一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @YOL_science: 脳神経細胞再生、たんぱく質発見…新薬に期待も https://t.co/TyC1bE0RXB
10-30 00:31

外圧目当てで針小棒大にホラを吹くこのような日本人は論外だが、こうした輩を持て囃す素地が欧米社会にはある事には注意しないといけない。クールジャパンなどと浮かれるの..「「秋葉原の街は未だに、児童ポルノと児童買春にあふれています」」 https://t.co/d6woRy7lY7
10-30 00:51

しかし、この女人権弁護士、平気で虚言を弄して、日本の事情もロクに知らぬ外国人を扇動し、それによって外圧を引き入れようとしている時点で悪質極まりない女だ。こういうのが人権を騙るからますます人権思想が胡散臭くみえてしまう。こういう輩を排除しないと本来の意味の人権がダメになる。
10-30 01:01

現代人は食糧だけでなく「燃料や電気も食べて」いる。単に食糧自給率を上げたところで気休めに過ぎない。それが理解出来ないエリック・Cみたいな"補給低能"が、こういう愚論に拘り、反原発に走る。 RT @x__ok 日本の防衛力を高めるのなら、絶対に食物自給率を普通の国並みに上げるべきだ
10-30 07:28

幾ら食糧が確保出来ていようと、流通や保存に必要なエネ(燃料・電気)を確保出来なければ全て無意味。戦前、疎開が行われたのは流通が寸断され、都会人が食糧を十分確保出来なくなった所為でもある。安定的な流通の維持こそが人間の自由を保証する「要」なのだが、補給低能はそれが理解出来ない。
10-30 07:47

流通経路の確保とエネルギーの確保、すなわち自由貿易体制の維持こそが日本の安全保障に最も資する訳で、食糧自給率を高めれば済む問題では無い。食糧自給率だけで考えるならば、北朝鮮こそ理想の状態になってしまう。エリック・Cのような補給低能の主張は実に愚かな議論と言わざるを得ない。
10-30 07:58

RT @summer777666: 燃料や電気食えよ。普通の食べ物食べるなよ。(笑)馬鹿官僚あたりが、捻り出した屁理屈もそんなもんかな?(笑)@yamamoto8hei @x__ok
10-30 08:20

RT “@summer777666: 何かその変な理屈?バカなの?(笑)@yamamoto8hei
10-30 08:31

RT“@summer777666: もっとマシな屁理屈考えようね(笑)低級工作員さん(笑)@yamamoto8hei
10-30 08:31

この手の補給低能は、生米持たせて無人島にでも放り出さない限り、理解出来ないのだろうなぁ。エリック・Cの信者はレベルが低い。 RT @summer777666 燃料や電気食えよ。普通の食べ物食べるなよ。(笑)馬鹿官僚あたりが、捻り出した屁理屈もそんなもんかな?(笑)@x__ok
10-30 08:33

【“10/30のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nogawam: @hayashicosan 失笑しか浮かばない。なにが「事件の「殺害」について論ふ」だよ。あんた、「人数」の話しかしてなかったじゃん。それを「倫理的大敗」と言わずになんと言うのか。
10-29 07:39

RT @hayashicosan: @nogawam 先づは殺害の「人數」取上げました。この事は事件の全體に於る部分を構成してゐます。從つて論理上「事件の「殺害」に就いて論ふ」事になります。これの何處か論理上をかしいのでせうか。それを「倫理的大敗」なる言語明瞭意味不明瞭な言葉で…
10-29 07:39

RT @nogawam: @hayashicosan なにを言ってるのかさっぱりわからないよ。
10-29 07:39

RT @hayashicosan: @nogawam 此方こそ能川樣が何を仰つてゐるか全く分かりません。私の質問は兩少尉が何人殺害したかと能川樣が御考へなのを確認したものです。從ひまして選擇肢に0人なんてある譯がございません。そんな選擇肢があつたら能川樣の御主張と論理上整合性が…
10-29 07:39

RT @hayashicosan: @nogawam それなのに能川樣はまるで脊髄反射の如く、「倫理頽廢」とか「倫理的大敗」なる言葉を仰つてゐます。能川樣の主張を確認して、どうして倫理云々の話が出てくるのか私には全く理解できません。これが論理を突詰める事で生じた哲學を修めた人の…
10-29 07:39

RT @hayashicosan: @nogawam 率直に申します。能川樣が現在の樣な「論理飛躍」を續けてゐるのでしたら、周圍の方は能川樣を似非哲學者としか見做さなくなります。それは御自身の破滅を意味する事ではないでせうか。
10-29 07:39

RT @nogawam: @hayashicosan どうぞ、なんとでも思ってw
10-29 07:39

RT @hayashicosan: @nogawam どうとでも思つてでは無く。能川樣の御主張を確認してゐるのです。一切返答がないのはどうしてなのでせうか。歴史の事件を「哲學的」に扱ふ人が、自身の主張の確認には、一切応じられないなんて眞似が許されるのでせうか。それでは虚僞の看板…
10-29 07:39

RT @nogawam: @hayashicosan 愚劣な質問には「答えない」のが最も正しい対応だからですよ。
10-29 07:40

RT @hayashicosan: @nogawam 妙な事を仰います。能川樣の御自身の主張を確認する質問がどうして「愚劣な質問」なのでせうか。この論理が全く分かりません。何を以て「愚劣」かを明示しないのが、能川樣の看板に掲げる「哲學的」な議論なのですか。討論議論對話において、…
10-29 07:40

【“10/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nogawam: 「数千単位の捕虜殺害があったと考えている」で“歴史修正主義者じゃない”アピールしてるつもりでしょうが、偕行社が編纂した資料集だけでも虚心坦懐に読めば、まともな資料評価で「数千単位」なんて結論になりようがないことは明白なんですね。https://t.…
10-28 07:18

虚心坦懐に"鵜呑み"にするから、証言の精査も出来ず、信憑性の乏しい証言にばかりホイホイ飛びつくんですね。随分と低レベルな「歴史学」ですこと。 RT @nogawam 偕行社が編纂した資料集だけでも虚心坦懐に読めば、まともな資料評価で「数千単位」なんて結論になりようがないことは明白
10-28 07:18

ちなみに山本七平は証言を次の4つに分類している。①多少の誤差はあっても確実に事実であるもの②伝聞と体験が混同しているもの③伝聞(戦場の伝聞は非常にあやしい)を事実の如くに記しているもの④政治的意図もしくは売名や自己顕示、また時流に媚びるための完全なデッチあげ
10-28 07:22

能川センセみたいに虚心坦懐に証言を"鵜呑み"にしているような反・歴史修正主義者は、自説に都合が良ければ真贋の精査などせずに採用しちゃうし、都合の悪い証言は全てインチキ呼ばわりして終り。次の4種類に分ける事が全然出来ていないんだよね。https://t.co/5IdDtfrC4l
10-28 07:32

RT @nogawam: 前に「百人斬り」裁判は右派にとってやぶ蛇だったと言いましたが、それはなぜかといえば裁判を契機にこの「志々目証言」の裏がとられたからです。判決を読めばそのことは簡単にわかるのですが、もちろん歴史修正主義者は無視します。https://t.co/F7OB
10-28 07:38

判決は志々目証言を確度が高いと認めましたが、野田少尉が語った内容そのものが本当に事実であるとまで断言してますか? RT @nogawam 「百人斬り」裁判は右派にとってやぶ蛇…それはなぜかといえば裁判を契機にこの「志々目証言」の裏がとられたから…判決を読めばその事は簡単にわかる
10-28 07:38

RT @nogawam: はい、これもインチキですね。なんとしてでも問題を「東京日日新聞の記事」にスリ変えよう、という論法です。というのも、「東京日日の記事は戦意高揚記事!」しか拠り所がないからなんですよ。んなこと、40年前からわかってるんですけど。https://t.co/
10-28 07:39

問題の発端は東京日日新聞の創作記事ですから。しかも南京法廷での唯一の証拠。すり替えてるのは貴方の方です。それを捕虜据え物斬りに「改変」してまで事実だと強弁し、正義ヅラしているのが貴方。 RT @nogawam なんとしてでも問題を「東京日日新聞の記事」にスリ変えよう、という論法
10-28 07:41

「同じ発想ではない」から異論者の貴方に問い質しているんですが…。屁理屈捏ねるのはやめましょう。 RT @nogawam あのゲスな質問が私にとって「都合が悪い」…と思い込めるのはネトウヨならでは…彼らは全ての人間が自分と同じように発想する筈だと思ってますから。「他者」が存在しない
10-28 07:50

向井少尉の非戦闘員殺害を実際に見たとされる望月五三郎証言は、②・③の類いで、④にも当たるかもしれない類いの信憑性の乏しい証言。能川センセはコレや名誉毀損の有無を争った高裁判決のみで、向井少尉を有罪と決め付けるのだから恐ろしい。https://t.co/5IdDtfrC4l
10-28 08:07

【“10/28のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

そもそも欧米人と思考様式・行動規範が異なる日本人に、実態と乖離した欧米的ポリコレ規範を何の調整もせずに押し付ければ、当初の狙いとは異なる結果を招来するのは当然の帰結。他人には欧米基準(人権思想)を押し付ける癖に、自分達は守らぬ「出羽の守」の存在そのものが、その害を示している。
10-27 00:16

また"出羽の守"の「欧米基準を絶対化し、ひたすらそれを他人に押し付けたがる」啓蒙的態度も非常に問題だと思うんだよね。蒙(もう)を啓(ひら)くという態度からして「上から見下している」から、簡単に従わぬ者に対し、威圧や差別をして当たり前だと思うようになってしまう。
10-27 00:27

韓国の対応は信用ならないから、このように誤解を招かないような対応が大切。◼韓国の一部メディアが「日本政府が慰安婦問題の解決に向けて、新たな基金を創設する案を作成した」などと報じた事についても外務省幹部は「あるわけがない」と一蹴https://t.co/exfbVP8S3d
10-27 07:28

メモ。今度作ってみよう。◼超ホクホク!「アボカドの唐揚げ」を作ってみたら、美味しすぎた!! | クックパッドニュース https://t.co/x8UdfaScYl
10-27 07:35

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @nogawam 能川樣に質問したい事がございます。所謂南京事件では無く、向井・野田兩少尉の件です。能川樣はこの兩名が『日本刀』で何人の人間を殺害したと御考へでせうか。①淺見記者の新聞記事通りに百人程度②數十人…
10-27 07:46

RT @nogawam: @hayashicosan 「くだらない」にもほどがある質問ですね。自分自身の倫理的退廃を自覚して恥じ入るべきでしょう。
10-27 07:46

RT @hayashicosan: @nogawam 仰る事がよく分かりません。事件の「殺害」について論ふ事と、倫理的頽廢とやらが、論理として如何に結びついてゐるのでせうか。哲學には論理が不可缺ではないのでせうか。この御返答からは、能川樣の論理の飛躍しか受け取る事が出來ません。
10-27 07:46

結局、能川センセ @nogawam みたいな反・歴史修正主義者にとっては百人斬りの問題は日本の戦争犯罪を正義ヅラして非難するための道具に過ぎず、真相の究明や冤罪の可能性などはどうでもイイって事だよね>RT都合の悪い質問には、倫理的退廃等のバズワードを唱えて逃げるしか能が無い。
10-27 07:46

RT @masanork: 通貨スワップの延長を辞退した時は喉元過ぎればと感じていたが、これほど早く臆面なく再開を求めるとは。財界がそういった意向でも大統領が頭を下げない気がするけど / “韓国財界「通貨スワップの再開を」 日韓経済団体会合で要求 (産経新…” https://…
10-27 07:50

都合の悪い「事実の究明」に関する質問を、質問者の倫理的問題にすり替えて都合良く無視するのは、能川センセ @nogawam のような反・歴史修正主義者の常套手段。こんな不誠実極まりない言動を弄しておいて、よく異論者に対して「歴史修正するな」とか言えるものだと思う。
10-27 08:09

【“10/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nogawam: ほらね、言った通りでしょ? 裁判所の「……という事実を否定することはできず」という判断を「事実」認定だとは認めないんだそうですw もはや「事実認定」という概念すら崩壊してしまってますよね。こんなのをもう10年も観察してるんですよ。https://t.…
10-26 00:03

「違和感を持たない競争をした事実」という実に曖昧な表現なのになぜ「捕虜据え物斬り」と断定出来るのですか?裁判官ですらぼかしたのに…。強弁も大概にしましょうね。 RT @nogawam 裁判所の「…という事実を否定する事はできず」という判断を「事実」認定だとは認めないんだそうですw
10-26 00:04

RT @nogawam: 今度は2日前に指摘済みhttps://t.co/NpewJUIH4Uの話を蒸し返してきましたよwhttps://t.co/qJeAKfehgU歴史修正主義者の相手をするとはこういうことなんですよ。
10-26 07:35

https://t.co/FHhFbA2aVKそれは志々目証言の事ですね。ホント恐ろしいまでのご都合主義的解釈。証言の精査なんかするつもり全く無しですね。 RT @nogawam 当事者たる将校の内1名が捕虜を斬ったと話しているのを聞いた、という証言の信用性を判決は認めている
10-26 07:35

RT @nogawam: @sinnyanorakko 「南京大虐殺なんてなかった、と証言する元日本兵」の証言を厳しく吟味している歴史修正主義者なんて見たことないですからねw
10-26 07:37

私は南京事件において数千単位の捕虜殺害があったと考えているが、それだからといって冤罪の疑いが濃い二少尉を「捕虜斬殺した」と決め付けていい事にはならない。 RT @nogawam 「南京大虐殺なんてなかったと証言する元日本兵」の証言を厳しく吟味している歴史修正主義者なんて見た事ない
10-26 07:37

@nogawam 幾ら当時の日本人兵士が沢山の捕虜殺害を行ったからといって、虚報の創作記事を理由に「捕虜据え物斬りを行った筈だ」と決め付けて吊るし上げる事を正当化しようとするのは人権にもとる。しかも反証や状況から考えても冤罪の疑いが濃厚であるのに、それらを一切無視するとは(呆)
10-26 07:38

RT @nogawam: ちなみにhttps://t.co/qJeAKfehgUは「すでに指摘済みの件の蒸し返し」であるだけでなく、「論点ずらし」でもあり、さらには「文脈を無視した難癖」でもあります。詭弁の見本市。「論点ずらし」であることについては説明不要でしょう。
10-26 07:47

貴方、ホント身内の信者向けに印象操作する事しか能が無いんだね。 RT @nogawam: ちなみにhttps://t.co/aEMQA4KR7Kは「すでに指摘済みの件の蒸し返し」であるだけでなく「論点ずらし」でもあり、さらには「文脈を無視した難癖」でもあります。詭弁の見本市
10-26 07:47

RT @Premordia: 先月にタービン系のトラブルにより自動停止し、そのまま定検入りしていた米国Palisade原子力発電所が、東電1F事故対応の安全性向上対策も同時に施行し、商業運転を再開したとのことhttps://t.co/tFDlyUz0E9 です。
10-26 08:02

【“10/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

この人の矛先も常に狂ってるよな。 RT @miyake_yukiko35 このツイートに怒っている方がいるらしいが矛先が違う。国民の一部の方を「B層」と位置づけマーケティング戦略をとったのは小泉政権…「B級国民」皮肉がわからないのかhttps://t.co/uclUVWjSdm
10-25 07:52

RT @ryoko174: 福島原発事故では、低線量被曝ではなく過剰避難こそが多くの人命を奪ったという事実をいまだに直視しないから、こういう4周回遅れみたいな記事になるのです。◼︎伊方原発再稼働/避難体制なき強行 無謀の極みhttps://t.co/uMZkEOsyBs
10-25 07:55

現実を直視しないと、いくら対策を講じようが不可逆的に失敗する。>RT共産党って現実把握能力が決定的にダメだから、主張や結論が常に情緒論オンリーのトンマなものになってしまう。
10-25 08:03

RT @yamamoto7hei: ⑰だが、ここで多少「新聞への弁護」をさせていただくならば「侵略→進出」問題は、おそらくは「暗黒世界の邪悪な国家として」日本を見たい、そう描きたいという、潜在的な心理的欲求を爆発さす″口火″にすぎなかったであろうということである。
10-25 09:02

RT @yamamoto7hei: ⑱さまざまな複合的要素によって醸成された爆発性のガスは、すでにあったのである。そして、これとやや似た状態は昭和のはじめにもあった。
10-25 09:02

RT @yamamoto7hei: ①【自画像を壊したことへの反発】明治維新から日露戦争の講和まで、また戦後から俗にいう「日本ブーム」の時代まで、アメリカには「日本を育ててやった」という意識があった。そして彼らには、彼らなりにそう信ずる理由があったし、そのことは確かに「事実…
10-25 09:02

RT @yamamoto7hei: ②従って、日本が「出来のよい柔順な模範生」である間は問題ではないが、それが自分を凌駕して強敵になり、何ごとでも世界一を自負する「アメリカの自画像を壊した」(ベン=アミ・シロニー氏の言葉)となると、ある時点で強烈な反発に変る。
10-25 09:02

RT @yamamoto7hei: ③さらに「原爆」という問題がある。原爆を実際に戦争に用い「無警告」で、非戦闘員はもちろん女性も幼児もことごとく含めて二都市を完全に消してしまったなどという例は人類史上にはない。そして原水爆禁止の声が世界的に高くなればなるほど「唯一の使…
10-25 09:02

RT @yamamoto7hei: ④そして人間には「負い目」を感ずれば感ずるほど「お前の方だって…」といいたくなる心情がある。「ヒロシマやナガサキの悲劇を嘆く資格がない」これは彼らが何かの機会に口にしたかった言葉であろう。そして現在の日本をオーウェルの描く「暗黒国家」だと思え…
10-25 09:02

この「負い目」が、米国内において南京大虐殺が事実とされ、慰安婦の像が建立される一因。幾ら「事実はこうだ」と主張しても、日本の主張が聞き入れられない背景が米国にはある。中韓のプロパガンダが浸透しやすいのもある意味止むを得ない面がある。https://t.co/2YJFp865F9
10-25 09:06

【“10/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

相手をアホバカ呼ばわりしないと、議論が出来ない連中ばかりらしいな。反・歴史修正主義者の連中って。https://t.co/n91RAjaLTU
10-23 00:01

中韓の一方的な決め付けに阿諛迎合して、わざと混同して語っているのは山崎雅弘自身だろうに。盗人猛々しいとはまさにこのこと。 RT @mas__yamazaki 戦没軍人を慰霊する事と戦前戦中の国家神道体制を肯定する事は全く違いますが、両者を意図的に混同して語る政治思想には注意が必要
10-23 00:09

中韓が安倍首相の「慰霊の為の」靖国参拝を戦犯礼賛・戦前美化・国家神道回帰等と一方的に決め付け、混同している事には一切ダンマリの山崎雅弘 @mas__yamazaki が「慰霊」と「戦前肯定」を混同するなとは一体どの口で言うだろうか!https://t.co/nGYV5c0XT0
10-23 00:18

自分のやり方に全く疑問を抱かず、冷笑的としか受け止められないからダメなんだよ。だから、独りよがりの善意の暴走は単なる悪意よりも始末が悪い事にも気付けない。 RT @emigrl 差別や暴力の問題に冷笑的なのに「反差別の暴走」や「反暴力の名の下での暴力」ばかりに神経質になる人たち。
10-23 00:28

一方、原発再稼働停止で一日あたり百億円の札束をもやしている。ですだよ。 RT @ouenhst: 高速増殖炉もんじゅ君のおこづかいは一日5500万円。ですだよ。 https://t.co/BD13Mf6AG5
10-23 00:33

ホント難癖に等しい議論しか出来ない人だな。こういう態度こそ議論以前の問題。 RT @kounodanwawoma1 「これに答えろ」と出した質問を次の瞬間には変えちゃうのは「三歩歩けば忘れる●●」という奴だろ。質問を変えるなら「変えます」と申告しろよ。議論以前の問題だな。まあ●●
10-23 07:27

RT @juns76: というか、10年前に「金融立国」という幻想があった頃、そのモデルとなっていたのはイギリスだよね。んで今や、イギリスですら「金融だけではイギリス規模の国家を支えるのは無理だった」ということで政策転換してるのに今更なにを言ってんだふくろうババア
10-23 07:31

RT @juns76: 金融立国なんていうものが成り立つの、シンガポールクラスの都市国家だけでしょう。もっと言うと、租税回避に対する国際協調体制が整えば、金融立国なんていう物自体が成り立たなくなる。そしていま国際社会はその方向に行きつつある
10-23 07:31

RT @juns76: ふくろうババア、金融業界に勤めてた時の昔の知識のまま情報のアップデートもできずいまやNYの狭いコミュニティーに閉じこもって、「日本は劣ってる」とツイッターで喚き散らしてるだけの人だからね。まともに信じる奴は馬鹿
10-23 07:31

RT @juns76: ふくろうババアの周辺に、「国際派気取りの有象無象アカウント」が群がってるけど、あの人たち多分NYTすらまともに読んでないレベルだと思う。普通に情報に接してれば、ふくろうババアがとっくの昔に終わってる人だとわかるはずだからね
10-23 07:31

【“10/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

@nogawam ですから「一見して明白に虚偽であるとまでは認められない」との判決→「捕虜据え物斬りした」との事実認定となるロジックの明示をもったいぶらずにご提示くださいね。いつまでも首を長くしてお待ちしております。
10-22 00:01

貴方のツイートに返信しているのだから、私のフォロワーにもキチンと貴方の元ツイートとの議論のやり取りが見えるようにしているんだけど…。 RT @nogawam 君が自分のフォロワーに対して私のツイートを見せる覚悟があるかどうかを問うているの。七平信者の誠意なんて信用してないからw
10-22 00:07

「高裁判決文に捕虜据え物斬りの事実認定した箇所がある」との主張を裏付けるロジックを貴方が明示したら公式RTすれば良いのですね。了解しました。約束します。よろしくお願いします。 RT @nogawam 私がそれを明示したら自分のフォロアーにもわかるようRTすると約束してくださいね
10-22 00:12

めんどくさい御仁だな。なら箇所を提示してくださいな。 RT @nogawam 最初は「私だけでなく第三者にもわかるように「判決文の何処に二少尉が据え物斬りしたと事実認定した箇所があるのか」明示してごらん」と言ってたのに随分話が違うなぁ。「ロジック」じゃないでしょ?「箇所」でしょ?
10-22 00:35

能川センセの論法、どこかで体験した事があるなと思い返してみたらapemanの論法だよ。相手に難癖みたいな条件やトラップ質問を提示し、それに答えない限り、絶対自分の都合の悪い質問には答えず、相手に卑怯者などのレッテルを貼って勝ち逃げしようとする。反歴史修正主義者のテンプレらしい。
10-22 00:44

RT @tikurintw: 南京事件、一般市民の大量虐殺はなかった https://t.co/MWYcTNwg7e
10-22 00:49

高裁判決→【本件摘示事実について両少尉の社会的評価の低下に関わる摘示事実の重要な部分、即ち両少尉が「百人斬り」と称される殺人競争において捕虜兵を中心とした多数の中国人をいわゆる「据えもの斬り」にするなどして殺害したとの本件摘示事実は一見して明白に虚偽であると迄は認めるに足りない】
10-22 00:53

【両少尉が南京攻略戦において軍務に服する過程で、当時としては「百人斬り貌争」として新聞報道される事に違和感を持たない競争をした事実自体を否定する事はできず、本件日日記事の「百人斬り競争」を新聞記者の創作記事であり、全くの虚偽であると認める事はできないというべきである】
10-22 00:54

まぁ、この二つの高裁判決記述が焦点になると思うが、これ以外の「箇所」で、捕虜据え物斬りをしたと事実認定できる箇所があるというならば、教えて欲しいものだ。https://t.co/K8tp48PErXhttps://t.co/mE3AYWerII
10-22 00:57

私が卑怯者であるかのような印象操作ばかりしてないで、サッサと根拠を明示すりゃ済む話なのに…(呆)相手の人格攻撃せずに議論出来ないの? RT @nogawam 自分が逃げまくって話をややこしくしているくせに、それをこっちのせいにするんだもんなぁ。これだから山本七平信者はロクでもない
10-22 07:10

【“10/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

この詐欺的主張、ノイホイのアホも唱えてたけど、電力の「同時同量の制約」や「系統安定性の重要性」を理解しないアホがコロっと騙されるんだよなぁ。 RT @x__ok 日本の火力燃料代による値上げは捏造もの。事実として今は原子力を維持しているフランスが脱原発のドイツから電気を輸入してる
10-21 00:04

それとエリック・C @x__ok の詐欺的主張は、日本はフランスと違って、島国で電力を融通出来ない点も都合良く無視してるよね。都合の悪い事は無視するところなんか、ホント詐欺師そのまんまの所業だと思うわ。
10-21 00:13

今回成立した安保法制の何処にシールズの主張が取り上げられ、反映されたのですか?取り上げたのは綺麗事好きなマスコミであって、与党は相手にしてません。 RT @Hideo_Ogura 実際にはSEALDsの主張は取り上げられ、SEALDsをdisっている皆さんは放置されているわけで
10-21 07:06

小倉センセは、都合が悪くなるとすぐミスリードしようとしだすから本当始末が悪いよな。
10-21 07:08

貴方の一方的な思い込みを指摘したら、逆ギレですか。自分自身の勘違いすらマトモに認められないんですね。よくそれで他人の謝罪を云々言えますねぇ…(呆) RT @nogawam 白々しいw
10-21 07:13

虚報記事を捕虜据え物斬りに改竄してまで「事実」に仕立て上げた反・歴史修正主義者の言動は、何としても犯人に仕立て上げようとする検察の正義と同じで悪質。冤罪の可能性を都合良く無視する貴方の唱える"人権"など誰も信用しない。 RT @nogawam 何なら「百人斬り」の話でもしますか?
10-21 07:23

実際、反・歴史修正主義者の連中のやってる事って、都合の良い史料ばかり編集して、虚報記事「百人斬り報道」の二少尉を、捕虜据え物斬りの残虐犯に仕立て上げているわけだ。正義感に酔い痴れてこのような事をする連中が唱えている「人権」なんて到底信用するわけにはいかないよな。
10-21 07:31

RT @guruado: せっかくSEALDs公式が謝罪、一部訂正したのに、後からうだうだとこんなのを呟いたりRTしたりと諦めの悪い擁護。だっさ〜wどうせなら謝罪の前に駆けつけろよ。 https://t.co/sLwRndvSnk
10-21 08:04

RT @SEALDs_jpn: 10月18日の渋谷街宣において、登壇者から、日本の貧困問題に関連して臓器売買等に言及する発言がありましたが、これは誤りでした。当人は、あるシンポジウムで出た話を勘違いしてしまい、事実確認をせずに発言してしまったとのことです。関連ツイートを削除し、…
10-21 08:06

RT @GoITO: yuukimのひとが「言い訳」と言ってた菊池さんのツイートはこれでいいのかな。わたしyuukimのひとはとっくに相互ブロックの関係なので確かめてないんだけど、これを「言い訳」と言ってしまえる考え方自体があかん。https://t.co/E9mrlTTg
10-21 08:12

【“10/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @himepiyo: webガタピシ車/16話「なぜ高速道路の路肩駐車は追突されやすいか」よくニュースで見ますが、クルマの走行しない路肩でなぜ追突されるのか普通では理解できないと思います。トラック目線で解説 http://t.co/xYkRd6L9BV
10-20 07:06

反・歴史修正主義者だって、ネトウヨの一部の間違いを取り上げて相手を全否定してるじゃないか。同じ穴の狢。 RT @emigrl 元慰安婦の証言について、こことここが矛盾しているから嘘つきだ、と全否定するのも歴史学的手法から逸脱…証言には勘違いも記憶違いも誇張もある事を前提として…
10-20 07:26

@emigrl 反・歴史修正主義者の言動が悪質なのは「歴史の修正をするな」と異論者を叩く癖に、そういう自分自身が都合の良い史料ばかり編集して、都合の悪い事実を無視するからだよね。右派の全否定も都合の悪い事実を無視しているが、反・歴史修正主義者もベクトルは違えどやってる事は同じ。
10-20 07:34

RT @manekinekomata: NHKのニュースで太陽光発電のトラブルやってる.台風・強風で飛んで周囲に被害出すわ,適当な整地で土砂流出するわ.電力に詳しい理系の人たちが3.11後の再生可能エネルギー導入関連で懸念してたことが現実化したわな.(;´д`)トホホ…
10-20 07:50

RT @LanciaStratosHF: #nhk 太陽光発電の陰に思わぬ落とし穴 https://t.co/I8sBaEn0EC
10-20 07:55

RT @shikou_sensya: 世界最大の反射望遠鏡、TMT建設でゼロ膨張ガラスについて。相模原のオハラが! #nhk
10-20 08:00

NHKで取り上げていたTMT望遠鏡とはコレか。しかし口径30mとはデカイな。これに採用される鏡のガラスが国内企業製なのか。確かすばる望遠鏡の鏡は米国コーニング社製じゃなかったっけ?◼TMT望遠鏡の概要https://t.co/usC7doxvNG
10-20 08:04

RT @kikumaco: 正義感とデマは結びつきやすい。もし若者が純粋な気持ちでデマを信じて広めようとしているなら、それはかわいそうだと思うな。誰かちゃんと止めるなりフォローするなりする人が必要なんじゃないかな
10-20 08:26

RT @Kelangdbn: ロンドンの外国人率は37%。きっちり数字が存在する事についてフィーリングで語ってしまうような人は何をしてもダメ.。人種差別は「外国人」で一緒くたにした抽象的なエスニシティに対して向けられるものではないので前後半つながりなしhttps://t.co
10-20 08:55

中韓が歴史カードとして悪用したのがそもそもの原因なのに、コイツの脳内では常に日本の所為に変換されてしまう。典型的な韓国人の思考様式だよな。 RT @Yonge_Finch 馬鹿ウヨが黙っていれば、慰安婦問題も南京虐殺も世界の注目を集めることもなかった
10-20 12:46

【“10/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @dokuninjin_blue: 南京事件について、「30万人だろうが数万人だろうが数は関係無い」という意見が散見されますが、数の問題を無視して良いのであれば、通州事件、漢口事件、済南事件、成都事件、北海事件……等々の中国側によるテロルもすべて虐殺事件として等しく取り扱…
10-19 00:00

思考がホント単純で幼稚だよね。世の中、そんなに簡単に割り切れる世界じゃ無いのに…。しかも反対する為に「若者達の命」という建前を振りかざしているだけなのがミエミエ。 RT @Hideo_Ogura 若者達の命を大切に考えている人たちは最初から安保法案になんか賛成しませんよ
10-19 00:22

「若者達の命」という建前を振りかざして、道徳的優位に立ちたいだけ、議論に勝ちたいだけの癖に…。ホント小倉センセは、綺麗事の建前で異論者を叩く事が得意だよね。
10-19 00:29

こういう風に上から目線で喧嘩両成敗して、自分の手を汚さない輩が一番タチが悪い。 RT @kinkuma0327 戦時慰安婦や南京虐殺を否定する人間がいるように…ドイツにもホロコーストを否定する人はいる…そういう同じ穴の狢達は…「自分達は悪くないがあいつらは悪い」と言っていがみあう
10-19 00:44

要するにじこぼう @kinkuma0327 は「俺はお前らネトウヨと違う、理性ある善人なのだ」と言外にアピールしているんだよな。だから、このように他人を見下した他人事のツイートが呟ける。人権ポエマーが無責任に善人ヅラして上メセで批評したところで、世の中良くなる訳が無いんだよ。
10-19 00:52

このページのトップへ

10/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @pannacottaso: 話題のアカウントに先制ブロックされてることからも私が社会の最底辺のクズであることを如実に物語ります(°°)https://t.co/YVKHRmWYjK
10-18 07:31

まさかと思ってフォローしてみたら、ブロック済みだった…>RT私も社会の最底辺のクズでした。 http://t.co/9kc6ysXq2S
10-18 07:32

RT @skryta: 人権ポエマーは、弱者vs弱者の話になると、「社会が悪い」という結論に持っていきたがるのだけど、そこを封じられると、黙るのだよな。
10-18 07:57

人権ポエマーは是非論しか言わないからね。>RTタテマエが通用しないシチュエーションになると黙るのはよく見かける。
10-18 07:57

「権力批判はジャーナリズムの役割の一つだから」と言って、事実に基づかない偏向報道や虚報記事を垂れ流すのなら、それはベクトルが違うだけで、戦前「戦意高揚の為に虚報を垂れ流していた」のと同じだろ。◼「時代の正体」批判について(5) http://t.co/40W07GwHh9
10-18 09:18

「権力批判はジャーナリズムの役割の一つだから」偏向や歪曲記事を書く事も許されると言うのは戦意高揚の為ならでっち上げの百人斬り記事を書く事も許されるという思考様式と同じだよね。「目的の為なら不正な手段も辞さない」という思考様式自体を批判されてるのが判らないのかね。
10-18 09:19

「先の大戦で新聞が軍部や政権の片棒を担ぎ、非道で無謀な侵略と戦争を正当化し、美化した反省に基づくものである」と本当に思っているのなら、「目的の為に不正な手段(歪曲・虚報記事を垂れ流す)を弄すること」をまず真っ先に反省すべきだろ。本当にマスコミは反省出来てないよな。
10-18 09:44

宋文洲といいコイツといい、安倍disしか能が無いな。必死過ぎて哀れの一言。 RT @Yonge_Finch オバマが相手も目を見てこういう本当の笑顔になるのも普通に会話が出来てるからなんだよな。安倍が通訳経由ではなしたり、覚えた英会話を少し話してみても作りの笑顔しか出ないだろうね
10-18 12:52

コレには思わず笑ってしまった。こういうゲームがあるんだな。それはさておき、位置情報は身を滅ぼす元だと改めて再認識させられる記事だね。◼【Ingress】飯能市職員、市役所を死守したけど懲戒処分www http://t.co/eE0jeqvuLD
10-18 13:44

RT @wildcat_x: @Yonge_Finch @GUNHEDunit508 @yamamoto8hei 娯楽として「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」のような映画を見ている時でさえ「ククク、日本め~」なんて思ってるなんて、かわいそうな人だとは思う。福沢諭吉で「ダメだ…
10-18 15:34

【“10/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

違うな。反原発にとって原発問題は「信に関わる」問題だから、幾ら知的に討議しても態度が変わらない訳で。要は「認識」の問題。◼リスクを比較衡量できる思考が身につけば原発には賛成する筈で反対するのはそれが身についてないからだみたいな話https://t.co/dwWxTg8QnN
10-16 00:11

反原発派は、原発問題を「信に関わる」問題としてのみ捉えて認識するから、幾ら議論しても噛み合わない。放射能の恐怖には敏感な癖に、貧困の恐ろしさには鈍感なのも、反原発派にとっては、知に関わる問題では無く、彼らの信仰の問題になっているからだよね。要するに信念バカということ。
10-16 00:17

戦場という異常な環境でやむなく戦争犯罪を犯した事を咎められるならまだしも、先人が異常人格の鬼畜に仕立て上げられれば誰でも怒るだろう。◼保守的な人達が昔の日本人の蛮行愚行をなかった事にしたいというのはひょっとして儒教的な感覚なのかhttps://t.co/54TbTOkjYh
10-16 00:27

普段、日本disしてばかりの韓国系カナダ人の貴方に、日本の名誉とか考えていただかなくて結構です。君のお為ごかしはキモい。 RT @Yonge_Finch 日本の名誉を守るなら、正常の発想なら南京虐殺の資料を中国と共同で登録するはず。
10-16 07:32

欧米絶対の「出羽の守」ぶりは今も昔も変わらず…と。 RT @TrinityNYC 数年前に海外メディアが「安倍のヤバさ」を書いてた頃にこれだから何もわかってない海外メディアはー…と当時言ってた皆さんは、今もあの時と同じこと言ってんのかな。私の方は今も当時と同じこと言ってますけどね
10-16 07:52

欧米のメディアがもてはやす「軍国主義に還る日本」というイメージや日本異質論には、日本への屈折した感情が潜んでいる事に全く気付かず、ひたすらその判断を有難がり、日本を叩いているのが、ふくろうババア @TrinityNYC みたいな出羽の守。ホント見苦しいったらないよね。
10-16 08:03

RT @liyonyon: 日本の共産党は日米安保の破棄を求めないという。ならば60年安保闘争の時、彼らは一体何のために「安保反対」と叫んだだろう。その時に反対した日米安保を今になって容認するなら、今反対している安保法案も彼らがいずれか容認するとなろう。歴史的に見れば、共産党の…
10-16 12:25

RT @WBJPPP: 日本企業が国内に投資する際の大きな障壁の一つが電力コストの高さだ。早急に一部の老朽原発を除く全原発を再稼働し、来年度から再エネの買い取り価格をコマーシャルベースまで引き下げるなどすべきだ。 http://t.co/SGngnG9KKm 投資拡大へ官民対話…
10-16 19:33

戦前から立憲君主制だった事も知らんのか…(呆)日本は鎌倉幕府以来、基本的に天皇は象徴の存在で、昭和初期だけが特異だった。 RT @Yonge_Finch 憲法の定める国の主権者が変わってますけど。大日本帝国と日本国。天皇は単なる象徴として残ってるだけね @yukikazemaru
10-16 22:32

RT @3pF: この4年で家庭用電気料金が25% 事業者向け電気料金は38%も上がったからね、原発が止められていたせいで。
10-16 23:18

このページのトップへ

10/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

日本の組織は最初から個人の「やる気」や「犠牲」や「工夫」を当てにして、それらのピースを「人の和」を以て組織立てているから、上手くいく時は無敵だけど、歯車が狂うと脆い。それに比べ、昔からやる気の無い奴隷を入れた組織で運営してきた欧米社会は歯車が欠けてもリカバリーが利くから強い。
10-15 00:38

日本社会は「無言の前提」を共有した均一化された社会だから、システマチックな組織を作らないでも運営出来てしまうんだよね。コレはプラスにもマイナスにも作用する。実際、矯正すればプラス面もなくなる副作用があるから、マイナス面だけを嘆いて、矯正しようとしてもなかなか難しいわな。
10-15 00:47

過去の和解をことごとく反故にしてくる相手の問題を無視して、日本側の反応のみを責めるから、じこぼうは悪質。 RT @kinkuma0327 これからは過去よりも未来志向で…などと言っている人達が同じ口で「歴史戦に戦い抜く」…といっていたら、その二枚舌を指弾されても仕方ないんじゃない
10-15 07:46

護憲左翼の良心である筈のじこぼう @kinkuma0327 の言動を見ていると、如何に左翼の良心なるものが選択的に発動されるか、というのが良くわかる。彼らの良心が発動するのは「日本に対してのみ」なんだよね。"選択的良心の持ち主"こそ、欺瞞に満ちた非良心的存在だと思う。
10-15 07:57

このページのトップへ

10/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @xrwdh610: 甘利大臣「企業がある国に進出して脱け出せなくなってから、(その国が)うちの国に技術提供しろだの、うちの国の部品使えだの、言うこと聞かないと輸出させない、などと言ってくる。そういうことが(TPPでは)出来なくなる」 #primenews中国のことで…
10-14 00:37

RT @finalvent: “「TPPの湯」に入れない中国の自業自得 | 辣椒(ラージャオ、王立銘) | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” http://t.co/e9xwTyCuOc
10-14 00:41

戦争を正当化しているのではなく、針小棒大に歪曲した歴史認識を押し付けてくる中韓の卑日キャンペーンに抗議しているだけでしょ。山口二郎は其処の認識がそもそもおかしい。 RT @260yamaguchi 安倍晋三のような軍国日本の指導者の子孫が戦争を正当化したがるのは…理解はできる
10-14 07:16

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・;) 既に米国やイスラエルがパレスチナのユネスコ加入で出資金の凍結を行ってたりするので、これで日本が出資金凍結するとアメリカの20%程度と日本の10%程度で3割程度の資金が停止されるという異常な事態に陥るわけだ。そこまで摩擦を起…
10-14 07:44

RT @moltoke_Rumia1p: (=ワ=;) 1980年代に英米が出て行ったあと、日本が一時出資金の半分を担ってた時期もあるのに、それで今回のこの始末だから、本当に資金を投入してユネスコでの影響力が保ててるのかは微妙なところです。2割の出資を担っていたアメリカが反対…
10-14 07:44

正直、ユネスコの分担金を凍結するのが良策かどうか良くわからない。>RT喧嘩するのもイイけど、原爆投下という犯罪に負い目を抱く米国は、日本の戦争犯罪に敏感に反応して、言い立てる危険性があるから、その点注意して対応して欲しい。
10-14 07:45

南京大虐殺が米国で厳然たる事実として受け入れられてしまった背景には、非戦闘員の一般市民をも虐殺した原爆投下の"負い目"があると思っている。米国が日本の戦争犯罪に飛び付くのはある意味当然なのだが、そういう米国の"負い目"に、日本の右派は鈍感で配慮に欠けるからチト心配である。
10-14 07:53

いくら日本人が「事実はこうです」と主張したところで、負い目を抱く米国人が素直に受け入れる筈が無い。正論を唱えれば受け入れられる筈だと思うのは考え方が甘過ぎる。米国には「中韓の卑日キャンペーンを受け入れる素地がある」という前提に立って対処しなければならないのが難しい。
10-14 08:06

この手の輩って、自身も加害者の一員の癖にいつの間にか被害者側に立って、異論者を叩く事が反省だと勘違いしているから始末が悪い。これこそ人間のクズだよね。◼黙れネトウヨ。てめえら全員戦犯民族言われて当然。はやく南京大虐殺の罪を償えhttps://t.co/6oW5ad3HGl
10-14 08:36

コレは凄い。だが処分されるだろうな。◼車掌激走、電車に追い付く 京急北品川駅で置き去り http://t.co/F8WSORuCFv【車掌は約700m先にある次の新馬場駅(同区)まで、線路と並行する国道15号をダッシュし、到着して待機していた電車に再び乗って業務を続けた】
10-14 22:07

【“10/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

単なる祝詞と化している憲法の解釈を変更したくらいで「根本的な構造の破壊者」呼ばわりとは全然、物事の実体が判ってないよね、この人。 RT @akisumitomo イデオロギーを越えて共闘するのはその相手が社会の根本的な構造の破壊者であるから…非立憲主義的な安倍政権…がそれにあたる
10-13 00:27

こういう事ばかり血道を上げてるから韓国系は嫌われるんだよな。人を呪わば穴二つ。いずれ、韓国の悪行にも焦点が当てられるだろう。 RT @Yonge_Finch: そのうちシンガポール華僑粛清事件も世界遺産にしてもらわないとね。
10-13 00:40

RT @pannacottaso: 連休最終日だから人権ポエマー四天王決めようぜ
10-13 00:50

RT @pannacottaso: 自分が感じるのは、大手マスコミ的な政治左派経済右派的な主張って人間の根源的な倫理観に対する訴求力が高いのではないかなということ。ネットでも人権ポエマーのほうが共感を集めるし、大手マスコミだってそう。歌手も左翼はいても右翼はほぼいない。右翼の…
10-13 00:50

RT @pannacottaso: 政治左派にも経済右派にも通底するのは、「利権、秩序の理不尽の嫌悪と潔癖的な正義感」だと思うんよね。「世の中全体の厚生のためには多少腐った部分も必要だ」という主張を受け入れるのって多くの人間にはストレスなんだろうと思う。
10-13 00:50

RT @pannacottaso: 秩序や体制を維持するっていうのはある程度現体制の腐った面を擁護するってことにどうしてもなるから、倫理とは相容れない。人権ポエマー的な主張が共感を集めやすいのは、その腐った(腐っていると多くの人間が認識している)部分を突くからだと思う。
10-13 00:50

RT @pannacottaso: 人権ポエマーのポエムは現体制や秩序のメリットやそれを破壊した時のトレードオフを無視するから、多くの人の共感を集めやすい。あなたがこうおっしゃるこれこれはこのデメリットがありますよっていう主張は敵と見方を作るから賛同者を減らしてしまう。
10-13 00:50

そういや、人権ポエマーからマトモな代案を聞いた事がないような気がする。>RT基本的、奴らは是非論しか唱えない。んで、都合の悪い指摘する輩はブロックで完全無視だから、議論にも負けないよね。
10-13 00:53

相手の難癖に何の原則も無しにむやみやたらと迎合する方がよっぽど恥ずかしいと思うけど…。◼第一次安倍内閣では日中歴史共同研究の「最大20万人を虐殺した」という報告を公認している。30万人だから認めないとは何て恥ずかしい国なんだろうhttps://t.co/rR0WSYMfA5
10-13 01:02

被害者の主張を素直に受け入れ無いのは恥ずかしい、という事なのかもしれないけど、こういう人って、冤罪の可能性とかこれっぽっちも考えて無いよね。
10-13 01:06

【“10/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ChanomaSuzukasu: ダメ…絶対! http://t.co/TuXoVSzx5m
10-12 08:55

RT @ChanomaSuzukasu: これをやったが最後、携帯に登録してある電話番号の友人知人家族でTwitterアカウントを持っている人に「あなたの友人がこんなことつぶやいています!フォローしましょう!」的なお知らせが行くんやで…(経験者)
10-12 08:55

このTwitterの仕様、詐欺に等しいよな。>RT匿名の意味が全く無くなるやん。
10-12 08:58

RT @road_open: リリース出ました圏央道桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が10月31日(土)に開通圏央道の開通により、東名から東北道までがつながり、企業活動や観光活性化を支援するストック効果が期待http://t.co/VcpwigjmG9 http://t.c
10-12 09:22

東北道と関越道がようやっとつながるのか…。>RTこれは、物流変わるで。
10-12 09:24

RT @tyuusyo: ここでひとまず整理しておこう。世界文化遺産・世界自然遺産・無形文化遺産→世界遺産条約・無形文化遺産条約に規定されており法的根拠があるジオパーク・世界の記憶(俗称・世界記憶遺産)→ユネスコが勝手にやっているモンドセレクションのようなもの
10-12 09:27

RT @tyuusyo: リテラとかは安倍さんが叩ければなんでもいいから、「ユネスコ選定・図書館司書審査・世界の記憶」を「世界遺産」のように扱ってるけど、それ、まるで週刊誌を権威ある学術雑誌のように偽るようなものだぞ
10-12 09:27

ユネスコの記憶遺産に南京大虐殺が登録された事で「中共の陰謀だ」とか「反日プロパガンダだ」とか非難されているけど、そもそもこの問題が生じた元々の原因は戦前、百人斬り報道等の虚報を発し、都合の悪い事実を隠蔽しようとした日本人自身にある。まず、それを反省する事から始めなければならない。
10-12 11:09

戦前の反省とは、反・歴史修正主義者がやっているように南京大虐殺を否定する輩を吊るし上げる事では無い。本当の反省とは①虚報を発しないこと。②不都合な事実を隠蔽せず、第三者を入れて調査公表すること。③虚報の百人斬り記事を捕虜斬殺に改変してまで事実だと強弁しないこと。
10-12 11:23

ところが、反・歴史修正主義者の連中は本当の反省と真逆なことをやっている。虚報の武勇伝であった「百人斬り」を、捕虜据え物斬りだったと事実を改変してまで強弁し、それに異議を唱える人々に歴史修正主義者のレッテルを貼るしか能が無い。https://t.co/U8JCZXZANB
10-12 11:29

【“10/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

■安くうまく「氷温熟成」続々 http://t.co/FqROB71gg7【 食材は凍結点近くに気温が下がると、不凍物質のアミノ酸や糖類を生成する防御反応が働く。この摂理を応用】
10-11 18:01

このページのトップへ

10/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @sleep_sheep2010: 中越地震の柏崎原発なんて、震度7の震源地のすぐそばだったし、東日本大震災の津波にだって女川原発は耐えたのだけども、事故した古い型の原発だけを取り上げて悲観論語るのは、30年前の医療水準で現在の医療を語るようなもので、「だったら最新式にリ…
10-10 13:29

宋文洲は日本の政治家を馬鹿にしてるけど、国民を代表しない中共と違い、日本国民の代表だから日本人そのものを侮辱してるも同然の行為だよね。 RT @sohbunshu 戦略家のいない日本の政治家。小手先…で南京大虐殺を否定した結果、とうとう世界遺産にしてくれた。今後も頑張ってほしい
10-10 17:28

このページのトップへ

10/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼情報が氾濫すればするほど耳目を閉じる”感覚”絶対主義者達 http://t.co/NjwbL56GVr結局、情報を受け取る側の問題ってことですね。 RT @daijapan インターネットは世界を広げていく側面もあるが、狭さを強化する側面もあると思う。
10-09 00:08

RT @finalvent: “内閣支持率46%に上昇…TPP「評価」59% : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” http://t.co/55Uj4udisu
10-09 07:26

RT @noiehoie: 石田純一が干されて、高須克弥が干されないというのなら、干された理由は「政治的発言をしたから」にあるのではなく、「政権にたてついたから」なわけだよな
10-09 07:28

RT @juns76: 石田純一は本来「干される」可能性のある人で高須社長は「干す」側の人だから干されないだけだよね。いや、その資本主義的構造が許せんって言うならまだわかるけど、「政権に楯突くか否か」の話じゃどう考えてもないでしょ。ノイホイ大丈夫かよ
10-09 07:28

何でもかんでも安倍政権の所為にしようとするから、結論ありきのおかしな主張になるんだよな。>RT
10-09 07:30

それって「反差別のポジションから吐かれた言葉なら差別も排除も許される」と言う、しばき隊の野間やノイホイみたいな反ヘイトスピーチ連中の思考様式そのものだね。 RT @kinkuma0327 「弱者のポジションから吐かれた言葉なら差別も排除も許される」などと本気で考える人がいるらしい
10-09 07:56

弱者の側に立つのが大好きなじこぼう @kinkuma0327 がなぜ胡散臭く感じられるのかと言えば、弱者の為に主張する論理・原則を強者には一切適用しないから。この人「弱者の側に立つ」というポジションから強者を叩いているだけなのよね。https://t.co/UBA9T6Vgu9
10-09 08:08

普段弱者の女性擁護にうるさいじこぼう @kinkuma0327 が、こないだの津田議員の女性暴行の際には一切ダンマリだったのをみても、強者なら平然と自分の唱える原則を捻じ曲げて憚らない姿勢がミエミエなのよね。こういういかがわしい姿勢が「弱者ポジション」という言葉を産む元だと思う。
10-09 08:40

弱者が被害に遭った時には声高に唱える建前を、強者が被害に遭った時には一切唱えないでやり過ごす。法の前に平等という原則は都合よく無視して憚らない。強者を叩く為にのみ建前を振り回す。じこぼうみたいないかがわしいオポチュニストが、人権思想を胡散臭いものにしているんだよな。
10-09 08:54

RT @f_zebra: 高浜3、4号機の運転差し止め仮処分の異議審は昨日3回目審尋が行われ、この日に結審はせず予備日としていた11月にも審尋が行われることになった。3号機は既に使用前検査に入っているが、燃料装荷は仮処分の取り消しを待つことになっているため再稼働の日程は遅れるこ…
10-09 20:45

【“10/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei リソース(時間やお金や人手)は有限だから他が不足しておろそかになるのですよね
10-08 00:19

まぁ、反原発派は「反対したいが為に不可能なリスクゼロを要求している」のだろうけど、そういう"因縁付け"がどれだけ無駄なコストや時間を浪費させているか、という「認識」が彼らには皆無だから腹が立つんだよな。そういう輩に限って「原発はコストが高い」とか戯言を言うから始末が悪い。
10-08 07:39

実現不可能なリスクゼロ要求は、無駄なコストや時間を浪費させ、しかも他のリスクを増大させる。放射能漏れによる死者発生を恐れるあまり、大気汚染の死者を増やす。本末転倒にも程がある。そういう実態を鑑みれば、反原発派は「本当に安全や人命を尊重しているわけでは無い」んだよね。
10-08 07:59

要するに無責任な野党気分で脱原発を主張してました、と言う事だよね、コレ。◼ブログを閲覧できなくしたことに関しては「今までは外から言っているだけだった。今度は政府内の議論でしっかりと言うべきところは言っていく」と述べ、言葉を濁したhttp://t.co/ylIfmaVDJ6
10-08 08:04

立場によって封印せざるを得ない主張そのものが、その主張の軽薄さを示しているよね。地位に目がくらんで今まで主張してきた自らの主張を封印するぐらいなら、素直に撤回した方がマシだと思うけどね。http://t.co/ylIfmaVDJ6
10-08 08:32

RT @PKAnzug: リスクを定量的に考えられず、ごくわずかでもあると騒ぎまくる人たちがいるから、リスクが無いことにする「安全神話」が生み出されるのですよ。小さいリスクを必死で回避することでより大きいリスクを招かれるくらいなら、小さいリスクは存在しないことにした方がまだマシ…
10-08 13:11

RT @Feynman_L: 石田純一さんは芸能活動が評価されてTVに出演しているのです。今回、芸能活動で得た知名度を流用して、政治活動をしてしまったのだから、スポンサーは彼の政治的主張を含めて値踏みするのです。その結果、価値が下がっただけのことです https://t.co/
10-08 22:31

RT @KS_1013: 前RT: ノーベル化学賞にDNA修復メカニズムが選ばれたことは、日本にとっても朗報だと思う。放射線(原発事故が無くても日常的に飛んでいる)でDNAが傷ついてもそれが修復されることが広く知られることで、原発事故の後の低線量被曝をめぐる不安が少しでも解消さ…
10-08 23:59

このページのトップへ

10/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @daitojimari: 民主党が公務員給与20パーセントカットを公約化との報道 民主党最大の支持母体 公務員組合なんですよね。国民を馬鹿にしすぎです。本当にできるのなら、与党だった時に何故やらなかったいう話 公務員にスト権を与えようとしたのが民主党
10-07 07:05

非戦の為と称し、事実すら捻じ曲げて報道するのはジャーナリズムではなく"扇動"だと思う。◼沖縄二紙の原点は故郷を2度と戦場にしないという非戦の誓いにあると改めて思いました。ジャーナリズムの本質を忘れない気概ある姿勢を誇りに思いますhttps://t.co/w5vP9MygcC
10-07 07:20

戦前は「戦意高揚の為」と言って虚報記事を書きまくり、国民の判断を誤らせた事を本当に反省しているのならば「非戦の為」に事実を捻じ曲げて書く事などしない筈。掲げるお題目をすげ替えただけで、やってる事は戦前も今も宣撫活動に過ぎない。https://t.co/w5vP9MygcC
10-07 07:33

自分が信じる正義の為に事実を捻じ曲げて報道する時点でジャーナリズム失格。そういう思考様式こそ反省すべきなのに、非戦を掲げる沖縄ニ紙がその思考様式に染まっているのだから始末が悪い。(正しい)目的は(不正な)手段を正当化しない。不正な手段は目的を貶めるだけだと言うのに…。
10-07 08:02

RT @kikumaco: 絶対安全神話とゼロリスク志向は表裏一体で、どちらもリスクを量として評価することを拒否してるという意味で根は同じ。「リスクはゼロにしろ」という要求に「リスクはゼロです」と応えちゃうってことだけどね。でも、世の中にリスクがゼロのものなんかないんだ
10-07 23:48

だよね。>RT無茶なリスクゼロを追求すれば、別のリスクが増大するだけだ。それを理解出来ないアホが、反原発運動をやっている。ホントに馬鹿らしい限りである。
10-07 23:49

このページのトップへ

10/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @PKAnzug: 公務員の給料が2割減るのがマズいと思う有権者よりも、公務員の給料が減ると気持ちいいルサンチマン有権者の方が多いと見てるとしたら、有権者も随分とナメられたもんですな。あるいは、まともな有権者はもう自党に投票してくれないと踏んで、DQN政党としての生存戦略…
10-06 06:03

民主党って、ホント有権者の嫉妬に迎合するのが好きだよね。>RT事業仕分けなんか典型。官僚とか東電とか悪者を仕立て上げて、それを叩けば支持して貰えると安直に考えている。はっきり言って、有権者を舐めているよな。
10-06 07:04

勧善懲悪の水戸黄門の世界ならいざ知らず、現代社会には、わかりやすい悪など存在しない。官僚が悪いだの、米帝が悪いだの、安倍政権が悪いだの言って、わかりやすい悪の対象を仕立て上げ、それらを糾弾すれば問題が解決する訳では無い。自らに内在する「悪」を外部に転嫁しているだけだ。
10-06 07:10

現代の問題の殆どは、その社会自体に構造的な原因があるのであって「誰かが悪さをしている訳では無い」。社会の構造的原因を分析して、それを直すのにはどのような痛みを覚悟すべきなのか認識を共有すべきなのに、わかりやすい悪者を仕立て上げて成敗すれば一件落着と思い込む安直な輩が多い。
10-06 07:19

有権者に向かって「問題の原因は我々自身のライフスタイルにあります」と言うより、「東電が悪いんです、官僚が諸悪の根源です」と悪者を仕立て上げ、無責任に有権者を扇動する方が「楽」なのはわかるけど、そういう輩を政権に据えたらどうなるかは、民主党政権の三年間を振り返れば明らかだよね。
10-06 07:25

RT @realwavebaba: 一次エネルギーが原発により無尽蔵でクリーンになれば、それ以降の環境問題の解決は非常に容易になる。化石燃料は一掃できCO2 の排出はなくなる。海底油田の採掘による環境破壊もなくなる。メタンハイドレートみたいな恐ろしい物に手をつける必要もなくなる…
10-06 07:26

RT @realwavebaba: ウランの海中採取は現実的な技術で実現すればウランは無尽蔵になる。放射性廃棄物は埋めるか海中投棄すれば問題ない。新型炉唯一の潜在的大事故の危険性も除去できる。反原発は中世の魔女狩り並みの愚かな運動だったと後世言われるだろう。その頃まで人々が覚え…
10-06 07:28

RT @realwavebaba: 原発で全ての一次エネルギーが供給される未来は明るい未来だ。それと比べれば原発の事故は「最小化、限定化に最大限努力すべき」性質のもので、そのために原発を廃止するのはナンセンスの極みだ。これがこの数年原発に関して私が到達した結論。もう議論は必要な…
10-06 07:29

RT @realwavebaba: 安保法制が問題なのは戦争法案だとかいうバカバカしいものではなく、憲法との不整合であるのは明らか。常識的にはおかしいのは安保法制ではなく憲法の方だ。もし日本の平和憲法がノーベル賞をもらうなら、それを機に9条は廃止したら良い。偉い人が勲章を貰って…
10-06 07:34

護憲左翼のおかしな点は、憲法を神聖不可侵化するあまり、現実との齟齬を無視してしまうところ。>RT幾ら彼らが「憲法を守れ」と喚こうが、それで「現実が憲法に合わせてくれる」訳ではない。従来の憲法解釈を墨守したところで、それは彼らの心的解決に過ぎず、現実には何も解決出来ない。
10-06 07:45

【“10/06のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @realwavebaba: 断言しても良いが、本当に核が廃絶されれば遠からず世界大戦が起きるだろう。第1次、2次の大世界戦では1千万人、5千万人が殺された。核なしでも現代兵器を使えば5億人くらい簡単に殺せるだろう。核廃絶なんてとんでもない暴挙だ。
10-05 07:40

核兵器廃絶運動の背景には、放射能の害には敏感な癖に、大気汚染で死者が出ることには全く反応しないような認知バイアスを感じる。>RT確かに本当に廃絶したら、世界大戦が起こるかもしれん。まぁ、核兵器を無効化できるような兵器でも出来ない限り、廃絶など絶対にあり得ないだろうが…。
10-05 07:40

この手のアホにかかると、安倍首相は諸悪の根源扱いだな。言い掛かりが酷すぎる。 RT @x__ok 安倍首相がイスラエルに行って全く関わる必要のない問題にわざわざ2億ドル払って関わった。そこから日本人の命が世界で狙われ始めた。テロとの戦いを宣言したのだから戦争はそこから始まっている
10-05 07:48

RT @ShinyaMatsuura: 掲載された。“魔物”のロケットエンジン、LE-9開発に挑む http://t.co/lNjJbe9zgh
10-05 12:31

RT @kikumaco: これから賃金が上がっていかなくちゃならないときに公務員の給料を下げるだけでも愚策なのに、2割ったらでかいよ。本来なら住宅ローン組んでたはずのひとたちが組めなくなるくらい?民主党には自民党に対抗できるだけの経済政策を打ち出してもらわないと困るんだけどな…
10-05 12:40

このページのトップへ

10/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

是非論のみに拘泥し、建前という"安全地帯"に籠りきりの護憲左翼側にも「対話が成立しない責任がある」のだが…。 RT @KazuhiroSoda 形式上の「対話」を豊富に行う事で実質的な対話が欠落している事実を巧妙に隠してしまう。それが橋下さんや安倍政権のやり方…あれは対話ではない
10-04 02:15

RT @juns76: またふくろうババアが喧嘩してるらしいけど、ババアが突っ込まれるのは「わたしという個人が、どう思っているか」を発言してるからじゃなくて、それが常に強烈な認知バイアスに汚染されてるからなんだよね。 https://t.co/nnlBLxAc96
10-04 02:16

RT @juns76: いつも言ってることだけど、オレみたいな底辺IT土方ですらNYに講習受けにいくぐらいアメリカと日本が近い時代なので、ふくろうババアや英語ババアのような奴が、偽の情報流したってみんなその嘘ぐらいすぐに見破れんだよ。
10-04 02:16

RT @kirik: ほんこれ RT @juns76: いつも言ってることだけど、オレみたいな底辺IT土方ですらNYに講習受けにいくぐらいアメリカと日本が近い時代なので、ふくろうババアや英語ババアのような奴が、偽の情報流したってみんなその嘘ぐらいすぐに見破れんだよ。
10-04 02:16

RT @s_w_s_m: じゃあこう返せばよいと。 @TrinityNYC ここでもまた最も大事なのは「わたしという個人が、どう思っているか」なのよ。 http://t.co/4GmPGj9Ls3
10-04 02:17

RT @s_w_s_m: へー。で、アンタは周りで起こってる銃殺事件から目を背けて、お手頃そうな日本の差別に上から目線で説教して善人を気取る道を選んだわけだ?  @TrinityNYC もし自分がそういう露骨な差別を前にしたとき、(中略)本題は「自分はどう思うのか?自分はどうす…
10-04 02:17

違憲かどうかの是非論だけに囚われる人達の"対話"は単に「俺の言う事を聞け」だからなぁ。対話するつもりが元々無い。◼今腹立ててる原因は現政権の「対話の遮断」なんですけどね。こちらが対話を望んでも叶わない@KazuhiroSodahttps://t.co/P5ZYp1GOtl
10-04 07:52

何度も言うけど「是か非か・違憲か合憲か」という是非論だけで判断し、一方的に決め付ける護憲左翼連中の唱える"対話"なんて、実際は踏むか踏まないかの踏み絵(異端尋問)に過ぎない。相手が踏めば「対話した」と見なすのだろうが、踏まなければ対話の拒絶と決め付ける。鏡を見ろと言いたい。
10-04 08:04

「是か非か」だけの連中は、簡単に「非だ」と判断して、そこで思考停止してしまう。その「非」をどうやって貫き通すのか、本当に貫き通したらどのような事態を招来してしまうのか、そういう「その先」を考える思考が皆無。単純な是非論だけで一件落着するのは、水戸黄門の世界だけだよ。
10-04 08:12

ですね。対話を唱えながら、都合の悪い異論者をブロックする想田和弘みたいな輩の悪質な言動ほど欺瞞に満ちたものは無いです。 RT @combatmedic 相手の言い分を聞いて相手の立場とその主張を理解するつもりが有る左巻きだけ「対話を求めた」と言いなさい @KazuhiroSoda
10-04 08:21

【“10/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

じこぼうは「デモも立派な民主主義」と礼賛してたのでは?それならば在日外国人だってデモを実施する事が出来るのだから、全く権利が無い事にはならんね。 RT @kinkuma0327 日本に税を納め、僕達と共に生きている在日外国人…現状彼らには民主主義に参加する権利すら付与されていない
10-03 09:53

こういう安直な物言いをする輩こそ無能で有害な味方だよなぁ。相手の言い分を全否定するだけでは何の解決にもならん。相手に揚げ足取られて、何を言っても信用されなくなるだけだろうに…。◼南京・慰安婦の存在、我が国は否定/自民・原田氏http://t.co/FB9mt8MqxY
10-03 17:22

歴史認識問題の難しいところは、全否定ではなく一部否定しなければならないという点。南京事件はあったが「中共が言うような」南京大虐殺は無かった。慰安婦はいたが「韓国が言うような」従軍慰安婦は居なかった。その点を踏まえず、相手を嘘つきだと非難して済むような単純な問題では無い。
10-03 17:26

相手の言い分にも、否定出来ない事実が含まれている。それまで否定してしまえば、自分の主張の信ぴょう性も疑われてしまう事になぜ気付かないのか。どんなプロパガンダも真偽入り乱れているのだから「真」と「偽」を丁寧に切り分け、「真」は認め「偽」の部分のみ否定しなければ勝ち目は無い。
10-03 17:33

このページのトップへ

10/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

護憲左翼が「建前(立憲主義・護憲絶対)という"安全地帯"に籠って出てこないから」議論にならないのに、何言ってんだろ、この人。 RT @KazuhiroSoda 彼らが無敵に見えるのはそもそも議論の土俵に乗らないからだ。試合に出ない人間は絶対に負けない。#菅官房長官語で答える
10-02 00:46

そりゃ建前を絶対化し、是か非かしか考えず、現実は一切無視の独善的な護憲左翼の態度が原因ですね。 RT @KazuhiroSoda 僕に #菅官房長官語で答える タグと共にリプライされた方々はきっとイライラされたと思います…皆さんには「なぜ自分はイライラしたのか?」を自問して頂きた
10-02 07:23

想田和弘 @KazuhiroSoda なんか典型だけど、護憲左翼は立憲主義や憲法を絶対化しちゃうから、異論者とマトモな議論が出来ない。彼らにとって憲法は絶対的存在と化しているから、異論者は全て折伏する対象になってしまう。そんな態度の彼らが異論者の態度をあげつらうのはおこがましい。
10-02 07:50

韓国がやっているのは卑日。それを実際に実行しているご本人がこういう詭弁を弄するからますます嫌悪される。 RT @Yonge_Finch 日本人が韓国や中国が反日と信じるのは血液型で性格が決まるのを信じるのと同じぐらい手強い妄想。天動説を信じてる人に地動説を説くような虚しさを感じる
10-02 08:02

RT @poko_menchi: 尖った角を丸く切り落とすことを「Rをつける」と言うんだけど、この作業が結構危なくて、子どもには任せられない作業だな、これがホントの「R指定」だなって言ったら作業者との間に不穏な空気が漂いまして。角を丸くする作業してたはずなのに角が立ったわけです。
10-02 08:07

RT @toripan2: 【良い子の政治用語辞典】ファシスト:自分が嫌いな政治家に対する悪口。独裁者:自分の好みじゃない政治家に対する悪口。極右:自分と考えの違う人に対する悪口。ナチス:自分と意見が違う政治家に対する悪口。弾圧:バカな仲間が悪いことをして逮捕されたこ…
10-02 18:37

RT @toripan2: 【良い子の政治用語辞典2】民主主義:『おれがかんがえたさいきょうのせいさく』が実行されなきゃいけない政治システム。民意:自分の考え。
10-02 18:37

RT @juns76: 「ほとんどの難民は片言の英語しか話さないが、フランスの公的な文書はフランス語でしか書かれておらず、また役人たちにも英語で対応しようという努力はみられないという http://t.co/6CUXZoEqEn
10-02 20:32

RT @juns76: 「日本は英語が通じないから遅れてる」と喚き散らす欧米出羽守勢、何故かフランスで英語通じないで難民が苦労してることは一切問題視しない
10-02 20:32

RT @juns76: これ、フランスじゃなくて日本に対する批判の記事だったら、英語ババアやふくろうババアが鬼の首を取ったように喚き散らすだろうな。「英語の公文書を用意しない日本は世界で遅れた国だと思われてる」とかいって
10-02 20:32

【“10/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nekuma221: Twitter140字制限無くすかもしんないの?そうですね…メリットデメリットありますが、確実に言えるのは字数制限撤廃された場合、メンヘラからこんなクソリプが延々と飛ばされてきてTwitter辞める奴が100%出てくるということですね http:/…
10-01 06:41

140字制限をやめるのではなく、引用した文字は特定色になるとか、強調したい箇所に下線やマーカーを引けるとか、タイポを直すことができる代わりに変更履歴がわかるようにするとかして欲しいのだが…。>RT
10-01 06:41

そもそも『それは「権力者に対する犯罪」ではない』というなら、何で「弾圧だ」とか騒いでんの?現行犯が逮捕されただけの話でしょ。 RT @gorash また論点をずらしている。「器物損壊」で逮捕するのは結構だがそれは「権力者に対する犯罪」ではない。落書きされたぐらいで逮捕するのは危険
10-01 06:49

れっきとした犯罪行為を行っておきながら、逮捕されると被害者ヅラして「弾圧ダー」とか騒ぐのはマジでやめて欲しい。コレを弁護する輩が「人権擁護」だの「立憲主義を守れ」だの喚いたって、本当にその主張を実現させる気なんてサラサラ無いだろ。建前を異論者を叩く為の道具にするな。
10-01 06:57

RT @sukhumvitanode: @ishiitakaaki 香港の「言論の最後の砦」香港リンゴ日報は、中国共産党が雇った暴力組織によって新聞印刷所の正門を封鎖されました。しかし、夜中に裏庭から重機クレーンを使って新聞を印刷所の塀の外に新聞を出して配送しました。印象操作…
10-01 07:09

RT @sukhumvitanode: @ishiitakaaki それに比べると、日本のマスコミが偏向報道や印象操作報道を咎められただけで、政権による言論の自由への弾圧だとか言っているのは、失礼ながら「チャンチャラおかしい」と言わざるを得ません。
10-01 07:10

結局、アメリカ様に叱って貰わないと何も出来ないのが、こういう韓国人の哀れなところ。他力本願の事大主義。 RT @Yonge_Finch 靖国参拝とか馬鹿が少し行き過ぎたら叱ればいいし、多分火遊びするほど肝っ玉大きくないから多少遊ばせておくけど、いざとなったらいつでも潰せるしね
10-01 07:19

@Yonge_Finch のような韓国人の心性が、第三国の米国に慰安婦問題を持ち込んでいるんだよね。ママに告げ口をして泣きつくようなもので実に見苦しいと思う。
10-01 08:26

仲間内で盛り上がっていても仕方ないと思うが…。相手の態度が断絶的だと、護憲左翼連中は皮肉りたいのかも知れないが、自分達の態度はどうなのか…(呆)◼想田さんの実験的TL、コミニュケーションの断絶を再現。 #菅官房長官語で答えるhttps://t.co/QlrKAY0HgM
10-01 08:29

このページのトップへ

09/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

何十件も繰り返していたし、現行犯なのになぜ逮捕はあり得ないとか言い切れるのか?ホント都合のいいアタマしてるよな、こいつ。 RT @gorash は?それぐらいで逮捕はないだろ、と言われているのだけど。論点をすぐにずらすねぇ。
09-30 07:07

別に安倍じゃなくても野党の政治家のポスターに落書きしても、それ自体は犯罪にあたる。それを「権力者への中傷だから許される」と勝手に解釈して「弾圧ダー」と被害者ヅラするのはヤクザの因縁付けと同じ。 RT @gorash 安倍のポスターに落書きする事は権力者に対する犯罪なの?バカなの?
09-30 07:16

RT @makino_net: 日本国内の反原発派が日本原子力産業の足を引っ張る間に安全性が懸念される中国の原発が中国国内はもとより世界中に作られる悲喜劇。台頭する中国の原子力産業 ─ 日本は「敗北」を受け入れるのか|石井孝明|ニューズウィーク日本版 http://t.co/
09-30 20:18

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する