FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @telstar_news: カムイロケット宇宙へ 北大・永田教授、18年度目指す @nagataharunori https://t.co/3UfMBXsXqY #どうしんウェブ/電子版"高度100キロ以上の宇宙空間に到達する大型の観測用カムイロケット"
04-10 07:09

この人、私の言動を自称現実主義者の「改憲ごっこ」と批判しているらしいが、具体的に何を根拠にそう断言するのだろう。建前や綺麗事の"安全地帯"に閉じ籠ったじこぼうの揚げ足取りやレベルの低さやを指摘すると「ごっこ」になるのかね?https://t.co/TDTjrsYvHO
04-10 09:26

属国である事と「単身で強権に抗う事のできる人」の"有無"は因果関係ないだろ。そういう人が居た処で、国力が無ければ属国である事には変わりない。何でもかんでも日本が属国である理由に結び付けるから内田樹の主張って底が浅いんだよね。https://t.co/zrdeUSE7Ht
04-10 09:43

内田樹の主張って、よくよく考えると論理性に欠けた「子ども騙し」程度の内容なんだけど、レトリックや修辞が上手いから、元々彼と思想が近しい人達には、何の抵抗も、何の疑問も無く受け入れられてしまう。彼はそういう層向けの売文屋としては秀逸。https://t.co/zrdeUSE7Ht
04-10 10:10

「現憲法は時代に合わない」というのも建前に過ぎない、とこの人は仰るが、現憲法が時代に即して無いのは建前ではなく現実でしょ。米軍が中東から手を引く現状の中、今後も現憲法を盾に片務的な条約を維持出来ると考える事の何処が現実的なのかね?https://t.co/k2X3cTOzEG
04-10 10:40

RT @higakubo: 民進党の議員はTPP交渉に関する資料を「真っ黒クロ助だ。公表しろ」と言うが、交渉に関する資料は、発効後4年間秘匿されることに合意して交渉は始まった。TPP交渉を開始したのは民主党政権。政府提出の資料のほとんどが真っ黒なのは、交渉に入った段階で決まって…
04-10 10:49

RT @higakubo: 民進党の玉木雄一郎さんはTPP交渉に関する政府提出書類を「真っ黒クロ助だ。質疑できない。公表しろ」というが、玉木さんは菅直人内閣、野田佳彦内閣でTPPの責任者。真っ黒の交渉文書を作った1人。交渉内容を4年間秘匿にするのを知っていて、「公表しろ」と言っ…
04-10 10:49

RT @higakubo: 民進党は「公表しろ!」と叫び審議拒否までするが、日本が憎いのだろう。TPP交渉の経過は4年間秘匿すべき守秘義務。公表したら国の信頼は地に落ち、外交交渉は不利になり、条約締結が難しくなる可能性がある。こんな茶番で低レベルな政党に、日本の未来を託す訳には…
04-10 10:49

RT @higakubo: 共産党・小池晃さん「黒塗り資料とは白紙委任という事だ」トンチンカンなこと言ってる。TPPに反対だかからと言って、こんなデタラメな発言は許されない。TPP合意文書に基づいて、国内成長産業の発展や、TPPによって損害を受ける産業に補助を与えるなどの議論…
04-10 10:49

RT @higakubo: TPP自体を質疑せず、論点をすり替え批判だけする民進党の場当たり的なやり方は、時間のムダ。民進党は大筋合意の内容から、国内産業競争力アップのための質疑や、TPPで悪影響を受ける産業補助などを議論すべき。建設的な反対意見なき反対ばかりのパフォーマンスは…
04-10 10:49

スポンサーサイト



【“04/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する