FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hama2tom: 「原発に反対か、賛成かを争う以上に、私たちは、私たちの未来を照らす電源を私たち自身で選びたい」と掲げる社説。原発による電力を選ぶ自由をあれやこれや妨害していてこの主張。: 未来の電源 わたしたちは選びたい(中日新聞 社説) https://t.co/
07-05 07:33

RT @tebasakitoriri: 今日の報ステは後藤コメンテーターが「過去の漁船衝突事件以降、官邸には総理か官房長官のどちらかがいるように決めた」と解説。「安倍総理は遊説を中止して官邸で陣頭指揮を取った」と報じ、その上で「菅官房長官が官邸にとどまらずに選挙演説に行った」事…
07-05 07:34

RT @tebasakitoriri: 報ステは古舘氏が辞める2年ほど前からこの手法をよく使ってきた。チェルノブイリ検証の時もそう。正しい事実をさらっと入れておいて、後で「事実を隠した」と言われないようにして、番組の論調は徹底して政権批判。視聴者のイメージを反政権に誘導する。ス…
07-05 07:34

RT @babi_sano: あーこのクソタグ #与党が勝ちすぎるとよくない 見て,2014年の衆院選前に #とりあえず自民以外で とか頭の悪そうなタグで噴き上がってた連中がいよいよ選挙直前になって #戦略的投票 (キリッ とか言い出して焼酎噴いたの思い出したわw
07-05 07:38

RT @moutiniSouriya: 民衆の店 サイゼリアは安くて コスパが高い和民で一杯 呑まぬ間にサイゼで 三杯呑むぞ安く呑め デカンタでその酒に 身を任す居酒屋よ さらば去れ我らは サイゼで呑むぞ
07-05 07:45

確かにサイゼのワインは安い。>RT安ワイン飲みながらフォカッチャをクラムチャウダーやミネストローネに漬けながら食べるのが、最近のお気に入り。
07-05 07:48

RT @sasakitoshinao: 97年のルクソール事件でも日本人含む外国人は殺害されている。「『かつてアラブ人は親日であり、日本の何らかの政策によってテロの対象になった』などという言説は、基礎的な情報を踏まえずに行われており考慮に値しない」。/デマの時代の民主主義 ht…
07-05 12:32

情緒絶対で是非論オンリーの正義マンほど、この手のデマに引っかかるから厄介。◼デマの時代の民主主義とは、このように、最低限の情報も踏まえずに嘘を言い切る、不満を募らせた(小)エリート達が社会を奈落の底に導く危険を常に秘めている。https://t.co/7i3p3i0nbf
07-05 12:38

RT @yamamoto7hei: ⑥続>到底″観念論者″などという妙な言葉で呼ぶわけにはいかない。潜主ディオヌシオスニ世を追って民主主義を樹立しようとしたディオンの企図はなぜ失敗したか。潜主からの解放と自由の獲得は、民衆に無限の要求を出させる結果となった。
07-05 12:39

RT @yamamoto7hei: ⑦君主は暗愚な暴君になりうるが、同じ人間である以上、民主もまたそうなり得て不思議ではない。暗愚で暴虐な君主は佞臣の言葉に迷わされて無限の要求を民にして自ら倒れるが、民主もまた煽動者や民をおだてるマスコミという佞臣によって倒れうるの…
07-05 12:39

スポンサーサイト



【“07/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する