一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

「国家神道体制の復活を望む人間」なんて何処に居る?架空の存在を作り上げ、それ以外の分析が出来ない山崎雅弘こそ多面的な分析が出来ていない。 RT @mas__yamazaki 国家神道体制の復活を望む人間はこうした多面的分析を頑なに拒絶https://t.co/TBKtLOOdA2
11-29 16:17

RT @ebi_kosuke: 「挑戦すらしない」って、日本の再エネ技術者・研究者に対する最大級の侮辱。どれだけの人が歯を食いしばってやっていることか。東浩紀という人は実に度し難い。https://t.co/hHJWTsLKFo
11-29 20:24

RT @northfox_wind: 批判しかできない人なんぞ、どうでもいいと思うよ RT @ebi_kosuke: 「挑戦すらしない」って、日本の再エネ技術者・研究者に対する最大級の侮辱。どれだけの人が歯を食いしばってやっていることか。東浩紀という人は実に度し難いhttp…
11-29 20:24

RT @northfox_wind: それに再エネに関して過度にドイツ、ドイツって言う話も、もう旬は過ぎたと思うけど。一つの参考事例としてはいいと思うけど、礼賛する対象でも批判する対象でもないと思う。彼らは日本の現状を批判したいために、ドイツを利用しているだけだと思うんですよね。
11-29 20:24

挑戦する前に可能か・不可能かの検討をしないと、大日本帝国の二の舞になるだけだと思いますが…。 RT @hazuma ドイツの再生可能エネの取り組み…それなりに成果も出しているわけで脱原発を…先進国として挑戦した処は立派だと思うけどな。事故起こした日本が挑戦すらしないのはどうなんだ
11-29 20:27

無責任な批評家って、ホント是非論だけで物事考えるから困ったものだと思う。「是か・非か」の前に「可能か・不可能か」をキチンと検討しなかったり、「とりあえずやってみよう」とか失敗を全く想定しないのは、日本人の悪い癖だよなぁ…。
11-29 20:31

普段「最悪の原発事故対策を想定して対処しなければ再稼働は絶対にまかりならん」とか言っている輩が、何故かエネ危機については、最悪ケースを全く想定もせず「とりあえず脱原発をやってみよう」とか言うのってホント無責任だし、ご都合主義にも程があるだろとしか…。
11-29 20:50

何度失敗しても、その原因にキチンと迫ろうとせず、誰かの責任に転嫁したり、仲間内の和を優先してナアナアで済ませちゃいますからねぇ…。 RT @hanasakimasanao 70年代からさんざん失敗してるんだけどねえ(´・ω・`)
11-29 20:56

アベニクシーの輩って、ひょっとしたら自分の考えが間違っているかもしれないって夢にも思わないから頓珍漢だし、ダメなんだよね。 RT @x__ok 国内テロに不安79% 共同通信世論調査でもこれか。それでもって「安倍内閣の支持率は48・3%」ってどうなっているのだ?何か間違っている
11-29 21:04

◼X線天文衛星「ASTRO-H」が完成 2015年度中に打ち上げhttps://t.co/jdIS4wqojP【衛星の全長は14m、打ち上げ時の質量は2.7トンとJAXAの科学衛星の中で最も大きく…最先端の技術で開発された高性能なX線望遠鏡が搭載…「すざく」の後継機】
11-29 21:31

【“11/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @NTXJPofficial: ヤバイwwwwwwwwww笑ったwwwwwwwwwwFBから https://t.co/NQ80jaFi2F
11-28 05:37

.@gundoll9 さんのコメント「御宅訪問なんて露骨な脅迫意図がなくてなんだっつーんだよ。しばき連中が散々吹聴してたの実行したのおまえじゃん。」にいいね!しました。 https://t.co/Gm1G2Wb9Nu
11-28 15:00

.@kamijo_haruka さんのコメント「安田もだんだん酷くなってきたなぁ。直接人物に当たるとしても自宅訪問以外の手段もあるだろに。」にいいね!しました。 https://t.co/1RUOaoEIj6
11-28 15:00

.@konukopet さんのコメント「この界隈の人は自分には甘いよなぁ 安田氏がきっちり糾弾されてたら後の悲劇は避けられたんじゃないかな?」にいいね!しました。 https://t.co/30Soz8pdtx
11-28 15:01

RT @mikaguramai: このまとめ見たら典型的なアレを感じるね。 「公益性」って言葉が持ちださてるが、何が公益なのかは安田側が勝手に決めてるんだろ? これ「何が差別かは俺が決める」とか「何がヘイトかは俺が決める」と何が違うんだ? ったく馬鹿にしてるわ。
11-28 15:04

このページのトップへ

11/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @uotaro: @tsuda え?そんなことを書いた覚えはないのですが(°_°)本気で言ってますか?酒に酔って、、などどいうつもりはないですがそういうことはないはずですけど
11-27 06:28

RT @uotaro: @tsuda あー、そういうことですか(°_°)このツイートだけ引用されると私がただのクレーマーになるのか私が津田さんを罵倒するようなツイートはした覚えはありません津田さん、私には本当に覚えがありませんすみませんが、私が津田さんを罵倒したツイート…
11-27 06:28

RT @tsuda: @uotaro 天ぷら騒動の時に色々言われた記憶がありました。身に覚えないのでしたら、別の方と勘違いしてるかもしれません。失礼しました。今度お店チェックしてみます。
11-27 06:28

RT @homurashouken: @tsuda @uotaro 津田さん、思い込みで人を責めるのは良くないよ。ましてあなたはジャーナリスト。言葉に責任をもつことにおいて一般人より重く感じないなら社会の公器のふりをするのはおやめなさい。
11-27 06:29

RT @homurashouken: @tsuda @uotaro その「別の方と勘違いしてるかもしれません。失礼しました」は個人としての謝罪としては十分ですが、ジャーナリスト、社会の公器を名乗るものとして十分ですかね? 津田さんが「十分だ」とおっしゃるならそれで結構。その程度…
11-27 06:29

RT @homurashouken: @tsuda @uotaro んーと、決定的な証拠を他者に求めていたはずの津田さんが、証拠もなく、「勘違いで失礼しました」とは最近のジャーナリストの言葉の重みのなさは一般人のそれ以下ですな。知らないだろうけど、それじゃ普通の企業も勤まりませ…
11-27 06:29

ホント津田金は言動がチャラいよな。>RT
11-27 06:30

RT @Nikkan_BizLine: 九大、固体高分子形燃料電池の耐久性を従来触媒の120倍超に向上させることに成功 https://t.co/WQMcwo79Sg https://t.co/YBqYz2y6V1
11-27 07:01

地震で緩んだから速くなったのかな…?◼太平洋プレートの移動速度、東日本大震災後に定常状態の2倍に https://t.co/WqhacKcFrY【基準点は…年間13・5cm―22・5cmの速度で北西方向に移動…東日本大震災…後は日本列島全域で地殻変動が観測…その影響と推察】
11-27 07:11

RT @f_zebra: 「あんな事故があった以上」というのを根拠にしながら、その事故の定量的な評価や原子力を排除することで新たに生じるリスクとの比較はせず、そしてそれを疑問にも思わない人が多いんだろうな。 https://t.co/MWdDO5tB22
11-27 08:19

【“11/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kenichiromogi: 原節子さんのご逝去を悼み、謹んでそのご冥福をお祈りいたします。偉大なる女優の喪に服するために、今から、一週間後の12月2日まで、ツイッター、フェイスブック等のネットの活動を全て休止いたします。小津安二郎監督と共に成し遂げ得た原節子さんの偉業…
11-26 07:09

RT @emesh: 一生戻ってこなくて良いよ。
11-26 07:09

功績?彼は目的の為に不正な手段を正当化しただけでしょ。◼野間サンの功績ってやっぱり「思う存分人を罵倒する快感」「普段抑圧してる暴力的衝動」をレイシストという「自明の悪」を対象とすれば幾ら解放しても良い、とした事にあるのだろうなhttps://t.co/g4mJElHybM
11-26 07:28

RT @yamashita99: 民主党の人って、なんで合理性の無い本家争いを言うかなぁ。時給を上げることは誰でも考えるし、それを民主党時代の経済状況では、幾ら国が命令しても企業は出来なかったよ。→ 時給1000円目標は「民主が本家」…枝野氏 : 読売新聞 https:/…
11-26 12:34

RT @enzyouzik: デフレ政策してた民主党には不可能だった。「デフレ放置」で行動は真逆だった。「言うだけ番長」だったクセに何を言うのでしょうか?この革マル派のお友達の枝野くんは。時給1000円目標は「民主が本家」…枝野氏 読売新聞 https://t.co
11-26 12:35

独善にも程があるだろ。◼シールズ説教おじさん本人達は「俺も安保法案反対なのになんで反対派の荒っぽい人達に怒られるの。あいつらが凶暴性を出して味方に攻撃するようになったよ」という解釈をするけどあんたが邪魔しようとしたからでないの?https://t.co/CQeQtlOfn2
11-26 12:51

なんでも他人が悪いと転嫁するような輩がシールズのメンバーとか賛同者になるんだろうな。コレでは、救いようが無いね。
11-26 12:58

お前のような二枚舌の中国人に褒められても、本人は嬉しく無いだろう。ホント何様だよ、コイツ。 RT @sohbunshu 2020年のオリンピックが東京に決めて本当に良かった。トルコの指導者を見ていると、安倍は立派に見える。少し褒める気になる。
11-26 13:03

RT @motoken_tw: 特定の匿名アカウントから看過でない被害(侮辱や名誉毀損など)を受けた場合に、合法的な手段で相手を特定して責任を追及するというのをパンドラの箱に例えるのは適切ではないと思います。個人情報暴きはこの件が最初ではないし。 https://t.co/Ck
11-26 19:03

併合した事は認めるけど、侵略した事も戦争した事も無い。それを「都合よく忘れ、一方的に決め付ける」から嫌韓になるのだ。 RT @Yonge_Finch 「韓国が反日だから嫌韓が生まれた」という話。なら何故そこから上は遡らないのかな?植民地にした事は、侵略した事は都合よく忘れるのか?
11-26 19:11

【“11/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

匿名垢の発言が如何に酷かろうと、それが犯罪とみなされうるものを除き、基本的には便所の落書きとして許容すべきだと思うし、そういう発言者の身元を暴いて非難を集中するような行為は全く賛成出来ない。顕名で発言しているならともかく、ネット上の匿名垢の発言は別人格として処理すべきだろう。
11-25 00:16

匿名垢での発言はいわばオフレコ発言がネット上でダダ漏れになっているようなもの。それを実名と結びつけて、本人の口を封じようとする行為は言論封殺という結果しか招来しない事に思いを至すべきだ。◼日本人の思考を制限する或る「力」とは何かhttps://t.co/ENGdAtDpcd
11-25 00:22

匿名垢での発言を実名と安易に結びつけるのは「内心」と「外形行為」を混同するようなものだが、日本人は二心を抱く事を異様に嫌うから、如何に「外形行為」が問題なくても「内心」を詮索し「二心が有る」と一方的に決め付けたがる。このような社会に「内心の自由」はあり得ない事を銘記すべきだ。
11-25 07:31

普段、国旗国歌問題で「内心の自由を守れ」とやかましい人でも、なぜか靖国参拝すると勝手に戦犯礼讃だの戦前回帰だの決め付ける。安倍首相が公式声明で河野談話を継承すると言明しているのに、靖国参拝行為を以て歴史修正だと決め付ける。このような輩が他者の「内心の自由」を守る訳が無い。
11-25 07:37

金明秀センセは、その主義主張の不当性指摘しても、すぐ自分への属性攻撃だと"改変"するから悪質。◼集中的に攻撃されたらしんどい…こっちはもう15年以上そういうのにさらされてきた…それも主義主張の不当性ではなく属性を根拠としての攻撃https://t.co/opt1Rm3XFZ
11-25 07:40

金明秀センセは、自分への反論や批判を屁理屈こねて「差別の構造」に入れ込んで、その批判に正対せず、被害者ヅラをして終わりだからダメなんだよな。被害者ポジション取るのが得意なだけの人。こういう態度ばっか取ってるから嫌われるんだよね。https://t.co/opt1Rm3XFZ
11-25 07:49

金明秀センセみたいに、いつまでも被害者ポジションに"安住"している人ってよくいる。慰安婦だって沖縄基地問題だってそうでしょ。永遠の被害者なんていない。忍野扇が言うように「被害者であった時」があるだけだ。https://t.co/IJ1M16TfvA
11-25 08:02

RT @macron_: 自分が抱いてるリベサヨの印象は「差別反対と言いながら知識量や学歴で差別正当化し差別意識ブチ撒ける人間」「権威をなじりながら実は権威に弱い」。
11-25 08:17

.@koduck_psyduck さんのコメント「皆さんお忘れかもしれませんが、津田金は鼻血漫画騒動のときも中立を装いながら漫画原作者に異様なほどの肩入れを行っていました。あ..」にいいね!しました。 https://t.co/SbT9ggFsss
11-25 11:38

RT @gonoi: 多くの民主主義国で制定されている反ヘイト法がない日本で、公憤から他者のために人生をかけて差別を止めようとする人々がいる。かれらが失言をしたとたんに「善意の人々」による吊し上げが始まるが、失言どころか常日頃から人種差別を行っているレイシストに対して、「善意の…
11-25 12:45

【“11/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ring_arisue: 中国はリアルジャイアンだなあもう #primenews東アジアサミット後の中国外務次官の発言 https://t.co/UVYBPuKgpY
11-24 07:16

原発という発電手段を保持する事がどれだけ化石燃料の購入価格を抑制しているかを理解出来ない補給低能は、こういう混ぜっかえししか出来ないからバカなんだよな。 RT @yuukim 信仰や恋愛の類って原発は安いと信じ続ける人達の事ですよね https://t.co/th9NDioMI3
11-24 07:23

「ただ人を殺したいだけのゴロツキ」なんて存在があるのか?そんな判り易い「悪人」がいて、彼らに武器を与えなければテロは起きないのか?チト単純過ぎないか…◼ただ人を殺したいだけのふざけたゴロツキに武器を与える組織のせいで起こるテロ…https://t.co/DBxg7x8p9r
11-24 07:37

RT @BarlKarth: @sadmaz6 新潟日報社上越支社 報道部長 坂本 秀樹氏は先ほど自己のアカウント削除した様子であった。「これでは私に対して謝罪した意味がないではないか」と述べアカウントの復活を申し入れたところ、アカウント復活を同氏は約束した。
11-24 08:03

RT @tamai1961: しかもこの場合、相手は人権派の弁護士。人権派というのは、損得勘定以外の基準で事件を受けているということ。「こいつは社会にとって害悪だから、叩くしかない」と思われたらアウト。そういう相手をどうして挑発するのか、本当に不可解。
11-24 08:03

RT @tebasakitoriri: >RT)アカウント削除も許さないのか……。私なら直接電話で謝ってきた時点で全面的に許して、同情的な言葉までかけそうだ。「機会があったら一度飲みましょう」とか。許さないことで恨まれるのが怖いからね。まあ、気が弱いだけかな。
11-24 08:03

RT @tebasakitoriri: ネット上ではとにかく許して、後は実社会で被害者自身が訴訟を起こしたり、相手が所属する会社に対処を求めたりするのだったら普通だと思えるんだけど、ネット上でずっと追いつめ続けるのは疑問。だって、膨大な数いるネット民による袋叩きの私刑(リンチ)…
11-24 08:03

新潟日報社の坂本部長は「身元を洗う」とか脅してたので自業自得だとは思うが、彼は新潟日報社の部長という"肩書き"で発言していた訳ではない。>RT彼の書き込みはホンネだろうが、咎められるべきは「実際に」異論者の個人情報を暴露したかどうかだけで、ネット上の暴言は許容すべきだと思う。
11-24 08:03

化石燃料の価格がそれ単独で決まっているとでも思っているのか?原発の持つバーゲニングパワーを理解できない単細胞バカは度し難いな。 RT @yuukim 原発信仰を指摘すると必ず釣れるいつものサンプル。単細胞に原発コストは安いんだと信じれるってある意味幸せなのかもしらんね…
11-24 08:52

.@ryoFC さんの「反差別、反ネトウヨの、壇みつすけ(@ sadmaz6)氏「さよなら、これから君のこと洗わせてもらうわ。会社やら学校や..」をお気に入りにしました。 https://t.co/kGfAgZhOl9
11-24 12:45

【“11/24のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @iiduna_yutaka: 秋葉原より歌舞伎町のがやばいというのはもっともなんだけど、伊藤某弁護士とかが秋葉原を槍玉にあげて、歌舞伎町を問題にしたくないのはあそこは下手に批判すると怖い人たちが出てくるのわかってるんで、やばいのには手を出したくないから、気軽に攻められる…
11-23 00:10

RT @iiduna_yutaka: メキシコのマフィアとか、国連の関係者あんまり深入りしないじゃない。あそこの最近の事件ってもう人道どうのってレベルぶっ飛んでるもんだから、本当にそういうやばいとこはみんな放置したいわけよね。
11-23 00:10

左巻きの正義マンも自分の身が可愛いから、カネにもなるし、かつ叩きやすいターゲットばかり選ぶわけですな。>RT一昔前の日本の慰安婦問題もソレですよ。日本軍は消滅していて、反撃される心配もなく、正義ヅラ出来たわけですからね。
11-23 00:12

あと一つ強く感じる事だけど、出羽の守左翼はよく欧米の厳しい基準を挙げて「日本の人権意識は低い」とか「日本のヘイトスピーチは欧米ではあり得ない」とか盛んにいうけど、その実態はと言えば、欧米の方が移民が襲撃されるなどはるかに酷い。「建前」では無く「実態」で比べて貰わんと困るよね。
11-23 00:22

欧米の基準と日本のソレを比べれば、もともと日本の方が同質民族ということもあり、問題が少なかったのだから、日本の方に不備が多いのはやむを得ない。其処だけで比べ、日本は「遅れている」とか「異常な社会だ」と捉えたがる欧米人の偏向に何の疑問も抱かず、有難がる出羽の守左翼が多い。
11-23 00:30

やっぱり左巻きは頭おかしい。こういう連中が山岳ベース事件を起こしたのも偶然では無い。正義ヒステリーに駆られてリンチに走る事の何処が「人権を守る」事になるんだよ…(呆)◼私刑こそ人権を守るための最もな有効手段だろが。https://t.co/fwsUwCzZWX
11-23 09:40

この手の正義漢ジャーナリストって「自分=社会」だと思い上がっているから傲慢極まりない。だから私刑を肯定出来るわけで。 RT @yasudakoichi 何の躊躇もなく「差別できる」なんてのはどう考えてもおかしいわけでリスクもあるしコストもかかるという事を社会が教えてあげるのは大事
11-23 10:19

安田浩一 @yasudakoichi みたいに、敵対者の個人情報を暴き、取材に押し掛けるような記者が、私刑を肯定する言動を弄するのは何ら不思議では無いが、私刑を肯定するような輩が法を遵守する訳が無いし、むろん異論者の人権など守ってくれる訳がない事は十分銘記しておくべきだと思うね。
11-23 10:32

RT @JPN_LISA: こういう思想を持った人が,「ヒロシマ,ナガサキ,フクシマ」とカタカナ表記で羅列したがるのだろうな。風知草:原爆と原発は不可分=山田孝男 - 毎日新聞 https://t.co/WNE7IOToje
11-23 11:17

今回のH-IIAロケットは前回までのとバージョンが大きく違うらしい。明日の打ち上げは是非成功して欲しいな。◼H-IIAロケット29号機はここがスゴイhttps://t.co/7OVWe2xFSI
11-23 11:23

【“11/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tan3768: 有名人が亡くなると、はしゃぎ出す放射脳さん。人の死を自分たちの主張に都合よくつかうとは…。おぞましい https://t.co/7cdhfscEjY
11-22 07:34

◼京大、銅・アルミ合金粒子を微細化−強度5.6倍、延性40%向上 https://t.co/jdkTxOzff1【銅―アルミニウム合金の結晶粒径を0・6マイクロメートルに微細化し、高い強度と延性を両立させた…自動車や航空機、建築物などの構造金属材料の性能向上につながると期待】
11-22 08:24

RT @Nikkan_BizLine: 日立造船の米国子会社「NACインターナショナル」、高レベル放射性廃棄物の屋外乾式貯蔵に成功 https://t.co/l0HK0Dt47r https://t.co/RTHDgCF3Aj
11-22 08:28

◼防衛省、先進技術実証機を来年1―3月に初飛行−将来の戦闘機開発へ有効性など検証 https://t.co/kJjDcVYvSi【当初計画から約1年遅れ…初飛行の後は16年度末までの1年強で技術の有効性などを検証。18年度頃をめどに政府が次世代戦闘機を開発するかどうか判断する】
11-22 08:31

ネタじゃないのか?>RT
11-22 08:49

敵対者の個人情報を暴き、口封じの圧力を掛ける事が「現行法の範囲で自力救済」なのか…(呆) RT @kinkuma0327 「ヘイトスピーチ規制は必要ない…」などといいながら、実際に被害者が現行法の範囲で自力救済を試みると「私刑はやめろ。自力救済ではなく法に委ねろ」などといい出し…
11-22 09:24

人権ポエマーじこぼう @kinkuma0327 の唱える主張が胡散臭いのは、お仲間の不正な手段を殆どみて見ぬふりして、綺麗事の建前を振り回してばかりで終わりだから。建前の安全地帯にこもって、汚い現実に一切向き合おうとしないところもズルい。無責任な評論家は本当に始末が悪い。
11-22 09:31

隊員の家族を脅すつもりかよ。敵対者なら何をしてもイイのか? RT @iwakamiyasumi 名前の特定を。公権力の暴力は匿名で行われる。匿名性を剥ぐ事がその抑止の第一歩。RT この人が…興奮すると手がつけられなくなる暴力海保です https://t.co/VbVw6PjblN
11-22 09:37

岩上安身 @iwakamiyasumi みたいに「敵対者の個人情報を暴け」と公然と私刑をそそのかす輩は、単なる扇動家に過ぎない。3・11以降、この手の輩が跋扈し続けているなぁ…。こんな輩が人権擁護を唱えてるのだから世も末だ。https://t.co/WTfctgbIAG
11-22 09:50

しかし、目障りだからと言って、末端の海保隊員の個人情報を暴こうとするのは幾らなんでもやり過ぎだろう。彼は上司の命令を執行する駒の一つに過ぎない。そんな対象さえも敵対者として扱う左翼の独善ぶりは目に余る。
11-22 10:03

【“11/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

正しい目的の為と称し不正な手段を弄したから彼は非難され、同じ手法を自ら喰らって自爆しただけの話でしょうに…。 RT @Hideo_Ogura 日本のネット環境ではヘイトスピーチを押さえようとすると非常に執拗な攻撃を受けるという事を甘く見ていたのでしょうね。RT はすみリスト作成者
11-21 09:12

経済にマイナスが理由にならないと言い、マトモな説明で無いと決め付けている時点で、このバカはお話にならんよね。 RT @yuukim 拙速な再稼働は要らないという文脈での「電気足りてる」なのだがそれをデマ扱いするまともな説明など見た事がない。節電やら経済にマイナスなんて理由にならん
11-21 09:27

ユーキムみたいな補給低能は「現時点が乗り切れれば大丈夫だ」と考えている時点で考えが浅はかなのだよ。電力インフラ整備・復旧は「困ってからでは遅い」のだ。 RT @yuukim 節電やら多少経済にマイナスを与えても乗り切れる程度なら「電気足りてる」から再稼働は認めないという事なのだが
11-21 09:39

カタストロフィ終末論を絶対化し、自らの思考を規制すると、こういう愚考に陥ってしまうという好例だな。 RT @yuukim よく節電の努力程度で経済にマイナスだから再稼働させろとか言えるよな。原発事故で何処いったって感じだ。最悪の事態として首都圏までも全地域汚染まで想定されていた
11-21 09:50

「再度無下にされてる」というのは、犠牲者に憑依した単なる貴方の"思い込み"でしょ。 RT @anoymousses 靖国…安らかに眠らせたいならそんなところに祀るなと言いたい…国家に騙されて巻き込まれて無駄死にさせられた尊い犠牲が再度無下にされているのだから @narumi1st
11-21 10:04

犠牲者を慰霊するのは不条理の内に死んだ彼らが祟らないよう鎮める為に過ぎないと思ってます。その行為に戦前美化とか軍国主義というレッテルを貼る事こそおかしい。 RT @anoymousses あなたは自分がどう思い込んでいるか客観的に考えてみたことがありますか? @narumi1st
11-21 10:12

死者は誰が一緒に祀られるのか知る由もないのだし、それは今時点の貴方だから、後付けで捻り出せる考え方に過ぎませんね。 RT @anoymousses 不条理を作り出した本人と一緒に祀る事が慰霊になってると思えるのかどうかって事。僕がもし祀られてたら祟るけど。 @narumi1st
11-21 10:27

@anoymousses 「自分なら祟る」というのは、現在の貴方の思想を犠牲者に"投影"しているだけでしょう。
11-21 10:29

不条理な死に方をした犠牲者を祀り、その鎮魂を願い、同じ轍を踏まないと誓う事の何処が「死んだ人の事を一切考えてない」のですか?靖国を軍国主義の元凶呼ばわりする側は、果たして考えていますかね? RT @anoymousses 慰霊していると思い込みたいだけで死んだ人の事一切考えてない
11-21 10:51

靖国参拝をすると、なぜ騙された事になるのですか?単なる慰霊に過ぎないのに…。なぜ「騙されてる」とか「反省してない」と断定出来るのか? RT @anoymousses 軍国主義の元凶を一緒に祀っているから…騙されたまま死んでいき死んでもまだ騙されていると言って何がおかしいのでしょう
11-21 11:47

【“11/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

だからこそ御霊を祀り祟らないよう慰霊する訳で。それを単なる戦前礼讃と決め付け「無駄死に」と言うだけで終らす左翼は何なのか? RT @kinkuma0327 先の大戦の戦死者は尊い犠牲だという種類の物語を守らなければ…「彼らを殺したのは我々だった」といった…現実に直面しなければなる
11-20 00:19

特攻はデータから客観的にみれば「無駄死にだった」と言われても仕方ないかもしれない。そういう犠牲者の無念によって彼らが怨霊化しないよう「尊い犠牲であった」として英霊の御霊を祀る事を、なぜ単純に戦争礼讃とか戦前回帰とか決め付けられるのか?本当に左翼の独善ぶりは目に余るものがある。
11-20 00:26

RT @RASENJIN: 「『憎しみの連鎖を断ち切れ』と言っている人の膝に銃弾を撃ち込んで返事を聞く仕事がしたい」的なツイートをしている人がいて、結構RT数を稼いでましたが、その皆さんに読んでほしいですよ。https://t.co/THIe0ip9m8
11-20 07:34

RT @momi_man2: 「安全なところから口先で理想論を説くクズ」を笑っているのであって、それを「実際に被害に会われてなお強く理想を実践する方」と混ぜて語るのはどう考えてもおかしいでしょ
11-20 07:34

テロを心情的に擁護する連中って、他人事の安全地帯に居るから、綺麗事を言えるだけだからなぁ。>RT無責任な応援団ほど始末に悪い存在も無い。
11-20 07:34

和解済の慰安婦問題における女性の性被害については厳しく糾弾する良心的日本人が、現在進行形のISISによる女性虐待には全くの無関心で「テロには起こる理由がある」とか「憎しみの連鎖を断ち切れ」とか言ってるのをみても、己の正義ヅラをPRしたいだけの機会主義者というのが良くわかりますね。
11-20 08:03

.@shiwazanin さんのコメント「これ、要はデマ屋を擁護しきれなくなったから「反原発に文句言うな!」を「お、お前らインターネットコメントマンなんて本も出せないザコのく..」にいいね!しました。 https://t.co/w1m98iNld2
11-20 08:56

.@megadeth0906 さんのコメント「というわけでこちらのアカウントから。氏は例えば「福島で奇形だ癌だ」などという派手なデマはありません。しかし、あらゆるデマのベース..」にいいね!しました。 https://t.co/JW5gNUjuSZ
11-20 08:57

.@megadeth0906 さんのコメント「また「もぐさん騒動」でも判るように、安心情報を発言するとその出所がどこであれ学者なら「御用学者」一般人なら「エア御用」のレッテル..」にいいね!しました。 https://t.co/rsH6pVfN0y
11-20 08:57

.@megadeth0906 さんのコメント「こうして大衆からリスクコミュニケーションのチャンネルを閉じ、自身の「1Bqでも危険」「数値より産地」等の言説に疑問を抱きにくい(..」にいいね!しました。 https://t.co/f7BtCilJR0
11-20 08:57

【“11/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

貴方が「日本側がゴールポストを下げる」と言ったんでしょ。日本側というのは「政府では無い」のですか? RT @nogawam はい、来ました。「民間」が否定されると「日本政府代表として」を持ち出すという「ゴールポストを下げる」戦法whttps://t.co/TA7SzrVsNI
11-19 00:02

RT @sake_hitsuji: 安倍ちゃんには死んで欲しいけどISISとは対話が必要と考える方々、本当によく分からない。
11-19 00:11

RT @sake_hitsuji: 安倍ちゃんは民主主義の敵らしいが、ISISは民主主義どころか文明社会の敵ではないんだろうか?
11-19 00:11

国会議員は日本政府の代表じゃないんだが…(呆)まさかそんな基本もわきまえずに主張しているんですか?日本の国会議員には自説を主張する自由が無いのだろうか? RT @nogawam ちなみに「国会議員として」の事例ならいくらでも挙げることができるのでいちいち指摘しない。
11-19 00:21

RT @domoboku: パリの和食レストラン(ジェトロ公表値)◆80年代→約50店舗◆現在→約700店舗(ほとんどは日本人経営でない)和食屋でテロが起きたのは安倍のせいとか言ってる人いるみたいだけど、それってサイゼリヤでテロが起きたらイタリア大統領のせいって言うのと…
11-19 00:29

反原発護憲左翼の思考様式はコレに尽きる。だからどんな反証・反論を突き付けられても回心しない。■「死後閣魔様に舌を抜かれるから嘘をつくな」的終末論が横行する日本/未来の確定を絶対視する事で、現在を徹底的に規制する終末論の恐ろしさhttps://t.co/3e8l9A1jjL
11-19 00:35

RT @realwavebaba: 正義の相対主義でテロに対する空爆を非難する人が、正義の絶対性を掲げて原発や辺野古基地建設を批判するという絶対矛盾。
11-19 07:16

要するに都合の良い機会主義者(オポチュニスト)なんだよね。自説に都合が悪い時は悪しき相対主義で誤魔化し、自説を貫き通したい時は絶対主義的な言動を取って異論を認めない。https://t.co/qntpbMekTA
11-19 07:16

マトモな議論が出来ない護憲左翼の絶対主義的な言動を見ていると、ホント啓蒙主義の悪しき影響を痛感する。◼サルまねのサル同様の日本人/啓蒙主義から脱する時、人は初めて、その対象から自由になれる思想と遭遇する https://t.co/StGgyKqwNQ
11-19 07:24

RT @FlyTeamNews: 【昨日(11/17) 人気ニュース 1位】 https://t.co/IxWXiRfYbu 「海上自衛隊、4月のUS-2離水失敗事故の原因は「操縦上の過誤」」 11/17のランキング https://t.co/RuXWV6Mp5l
11-19 07:31

【“11/19のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

https://t.co/v5sMgmaQboキリスト教マロン派の虐殺行為はPLOによる長年の迫害に対する報復であって、異教徒同士血みどろの内戦の結果だから、このツイ↑を受けて、こういう結論↓になるのはかなり牽強付会だと思う。https://t.co/7oMwhrt91e
11-18 07:24

難民を受け入れるのなら、その是非はともかくとして、自らの社会と同じ宗教の方が受け入れやすいのは、実際否めないでしょ。そういう「現実」を無視して、他人事気分で綺麗事だけを言う人は多いけど、この手の輩は責任取るつもり全然無いからね。
11-18 07:36

RT @powerpc970: .@yuukim デマ屋は2012年にも電気が足りなくなり、大口需要家46社に要請して計約30万キロワット分を抑制し、突発的な停電を回避した代わりに多くの工場が停止したことも知らないのか。そもそも法定定期点検を延期しなければならない時点で「電気は…
11-18 07:51

ユーキム君は根拠無しに「根拠が無い」と言うばかり。主観だけで決め付け、相手を罵倒するのはガキの口論と同じ。反原発はこんなのばっか。 RT @yuukim それ「電気が足りてない」根拠になってねぇよ。デマやめてから出直してこいゴミクズ https://t.co/9cB5h017ac
11-18 07:52

RT @arthurclaris: 「意見の違う人」なんてレベルじゃないから。勝手な妄想やデマを垂れ流し、私の仲間を嘘つき呼ばわりし、異なる意見を排除して会話を拒否し、「意見の違う人」をレッテル貼りし信者を扇動して圧力をかけ、と。
11-18 08:01

異論・反論をブロックして逃げ回り、相手にレッテルを貼っている時点で、それはもう扇動者(アントニー)なんですよ。>RTこの手の輩が唱える「言論の自由」なんて全てマヤカシだと考えて間違いない。◼アントニーの詐術⑤ https://t.co/MFzNJbb20X
11-18 08:02

RT @powerpc970: .@yuukim ←ほら①現実に電気が足りずに工場が操業停止した実例②電気が足りてるなら絶対にやってはいけない施策を実施している事実、を挙げられて反論もできず、耳をふさぐのを正当化するデマ屋のクズがここにいるよ。
11-18 08:03

ユーキム君が戦中に居たとしたら、鍋釜供出するような事態でも鉄は足りる、戦争は継続出来る、と言い張るんじゃないか。度し難いバカだ。 RT @yuukim それで足りたから停電しなかったんだよ。どうやって「節電した」「経済にマイナスだった」からといって「電気足りていたはデマ」とは言え
11-18 08:09

ユーキム君 @yuukim のように反原発絶対で全てを判断し、それに逆らう者をクズ呼ばわりする「思考様式」こそ、人海戦術や特攻、そして非国民呼ばわりによる言論統制を生み出した元凶なのだが、「戦前の反省ガー」とうるさい護憲左翼ほどそういう行動形式に染まっているから始末が悪いよね。
11-18 09:06

夜余ってようが昼間足りなければ不足なのだが…。電力供給における「同時同量の制約」をわきまえないからこういう素人発想が出てくる。 RT @Vertex3on500mbp 夜間電力余ってる事については何と述べるんだろうか @KGN_works @powerpc970 @yuukim
11-18 09:22

【“11/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/欧米は法・契約的社会、日本は礼・楽的社会/~「礼楽」を無視すれば、崩壊してしまう日本の組織~https://t.co/ZFfejJDCRQ
11-17 00:48

この人、戦中の私物命令とそれに現場の将校がどう対応したかも知らずによくこういう妄想を語るよね…(呆) RT @segawashin 今日本国が戦争おっぱじめたとして占領地で「40歳以上の女は性奴隷にできないから殺戮な…」と上司に言われて…拒否できる日本人ってどんだけいるのかしら
11-17 01:01

瀬川深 @segawashin なんか典型だが、この手の輩は戦中の日本人をまるで血に狂った鬼畜のように描きたがる。「人は人に狼」という戦場の現実も知らずによく言うと思うわ。「自分はそういう鬼畜とは違う」という傲慢さが鼻持ちならない。https://t.co/oQWzGMbLc0
11-17 01:12

RT @yamamoto7hei: ①【動乱、殺害、略奪は人を変えていく】「残虐人間」とか「残虐民族」という言葉がある。そして日本人=残虐民族説や、アメリカ人=残虐民族説が堂々と新間に載ったこともあった。面白いことにそれを書いているのもまた日本人なのだが、書いている本人…
11-17 01:20

RT @yamamoto7hei: ②さらに世界のどこかで残虐事件が起ると、それは自分たちには関係のない異常人間の行なったことだとして平然と糾弾する。もっともこの傾向に警告する文章が新聞に載ったこともなかったわけではないが、それは例外的であった。
11-17 01:20

RT @yamamoto7hei: ③この世の中に「残虐人間」という特別な人間がいるわけではない。戦場において残虐な行動をした人間が、故郷に帰れば最も温和な通常の人間であるのが普通の状態である。そして二千年前のヨセフスは、同胞が虐殺されるのを見ながら、このことを正しく見…
11-17 01:20

RT @yamamoto7hei: ④【昔から極めて柔和な人とすべての者が考えていた人びとでさえも、欲望に動かされて、敵を殺すようになった】と。そして敵の財産を略奪するのを当然とするようになる。現在のイスラエルには約150万のパレスチナ人が住んでいる。
11-17 01:20

RT @yamamoto7hei: ⑤この人たちと会って話をすると実に温和であり、非政治的であって、新聞などに見る「パレスチナ人」の印象とは全く別の人であるといってよい。そしてこのことを不思議に思うのは私だけでない。
11-17 01:20

RT @yamamoto7hei: ⑥あるアメリカのカメラマンが、イスラエルに関するニュースといえば戦争に関するものだけ、パレスチナ人に関するニュースといえばPLOやテロ、さらに、日本では報じられていないが、南レバノンにおける現地人への残虐行為だけなのを少々不審に思った。
11-17 01:21

RT @yamamoto7hei: ⑦そこで彼は、現にイスラエルに住んでいるパレスチナ人を、非政治的に、克明に、カメラとペンで追究してみた。その結果彼が得た結論は、この人たちはみな、ごく平和に、ごく当然のこととして、自らの伝統文化を生きているということであった。
11-17 01:21

【“11/17のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @motoyuki: 戦争に負けた側の統治について、第二次大戦を例にとればドイツ(政権の存続を認めず軍政を敷く)と日本(統治機構を存続させて協力させる)がある訳ですが、日本では昭和天皇陛下をはじめとする統治機構の存続を(軍関係を除いて)認めることで治安の維持を比較的少ない…
11-16 07:24

日本の場合、天皇という強力な伝統的文化的統合の存在が居て、それを活かした占領統治を行ったからたまたま上手く行ったのであって、多宗教で多民族が入り混じり、欧米によってご都合的に国境が引かれ、部族制で民主主義の基盤がない国は、誰が占領しても統治は難しい。>RT
11-16 07:24

RT @motoyuki: イラクもシリアも宗教からは一定の距離を置いた世俗的な政権が統治していたのに、それが「強権政治」とかいろいろ批判して武力行使したり干渉したりしたあげくがISという宗教カルト集団なんだから何だかなぁって本当に思う。
11-16 07:37

欧米が人工的に国境を引いた国家はたいてい現地の少数民族を優遇して内部で諍いを起こさせ、宗主国に反乱を起こさないような分割統治を行ってきた経緯があるから、独立後もフセインやカダフィのような強権的な政府にならざるを得ない。それを軽率に排除してしまうともっと酷い状況に陥るから厄介>RT
11-16 07:37

結果論だけど、フセインやカダフィなどの独裁者を温存させた方が現在のようなテロリストが跋扈する状況にはならなかったと思う。米国は「日本占領→民主化」という過去の成功経験に味を占めて、それを中東で再現しようとしたのかもしれないが、余りにも条件が違い過ぎた。
11-16 07:50

そもそも族長に強権があるような部族制社会で、個人主義に基づいた自由民主社会が根付くとは思えない。米国が理想とする自由民主社会は、普遍の真理ではないし、自由にすれば民主的になるというのは米国の勝手な幻想に過ぎない。
11-16 08:00

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei フセインやカダフィに民主化させるのがベストだったのかもですね(´・ω・`)<世代交代の時期だったから政権が王朝化するのを嫌っての強硬介入だったのかもですが
11-16 08:19

この手の「安倍首相=諸悪の根源」論ほど世間をバカにした説も無いよな。世の中、勧善懲悪で解決する水戸黄門の世界じゃあるまいに…。#アベノセイダーズ は単細胞正義マンのアホばっか。 RT @x__ok 「安倍総理をおろすのが一番のテロ対策」というツイートがありましたが全くそのとおり
11-16 12:16

@x__ok エリック・Cみたいな意識高い系単細胞バカが、問題を一層ややこしくしているよね。 #アベノセイダーズ
11-16 12:19

RT @reirei_pot: 邦人ジャーナリストが人質に→「アベが代わりに人質になればいいのに」フランスがテロの標的に→「アベやネトウヨだけが狙われればいいのに」僕の気に入らない奴を標的にするならテロも認めますって?最低ですね。 https://t.co/2SJeS1
11-16 12:43

【“11/16のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @cracjp: 「初音ミクが大好きです。というか、それを通り越して、ミクさんの音楽が聴けないと禁断症状で死にます。大感謝祭のミクさんは天使というか女神でした」キモいよおまえ。@hyperdiver https://t.co/XnpmCoXv73
11-15 01:07

RT @syuu_chan: こんなに分かりやすい『俺は差別と黒人が嫌いだ』論を公然と放つバカはなかなか珍しい。これが建前上は反差別を信条とする団体の公式アカウントだっていうんだから、世も末だ。 https://t.co/I8X6jcDMXq
11-15 01:07

反差別というタテマエで敵対者をブン殴っているだけなのがバレバレだよな。>RT
11-15 01:10

RT @w_kishida: ライシテがフランスの歴史に基づく政教分離原則であることは分かるのだが、公教育でのヒジャブ禁止などを見ていると、フランスこそイスラム等宗教的少数派に最も攻撃的という印象を拭えない。中立性を盾に信条に基づく免責や特権の拒否が、寛容の強要という不寛容を齎…
11-15 08:10

フランスは世俗主義を強要する国というイメージがある。合理的な理性を絶対化し、不合理な宗教を反理性として排除。いわば理性信仰という名の一神教。宗教みたいに神に対する畏れが無い分、全能感が強く、独善的になりやすいように思う。https://t.co/9VssLbpzg3
11-15 08:11

RT @echinodermes: フランス語では、自爆テロする人のことを、カミカゼっていうのであった。 https://t.co/fj9gCT2oq0
11-15 09:05

日本の神風攻撃は、敵の攻撃兵器そのものを目標としたのであって、自爆テロのように、非戦闘員の一般市民を狙ったものではないのにな。こういう誤用は感心しない。>RT
11-15 09:06

RT @float_island: エリックさんとやらね、マジで聞くんだけど、実は私もパリに住んでたのですよ。で、いろんなフランス人やカンボジアなどの難民と飲んで毎晩いろんな話したんだけど、「日本は軍が無いから世界の国が好いてた」なんて意見、聞いたことがないのですよ https…
11-15 10:07

RT @float_island: で、現地の複数の知り合いにあなたのツイッターについて意見を聞いてみたら、みんな( ̄- ̄;)←こんな顔するのですよ。そのうえであらためて聞くのですが、「日本は軍がないから世界の国から好かれていた」というのは本当にフランス人であるあなたの意見なの…
11-15 10:07

そもそも人の存在そのものが非合理性を内包しているのだから、幾ら理性を振り回しても、非合理的な一面が噴出するのは避けられないですよね。 RT @hanasakimasanao カソリックの呪縛から逃れようとしたら別のものに呪縛された感じですねえ<アメリカはプロテスタントになったけど
11-15 10:20

【“11/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hitononaka: 不謹慎とか語弊を恐れずツイートしますが、シリア難民のEU入域時に厳格な身分確認をせず、また、偽装パスポートでも受け入れていた事から、一部ではISの戦闘員がシリア難民に紛れてEU入域し、テロ活動を行う事が懸念されていた。続
11-14 09:07

RT @hitononaka: 承前)しかもIS側も難民に戦闘員を潜り込ませる事を宣言し、シリアトルコ国境にはIS戦闘員が切り捨てたヒゲが高く積まれているのが報道されたほど。EU内でのイスラム系住民の迫害が悪化しないか不安であると同時に、それでもまだメルケル独首相は難民を受け…
11-14 09:07

アベニクシーは何でもかんでも安倍の所為。レベルは低いが、無関係の演説の最後にも必ず「ともあれカルタゴは滅ぶべきである」と連呼した大カトーみたいだな。 RT @x__ok 明日(土曜日)のパリデモはまず間違いなく中止です…安倍政権のせいで東京もこうなる日も遠くないかもしれません
11-14 10:28

RT @allgreen76b: フランス同時多発テロの件、現段階で日本の政府の心配や報道体制の批判を始めてる人は日本で有事が発生した場合パニックやデマの元になるタイプに見える。
11-14 11:45

RT @obiekt_JP: フランス人を詐称しているアカウントがギャグとしか思えない滑稽な主張をしてて、不謹慎というか何というか。 https://t.co/7psDr3WkBy
11-14 12:18

RT @obiekt_JP: 風が吹けな桶屋が儲かる的なこじ付けをして楽しいんだろうか。本人は真面目にやってるらしいんだな・・・ちなみに死者が出たレストランは寿司バーではなくカンボジア料理らしい。店名は「ル・プティ・カンボジア」とある。 https://t.co/30sKo87
11-14 12:18

随分と「出羽の守」批判されてたのに読み方もロクに知らないのか…(呆)さすがインテリ気取って英語を喋っても、底の浅さがすぐバレる。 RT @TrinityNYC すぐ「アメリカでは」とか「海外では」と言って日本の外のケースを持ち出してくる人を「ではのもり」っていうらしい @fu4
11-14 12:39

RT @TrinityNYC: わたしが英語でつぶやくと…ナンクセつけてくるヤツがかならず出てくるんだよね。ほんと、めんどうな連中だな。英語がいやなら、おめーは、スペイン語でもロシア語でも、なんでも自分の好きなようにつぶやいてればいいだろ。I don't give a shit.
11-14 12:45

RT @pannacottaso_v2: ふくろうババアの英語ツイート、すき。ファビョってるから。
11-14 12:45

RT @M_znu: 予想通り、日本のマスメディア批判からの安倍批判、そして英語ツイートのコンボと、もはや様式美
11-14 12:59

【“11/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

偽証や冤罪によってどれだけ人権が侵害されているかを鑑みれば、こう言う屁理屈を捏ねて、デマを正当化し、自らの信じる正義の為なら、偽証であろうが、冤罪であろうが、何ら気にも止めない輩の唱える「人権」って本当に眉唾ものとしか思えないよね。https://t.co/ZYzDZSgUqD
11-13 00:00

自らの信じる正義のためなら、偽証や冤罪を黙認しておいて、何が「人権を守れ」だよ。こんな態度だから、人権屋という言葉が生まれるんだよな。
11-13 00:10

どうしてそう曲解するのか?誰もそんな事言ってない。デマや偽証を容認しておいて何が人権擁護ですか…。 RT @kazukazu881 日本にはJKビジネスも援助交際も存在しないのですか?RT と言ってデッチ上げを容認するなら正義の為に冤罪を仕立てあげる検察の非理行為と何が違うのか?
11-13 07:14

「目的の為に"不正な手段"を正当化するな」と指摘しただけなのに、何故か「目的そのものに反対しているように曲解する」から始末が悪い。コレ、小倉弁護士の十八番だが、こういう曲解を平然と行う輩の唱える正義ほど信用出来ぬものもないよね。 https://t.co/fvt1OJTcG1
11-13 07:32

RT @MasashiKikuchi: 「欧米を見習って難民を受け入れろ」と言ってたトンチキ野郎は息をしてるかな。長期的な投資や支援によって〝難民そのものを発生させない〟という日本のやり方が正しい。EUは日本のアジア諸国支援に学べ。 https://t.co/n30mSqzvQn
11-13 07:38

そういう輩は、絶対自分の非を認めないから、平気で息をして、また次のネタに喰いついているだろうな。>RT
11-13 07:38

デマや偽証を放置しておいて、何が人権擁護ですか?という話。話をネトウヨに逸らすのはやめましょう。 RT @chounamoul 13%という数字を否定しただけでは「実態がそれより多いか少ないかなど分からない」という立場を取る他ない…「日本を貶めた」…と喚いてるネトウヨさん大杉やで
11-13 07:46

このページのトップへ

11/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

国連の権威を有難がる「出羽の守」はデマだろうが何だろうがとにかく政府を批判できりゃイイだけなのだ。 RT @kazukazu881 「調査がなければ国際的に批判される問題もない」という手法だけ学ぶ現政権。どこの権威主義国家 RT 「13%が援助交際」事実上の撤回 外務省の抗議受け
11-12 07:39

異論者を非難し、正義ヅラする為なら、怪しいデータや国連などの権威を都合良く乱用するこの手の良心的日本人が、慰安婦問題や歴史認識問題を引き起こし、日韓両国の不和を招いた元凶だよね。単に韓国人や中国人だけの問題ではない。 https://t.co/aIwxlcTlwX
11-12 07:50

RT @liyonyon: 「日本の女子学生13%援助交際」と嘘を並べた国連特別報告者は、日本政府が強く抗議するとあっさりと前言を撤回した。逆に言えば要するに、日本側が抗議でもしなかったら、嘘はそのまま罷り通ることになるのだ。結局「慰安婦問題」も同じ構造で、デマの被害者が反撃し…
11-12 07:54

非西欧の異端である経済的に成功を収めた日本人をグロテスクに描きたい潜在的欲求が欧米人や韓国人の中にある事は欧米マスコミの論調からも明らか。そして、そういう彼らの欲求に格好のネタを提供したがる良心的日本人がいる。積極的に誤解させるようなもので、本当に浅はかと言うしかない。
11-12 08:41

だから「専守防衛」なんて概念は絵空事なのよ。集団的自衛権が必要な理由。 RT @kijitora0510 これこそ日本の「存立危機事態」ではないのか。日本を脅したり攻撃するには日本への食料輸出をストップするだけでいいという事になる https://t.co/QpymjOXv3g
11-12 14:16

RT @KutaroMichikusa: 人権派の反人権性がボロボロ出てくる状況を見るにつけ、人間の解放をうたった「人民民主主義」の国家でなぜあれほど大量の犠牲者が出たのかがすんなり理解できる。彼らの歪んだ思想が国家と結びつくだけでよい。簡単なことだ。
11-12 23:36

と言ってデッチ上げを容認するなら、正義の為に冤罪を仕立てあげる検察の非理行為と何が違うのか? RT @kazukazu881 国が社会問題、人権問題についてのしっかりとした調査を行っていない事自体が政府がその問題を軽視している事の表れであって、問題の深刻さを示す事だと何度言えば
11-12 23:53

このページのトップへ

11/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @juns76: 山本夜羽音やノイホイみたいに、普段から人権がどうのこうの説教たれてた人が、セクハラだナンだと問題起こすのを散見していると、結局、ああいう人っていうのは机上の空論をわめいていただけなんだなあと。
11-11 00:04

RT @azukiglg: 日本の国益とも直結してるんですよ?石油を仕入れるルートであり、欧州中東アフリカに製品を輸出するルートなんだから。 QT @darui2013: @azukiglg そうですね、アメリカの国益と合致すればこそですよね。
11-11 07:02

廃仏毀釈やるような「出羽の守」の何処が「保守」なのだろうか?◼僕は僕自身を「右翼かつ保守」と規定してるからこそ「正義の暴走」を自戒している。それは廃仏棄釈、関東大震災の朝鮮人虐殺などなど日本の近現代史で暴走した正義って殆どが右側https://t.co/2HBHUIEkiC
11-11 07:33

RT @azukiglg: そういや、中越地震(2004)なんかでも、被災によって道路が完全遮断されて陸の孤島になっちゃったとことかが大きなダメージ受けた話とかあったはずなんだけど、「効率」を優先した流通網が再構築されていくと、やっぱそういう「ルート途絶」の悲惨さって忘れられち…
11-11 07:49

RT @KGN_works: 具体的に実感したのはもっと後だけど(細かい知識なんかは無かったからね)、「一般人だから知らないのは当然」ということにはならんでしょう、流通経路の重要性ってのは。知らなくて当然だと思ってるなら、ちょっと世間に対する興味が足りなさすぎなのでは。
11-11 07:49

RT @KGN_works: 全員が興味を「持たねばならない」とまでは言わないけど、戦争ガーなどと叫びまわってる人はちゃんと知っててほしいものです。流通の破壊=兵糧攻めってことなんだから、これ立派に戦争のネタ。いかに平和に安全に物流を確保するかってのは、平和な生活の維持…
11-11 07:49

「流通の確保」イコール「自由」なんだよね。>RT物流が寸断されるだけで、人は不自由な状態に陥る。江戸時代の飢饉は、流通の不備に依るところが大きい。現代は流通網が整備されている為、その有難味を当然の事だと思いがちだが、この意識を持たない輩の唱える平和論は底が浅い。
11-11 07:49

自分の捏造は大きい数字、相手の数字は捏造呼ばわり。ホント都合が良過ぎるオツムしてる。 RT @Yonge_Finch 南京虐殺も慰安婦も援助交際も数字の独り歩き。正確な数字が出せないものは推定で色々な意見があるのは当然で問題の深刻性を知って貰う為に大きい数字を持ち出すのは自然な事
11-11 08:16

RT @WATERMAN1996: 民主党のヤバさというのは先の朝生でも確認できたのだが、安倍総理の、そして自分達の経済政策を正しく評価できないというところに尽きる。誤った羅針盤は誤った方向を正しく指すようなもので、何が悪かったかを認識できなければ正すこともできない。
11-11 16:01

野党の政策が酷い理由は、有権者受けの良い綺麗事の空論ばかり唱えて、汚い現実に向き合おうとしないから。だから現状分析も出来ないし、正しい対策も立てられない。この状態を招来したのは野党やマスコミの責任だけではなく有権者の責任でもある。https://t.co/6PxArUHLY1
11-11 16:01

【“11/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

「内心の自由」と「外形行為」をキチンと区別出来ない輩が、正義の名の下に異論者の人権を踏みにじっていくんだよね。
11-10 00:03

たとえどんなに犯罪的な行為を考えていようと、それを他人に教唆したり、現実に実行に移さない限り、咎められることが無い、という"原則"が守られない社会に、個人の表現の自由や人権が守られるわけが無いよね。
11-10 00:14

人間は理性だけで出来た存在では無いから、どんな人間でも非合理的な感情を持っている。差別感情を持たない人間は居ない。異論者の片言隻語を捉え、その内心を一方的に忖度し、糾弾していたら、それはもはや思想統制と言ってよい。これこそ「角を矯めて牛を殺す」ような愚行だろう。
11-10 07:23

差別が悪だからと言って、差別する人間を潰していったら、差別が無くなるのではなく、人間そのものが粛清されてしまう。ましてや敵対者の自宅に押し掛けるような輩が反差別という大義を掲げると「人権」は簡単に他人をしばく道具に変容してしまう。https://t.co/kQ2euxEfjt
11-10 07:39

差別感情は人間の非合理性の表出なのだから、それを根絶するのは不可能であって、できる事といえば社会の許容範囲にコントロールして抑え込む事ぐらいだろう。しばき隊のように、レイシストの個人情報を暴き、自宅に押し掛け、私刑すら是とするような見境のない正義マンには、人権は守れない。
11-10 07:49

私がアンチ歴史修正主義者の言動に不信感を持たざるを得ないのも、彼らの態度が典型的な異端審査官のそれであるからなんだよね。異論者には軍国主義者やファシストのレッテルを貼り、相手の口を封じようとする輩が、言論の自由なぞ守る訳がない。https://t.co/8gmkgNe7oI
11-10 08:02

このページのトップへ

11/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

凄いのかもしれないが、何となくシュールな光景だな。◼放医研、認知症の早期発見に役立つヘルメット型PET装置開発-感度は全身型の3倍:日刊工業新聞 https://t.co/fdvXESqjDP https://t.co/gVwLNpCqwj
11-09 07:46

RT @kirik: これほんとあかんよな RT @SH1N0: 中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒 | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト https://t.co/fZeLTWRFSK
11-09 09:59

RT @yasudakoichi: 「差別を扇動する自由と権利」。これをひとりひとりで潰していくことが、あるべき社会の姿なんじゃないかね。自覚的に差別を煽っている者は、それこそ「潰される」覚悟で、泣き言は言わないの。泣きながら謝れ。
11-09 23:31

RT @amiga2500: さすが私刑肯定主義者の言う事は違うなぁ。この人は「正義」の基準が変わればどんな人でも標的になり得る、という事すら考えられないんだろうね。 https://t.co/MTgd1Kjbft
11-09 23:31

レイシストには人権が無い、となると、人権天賦説を根本から否定するようなものですね。 RT @sasakiatsushi レイシストには「表現の自由」はありません。正当化されない理由で、確信を持って差別をする者は、まさにそのことによって自分が差別されることを甘受しなくてはなりません
11-09 23:51

レイシストでも表現の自由は認められるべきだろう。た・だ・し、それを現実に実行に移した段階で取り締まる、というような社会的に合意された"線引き"をキチンと引く必要はある。そこの見境いが無い輩の正義感ほど始末に悪いものも無い。https://t.co/MEkwXvYifA
11-09 23:56

「人権を守れ」と普段喧しい連中が、人権天賦説を否定し出すところが、人権を守ることの難しさを示しているよね。
11-09 23:59

このページのトップへ

11/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

極端な二分論でしか考えられないこういう単細胞の正義マンの決め付けほど、始末が悪いものもないなぁ…。 RT @x__ok 資本主義社会に於いて、企業は儲かれば良いのです。儲かる為なら何だってします。地球破壊である原発稼働も、核兵器開発も、人殺しも、アメリカの為の代理戦争もします
11-06 08:02

このページのトップへ

11/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@643Myshelf さんのコメント「目的は手段を正当化しない。目的に囚われている人にこの意味は理解できない。もちろんこれは、呟きが載ってない方のこと。」にいいね!しました。 https://t.co/o13EhkLN5A
11-05 10:18

.@mizuki_windlow さんのコメント「後、公開情報を集めただけなんだから問題ないって言ってる奴が、全世界に向けて発言してるツイートをまとめられるのは許せぬ!って、..」にいいね!しました。 https://t.co/0vBHt0nUiP
11-05 10:19

このページのトップへ

11/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @realwavebaba: ヘイト禁止に反対するのはレイシストだ、安保法制に制定を求めるのは戦争をしたいからだ、原発再稼働を求めるのは命より金を大切にするからだ。そういう人もいるかもしれないが、普通は違う。レッテル張りで議論自体を封殺するのが左翼なら左翼こそファシストの…
11-04 07:05

右にしろ左にしろ、根拠も無しにレッテルを貼って異論者の口を封じようとする輩は、それがどんなに立派な建前を唱えていようとファシズム的要素の濃い人物だと思う>RT異論者をすぐ在日と決め付ける右も酷いと思うが、左は綺麗事を唱えながら同じ事をするから、ソレに偽善度が加わり、より醜い。
11-04 07:15

RT @ryoko174: ブロックして罵詈雑言を送ってきてた人が一躍「時の人」に。異論者の個人情報を晒して攻撃を呼びかけたら、同じことをやり返されたのですね。◼︎ #はすみしばき の中心人物、MetalGodTokyo 氏、実名、職業が特定される?https://t…
11-04 07:16

人を呪わば穴二つ。自業自得と言われても仕方ない。>RTしかし、異論者の個人情報を晒して、職場や自宅に電突するような輩が、他人の「内心の自由」を尊重する訳がないんだよな。そんな輩が「人権を守れ」とか、偽看板にもほどがある。
11-04 07:22

被害者の立場は永遠にキープできる訳ではないんだよ。しかも既に和解済の話を韓国が反故にした経緯も無視し、被害者に憑依して善人ヅラするからユーキムは悪質。 RT @yuukim これが加害者の振る舞いか。/慰安婦問題、日韓首脳会談でも埋まらぬ溝「年内妥結」迫られるも安倍首相突っぱねる
11-04 07:39

再掲。被害者の立場をキープし続ける中韓には忍野扇の言葉を贈ろう。◼人はいつまでも被害者でいられる訳じゃあないからね──千石ちゃん。被害者でいる時と、加害者でいる時があるだけだ。それとも、君は今でもまだ被害者のつもりなのかな? https://t.co/wQJoWA4p3I
11-04 07:43

中韓の連中が、被害者の立場を利用し続けようとするのはまだ理解できる。しかし、自分も同じ加害者の一員だった癖に、ソレに憑依して異論者を見下し、善人ヅラするような良心的日本人の言動には軽蔑しか感じない。
11-04 07:54

RT @nogawam: 日韓首脳会談について。すでに指摘されているのをちらほら見かけたけれどもいちおう確認。挺対協のような支援団体はもともと「河野談話とアジア女性基金で解決した」という立場をとっていないのだから、「話を蒸し返した」ことなどなく「問題にし続けている」に過ぎない。
11-04 12:43

RT @nogawam: また韓国政府の態度が一貫していなかったことは事実だが、この問題は本来「個々の被害者対日本政府」の問題であって、韓国政府はせいぜい窓口(の一つ)でしかない、というのが交渉のあるべき姿。
11-04 12:43

そんな屁理屈が罷り通るなら、韓国政府と交渉するだけ無駄という話になりますね。 RT @nogawam また韓国政府の態度が一貫していなかった事は事実だが、この問題は本来「個々の被害者対日本政府」の問題であって韓国政府はせいぜい窓口(の一つ)でしかない、というのが交渉のあるべき姿
11-04 12:44

【“11/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Nikkan_BizLine: JAXAと三菱重工、24日に初の商業衛星打ち上げ-カナダ・テルスター12V、「H2A」29号機に搭載 https://t.co/dEmBQlGran https://t.co/V1zcjDmOgi
11-03 01:30

RT @squaremania: 今回の首脳会談で慰安婦問題の前進がなかったら「日本政府は誠意がないキャンペーンが始まるぞ」と政治学者の人が予想してるが、日本国民の自分から見てもこれまでの安倍政権の態度に慰安婦問題に対する誠意なんてほとんど感じられないんだからその”キャンペーン…
11-03 08:30

韓国が求める"誠意"ってのは、ヤクザが口にする"誠意"と同じだからね。韓国側の不誠実な態度に一切ダンマリでいて、過去の和解をことごとく反故にしてきた韓国側が求める誠意を正当だと思う時点で、相当「認識が歪んでいる」としか思えない。https://t.co/0TLpEyUrPy
11-03 08:30

何でもかんでも日本が悪い・醜いと結論付けるからこの手のヤカラは始末に終えない。コレでは嫌われるのも当たり前だよね。 RT @Yonge_Finch 僕にとって、慰安婦問題の一番の成果は日本人の心の中に隠していた醜さを引き出した点だと思う…慰安婦問題は…日本の狂気を見事に引き出した
11-03 08:36

RT @goza_u1: 「韓国側は何をもって『解決』とするか、具体的に示したことはなく、何らかの合意をしても最終的な解決にならない恐れがある」(日本政府高官)。これが慰安婦問題が進まない最大の要因でしょ。
11-03 09:05

慰安婦問題は嫌いな日本を吊るし上げる格好の材料ですからね。>RT反日・卑日が精神安定剤の韓国人がそう簡単に手放すとは思えない。中途半端に薬が切れれば、いずれにしろ発作を起こす。今後も厳しく対応しなければ、韓国はいつまでも反日という"薬"を絶つことは出来ないでしょうね。
11-03 09:25

韓国が求めているのは「謝罪」じゃないんだよね。「自分こそが正しい」という"認証"を日本から貰いたいだけ。だから日本政府の法的責任に拘るわけで。そんな韓国相手に原則を曲げてまで迎合したところで、相手の精神疾患を助長するだけで百害あって一利無し。突き放すにしくはなし。
11-03 13:09

本来、慰安婦問題は日韓基本条約にて解決済の問題であるのだから、韓国自身が国内で現実的にも心的にも解決すべき問題なのよね。それを日本の所為にし「日本が解決してくれ」と"上から目線で"泣きついている。こうした韓国側の"甘え"はもう日本には通用しないと思い知らせないといけない。
11-03 13:55

それなのに、以前のように日本が甘えさせてくれないとみるや否や、日本大使館前に慰安婦像を建てたり、第三国の米国などに建てまくるのは、自分のワガママを聞いてくれない親に対する幼稚な嫌がらせに等しい。いい加減、日本はアカの他人であることを韓国は自覚し、独り立ちすべき時期なんだよね。
11-03 14:10

RT @yamamoto7hei: ①【大平洋戦争を連想させるユダヤ戦争】まことに奇妙な事に、否、別の見方をすれば当然の事だが、ユダヤ戦争は天皇への絶対忠誠の名の下に青年将校が軍の上層部を合めた天皇の周辺に叛乱を起し、暗殺を強行しつつ、同時にそれが対外戦争となるような形で起って…
11-03 19:45

【“11/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

11/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

嫌がらせしておいて、相手に反発されると基地外扱いするコイツは一体何様のつもりなのだろうか? RT @Yonge_Finch 私も…慰安婦問題はもう終わってほしい気持ちがあった…しかし日本政府が日本大使館前の慰安婦像が国際法違反だ…とか言い出した時、はあ?こいつら狂ってる?と思った
11-02 07:37

このページのトップへ

11/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@footen810 さんのコメント「向こうの過激派は、沖縄在住の県警の警察官の住所調べて脅しかけてたからな・・・」にいいね!しました。 https://t.co/2KzFNhqPmA
11-01 01:00

電力の安定供給の大切さを全く理解出来ない"補給低能"らしい短絡的・思慮の浅い結論だな。 RT @noiehoie だから言うべき事は「もんじゅが止まったから他の危ない原子炉も高コスト原子炉も止めろよ」ではない…「もんじゅが止まったんだからもう原発を回す理由がなくなったよね」なのだ
11-01 12:43

嘘を付かせない為ならインフラ整備をやめて現代生活に欠かせぬ電力の安定供給をやめるべきというのは、本末転倒も甚だしい屁理屈。ゼロリスク要求をやめれば済む話なのに。 RT @noiehoie 原発を止めねばならぬ理由は…「運営を続ける為に嘘をつく必要がありすぎて人間が馬鹿になる」から
11-01 13:29

無茶なゼロリスクを要求し、無理やり再稼働のハードルを上げて、非現実的かつ過剰な対策を強要し、嘘の言質を取ろうと待ち構えているのは反原発派の方です。リスクを一切許容しない反原発派の偏狭な態度が別リスクの増大を招いている。 RT @noiehoie ゼロリスクを追い求めてるのはそちら
11-01 13:44

再稼働の反対根拠や「トイレ無きマンション」批判はゼロリスク思考様式に基づいてますし、もんじゅの嘘も「全てが動かす側の責に帰する」とは言えない。 RT @noiehoie もんじゅの「嘘」ってそうでしたか?勝手に自分らでやらかしとるのじゃない…虚偽報告を指弾したのは反原発派じゃない
11-01 17:22

ゼロリスク要求が他リスクの増大を招来する恐ろしさも想像できずに「原発のみ」絶対安全を要求する貴方のような反原発派には、自らの責を自覚できないだけの話。だから無責任に相手の所為に出来る。 RT @noiehoie え?ナトリウム漏れ勝手にやってそれ隠蔽してたのも反原発のせいなの?
11-01 17:36

そもそも百%反原発派の所為だとは一言も言ってない。事故やトラブルの背景にはゼロリスク要求がある事、百%動かす側の責任であるかの前提はオカシイと指摘しただけ。 RT @noiehoie え?話題は高速増殖炉のもんじゅですよ?…で…ナトリウム漏れ事故起こしたのも反原発のせいなの?
11-01 18:33

ノイホイ君は相手との議論に勝つことしか念頭にないから、ホント底の浅い不毛な言い争いで終わるんだよね。幾ら詭弁やテクニックを弄して、議論に勝ったところで、こちらが指摘した問題点が解消されるわけじゃないのに…。んな事ばかりやってるから世間からマトモに相手にされなくなるんだよ。
11-01 18:48

RT @yamamoto7hei: ⑨【それにしても、自ら手を下したり、命令したわけでもないのに、レバノン人がPLOとパレスチナ人への長年の恨みを報復しようとすることを、前もって分っていたのにとめなかった事に責任があると主張するイスラエル政府司法委員会の態度はきわめて立派だと言…
11-01 23:09

RT @yamamoto7hei: ①【日本はすべてを隠蔽しようとした】以上が高木桂蔵氏の論文だが、「立派」のほかにもう一つつけ加えさせていただけば、彼らは長い迫害の歴史から、これが最も「安全」だということも知っていると見てよかろう。従って国際赤十字の調査も受け入れている。…
11-01 23:09

【“11/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

10/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nogawam: @hayashicosan 「論証」したら「自明」じゃなくなっちゃうじゃんw 「自明じゃない」と主張したいなら、あのくだらない質問がどういう認識的な価値を持つのか、それこそ「論証」して見せればいいのに。
10-31 09:02

RT @hayashicosan: @nogawam やはり能川樣が何を仰つてゐるか分かりません。「或る價値」とは何ですか。或るといふ言葉は抽象語です。それがどうして「自明」になるのですか。そんな抽象語が「自明」だと認識出來るのは能川樣だけです。こんな事は論理の初歩です。本當に…
10-31 09:02

RT @hayashicosan: @nogawam 能川樣はどうも頭を使ふのを怠つてゐる御樣子です。何故ならば文中に「w」の文字を入れてをります。多くの人は、この文字を入れて自分の餘裕なるものを見せ附けようとします。しかしながらこれは粗雜な表現であります。書く事で思考を精密に…
10-31 09:02

RT @hayashicosan: @nogawam 何度でも伺ひます。私が能川樣の御主張を確認する事を、倫理頽廢と根據無く斷言されました。その倫理頽廢の根據を明示してください。馬鹿念を押します。抽象語の「或る」といふ言葉で「自明」なんて言葉を吐く「哲學」を修められた筈の人にあ…
10-31 09:02

能川センセの言動はホント見苦しいものがあるな。>RTまぁ、彼の主張の根本には触れられたくない"欺瞞"があるから、こういう態度を取らざるを得ないのだろうけど。反・歴史修正主義者ってこんな輩ばっかだよな。
10-31 09:07

能川センセなんか典型だけど、自分の主張に欺瞞があるから、虚勢を張らざるを得ないし、根拠も無く相手を人格攻撃せずには居られないんだよね。本当に自分の主張に自信があるなら、論旨に反論するだけで、殊更相手を貶める必要も無い。それが出来ないのが、反・歴史修正主義者の連中なのよね。
10-31 09:51

◼人民元の実利にひれ伏す米英 国際金融を牛耳るアングロサクソンの思惑とは https://t.co/nXA9cGPOtw【日本に必要なのは正論だ。IMFの場で堂々と元の資格に異議を述べ、認める為には、元の自由変動相場制移行と金融・資本市場の全面自由化を要求すべきだ】
10-31 11:15

■東北道、関越や東名とつながる圏央道、埼玉県内全通へhttps://t.co/MtIZQBgLnQ
10-31 12:59

RT @kinkuma0327: 要はこれ、「海外にチクるなんて卑怯じゃないか!」という精神性なんですよね。以前には都議会ヤジ問題でも、こういう態度をとる人たちが出てきましたよね。いじめをチクった=告発したことを根拠にしていじめるいじめっ子のような精神性。
10-31 13:27

RT @juns76: ☓海外にチクった。◎海外にデマを撒き散らした。いじめの事実がないのに、いじめられたと教師に告発する奴がいたらそりゃクラスの総スカン買うでしょ。じこぼう相変わらず頭おかしい https://t.co/EIGjm2iD8V
10-31 13:27

【“10/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する