FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @s_w_s_m: 祖父は統帥権干犯問題により軍部台頭を呼び起こし、孫は日米同盟にヒビを入れアジアの緊張を高めた。戦争を起こす血筋みたいな文脈で岸ー安倍を叩く奴はいるが、間違いなく鳩山一族の方がその批判にふさわしい所業しとるぞ。
04-12 00:05

RT @jijicom: 「G7の将来に役立たず」=外相会合声明に不快感−中国 https://t.co/R4o7LppX8M
04-12 00:12

RT @3pF: 過去の謝罪うんぬんではなく、これからの関係を築くことが重要だよね。日米はじめ今回も先進7か国と良い関係を持てた。中国が不快感を示したことがそれを示している。
04-12 00:13

了解しました。 RT @ndoro19542566 あ、あれまだ未完なので。こちらがわの意見をまだ書いてない。そのうち書きますので編集よろ @yamamoto8hei @takapapa_bey @noharra
04-12 07:02

RT @moriokahiguma: GM作物問題を医学健康問題からのみ見て「安全で高収量」と評価するのか、それが用いられる社会的文脈を合わせ見て「零細農民の穀物メジャーへの従属化、作物の遺伝的多様性減少、環境負荷の大きい農法蔓延」とみるか視点を変えれば違うものが見えてくる。原…
04-12 07:38

RT @toriiyoshiki: 思わず拡散したくなる正論です。 https://t.co/IWx8oB4szT
04-12 07:38

医学健康問題だけでなく社会的文脈からも見るべきと言うなら、GM作物の負の面だけではなく、増収や安価という効果により資源問題を緩和し、戦乱の減少に貢献したという利点も考慮して貰わないと。この人達はその視点がまるっと欠落してんだよね。https://t.co/yT93ayEzND
04-12 07:39

原子力エネ問題にしろ、遺伝子組換え作物にしろ「資源の制約が如何に人間を苦しめるか」を理解しないで、負の面だけ見て、情緒的に語ってしまうから、補給低能になってしまう。◼資源問題に対する日本人の「現実的」態度は世界に通用するのか?https://t.co/JFVmJ5nz6S
04-12 07:44

RT @noharra: .@ndoro19542566 まとめはまだ見ていませんが、あの時はお世話になりました。堂々の横綱相撲の貫禄を間近に体験できて光栄でした。私の介入はどちらかいうとご迷惑だった可能性があり失礼しました。 @yamamoto8hei @takapapa_b
04-12 08:09

「人は見たいものしか見ない」存在だが、ここまで認知の歪みが酷いと流石にヤバい。>RTさすが自爆まとめを作るだけのことはある。
04-12 08:09

スポンサーサイト



【“04/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する