FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tororo1218: これからポケモンGO始める人達、特に若い女子。Ingressプレイヤーから実際にあった体験談に基づいた注意勧告が出てるからよく肝に命じてポケモンゲットして。自分がゲットされる前に。。。 https://t.co/wLv6QzNolX
07-17 09:29

RT @PeterMacdugal: https://t.co/sb1QCrbUfV 鳥越俊太郎の街頭演説見た。・次の言葉が出てこない・話が飛ぶ・思い出したように標語を言う記者会見での、健常者ではありえないレベルの乱筆も考慮すると、初期の認知症という指摘はその通りだと。
07-17 09:33

法的・民主的手続きを無視していたのはむしろ民主党政権の方だったのに、その時はダンマリどころか賛同してた人が「民主主義が危ない」と警告したところで説得力無いだろうに…。 RT @KazuhiroSoda 安倍政権は民主主義に銃を向けているマフィア…「危ない」と注意を喚起するのは当然
07-17 09:42

RT @hana__yoshi: @yamamoto8hei @KazuhiroSoda "は民主主義に銃を向けているマフィア"←もうここでリアリティーがなくなっちゃうんだよね。
07-17 09:56

民主主義は、科学的に解り切っているリスクを多数決で無視する為にある訳では無いのだが…。何でも「話し合い」で決めようとするのが正しい訳では無い。「土日置き去り、冷暖房無しの教室でハムスターを飼います→息子が資料を用意して反..」 https://t.co/FttQid8dAO
07-17 10:11

何でも「"話し合い"による合意・多数決で決定するのが正しい」とか「その決定は民主的だから正しい」と思い込んでいる輩が多いよね。脱原発を多数決で決めれば脱原発出来ると勘違いしてる輩なんか典型。そりゃ現実を無視しても決定出来るだろうが、無視した"報い"を想像出来ぬアホが多い。
07-17 10:22

RT @Real__Slice: 安倍を筆頭とする天皇原理主義者達よ、そんなに天皇に逆らって逆賊になりたいか?戦前レジーム天皇原理主義帝国再興を諦めて、大人しく民主主義に降伏しろ。天皇は民主主義の敵には付かん。お前達に担がれてもロクなことにならないのは先の大戦で学習したから…
07-17 10:34

この人の思考様式なんか典型だけど、掲げているお題目が「統帥権」から「民主主義」に代わっただけで、やっている事は戦前、君側の奸を排除しようとしてクーデター起こした青年将校と同じ。こんな輩が「先の大戦で学習した」なんて冗談でも笑えない。https://t.co/sKNnXKur44
07-17 10:37

いくら「話し合いで民主的に決めた」からといって、現実を無視したり、人間が持つ生物学的限界を無視したりして、その決定を強行すれば、割りを食うのは弱い人間なんですよ。それは戦前の日本軍の愚行を見れば一目瞭然じゃないですか。なぜ反原発護憲左翼は、その愚行を繰り返そうとするのか?
07-17 11:17

そんなに自己決定したいのなら、補助金断って自立すりゃイイのに…。 RT @unspiritualized 沖縄で独立論が湧き出してくるのは現実に沖縄の自己決定権が日米に侵されている状況があるからです。それを同化主義的に叩こうとするのは…逆効果…沖縄はいっそう怒ります @bci_
07-17 11:27

スポンサーサイト



【“07/17のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する