一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hatebu: 超映画批評「シン・ゴジラ」90点(100点満点中) (58 users) https://t.co/gJ673gvkHa 28件のコメント https://t.co/v3JwfZB4NV
07-30 06:27

RT @o_thiassos: シン・ゴジラ、前評判に反して絶賛の嵐だな。庵野やりやがったんか。早く観たい https://t.co/nplYM5UTX5
07-30 06:27

エヴァQの出来の酷さにはホント失望させられたからなぁ…。>RTエヴァQが良かったのは予告編のところだけだった。まぁ、シンゴジラも実際に観てみないとわからんが、評判がイイとつい期待してしまうな。
07-30 06:27

RT @TatsutaKazuto: 「福島原発」ってどこですか?いい加減な言葉を使わないで下さい。チェルノブイリと比べる意味ありますか?狭いから線量管理と安全管理に苦労するというのも意味不明です。むしろ管理が必要な現場は、それだけごく小さな範囲だということですよ。 http…
07-30 06:31

線量が異なるチェルノブイリとわざわざ比較する意味が不明。泉田知事はミスリードばかりでホント悪質。 RT @IzumidaHirohiko 福島原発…30Km圏をまるごと管理しているチェルノブイリと比べて狭いスペースで作業を進めている為、線量管理と安全管理に苦労している事が印象的
07-30 06:32

RT @kanna07409: 本当に原発をなくしたいのなら、何故、「核燃料税」を新潟の知事は「廃止します」と言わないのだろう?「刈羽柏崎原発を廃炉に」と東電や国に言わないのだろう?
07-30 06:34

RT @oideyoEHIME: この季節の香川県民 https://t.co/VQyjgShATe
07-30 06:37

ふくろうババア @TrinityNYC は要するに「日本の評価が落ちようが落ちまいが、とにかく安倍が悪い」と言ってるだけ。情緒ヒステリー女の出羽の守の言動はハタから見てもホント見苦しいものがある。 #アベノセイダースhttps://t.co/B8TCZm3pWT
07-30 06:41

RT @arimoto_kaori: 上野千鶴子さんもフェミニストの看板は下ろしたんだね。この先生は一体、長年、何と戦ってきたんでしょうか。
07-30 06:48

日韓基本条約締結、大統領が変わる度の謝罪、河野談話、アジア女性基金、様々な和解を過去に何度も行いましたが、ことごとく韓国政府が"公式に"問題を蒸し返してきましたよね。RT @davs_no_nikki 「過去の和解を反故にし、問題を蒸し返」した事件を教えて頂きましたら幸いです
07-30 07:04

【“07/30のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

むやみに名誉毀損で訴えるのはやめて欲しい。朝日に正当性があると逆利用されるだけだ。【朝日慰安婦報道訴訟】原告敗訴 東京地裁「個人の名誉毀損認められない」 https://t.co/7bhZHAoBio【朝日新聞社広報部「弊社の主張が全面的に認められたと受け止めている」】
07-29 00:04

RT @youkai_ochi: ・市民のためになる(と思い込んでいる)。 ・市民の思いを代弁(しているつもり)。 ・市民の真意を忖度したものであり免罪される(と思い込んでいる)。 SEALDSの思考・行動パターンとそっくりだね。https://t.co/A4Uzp
07-29 07:22

鳥越の認識がお粗末過ぎる…(呆)◼中にはそんな事言って大丈夫かという人いると思います。ですが皆さん、2011年に浜岡がストップして以来、約5年間、東京都に不便がありましたか。原発なくても暮らせる事証明しているじゃありませんかhttps://t.co/sOTNnuNPrL
07-29 07:29

RT @fsumiya2: とうとう狂ったか。(  Д ) ⊙ ⊙ https://t.co/iEDxgjuAKG
07-29 07:33

RT @yuuraku: 改憲する側でなく改憲させてしまう側にも責任あるのが当然なのだが、それを理解せず反対したってアリバイだけで満足しちゃう馬鹿ばっかなんだよなあ。
07-29 07:38

RT @yuuraku: 戦争は軍部が勝手に起こした、原発は自民党が勝手に建てた、そんなわけがあるか。
07-29 07:38

当時、電力会社は反原発ヒステリーの"空気"の支配下でモノ言えぬ状態にされていたのを無視して「当事者が何も言ってないのに」他人が憂慮するのは滑稽の一言で済ますような輩が、異論者の権利など守る訳がない事は、この発言が良く示していますね。https://t.co/0Mj1KGQMJt
07-29 07:56

普段他人に散々「憲法守れ」と要求している癖に、憲法が保障した筈の権利が国によって実際に侵害される事態(浜岡停止要請)を見て憂慮する処か、諸手を挙げて賛同している言動を見れば、護憲左翼は本当に憲法を守る気があるのか疑われて当然でしょう。https://t.co/S0kHCA9LQi
07-29 12:38

「憂慮するよう他人に要求するのが滑稽だ」と仰るが、護憲左翼のご都合主義的な言行不一致が咎められるのは滑稽でも何でもなく、至極当然の成り行きでしょう。それを「滑稽」の一言で済まそうとするのは不誠実だと思われて当然だと思いますよ。https://t.co/S0kHCA9LQi
07-29 12:39

広義の強制性を否定した事など一度も無いけど…。私が批判しているのは過去の和解を反故にし、問題を蒸し返す韓国側とそれに迎合して善人ヅラする日本人だけです。 RT @davs_no_nikki こういうことを言う一方で、山本⑧平さんが慰安婦問題で強制性を否定するのはどうしてなのだろう
07-29 12:40

【“07/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

国民が実際に「憲法違反に問われた事実を提示しないと」と言うことで私の主張を否定する作戦か…(呆)そもそも憲法違反を問う対象は「民」主という権力者の代行者(国)なのだから、国民はたとえ憲法違反に賛同・共犯しても無問責だろうに…。https://t.co/SwyQ6oXsrL
07-28 00:02

こちらは実質を問題視しているのに、「そんな形式があるなら提示してみろ」と反論するようなものだな。結局、護憲左翼って、相手を言い負かすことしか念頭に無い詭弁家ばかりだよな。マトモに相手するのがアホらしくなってくる。
07-28 00:06

詭弁を弄して憲法を自説を押し通すための"道具"としてのみ使い、憲法という"基準"で他者を律しようとする癖に、自分自身は従わない事ですよ。そういうご都合主義的態度が憲法を有名無実なものに変容させてしまう。 RT @davs_no_nikki 国民がおかす憲法違反とは何なのですか?
07-28 00:11

財産権が侵害されるのを、国民が憂慮するのは滑稽なのですか?大企業は憲法の保障対象外だとでも言うのですか?これが護憲派の唱える「護憲」の意味ですか…(呆)貴方のようなご都合主義的な態度こそが、憲法を貶めているのに気付きませんか?https://t.co/I9VGEJR4cZ
07-28 00:23

RT @don_jardine: 木内みどりが「小池百合子に投票したと分かった人と友達でいるのは無理」などと言って鳥越候補への投票を促している。普通は自分と友達でいられなくなるという傲慢な脅し文句で人の投票行動を左右しようとするような人間と友達でいることの方が無理だ。被曝デマで…
07-28 01:01

RT @kojiinet: 「被害者の人となりや人生」がないと事件の重さを伝えられない、という固定観念を問い直そうとは思わないのかしらん ? https://t.co/xeHQxteE7q
07-28 01:04

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/他力本願(ではどうしろと言うのか)からの脱却/~日本人を”精神的”奴隷にしてしまった、明治以来の長い「前提を絶対化」する生き方とは~https://t.co/LKzaW8wccT
07-28 07:05

RT @WATERMAN1996: 内田樹の何が醜悪かって、社会問題と真面目に向き合う気が全くないくせに、仲間との内輪の対談で盛り上がって自説がいかにも正しいかのように言っているという事なんだよ。
07-28 07:06

RT @toronei: なんていうか似非世捨て人とか、偽装仙人とか、そんな感じ。https://t.co/ZobprcpUX9
07-28 07:06

憲法9条を守っていれば平和で居られるという"思い込み"と同じで何の根拠も無いな。どうして自説にこう都合良く物事を考えるのか…(呆) RT @Minori_LSM_1917 中国が日本に攻めてくるのは・日本が先に仕掛けたとき・米中戦争が起きた際,米軍を支援したときの2つ。
07-28 07:26

【“07/28のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @GoITO: 津久井の事件に関して「いかにも『ハイル、アベ!』という安倍信者の起こしそうな事件」という意見を見てげんなりしている。この言い方がどれだけ差別的で悪意に満ちているか。他者の排除を戒め、弱者に寄り添おうというひとの悪意。
07-27 06:44

RT @Fuwarin: 福島瑞穂氏の小池百合子氏への発言が物議「中身がタカ派の男性」 #ldnews https://t.co/2ExU8HKPso J-CASTでようやく出た。
07-27 06:48

RT @Fuwarin: これ、立場が逆の方が語ったら、連日連夜報道や関連団体が大騒ぎするのに、不思議ですね。「ネタとして面白くない」との説明ならば、報道の肩書を外してくださいな。
07-27 06:48

RT @hkazano: 措置入院になったから精神病だったんだね、というわけじゃなく、「障害者は抹殺すべし」と真顔で主張する人が警察に連れてこられたら、それは妄想だということにして措置入院させることくらいしか精神科医にはできないんですよ。もちろん治療なんてできないから短期間で退…
07-27 07:09

RT @hkazano: @rasukarurun 今回の場合は、おそらく精神保健福祉法23条の警察官通報による措置鑑定ですね。医師としては本人を診察して「これは入院させないと事件を起こす可能性があるな」と思った場合には、要措置の判断をすることになります。入院不要となればそのま…
07-27 07:12

RT @YS_GPCR: しかし、暴れる傾向があって家族の手に負えない障碍者を介護する施設で、元介護スタッフにもおかしい人がいて、クビになって措置入院になって退院したら施設に戻ってきて大暴れって、この社会の沈殿物を煮詰めたような事件だな。
07-27 07:13

RT @GoITO: 「税金の無駄遣いをなくせ」というスローガンと、「障害者なんて死ねばいい」との間の距離は、思いのほか近いのではなかろうか。「税を適正に使え」ではなく「無駄使いをなくせ」と言った瞬間に、「いかにも無駄に見えること」を探し始めるのではないかと思う。
07-27 07:34

RT @GoITO: これ、あえて主語を省略したんですよ。「いかにも無駄に見えること」というのは、自分自身は決して「無駄」だとは思っていなくても、「どこかの誰かからは無駄に見えるかもしれないこと」が対象になってしまうというのが怖いと言ったんですけどねえ。https://t.c
07-27 07:34

余裕(無駄)のある社会なら弱者を養っていけるけど、社会が貧困化すれば、幾ら良心的な左翼が満身の怒りで糾弾したところで、弱者は切捨てられて行く。>RT幾ら左翼が博愛的な主張をしたところで具体的な解決策を模索しなければ「私は正しい」と自己満オ◯ニーPRしてるだけですわな。
07-27 07:44

「たかが電気」と生活インフラをバカにする反原発派ほど、弱者の切り捨てに憤っているかもしれないな。しかし、客観的に見れば、弱者を一番切り捨てているのは彼ら自身の"補給低能"な思考様式なのよね。主観と客観は反比例するという好例。ホント皮肉だよね。
07-27 08:07

【“07/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

この憲法違反は国がやった事だけど自分の主張通りだから構わないけど、あの憲法違反は自分の主張とは真逆だから許せない。というのは単なるご都合主義だろ。この憲法違反は国がやった事で国民は関係ない。というのは自分が主権者という意識が全く無い責任感ゼロの傍観者。コレでは衆愚政治一直線だ。
07-26 00:19

RT @Tech_JP: 民主党が政権取った時の公約は「絵に画いた餅」だったのだが、鳥越の公約()は「絵にすらできない」。「おじいちゃん画用紙はここですよ」と何度言っても紙の外に描こうとする。権限の無い所や無関係の所を巻き込み、混乱させ、汚していくだけなのだ。
07-26 00:24

RT @kyouko_sugisita: お前が法的根拠もない「権力者の恫喝」って前例を作ったんだよ。電力ドミノ倒しと景気後退の原因を作ったんだよ。電気代高騰でどんなけの企業が倒産したと思ってんのクソが。 https://t.co/TzE14lCDp7
07-26 00:30

RT @gjmorley: 吸い込まれそうな狂気を感じ、しばし躊躇した後に自分の意志で飛び込むだろうか?「アベ政治」はむしろ繰り返し選挙で多数派の有権者から支持され続けてきた陳腐な存在だ。巨悪に仕立てあげるには、なんというのか、物分りが良すぎる相手だ。「アベ政治」と戦うことは、…
07-26 07:36

なるほど、そういう意味では確かに回答になってませんでしたね。失礼しました。では「なぜ主流なのか」と言えば、ご都合主義的に憲法を捉えている人が多いからですね。 RT @davs_no_nikki 私は…「トンデモ」な憲法解釈が主流なのはなぜ?と聞いたのです…回答になっていません
07-26 08:09

@davs_no_nikki これは日本人の法律の捉え方まで関わる問題で、日本人の憲法解釈というのは「憲法が国民と政府の間での授権契約である」という概念が全くない。だから宗教経典化してしまう。憲法はその契約内容通り履行するものではなく、己の主張を権威化する道具に過ぎない訳です。
07-26 08:10

RT @t_ishin: 鳥越さんは「伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする」と伊豆大島での演説で言い出した。こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。言った者勝ちになる。民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。その覚悟がなければ、鳥越さんにドクターストップを…
07-26 09:42

RT @Sankei_news: 【東京都知事選】橋下徹氏が鳥越俊太郎氏を辛辣批判「こんな演説を許していたら選挙成り立たない」「ドクターストップをかけるべきだ」https://t.co/6mgAQALmod #都知事選
07-26 12:07

RT @motoken_tw: 東京都は原発を稼働させている電力会社の電気は使わない、というのであれば理解できるけど、そうでなければ地域エゴの極みだよね。 https://t.co/V4Xcc6oFfm
07-26 12:07

半人前の児童生徒に教育(強制)する事を憲法第19条違反だと見做すのは無理でしょう。この類いのインネンが罷り通るのであれば、教育自体が成立しない。憲法はこのようなトンデモ解釈を行う為に「思想の自由」を保障している訳ではない。 https://t.co/Dba1GdDBtj
07-26 12:31

【“07/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ElekiTan: 【電気ウナギ発電機#1】は、ここ200年近くたくさんの人がチャレンジしましたが、まだ実用化されません。電気ウナギが発電する電気は数百Vの直流なのでうまく使えばよさそうですが、ほんの一瞬しか出ない上に、数回繰り返すと電気ウナギ自身が弱ってしまうので、ど…
07-25 20:07

RT @ElekiTan: 【電気ウナギ発電機#2】最近、シビレエイの発電細胞だけを取り出して、アセチルコリンで刺激すると1日近く発電するという実験結果が理研から発表されました。ATPを電気に変換する効率は非常に高いため、将来の発電機として有望だそうです。 https://t.…
07-25 20:07

RT @yamamoto7hei: ①【商人は、国中の「自由」をまもる大切な職業だ】さて、次は「商人日用」である。商人蔑視はいずれの国にもあり、徳川時代の日本だけが特に強かったわけではないが、この「封建性」が未だに尾をひいているのは、日本の新聞だけであろう。<『日本資本主義…
07-25 20:55

RT @yamamoto7hei: ②そういう点から正三の商業論を見ると、実に面白い。まず、彼は「売買の作業は、国中の自由をなさしむべき役人に、天道よりあたへたまふ所也。」と思い定めよとしている。彼は、自由の基礎を、売買、流通に置いているのである。
07-25 20:55

RT @yamamoto7hei: ③われわれは、自由という言葉をさまざまに使うが、少なくともその基本的な「不自由でない」という状態は、流通によって支えられていることに、案外気づかない。一切の流通がとまれば、人はあらゆる面で拘束をうける。
07-25 20:55

RT @yamamoto7hei: ④現代なら、石油の流通がとまり食糧の流通がとまったら、日本人の全員が動くに動けない状態となり、「自由」を論ずる自由さえ失ってしまうであろう。
07-25 20:55

RT @yamamoto7hei: ⑤そして、この流通の基本をなすのが「売買の作業」であり、これを担当するものはまさに「国中の自由をなさしむ」べく、天道から命じられた役人なのである。従って、正三には、「売買の作業」とそれに従事する商人への蔑視は皆無である。
07-25 20:55

シーレーンの重要性を全く理解しない補給低能な護憲左翼が、幾ら「思想信条の自由を守れ」と日本国内で喚いたところで、シーレーンが寸断され、流通がストップすれば人々の自由は失われるんだよね。https://t.co/Wrogr3nKg9https://t.co/vrmxjiipvi
07-25 21:08

「誰が権力者か」を意識せず、ただ単に自分とは無関係な存在としての「国」さえ縛れば良い、というのは皮相な解釈でしょう。「民が守らなくて良い」のであれば民が自らの権力行使に無自覚になり、暴走した場合、簡単に憲法は無視される事になります。https://t.co/9NYW1VztCV
07-25 21:13

判り易い一例は菅政権の浜岡停止要請ですね。福一事故後、国民は「空気の支配」に陥りヒステリー的に恐れ、憲法を無視してまで原発停止を求めた。護憲派も皆憲法に保障された財産権の侵害に当ると憂慮するどころか諸手を挙げて賛同する始末でしたね。https://t.co/4HKFBlijvi
07-25 21:29

【“07/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ohnuki_tsuyoshi: もし、福島の放射能汚染土を東京都内で引き取るという公約をする都知事候補がいたら、僕はその政策は支持しますよ。東京の人間が「福島の核は要らない」って言うのなら、そういうことをするべきだ。
07-24 03:28

RT @tamai1961: たしかに、それなら一つの政策。いまからでも直したらどうかと思います。 https://t.co/QghqMFYQxZ
07-24 03:29

RT @JPN_LISA: 「たかが電気」と言ったミュージシャン、「発電に命かけてどうすんのよ」と言った映画監督、「東京に福島の核はいらない」と演説した都知事選候補者は全部まとめて道でコケて犬のウンコだらけにな~れ!という魔法をかけておいた。
07-24 03:32

RT @Yousan_: ババアが俺を押しのけて貼っていった、本当に居るんだな、こういう輩 https://t.co/oDRfTD9TwM
07-24 03:38

RT @tappyx1: 「多数派がバカ、少数派の自分こそが正しい」カルト教団はまさにこの発想だよね。@Yousan_ https://t.co/qnIh4NF5aJ
07-24 03:38

RT @tebasakitoriri: 「人権」とか「個人の自由」などが天賦の権利で生まれながらに絶対的に全ての人が有しているのだと野党が言うのは1つの「考え方」であって実際はその社会がそういう考え方を皆で共有して採用しているに過ぎない。という客観判断を示したのが自民改憲草案。…
07-24 03:48

自民党案は人権天賦説を客体化して捉えているが、野党はソレを神聖不可侵化してしまっており、異なる考え方を認める事が出来ない状態に陥っているよね。その癖「人権天賦説に疑念を抱く異論者の人権は平気で蔑ろにして憚らない」から始末が悪い。https://t.co/gxtCoKIyWQ
07-24 03:49

安倍政権が民主的手続きを守らないと言われますが、具体例はありますか?私はむしろ菅の浜岡停止要請のように「民主党政権時の方が酷かった」と思いますが。 RT @reservologic 「手続き」を守らないと全部がぶっ壊れちゃう。安倍政権のやってる手続き無視は…約束違反の無政府主義
07-24 03:56

「立憲主義ガー」と喚いている人達って結局この状態に陥っているのよね。うわべだけの真似事で、劣化コピーになってしまっている。■サルまねのサル同様の日本人/啓蒙主義から脱する時、人は初めて、その対象から自由になれる思想と遭遇するhttps://t.co/StGgyKqwNQ
07-24 04:04

「国民は憲法に縛られ無いのだから、憲法を守る義務は無い」という貴方の立憲主義のトンデモ解釈は間違いだと指摘したまでの話。そんな話にすり替えられても困るのだが…。 RT @davs_no_nikki それでは憲法のどこに君が代日の丸に敬意を払わなければならないと書いてあるのかな?
07-24 04:09

【“07/24のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @peperon999: 鳥越は事実無根でやってないって言ってるのに擁護してる知人たちがことごとく女性をレイプしても過去のことだから問題ないだろと叫んでてやってることを前提にしてるの笑うしかない。
07-23 00:39

「目的の為なら手段を選ばぬ」無法な反基地運動を批判する者が"権力の犬"ならば、テロを非難する人も皆"権力の犬"になっちゃうよね。 RT @value_investors ネトウヨが高江で抵抗する住人の画像を掲げて公務執行妨害だ…と言ってたけどいつまで権力の犬で居続けるんでしょうね
07-23 08:18

異論者を"権力の犬"呼ばわりし、不法行為を正当化するような輩が「憲法を守れ」とか、冗談にも程があるだろ。こういう護憲派が、異論者の人権を守る訳が無いよな。https://t.co/xKErsoCTuA
07-23 08:22

「君」主制時代の王政なら規制対象は国民ではないが、「民」主制下の日本における権力者は「民」であって政治家はその代行者に過ぎない。国民も間接的に憲法に縛られるのは当然ですね。RT @davs_no_nikki 国民が憲法に縛られると仰るのかな。どうやら憲法について根本的に誤解され
07-23 08:25

@davs_no_nikki なんか典型だが、護憲派の唱える"立憲主義"は「国民が権力者である」という肝心な視点がスコーンと抜けているんだよな。自らが権力の行使者であるという自覚が皆無。だから、有権者は政治家だけ守らせればイイと安直に考え、無責任に権力を振るう衆愚政治に陥る。
07-23 08:36

左翼は「自らが権力を行使する有権者である」という自覚が皆無だから、簡単に正義の全能感や情緒ヒステリーに酔い痴れ、無責任な「是か非か」論ばかり振り回す。だから他人を批判する癖にその批判基準で自らを律しない。本当に天然のダブスタ野郎だ。https://t.co/vKcPEwdMTL
07-23 08:37

「なるなる」論でしか物事を考えない単細胞左翼はニーメラーの警句が大好きだけど、彼らがどうしてそうなるかと言うと、因果関係を正しく理解してないから。だから似たような事例の表層だけみて脊髄反射し、脳内に軍靴の音が鳴り響いてしまう。https://t.co/pEGYEoti1A
07-23 08:39

この基本を押さえないから、護憲左翼は立憲主義絶対を唱える癖に、例えば菅の浜岡停止要請みたいな超法規的行為にはダンマリどころか賛同してしまう。◼潜主を生み出す民主制を制御するため「法を王(支配者)の上に置く」のが西欧民主主義の基本 https://t.co/cLrIAO6fMX
07-23 08:52

といって野党を支持した処で自民党より酷い経済政策で地獄必至だからなぁ。それを全く考慮せず断定するから思慮が浅い。◼自民党を支持する連中は肉屋に投票する豚と形容されても仕方ない…「何となく自民党支持」者の思考停止っぷりは本当に家畜https://t.co/Sq0N0Rlsc6
07-23 08:55

自民にNOを言いたい気持ちは分からなくも無いが、自民に投票した人達を「肉屋を支持する豚」呼ばわりする必要は無いでしょう。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」のと同じ。そうしたところで反感を買うだけで、自民支持者が考えを改める訳が無い。https://t.co/sGbFrjZ2rz
07-23 09:36

【“07/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

北守みたいなインテリ左翼は、一般市民が直面している現実を見ずに、屁理屈捏ねてるだけだからなぁ。>RTまぁ、元々左翼はそういうものかもしれないが…。https://t.co/OFRFlwu80k
07-22 00:04

RT @namakemonop: 鳥越氏ははやぶさ帰還の時に、やってたテレビ番組でイトカワからの採取鉱物入れた容器が云々って話で「そんなのもってきてどうすんだよ、そこらの土と同じだったら意味ないじゃん」みたいな事を言って解説者に「もしそんな結果だったらそれこそ大発見ですよ!」っ…
07-22 00:12

RT @trololol_hom: まどか......1回頭冷やそうか。ほむらちゃんが泣くぞ #まどスロ https://t.co/5O3oFFVF7m
07-22 07:56

RT @Rogue_Monk: リベラルさんは「反安倍」から抜け出して自分たちの考えを再構築しないと、復活できないよ。 https://t.co/LMd0cTywY9 https://t.co/EGqB97bVE4
07-22 07:59

マジでアベニクシーな方々の視野の狭さ、思考様式のワンパターン化、無定見ぶりはヒドイものがあるよな。>RT是か非か論ばかり唱えるバカほど、アベニクシーにハマる傾向があるね。
07-22 08:05

国には守らせるけど、都合が悪い憲法条文は無視かよ(呆)自分の主張に反していても、護憲を名乗るなら「反対だが従う」のがスジだろうに…。 RT @davs_no_nikki 憲法が規制するのは国。国に「憲法を遵守しろ」という人間が憲法を遵守しなければならないなどという事はありません
07-22 08:38

@davs_no_nikki そんなご都合主義でよく他人に「憲法守れ」と言えるものだ。恥を知らぬと思われても仕方ないのでは…。
07-22 08:39

RT @yuuraku: キチフェミーズやチンポナイツのみなさん、鳥越どころかノイホイまで叩かねえとはいままでの暴れっぷり全部ご都合主義と言われてもしゃあないわな。
07-22 12:05

RT @tunemage: 今でこそノイホイのクズさ加減は知れ渡ってるみたいだけど、4-5年前は結構な数の信者がいたんだよなー。言葉のチョイスや他人への接し方の一つ一つから左翼運動家独特のクズ臭がして僕は当時から大嫌いだったな。少しの間フォローしてみたけど耐えれなくてすぐに…
07-22 12:06

RT @allgreen76b: しかし、のいほいにしろ、主水のリンチに絡んだ連中にしろ、それを隠蔽しようとした連中にしろ、そういう真似しといて、しかも公式にはろくな反省も示さないままで、よく人前であれこれ「正しさ」について語れるよな。
07-22 21:45

【“07/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @AoiMoe: 政治家の醜聞でならした元週刊誌の編集長が表舞台に出ようとしたら別の週刊誌から醜聞記事をけしかけられるの、実に人を呪わば穴二つって感じで趣深さがある
07-21 00:49

RT @zakmustang: 因果応報(´・ω・`)
07-21 00:49

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/「死後閣魔様に舌を抜かれるから嘘をつくな」的終末論が横行する日本/~未来の確定を絶対視する事で、現在を徹底的に規制する終末論の恐ろしさ~https://t.co/RkCJ0zlKXJ
07-21 00:51

RT @kennoguchi0821: 李登輝さんが「台湾大震災の時には小池百合子さんが中心になって真っ先に救助隊を派遣してくれた。仮設住宅もたくさん送ってくれた。小池百合子さんのスピードの速さには感謝している。台湾国民は日本人に感謝している。忘れる事はない」と。 https:…
07-21 00:52

RT @realwavebaba: 実際には、原発を停止していることで年間消費税2%程度の支出になっているし、原発事故の損害というのは非科学的な除染を考慮しても、50年で数百兆円以上かかる燃料費を上回ることなどあり得ない。人の財布だと思うと(本当は国民の金だが)、お気楽だとしか…
07-21 07:11

RT @realwavebaba: というか、下半身(強姦、淫行などの刑法犯を除く)、金(多額を除く)の問題の粗探し合戦で候補を選ぶのは真っ当ではない。もちろん、相手を攻撃するときだけはその限りではないというダブルスタンダードは褒められない。 https://t.co/lcbB
07-21 07:13

RT @realwavebaba: もちろんこれは政党側の候補者選定が杜撰であっていいということではない。鳥越氏の場合は、ある程度事情通であれば周知の事実であったようで、その把握ができていない、あっても強引に野党統一候補にした責任は大きい。勝てば官軍で許されることだが、楽勝とは…
07-21 07:13

「教育の一環として」児童生徒に対して強制しているのであって、国旗国歌だから例外的に強制している訳では無いですよ。 RT @davs_no_nikki 世の中には礼儀作法が数えられないほど存在するが、それを公権力が強制している訳ではないだろう。君が代日の丸が例外なのはどう説明する?
07-21 07:24

この人、教育の成果だとか自画自賛してるけど、実際には左翼の言動に反感を覚える人を増やしただけだよね。左翼は仮に同じ論法を自分に対して使われたら絶対に認めないでしょ。異論者の口を塞ぐのが好きな左翼自身の行動がそれを証明しているよね。https://t.co/2pKyN4DNfw
07-21 07:26

単に教育の一環として国旗国歌への礼儀作法を教えているのに「思想信条の自由を侵害された」と当たり屋まがいの行動を取ってまで、教育現場に介入する左翼の独善的言動を見れば「思想信条の自由が守られた」と思うより、建前を濫用して政治的イデオロギーを振り回す左翼への嫌悪感が募るだけですね。
07-21 07:36

【“07/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hskenncutter: 中国大使館の土地買収問題とか、自衛隊基地周辺の土地を不審な外国人が購入しようとしてるとか、左派系団体の資金は北京から出てんじゃねえかとか、日本各地でいろいろあるわけでしょ。中共や北朝鮮の悪意というものは実在するわけであってさ。本来それを地方自…
07-20 12:29

RT @hskenncutter: 東京だって例外じゃないですよ。地方自治は安全保障の最前線になり得るわけ。だったら都知事もやはり安全保障について、諸外国の悪意について、理解し対峙できる人物であってほしいというね。自分が都知事選で重視したいのは本当はそこですよ。都民の生活実感と…
07-20 12:30

RT @hskenncutter: そういう視点からすりゃ、もう鳥越俊太郎さんなんていうのは論外であってね。出てきてもらっちゃ困るんだけども、とりあえず出てきちゃったから落とすしかないっていう。そこに労力を割きたくはないんだけどもね。とかくこの世はままならないことの象徴みたいな…
07-20 12:30

RT @hskenncutter: 小池百合子さんを嫌う人も多いし、気持ちも全く分からないじゃないんだけど、彼女が鳩山政権誕生直後に予算委員会で外国人参政権について亀井静香と松原仁に釘を刺して、先の見通しを一気にゼロにしてしまったのを見てるからさ。やっぱり政治家にはああいう感覚…
07-20 12:30

RT @hskenncutter: 確かいっぺん横須賀であったんだよね。海上自衛隊基地の近くの地主さんが「怪しい外国人に土地を売ってくれと言われて困ってる」って石破さんの事務所に相談してきて、ヒゲの隊長が現地に確認に行ったら、RPGぶっ放せば護衛艦に届いちゃうぐらい近い土地だっ…
07-20 12:30

RT @hskenncutter: ホントどこで誰が何やってるか分かったもんじゃないよ。そういう危険や悪意が実在することを分かってる人に都知事やってほしいよね。
07-20 12:30

RT @koike_akira: 「安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです」大橋巨泉さん逝く。合掌。最後の言葉にお応えし、都知事選挙で巨泉さんの無念を晴らします! https…
07-20 12:52

RT @takuramix: 有名人の死を、こうやって利用するのはお止しなさい。大橋巨泉さんの期待に応えられず参院選挙で十分な結果を出せなかった。それが全てです。今更都知事選挙で「巨泉さんの無念を晴らします」は無い。それは貴方の無念じゃないですか。みっともない。 https:/…
07-20 12:53

RT @tskjkei: 俺はね、こういうのが大嫌いなんだよ。故人の生前の言動じゃなくて、亡くなったら即座にこういうふうに利用する輩が大嫌い。せめて数日静かにできんのかね。 https://t.co/c6lqNPud3r
07-20 12:53

RT @Ponkom: 東京に住んでたわけでもない誰ぞの無念とやらのために都知事を選ぶんですか? 都民のためではなく? https://t.co/T9LftavgSO
07-20 12:54

【“07/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @fj197099: 「立憲主義」を振りかざす民進党よ 菅直人政権の「無法」を忘れたのか?(https://t.co/prMoerOI7A)…「菅直人政権…「憲法には三権分立だなんてどこにも書いていない」と三権分立の原則を否定…「民主主義とは期限を区切った独裁」を持論とす…
07-19 07:09

RT @fj197099: 菅政権時代の浜岡原発停止は法的根拠に基づかず政府が中部電力に「要請」という名の政治的圧力をかけ、結果的に民間企業に巨額の損失をもたらした典型的な「権力の濫用」だった。そうした政権を担いだ民主党(現・民進党)が昨年の安保法制で「立憲主義違反」を唱えた訳…
07-19 07:09

◼韓非子は指導者が国を危うくする政治手法の最たるものとして次のように指摘…「第一は規則があるのにその中で勝手な裁量をする事。第二は法規をはみ出してその外で勝手な裁断を下す事」…当時の菅氏の姿そのものであり、立憲主義とははるかに遠いhttps://t.co/3TDOxuJVZZ
07-19 07:09

RT @tsuda: 安倍昭恵さんについては脱原発、巨大防潮堤反対、安保法制反対の人たち各々が彼女に会った際「旦那さん何とかしてください」とお願いしてるし実際そういう場面も見たけど「私と意見違うのよね~。わかった伝えておく」と返されるのでそれ以上言いようがない。あの「伝えてもム…
07-19 07:14

RT @1xuVLqH3kQ: ヒラリーみたいに大統領夫人だからという理由で政治に口だしするよりは、よっぽど出来ていると思いますが。権力者の配偶者という立場を利用して、権限がないのに口出しすることの方が民主的ではない。津田センセーは民主主義が嫌いなんですかね。 https://…
07-19 07:14

ホント津田金って、外見が軽薄だけど、主張もそれに劣らず軽薄だよな(呆)>RT
07-19 07:17

確かに国旗国旗も特定の政治的イデオロギーだろうが、国民の殆どが自らの属する共同体とシンボルだと認識しており、かつ法で明文化されてもいる。それを未成年に対する教育の一環として教える事がそんなに嫌なら、国旗国歌法を変えてから主張しろよ。https://t.co/YsXX5IH23p
07-19 07:32

左翼は自分の主張がマジョリティの時は、それが法に抵触する恐れがあっても「民意ガー」とか言って無視する癖に、マイノリティの時には「思想信条の自由の侵害」だからなどと建前を濫用し屁理屈を捏ねて従わない。オポチュニストの典型だと思うわ。https://t.co/YsXX5IH23p
07-19 07:45

RT @SYOUKI_SATO: 肉欲の意味を勘違いしていた女の子 https://t.co/iuHkSZLxxl
07-19 07:49

そういや中学生の時に、腹痛いと「陣痛がする」と言っていた男子が居ましたな。https://t.co/dVQ1sZ46ym
07-19 07:49

【“07/19のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @dragoner_JP: 「テロリストにも言い分がある」と言って理解せよと他人に主張する人、たいていこちらの言い分は聞いてくれないのが色々と考えさせる
07-18 07:09

RT @syatekiya072: ちょいちょい流れてくるサヨク系アカのツイートを見る限り、真面目に参院選で負けた原因を考えるより「愚民が…」「ネトウヨが…」「なんでアベが危険な事がわからんのだ…」というヤツが大半なのでまだまだ安倍政権は安泰だとおもいましたまる
07-18 07:11

RT @NonbeeKumasan: 広瀬隆氏と白石草氏@hamemen が対談で「タイムリミット」とした1年が既に何事もなく過ぎました。彼らはどう責任を取るのでしょうか。【SYNODOS】被災地を搾取し被害を拡大してきた「フクシマ神話」―ニセ科学とデマの検証に向けて htt…
07-18 07:19

RT @hamemen: @NonbeeKumasan 2巡目の多発についてお話したいので、フォローしますので、DMでご連絡先を教えていただけますか?
07-18 07:19

RT @NonbeeKumasan: @hamemen 広瀬氏との対談のタイトルは「東京が壊滅する」だったはずでしょう?勝手に自分達が宣言した被害想定のハードル下げないでください。東京が壊滅したかしないか、イエスかノーか、二択のみです。
07-18 07:19

RT @NonbeeKumasan: @hamemen 貴方は、ずっと私達を脅迫しているんですよ。しかし、事実として東京は壊滅しなかった。まずはご自身の非を認めるところからじゃないですか?
07-18 07:19

RT @hamemen: @NonbeeKumasan すみません!私はあなたを知らないのですが。まずは会いませんか?
07-18 07:19

RT @NonbeeKumasan: @hamemen イエスかノーか。たったそれだけを答えることが出来ないのですか?あれだけ大々的にメディアで大風呂敷を広げておいて。我々を脅迫しておいて。東京は壊滅したのか。イエスかノーか。答えてください。
07-18 07:20

RT @hamemen: @NonbeeKumasan (^◇^;)すみません!いつ東京壊滅と言いました?吉田さんが調書で「東日本壊滅」と言っていたことの引用ではないですか?
07-18 07:20

RT @NonbeeKumasan: @hamemen https://t.co/6kWZwenOzv
07-18 07:20

【“07/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tororo1218: これからポケモンGO始める人達、特に若い女子。Ingressプレイヤーから実際にあった体験談に基づいた注意勧告が出てるからよく肝に命じてポケモンゲットして。自分がゲットされる前に。。。 https://t.co/wLv6QzNolX
07-17 09:29

RT @PeterMacdugal: https://t.co/sb1QCrbUfV 鳥越俊太郎の街頭演説見た。・次の言葉が出てこない・話が飛ぶ・思い出したように標語を言う記者会見での、健常者ではありえないレベルの乱筆も考慮すると、初期の認知症という指摘はその通りだと。
07-17 09:33

法的・民主的手続きを無視していたのはむしろ民主党政権の方だったのに、その時はダンマリどころか賛同してた人が「民主主義が危ない」と警告したところで説得力無いだろうに…。 RT @KazuhiroSoda 安倍政権は民主主義に銃を向けているマフィア…「危ない」と注意を喚起するのは当然
07-17 09:42

RT @hana__yoshi: @yamamoto8hei @KazuhiroSoda "は民主主義に銃を向けているマフィア"←もうここでリアリティーがなくなっちゃうんだよね。
07-17 09:56

民主主義は、科学的に解り切っているリスクを多数決で無視する為にある訳では無いのだが…。何でも「話し合い」で決めようとするのが正しい訳では無い。「土日置き去り、冷暖房無しの教室でハムスターを飼います→息子が資料を用意して反..」 https://t.co/FttQid8dAO
07-17 10:11

何でも「"話し合い"による合意・多数決で決定するのが正しい」とか「その決定は民主的だから正しい」と思い込んでいる輩が多いよね。脱原発を多数決で決めれば脱原発出来ると勘違いしてる輩なんか典型。そりゃ現実を無視しても決定出来るだろうが、無視した"報い"を想像出来ぬアホが多い。
07-17 10:22

RT @Real__Slice: 安倍を筆頭とする天皇原理主義者達よ、そんなに天皇に逆らって逆賊になりたいか?戦前レジーム天皇原理主義帝国再興を諦めて、大人しく民主主義に降伏しろ。天皇は民主主義の敵には付かん。お前達に担がれてもロクなことにならないのは先の大戦で学習したから…
07-17 10:34

この人の思考様式なんか典型だけど、掲げているお題目が「統帥権」から「民主主義」に代わっただけで、やっている事は戦前、君側の奸を排除しようとしてクーデター起こした青年将校と同じ。こんな輩が「先の大戦で学習した」なんて冗談でも笑えない。https://t.co/sKNnXKur44
07-17 10:37

いくら「話し合いで民主的に決めた」からといって、現実を無視したり、人間が持つ生物学的限界を無視したりして、その決定を強行すれば、割りを食うのは弱い人間なんですよ。それは戦前の日本軍の愚行を見れば一目瞭然じゃないですか。なぜ反原発護憲左翼は、その愚行を繰り返そうとするのか?
07-17 11:17

そんなに自己決定したいのなら、補助金断って自立すりゃイイのに…。 RT @unspiritualized 沖縄で独立論が湧き出してくるのは現実に沖縄の自己決定権が日米に侵されている状況があるからです。それを同化主義的に叩こうとするのは…逆効果…沖縄はいっそう怒ります @bci_
07-17 11:27

【“07/17のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

所詮、左翼の反省は、猿の反省ゴッコですからネ…(呆) RT @hanasakimasanao 政局で「統帥権」持ち出して文民統制を終わらせた反省が無いなあ(´・ω・`)
07-16 00:12

@zakmustang 最近発見したのですが、①被ブロックされてないサブ垢でヲチしたいアカウントを公開リスト登録②メイン垢に戻って、登録したサブ垢のリストを保存ブロックが強化された今でも、この方法でログインしたまま、リスト経由でヲチ出来るようです。
07-16 00:14

RT @kanenooto7248: 天皇の心中を勝手に推量して暴走した結果、2.26事件なんて事になって陛下激怒ですよ。だから、陛下の心中や意志なんてものを「勝手に推量してはならない」し「錦の御旗を勝手に掲げてはならない」んですよ。
07-16 00:18

RT @TransTerraScape: 「ひとみ」後継機の予算は『圧縮すべき』と馳文部科学大臣が返答していたが、予算圧縮を意識しなくても同じ物を作るなら設計費分は安く作れるはず。それ以上の圧縮となると懲罰的な感じがするな。
07-16 00:20

RT @ohnuki_tsuyoshi: 打ち上げ失敗したASTRO-EよりASTRO-E2の方が3割ほど安かったこと、ASTRO-H2は硬X線センサーを省略しそうなことを考えると、それなりに安くはなると思う。あとはロケットがH-IIAかH3かで50億違う。
07-16 00:21

RT @JAXA_jp: [報告] HTV-Xの開発状況について https://t.co/Mlp0dTKlC2
07-16 00:43

RT @tri_man: これが東京大学の教授の認識ってのが恐ろしいよな。むしろ恐怖心を利用してるのは、正規の医療じゃなくて近藤誠などの擬似医療なんだけど。これが岩波の科学界隈クオリティってやつか。 https://t.co/i9yvcGXrC7
07-16 08:20

RT @tri_man: むしろ標準医療をバカにするあなたがいいカモですね。 https://t.co/xp2IZvwnG3
07-16 08:20

RT @ma_ru_kin: 都知事選を眺めてると、「高齢者の使命感」ほど面倒なものは無いな、と心から思う。
07-16 09:11

◼米ボーイング、ステルス戦闘機で三菱重工との共同開発提案https://t.co/gJygJ5Yq45【三菱重工はF2後継機を見据えて国産ステルス実証機を開発中…第5世代機に必要なステルス性能以外に高性能レーダーや電子戦用の技術開発は簡単ではない。開発費は1兆円規模に上る】
07-16 09:19

【“07/16のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kanenooto7248: まず、noiehoieの報道の件で教訓は、「①ネットでの政治運動に女性はそう簡単に関わるべきではない」「②会うときには必ず複数で会う。自宅や個人情報を決して教えてはならない」「③必ず録音して証拠を作っておこう」ということである。
07-15 00:00

RT @noiehoie: 知ってます。4年前に発生し現在係争中になっている案件を、金曜日が報道しました。報道されている事柄に初めて聞くような話もありますが、おっしゃるように「攻撃」ではないと思います。僕が一方的に悪いので。 https://t.co/g62p8Yvw0Q
07-15 00:06

本人もどうやら事実だと認めているようだな。>RTしかし、せっかく著述家として名を上げたノイホイ君もあっさり化けの皮が剥がれたようで、ま、自業自得といったところか。
07-15 00:13

RT @toripan2: のいほいさんの件についてはむしろ『しばき隊に犯罪はダメという認識があったのか!』と驚いている。
07-15 00:18

RT @rikashiikiamf: 車に乗っている時に、窓の外に牛丼屋の前でボロボロになっている服を着て、1人で立ち止まってる男性が見えた。財布の中身をチェックしてから諦めたようにカートを転がして行ってしまった。その時、お金を握りしめて車から降りようと思った。でもできなかっ…
07-15 00:30

RT @rikashiikiamf: バカにされてるって思われたらどうしよう。もし私のこと知ってたらどうしよう。そんなダサい感情が邪魔をしてできなかった。車を降りることが正解じゃないかもしれない。でも、今度は降りてみようと思う。勇気を出して、ここの牛丼屋いいですよね、よ…
07-15 00:30

RT @ganbare_zinrui: 俺がボロボロの服着て牛丼買う金もない男で、空の財布眺めてため息ついてる時によ、外車からキラキラした格好の女子大生が降りてきて「ここの牛丼おいしいですよね」とか言って300円手渡してきたら、まぁその時点でその女殺そうと思うわな。間違いなく。
07-15 00:37

RT @nakajima1975: 私は東京・中日・北海道・西日本新聞に掲載された今年4月の論壇時評で、菅野氏の文章を取り上げました。私は菅野氏と面識はなく、このような被害が出ていることに気づくことができませんでした。被害者の方々に不快な思いをさせてしまったことをお詫びしたいと…
07-15 06:30

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/他力本願(ではどうしろと言うのか)からの脱却/~日本人を”精神的”奴隷にしてしまった、明治以来の長い「前提を絶対化」する生き方とは~https://t.co/LKzaW8wccT
07-15 06:34

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/サルまねのサル同様の日本人/~啓蒙主義から脱する時、人は初めて、その対象から自由になれる思想と遭遇する~https://t.co/m17o5DMdjN
07-15 06:34

【“07/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @aphros67: 「後出しジャンケン」だとして、自民党がチョキがだしているのに、なんで野党4党はパーをだすんだとゆー素朴な疑問(・ω・)#笑ってはいけない都知事選
07-14 00:18

RT @dankogai: パーしかいないからという答えにグーの音も出ない https://t.co/4Jb9O2txFN
07-14 00:18

RT @toriiyoshiki: 鳥越俊太郎さん都知事選出馬の報に驚く。見識・力量ともに現状で最も期待ができ、強力な候補だと思う。お身体は大丈夫なのだろうか、それがちょっと心配。
07-14 00:25

イデオロギーに染まったマスコミ人が「如何に人を見る目が無いか」がよく分かる好例だな。>RT
07-14 00:25

RT @yamamoto7hei: ⑧機能集団は共同体であるという意識は、日本の場合、共同体の外部にも内部にもある。対照的なのはアメリカだ。ロッキード事件の時、ある新聞記者がロッキード本社を訪れたところ、そこの社員が全く無関心なのに驚いた、といった趣旨の記事が載っていた…
07-14 00:44

RT @yamamoto7hei: ⑨ロッキードの社員は、機能集団としての会社に自らの労働力を提供して報酬を得ているだけの存在であり、なにもロッキード共同体の一員ではないから、会社が何をしようと社員は関係ない。だいいち、日本の新聞記者に恐縮しなければならぬ理由など、全くない…
07-14 00:44

RT @yamamoto7hei: ⑩だが、日本でこういう態度をとれば更に激しい攻撃をうけるであろう。というのは、ここには二つの要素があるからである。一つは言うまでもなく、社の名誉即ち共同体の名誉という意識がある筈だという前提であり、もう一つは「世間に対して相すまない」…
07-14 00:44

RT @yamamoto7hei: ⑪新聞はしばしばこの言葉を批判するが、実際は、自分たちを世間の代表と考え、したがって当然に自分たちに向かって恐縮すべきだと思っている。この感情は、少し注意して新聞を読めば紙面の至る所に表われている。
07-14 00:44

RT @yamamoto7hei: ⑫たとえば「犯人のふてぶてしい態度」とか「日商岩井の海部の不遜な態度」とかいった種類の言葉である。これがだれに対して不遜なのかとよくよく読んでみると、実は新聞記者に対しての不遜なのである。
07-14 00:44

RT @yamamoto7hei: ⑬では、いったい、なぜ犯人のみならず、容疑者まで、新聞記者に対して恐縮しなければならないのだろうか、いや、なぜ彼らは恐縮しなければならないと考えているのだろうか。このことを、彼ら自身、自らに問うたことはないであろう。
07-14 00:44

【“07/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @bci_: 【重要】『中央電視台のニュースより』今回の仲裁は、「日本右翼が一手に仕組んだものだ」との報道。映像は安倍首相。ついに中国も「アベノセイダーズ」に参加か!そんなところで陰謀論を撒き散らしてどうする!都合の悪いことは全部日本のせいか!w https://t.co
07-13 00:04

RT @kaori0516kaori: 中国も、都合のわるいことは、あべのせい。本当にこの判決を安倍に仕組めるほどの外交力があるなら、日本は安泰だろうに。
07-13 00:04

RT @CatNewsAgency: 鳥越俊太郎記者会見『出馬は昨日決めた』『公約はまだできてない』『出馬を決めた理由は参院選』『右傾化の流れを変えたい』『都政と関係ないと言われるかもしれないが、東京は首都だから』都政と全く関係ない出馬理由。地方自治を舐めてますね htt…
07-13 00:07

RT @teracy: 鳥越俊太郎、バカなだけじゃなくて痴呆進んでいるのではという疑問が確信に変わりつつある
07-13 00:09

RT @teracy: 世界初、反国政与党で団結した政党に担がれた痴呆老人が治める首都、というディストピアまであと一歩やで
07-13 00:09

RT @hayamiy: 安倍政治を許さないから都知事になるという本当に馬鹿げた見当違いは止めてくれ。都知事は中国や韓国のためにではなく「都民」のために働くんだよ。安倍政治を許さないなら国会議員になれ。こういう考え違いをするところが嫌いだ。
07-13 00:11

RT @A5Gt: 鳥越さんの会見やってるけど、要約すると「都政のことはさっぱりわからんが、今回の総選挙で改憲勢力が強いことがわかったので、都民にその危機を伝えたくて立候補した」んと、出るとこ間違ってるんじゃ。。
07-13 00:11

RT @uzurapiyo: 鳥越俊太郎氏と言えば私と考え方が全然違うタイプだと言う以外に、民主党政権下での宮崎口蹄疫のとき、人に感染しないし食べても大丈夫なのに殺処分は厳重すぎると発言しているので、人の生活を預かったり上に立ったりするのに全く向いてないタイプだと思うのよね。
07-13 00:13

RT @uzurapiyo: 東京は五輪だけでなく、首都直下地震を見据えて相当真剣な防災減災政策が必要なので、阪神大震災のとき被災地でポケットに手を突っ込んでリポートしていたようなふざけた人間を間違っても都知事にしてはいけないと私は思うのですよ。
07-13 00:13

RT @nabeteru1Q78: 鳥越俊太郎で思い出すのは、友達から聞いた、某大学の講演会に呼ばれたときのエピソード。通りすがりの学生に「あ、筑紫哲也だ」と言われて「筑紫哲也じゃない」と怒っていたいたという話。
07-13 00:22

【“07/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @masahirono: 日本の「護憲派」のキャンペーンが、70年前の荒廃のイメージにのみ頼り、「改憲したときの恐怖」を語っているだけでは、英国のEU残留派と同じように、いずれ劣勢になり負ける運命をたどるように思えてならない。
07-12 07:22

@護憲派の主張って「なるなる論」しか無いからなぁ。>RT「する」という考え方が全く無いから、必然的に受動的で宿命論的な思考様式に陥ってしまう。こうなると、一言一句すら変える事すら心理的に出来なくなり、憲法によって思考を奪われたロボット同然になってしまうから始末が悪い。
07-12 07:34

RT @kikumaco: 「アベ政治」も「戦争法」も有権者を馬鹿にした言葉ですよ。ポピュリズムなんだよ。そんな言葉で有権者がころっとやられると思ってるんだ。今回、野党はほんとに有権者を馬鹿にしてたと思う。もちろん、与党も有権者を馬鹿にしてましたけどね
07-12 07:35

結局、有権者のレベルに応じた主張がウケるということ。>RTマスコミも実にレベルが低い報道を繰り返すが、何故なのかと言えば、そういう報道がウケる需要があるからだよな。こうした状況から脱却するにはやはり貞観政要を読む事だなぁ。https://t.co/yvDHtfWcOE
07-12 07:51

RT @ishtarist: 人がネトウヨになったり自民党に投票したりするのは、その人の能力の問題というより、単に適切な情報との接触がないだけ、だと思うんです。そのルートをどうやって開拓していくのか。その人に届く言葉でどうやって伝えていくのか。どうやって人の意識に風穴を開けるの…
07-12 07:54

RT @kirik: こういうのがネトウヨと左翼両側が共通して持つ傲慢なんだろうなあ。「自分は知っている」から「反対陣営も情報を知れば自分の賛同者になるはずだ」という、救い難い傲慢。 https://t.co/l0CfDjEe5K
07-12 07:54

「正しい情報を提供すれば、正しい判断がなされる筈だ」というのも、人がどういう存在であるかを知らぬ戯言だよなぁ。>RT全知全能の神と違って、人は偏見から逃れられない。従ってその判断もそれぞれ異なってくる訳で。人の理性を盲信する理性信仰者は、それを理解出来ぬから度し難い。
07-12 08:03

「正しい情報を提供すれば正しく判断するはずだ」というのが正しければ、全ての原発の再稼働なんかもとっくにできていなくちゃおかしいよな。理性に基づいてリスクを公平に判断できないし、法を公正に運用出来ないからこそ、いまだに根強く反原発無罪的な活動がはびこっているわけで。
07-12 08:28

こういう思い込みが強い人(啓蒙主義者)ほど、異論者に対して残酷になるんだよね。異論者を簡単にヒトデナシ扱いして、人権の適用外にし出すから恐ろしい。近代的な独裁者は啓蒙主義者である場合が殆どだし、ファシストは啓蒙主義者が多い。https://t.co/NnNM8JVjcH
07-12 12:44

RT @babi_sano: 「SEALDsデモに参加したら就職に響く」に対して「むしろ争奪戦」とか「こっちから願い下げ」とかあれほど強気だったのに,急に「働き口をください.助けて下さい」とか言われても困るんだよなぁ採用する側としてはw https://t.co/lEdVIss
07-12 13:02

【“07/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

未成年の教育が常識に基づいているのはある意味当然であって、それを特定の政治的イデオロギーで否定したいだけの癖に「思想信条の自由の制限」とか美辞麗句で横車を押そうとしてもバレバレなんだよ。そちらの手法こそコドモダマシの児戯に等しい。https://t.co/4I1YgJ5P84
07-11 00:05

RT @akoustam: 民進党は小西・福山・有田・蓮舫が全員当確と、確実に先鋭化&動物園化したメンバーへ純化された。
07-11 00:58

RT @Tech_JP: 予言しとこう。若年層は今回加わった10台も含めて自民党支持が過半数なので、今に「若者の右傾化 鮮明」とか「戦争への恐怖 希薄化を憂える」とか言う人が絶対に出てくる。だが気にするな。したり顔で批判するだろう50、60代もしょせん戦争は知らん…
07-11 01:03

RT @ye2cun: 「1年後には〜」、「3年後には〜」、「5年後には〜」と、珍妙な予言が外れるたびに『何故そうならなかったのか』を省みることをせず、新たな珍妙な予言を繰り出している連中と、支持する候補者が落選するたびに「不正選挙が〜」と吹き上がっている連中は、滑稽なほど似過…
07-11 01:06

教育過程上の強制まで「思想信条の自由の制限」と難癖付けてたら、教育自体が不可能になる訳で。特定の政治的イデオロギーに染まると、そのおかしさに気付かなくなるという好例。 RT @davs_no_nikki 「教育は価値観の強制」といっているが、それは「思想信条の自由の制限」だよね
07-11 07:22

大多数の国民の価値観であり、教育上必要な"一時の強制"に過ぎぬ教育を特定の政治的イデオロギー扱いとは…(呆)そんな寝言は国歌に反対する政党が政権を取ってから言えよ。 RT @davs_no_nikki 「君が代を歌う義務…」というのも特定の政治的イデオロギーに基づいているんでは
07-11 07:34

こういう議論をしていると、つくづく左翼って、自分の政治的イデオロギーを押し通す為に、キレイゴトの建前をインネン付けに使う当たり屋みたいな輩ばっかだと思う。
07-11 07:39

RT @nagataharunori: 北海道新聞に掲載されてるこの広告が秀逸過ぎる。 https://t.co/nXuCtgYbFF
07-11 07:41

自らを(不当に非難された)はだしのゲンの父親に擬して自己を正当化・絶対化し、異論者を愚民扱いすることばかりに血道を上げて、なぜ自分達の主張が全く支持されないのかを真摯に反省しないから、いつまで経っても左翼はダメなままなんだよね。https://t.co/VpCMLIw1d7
07-11 07:53

RT @amiga2500: その手の情緒に流されやすい人は「ゲンの父ちゃん」じゃなく、間違いなく「ゲンの父ちゃんを虐めていた側の人間」です。数の多寡は関係無い。そういう人は「戦後になって平和主義者の皮を被った町内会長」と同類だと思いますよ。
07-11 07:59

【“07/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @azukiglg: なぜ「世界は変わってしまった」を受け容れず、「変わった世界に合わせて憲法を変えていく」ことを由としないのか。1)世界が変わったことに気付かない2)世界が変わったなんて認めない3)世界は変わってない。日本が変わろうとしているのが許せないのどれな…
07-10 05:49

まぁ護憲派は根本的に「現状認識が出来て無い」から、「世界が変わった事も気付かない」し、「世界は変わってない」と思ってる。>RT日本が何を守らなければ存立出来ないか、その絶対条件(自由貿易体制と日米同盟の維持)を分かって無い"補給低能"だから、結論が必ずトンチキになるんだよね。
07-10 05:49

RT @tanoakira_open: ぼくは民進党に入れる(東浩紀)|ポリタス 参院選・都知事選 2016――何のために投票するのか https://t.co/q3SugxW4k3「消去法で民進党だけが残る。10年前から存在し、10年後にも残っている政党で」民進党ができたの…
07-10 21:53

RT @sorekaradoushit: 間違え続ける男という印象。
07-10 21:53

RT @satodex: なんか、あずまんの記事、民進党に投票しよう!みたいな内容というより、「まず自民はウヨすぎて完全ありえないし、共産も護憲とかダサいしむしろ保守的だしありえないし、ヤバいのわかってるけど民進党しかない。この国終わってる」みたいな深い絶望が見えるとてもよい記…
07-10 22:06

正直、民進党が壊滅して、自民大勝した方が良いような気がしないでもない。自民が大勝して分裂させた方がマトモな政治になるんではないか。
07-10 22:10

しかし、ツイッターが重い。iPhoneのアプリだと更新されないのは何故だ。
07-10 22:11

「教育の一環として」強制してるだけだろうに…。卒業したら好きなだけ反対し放題なのが現実。それは礼儀作法を教える教育に過ぎないからですね。 RT @davs_no_nikki なぜ、日の丸君が代を強制されなければならないのですか?→礼儀作法だから。殆ど同義語反復にしかなっていないよ
07-10 22:42

教育過程で社会の常識・世界の常識を教え込むのは全然おかしく無いですよ。教育は価値観の強制ですからね。そんな事も理解せず、教育現場に政治的イデオロギーを持込み、反対する方がむしろ異常です。 RT @davs_no_nikki 礼儀作法というのは国家が決めて強制するものなのでしょうか
07-10 22:43

教育過程での強制を「思想信条の自由の制限」と捉えている時点でトンマにも程があります。当たり屋の因縁付けに等しい。 RT @davs_no_nikki 他人の思想信条の自由を制限するわけですから、歌わないと大災害で2億人以上が死ぬ!ぐらいの理由をあげていただかないと納得できませんわ
07-10 22:43

【“07/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @oumi821: @toshi2133 人様の個人情報を勝手に公開するとはね。Twitterのみならずネット上で個人情報を公開するか否かは本人が決める事であって、他人が勝手に公開していいものではない、という事さえもわからないんですかね。これが議員のやる事とは。
07-09 09:13

RT @syoukoy: 池田としえ議員、匿名でツイッターをやっている医師の所属や本名を本人に無断でツィート。これが都議のやることか? 医師の発言が気に入らないのなら、きちんとエビデンスをつけて反論すればいいだけのこと。それができないからこんな卑怯な手段に出る。
07-09 09:13

敵対者の個人情報を晒しているのが公職の議員なのだから恐れいる。こういう輩こそ、まさに「言論の自由」の敵だよ。https://t.co/KZ9IyLjkug
07-09 09:21

社会人としての常識である「礼儀作法」を児童生徒に教育するのに、悪影響が起こる事をいちいち説明しないと、教育してはならないんですかね…(呆)この御仁は、礼儀作法をわきまえない人間という評価を受ける事すら想像出来ないのかなぁ…。https://t.co/0iJ1MiODPZ
07-09 10:42

政治的イデオロギーに染まると、常識すら通用しなくなるという好例。想像力すら働かなくなるようだ。https://t.co/0iJ1MiODPZ
07-09 10:49

RT @don_jardine: TLで三宅某に直接会ったという人物の「まっすぐで美しい瞳」に感動したというツイートを見た。これは山本某と会ったある原発作業員の人が「目が澄んでいるから彼は本物だ」と書いたことと共通している。政策の内容ではなく「瞳が美しい」とか「目が済んでいる」…
07-09 11:01

RT @zorotto_BJ: @don_jardine だいたい狂信者も目が・・・おっとw
07-09 11:01

RT @WATERMAN1996: 毛沢東に権力闘争に扇動された紅衛兵も、ポルポトの虐殺の手先となった少年兵も、目はキラッキラしてたに違いない。 @don_jardine https://t.co/uLDS6pD1Ho
07-09 11:01

RT @baatarism: ヒトラーユーゲントもそうだったでしょうね。 https://t.co/iUyFSxcSB6
07-09 11:01

RT @zakmustang: そりゃちょっとネガティブ要素が出る度にマスコミが失敗だー不景気だーと煽るからな。例の朝日新聞の年金五兆円損失デマとか典型的。総額四十兆円以上稼いでても過渡的に五兆円減るとイチャモンつける。景気の気は気分の気(´・ω・`)
07-09 11:17

【“07/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

天皇の気持ちを勝手に忖度し、その威を借りる輩こそ立憲君主制を危うくする輩なのだが…。戦前の青年将校の真似事でもするつもりか? RT @kentaro666 やはり天皇機関説は本当だと思う。安倍首相は陛下のお気持ちをこれっぽっちも考えてない。安倍にとって天皇は人間ではなく機関だから
07-08 00:15

このページのトップへ

07/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @cozy1582: 反自民の人たちは、「若者を票田」と思って「若者よ、投票に行け」と主張していたくせに、若者に自民党支持が多いと分かった途端「棄権しろ」。底抜けのクズだ。/森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」https://t.co/qi
07-07 00:11

RT @motoken_tw: 私は政治家としての片山さつき氏を支持しないけど、こういう反対派の行動は、しばき隊とか川崎のカウンターのデモ阻止行動と共通するものを感じる。民主主義的に守るべき一線を越える人が増えてきているのではなかろうか? https://t.co/tGsGCm
07-07 00:14

RT @shuhishin: ノイエホイエさん、半年くらい前は「オタク真の敵は日本会議だよ!!フェミニストさんは敵じゃない!!! 」って大嘘でオタクを自分の都合いいように煽動しようと頑張ってたのに思い通りに動かないと見るやオタクバッシング路線に切り替えてしまわれた(´・ω・`)
07-07 00:20

RT @storm_sakura: その後、のいほいが『調べたら日本会議、実はそんなにすごい組織じゃない』とか言ってるのを見てズッコケた。日本会議なんか最初から誰も気にしてないよー(笑) https://t.co/AkaVYDAsP5
07-07 00:20

RT @noboruyuki2009: 日本会議に一番感謝してるのは、飯の種にしてるノイホイですよねそりゃあ。
07-07 00:21

平和というバズワードで異論者をぶん殴るだけの"エセ平和主義者"が多いからだと思いますが…。 RT @KazuhiroSoda 「平和」という言葉が政治的すぎて教室で使ってはならないNGワードだという事は、現在の権力者=安倍政権が平和を望んでいない事を逆説的に示している思うのだが
07-07 00:31

RT @tadataru: 改憲を争点にしろってのは要するに国民に対して「このままだと戦争になるぞ」「徴兵されるぞ」って煽りをやりたいからでしょ。それしか与党に勝てる見込みがないと思ってるからでしょ。消えていいよお前ら。
07-07 12:22

RT @miya_ura_209: 東武池袋駅の笹に飾られた職員の方々の切実な願い。2013年から3年連続で人身事故発生件数全国トップ3に入る東上線。3年間で100人、平均で11日に1人が亡くなっています。今年5月には脱線事故も起きています。 #短冊に願いを込めて https:…
07-07 21:45

ふと気になってググってみたが、案の定、東武東上線の人身事故発生率が酷い。東上線利用者としては、東武鉄道はドル箱の東上線の安全強化を蔑ろにして、伊勢崎線ばかり整備しているからとしか思えない。◼2015年路線別鉄道人身事故ランキングhttps://t.co/az4IaVjVUE
07-07 21:54

確か人身事故の約6割は酔っ払い客によるものだった筈。コレはホームドアを整備すれば防げるのに、東武東上線は殆どの駅で整備されていない。確かに巨額の整備費が掛かるのだろうが、東武鉄道はあまりにも安全対策をおろそかにしているのではないか。
07-07 22:04

【“07/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

無責任な是非論しか言わないマスコミが自分の事を棚に上げてよく言うわ。ホント他人事感覚が酷い。◼日本は原発をずっと続けていくのか。それとも…原発ゼロを目指すのか…有権者にわかりやすいよう工夫しつつ論戦を重ねる事は与野党の責任であるhttps://t.co/Xy5IgD3gT1
07-06 07:10

一般市民をバカにするインテリ左翼の思考様式がクソだとよく判る記事。この手のアホは実際に北朝鮮に住んで、本当に絶望して欲しいと思うわ。◼まだ絶望していないあなたへ(森達也)参院選・都知事選 2016―何のために投票するのか https://t.co/F7bnoq5yYX
07-06 07:31

悪い事が無ければ礼儀作法を教えなくていい訳では無かろうに…(呆)自分が納得出来ない回答が無ければ指摘された事を無い事にするのか?ホント都合が良過ぎますな。 RT @davs_no_nikki 君が代日の丸をしっかり教育しなかったらどんな悪い事が起こるのか聞いたが回答がなかったよな
07-06 07:40

インテリ左翼の傲慢ぶりが良く表れた記事。このバカ一人で絶望してりゃ良いのに…。◼映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」 https://t.co/BSAtJgiCD1【今は同調圧力がとても強い時代で特に若者は多数派に流れる傾向がある】
07-06 22:06

RT @toronei: 自分たちの都合悪いことになりそうとなった途端に「若者層は寝ていてくれ」というのなら、もうそれはインテリとか知識層とか言う存在ではないよな。
07-06 22:08

RT @furukawa1917: 絵に描いたような老害である。若者に選挙に行くなと呼びかけている。>映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/cCO09RUbk8
07-06 22:12

このページのトップへ

07/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hama2tom: 「原発に反対か、賛成かを争う以上に、私たちは、私たちの未来を照らす電源を私たち自身で選びたい」と掲げる社説。原発による電力を選ぶ自由をあれやこれや妨害していてこの主張。: 未来の電源 わたしたちは選びたい(中日新聞 社説) https://t.co/
07-05 07:33

RT @tebasakitoriri: 今日の報ステは後藤コメンテーターが「過去の漁船衝突事件以降、官邸には総理か官房長官のどちらかがいるように決めた」と解説。「安倍総理は遊説を中止して官邸で陣頭指揮を取った」と報じ、その上で「菅官房長官が官邸にとどまらずに選挙演説に行った」事…
07-05 07:34

RT @tebasakitoriri: 報ステは古舘氏が辞める2年ほど前からこの手法をよく使ってきた。チェルノブイリ検証の時もそう。正しい事実をさらっと入れておいて、後で「事実を隠した」と言われないようにして、番組の論調は徹底して政権批判。視聴者のイメージを反政権に誘導する。ス…
07-05 07:34

RT @babi_sano: あーこのクソタグ #与党が勝ちすぎるとよくない 見て,2014年の衆院選前に #とりあえず自民以外で とか頭の悪そうなタグで噴き上がってた連中がいよいよ選挙直前になって #戦略的投票 (キリッ とか言い出して焼酎噴いたの思い出したわw
07-05 07:38

RT @moutiniSouriya: 民衆の店 サイゼリアは安くて コスパが高い和民で一杯 呑まぬ間にサイゼで 三杯呑むぞ安く呑め デカンタでその酒に 身を任す居酒屋よ さらば去れ我らは サイゼで呑むぞ
07-05 07:45

確かにサイゼのワインは安い。>RT安ワイン飲みながらフォカッチャをクラムチャウダーやミネストローネに漬けながら食べるのが、最近のお気に入り。
07-05 07:48

RT @sasakitoshinao: 97年のルクソール事件でも日本人含む外国人は殺害されている。「『かつてアラブ人は親日であり、日本の何らかの政策によってテロの対象になった』などという言説は、基礎的な情報を踏まえずに行われており考慮に値しない」。/デマの時代の民主主義 ht…
07-05 12:32

情緒絶対で是非論オンリーの正義マンほど、この手のデマに引っかかるから厄介。◼デマの時代の民主主義とは、このように、最低限の情報も踏まえずに嘘を言い切る、不満を募らせた(小)エリート達が社会を奈落の底に導く危険を常に秘めている。https://t.co/7i3p3i0nbf
07-05 12:38

RT @yamamoto7hei: ⑥続>到底″観念論者″などという妙な言葉で呼ぶわけにはいかない。潜主ディオヌシオスニ世を追って民主主義を樹立しようとしたディオンの企図はなぜ失敗したか。潜主からの解放と自由の獲得は、民衆に無限の要求を出させる結果となった。
07-05 12:39

RT @yamamoto7hei: ⑦君主は暗愚な暴君になりうるが、同じ人間である以上、民主もまたそうなり得て不思議ではない。暗愚で暴虐な君主は佞臣の言葉に迷わされて無限の要求を民にして自ら倒れるが、民主もまた煽動者や民をおだてるマスコミという佞臣によって倒れうるの…
07-05 12:39

【“07/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

こういう「決め付け」をする老害がいるから、ある意味、左翼から警戒されるのも当然だわなぁ…(嘆息)子供ならともかく、大人になったら「歌う歌わない」は本人の自由で判断すべきだろう。◼森喜朗氏「国歌歌えない選手、日本代表じゃない」 https://t.co/uc3o5rOwlm
07-04 00:08

RT @hide_luxe: 今回のダッカでの悲惨なテロを受け、2013年日揮社員が犠牲となったアルジェリア人質事件被害者の親族( @motoshiromizu )さんが書かれたブログを、あらためて見直している。https://t.co/Av3rajzt6i https://…
07-04 08:04

RT @ahmadzakijp: バングラデシュの事件の実行犯たちが通っていたエリート私立学校。ケンブリッジ・モデルでイスラーム教育の要素は全然なく、女子もプールで水泳の授業など同国で稀な欧米式学校でしょう。こういうところから出るイスラーム運動参加者も少なくないですhttps…
07-04 08:04

このページのトップへ

07/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @akoustam: GPIF運用益の累計大幅プラスは無視して、単年マイナスをことさらに大きく報道するのは、2007参院選で「消えた年金」と大騒ぎして、第一次安倍内閣の追い落としに成功した夢よ再び、ってことなんだろうな>野党・メディアの政報複合体
07-03 06:43

@yu77799 ①はその通りですが②はどうでしょうか?そもそも近代戦の白兵戦では銃剣突撃がメインで、日本刀を振り回す事自体が想定し難いですし、日本刀は事実耐久性の問題がある。何れにしろこの議論は捕虜殺害ではなく「殺人ゲーム」や「百人斬り報道」のデタラメさを指摘したものですから。
07-03 12:31

@yu77799 まぁ「武勇伝→捕虜斬殺」というカタチに改変しないと「殺人ゲーム」を"報道"した本多勝一としては非常に都合が悪かったでしょうから、一応認識はしてたと思います。ただ、その認識に「事実の裏付けがあるか」と言えば「大いに疑わしい」と言われても仕方ないでしょうね。
07-03 12:31

@yu77799 子供相手だからこそ「取り繕ろえた」という推測も十分可能ですし、実際に人を斬殺した経験が無いからこそ、ああも軽薄にペラペラ喋る事が出来たと考える事も出来ます。七平は証言を4種類に分別しており、虚と実を切り分けて判断しただけで、別にアクロバットではないと思います。
07-03 12:32

@yu77799 ちなみに山本七平が考える四種類の証言はこちらです。この基準や生理的感覚の有無という点で鑑みれば、望月証言などはかなり怪しいものだと思います。https://t.co/5IdDtfrC4l
07-03 12:35

@yu77799 虚報記事で故郷の英雄に「仕立て上げられてしまった」野田少尉が"虚勢を張り続けた"だけの話だと思いますが…。これらの証拠だけでは捕虜斬殺を証明した事にはなりませんし。七平の主張は、そういう当時ならではの背景や事情も鑑みれば、全くの根拠レスとは言えません。
07-03 12:36

@yu77799 山本七平は「戦場の証言ほどあてにならないものはない」とか「"虚"と"実"が入り混じっている場合が多い」と指摘してます。ですから一部を認める事がエラーだとは思いません。また生理的感覚の欠けた証言は信頼性に難があるとも。https://t.co/TB0bJnRE79
07-03 12:36

@yu77799 虚報記事一つで処刑されたのも酷い話ですが、捕虜斬殺という点に関しても、今だ確定的な証拠はありません。「疑わしきは罰せず」が人権擁護の基本でもありますし、今だ犯人だと決め付けてる反歴史修正主義者の方々の態度を見ると、普段の言動と真逆なのでは…と疑わざるを得ません。
07-03 12:37

RT @m_nsc: そもそもアメリカと組んでいる時点でテロリストにとっては敵のお仲間であって、例え民主政権が続いていたとしても普通に攻撃されてたと思うな
07-03 22:34

RT @buvery: テロの脅威など、対米戦争に比べれば無視できるリスクなので、『テロリストに狙われるから、日米安保を破棄せよ』などというのは、本末転倒の議論です。
07-03 22:34

【“07/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

自民党の人権意識は確かに褒められたものでは無いし、人権天賦説に忠実では無い。だからといって異論者を愚民呼ばわりする啓蒙主義者が、その人権思想通りの行動を取るとは限らない。むしろ逆らう愚民には人権を認めるどころか、服従させ教化する対象としてしか見ない輩ばかりなのが現実だろう。
07-02 00:17

「安倍政権の所為で5兆円の損失ガー」と喚いている皆さんも「原発再稼働阻止で累計14兆円もの損失ガー」とか「菅政権のFIT改悪で総額50兆円もの賦課金負担確定ガー」とか主張すりゃ、もう少し世間から相手にしてもらえるのではないか。https://t.co/2syMtN4G2q
07-02 01:48

RT @junks2: 株式には相場がある。5兆円というのは、あくまでも現時点での含み損だ。分母が140兆円なのも隠した煽りツイートで悪質だ。有権者をなめるな。年金基金を清算でもしない限り損失は確定しない。そんなこと何年何月何日に国会で決議したんだよ。 https://t.co
07-02 09:39

RT @junks2: 5兆円は現時点での評価損。今すぐ誰かに払わなくてはならないような煽りを入れる保坂も先延ばしが事実なら安倍政権も内容をよく理解していない。国債オンリーでバラマキの原資として手持ちカードに使うより民間に積極投資するのが政府として正しい。 https://t.…
07-02 09:39

RT @oldconnie: 7月1日はウォークマンの日だそうです。ウォークマン、ディスクマンとずっとSONYユーザーでしたが、iPod買って林檎さんに路線変更。今のSONYに往時の煌めきがない事が残念で仕方ありません。 https://t.co/GQaw162bVN
07-02 09:55

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・;) ふと気になって平成28年度の1-4月の毎月勤労統計の報道発表資料を見てみる。https://t.co/OGz3WIKD321月:実質賃金指数(現金給与総額)の前年同月比は、0.4%増https://t.co/Xxru
07-02 10:21

RT @moltoke_Rumia1p: https://t.co/XxruhQ2KT1 3月:実質賃金指数(現金給与総額)の前年同月比は1.4%増https://t.co/XxruhQ2KT14月: 実質賃金指数(現金給与総額)の前年同月比は、0.6%増となった(・w…
07-02 10:21

RT @moltoke_Rumia1p: 日本の毎月勤労統計(2016年3月) 実質賃金が5年半ぶりの高い伸び:今後の消費を下支え 2016年5月10日https://t.co/t8B59AB19V6月に出た4月の毎月勤労統計調査でも実質賃金は前年同月比で+0.6%h…
07-02 10:23

RT @nobody2knows: のいほいのツイート、丁寧に読むと「威勢が良いだけで、あんまり頭良くないなこの人」ということが分かるだけだよ。
07-02 10:32

RT @rockyeto: 【社説】韓国型宇宙ロケット延期、無理な大統領選公約に崩れた「科学」 https://t.co/Fg5rL6f5aW 政治の日程で技術開発をどうこうしようというのはしょせん無理な話。まあ月は逃げてゆかないんだから着実に計画を進めれば良い。
07-02 10:35

【“07/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

07/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @allgreen76b: 「自民党が間違ってるかなんてどうでもいい。野党は自民党よりも俺に金が回るようにしてくれるんか?」って発言に「自民党は間違ってるんだァァ!」って叫びながら飛びついてくる野党支持者の諸氏、対話不能な生物だし民主主義とか向いてないんではないか
07-01 07:26

野党は「是か非か」論しか唱えないから使えないんだよな。>RT
07-01 07:27

RT @GtH_fHS: 中国が対外的に信用されないのは対内的な統治と争いで信頼獲得に力を注ぐ余裕がないこともあると思う
07-01 08:07

中国が危険なのは、メンツに拘り、絶対に自らの過ちを認めようとしない国民性や、近代以降の歴史的怨念など「対外的に硬直した対応しか取れない」事情が元々あるところに、世界第二位の経済力を備えて国力が増強しているから。つまり冒険を犯す誘惑がこれまで以上に無く大きくなっている。>RT
07-01 08:08

RT @saitohisanori: 民主党の政権がダメだったのは、つまるところリーマン・ショック後に増税を持ち出して、通貨高という、いわば「マクロ経済のジョーカー」を自分から引いてしまったところにあったんだろうな。それで恩恵を受けたのは、たとえばウォン安&円高で観光客を大量に…
07-01 12:26

RT @saitohisanori: 日本が太平洋戦争を再び起こす…という話をしている欧米のメディアは、当たり前だけど皆無だ。そうではなく、彼らの注目点は、金融や財政の新たな政策を、日本がどう出してくるのか?になっている。日本のマスコミは、世界に足並みを揃えて欲しいだよ。もう、…
07-01 12:27

RT @toriiyoshiki: かといって、アベノミクスの“成果”とやらと引き換えに、国民主権と基本的人権を否定する党に投票する人たちは「愚民」と呼んで憚らない。比べてはならないものを比べ、失ってはならないものを自ら投げ出そうとしていることだから。
07-01 12:47

RT @kanenooto7248: これを愚民と呼ぶのならば、なぜその愚民に叡智を賢い人達は授けないのか? 単純に「衣食足りて礼節を知る」と言う話である。 https://t.co/YIMKfVRjH7
07-01 12:47

人権天賦説を絶対化しない者に「基本的人権を蔑ろにしている」と一方的に決め付けているだけやん。天賦説を採る者だけが人権擁護では無いだろうに…。こういうレッテルを安易に貼り、異論者を愚民呼ばわりするからこの手のマスコミ人は傲慢だよね。https://t.co/neSHSbz4I1
07-01 12:47

予め断っておくが、人権天賦説という"思想"を蔑ろにするつもりは毛頭無い。しかし、その思想は「衣食足りて礼節を知る」前提でのみ活きるのであって、人を「貧すれば鈍する」状態に陥れておいて「守れ」と強要しても無意味。野党はその前提を維持する策も無しに人権擁護を唱えるから始末が悪い。
07-01 21:54

【“07/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する