @float_island: つまり、そんな根っからの不良ガイジン極左ゴロが、朝日新聞の捏造報道を告発した保守系団体に対してコーフンして罵声を浴びせるなんてのは、あたりまえすぎる話だということ。間違っても「国際的な座標軸の視点を持つイタリアの記者さんがお怒りになられた」な…
02-27 07:45

いや、日本に対して否定的な外国人記者に対しても感情的にならず、論理的にいなしていくぐらいの対応が取れなきゃ、到底、国際間のプロパガンダ合戦には勝てやしませんよ。>RT相手の建前に「奴隷制のあった欧米に言われたくない」などと本音をブチまけてちゃ、逆ギレしたガキの言い訳レベルだ。
02-27 07:45

大体、日本のメディアにすら、感情的な応酬の部分に焦点を当てた報道されちゃってるじゃない。そういう編集をされるような幼稚な対応をしちゃっている時点で、考えが甘過ぎるんだよ。身内からも足を引っ張られないような慎重な対応をしないで、国際間のプロパガンダ合戦に勝てるわけがない。
02-27 07:50

今回の右巻きの会見と言い、橋下市長の慰安婦発言と言い、どうも幼稚な対応が目に余るよな。建前でどう相手を叩くかのプロパガンダ合戦において、本音をブチまけても、それは心理的にスカッとするだけで、結局、また建前で叩き返されるだけだろうに…。ホント日本人は論争が下手だと思う。
02-27 07:57

本音をブチまければ判ってもらえるという甘えた独りよがりな思考を捨てて、相手の建前(論理)の土俵の上に立って、相手の論理を逆用して反論したり、相手の論理の矛盾や欺瞞を突いて反論しなければ、日本は慰安婦問題・靖国問題・南京大虐殺問題などのプロパガンダ合戦で自滅し続けるだけだと思う。
02-27 08:32

相手が振りかざす建前の欺瞞を突くのはいいけど「お前だってやってるだろ」「売春は必要悪だ」などとストレートに本音を言うのではなく、皮肉を利かす程度に止め、そこに「日本に対してだけ選択的に良心を発動する」ことの欺瞞性を指摘するなど、一ひねり工夫を加えるべきだと思うんだよね。
02-27 12:44

そもそも慰安婦問題に対応するには「事実認定」の精度で争わなければならないのに「日本では宗教戦争は無かった」などと粗末な認識を晒してしまえば、主張そのもの全てが信頼されなくなるのは当然だろうに…。ただでさえ反歴史修正主義者が揚げ足取ろうと待ち構えているのだから。迂闊過ぎる。
02-27 18:34

不都合な事実を自説に都合よく否定してしまえば、その瞬間に説得力は失われる。そのリスクをわきまえない右巻きは黙っていろと言いたい。ただでさえ、内には正義マンの左翼、外には日本に対してのみ選択的に良心を発動させる偽善者がわんさかいるのだから。無能な味方は敵より恐ろしい。
02-27 18:36

汚染の実際の影響度や、現場の実情を無視して、不可能なリスクゼロ要求してりゃ、結果、回答はそうならざるを得ないよね。 RT @mas__yamazaki 戦争末期の戦況報告に近い。/菅義偉官房長官「汚染水の影響は完全にブロックされている」http://t.co/2G72pSwHVN
02-27 18:42

スポンサーサイト
【“02/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

私も長年、慰安婦問題はウオッチしてきたけど、林博史みたいなクズ左翼は、吉田証言が問題になるまでダンマリしていた癖に、虚偽である事を否定し切れなくなった途端「歴史研究では最初から参考にしていない」などと嘯くのだから、そのツラの厚さには本当に恐れいる。手のひら返しにも程があるだろ!
02-26 00:01

虚偽だろうが偽証だろうが、日本軍を悪虐に仕立てあげることに血道を上げていた連中が、旗色が悪くなるやいなや「吉田証言は参考にならない」とか「人権問題である事は変わりない」とか嘯くのをみると、コイツら、反歴史修正主義を名乗っている癖に事実なんかどうでもいいのがあからさま過ぎるだろ。
02-26 00:10

林博史らクズ左翼の言動って、例えれば、放火犯が火をつけていたのを目撃して大火事になるまで煽っておきながら「アレは単なる失火だった。そもそも燃えやすい状態だったのが悪いのだ」と言っているようなもんだよな。
02-26 00:19

酷い国だと言わない同胞に「反省の強要」をすれば同じ過ちを犯さなくなるのかね?それって「戦前の日本軍内務班が私的制裁で反省を強要したのと同じ思考様式」ですよ。 RT @tetumar 今の日本を大日本帝国に戻したくないから大日本帝国のした悪事は徹底的に糾弾するし酷い国だと言い続ける
02-26 00:30

反省を強要する側が、自ら自覚せずに日本軍同様の思考様式・行動様式で動いているのだから、皮肉としか言いようが無いよな。補給低能・情緒絶対・精神主義・事大主義…ホント日本軍と何が違うんだよ。クリソツじゃないか。
02-26 00:38

チョット反論されただけで、罵倒してブロック。こんなレベルの低いアフォが左翼の本性ですわ。こんな連中の唱える反省なんてマトモに取り合う必要ないよね。 RT @tetumar 反省の強要ってどこから出てきたの?頭大丈夫?あとうっせーよバーカ
02-26 00:44

左翼って、お仲間内でしかマトモに議論出来ない癖に、他人には平然と「話し合え」とか抜かすからイラっとくるよね。
02-26 00:50

チョット高尚なことつぶやいている左翼でも、少し反論されただけで、途端に地金があらわれるんだよね。ホント底が浅いんだよな。その落差にも随分と慣れっこになってしまい、最近、全然驚かなくなってしまったヨ。
02-26 00:58

左巻きも大概だが、右巻きもどうしてこう主張するのが下手なのか…。相手に反発されれば、幾ら主張しようが受け入れられる事などないのに…。◼加瀬英明氏「外国記者は日本について無知でいい加減なこと触れ回る」朝日「吉田証言」2万人訴訟会見 http://t.co/u1nUEHeWam
02-26 08:32

今回の右巻きの主張の問題は次の二つ。①「事実の認定」が酷い宗教戦争が無かったのは明らかに虚偽。これでは主張自体の信憑性が失われる。②自己中心的すぎ最初から喧嘩腰で相手を納得させようとする姿勢が皆無。独りよがりにも程がある。http://t.co/u1nUEHeWam
02-26 20:50

【“02/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @suigyu703: 自分達で出した法案を自分達で審議拒否ってのが凄いよね。 QT @cc3_3: #民主党 の審議拒否 http://t.co/3ipPtKsdSU
02-25 07:12

中韓の言い分を丸呑みする事が反省だと勘違いしている左翼って、ホント「自分が無い」からアフォだよな。◼反省は忘れて貢献だけ言い募る国が尊敬される筈もなく/官房長官 日本の姿を正確に発信http://t.co/1w3SS8LF7nhttps://t.co/Rj1o2rjVcb
02-25 07:26

相手のプロパガンダや反省の強要に一切異議を唱えず、受け入れるのは「反省」ではなく、踏み絵を踏まされるだけの「異端尋問」、単なる相手への「迎合」に過ぎない。その違いも判らないどころか、中韓のお先棒を担いで同胞に反省の強要を強いて来るのだから、ホント左翼ってトンマな連中だよな。
02-25 07:38

つまり左翼とは、中韓の言い掛かりを精査出来ず、相手の言い分を鵜呑みにし、自分の判断が皆無な事大主義者で、正義をこじらせたアフォであるケースが殆どであると考えていいだろう。
02-25 08:00

中韓の「反省の強要」に従順な左翼を連想した。 RT @shinsugok 歴史から学ぶという事は負の歴史と…向き合う事。ドイツでは…「周囲が…皆「ハイ」と言っても自分は他の可能性がないかどうかを徹底的に追求する批判的態度を養う」…ナチス時代の反省にもとづく…右へならえの日本を思う
02-25 12:36

@shinsugok 中韓のプロパガンダや虚偽の事実に基づく「反省の強要」を何の疑問も感じずに受け入れ、反省ゴッコに興じている左翼をみると、「本当の反省とは何ぞや」と思いますね。
02-25 12:39

RT @mollichane: また毎日新聞がアホ面下げてはしゃいでるが、セシウムの米国の安全基準は1200bq。欧州で1000bq。世界的に見たら汚染水ですらないんだよ。【<福島第1・2号機>建屋屋上の汚染水、外洋へ流出(毎日新聞) - Yahoo!ニュース】 http://…
02-25 18:07

RT @zakmustang: 出羽守様ってこういうときは静かだよな(´・ω・`)
02-25 18:07

RT @ktn1983: 馬渕議員の「総理は政策を推進する気なんですか」の質問にもたまげたなぁ~。普通、国民と約束した政策を推進するだろ、何が悪いんだよ。民主党みたいにマニフェストに書いてないことばかりをする政権ではないのだよ。#kokkai
02-25 18:08

RT @ktn1983: 玉木発言からすると民主党は、本来なら辞職するケ-スではないのに国会の貴重な時間を費やし辞職に追い込み、辞めたら審議拒否をし国会を停滞させ、更に総理は任命責任を取れと予算審議の邪魔をしているわけだ。そして年度内の予算成立は絶望的... これもうテロレベル…
02-25 18:08

【“02/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

中立を許さなければ差別や偏見が無くなるのだろうか?差別している人達を叩いて更生させれば差別が無くなるとでも思ってるのか? RT @kinkuma0327 差別する人達も貴方と同じ善良な市民なのですよ、などと中立ぶってアナウンスする怪しげな人達が差別や偏見を温存させている部分はある
02-24 00:25

人は善悪人だからだろ。状況次第で善人にも悪人にもなる。その本性を無視して論じても無意味。 RT @kinkuma0327 もしも差別の加害者達が善良な市民であるとするなら、普段は凡庸な生活を送っている筈の市民達がどうして差別の加害者になってしまうのかという事を論じなければならない
02-24 00:28

完全な理性を持った人は存在しない。差別は人の感覚(非合理性)に基づくのだから、人である限り必ず何らかの差別は生じる。じこぼう @kinkuma0327 みたいに善の立場に立って中立を許さずに差別を叩けば撲滅できる訳では無いんだけど、しばき隊連中はそれができると勘違いしている。
02-24 07:27

差別は力づくで無くすのではなく、制御するに留めるべきなんだよね。啓発と差別感情が生じにくい環境整備。環境整備とは要は景気を良くする事。力づくの啓発ばかりで、差別感情が生じにくい環境整備を全く考えないから、じこぼう @kinkuma0327 みたいな左翼は口先だけにしか見えない。
02-24 07:34

人間は「貧すれば鈍する」存在で、置かれた環境次第で善人にも悪人にもなるのだから、そういう環境に追い込まないのが一番重要。左翼はそれが判ってない。そういう状態に陥った人を糾弾して正義ヅラするだけ。自分がいついかなる時でも善人でいられると勘違いしてるから始末が悪い連中だ。
02-24 07:44

「概ね」と述べているように、全て正しいとは言ってません。仮にメルトアウトだったとしても結果として死者が増えた訳では無いのだし、それ一つで他の言説全てを否定するのは無理。 RT @eumenes177 「メルトダウンではないだす」といった発言も、根拠があったの? @A_laragi
02-24 08:41

そもそも炉心内のメルトダウンで止まっているのか、それとも建物基礎を貫通してしまったメルトアウトなのかはまだ判断できないのでは?当時のメルトダウンしたかどうかの解釈は定義そのものが曖昧でダウンなのかアウトなのかはっきりしないものだったし。余り意味がない議論だと思うな。
02-24 09:05

チェルノブイリ等、過去の知見も援用すればほぼ結論は出ていると思います。判らないというのは「その人が判りたくないだけ」の話ではないでしょうか。 RT @eumenes177 死者が増えるも何も甲状腺ガンの潜伏期間を考えたら3年で結論を出すのは未だ早いのでは? @A_laragi
02-24 09:06

RT @buvery: あらら『一般人の「デマ」を許せない人たちが、なぜ山下俊一氏を擁護できるのか。』https://t.co/qZXz3S8OE0 結局、被曝で亡くなった人はゼロ、被災関連死はすでに千人を越え、山下先生が大筋正しかったことは誰の目にも明らかだと思う。その反省は…
02-24 10:18

RT @buvery: 全体の大きなことを考えれば、『山下俊一を擁護できるのか』云々を信じた人達で確実にそれが理由で亡くなった人がいるわけだよ。どこまでも間違っていることを信じているのは、狂気としか言いようがないね。
02-24 10:23

【“02/24のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @shanghai_ii: そこだけ切り取るわけね? あなたという人が良く分かった。終わりましょう。RT @A_laragi 「論理も糞もないです」ということでしたら、まあこんなところかと。私は、日付が変わればこの議論からは降りることにしていますので。あなたがその後どう…
02-23 08:36

RT @GoITO: 「あらら」というひとは、まるで「人文社会系学問の信用を落とそう」としてやっているかのようだ。無意識の欲望がそこにある<かのように>見える。
02-23 08:36

RT @isozaki_yousuke: 皇室の政治利用の発言は不見識ですから、やめてください。 @iPatrioticmom 皇太子殿下はあきらかにあなたがた安倍政権に危機感を抱いておられるようですね。
02-23 12:41

皇室の意向を振り回す輩って、戦前だったら「戦地の兵隊さんのことを思え」と言って、相手の口封じをしたタイプだろうな。>RT
02-23 12:54

RT @1g_9: 「黄色い線を数十センチ踏み越えただけで『引きずり込まれた』」て、いう人は韓国と北朝鮮の境にある板門店の軍事境界線を平気で越えそうだな…こわやこわや…
02-23 13:31

誰だったか忘れたけど、板門店の軍事境界線見学ツアーで指示通りに歩かなかった人が付添いの警備の人にぶん殴られたエピソードを思い出した。どこに地雷があるか判らんのにフラフラ歩いていたのが理由らしい。まぁ、平和ボケの基準や通念で軍事施設に近づいちゃダメってことだよね。>RT
02-23 13:31

RT @inumash: 醜悪な弁明と自己正当化ですね。 / “あらら氏「ニセ科学批判の科学者やデマバスターみたいな方々が、明らかに故意に虚偽の情報を流し、それをもとに誹謗中傷が拡散されている」 - Togetterまとめ” http://t.co/kpablY2kNW
02-23 13:49

RT @KGN_works: 「数十センチ踏み込んだだけ!」が侵入になる事、入りこんだ時点で実は米軍の軍法で取り扱われる事(=日本の法じゃないよ)、自衛隊と違って米軍には軍法があること(=民間の法じゃないよ)、くらいは把握しておく方が良いんじゃないだろうか、反対派は…あ、あと…
02-23 16:56

冗談キツすぎ。主張が違うだけで、在特会と心性が一緒だろうに…。◼見苦しいのはウヨであって私はしばき隊だって戦術として選んでいるだけで本来心優しい人だと思っています。あまりに下劣な相手に心ならずも「しばくぞ!」とドスをきかせているhttps://t.co/Loo9nrCFYs
02-23 18:17

「根拠はあった」でしょ。3年以上経ってその言説も概ね妥当であった事が明らかになっているのに、今更何で「根拠無く」と決め付けてんだろうか? RT @A_laragi 原発事故後、確たる根拠もなく「安全」「安心」を連呼した科学者やその応援団達の抑圧的言説をこの社会は…「思い出せない」
02-23 18:32

【“02/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @pxf03241: @yamamoto8hei 中国が日本に直接攻撃かけりゃ、ドル資産が封鎖されるリスクもあるし、自分らが稼いでる、自由貿易体制も大打撃を受ける。そんな莫大な政治リスク負うより、シーレーンのほうがはるかに費用対効果がいい。それがわからないサヨクは低脳
02-22 00:42

RT @finalvent: 戦中、「この戦争は負けるでしょう、困ったなあ」とかいうと、「戦地の兵隊さんを思え」「お前のような考えのやつがいるからいかん。勝利は心を改めることから」「非国民だ」みたいになったが、この現実認識を倫理的によってたかってバッシングして現実が最悪に維持さ…
02-22 08:50

RT @finalvent: 現実問題への対処バッシングしてたら、だれもそれを語らなくなるか、意味不明な美辞麗句で、ぞっとする現実が進行するだけだが。
02-22 08:50

綺麗事言って異論者を叩く左翼は、戦前だったら対米強硬派を演じていただろうな。
02-22 08:54

軍隊は予算を支給しなけりゃ暴走出来ない。文民統制は国会が機能していれば自ずと働くのであって、その点、憲法などを墨守するよりもよっぽど歯止めとして有効なんだよね。護憲左翼はソレすら理解してない。 http://t.co/3vTOB2KuPX
02-22 09:04

妄想ポエマー屋代聡センセにとって、妄想に水を差す存在は、そのように規定しないと都合が悪いですもんね(笑) RT @yashirosatoru 冷笑系って何1つ学ばず、覚悟を決めないで弱者を叩き、強者にこびて誰にも響かない言葉だけを繰り返し発していて、よく平気で生きてゆけると感心
02-22 09:48

RT @realwavebaba: 原発事故の後「数年後に人が大量に死ぬ」と断言した反原発派、「停電で経済と国民生活は大打撃」と言った原発擁護派。どちらも当たらなかったが、意味が違う。前者は科学的根拠のないただの嘘だが、後者は可能性が大きかったのを必死の努力で食い止めたのだ。し…
02-22 14:32

どうやら今回捕まった山城博治って、この拡声器で米軍関係者を怒鳴りつけている人らしい。正義ヒステリーで完全にイッちゃっているよな。こんな輩がいちゃ、綺麗事唱えても賛同されんだろ。◼自称市民団体、一般市民を襲う http://t.co/h9xqa0cT0L
02-22 16:44

沖縄の反基地活動家の連中って、正義の衣を纏うと、人間はこうも醜くなれるのか…という典型だよね。
02-22 16:49

米軍は日本の警察と違って手加減しないだろ。違法行為に対しては容赦無く拘束したんだろうな。◼八百長のある日本、八百長のないアメリカhttp://t.co/inXRRXdhEU
02-22 17:02

【“02/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

異論を排除する為に、お前らがそのように印象操作してるだけだろ。 RT @kinkuma0327 外国人技能実習生制度が事実上、人身売買…そういう状況下において「人さらいをした証拠がないから慰安婦問題は存在しない」みたいな主張が国内で巻き上がれば2つの点は一本の補助線により結ばれる
02-21 07:46

じこぼう @kinkuma0327 みたいに一見もっともらしい理屈こねる左翼の主張って、その内容を仔細に点検すれば異論者に対する印象操作が殆ど。慰安婦問題に対して否定的な論者が全て人種差別主義者であるかのように印象付けるだけで、問題の核心からはひたすら逃げまくるからズルい。
02-21 08:31

RT @Muranishi_Toru: ホルムズ海峡閉鎖で原油の8割とガスを輸入している日本には死活問題となる、に対し「石油備蓄は約6ヶ月ある」の新聞の論調。余命6ヶ月を宣告されたも同じ群衆心理の怖さをご存じない。そうなった時、悲しいかな我が外務省も経産省もなすすべもなく神頼み…
02-21 15:27

左翼の皆さんはエネルギー安全保障の概念が無い補給低能だからわからないんですよ。 RT @kazukazu881 そもそも防衛白書で隣国の中国の脅威を強調する国が、わざわざ戦力の分散と疲弊をしに、なぜ中東に軍隊を派遣しようとするのかが分からない。。。
02-21 22:36

分散化を推進するのなら、なぜ原発再稼働に賛成しないのだろう?左翼の考えは全く道理に適わないですね。 RT @kazukazu881 ならエネルギー供給の分散化が必要でしょ。ホルムズ海峡で機雷がまかれる状況で、本当に機雷除去だけでオイルとその輸送路を確保できると思っているんですか?
02-21 22:44

他にもあるでしょうが、今、取りうる手段の中で、動かす意思さえあれば簡単に実行できる最も有効な手段である事は間違いないですね。 RT @kazukazu881: エネルギー分散化は原発再稼働しかないのですか?
02-21 22:48

成立しなくても原発推進は間違いなくエネ安保に寄与しますよ。代替手段を持つ事そのものが資源国の横暴を抑止する効果を持つのですから。核燃料サイクルは、技術的と言うより政治的な問題ですし。 RT @N9432 核燃料サイクルの成立してる前提ですね。@kazukazu881
02-21 23:00

福一程度の放射能漏れでは人は死なないが、エネ危機は必ず貧困化を招くし、貧困は簡単に人を殺す。そのリスクを認識しないから判らないだけ。 RT @kazukazu881 なぜ安全保障がという人が地震の多い日本の特徴や攻撃に弱い事が明らかになった原発をそんなに推進したがるのかが分からな
02-21 23:09

それは短慮な判断ですね。代替手段を保持する意味が分かって無さすぎる。ウランは産地が偏って無いし、石油やガスのように嵩張らず保管も容易。準国産エネルギーと言ってよい。 RT @N9432 ウラン自給できてもないしもんじゅは技術的問題です。コストも安いとは言えない。やる意味ありません
02-21 23:13

では私も終りにしますが、この程度の認識の相異で議論を打ち切るなら、日本政府に「話し合え」「交渉を尽くせ」と言う資格があるのかかなり疑問ですね。 RT @kazukazu881 福一が偶然のお陰で「あの程度」の事故で済んだという認識がないのですね。認識が違うのでこれで終わりにします
02-21 23:24

【“02/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @takuramix: 安倍首相がヤジを飛ばしてる映像を見ましたよ。アベノミクスにはある程度の評価もしている私ですが、ああいう姿を公に晒して構わないという意識を持っている人間が、我が国の首相を務めているという事について、屈辱を覚えます。性根から、曽野綾子を有識者とし…
02-20 07:51

まぁ、その国民のレベルに合った指導者しか持てないと言うし、仕方ないんじゃね?>RTルーピーやアホ菅と比較して、まだマシと思うしか無いだろ。
02-20 07:53

景気良くしてくれれば、正直、ルーピーやアホ菅がリーダーでもイイよ。民主党政権は肝心のソレが全く期待出来なかったからなぁ。
02-20 08:00

RT @liyonyon: 安倍首相は衆議院予算委員会で野党議員にたいしヤジを飛ばしたらしい。安倍贔屓の私から見てもそれはやはり行けないことだと思う。「君子不重則不威(君子、重からざれば則ち威あらず)」という論語の言葉もあるが、一国の総理なら、もうちょっと自重していただきたい。
02-20 08:27

RT @tamai1961: これ、もはやアドウェアを装った情報漏洩ソフトだろう。こんなものをデフォルトで実装してるって、メーカーそのものの意図を疑うよね。 @POPOT Superfishが危険な理由 http://t.co/g1hHJ3YBhQ
02-20 08:32

RT @disneycruise200: 君が守っているのは君であって生徒ではないしな #英雄橋RT @herobridge: 教壇を離れても、子どもの範となるべきが教員だからこそ、僕はツイートしてる。こうやって、誹謗中傷にも負けず、体制にもなびかず、空気にも抗い、たった一人…
02-20 09:35

子供に範を示すのなら、教職なんか務めてないはず。>RT「反面教師として」範を示しているだけじゃん。
02-20 09:37

RT @y2_namisuKe: 辻元議員の「総理はずっと公邸にいてください。映画にも行かないでください」って発言にはさすがにたまげたわ。隣の上司も声上げて「えええええ!」ってなっててwそれって行動の自由を制限しろって発言だよね。あなた方が大事にしてる憲法無視じゃない…
02-20 12:40

結局、政策で争えないから、首相の態度しか攻め手が無いんだろうな。>RTしかし、革新である筈の左翼が、政治家に儒教的な聖人君子の振舞いを求めているというのも実に日本人らしい。
02-20 12:40

左翼は罵倒語だとは思わないが、仮に罵倒語だとしても「己に原因があるかも…」と全く自省しないから左翼はダメなのだ。◼私は…「左翼」「反日」と言われたとしても…別に悪い事でも何でもない。問題はむしろそれを罵倒語として使う側にこそあるhttps://t.co/FzvdQQ9CeL
02-20 13:21

【“02/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

こう言う人って、憲法で秘密投票が保証されている理由をどう考えているのだろうか?◼実名のまま社会の中で言えないことなら、もう黙っていればどうか。この慢性化した匿名性こそが現代日本社会の病理のすべての原因なのだから。https://t.co/NyB9Tbiy58
02-19 07:59

現在の社会でも本音と建前は存在しますから、公開投票だと本音が言えない社会になりかねないと思いますが?この点についてはどう考えてますか? RT @masarakki 憲法が秘密投票を保証してるのは過去の問題が原因であり、現在の社会で無記名である必要は別にないと思うなぁ
02-19 08:26

う〜む、クソだろうが卑怯者だろうが国民の一員なんですけどねぇ。そういう人達にとっては、公開投票というプレッシャーは、内心の自由の侵害に当たるかもしれませんよ。 RT @masarakki 公開投票だと本音が言えない社会とかそう思ってる国民とかクソだよねって思う
02-19 12:40

人間は建前だけで生きていけるのなら、公開投票でも構わないと思うけど、そういう存在では無いからなぁ…。
02-19 13:00

RT @Ponkom: 「最初から安倍反対な人」以外に通じる言葉で喋ってないくせに、それで自分達の支持が広がらないからって民主主義は終わりだとか言いだしてんの、本当に民主主義をナメてるし、「ああこれだからジャップランドは授かり物の民主主義が100年経っても身についてないって言わ…
02-19 18:10

◼「目下の日本」からドルは借りない http://t.co/CSGccVGXsD【日本とのスワップでは…米ドルを貸して貰えました。しかし韓国が結ぶ日本以外との2国間スワップは全て相手国の通貨を貸してもらう約束…緊急時に決済通貨であるドルを即刻入手する事が可能かどうか疑問】
02-19 18:27

スワップと言っても日本のソレと他国のソレは違うんだね。日本は随分優遇していたみたいだ。韓国も意地張ってるけど大丈夫なのかね?まぁ、どうでもイイけど。https://t.co/sG5lJjGqaG
02-19 18:31

RT @mas__yamazaki 気に入らない人間を罵倒する語句として「左翼」「反日」「日教組」等を好んで使う人は今でも結構いるが、自分の思考力や問題認識パターンが前世紀で止まっていること、具体的な問題について論理的に批判する能力が無いことをわざわざ告白しているようなものだろう
02-19 20:18

RT @nakamukae: それらの言葉より前世紀的風合い豊かな「右翼」だの「軍国主義」だの「ヒトラー」だの、近年では「ネトウヨ」だのの言葉に触れずに一方的に断罪するあたりでお里が知れますね。
02-19 20:18

RT @USK_Sato: @mas__yamazaki 仰る通り。「権力の監視」をやめて、盲滅法権力叩きをしていれば、権力者側も「どうせ何をやっても叩かれるだけなのだから作法に気を使うのは無駄だ」ということになりますわな。
02-19 20:18

このページのトップへ

02/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kanenooto7248: いわゆるヘイトスピーチ規制派だが安倍に「この下痢便野郎しね」がOKで、オバマに「この黒人野郎しね」はOUTなどという意味不明な理論を延々と開帳するタイプである。韓国企業への「キムチ野郎韓国に帰れ」はOUTで米軍家族への「ヤンキーゴーホーム」…
02-18 08:34

RT @hubbledf: だから戦争。戦争しかない。
02-18 08:34

RT @hubbledf: 戦争を起こすな!寛容さを持て!と青筋立てて言ってるやつのほうが攻撃的で排他的。かなしいね。
02-18 08:34

ヘイトスピーチガーと喚いている輩って、自分の情緒的自己満足に逆らう言説を簡単にヘイトと決めつける癖に、情緒的自己満足に適う言説のヘイト性については全く無自覚だからなぁ…。>RTこういう輩に乗せられて法規制したりしたらヤバいとしか思えない。
02-18 08:43

RT @takuramix: 心が貧しく閉ざされている人間は、世界のあちこちに、どれだけ出かけて行っても、何も見えない。出かけていった先に居る人々が、自分と同じ人間であるという認識が無い人は、彼らを経済資源の側面でしか捉えない。
02-18 09:09

RT @takuramix: かつて、植民地時代に「世界へ出かけた経験の豊富な人」こそが、差別主義者の先頭に立っていた。その事実が示すのは、南アフリカに何度行ったって、その事実が、差別主義者で無い事を保証したり、差別問題に対する理解度を保証しない事だ。寧ろ、逆である…
02-18 09:09

RT @takuramix: 南アフリカに、複数回訪れた事があるという事実を持ち出して、自分が差別主義者ではないとか、差別問題を理解しているなどと主張するしか無いような人は、まさに、その時点で、差別というものが分かっておらず、自身の中にある差別意識に無自覚であるという事なのだ。
02-18 09:09

タクラミックスさんの指摘は本当にごもっともだと思うし、自らに潜む差別性は理性で抑え付けるしかないとも思うが、この問題は「その建前を唱える人間が必ずしも建前通りの行動をとるとは限らない」という点にもあると思うんだよね。>RT
02-18 09:10

正直な処、自分の生活が移民によって侵害されるとしたら、彼らを差別したり、区別せずにいられるか自信がない。だから、そういう明確な態度が取れない。で、取れている人達の実際の言動をみると言行不一致の場合が実に多いから、彼らの偽善性に比べれば、曾野綾子の方がまだマシに思えるんだよね。
02-18 09:12

普段、理性よりも感覚で物事を判断している輩に限って、綺麗事だけは一人前。例えば反原発派なんか典型だよね。「差別は良くない」と言いながら、安全のお墨付きが出ているのに、「政府は信用できない。福島の食べ物は安全なのか怪しい」という自分の”感覚”を優先させて無自覚に差別する。
02-18 09:22

【“02/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

「軍事力で介入するのはバカ」の一言で想定外にしちゃうから、いざ有事の際に対応出来なくなるのに…。ホルムズ海峡の封鎖は、原発事故より確率が高いと思うけど、そんなんでいいのかね?そういう思考様式が安全神話を生んだ元凶だと思うけど、反原発派がそれを必死で助長しているのは皮肉だ。
02-17 00:15

別に日本一国で対処出来る問題じゃ無いし、米国などと共同で対処するのだから、日本が得意な掃海作業を想定して何が都合が悪いのだろう? RT @kazukazu881 チェルノブイリ級の事故を想定して国民皆でバケツリレーで対処みたいな話をしている、それは危機管理ではないそんな政府は無能
02-17 00:20

RT @uraent139: たしか、体重でいえば、2〜3トンクラスの巨大生物並のエネルギー消費で、そういう生物が70億とかいる、異常な時代ともいえるそうで。@yamamoto8hei 奴隷60人分と同じくらいの働きを石油がこなしているそうですよ。
02-17 00:21

@kazukazu881 どうせ日本だけでは対処出来ないんだから考える必要は無い、という事にはならんと思いますが…。しかもこの問題は、日本が一番の当事国なのだから、出来る事はやるようにあらかじめ検討しておくのが当たり前じゃないかと思いますよ。
02-17 00:25

陰謀論者は何でも工作員の所為にして終りだから反省出来ないんたよね。 RT @doctorar0 ×日本人○コミンテルンの工作員そっちこそバレバレの嘘はやめましょうねw RT 南京事件を南京大虐殺に仕立て上げる論理を提供したのは、他ならぬ日本人自身。 まずそれを反省しないと
02-17 07:55

RT @doctorar0: @yamamoto8hei 全く違います。嘘吐きとは議論できませんねw陰謀論者はシナ人と革マル派でしょ自己紹介乙。RT陰謀論者は何でも工作員の所為にして終りだから反省出来ないんたよね。 RT×日本人 ○コミンテルンの工作員共産党要綱で明白に言…
02-17 08:07

陰謀論者って、何でも人の所為にして終わりだから議論が出来ない>RT陰謀論者は何でも他人が悪いと決めつけてしまうから、日本軍が不祥事を隠蔽したり、虚報の戦意高揚記事や員数報告を逆用されたりした事が、南京大虐殺が事実として罷り通る要因になってしまった事を全く反省出来ないんだよな。
02-17 08:43

RT @Kumiko_meru: うわーorz 「ひどいなあ『黒人の握った寿司が食えるか』なんて言う人いるの?」と思いながら同時に「ふつーにいるだろうな日本なら」と思ってしまうこの情けなさ。 https://t.co/BFXeOA3vv2
02-17 12:23

RT @juns76: 寿司を全米に広めたのは、ロスとNYの白人富裕層だけど、それまでは、他人が手で握るということに衛生的に不快感を覚える人が多かったんだよね。「日本人が衛生観念を徹底してる」という評判なければ寿司なんて広まらなかったし、黒人が握ってたらアメリカで寿司が広まらな…
02-17 12:23

RT @juns76: ツイサヨって「彼らの脳内のみにある自由で差別のないアメリカ」と「現実の日本」を比較して喚いてるだけだよなあ。左翼の基本だけど
02-17 12:23

【“02/17のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @motoken_tw: 当たってるでしょ。RT @Hideo_Ogura: また素人心理分析ですか。RT @motoken_tw: 多分、小倉弁護士は、ツイッターユーザーの平均的レベルを低く見積もりすぎていると思う。言い換えると、ギャラリーをバカにしているんですね。自己…
02-16 00:44

RT @motoken_tw: 圧倒的に自分が不利な問題について、いかにして論点をそらすか、という問題についての模範解答が今日の小倉弁護士のツイートです。論点からギャラリーの目を逸らして自分が優位に立ちたいと考えている人にとっては今日の小倉弁護士の論法は役に立つでしょう。それが…
02-16 00:44

RT @motoken_tw: ああいう姿勢で、差別や偏見を語られることは、正直言って、心底腹が立ちます。ハッキリ言います。小倉弁護士は、被差別者の敵です。
02-16 00:44

小倉弁護士は現代における典型的な三百代言だよね。>RTこういう人物が、人権とか護憲を唱えてるから胡散臭く受け止められるんだよな。
02-16 00:46

RT @n97491093: @yamamoto8hei https://t.co/62wvd95bel左翼はすぐこれですわ
02-16 07:16

正義感というより、どちらかというと情緒的自己満足だろう。欧米礼賛女はすぐヒスるから見苦しい。◼この私が「差別が嫌いという正義感に突き動かされて」とか、ドラマチックに語るのやめてくれないかな…私の正・義・感?バカも休み休みいってねhttps://t.co/3nWonZDpAO
02-16 07:26

ふくろうババアみたいな出羽の守の欧米礼賛女は、欧米的基準・価値観に何の疑問も抱かず受け入れてしまっているので、それにちょっとでも疑問を呈すると、途端にヒスり始めるから始末が悪い。ホントこの手の人間との議論は、不毛な結果に終わりやすい。
02-16 08:32

戦意高揚の為の虚報記事を真に受けている時点で、君達反歴史修正主義者はネトウヨの事を嗤っていられないと思うよ。 RT @yuantianlaoshi 30万人は多すぎるって言うけど、百人斬り競争の記事とか見ても、戦時中は殺して殺して殺しまくることを英雄扱いする価値観だったわけでしょ
02-16 12:41

まぁ、今回の南京大虐殺に関する産経記事はヤブヘビにしかならん記事だと思うから、全然賛同するつもりも無いけどね。
02-16 12:45

南京では暴動がきっかけで捕虜を大量に殺害したりした事実なとがあるのにも関わらず、軽々しく「虐殺など無かった」とか言い切れば、その主張は一切信憑性を失う。コレでは異論者に反省を強要し正義ヅラする為なら、事実の認定などどうでもよい反歴史修正主義者と何ら変わらない。同じ穴の狢。
02-16 19:46

【“02/16のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tamai1961: 批判するなら、誰かが貼り付けたレッテルじゃなく、原文を根拠にしないとね。典拠にする場合も同じ。「荒野の40年」なんかも。
02-15 00:01

ホント伝言ゲームで話が針小棒大に膨らんでいくよね。>RTこの誤解を国内の左翼が全力で拡散しているのだから恐ろしい。
02-15 00:02

何度も言うけど、たとえ国内向けであっても、ホンネ剥き出しの言説はよくよく考えて、建前に配慮した発言をすべきなんだよね。海外へのご注進やりたくて仕方ない出羽の守が手ぐすね引いて待ち構えているし、海外にも日本が批難されやすい極右政権であって欲しいと願う勢力もいるのだから。
02-15 00:02

橋下市長の慰安婦発言なんか典型だけど「慰安婦は必要悪」という本音を直截に言っちゃうでしょ、日本の右巻きって。建前で勝負する世界において、本音ブチまけて勝てる訳が無いんだよね。本音を言わずに相手の建前の矛盾を突くとか、相手の論理を逆用して反論するしか無いのが判ってないよね。
02-15 00:10

右巻きがオウンゴールして、それを左翼が海外にご注進して大騒ぎになるというこのパターン、もういい加減終わらせないと。このままでは、対外的に日本への誤解が酷くなるだけだ。
02-15 00:16

今回の曾野綾子のエッセイ記事を巡る騒ぎのように、日本への誤解が広まり、それをまた左翼が逆輸入して、極右政権である安倍政権では国が持たないと吹聴し、またそれを信じ込んでしまっているような状況だから恐ろしいものがある。
02-15 00:20

国別対抗駅伝を入れて欲しいッス。 RT @amneris84 野球もソフトも好きだけど、世界の人が参加するオリンピックという舞台を考えれば、東京五輪で一つ種目を加えるなら、空手しかないんじゃないかにゃ http://t.co/XI2hkxagbr
02-15 00:22

RT @ohiratec_mega: 曽野氏は勿論アパルトヘイトが悪しき制度として認識されていることは重々承知のはず。その上で隔離の提言をしたという事はそれなりの背景の考えがあるはずだ。必要なのは非難を浴びせる前に、その背景の真意を丁寧に尋ね、議論を交わす事ではないだろうか。
02-15 00:24

◼「知に関わる」面が皆無な”信念の人”http://t.co/FNWp7FBnftでもコペルニクス↑は無事でした。知に関わる問題か信に関わる問題かで違うのでしょう。 RT @ohiratec_mega ガリレオが17世紀に唱えた地動説はムハンマドの風刺画よろしくご法度だった
02-15 00:32

まさに仰る通りなんだけど、こういう正論って、情緒的自己満足に酔いしれ相手を糾弾する事しか頭にない連中には見向きもされないんだよね。彼らにしてみれば、この問題に正対するのは面倒臭いし、安全地帯で正義ヅラして建前ブってる方が楽だし。https://t.co/Bqc6mE6ilc
02-15 00:43

【“02/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @synfunk: 「アンタ曽野綾子を理解できないって言ってるんだから民族相互理解なんてもっと無理でしょw?曽野の言ってることが正しいってことでしょwww?」とドヤ顔で言ってくる人は、陰茎をしごきながら「好きなんだろ?これ好きなんだろ?」と迫ってくる人にしか見えないのでま…
02-14 00:14

前段は指摘したけど、後段のように曾野綾子の言説が正しいなどと主張してないぞ。勝手に曲解すんなよ。 RT @synfunk 「アンタ曽野綾子を理解できないって言ってるんだから民族相互理解なんてもっと無理でしょw?曽野の言ってる事が正しいって事でしょwww?」とドヤ顔で言ってくる人
02-14 00:19

出羽の守らしい心性がよく判るツイだよね。◼日本語という障壁があっても十分、極右色にまみれてる政権なのがスケスケ…その障壁が取り除かれたら、その極右ぶりがどんだけタチの悪いタイプかというのもバレて…新鮮な驚きと警戒が広がるだろうhttps://t.co/FCrDR6Pwex
02-14 00:57

いまや日本語の壁は無いに等しいのだから、日本のマスコミは海外への反響をよくよく考える必要があると思うね。曾野綾子なんかは国内なら「あの人ならそうだろうな」みたいに割引いて受け止めるけど、海外にはそういう割引きは無いからね。それに、ご注進に励む出羽の守もたくさん居るしさ。
02-14 01:06

意図せず誤解を招くのは、まだ許せる。しかし、政府の諮問委員の一意見に過ぎない見解を大々的に取り上げて、あたかも安倍政権の総意であるかの如く海外へ紹介する"ご注進"出羽の守の連中は、故意に日本への誤解を助長しているようなもので、こういう輩こそ相互誤解を酷くする元凶だと思うね。
02-14 01:14

事実を巡る見解で争ったら植村記者は勝ち目無いですもんね。名誉毀損で争うのが氏にとっては上策だろうな。勝てば見解まで正当化出来るし。 RT @TrinityNYC この裁判のポイントて両者の見解のどちらが正しいかではなくて、捏造と呼ぶ事が名誉棄損にあたるかどうか @hat_2231
02-14 01:24

反対そのものが代案だと思っているのですかね?まぁ、山崎雅弘みたいな輩はとにかく安倍政権を打倒すれば世の中良くなると思ってそうだけど。 RT @oolong_abraxas 代案なんかなくても反対者数が賛成数を上回われば廃案に、もしくは会期中に採決時間切れにすれば採決延期にできる
02-14 01:33

誰がアパルトヘイトを支持しているのだろう?勝手に誤解して決めつけないでもらえますか?私は移民受入れ懐疑派ですよ。 RT @oolong_abraxas さすが白人であっても反対者は拷問した、アパルトヘイト政策を肯定する方は視野も狭いですね。予想通りのお答えありがとうございました。
02-14 08:22

相手の意図を曲解し、一方的に決め付ける輩は、ホントお話にならんよな。
02-14 08:25

相手を一方的にカテゴライズし、レイシストの批難を浴びせるだけだから、情緒的自己満足野郎はお気楽なオツムしているよな。
02-14 08:28

【“02/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

この種の日独比較にコロッと騙されている時点でお話にならん。◼ドイツ人…は責任感と義務感が強い…ナチの犯した過ちの責任をずっと何とかしようとしてきた…それがドイツ復興の基本…敗戦の事を忘れようとしてきた日本とはその点が根本的に違うhttps://t.co/H4yzBOqbCn
02-13 07:19

「ナチスの罪を潔く認めたドイツに比べて日本はダメ」論って、結局の処「反省の強要」に対する態度だけをみて、そう決め付けているだけだよな。そもそもこの手の論者って、ドイツが何の罪に対して謝罪しているのかすらキチンと把握しないで決め付けているから、マトモに相手しないでいいと思う。
02-13 07:29

本来、反省とは「戦前の愚行を繰り返さないこと」の筈なのだが、それが護憲左翼の手に掛かると「中韓によって歪曲された過去の出来事を素直に認めること」になるらしい。コレは反省では無く、単なる反省ゴッコに過ぎないと思うのだが、護憲左翼からマトモに反論された試しがない。
02-13 08:34

RT @kinkuma0327 男性の長時間労働に最適化された社会で困る人は生活保護でもなんでも…出す。その分はそういう社会の強者が全力で支える、というような究極のパターナリズムを掲げるなら、それはそれで良いとは思う。やっぱりぼくは、個人は出来うる限り自立して生きられる方がいい
02-13 08:47

RT @GoITO: 「すべて個人の自発性を尊重する」社会ってのは、労働にせよ家族にせよなんらかの形で強制され意に染まぬことをやらされる社会よりよほどいい、それこそ理想状態でありユートピアなのだが、と同時に、各人が各人の内なる自発性と向き合うことだけは強制されているので、たいへ…
02-13 08:48

RT @GoITO: 結婚でも労働でも、なんでもすべて個人の「自発性」に任せてしまうと、自発的にそれを行う人数は減る。出席をとらない授業に出る学生の率が下がるのと同じ。「自分のやりたいこと」をなんでもすんなり出来てきたひとにはわからないかもしれないが、やりたいことだからこそでき…
02-13 08:48

じこぼうは、一切代案も出さない癖に「個人が出来る限り自立できる社会がいい」と言いながら、自立させる為の様々な強制に等しい慣習などを都合よく否定するし、その癖、自立に失敗した場合のセーフティネットは万全にして欲しいみたいなイイトコ取りばかりで、ホントご都合主義の塊みたいな奴だよな。
02-13 09:02

まぁ、左翼でご都合主義じゃない奴なんて殆ど見かけたこと無いけど…。
02-13 09:08

逆に言えば、ご都合主義だからこそ理想は唱えられるとも言えるか…。まぁ、左翼はプロテスタント(抗議者)としては機能すると思うけど、実務に携わせたらダメと言うイメージしか無い。
02-13 09:16

RT @disneycruise200: 岩上とか上杉とか、この手のサヨク自称ジャーナリストの最大の特徴が、自分が言ったことを、言ったしりから忘れること。反原発でデマ言いまくったのも、案外忘れてるのかもな。 http://t.co/7JWdrI8Pms
02-13 09:21

【“02/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

曾野綾子の主張を叩くのはたやすい。人道的観点からも叩けるし、現場を知らないという観点からも叩けるし、レイシストという批難を浴びせることも簡単だ。ただ、問題は彼女を批難すれば問題が解決するわけではないってことだ。
02-12 10:37

情緒的自己満足のレベルで曾野綾子を叩くのは簡単だけど、叩いている連中はそれに代わる現実的な具体策があるのかね?または、移民が引き起こす摩擦を本当に覚悟しているのかね?傍観者の立場から正論や建前を振るって叩けば済む問題じゃないと思うんだが…。
02-12 10:39

RT @finalvent: 移民の居住区を分けろはひどい意見なんだけど、米国の実態はそうなってしまっているし、フランスとかも居住補助するとそうなってしまう。まあ、この問題はアホな意見にいきり立って正義感で満足するより、どう政策課題にするかということを考えないと。
02-12 10:39

情緒的自己満足に浸る正義マンの神経を逆なでするのが曾野綾子の真骨頂だと評価するアカウントがこちらになります。
02-12 10:46

安全地帯から曾野綾子の言説を叩くのは簡単だけど、そういう人達は、例えば自分自身がフランスと同じ境遇に直面しても同じ態度が取れるのかね?直接接触しないSNSでさえ、対話を謳いながらブロックする輩、人権を謳いながら異論者をゴキブリ扱いする輩にそれが出来るとは到底思えないのだが…。
02-12 12:04

RT @yumiharizuki12: 曽野綾子の件ってこれか。炎上に乗れなかったけれど、まあいいや。この人も、夫の三浦朱門も、謎の御用文化人。曽野綾子さんの産経新聞コラムがゲスすぎて大炎上 - NAVER まとめ http://t.co/dWbun3SJOb
02-12 12:09

RT @yumiharizuki12: 曽野綾子って、元々炎上芸人でしょう。学力低下問題の時も、「二次方程式なんか人生で使ったこと一度もない」と発言して点火したし。保守派御用なので地位は安泰なのだろうけど。
02-12 12:10

まぁ、曾野綾子を炎上芸人として情緒的批難を浴びせて問題が解決されたかの如く錯覚して思考停止しちゃう人が殆どなんだろうなぁ。情緒的自己満足な人にありがちなお気楽な態度ではある。>RT
02-12 12:10

まぁ、曾野綾子をゲスだと批難するのは簡単だし、そう言われても仕方がない部分が多々あるのは認めるけど、情緒的自己満足に浸って倫理的に批難して終わる輩は、正義ヅラしている分だけ、彼女よりゲスである可能性が大だと思うよ。少なくとも彼女は正義の仮面を被っていない処は評価に値する。
02-12 12:25

シンガポールみたいに徹底すればアリだと思うんですが、それを日本がやると途端に差別ガーと喚く左翼がいるから無理だろうなぁ…。 RT @hanasakimasanao 曾野さん方式でいくなら完全に労働力としてだけ使って定住化させない…ぐらいまでやらないといけないかと
02-12 12:37

【“02/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @disneycruise200: 震災直後「奇形児見つけた!」と大はしゃぎでツイートしてた野郎が何を言ってんだろ? http://t.co/JSyJz3n8gz
02-11 09:56

RT @kirik: なぬ? 保全しようぜ RT @Kirokuro: 【悲報】上杉隆が、俺の過疎ブログ記事にまで代理人を通じて削除申し立てをしていた事が関係者への取材により明らかになった。 http://t.co/Ux24HVYqKv
02-11 10:00

RT @kisugekisuge: 岩上とか上杉が恫喝を始めたのは、トンデモジャーナリズムの終焉に結びつくんだろうね。EMのアレなんかとやってることが一緒。
02-11 10:00

RT @Fumitake_A: 岩上某の逆ギレ見てると余程商売うまくいってないんだろうな
02-11 10:00

「当然開示すべき情報」とは一体何をさすのか?しかし、安全保障上、知る権利を制約するとテロに屈する事になるという論理は初耳だわ。◼テロを理由に、国民に当然開示すべき情報を秘匿する。知る権利を制約する。これをテロに屈するというhttps://t.co/2hH6gwMb0v
02-11 13:19

「知る権利」は確かに重要だけど、情報を受け取る国民がその情報を正しく理解出来るという"前提"が欠けていたら、意味が無いどころか有害ですらある。幾ら正しい情報を提示したところで、受け取る側にその意志が無ければ、反原発派のようにデマに踊らされるだけだ。
02-11 13:32

「知る権利」は、論語の【由(よ)らしむべし知(し)らしむべからず「(意味)人民を為政者の施政に従わせることはできるが、その道理を理解させることはむずかしい」】という指摘とセットで考えるべきだと思うんだよね。
02-11 13:42

左翼は綺麗事しか言わない。◼森達也氏「イスラム国」の行為に対して「人間が行うとは思えない」的な言説を口にする人がいる…彼らも同じ人間。ホロコーストも文化大革命…も加害の主体は人間…人間はそうした存在…だからこそ交渉の意味はあったhttps://t.co/Nd2EQarto8
02-11 14:40

森達也みたいな左翼連中は、自分自身が異論者との対話もロクに出来ない癖に、他人には交渉や対話をしろと上から目線でほざくのだから、ホント一体何様のつもりなのだろうか?綺麗事や建前だけ言って終わりだからホントお気楽である。
02-11 15:40

RT @rikuoharuo: 日本の同じ町内にたくさんのイスラム人とかインド人とか中国人とか住んだら、みんながちゃんと町内会の決まりに従って、朝の掃除に参加したり、ゴミ集め当番やったりするとは思えない。人種差別とかそーゆーことぢゃなくて、やっぱ、いろいろ違うから、一緒に住むの…
02-11 19:53

【“02/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

米国は日本に被害を与えたけど、中韓と違って日本人のアイデンティティや歴史を否定しないからねぇ。◼最近の日本の不思議。原子爆弾を二発も落とされ…虐殺されたのにも関わらず、現代の日本人はアメリカに好意をいだき中国や韓国を憎んでいるhttps://t.co/OTCQOVzWAQ
02-10 07:42

でもまぁ、空爆は凄惨な地上戦と違って敵兵の顔が見えない分、日本人は空爆による攻撃(人災)を天災であったかの如く受け止めてしまっているのかも知れないな。
02-10 07:50

単なる戦争被害なんて、当事者世代が代わってしまえば、普通はその怨みも継続したりしないものだ。中韓より被害が甚大だった東南アジア諸国の態度からもそれは明らか。中韓の場合は、彼らの華夷秩序上位国としてのプライドを裏返した劣等感がソレを阻んでいるから、何時迄も怨念を抱かれる。
02-10 07:59

喧嘩で打ちのめすよりも、プライドを傷付ける方が怨まれるんだよね。中韓の場合もそれと一緒。日本は、彼らの自我像・アイデンティティを傷付ける存在だから怨まれる。日本はネトウヨみたいに激昂し、中韓を嫌悪するのではなく、その辺りの機微を理解した上で、対応すべきなんだよね。
02-10 08:37

RT @yukehaya: 外務省のパスポート返納処分(シリア入国阻止)は、社会党元議員が国交がないソ連に入国するための旅券発行を外務大臣が拒否した裁判で、「憲法の海外渡航の自由は、無制限に許されるものではなく、公共の福祉に反する場合は合理的制限ができる」と合憲の最高裁判決が出…
02-10 09:02

RT @MeierLink_Z: RT↓ もしあのまま出国して運悪くテロの人質になったら、今回みたいに【他国をも巻き込んでしまう】【他国にも迷惑を掛けてしまう】【他国とテロの交渉にすら使われる】という事態になりかねない。
02-10 09:02

RT @rafcocc: いやあの人は本気で行く気なんてそもそもないでしょ。フォトジャーナリストとは名ばかりで、実業は民宿経営者らしいじゃないですか。
02-10 09:02

RT @rafcocc: 昨日も書いたけど、本当に行く気があったらとりあえずアンマンかイスタンブールまで行くって。現地にどういうルートから入れるかなんて、どっちにしろ日本にいたってわかんないんだから。
02-10 09:02

RT @rafcocc: @ysdnrhr 「報道の自由ガー」って騒ぎたいだけの人だと思いますよ。どうもジャーナリストとしての実績とかべつにないみたいだし、どこかのメディアと契約が取れてたわけでもないっぽい。
02-10 09:02

やっぱり、アタマのおかしい目立ちたがりの当たり屋じゃねーか!◼旅券返納の自称フリーカメラマン「この場を借りて彼女を募集します」これ国外に出したら駄目な奴だろw http://t.co/4awOVg15Do
02-10 10:44

【“02/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

無茶な脱原発によって確実に到来するリスクと、万が一の原発事故リスクを比較考量する事を全く許さない山崎雅弘 @mas__yamazaki みたいな反原発派は、原発事故のリスクだけは一切の想定外を許さないゼロリスクを要求して何の矛盾も感じないのだから、ホント都合が良過ぎるよな。
02-09 07:21

原発事故についてだけは、一切想定外を許さない癖に、他のリスクについては比較する事を許さない。揚げ足を取るばかりで一切代案を考えない。それでいながら「不都合な展開を予想出来ない日本人の特質を嘆いている」のだから、山崎雅弘 @mas__yamazaki はかなり頭おかしい。
02-09 07:48

情緒ヒステリーに酔い痴れて、他のリスクとの比較検討を許さず、建前や綺麗事で批判するだけだから、想定外の事態に対応出来なくなる。そういう片棒を積極的に担いでいる山崎雅弘 @mas__yamazaki みたいな輩こそ、不都合な展開を予想しない日本人として糾弾されるべきなんだよ。
02-09 07:56

RT @pannacottaso: 東京新聞:「応じなければ逮捕と言われた」 「報道の自由妨げる行為」:政治(TOKYO Web) http://t.co/Ruuk5Mm1v5 イスラム国に捕まったら、安倍のせい、安倍が殺した言われたらパスポート出さないようになるのは当たり前で…
02-09 09:57

左翼って両面待ちでインネン付けてるから、当たり屋みたいなもんだよね。>RT
02-09 10:10

RT @tarareba722: シリア渡航をパスポート返納で阻止された件、憲法上の国家の義務と国民の自由の衝突については意見が分かれるところだろうけど、現場の職員が「百歩譲って許可出すにしても、この時期にそんなことを事前に堂々と喋るようなバカはダメだろ」と思っただろうことは容…
02-09 10:23

日本の軍事費負担(GDP比)は、隣国と領土紛争を抱え込んでいるにも関わらず、カナダのように紛争を抱え込んで無い国よりも少ない。低負担で済むのは日米同盟のお陰だね。◼アジアで唯一日本がランクイン。世界で最も非暴力的な軍隊ベスト15 http://t.co/Cf61C5tLQd
02-09 12:39

一昨年、山崎蒸留所の有料テイスティングツアーに参加したが、確かにハイボールの旨さは格別だった。そこらの飲み屋のハイボールとは比較にならぬ旨さで驚いた。◼世界一の国産ウィスキー「山崎」が生まれた地!サントリー山崎蒸留所がアツイ!http://t.co/btH6ULWTsi
02-09 12:40

この名著から本当に学んでいたら異論者を安易にブロックしない筈。三宅雪子はおまゆうの典型だよな。■空気に流されやすいと言われる日本人…山本七平さんの「空気の研究」は名著と言われ、多くの人が読んでいる筈だが、この本に学ばないのはなぜhttps://t.co/JNix9uqhKO
02-09 13:20

「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」というけど、ホント自説に都合よく山本七平の主張を解釈している輩が左巻きには特に多い。空気に水を差されないようひたすら異論をブロックしている癖に「山本七平の空気の研究を勉強しろ」という三宅雪子みたいな「知ったか」女は黙ってろ、と言いたくなるよね。
02-09 13:44

【“02/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

つか、9条は全く関係無いだろ。そもそも9条の精神って何だよ。平和を願えば災難に遭わないのか?馬鹿馬鹿しい。◼9条があるから日本人を助けに行けない、のではなくて、9条の精神をおろそかにしているから人質事件が起った、んじゃないんすかhttps://t.co/0yQu0X4FNR
02-08 16:59

9条への信心が足りなかったから、テロリストに殺されるのだと言ってるようなモノだよな。「信じなければ地獄に落ちる」とか「折伏するぞ」というようなインネン付けそのものだな。https://t.co/0yQu0X4FNR
02-08 17:11

コイツ↓が一番頭が悪い。◼「わるい」は多義性がある…イスイス団は倫理的に「わるい」だがそれを刺激したA首相は外交の方法手段的に拙劣だ(わるい)し不利益を生んだ(わるい)。でイスイス団が悪いに決まっているだろという反論は頭がわるいhttps://t.co/DQVDQVc8Ol
02-08 17:57

@no2345678 まぁ首相というのは批判されるのも仕事のうちなんでしょうが、低レベルな難癖ばかりでは、首相本人の為にもならないと思うんですよね。
02-08 20:48

80分短縮は凄いな。◼国交省、東名高速とつながる圏央道 寒川北IC~海老名JCT間を3月8日開通 http://t.co/67c5HasxEQ【神奈川県の湘南エリアと北関東が高速道路で結ばれ、江ノ島~軽井沢間、江ノ島~日光間の移動時間が2010年度比でそれぞれ約80分短縮】
02-08 21:44

出羽の守ってその場その場に応じて、自説に都合よい面しか引用しないんだよね。ホント見方が安直過ぎるよ。◼危険地を取材しようとする人に旅券返納を命令するというのは米国では到底考えられないです。自由や民主主義の根幹にかかわります。https://t.co/gIhIsoeRr1
02-08 21:49

自由と管理は相反するものだろうに…。「自由にさせて犠牲が出れば国が悪い」と文句を言い、自由にさせなければ「自由や民主主義の根幹に関わる」と文句を言う。場面に応じて批判の基準をコロコロ変える輩の言うことなんてマトモに取り合えんわ。
02-08 22:05

踏絵を迫って言質や揚げ足を取るだけだからはぐらかされる訳で。野党は建前で相手を批判するだけで対策や代案を全く検討しないじゃないか。 RT @mas__yamazaki 「仮定の質問については返答を控えたい」という答弁は政治家…が都合の悪い質問への回答をはぐらかす際によく使う方便
02-08 23:17

建前で相手を批判するだけだからそういう結果になる。左翼は自分がその片棒を担いでいる自覚が無いから始末が悪い。 RT @mas__yamazaki 不都合な展開を想定しないという態度は先の戦争…でも数多く見られた。そしてその「仮定」が現実化したら今度は「想定できなかった」と言って逃
02-08 23:20

山崎雅弘 @mas__yamazaki は建前で相手を非難するばかりで、対案を一切提示しない癖に「政府は不都合な展開を想定しない」と文句を垂れる。対策を全く考えず揚げ足取りばかりに血道をあげている輩が、不都合な展開を想定できない政府を責めるのだから、ご都合主義にも程がある。
02-08 23:39

【“02/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

資源があっても簡単にいかないと思うけどな。資源がなくなりゃナウルみたいな惨状になるだろうし。 RT @midoriSW19 アフリカ諸国の貧困はおもに為政者の腐敗と先進国の搾取が理由…これがなくなれば地下資源にも天然資源にも恵まれてますから経済発展は比較的簡単。@azukiglg
02-07 07:52

このページのトップへ

02/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

「政府がテロリストに配慮しなかった所為で殺された」とか言う珍論が公然とまかり通るのも日本ぐらいなのでは?こちらが配慮すれば相手も配慮してくれるという思い込みは日本人同士なら通じるかもしれないが、対外的には全く通用し無いどころか、幼児並みの自己中心性とバカにされるのがオチだろ。
02-06 00:16

RT @Fumitake_A: 官僚をひたすら悪視し仕分けなどで晒しモノにした貴方達が何を言う。 RT @kawauchihiroshi: 「テロと闘う」という言葉は「自分達に歯向かう者を排除する」というだけで、その根底にある問題解決の視点が決定的にかけている言葉ではないだろう…
02-06 07:09

ガソリン値下げ隊長の川内博史なんか典型だけど、政府を批判する時の論理と、自分が実際に行動する時の論理が全然違うから、民主党は全く信用出来ないんだよね。>RT
02-06 07:13

RT @Fumitake_A: 冷静な考察による検証は必要と思うが現状行われているのは政局狙いの筋悪なネガキャンとなると相手するだけ馬鹿馬鹿しい。
02-06 07:13

RT @yamamoto7hei: ①【山本】問題はこの「思いつめ」に対してどうすればいいかという事ですね。日本的制御法は何か。【岸田】ない筈はないですね。いかなる文化でも何らかの歯止めがなければ、続し得なかった筈ですから。【山本】ええ。一つは「水を差す」という方法があ…
02-06 07:26

RT @yamamoto7hei: ②【山本】「空気」が出できたら「水」を差す。これはなんのことかというと、非常に簡単な現実を口にするだけなんですよ。ダダをこねる子には、「そんなこと言ったっていま金がない」と。
02-06 07:26

RT @yamamoto7hei: ③【山本】同じパターンで、太平洋戦争が始まろうとする時にも、思いつめた「空気」に対して「そんなこと言っても石油がないよ」と水を差すことはできたわけです。すると、一挙にさめる。そうなっちゃ困るというので言論統制がはじまるんですね。
02-06 07:26

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】燃料補給を無視して惨敗したというけれども、日本にだって昔から「腹がへっては戦さはできぬ」 というちゃんとした戒めがあるんですよね。それを当時の「空気」は簡単に無視しちゃった。【山本】つまり「水」をぜんぶ封じておいて「空気」を…
02-06 07:26

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】連合赤軍にしても、まず、絶対に水を差されない状態に自己を置いて、つぎに、水を差しそうな者をつぎつぎと封じていったでしょう。ただね、水を差すのは制御装置として効果はあるけれども、これはあくまで論争ではないから次にどうすべきかの指針…
02-06 07:26

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】また別の「空気」ができるだけなんです。そして、あいつは年中ひとの言うことに水を差す、といって嫌われる。だいたい日本人は、将来に仮説をつくって対策を考えておくことが大変嫌いなんです。太平洋戦争に負けた時の対策という…
02-06 07:27

【“02/06のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

今の地上は限られた資源を経済的手段や武力的手段で奪い合う世界である、という認識が無い補給低能の左翼がこういう綺麗事を唱えるんだよね。◼敵を作らせない外交こそ日本を守る、ほんとこれ。報復しろとか言ってる人は愛国でもなんでもないhttps://t.co/cT2VwgBGZZ
02-05 00:31

RT @realwavebaba: 沖縄県の翁知事がアポなしで安倍首相に会おうとして門前払いを食ったことを、話し合う気がない首相が悪い、アポも取らない知事が悪いという議論がある。知事だって偉いのだから首相と会うのに飛び込みなんてありえない。要は階段をセットアップできなかったのだ…
02-05 07:19

RT @realwavebaba: 例え首相に会っても、知事は辺野古移転するな、でも補助金(辺野古移転を前提に増額した)は減らすな、普天間も撤去しろ、みたいなことしか言わないだろう。それは落とし所ではない。会えば物別れしかないならトップ会談はできない。それを会わないから沖縄の心…
02-05 07:19

RT @realwavebaba: 沖縄県民も一つではない。米軍基地から利益を得ている人、迷惑としか思わない人、無関心の人だって多い。沖縄はチベットでもチェチェンでもウクライナでもない。反対運動で市民を僭称する過激派集団の中核シンパの人が揉め事を起こすが、暴力で弾圧と言うのは安…
02-05 07:19

異論や反論は全てスルーで自画自賛しかしないから、共産党は成長出来ないんだよな。 RT @koike_akira 質問後の反響は今までの中でも最大級。たくさんのメールが寄せられましたが、自民党も含む他党支持者から「よく言ってくれた」という声が次々と。あらためて市民の良識の深さに感銘
02-05 07:26

左翼の大きな特徴の一つが、真っ当な異論や反論に正対しないでひたすら逃げる点だよな。お仲間しか応答しない。そういう態度を取ってる時点で、その主張は疑わしいと言わざるを得ない。結局、彼らの主張は「議論を打ち切って断絶しないと維持出来ないレベルのお粗末な主張」なんだよね。
02-05 07:37

RT @GoITO: 政権批判自体はどんどんするべきなんですよ。ただ、誰かを批判するのって意外に難しい。こと政治に関してはそもそもの事情が複雑なわけで、やるんならちゃんとやらないといけないと思います。……という意見を「批判するな、と言っている」と受け取るひとは「ちゃんとするの…
02-05 07:50

RT @GoITO: 「宿題を片付けなさい」「嫌」という子供と一緒な気がしますわね。(ここまで一般化するとブーメラン化する……)
02-05 07:50

左翼は批判する立場に安住しているから、キチンとした批判が出来なくなっているんだよな。>RT共産党はその立場に安住するつもりだから救いようが無いけど、政権を狙う立場の民主党がキチンと出来ないから困ったものだ。その場限りの批判をしてたからブーメラン食らった事をもう忘れたか。
02-05 07:55

RT @liyonyon: 民主党の辻村清美らが「人質殺害」にかんする国会質問を見ていると、とにかく何か何でも「政権の責任」の方へ持っていきたいのが見え見えだ。二人の尊い命が失われたことは彼らにとって単なる政争の道具である。口では「命・人権」を叫びながら拉致問題に無関心な日本の…
02-05 12:32

【“02/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

大切なのはどういう場合の翼賛体制がマズイのかを見分けることであって、翼賛体制全てが悪いと決め付けることでは無いんだよね。一番マズイのは、情緒ヒステリーの下で数字やデータ、専門家の意見を無視して与野党一致してしまうケース。最近では、再生エネ固定買取制度の立法などが典型だね。
02-04 00:10

再生エネ固定買取制度の立法は、菅直人の辞任とバーターで決まった訳だけど、あんなアホ首相のクビと引き換えにするにはあまりにも重大な選択ミスだったよな。菅直人は震災時の対応も稚拙極まりなかったが、日本のエネ政策を誤らし、後々まで日本に災厄をもたらしたという点で戦後最悪の首相だろう。
02-04 00:21

RT @tamai1961: 身代金を要求して容れられないと殺す。そういう連中も身代金の「交渉」ができるから絶対悪とは言えない? こういうしたり顔の相対主義が、悪を助長する。
02-04 07:47

RT @azukiglg: 朝日新聞とテロル朝日は、揶揄ではなくISILの眷属になってるんじゃないかと思わなくもない。周辺各国の在外邦人の人数だとか、自社記者の派遣だとか。会社を上げてそうなっているかどうかはともかく、報道を司る中枢に、ISILのために情報を流すための番組作…
02-04 07:55

RT @Feynman_L: ヨルダン人パイロットが1月3日に処刑されていたことが判明しましたが、「金を払え」「交渉しろ」「配慮しろ」と言い続けているマスコミと半安倍勢力は、まだ息をしていますか?ISISは法も人権も気にせず、約束も契約も気にせず、交渉カードさえ虚偽なんですよ。…
02-04 08:26

RT @WBJPPP: やっている事を見ると、狂気のテロ集団としか思えないのだが、日本ではこのテロ集団を「敵視するな」という新聞社があったりするので驚くほかない RT @AFP #BREAKING IS claims to have burned Jordanian pilot…
02-04 08:28

RT @emesh: これでもまだ養護するのか?
02-04 08:28

配慮してもそれが通じる相手じゃ無いわなぁ…>RT過度な配慮は、却ってあなどりを受けるだけだろうに…。
02-04 08:30

RT @guruado: 自分達は命を尊重し、対する相手は尊重してないような言い方は卑怯だと思う。@freie_Herz: 安倍批判に利用するな論者はいい加減に黙りなさい。利用するしないなどというレベルで、この現実に向き合えるものではない。失われた命を軽んじるのはやめなさい。"
02-04 08:34

ヨルダン人パイロット焼殺という行為を見ても、ISILが交渉相手として信頼できる相手だとは到底思えない。下手をすれば身代金払った挙句、殺害されていたかもしれない。そういう相手に配慮が通じると思っている時点で、左翼連中はお話にならないよな。
02-04 08:46

【“02/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

そんな事は無い。政府に過失がなく、無謀や違法な行為で自ら命を落とした場合、あくまで自己責任であって、政府の責任では無い。健康や生命でも基本は同じ。 RT @pentaxxx 危険を承知でFXやって破産…は「自己責任」でOK。でも「責任」の範疇に「健康」や「生命」を入れてはいけない
02-03 00:02

「人質が殺されたのは安倍首相が原因」と因縁をつけている輩は、批判にも節度が求められる事を判って無いよね。本人は反権力・反政府的な批判のつもりなのだろうが、その批判が反社会・反国家のレベルになっている事に全く気付かない。しき値が判って無いんだよね。コレも左翼の悪しき特徴。
02-03 00:15

「反権力・反政府」と「反社会・反国家」の違い。一見、似ているけど、雲泥の差がある。その差を全く理解出来てないのが、正義マン左翼のダメなところだなぁ。
02-03 00:18

それは過失と見るのは酷でしょう。ヤクザのインネンに等しい言い掛かりです。そういう節度無き低レベルの批判をやるから左翼はシンパ以外から嫌われるのです。 RT @a1675ka 安倍首相、2人が捕らえられてる事を知ってた上で中東歴訪なんかやってたみたいですがね @pentaxxx
02-03 07:07

普通「反権力・反政府」で止まるのが、欧米国家における野党の常識なのだが、日本の野党は「反社会・反国家」のレベルまで批判するから売国的だと思われるんだよね。
02-03 07:15

なぜ日本の左翼は売国的になってしまうのかと言えば、対立を嫌がる日本人の性向が影響しているように思う。私を無くして(無私)対象に感情移入し、ひたすら相手と一体化すれば(譲歩)問題解決出来ると思い込んでしまう。中韓への迎合とか典型だけどテロリストにまで一体化しては拙いでしょ。
02-03 07:26

そもそもテロリストに配慮すれば、相手が譲ってくれると考えてる時点で、考えが甘過ぎる。その認識を元に安倍首相の責任を追及しても、それが通用するのは国内でも安倍政権に反対する人達ぐらいのものだ。
02-03 07:30

テロリストの要求なんて目的を正当化する為に理由を仕立て上げているだけなのに、テロリストが設定したその難癖に等しい理由に何の疑問も抱かず、一緒になって安倍首相を責めてる左翼って、第三者から見れば立派なテロ擁護だよ。被害者に感情移入する余り、加害者と同一化するのはアフォの極み。
02-03 07:48

RT @todomaru2: 「日本は旧態然としているせいで同調圧力が酷い、欧米では個人主義が徹底してるから自由に対する意識が高い」とぬかしおる欧州出羽守に、「お前それフランスの”私はシャルリー”デモを見た後に言えんの?」と言って黙らせられる。良い時代になったものだな(不謹慎
02-03 07:51

出羽の守や左翼が忌み嫌う「同調圧力」なんて、その圧力が自分達の主張に反すると言っているだけで、その圧力が自分達の主張どおりなら、途端に「民意ダー」と言い出すのだから、そんなレベルの彼らの主張を見て戦前回帰だと思い込んじゃダメですよ。>RT
02-03 07:55

【“02/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nekoguruma: 【後藤さん殺害映像】「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表 - 産経ニュース http://t.co/WpleIxOKzN “シアム氏は「(イスラム国を)全く挑発したとは思わない。そのように信じたい人がいるのは確かだ…
02-02 07:59

RT @ZF_phantom: こういうことにこそ人権派は最大級の非難を浴びせるべき。キリスト教とヤジディ教の女性奴隷、5千円で売られる イスラム国の文書で明らかに : 国際 : クリスチャントゥデイ http://t.co/B8F2tnmjxY http://t.co/
02-02 08:12

RT @ZF_phantom: 「ISILに連行される性奴隷の女性」とされるこの写真はウソだった。真相はレバノンのシーア派の葬儀の場面だった。キリスト教サイトの情報工作に引っかかったらしい。http://t.co/C6btrvn6V6 http://t.co/HxyoGlaH
02-02 12:13

RT @ZF_phantom: ただし、元記事の文面の真偽まではわからない。少なくとも写真は盗用でISILとは無関係だということ。
02-02 12:14

写真があると真実味を増すけど、それがニセモノだとバレると一気に信ぴょう性を失うよね。>RT
02-02 12:16

RT @KazuhiroSoda: 言論の自由の声明への賛同者が続々と。現時点で関口祐加 (映画監督)、是枝裕和(映画監督)、谷口真由美(全日本おばちゃん党)、小原美由紀(ピースウォーク金沢)、島薗進(宗教学者)、石井彰(放送作家)、内田樹(思想家)、中野晃一(政治学者)の各氏…
02-02 12:45

ダメな輩が勢ぞろいしとるな。>RT
02-02 12:46

RT @USK_Sato: @toronei @CSambo 反安倍の連中は「安倍は戦争をやりたがっている」という妄想に取り憑かれています。これは実際に反安倍を標榜する人たちの多くが異口同音に言ってることなので、噂や憶測レベルの話ではありません。
02-02 12:57

RT @CSambo: @usk_sato @toronei 結局「お前は戦争したいんだろう!右翼だろう!」と政敵を怪物扱いすれば黙るだろうというイチビリと、現実をごっちゃにしてるんですよねえ。結果自分たちへの支持が減って「右傾化だ!みんな右翼になった!」とさらに怯える。
02-02 12:57

RT @tkq12: 安倍さんが死ねまで言われてるのは民主党政権を経たからってのがある。あのひどい政権によって、政権交代による幻想が全て消え去ってしまった。民主党が壊滅状態で政権交代がほぼ不可能な今の状況で、安倍さんを合法的に追放する手段がないので「死ね」と言うしかないのかと。
02-02 13:40

【“02/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

02/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kuroi_tora: 日頃から「安倍死ね」「ネトウヨ死ね」と言ってる奴らが後藤氏の御冥福を祈る。そしてまた言うのだろう「安倍死ね」と。人の死を自分の敵を攻撃する為に利用する。誘拐殺人(人の死)を利用するイスラム国と何が違うのかね?
02-01 07:48

RT @MrDennisMoore: この時期にこんなことは言いたくない目けど、自己責任論ってのは因果関係の説明であって、他人を責めるツールじゃないよ。つまり「政府が有効な保護を国民に与えられない地域へ行けば、政府の有効な保護を受けられない」というだけの事実認識の話。むしろ反…
02-01 07:55

RT @love_photos_: 命を守れと叫ぶ連中が「安倍は同胞の命を危険に晒し、結局その命を奪う片棒を担いだ」と言うだろう。そして命を守れと叫ぶ連中はこう言うんだ。「あべしね」と。命を守れと叫ぶ連中の思う命とは「自分たちにとって都合のいい命」のことだ。
02-01 07:55

政権批判の中身が難癖ばかりだから批判されているだけ。批判自体が封殺されたかの如く曲解するから反省が無い。◼人質二人でこんだけ政権批判が批判されるならガチで戦争状態になったらどんだけ政権批判がタブーになるか想像しておくのも悪くないhttps://t.co/GXEnRMbupr
02-01 08:28

曲解やすり替えをせずに反論出来る左翼ってホント居ないねぇ。また、彼らは批判する際に必ず戦前のイメージを被せて話すから悪質。こんな論法ばかり弄しているから、なぜ自分達の批判が第三者に受け入れられないのかが理解出来ない。従って何時迄も反省出来ずに同じことを繰り返す。
02-01 08:39

その信仰を守るために「異論者とは対話しない」という態度を取るから倒錯しちゃってますよね。 RT @Fumitake_A 頭がお花畑な人達、何故か誰にでも対話が有効って頑なに信じこんでるよね。(-_-;)
02-01 08:56

RT @dousite_k: ニチアサ民は激怒した。必ずかの邪知暴虐のISISを除かなければならぬと決意した。ニチアサ民には政治がわからぬ。ニチアサ民は、早起きの人である。テレビをつけ、朝から実況して過ごしていた。けれども特番に対しては、人一倍に鈍感であった。
02-01 08:57

「対話が大事」という人に限って、異論を許容できないような気がするんだよな。逆に異論者をブロックして、仲間内でのみの対話に専念し、異論者をゴキブリ扱いするような輩も多い。まるで自己中心的な幼児みたいな反応だよな。
02-01 09:04

有田和生なんか典型。異論者を全てゴキブリ扱い。こういう護憲派が唱える対話なんて無意味でしょ。◼今朝はゴキブリが大量発生。で分かった事は彼ら日本語が不自由な人が多い。意味を取り違え誤用も気づかぬ人物多数。つまりアホが多いという事https://t.co/jLqk81HD4b
02-01 09:09

有田和生みたいなアフォが権力握ったら、それこそ異論者なんかは人権剥奪されてゴキブリ扱い。このアフォがやっているのは対話ではなく断絶なんだよね。周りと断絶しないと自分の主張を維持できないのだ。こういう輩が護憲派を名乗っているから、護憲派は信用が無くなっていく一方なんだよね。
02-01 09:15

【“02/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

01/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kazooooya: 『トリチウムとは?危険性は?海洋放出量は?』(ポストさんてん日記) http://t.co/s9dJKhJK8C 数値の大きさを比較しましょう!世界各国の海洋放出の実態は? 動画:http://t.co/vlbhxp45iU http://t…
01-31 09:02

RT @tamai1961: これはあかん。純粋にあかん。 @euroseller: 「共同代表」は脱原発だけじゃなくISISを利するツイートをしていたのか。あかん… http://t.co/4nfKRL6Ej5
01-31 09:04

オザシンの堀先生は小沢一郎と山本太郎のタッグをどう考えているのかな?◼自国が外交上の難局に苦しむのを喜ぶがごとき政権攻撃は政治ゲームの反則…一部で見られる批判の暴走は社会の自粛過多傾向の裏返しにすぎません。厳しくも節度ある批判をhttps://t.co/lgXlu47NMt
01-31 09:04

「死んだ英霊に申し訳ないと思わないのか」と言って中国大陸撤兵論を潰した強硬派と同じ思考様式。ソレを自覚出来ない護憲派が反省を唱えても無意味だよなぁ。◼戦後の出発点には国内外の多くの死者がいた…安倍首相は彼らの霊にどう向き合うつもりhttp://t.co/b5Jyi2LALO
01-31 10:47

なぜ戦前の日本が自ら言論の自由を失い、破滅してしまったのか…を真剣に反省するならば、情緒を絶対化して異論を封じようとする思考様式をまず反省すべき筈。ところが反省ガーとうるさい護憲派ほど、皆その思考様式に無自覚に従っているから、ホント左翼の唱える反省って無意味かつ有害だと思う。
01-31 10:55

死んだ英霊に済まないと思わないのか!戦地の兵隊さんの事を考えろ!と言って、思考を規制したかつての言動を反省するどころか、それを転用して憲法を神聖不可侵化しているだけなんだよね。護憲派の言動って。方向性が違うだけで、やっている事は全く同じ。まずソレを自覚しないとダメだ。
01-31 11:03

RT @chronekotei: 今の民主党がダメなのは、経済政策で実際に失敗しているしそれを散々与党からも有権者からも批判されているのに、真面目に経済政策を勉強しようとしないで「俺たち悪くないもん」って理屈を正当化する為に躍起になっているところだなぁ。
01-31 11:10

盛んに戦前の反省を唱える左翼自身、戦前の「反省の強要」がどういう結果を生んだかも鑑みずに、新たな反省を強要しているのだから始末が悪いんですよね。 RT @hanasakimasanao それも軍部や政府が主導したわけでなく民間が自主規制(の強要含む)したからですからね
01-31 11:20

RT @ms06r1a: 手前は「地球は」とか「人類は」とか大きいことばっかり大事にする人は、足許に咲いてる花や這ってる虫を踏みつぶすくらいならまだしも、ヨチヨチ歩く幼児を蹴っ飛ばしても気付かないようなガサツさで以て大きいことを嘯いてる面倒な人種だと思っているので嫌いです。
01-31 11:32

RT @spec_z: 結局、今回の件で露呈した事は「高橋宏議員の意見の矛盾点や間違いを『本名で』指摘すると、職場などへ恫喝の電話をされる」という事。だから皆さん匿名なんですよ。@zukunashi @takahirominfuna @distrustth @Ha
01-31 11:35

【“01/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する