FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

敗戦国だからといって、理不尽かつ法外な要求を受け入れなければならぬ訳ではないんですよ。ましてや、戦勝国でもなく、同じ側で戦っていた韓国になぜ謝罪し続けなければならないのか?同じ敗戦国ではないか。それを「敗戦国だから」の一言で納得出来る人は、余りに根性が卑屈過ぎるのでは?
04-07 00:00

@gotoatushi7 御指摘のとおり、確かに勝つのは重要だか、勝者が何でも出来る訳では無いです。敗者だろうが子分だろうが、交渉の権利はある。貴方はそれを諦めろといっているに等しい。ましてや戦後70年も経ってそれを言われても…。https://t.co/825v3o8QBi
04-07 00:05

当時の戦地事情を一切無視し、一方的に決めつけるから、何が何でも犯人に仕立て上げる気満々だよね。 RT @ndoro19542566 廃業の自由が認められてるから担保の意味がない、故に娼妓契約は人身売買ではないというのが大審院の判例…慰安婦は廃業が許可制で自由廃業できないからアウト
04-07 00:13

.@gusinraisan さんの「山尾志桜里議員の4月6日の説明と政治資金収支報告書の間での奇妙な謎ポイントと、それよりやばそな内容があることについて」をお気に入りにしました。 https://t.co/Sk5FfGOuzq
04-07 07:09

自他共に同じ基準で行動してないから山尾議員は非難されてるだけで、誰も巨悪とは思ってないよ。 RT @yuantianlaoshi マスコミやネット見てると甘利元大臣の口利き疑惑はどうでもいい些細な問題だからもう追及するのは野暮で山尾議員のガソリン代は物凄い巨悪発覚って事になってる
04-07 07:33

外教 @yuantianlaoshi なんか典型だが、与党を裁く基準と、野党を裁く基準が別にあることを当然だと考えるような輩が、野党を甘やかし、引いては日本の政治をダメにするんだよな。https://t.co/MiDiFIus3E
04-07 07:43

RT @nns_blackhand: まあ、アレだ。いい加減「自民党だけ別ルールね」というのはやめようや_(:3 」∠)_ その偏りは自民だけじゃなく、野党もダメにするってことを、いい加減みんな分かろうや…な?
04-07 07:45

RT @yamamoto7hei: ①【民族による臨在感のちがい/民族それぞれに共有の感じ方がある】「常識」という言葉があります。どの民族にもそれぞれの常識があるわけですが、この言葉はいわば「常識(コモンセンス)」すなわち「共通の感覚」です。いわば感じ方です。<『比較文…
04-07 07:51

RT @yamamoto7hei: ②この「感覚」とか「感じ方」とかは理屈がない訳ですが、この社会で最も困る問題は実はこの「理屈」にならない「感覚」なんです。これは説明の方法がありませんから、そこで…どういう風にして克服するのかという事はまず相手とどういう点で感じ方が違うのか、…
04-07 07:51

RT @yamamoto7hei: ③そしてこれは言ってみれば臨在感の差ということになってくるわけなんです。臨在感というのは、簡単に言いますとある対象の背後に、何かが臨在するという感じで、これを持っていない民族はありません。
04-07 07:51

スポンサーサイト



【“04/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する