FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @osahune01: やっぱ浜岡停止させた菅氏は凄かったんだなあ…現職総理大臣が川内原発停止させられないの見るとホンとそう思うわ…まあ、恐らく菅氏が徹底的に財界から叩かれたのも、浜岡停止が原因だろうな…
04-16 08:28

RT @full_frontal: なぜ止める必要があるのか?菅直人は自分のパフォーマンスで法的根拠もなく止めた。戦後最悪の首相の一人だ。 https://t.co/kU3KC5f3Ks
04-16 08:28

責任が生じる「命令」では無く、反原発の"空気の支配"を背景に、権力をカサに着た「ユスリ」で浜岡停止を要請した菅直人の所業は言わば一国の首相がヤクザ紛いの恫喝を行い、一切その責任も取らず終いという事なのだが…。それを讃えるとは…(呆)https://t.co/EYbyjQ1wc1
04-16 08:28

反原発という"大義"のためなら、他者の権利や財産を侵害しても咎めるどころか、諸手を挙げて賛成するような「反原発無罪」の思考様式の持ち主は、ハッキリ言って憲法や立憲主義を護る気なんてサラサラ無いとしか思えないよね。そういう輩が、護憲派を名乗っているのだから噴飯物である。
04-16 08:41

RT @inotake77: 「立憲主義違反」とは憲法には明示的に違反しないが、憲法の精神に反することを言い表そうとするものであるが、それは結局、憲法の不足・不備を自白しているのに等しい。法的に意味のある「憲法違反」になるように、憲法に条文を盛り込み統治者の行為を制御しようとい…
04-16 08:45

「洗面器一杯の鮮血は日本軍の負傷兵の輸血に当てる」という与太話を"鵜呑み"にしてたおさふね君、今日は。相変わらず元気に罵倒ツイート飛ばしているようで何よりです。 RT @osahune01 よう、本もろくに読まん、恐怖統治も理解できんスポンジ頭やろう、久しぶりだな。元気か?w
04-16 09:03

RT @kikumaco: 寝てる間にまた、川内原発はなぜ止まらないのかとつぶやいてる人がいたようなのですが、理由は原子力規制委員会のツイートを読むとわかるので、そういう方は規制委員会をフォローされてはいかがでしょう。止まらなかった理由は「揺れが小さかったから」です。設定値以上…
04-16 09:15

「地震だからとりあえず原発止めろ」というのも、典型的な火事場泥棒的な発言だと思うけど…。つ鏡 RT @KazuhiroSoda 極めて典型的な火事場泥棒発言。その前にとりあえず原発を止めたらどうですか、地震が続いてるんだから。→緊急事態条項「極めて重い課題」熊本地震で官房長官
04-16 09:18

RT @mollichane: 間違いなく言えるのは、今も原発の危険を煽ってるアカウントは、非常時に全く役に立たない事を自白してると思っていい。緊急時には「何が一番危険で、どう対応すればいいのか」が全てになる。既に安全が確認された原発で騒いでる人は危険を察知する能力が無いの。つ…
04-16 09:25

確かに、正しく優先順位を付けられない輩は実際、役に立たないよな。>RT役立たずどころか、邪魔でしかない。
04-16 09:27

スポンサーサイト



【“04/16のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する