一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

補給低能な反原発左翼は、原発という発電手段を保持する事で得られた火力燃料に対する「価格抑制効果」を全く理解出来ないから、分からんのよね。様々な電力源が相互に役割を分担し、補い合って初めて安定供給が可能だという事も全く理解してない。https://t.co/0fEfCi4qcu
09-29 00:27

RT @O_nonokomachi: 蓮舫「私たちは民主党政権時代から実現可能なものしか提案していない。ぜひ認識を共有させていただければと思う」え? https://t.co/gb0Z5N1a6o
09-29 00:50

RT @yamamoto7hei: ⑯というのは逃げ出さざるを得なかった側の訴えに耳をかさず、賄賂をとっておきながら、それへの処置を歎願にきた人間を、全く理由にならぬ理由で投獄しているからである。これではヨセフスが、フローロスが故意にユダヤ人を挑発したと考えても無理はない。
09-29 01:06

RT @yamamoto7hei: ⑰そしてこういう部分を読むと私はなぜヨセフスがヨタパタの敗戦で自殺をせずに生き残り、あらゆる方法で生きのびようとしたかその理由がわかるような気がする。彼は何としても、これらの記録を残さねば、死んでも死にきれなかったのであろう。
09-29 01:06

RT @yamamoto7hei: ⑱といっても彼は一方的にローマ人を非難しているのではない。批判さるべき同胞には、遠慮のない批判と糾弾を加えているのである。
09-29 01:06

RT @arimoto_kaori: 築地市場移転の費用には一般会計(税金)から金は注ぎ込まれない。このことも多くの人は知らないだろう。当然知っているはずの政治家がこの件に絡めて「税金の無駄遣い云々」などということを安易に(意図的に?)言うべきではない。
09-29 01:10

RT @sisiosisiosisio: 野田佳彦が記憶喪失みたいなのでこれ貼っておきますね。#kokkai #nhk https://t.co/3Pct5MXtFK
09-29 01:11

RT @FumiHawk: ろくでなし子氏のアムネスティ日本での講演が強烈なクレームで中止になった件、これも表現の自由の侵害に他ならない…にもかかわらず表現規制反対界隈からの支援が薄い(というか見当たらない)。表現の自由を守るってのは、自分にとって無関心だったり不快だったりする…
09-29 07:12

RT @Fuwarin: むしろ目的と手段が逆で、「自分にとって無関心だったり不快だったりするもの」を排除するために「表現の自由を守る」との大義名分を振りかざしていると考えれば、道理は通ります。HRNが良い例ですね。https://t.co/q3W8uqumRc
09-29 07:13

RT @mzw_neo: その前に何十兆円も利益出してるのに短期的なことを切り出して騒ぐ方が詐欺 https://t.co/gCdkgwaDUB
09-29 07:59

【“09/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

あずまんは相変わらず都合のいいオツムしてるよなぁ。一般人ならそれでイイけど、言葉でカネを稼いでいる思想家が真面目な反論や批判に一切正対せず、都合の悪いメンションをブロックしまくるのは実に見苦しい。職業的に自殺してるようなものだろ。 https://t.co/ipxaALBDsj
09-28 00:07

RT @kikumaco: デマの発信源を説得しようというのは無駄な努力で、そりゃ誰が考えたって雁屋だの野呂だの広瀬だのが説得されるはずがないわけです。僕たちにできるのは「彼らはデマ屋だから、言うことを真に受けてはいけないよ」と注意してまわることだけです。誰も彼らに耳を貸さなく…
09-28 07:06

RT @dig_nkt_v2: 長谷川豊は真性のクズだと思うが、奴でもキー局という参入規制で護られた企業で高額所得を約束されていた時期には、こんな狂った言説を巻き散らなかったわけですよ。彼が本音剥き出しで暴れ始めたのは、明日の食い扶持に不安を感じ始めてから。これは、日本全国の世…
09-28 07:18

RT @no_ichi_: ハーバー・ボッシュ法の新しい触媒が発明された!59番Prと44番Ruを組み合わせた触媒。圧力も300気圧から9気圧で良くなるのか。しかも反応速度が2倍!素晴らしい!#日経 #化学 https://t.co/pCZ1pCKTv2
09-28 07:27

自分達に向けられたマトモな批判に一切正対せず、単なる言い掛かりであるかの如く印象操作し、こういう混ぜ返し(臣民仕草というレッテル貼り)ばかりしているから、この手の反権力左翼は全く自省が出来ないし、口先だけ上手いクズ野郎ばっかだよね。https://t.co/VQi592DwBP
09-28 07:41

RT @JPN_LISA: ジェット旅客機、ステルス戦闘機、イージス艦、原子力ロケット、原子力船、高速炉、核融合炉は次世代で二度とロストテクノロジーにならない様に国産開発を進めたほうがいい。高速炉開発「フランス任せ」懸念 もんじゅ廃炉政府方針で福井県 https://t.c
09-28 08:15

RT @KGN_works: 開発をしなくなった技術って簡単にロストテクノロジーになるんですよ。昔関わった人もいつまでも現役時代と同じ詳細を覚えてるわけじゃないし、若い人に確実に引き継がないと、判らない事が出てきてしまう。ちょとしたコツなんかは失われ易いし。細々とでも繋が…
09-28 08:45

そりゃ韓国の民主化も影響してるだろうけど、吉田清治自身も朝日新聞に再登場して、くすぶってた火種(吉田証言)を再度焚きつけてるんですけど…。何でその影響を意図的に過小評価したがるのかね?https://t.co/m1sLwFes47 https://t.co/RzlfUWO1Xv
09-28 12:44

RT @tebasakitoriri: それぞれの利害、損得で複雑に絡み合っている国際関係の中、「二重基準」なんて言ってたら、実のある外交は永久に出来ないのでは。 https://t.co/YpNwtYry1L
09-28 12:57

RT @nekoguruma: 政策でツッコむ知識も無い上に、当の安倍氏が着々と成果上げていくわで、こういう人格批判しか出来なくなってるのね https://t.co/mIk8k2Bd7s
09-28 23:10

【“09/28のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

@uncorrelated 済みませんが、報告書のどの部分を以て両国間の和解済は不正確と解釈されるのでしょうか?また無関係な第三国に嫌がらせで建てているのが事実誤認というのも、何処の記述を根拠とされるのか、ご指摘頂ければ幸いです。
09-27 00:05

韓国政府の意図はそうかも知れませんが、日本側から見れば、結果的に過去の和解を反故にしてきた事実は変わらないのでは? RT @uncorrelated 韓国政府は極力代行を避けており、日韓政府の取り決めではなく、日本政府と元慰安婦が直接接触する事を求めています @emigrl
09-27 00:11

私の解釈では韓国政府は日韓基本条約で請求権を放棄済だから代行を避けただけで、無理難題を日本側に押付けたに過ぎないと思いますが違いますか? RT @uncorrelated 韓国政府は極力代行を避けており、日韓政府の取り決めではなく日本政府と元慰安婦が直接接触する事を求めています
09-27 00:25

確かに双方に義務がある契約では無く、日本側にのみ義務を課された念書のようなものかもしれませんが、それを以て「和解では無い」というのは、頭では理解出来ても納得出来る日本人は少ないかと。 RT @uncorrelated この問題で日韓政府間には合意事項はあっても「和解」はありません
09-27 00:25

@uncorrelated 韓国政府の言動は韓国民と分けて考えるべきだと仰りますが、日本人の善意は韓国人に結果的に裏切られたのです。韓国政府と韓国民がそれぞれ上手く役割分担をして騙したと解釈されても仕方ないと私は思いますが如何。https://t.co/wTKVKaEg0b
09-27 00:36

実態は仰る通りかもしれませんが、それをわざわざ斟酌してやる必要性を余り感じません。仮に韓国政府が善意であったとしても、結果的に日本を騙す方向にしか行かなかったのですから。 RT @uncorrelated 何はともあれ、韓国政府と親北団体の挺対協がつるんでいるわけではないのです
09-27 00:48

理屈は分かりますが納得し難いものがありますね。貴方のような視点から分析する人は一般庶民には余り居ないでしょうから RT @uncorrelated 誰も騙されてなんかいませんよ。挺対協と日韓政府が韓国世論の説得合戦をやって日韓政府が惨敗しただけ…日本政府と同時に韓国政府もまた敗者
09-27 01:04

国民感情に囚われる事なく分析する事は大事だと思うので、@uncorrelated 氏のご指摘は考えさせられましたが、感情的にはそこまでドライに割り切れ無いものがありますね。 RT @beartree39 ご指摘はごもっともですが日本国民からの視点がすっぽり抜け落ちていませんか?
09-27 01:15

RT @beartree39: @emigrl @yamamoto8hei 像を建てることに肯定的な意味は見出せないでしょう。現実として日韓の間で像のことで不快な葛藤がある。しかも像に込められたイメージとプレート(場所により違いますが)、碑の名前等少なくとも普遍的な人権を尊重す…
09-27 01:16

当時の日本政治は曲がりなりにも議会民主制で動いてましたから「正当性」は担保されてますね。それを無視して「違法か合法かというのは本質的ではない」とか「法律は紙に書かれたものに過ぎない」とは、随分とまた都合の良過ぎる暴論ですね。https://t.co/7opP9dVFR5
09-27 01:17

【“09/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tanuki0411: 左翼にはこういう、「気に入らない人には死んでほしい、死んだほうが世界は良くなる」とガチンコで考えてるひとがかなりの数いる。こういう人たちが政権を取ると、過去いろんな国であったように反対意見をもつ気に入らない人を虐殺し始める。彼らはそれが正しいと考…
09-26 00:00

違法と合法の絶対的な差を無視して、社会的合意により与えられた権力行使を強盗だと言いくるめるのは屁理屈にも程がありますね。 RT @greg_yamada 徴税はもちろん税務署は…間接的に警察や軍隊の暴力を背景としているわけで、いわば制度化された(合法的な)強盗に過ぎないわけです
09-26 00:04

娘を身売りして乗り切るより、全員に犠牲を強い、皆で一家心中しましょうという訳ですか?誰も幸せにならない解決案ですね。 RT @greg_yamada 外部コストの内部化が問題…襲われるかもしれないというリスクが外部コストとして垂れ流されてきた貧困というコストを内部化するわけです
09-26 00:05

皆で殺し合いましょうという事で解決したと思い込んでいるだけの話。ホント他人事気分でこういう詭弁を弄するだけだから左翼は使えない。 RT @greg_yamada この場合、解決策を考えなくてもいいんですわ。コストが内部化された時点でコストの消化方法はそっちで考えてくれるんですから
09-26 00:07

縛り首になるリスクを負ってたという理由で、正義を口にしながら強盗を働く事を是認しちゃうのか?正しい目的の為なら不正な手段を取ることも躊躇わないから、左翼さんは恐ろしい。身売りを防ぐ為に強盗を正当化しちゃ、本末転倒にも程があるだろ。https://t.co/xVfrarH6HY
09-26 00:16

RT @noiehoie: エル・カンターレと仕事する佐々木俊尚がまともな言論人として扱われるのなら、もう日本は末期すぎますわな。
09-26 00:29

RT @Ponkom: ノイホイが佐々木俊尚を与太師呼ばわりする地獄が目に入った。
09-26 00:29

RT @juns76: 性犯罪者で詐欺師のノイホイがジャーナリスト気取りで本を出せる日本っていうのも同じぐらい末期だと思う
09-26 00:29

テメエ自身も与太話ばかり書くしか能がないノイホイ君 @noiehoie が売れ筋の本を出すやり手編集者の虎の威を借る狐状態。セコいにも程がある。自分の言葉で批判一つ出来ない輩が言論人風情を気取っているのだから空いた口が塞がらんわ。https://t.co/EwoawRaZcP
09-26 00:46

RT @sasakitoshinao: バイネームでと問われるので、お答えします。この問題を最も深刻に考え、論考したのはウォーラーステインです。その論考の著書は「ヨーロッパ的普遍主義」。お答えしました。 https://t.co/442rZGDZzY
09-26 00:53

【“09/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

子供騙しの見本のような記事だな。自分の行動によって必ずしも相手が期待した通りに動くとは限らない。自分と他者の区別が出来ない幼児みたいな自己中心性で書かれた駄記事だよな。◼安保法成立前後の1年比較「抑止力高める」統計伴わず https://t.co/antg6NNgof
09-25 00:31

こういう無意味な統計を使ったトリックにコロっと騙されるのが護憲左翼のお粗末なところだよな。朝三暮四で騙された猿を笑えないレベル。◼東京新聞:安保法成立前後の1年比較「抑止力高める」統計伴わず https://t.co/antg6NNgof
09-25 00:47

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【表現の本質】/”無農薬野菜”表示のような「電気なし生活」をPRした原発反対運動の茶番https://t.co/BkGzNmUCKM
09-25 00:56

RT @hebotanto: 豊洲の件は、少なくとも一切耳を傾けるに値しない勢力を可視化出来ただけでも、幸いだったと考えます。あのサンプリングは酷すぎましたが、当該議員が理系出身者…とのお話も。全く未練なく却下出来ましたが、報道含めて、結論ありきで駄目な人が多いことが分かっ…
09-25 08:36

RT @ElekiTan: そういえば野口英世はとにかく放蕩癖が激しくて、北里研究所の蔵書を借りパクしてうっぱらってでも遊郭遊びが止められなくて、それでも彼の「天才」を惜しんだ周囲が黙認したり借金を肩代わりしたりしてタダで手術して医師免許取らせて留学させて…って、やっぱり野口英…
09-25 09:25

子供の頃、野口英世の伝記を読んでいて、友人が訪れた後に必ず金策に走る場面が出てくるのが、子供心にも不思議だったんだよね。何しろ、伝記では聖人君子のように描写してたから。>RT偉人と言えども、いや偉人だからこそ欠点も多い事を素直に記した方が親近感が湧くと思うけどな。
09-25 09:25

RT @higakubo: 民進党・野田佳彦さん「最近は財政規律が緩んでいる。プライマリーバランス健全化を達成できるのか?」お陰様で、経済ズタボロで、赤字国債を発効しまくった野田内閣より随分マシになったよ😃GDP 472兆→502兆税収 42兆→57兆国債発行 44兆→…
09-25 09:35

RT @higakubo: 民進党幹事長の野田内閣について忘れた人も多いからもう一度確認するよ😃・集団的自衛権を検討・武器輸出三原則見直し検討・沖縄米軍基地にオスプレイ配備・尖閣諸島国有化→日中関係険悪化・(大飯)原発再稼働決定・TPP関係国との協議開始・消費税増…
09-25 09:36

RT @higakubo: 野党は「アベノミクスの失敗」ばかり言うけど、アベノミクスに課題はあるものの、数字上も効果が出ている。野党は金融緩和と財政出動を否定しながら、どうやって雇用を回復させて、経済を活性化させるんだよ。それに今の日本経済で目指すべきなのは「デフレ脱却」だよね…
09-25 09:36

RT @itami_k: ああ、この手法を使う人いるよね。頭に何人かの名前が浮かびます。自分の同意者に攻撃させて、それをリツイートして煽る。極論や論理矛盾、誹謗中傷の内容でも、本人には「自分が書いたわけではない」という逃げが用意されている。 https://t.co/Mx5mX
09-25 09:45

【“09/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

@noharra 反歴史修正主義者が虚報記事を事実と強弁する為に捕虜据え物斬りに改竄するような手口の事ですね。名誉毀損裁判の判決を以て事実だったと強弁し、異論者には歴史修正主義者のレッテルを貼るような手口もそう。それに偽ユダヤ人という罵倒を加えたりしたよね。@emigrl
09-24 00:04

RT @merli: 今更なんだけどイケダハヤトさんのブログ、「高知は最高!」みたいなタイトルだったら別に気にならなかったんだよな、「まだ東京で消耗してるの?」と他人を見下す立場を感じるから気になったんだよな
09-24 07:20

RT @ohnuki_tsuyoshi: 豊洲市場:空洞に通じる重機搬入口が見つかる - 毎日新聞 https://t.co/DbCbDFQNcH そりゃあるだろwwwあんたらピラミッド探検でもしてんのかwww
09-24 07:23

慰安婦問題の火付け役として果たした役割は非常に大きかったのに、こういう誤魔化しを言うから小山氏は悪質。 RT @emigrl 吉田証言の果たした役割なんて微たるものでしょ。吉田氏は1982年頃から慰安婦狩りを証言していましたが、それで世界的にイメージや認識が広がったりはしていない
09-24 07:31

吉田証言がキッカケとなって日韓の間で政治問題化した時に、オカシイと声を挙げるどころか一緒になって拡散してた反歴史修正主義者に今更そんな事言われてもねぇ。ご都合主義にも程があるだろ(呆) RT @emigrl 被害者の証言に耳を傾ければ吉田氏の証言はおかしいという事がはっきり分かる
09-24 07:38

@emigrl 吉田証言という扇動に煽られて「突っ走った人が沢山居た」からこそ日韓間で政治問題化した訳で、その悪影響は甚大だったという事にしかならんだろうに…。吉田証言の影響が軽微とか詭弁にも程があるだろ。嘘つくのもいい加減にしろ。https://t.co/daUqYdo5O7
09-24 07:46

RT @Fujishiki: 政治家の給料が高すぎる~、公務員の給料が高すぎる~、デザイン屋の報酬が高すぎる~、絵描きの報酬はもっと安くていい~、この建造物の建築費用をもっと安く~…その結果、みんなの賃金は上がったでしょうか?逆でしたね。みーんな下がりましたね。他人の賃金下げて…
09-24 07:53

RT @ikedanob: これは手元にあった台湾の旅券が有効だったということ。「1985年に台湾国籍を抜いた」という経歴詐称(公選法違反)は確定。 RT 蓮舫氏、二重国籍を解消=台湾籍離脱が完了 (時 事通信) https://t.co/ELQtYawxLp
09-24 08:21

RT @MasashiKikuchi: 民進党支持者と思われる一部の人たちが「民主的な選挙で禊が済んだ。二重国籍問題は終わり」のようなことを言ってるが勘違いも甚だしい。経歴詐称のまま閣僚になり、嘘に嘘を重ねて何らケジメもつけず党代表になった。蓮舫民進党代表の〝経歴詐称と虚偽発言…
09-24 08:23

吉田証言という火元は、平成4年1月の宮沢首相訪韓時に、朝日新聞の誤報道がキッカケとなって日韓両国間で大きく燃え広がり、完全に政治問題化してしまいましたね。 RT @noharra 吉田証言がキッカケとなって日韓の間で政治問題化した時>何年何月のできごとでしょうか?
09-24 08:35

【“09/24のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

海という天然の防壁が意味をなさなくなった現代において、日本の置かれている位置は、異端でありながら欧米社会で成功してしまったが故に迫害されたかつてのユダヤ人と似ている。この危険性を理解すれば、どう行動すべきかが自ずと判る筈だと思う。https://t.co/q4Iv2uVy2w
09-23 00:49

こういう理屈が罷り通るならば、シーレーンが寸断されたら全国の火発が一斉かつ長期間に渡り稼働停止するリスクも考えられる訳で。油断のリスクは全く試算に入れない癖に、原発だけには入れろといい「原発は高い」と喚くから反原発派の偏向は酷い。https://t.co/EYTBZYiYY5
09-23 00:57

何を言いたいのかよく分かりませんが、娘を身売り出来ずに一家心中するより、そういう騒乱を起こす方がマシだと仰りたいのですか? RT @greg_yamada 心中以外にも、山賊化やテロ、あるいは秩父事件のような反乱騒ぎじゃいかんのですかね?
09-23 07:15

RT @ElekiTan: モノとしてのもんじゅは、一度潰してやる必要があるでしょう。老朽化するほど運転していないけど、細かな不具合の補修や点検にかかる金銭的負担が重過ぎると考えられるから。ただし、学術的・技術的な知見の整理集約と記録の費用(ヒトモノカネ)は十分見てあげたい。そ…
09-23 07:18

RT @yomoyamasaka: 流す側の想田や山崎にそれを言われるとは、何という理不尽。 https://t.co/cgEu2sONCU
09-23 07:28

RT @jinrui_nikki: 「なぜ君はそんな苛烈な言い方で批判をするのか」「もっと穏やかに言え」「穏やかに言えば、理解者ももっと増えるだろう」よくそう言われます。穏やかに言っても、だれも聞かないから、苛烈に言うのです。いらだって反論してきたあなたも、ほら、初め…
09-23 07:45

RT @astray000: 苛烈な言葉を、苛烈なまま使いたければ(そして、四方八方からの反撃にあいたくなければ)、まずはガバガバま事実認識から改めていかないとね(ニッコリ
09-23 07:45

RT @GoITO: 「穏やかに言っても、だれも聞かないから、苛烈に言うのです。いらだって反論してきたあなたも、ほら、初めて聞いてくれました。これが「効果」です」これは本当に、わりとやらかしがちな勘違いだと思いますよ。
09-23 07:45

RT @GoITO: 副作用が作用を上回ったら、それは薬として使えないというのと、いくら正しいことを言っても、というより正しいからこそ「もっともなだけに余計に腹が立ち」が生じる。
09-23 07:45

RT @GoITO: それは避けられないことです。ちっとも合理的じゃないけど、でもそういう現実はある。つまり「苛烈な物言いをすればひとが振り向いてくれる」の効果を信じるのは現実的ではないというのは、それが「ひとは常に合理的に判断するはずだ」ということを暗黙の前提としているからじ…
09-23 07:45

【“09/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @AerospaceCadet: 再エネ賦課金で毎年2兆円程がぶっ込まれてるのに風力は風が止まればお休みで、太陽光は夜になると寝ちゃうんですが。毎年2兆円ほどもぶっこんでるなら原発並みに安定して発電してほしいですね再エネ。 https://t.co/miOB05SS0F
09-22 09:04

批判していると言った処で、その批判を相手に知らしめる行動には全部反対し「対話で解決」と無責任に言ってるだけ。共産党の主張なんてエドマンド・バークの「偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。」という典型だよね。https://t.co/QPTabyu3qY
09-22 09:32

RT @neon_shuffle: 反権力を標榜する大月商店の岩下結くんこと鰯くんが、戦勝国=権力に憑依するのって滑稽だよね QT @sardinian1979: 国連「敵国条項ありながら何言ってんだか」 https://t.co/7BcwwTtsp0
09-22 09:36

RT @knobonzo: あとさぁ、お前みたいなトウデンガーが逆に電気代上げてるの、そろそろ気づいても良いんじゃねーの?新電力全然契約数伸びねーじゃん。 https://t.co/HUncYTbfNO
09-22 10:02

RT @knobonzo: トウデンガーらの主張通りに事を進めても電気代安くならないのに、よくこう言うこと言うねぇ(^^) https://t.co/Dz0Vxh3B04
09-22 10:02

トウデンガーの連中は「原発は高い」とよく喚いているけど、再生エネの高価格低品質の酷さにはなんにも言わないからズルいよな。>RTで、再稼働を邪魔したり、核廃棄物処理を邪魔したりして、本来負担する必要がないコストを積み上げる愚行しかしない。ホント悪質なマッチポンプだと思うわ。
09-22 10:22

RT @knobonzo: えっと原発稼働した九州電力の財務が急激に良くなってるとこで、君の主張は無意味なんだよ。結果が全てなの。分かる?机上トウデンガー君(^^) https://t.co/SV43O4cFAk
09-22 10:25

RT @jr500k404error: もんじゅに今まで1兆円掛けたのに成果なく無駄にーなんて言ってるけど、全国の原電を止めて1年で三兆円損してる。つまり原電には1兆円なんて四ヶ月で稼ぐ程度の金額なのね。もんじゅ何十年もやって(総額たったの1兆円しか)かけてないから成果上がらん…
09-22 10:29

RT @AerospaceCadet: もんじゅにかけた金に比べたら年間で消費者が太陽光発電で搾取されてる金の方が多いけどな。 #nhk11
09-22 10:43

RT @AerospaceCadet: 再生可能エネルギの補助で一般家庭がとられてるお金が約年間2兆円。 #nhk11
09-22 10:43

【“09/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yamamoto7hei: ①【自画像を壊したことへの反発】明治維新から日露戦争の講和まで、また戦後から俗にいう「日本ブーム」の時代まで、アメリカには「日本を育ててやった」という意識があった。そして彼らには、彼らなりにそう信ずる理由があったし、そのことは確かに「事実…
09-21 00:08

RT @yamamoto7hei: ②従って、日本が「出来のよい柔順な模範生」である間は問題ではないが、それが自分を凌駕して強敵になり、何ごとでも世界一を自負する「アメリカの自画像を壊した」(ベン=アミ・シロニー氏の言葉)となると、ある時点で強烈な反発に変る。
09-21 00:08

RT @yamamoto7hei: ③さらに「原爆」という問題がある。原爆を実際に戦争に用い「無警告」で、非戦闘員はもちろん女性も幼児もことごとく含めて二都市を完全に消してしまったなどという例は人類史上にはない。そして原水爆禁止の声が世界的に高くなればなるほど「唯一の使…
09-21 00:08

RT @yamamoto7hei: ④そして人間には「負い目」を感ずれば感ずるほど「お前の方だって…」といいたくなる心情がある。「ヒロシマやナガサキの悲劇を嘆く資格がない」これは彼らが何かの機会に口にしたかった言葉であろう。そして現在の日本をオーウェルの描く「暗黒国家」だと思え…
09-21 00:08

原発という資産を有効活用(再稼働)させずに廃炉費用は捻出しろと言うのがそもそも無茶な要求なのですよ。化石燃料が現価格で購入出来るのも原発保持に基づく価格交渉力に拠る事を鑑みても、原発以外の電力会社にも負担して貰うのは理に適っている。https://t.co/RrT4OPaErx
09-21 06:11

電力会社の資産(原発)を有効活用させないから、廃炉費用とか賄えなくなっているのに、「原発は安い筈じゃ無かったのか!」とか憤っている輩は典型的な情弱だと思う。テメエ自身が邪魔してコスト高に追い込んでおきながら、「高い」と文句いうのはヤクザの因縁付けだし、タダのマッチポンプ。
09-21 06:20

安易に「原発は高い」と決め付けちゃう反原発派ほど、原発保持による目に見えない化石燃料価格抑制効果をガン無視しているから、お話にならんよね。化石燃料価格は原発の存在と無関係に決まっている訳では無い。原発という発電源を失えば、資源国が足元を見てくるのは小学生にでも予測出来る。
09-21 06:28

原発という発電源を無くしても、再生エネという発電源を育てればイイと思う人も居るかもしれんが、そう安直に考える人は出力が不安定な再生エネは出力安定化の為に火力を利用せざるを得ないから、再生エネの割合を上げていけばいくほど火力依存に陥るジレンマを先ず認識しないといけない。
09-21 06:35

RT @realwavebaba: 組織は一旦作られると組織を維持発展させること本質的な目的になり、名目上の組織の目的は組織存続の手段に過ぎなくなる。官僚組織の目的は天下り先を増やすことであり、そのもっとも有効な手段は規制を作ること。プロ市民集団は反原発、反基地が存続手段。だか…
09-21 06:39

RT @realwavebaba: 宗教団体、政治団体にいくら主張の矛盾を指摘しても馬耳東風なのは、主張内容は組織の維持のためにあるので事実などどうでも良いからです。 @oyashima787 韓国の慰安婦団体もこの類いですね。たから解決されたら困る
09-21 06:39

【“09/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

民主主義の基盤は正当な手続きの遵守にあるのに「関係ない」と言っちゃうから、この手の左翼の唱える民主主義は眉唾なのよね。民主的手続きを一切無視して不正な手段を行使するのは、たとえ自国民と言えど免責されるものでは無いんだよ。https://t.co/ukubQi54Gj
09-20 00:24

「根本が間違い」と言うけど、現政策は日本国民が選挙を通じて示した民意であるのにソレを安易に「スジ論」で否定しちゃう事こそ民主主義の否定。絶対的な正当性が優先するならそもそも民主主義なんて手続きは不要。単なる啓蒙的専制主義に過ぎない。https://t.co/nJ6NzKWTJ5
09-20 00:50

RT @lm700j: ありそうで困る RT @takotsubo_2011: 福島瑞穂#絶対に売れない日本酒の銘柄を考えた奴が優勝
09-20 00:55

@harada_hirofumi 貴方が民主主義を理解するどころか遵守するつもりが全く無い事、また異論に売国行為のレッテルを貼る人物である事が改めてよく分かりました。貴方の思考様式・行動様式は、そのベクトルが違うだけで、異論者を非国民呼ばわりした戦前の日本人と同じですね。
09-20 01:08

RT @torikameinu: 電線を枯木と間違えメスゼミがブッスーと産卵管刺して産卵し、電線は切れるわセミは子孫残せないわで人もセミもいいことなしの通称「セミ害」。そこで生木っぽくして間違わせない対策した電線「せみタフ!」が出てて、セミ研究と電線の異色コラボ。 https…
09-20 07:12

RT @arukime01: よく「科学とか社会に出たら役に立たないじゃん」とか言うけどとんでもないコトで、『メディアの嘘が見抜ける』という、とてつもない特典が付くんだわ。高校程度の知識、Newtonを流し読みして得られる程度の知識で充分に連中の嘘が判るんですよ。科学離…
09-20 07:12

結局、自説に都合が良いように建前を絶対化しちゃうから民主主義的な手続きも平気で無視するし、不正な手段すら簡単に正当化してしまう。反原発護憲左翼は護憲や平和主義とか標榜してるけど、それは単なる手段で本当に守りたい訳では無いんだよな。https://t.co/T0kSNn2gUz
09-20 07:40

要するにニセモノなのよね。https://t.co/T0kSNn2gUz
09-20 07:41

RT @Harry97200880: 京大・近大、研究用原子炉の運転再開へ:日本経済新聞 https://t.co/sJS7tpWHdQ良かったね。研究すら制限してしまい、実験経験がない世代を作ってしまったこと、日本の原子力技術にとってボディブローの様に効いてきちゃうんだろ…
09-20 08:04

RT @schwartzkatze: よっしゃきたーー!!中の人と先日話したばかりなのですが、そりゃあもう大変だったそうで。強力ながん治療法の一つであるホウ素中性子捕捉療法(BNCT)もやってたんですが、ずっと休止してました。この休止期間で、何人死んだんですかね。 htt…
09-20 08:04

【“09/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @daimonji_hayato: 【定期】https://t.co/1x6vVqEJP0今の日本における原発の扱いは、大躍進政策における雀と何ら変わらない。負け犬根性から来る無知不勉強無理解が招く悲劇は壮絶なものと化す。#反原発
09-19 07:29

RT @himotarou: 築地市場の勤務経験はデカいかもしれん…隅々まで見て回ったから。それこそ移転反対派のクソっぷりも、表に出ない涙も、東京都の愚かな対応も、真面目な対応も、色々見てきた。その上で、しっかり移転を進めろよ!東京都!って思っている。そしてマスコミに対してはふ…
09-19 07:35

RT @NonbeeKumasan: @tokyo_shimbun こんな記事を書いて「不安を深めてきた」のは東京新聞、あなた方もやってきたことです。これらの記事に謝罪や訂正をしましたか?社会不安と風評加害を起こしたことへの責任はどうされるのか。 https://t.co/
09-19 07:52

RT @Tech_JP: 原発事故の後、放射性物質を取り除いた汚染水を「安全というなら飲んで見せろ!」と言ったレベルの低さとまったくそっくりじゃないか。事実はどうでもよくてパフォーマンスが全てなんだろうな。そういうのを要求する輩っていくら安全といっても風呂やトイレ、下水を飲…
09-19 08:01

RT @zimkalee: 安全か否かを科学的な指標ではなく、飲めるか飲めないかで判断するなら、熱した鉄で神明裁判やっていた時代と同レベルだ。 https://t.co/FCiDtmf8tg
09-19 08:02

RT @arimoto_kaori: いよいよ福島の事故後と似てきたな。
09-19 08:02

反原発派や反豊洲市場移転の連中って、「綺麗なら舐めてみろ」と便器ナメを強要した日本軍内務班の私的制裁と同じ精神・思考様式だよな。>RTいずれも自分の主張を絶対化し、異論者に人体実験を強要するから始末が悪い。
09-19 08:20

礼儀作法・一般教養に履行義務は無いが、社会生活を円滑に送る為に必要なので教育(価値観の押し付け)しているだけの話なのに「詐欺行為」とか「思想の自由の侵害」と勘違いしてしまう。反権力に囚われるとマトモな判断力すら無くなるという好例。https://t.co/Uc7z0X1oF7
09-19 08:37

左翼は特定の政治的イデオロギーに染まった非常識人がホント多いよね。
09-19 08:39

RT @nakamukae: 【鳩山由紀夫】蓮舫氏の“二重国籍”問題に「その場の思いつきのように、後で事実はないと判明するようなことはおっしゃらないほうが…」 https://t.co/cKDO4Vo4m1 お前が言うなwwwwww
09-19 08:41

【“09/19のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yamamoto7hei: ⑭その前の紀元6年から、ユダヤはローマの直接支配になったが、総督たちは決してヘロデのようにユダヤ人の権利を守ってくれないし、援助に基づくギリシア人への宥和政策もとってくれない。その一方でユダヤ人は経済的にはどんどん成功していくだけでなく、…
09-18 00:05

RT @yamamoto7hei: ⑮「成功は罪」で、ローマ政府の中にも反ユダヤ主義者が出てくる。さらに晩年のティベリオス帝は猜疑心が強くなり、「反逆取締法」で多くの人を処刑する。反ユダヤ主義者で側近一号であったセイアヌスも最後には処刑される。
09-18 00:05

RT @yamamoto7hei: ⑯いずれの時代のいずれの民にとっても国家は一面では重荷であるが、なければないで大変にこまるという点で、まことに二律背反的といわねばなるまい。このことは前述のナチスの行為に対してどこの国も抗議をしなかったことにも表われている。
09-18 00:05

原発推進により資源国から言い値で買わされずに済み、その恩恵を今まで散々享受しておきながら、一旦事故が起きたら政治家の所為にしてしまうからホント反原発派は都合が良過ぎる。生活インフラはタダだと思ってるから、他人事のようにモノが言える。https://t.co/sNzUoI3xOG
09-18 01:10

RT @realwavebaba: 豊洲の安全検証、二重チェックで長期化必至 https://t.co/ymNHQ9rGlw 恐らく環2はオリンピックには到底間に合わず、プレスセンターも宙に浮き、最悪オリンピック開催も赤信号になるかもしれない。小池知事に盛土問題の責任はないが、…
09-18 07:35

RT @realwavebaba: 学者、識者という連中に議論させ、反対派の意見を幅広く聞いていたら20年位新市場移転はできないだろう。本来は「政治的決断」が必要だが小池知事にそれができるだろうか。できれば大したものだが、多分無理そう。
09-18 07:35

RT @realwavebaba: 原発再稼働もそうだが、安全問題を安心問題に変えて、科学ではなく感情で物事を判断すると物凄いコストを被る羽目になる。税金は誰の金でもないので、皆平気で浪費するが無駄は無駄だ。新市場移転では賢い選択がされると良いのだが。
09-18 07:35

これのコストがバカにならんのよね。エネ問題だけでなく、築地移転問題でも同じ。◼【技術以前の問題】/日本のエネルギー問題解決を妨げる真の問題は、建設以外のことに費やす日時(=話し合いのコスト)https://t.co/3V7dwCTCfu
09-18 07:38

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/消費税には反対できても、産油国から科される石油消費税には逆らえない日本/~日本人が空気の如く当然としている「国際環境」を崩壊させかねないエネルギー問題~https://t.co/YVORDKm3JS
09-18 07:52

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【知の沈黙の時代】/専門家の口が封じられ、「雑識をつめこんだ幼児」の幼稚な意見が幅を利かす日本社会https://t.co/p3ba27m8H1
09-18 07:52

【“09/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @KusumiEiji: ナミビアから、妊婦が麻疹に感染した場合にどうなるか報告麻疹に感染しなかった妊婦と比較して自然流産が6倍稽留流産が9倍新生児死亡が5倍低出生体重が3.5倍母体死亡が9.6倍  増加!自然に罹って免疫がつけば安心!ではありません。麻疹…
09-17 01:01

RT @KusumiEiji: 白血病の患者さん、臍帯血移植して治ったのに、ウイルス脳炎で死んでしまった。麻疹がコントロールされていない社会になったら、より免疫抑制が軽い、抗がん剤治療中や、リウマチに対する生物製剤治療を受けている方もバンバン死ぬことになる。反ワクチンを唱え…
09-17 01:02

反ワクチンの連中って「自然は良い」「人工は悪い」という先入観が頑として根深いから、麻疹みたいな強力な空気感染力を持つ(天然由来の)感染病を舐めてかかる割りに、十年後の癌罹患率が数%上がる程度のリスクに過ぎない(人工の)放射能汚染を怖がるのだから本末転倒にも程があるわな。>RT
09-17 01:08

RT @R8eru: 選挙で負けると「民主主義の崩壊だ」、裁判で負けると「法治主義の崩壊だ」「立憲主義の崩壊だ」。そういう人間は「自分個人の主観で何もかも決めてしまいたい」という独裁主義を、口先だけで民主主義だの立憲主義だのと言って誤魔化しているだけだ。
09-17 09:52

RT @schwartzkatze: うちの加速器も、例の113番の理研の加速器も、全部夏場は電力削減要請のため止めてます。理研の場合は電気代高騰のため通年運転できず、かなり実験を減らしてます。https://t.co/LU8oi4Yb8J
09-17 10:06

RT @Tech_JP: ていうか築地はHACCP認証通らないんだろ?先進国有数の市場でこれは恥ずかしいと思わないのは恥ずかしいぞ。
09-17 10:22

RT @WanWan1Wanko: そこなんですよね。今いますぐの築地市場経由の海産物が首都圏の商店に並ぶだけなら現状でも持ちこたえることが出来るでしょうけど、今後外資系のホテルや飲食店が仕入れにHACCPが前提となる可能性があったり海外へ輸出する道が閉ざされますね。 http…
09-17 10:22

RT @takapapa_bey: 問われているのは、軍人は強姦魔だと言われているといいながら、自分の父親だけは「聖人君子」であるという 感性なのだが、それは肉親の情でかたづけるのかw https://t.co/JlFfsfHvwb
09-17 10:52

ホント都合のいいオツムしてるよな。>RT
09-17 10:53

RT @kankimura: 蓮舫氏の件のあり得べき最も拙い展開は過去に彼女が中華民国席保有者としての権利行使(代表例は旅券修得)の事例あって、それが明らかになる事。自らが中華民国席保有者である事を知らなかった、という弁明が誤りであった事が公式に明らかになってしまう。
09-17 10:58

【“09/17のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @marchrabbit0615: 気にくわない意見は「差別」「レイシズム」で思考停止するから現実レベルの選挙や世論調査で勝てないのよ┐(´-`)┌SEALDs幹部「蓮舫さんを叩いている人たちはレイシスト」 https://t.co/s6hNZzIlh3 #seiji
09-16 00:11

RT @marchrabbit0615: 蓮舫氏を守りたいなら初動で「確認・証明すべき」「放棄できてないなら傷の浅いうちに不備を謝れ」とアドバイスすべきなのに揃いも揃って差別問題にすり替え、騒ぎが大きくなり外交問題も…蓮舫氏本人も左翼陣営も戦い方下手過ぎるわ┐(´-`)┌ ht…
09-16 00:12

RT @whitebellsweet: https://t.co/zYSKw2Ojn8これに尽きるよねえ…。ブレーンいるの?って思うレベル。
09-16 00:12

RT @yuuraku: 今日あたりの論調は「逆風でも勝ったからネトウヨに大勝利」だそうです。 https://t.co/obWGsLjoI7
09-16 00:12

RT @realwavebaba: 何でも日本が悪いといういつもの論理展開。今回の蓮舫氏の二重国籍問題と戦前の日本の台湾、朝鮮を植民地にしたことは関係ないし、仮に関係があっても蓮舫氏が嘘をついて良いわけではない。 https://t.co/Az0ucG6nbo
09-16 00:13

RT @MyoyoShinnyo: 水が溜まっていたことを問題にしたのかなと思ったが、『都議団は自然界の水は中性か弱酸性だと説明した上で、「通常の地下水とはまったく違う。何らかの化学物質の影響がなければ、強アルカリ性にはならない」と説明。』って言ってるね。これはダメだ。攻撃のた…
09-16 07:02

RT @kikumaco: 分かってやってると思うので、悪質。無知な有権者を騙そうと考えてはいけないんだよ https://t.co/4ZhH2icyxA
09-16 07:03

RT @neetbuddhist: 私がポリコレ系の人たちの言説にあまり好意的になれないのは、彼らの主張内容が気に食わないからというよりも、むしろ彼らの中に相当程度の割合で、自身の主張の「政治的な正しさ」と「論理的な正しさ」を混同し、結果として己が言っていることの筋道の整合性に…
09-16 07:08

何が言いたいんだコイツは…。日本国籍取得者を出自によって差別すれば、李氏の批判を否定出来るとでも思っているのか? RT @yuantianlaoshi 日本で生まれ育って日本語しか喋れなかった蓮舫と、湖南省生まれ大陸でガッツリ働き28歳で来日した李小牧が「同じ元中国人」なわけない
09-16 07:18

是か非か論の"安全地帯"に立て籠もって、道徳的上位にマウンティングしながら、現実的な解決に何ら寄与しない薄っぺらな正義を唱えているだけの人は、自らの言動の何がダメなのかを自覚出来ないほどの独りよがりだから、もう救いようが無いですね。https://t.co/lzUUukEU1T
09-16 07:23

【“09/16のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @gob_84: くっそwwwこんなのでwww https://t.co/JyXyp4lQNg
09-15 07:10

RT @nakamukae: 今まで特に反対運動が盛り上がるでもなく、地元も容認していたのになんで急に高江に反対派が集結してるのか聞いたら「辺野古が止まってひまだけど、県外から集まった活動家たちはなんかアピールしないといけないからとりあえず高江に集まってる」ということらしい。こ…
09-15 07:16

RT @zimkalee: 豊洲移転の件は「良く分かってない議員が発見し、良く分かってない知事が激怒し、良く分かってないマスコミが騒ぎたてている」ような感じに見える。誰一人良く分かってない素人達の炎上祭り。早く鎮火しないと、「良く分からないけど誰か吊るしあげないといかん!」とい…
09-15 07:16

RT @saitohisanori: 玉木「まず消費を持ち上げる。そのために国公立の大学を無償化。国債を発行して教育、子育てに投資」。前原は、保険料など幅広い負担増を主張。「行革と増税のベストミックス」と言っている蓮舫は、こども国債について「国債、これは借金ですから」。#pri
09-15 07:18

RT @saitohisanori: 全体に曖昧な言い方が多いが、消費と国債発行を言っている玉木雄一郎が最も緩和的。「幅広い負担」を言っている前原誠司は緊縮的。蓮舫は財出について「洗いなおす」と、どこまでも攻撃的。マクロ政策や名目成長という言葉は全く無い。#primenews
09-15 07:18

RT @saitohisanori: 「仲間を当選させるためにどうするか?これは最上位にある話だと思うんですよ」と言う玉木雄一郎が優しい人に見えてくるw 前原の負担増の話は明らかに緊縮的だが、増税と行革を「ベストミックス」と呼び、さらに財出を「洗い直す」蓮舫は、もはや異次元の攻…
09-15 07:18

RT @saitohisanori: あえて二重国籍の話は無視して経済政策だけに注目し、蓮舫、前原、玉木の経済政策を聞いたけど、それでも誰かを「叩こう、叩こう」と身構えているような蓮舫が、私は、ただひたすら恐ろしい。行革と増税が「ベストミックス」で、それだけでは不十分で「さらに…
09-15 07:18

RT @saitohisanori: 蓮舫「今は財政の規律が緩んでますから、補正で逃げ道を作るやり方は許してはいけない」。前原「1000兆円の借金はマネイジメントできない」。玉木「英国では…」。やっぱり蓮舫が一番こわいだよ。 #primenews
09-15 07:18

RT @kaztsuda: 地下水漏れか=豊洲市場の主要施設-共産都議団が現地調査:時事ドットコム https://t.co/5nNI3YHQS9 地下水「漏れ」って、強アルカリって、「化学物質」って、頭抱えちゃうぞ、これ。化学の常識が欠落してると、ここまで吹き上がるのか (丿…
09-15 07:21

RT @kaztsuda: セメントの原料となる石灰は水に溶けると強アルカリ性を示す、というのは中学の理科の知識のような、、、鉄筋コンクリートはこれでアルカリ性に保つことで鉄筋の酸化による錆を防いでいるのよね。これが雨水に晒されると、空気中の二酸化炭素が溶けた酸性の炭酸との反…
09-15 07:21

【“09/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

批判は自由ですが節度も必要でしょう。日本軍を獣兵に仕立て上げれば反省出来る訳では無いし、韓国側の手の平返しに迎合して結着済の和解を蒸し返すのは、両国民を不仲にするだけです。 RT @yasugoro_2012 発言の数々は…日本軍慰安所制度への批判を封じようとしていると読めるから
09-14 00:07

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/日本的「善玉・悪玉」の世界がもたらす”物神化”と被拘束現象/~善人なし、悪人なし、いるのは「善悪人」だけのプロテスタント社会~https://t.co/McyKGYOlPb
09-14 00:11

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/他力本願(ではどうしろと言うのか)からの脱却/~日本人を”精神的”奴隷にしてしまった、明治以来の長い「前提を絶対化」する生き方とは~https://t.co/LKzaW8wccT
09-14 00:11

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/サルまねのサル同様の日本人/~啓蒙主義から脱する時、人は初めて、その対象から自由になれる思想と遭遇する~https://t.co/m17o5DMdjN
09-14 00:11

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/「まね」る状態からの脱却/~「思想の演劇」の観客となるという態度がとれない状態にある為、逆にまるで命令されるようにそれらに拘束されている日本人~https://t.co/g8QIgk7B4a
09-14 00:11

RT @tabby_cue: 蓮舫議員は「一つの中国」論で自身への追及逸らしをはかったことにより「保身で国を裏切る」という人物評価を余儀なくされたわけです。そういう扱いを日本人の「差別」と切り捨てようにも、父君の祖国である台湾を「裏切った」と怒らせてしまったわけで。
09-14 06:28

RT @fugaku100kei: 自分の不手際を、外交問題に格上げする野党第一党代表候補ww最悪の危機管理能力は、政権時と何ら変わってないwwhttps://t.co/WSxZ9MgVFH
09-14 06:28

RT @nns_blackhand: 極東は未だ「火薬庫」。その自覚が、行政府に身を置いたことのある蓮舫「大臣」にも長島「副大臣」にも皆無ってのはどういうことなのよ_(:3 」∠)_
09-14 06:29

原発保持している今でさえ、停止により十数兆円の追加負担が生じ、福一事故の補償額を超えてしまいましたね。印象オンリーでは困る。 RT @nerinanarineyo 仮に「価格交渉力の有効性」とやらを認めたとしても原発事故含め原発にかかってる金考えればそんなもん全部吹っ飛ぶのでは
09-14 07:05

@nerinanarineyo 再稼働していれば発生しなかった筈の十数兆円もの追加負担に加え、品質の悪い再生エネを無理やり負担させるFIT制度により、約50兆円もの余計な負担が確定済。少しはこういうコストをマトモに計算してからモノを言えよ。反原発派はイメージで語るから始末が悪い。
09-14 07:20

【“09/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ohnuki_tsuyoshi: トリチウムを海に流しても健康被害は起きないが、メディアが煽り記事を流すと風評被害が起きる。
09-13 00:01

RT @Bell_Boyd: 太平洋は平均水深4000mなので、事故以来排出された40兆ベクのトリチウムも直ぐに薄まる。フランスのラ・アーグ再処理施設では1年間に1京1600兆排出。セラフィールドもあるので平均水深90m以下の北海は大変な汚染。気にするなら回転寿司のサーモン(大…
09-13 00:01

RT @Micheletto_D: トリチウムは生物濃縮起きないし、既に環境中に1Fで排出された数万倍(低く見積った)あるわけだから薄めて海に流すのが最もリーズナブルな処理だと思いますね。
09-13 00:03

RT @kazuo_ishikawa: 誰のリークかは知らないが、あまりにももったいない話だ、政策的にも、政治的にも。。 https://t.co/sINMc558pb
09-13 00:11

あーぁ、たかだか放射能リスクの為に、未来への有力なオプションを投げ捨てるのかよ…。これで資源国はまた日本の足下見て化石燃料の値段を釣り上げてくるだろうな。 RT @kyodo_official 【速報】政府、もんじゅ廃炉で最終調整https://t.co/ChtmRnuz9b
09-13 00:18

RT @realwavebaba: こういうバカ(と言って良いと思う)が後を絶たない。蓮舫氏で問題になっているのは二重国籍の政治家を認めるかどうかでなく、二重国籍をそうでないと誤魔化していたことの是非だ。どうしてこういう思考回路になるのか。 https://t.co/XSvAa
09-13 00:22

こういう是非論だけこねて正義ヅラしていられるのも、暖衣飽食のお陰で己の理性を盲信しているから。「貧すれば鈍する」のが人間である事を忘れ切っているから、こういう建前にしがみつき、正義ポジをキープし、無責任な是非論振り回すしか能がない。https://t.co/WYGOtkfC9N
09-13 00:28

現場の兵士は暖衣飽食してたのでしょうか?戦地には高級軍人しか居なかったのだろうか?どうやら満腹過ぎてオツムまで血が回ってないとしか思えませんな。https://t.co/iNn0cEbl7g
09-13 00:31

貴方が自説に都合よく私の主張を誤解釈しまくるので、再度、誤解の無いように断っておきますが、私も「当時の慰安婦は現代の価値基準では人身売買に該当する」という前提で話しているので、それを都合よく編集し、歪曲するのはやめて下さいね。https://t.co/gKpTqzpdRU
09-13 00:33

RT @argent_ange1121: 辛淑玉、当初は「エル金も思いの余りについ暴走を」「李信恵も戦いの中でつい過ちを」みたいな言い訳並べながら謝罪する方向だったのが、ガチで裁判不可避ってなったら「こんなに謝ってるのに、こちらはこんなに心を痛めてるのに」って言い出すの、本当分…
09-13 00:35

【“09/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @k_kotomine: 【速報】ヒラリー氏陣営「熱中症で娘の自宅に」と説明 | NewsDigest https://t.co/Q9Y8pGCQHR
09-12 01:17

RT @euroseller: よりによって9.11の追悼式典中に倒れるとは…少なくともヒラリー・クリントン氏の健康不安説は増幅され「健康診断の結果を公表しろ」とトランプ陣営からは言われ続けるだろう。
09-12 01:17

RT @tamai1961: ええええ、困る。
09-12 01:19

欧米の価値観絶対の「出羽の守バナナ女」の日本へ対する呪詛混じりの愛情ほどハタから見ていて不快なモノも無い。所詮、インテリ気取っても議論一つマトモに出来ぬヒス女だ。 RT @TrinityNYC 私ぐらい日本を愛する人はそんなにいない(えっw)でもビッチと呼ばれようが…黙りませんw
09-12 01:37

RT @dragoner_JP: NHKで今やってる地震予知特集。国が地震予知について、見直しを進めている中で、こんな予知ageの特集して、なにがしたいんだろう。「お上の意向に逆らうな」という意味でなく、「動きの鈍いお上ですら長年やってきて、予知の実現性ヤバイなと方針転換しつつ…
09-12 01:58

民進党は嫌いだが、コラを使った捏造はやめて欲しい。 RT @goodlifetoyougo 司会「尖閣諸島は日本の領土ですか」蓮舫「中国領です」前原「議論中です」玉木「難しくてわかりません」これが民進党の考える日本の領土観 https://t.co/sZtUF7NTfE
09-12 02:10

「(正しい)目的の為なら不正な手段も許される」という典型。しかし、実際には「不正な手段は目的を貶める」だけだろうに…。コレがわかってない人が多過ぎ。https://t.co/2LTGFVnjL9
09-12 02:15

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/「天」賦ではなく「多数決」賦人権を民主主義と考える日本人/~「内外規範の峻別」をせず「一致同心」を求める日本的伝統とは~https://t.co/N4hjjTDK6A
09-12 07:11

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/西欧の民主主義と全く異なる日本の「天意=人心論」的民主主義/~天賦人権論が蔑ろにされる理由とは~https://t.co/susg3mLrri
09-12 07:11

RT @PferdTor: @yamamoto8hei @TrinityNYC なるほど、公共に触れる場で貴方は鼻糞をほじって他人に投げつける自由があるというのですね。
09-12 07:15

【“09/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

当時の判例では「身売りは人身売買と峻別され、公序良俗違反と見なされなかった」という"事実"を無視しておいて何が「当時の価値観を無視して無い」だよ…(呆)暖衣飽食の御身分で事実を歪曲しながら正義ヅラするのもいい加減にしろよな。https://t.co/VTfwAA2pBB
09-11 00:28

暖衣飽食しながら現代の価値観で、貧困に喘いだ先人の愚行を批判するのも好きにしたらいいが「貧すれば鈍する」をわきまえぬ傲慢のそしりは免れ得ないだろうね。無責任な是非論なら小学生にでも出来る。是非論唱えりゃ、人権が擁護出来る訳でもない。https://t.co/ATI2apPlXI
09-11 00:43

RT @combatmedic: その場その場で国籍を使い分けしてた上、指摘を誤魔化す為、嘘の言い逃れしようとしたから泥沼に嵌っただけなのに、謝るどころか逆ギレして、「被害者はこちらだ」と弱者の振りをする。 予想通りとはいえ、その不誠実な態度にはとことん呆れ果てる。 https…
09-11 08:19

RT @nns_blackhand: 好悪をもう少し抑えて、ニュートラルに疑問を呈するとすれば「何でそんな、つく必要もない嘘をついたの?」となるw 過去の諸々から恨み骨髄な保守層を除けば、「いろいろ横着してました、ごめんね」の一言で、恐らくほとんど収まってた案件だろうに。やっぱ…
09-11 08:20

RT @shinsugok: 私もエル金も、ネットで声をあげた在日の多くはキムガンさんが大好きで希望でした。あなたが私を批判をなさっても、あなたに対する尊敬の念は変わりません。哀しいのは、私がこの事件に過剰反応したことで、あなたにも過剰に反応させてしまったことです。謝ります。侮…
09-11 08:25

RT @SleipnirAtNet: .@shinsugok 私は貴方の「過剰反応」については、一読はさせていただきましたが、それに対し特に過剰に反応したわけではありません。過剰だと思った方がいるのは確かでしょうが、それはそう思った人の立場や事実認識によるものでしょう。従って、…
09-11 08:25

RT @SleipnirAtNet: 「私が君を狂わせてしまった、ごめん」と言いたいらしい。特に心当たりはないな。
09-11 08:25

RT @erndrvn: RT キムガンさんへの称賛と謝罪に見せかけて、キムガンさんが「過剰に反応した」「侮蔑や罵倒をしている」と暗に主張してる。やりかたが汚いです。
09-11 08:25

RT @SleipnirAtNet: .@erndrvn まあ、侮蔑も罵倒も人を選んでやってますが(笑)、「過剰に反応」ということにしておきたいんでしょう。願望は七夕の短冊にでも書いたらいいのにと思いましたが。
09-11 08:26

RT @chidiremen11: 被害者の人は、これを読んでどう思うんだろうか。それと、高島弁護士のこの記録。RT @shinsugok: 【拡散希望】「2014年末に起きた傷害事件とその後のネットの騒ぎについて」https://t.co/9KAosxPQsu https…
09-11 08:32

【“09/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @MyoyoShinnyo: 北朝鮮の核開発・核実験が他の核武装国と比べてことさら非難されるのは、NPT(核拡散防止条約)に加盟しながらも核開発を行い、制裁受けて、脱退を表明しながら何とか各国の交渉でKEDO(朝鮮半島エネルギー開発機構)も設立したのに核兵器開発してるって…
09-10 00:21

RT @MyoyoShinnyo: つまり、北朝鮮の核兵器開発というのは、核兵器そのものの良い悪いを別として、横紙破りの卑怯者の行いなの。これ、把握しないとダメです。
09-10 00:21

RT @MyoyoShinnyo: で、そこで「北朝鮮も悪いけど他の核武装国も悪いよね?」という論点に持っていくと誰が得するかって言うと、あんだけ各国の合意と自分で結んだ約束を破って、援助もせしめて、それでもぬけぬけと核兵器とその運搬手段(ロケット)の開発にいそしむ北朝鮮なのよ…
09-10 00:21

RT @arimoto_kaori: やれやれ。何故やおら「母として」になるんでしょうね。国会議員として、最大野党の党首としてはいかがなものか、と問われているのに。最初から経緯を説明すればよかったところを、木で鼻括る態度で誤魔化し乗り切ろうとしたから問題が広がったのに。 htt…
09-10 00:56

RT @MasashiKikuchi: 安倍首相や小池都知事のように、浴びせられた批判も中傷を余裕で笑ってジョークにしたり、逆に自分の「栄養」に変えてしまうぐらいの強かさがないと、とてもトップはつとまらないでしょう…。 https://t.co/qLM8mug1sx
09-10 00:56

RT @nekoguruma: これまで疑惑レベルで政敵殺す勢いで叩いてた奴が、一転叩かれる側になったら「心折れそう」って、そんなもん通るか、クソが
09-10 00:57

RT @HisamaTomoki: 疑惑ですらなかった二重国籍云々を、論理をすり替えていまだ叩いている連中がいるが、問題なのは蓮舫の危機管理能力でも説明でもなく、そういう連中の人格の方だろう、といわざるを得ない。
09-10 01:18

RT @nekoguruma: 「蓮舫や民進がやってきた事だからやり返してもいいのか?」そんなスカしたこと言ってる人には「フェアな扱いをされたいなら、普段からフェアに振る舞え」としか言いようがありません。アンフェアな行いをしまくって来た人間をフェアを扱うのって、フェアに見え…
09-10 01:18

えっ?最大野党の首相候補にならんとしている政治家としての危機管理能力や説明責任は大した問題では無いと仰る?確かに二重国籍で騒いでいる連中はピントがズレていて問題かもしれないが、彼らと相対化して済む問題ではないと思うけどなぁ。https://t.co/OnWfcyl9ci
09-10 01:27

野党の不祥事の時だけ、こういう相対化して甘やかすから、いつまで経ってもマトモな野党が出てこないんだと思うね。https://t.co/OnWfcyl9ci
09-10 01:32

【“09/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

中国の近代史は屈辱の歴史だった事が、今の中国を突き動かしている。被害者意識のまま加害行為を働くから始末が悪い。日本は、中国がこういう相手である事を踏まえて対処しないと痛い目に遭うだろう。◾中国はなぜ国際法を守らないのか https://t.co/CEbKZL3Nzp
09-09 00:18

また虚言ですねぇ。「身売り」に対する当時の法解釈(=判例)は「公序良俗違反に該当しない」というもの。それを貴方が脳内解釈で勝手に人身売買と決め付けているだけじゃないか…(呆)壊れたレコードのように繰り返し嘘を付くのはやめてくれ。https://t.co/3oPUcyTgZt
09-09 00:31

こういう風にやられてきた過去の経緯を鑑みると、韓国みたいな相手との締結はとことん焦らした方がいいし、締結するにしても、自動更新無しの3ヶ月や半年などの短期契約にするしか無いと思う。◾5年前、韓国は通貨スワップを「食い逃げ」した https://t.co/Lie09acfop
09-09 07:28

RT @tyokorata: ⑦あきまんさんが、アドバイス罪という概念を言われてましたが、アドバイスをウエメセで行って他者を思い通りにしたがる人は自分が、善人だと思い込んでいる自覚なき悪なのです。何故なら何かの問題が起きても責任は取らないからです。左翼が綺麗事を言う割に責任から…
09-09 07:38

RT @glegory: 民進・岡田代表 消費税増税先送り「本当はしたくなかった」首相への提案は参院選への“予防線”(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2CbKDJW3ZE →こんな調子だから選挙に勝てなくて代表の座を追われるんだよwわかってねーなw
09-09 07:47

RT @Meisou_AK: 蓮舫の二重国籍騒動で改めて理解したのは、「本人がどうやっても抗しがたい要因や属性」を攻撃することがレイシズムの本質だということ。「『結果として』二重国籍だからダメ」と騒いでいる人は、それを根本的に理解していないことを自ら告白しているも同じ。
09-09 07:49

蓮舫の二重国籍問題では、二転三転した彼女の対応の拙さ、不誠実さ、自他共に同じ基準で律しない彼女のご都合主義が問題であると思っているのだが、蓮舫を擁護してる連中は皆「差別」や「日本人の国民性」の問題に落とし込もうとするから悪質。レッテルを貼る行為こそ差別の始まりだと言うのに…。
09-09 08:02

RT @ishiitakaaki: 繰り返すが、蓮舫って、他人のせい、自分に甘く超プラス思考、国への思い入れがない、自分中心、人脈命・家族が命で公共性、組織を動かせないって、華僑と中国人のダメさ悪いところが全部現れてますよね。実はこれがグローバルに政治の横暴の中でしたたかに生き…
09-09 08:05

中国人に法治が馴染まない理由でもある。>RT
09-09 08:07

RT @genthalf: 蓮舫問題はこれに尽きるんですよ。こんなこと言ってた人が、自分のことになると急にトーンダウン。そりゃ許されないでしょ。けじめつけないとどんどん燃え広がりますよ。 @renho_sha https://t.co/sdw7YpU2oM
09-09 12:11

【“09/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

ダム湖に沈む土地と同じで「数字で比較すれば」放射能リスクは小さい。電力高騰やエネ供給危機による貧困化による経済死の方が遥かに恐ろしい。護憲左翼は戦前の貧困が満蒙開拓団などの棄民を生み、それが日中戦争の原因になった事も知らないのか?https://t.co/J3oOptz6g1
09-08 00:19

それは今の貴方同様、情緒絶対で数字や現実を無視し、精神主義オンリーで兵站を軽視したから無謀な戦争に突入出来た訳で。日本軍と同じ思考様式の持ち主が無責任な是非論を振り回し、原発停止した場合のリスクを無視すりゃ、戦前の二の舞だろう。https://t.co/P7iGOJoZBy
09-08 00:20

情緒絶対の是非論ばかり唱えている人には想像出来んのでしょう。補給低能なところは戦前戦争を煽ったマスコミと全く同じですね。 RT @wowow0wowow1 70年以上経ってエネルギーの大半が戦前と同様に石炭・石油に戻ったって事を恐ろしく思わないのかなぁ @toriiyoshiki
09-08 00:29

専守防衛したところで日本の国土では3千万しか養えないのに、護憲左翼の脳内では1億2千万が養えて行けるらしい…(呆) RT @wowow0wowow1 専守防衛してればいい…シーレーンなんか知ったことかって言って安保法制反対な人達と大体同じ顔ぶれですしね @toriiyoshiki
09-08 00:38

RT @switch00: どんだけ理屈つけたり論点のすり替えをしようとも、単純に今まで相手の問題には言い訳も許さず、これでもかと必要以上に叩いてきた本人が、自分に問題起こったらしろどもどろで言う事も二転三転、批判されたら差別問題にすり替えて批判を封じようとする所を叩かれてるん…
09-08 06:14

RT @24_589: 国家議員(更には大政党党首)の二重国籍問題とは、一つには典型的『エージェンシー問題(代理者が顧客より自身の利益を得ようとする問題)』故に批判されるのであり、今ひとつは国会議員が国籍法や公選法を恣意的に違反するということは『ルールを守らない人間がルールを作…
09-08 06:15

RT @24_589: 要は『自身は法令を守らない警察』に『取り締まりを任せられるか?』てな構造と相似で、一私人の感傷とか私的倫理の問題じゃ無いから批判される、という話なんですけどねぇ・・・。
09-08 06:15

RT @chronekotei: だから、結果論でどちらが国益に適ったかなんて話しじゃなくて、コミットメントの問題だって言ってるのに、それを無視してこじつけなさんなよ。 https://t.co/7iBDzrBo19
09-08 06:32

RT @chronekotei: 評価基準の問題ではなく信用の問題だって言ってるのにこの応答では、マトモに話をする気が無いんだねぇ。 https://t.co/fxhsVivgmh
09-08 06:32

RT @NonbeeKumasan: 朝日だけの独占インタビューだと、また「物語」ありきの報道が独り歩きしそう。特に原発絡みのでの朝日新聞は吉田調書の前科もあるし、プロメテウスとかでやらかしたデマまがいの印象操作などに対して全く統括や反省していないし、信用できないな。 htt…
09-08 06:48

【“09/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @motoken_tw: 二重国籍問題における蓮舫氏の最大の問題は、虚偽説明(またはその疑いのある説明)をしたことだと思う。二重国籍自体は、現在そうだとしても、将来的に解消すれば足りる問題。
09-07 00:00

RT @zakmustang: 「国民に(自己保身のための)嘘をつく人間が国会議員として適当かどうか」という話だろ(´・ω・`)<蓮舫
09-07 00:00

RT @alchemist_113: 山尾志桜里も蓮舫も、疑惑を指摘されると被害者ヅラするからムカつくんよな、ホント。
09-07 00:03

RT @KGN_works: 現状でバッシング対象にされてる理由の半分以上は、「やっていい、と言われたら嵩にかかって他人をぶん殴りまわった」彼女の過去の言動のせいでしょうね…事業仕分しかり。方針は党が決めるとしても、現場で厭味ったらしい口をきくかどうかはご本人が決める事。品位…
09-07 07:02

要するに蓮舫には人徳が無いってことだよな。>RT
09-07 07:03

RT @euroseller: 勘違いで思い込んでいたのなら間違いながらも言っていることは一貫しているはず。選挙公報・最近の言動・1997年とこの3つが矛盾しまくりなのは国籍離脱していないことを知った上で使い分けたとしか考えられない。#蓮舫二重国籍使い分け
09-07 07:04

RT @ikedanob: 話題になっている二重国籍は、違法ではあるが国会議員の欠格事由ではない。経歴詐称についても「台湾籍から帰化」はグレー。「生まれたときから日本人」は明らかに詐称だが、いつから言っているかが問題。ホームページからも選挙公報からも「帰化」を削除しているので、…
09-07 07:04

こういう事言っている輩だって、与党自民党の政治家が同じ問題を起こしたら、果たして同じ事を言ってたかどうか?大いに疑わしいものだ。◾二重国籍「問題」は、いかに日本国民の精神が排外主義に汚染されているかという点において問題なのであるhttps://t.co/9vZF8xcLdx
09-07 07:18

愚行を行うだけの余裕があったのだから、情状酌量の余地は一切認めないと。暖衣飽食の現代生活を享受しながら、貧困に喘いでいた当時の人達の人権意識の欠如は許せるものでは無いと仰る?何が何でも有罪に仕立て上げる検察みたいな言動だね。https://t.co/gEF3QozqNL
09-07 07:46

ホント傲慢極まりない野郎だな、この左翼。
09-07 07:48

【“09/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

左翼は都合が悪くなると、実態からかけ離れた言葉遊びを弄して、建前という"安全地帯"に閉じこもるだけだから不毛。だから現実から遊離した空論しか唱えられず、実務能力が皆無で、かつ口先だけ上手い輩ばかり。これでは政権が担えないのも当然だ。https://t.co/5xkAVqaEyo
09-06 07:19

建前は大切だが、それを何とか守りつつ、何とか現実と擦り合わせようと努力しないと、反原発護憲左翼みたいに無責任な「是か非か」論を振り回すだけとなってしまう。日本教の天秤体制における純粋人は、皆このタイプだから使えない無能ばかり。 https://t.co/fMyJ3p1TO8
09-06 07:30

異常環境下で愚行を犯さざるを得なかった先人の当時の価値観を暖衣飽食しながら非難したところで正義マンの自己満オ◯ニーでしょうに…。それどころか自分のオ◯ニーに付き合わない人を無反省とか人権軽視のレッテルまで貼るから傲慢にも程がある。https://t.co/8F3bIs0dAR
09-06 08:10

RT @f_zebra: 鹿児島県の三反園知事がやってることが支持者に対する政治的パフォーマンスなのは誰の目にも明らかだが、法治主義を否定しているという点で首長として超えてはいけない一線を越えてしまっている。原子力に対する意見が同じだろうが異なろうが、これを批判できないようでは…
09-06 12:27

RT @f_zebra: 「原発が安全だという意識を捨てて頂きたい」なんて言われても、実際に電気利用者の安全に責任のある電気事業者としては根拠のない「原発さえ止めれば安全」という思い込みで発電設備を止めたりはできない。電力の安定供給は、私たちの生活と安全には不可欠なのだ。
09-06 12:27

RT @lady_smoker_: 電力会社は法的に電力の安定供給を課せられてるわけで、現状のその最適解の選択肢の一つが原発でもあるわけだ。押し通すのならこの電力の安定供給に関してなんかねえのかバカ知事
09-06 12:27

RT @lady_smoker_: 電力の安定供給計画のうちに送電線も当然入って供給源に原発も想定した企業計画であって、それを法的根拠もなく事実上越権行為により停止させた菅直人が不法であるのにそれをけろっと踏襲できるとでも思ってんのか三反園
09-06 12:28

RT @f_zebra: たまたま自分の主義主張と方向性が同じであれば法的根拠や行政の役割分担を無視したパフォーマンスであっても批判しないというのであれば、自分の主張には好き嫌い以外の根拠はないと認めるに等しい。個人ならともかく、言論機関がこれをやってしまっては自ら存在意義を捨…
09-06 12:35

三反園知事の要請に対して、反対の声を上げない者が唱える「立憲主義ガー」とか「憲法守れー」は、すべてニセモノだと思って間違いない。彼らが、こうした"建前"を単に「反対する為の手段として」唱えているに過ぎないことがよくわかる。https://t.co/k6ZD3XOiXe
09-06 12:43

RT @Tech_JP: じゃあ交通事故が絶対に起きない自動車を開発しなきゃね。絶対に墜落しない航空機も必要だ。絶対に殺傷能力がない包丁、ぜひ欲しいね。そういった理想の実現までの間に全ての文明を止めてしまうのは愚の骨頂。 https://t.co/ujkvz76aKu
09-06 12:56

【“09/06のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

そもそも日本軍の強制連行という嘘がバレた時点で、日本軍による犯罪というよりもむしろ「娘の身売り」の悲劇が慰安婦問題の本質になっているんだよね。そうすると単に日本軍を責めて問題が解決する訳ではない。日本軍をどうしても悪者に仕立てあげようとするから、問題解決がややこしくなる。
09-05 00:02

どうせどんな事情を話したところで「いやその選択は避けられた筈」と"後知恵"で否定するだけだろ、この御仁は。暖衣飽食の現代人が当時の社会常識や時代背景を斟酌せず、現代の価値観で決め付けたところで、正義マンの単なる自己満足だろうに…。https://t.co/siDdyDGlga
09-05 07:14

RT @realwavebaba: 反原発派は放射性廃棄物の問題が解決したり忘れられるのが困るのです。かれらは放射性廃棄物の存在が原発反対の最大の武器です。安全性の向上などどうでもよくて解決させないことが大切です。普天間の米軍吉と同じ構造。 @ogasuk @worker1A
09-05 07:19

RT @realwavebaba: 反原発派で「地上保管の放射性廃棄物は一刻も早く地中保管に移せ、それを10万年でも管理できる体制を作れ」などと言う人は見たことがない。とにかく危険だ、保管は不可能、だから原発はダメの一点張り。危険を小さくすることには興味がない。本当は放射性廃棄…
09-05 07:19

反原発派は「是か非か」論しか考えないから「実際に存在している核廃棄物をどう処理するのか」という"問い"からひたすら逃げまくるしか能がない。>RT経済の問題を道義的責任にすり替えて、ひたすら原発容認派の人間性を攻撃したり、「再稼動するなんて狂気の沙汰だ」と無責任に喚いて終わり。
09-05 07:28

こういう類いは左右問わずいるよね。左右どちらも極端な論者はこのレベル。笑えるのは、そうのたまうご本人もそのレベルなところか…。ノイホイ君をみていると「人は皆、他人の欠点はすぐ気がつくが、自分の事はわからない」とつくづく思うねhttps://t.co/72IMd2Uy2V
09-05 08:04

こう言っているノイホイ君自身が、他方ではトンデモ主張を流布しているのだから、問題は根深いよね。https://t.co/5cTvgyweJZ
09-05 12:41

トンデモ同士、対消滅すりゃいいんだけどね。
09-05 12:44

RT @aphros67: だかエプロンは正義で https://t.co/HC9UXCTnTM
09-05 12:55

RT @aphros67: たらいたら負けで https://t.co/6g5voSuoVs
09-05 12:55

【“09/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @MasashiKikuchi: 蓮舫氏に問われてるのは「問題に対処する能力」。もし「二重国籍」なら、そうなった理由を順序立てて説明すればいい。日本人は自分の意思で日本国籍を選べないので「日本国籍を選択した理由」も知りたい。いつも舌鋒鋭く他者を批判しながら、責められると差…
09-04 00:04

マフィアが建てた建物倒壊による犠牲者なら愚弄して良いのか?◾シャルリーエブド紙は…「貴方達の家を建てたのはシャルリーエブドではなくマフィアだ」と弁明…被災地の耐震建築受注業者とマフィアとのつながりが指摘されているのを風刺したものhttps://t.co/hBNNyKRqEf
09-04 00:15

シャルリー・エブドの編集者らが殺害された事件とその後の言動を見て思うのは、彼らは「表現の自由」を絶対視する余り、他者を冒瀆するようなドキつい表現をワザと選んでいるのではないかという事。私にはわざわざカサブタを剥がして血が流れるのを確認するような"反復強迫的"愚行にしか見えない。
09-04 00:30

独自の論を持たない相手は差別されて当然、とこのバカはのたまうけど、コイツ自身の言動なんて罵倒オンリーで、その主張にオリジナリティなんて全く無いよね…(呆)鏡見ろよw RT @apesnotmonkeys 自分の「論」を持たない癖に「異論者」として認めろってどんだけ厚かましいのか
09-04 00:50

RT @laboratorymembe: 「高江の反対活動家、心筋梗塞で倒れる。向き合っていた警察から米軍に要請が行き、米軍よりAED機材が提供され救護活動が行われる。なお、反対活動家たちは人命救助に尽力した米軍に罵声を浴びせる」https://t.co/A2xhOYQN5c
09-04 01:24

RT @laboratorymembe: ・自分たちで健康管理が出来ていない・仲間が倒れたのに自分たちでは救護も出来ない・交通妨害の違法駐車で救急車が通行できなくなる可能性があった・命を救ってくれた相手に礼ではなく罵声をあびせる これでさて、日本国民の支持が集まるかとい…
09-04 01:24

RT @ikedanob: 共同電が出ているが、「生まれた時から日本人」は明らかに嘘。1967年当時の国籍法では、中華民国籍の父親から生まれた#蓮舫 は台湾籍。台湾の国籍法では「18歳で籍を抜く」こともできないので、少なくとも20歳までは台湾籍があったはず。 https://t…
09-04 07:09

RT @WBJPPP: 台湾国籍離脱の手続きが必要だという事を認識しておらず、申し訳なかった、と正直に言えば、それで済んでいたかもしれないのに、この様にすぐにばれる嘘を重ねているのは、政治家として致命的な失敗だと思う。ベッキーも嘘をついた事で致命傷を負った https://t.…
09-04 07:09

RT @realwavebaba: 謝り慣れていないのが野党、ジャーナリストの特徴。攻撃されると反射的に言い返す、否定する。ネットでさえ、攻撃されても最初は無視か誤りの指摘程度の反応が鉄則で、無気になると大炎上になる。蓮舫もこのままだと炎上かな。 https://t.co/N9
09-04 07:09

蓮舫なんかもそうだが、普段、他人の非難や揚げ足取りばかりしている輩は、自分の攻撃的な姿勢ゆえに自分の過ちを素直に認めることが出来ないよね。>RTそれで墓穴を掘る。昔はそれでも何とか誤魔化せたのかもしれないが、SNS時代での対応としては致命的になりかねない。
09-04 07:16

【“09/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kitsune00: 大正時代のトラホーム、つまりは顆粒性結膜炎予防のポスターとその内容。差別と啓蒙が手を取り合うことは歴史上少なくはないが、伝染病が個人的な病いではなく俗的で世間的な病いとしてムラハチにされるべきものとして啓蒙されているのが印象的。 https://t…
09-03 00:17

RT @furukawa1917: 今日明らかになった大正時代の日本は、客は店員を犬畜生ぐらいに思っていて、軍は国の金をちょろまかしていて、犯罪を追求した検事は怪死し、伝染病の患者は村八分にすることが厚生省から推奨される――これをなんと例えたらよいのだろうか。「まさに日本ですね…
09-03 00:17

RT @nns_blackhand: よかったですねー、今日もジャップランドは野蛮で。何が嬉しいのかしらんが。
09-03 00:17

RT @nns_blackhand: よくもまあ、当時の(今ほど諸々発達してない時代の)人たちの恐怖心とか懊悩とかその末の(誤解や偏見なども含んでるだろうけど)やむを得ない措置とかを、後知恵で意識高く論評できるもんだ。
09-03 00:17

RT @koichi_toya: お前の脳内日本で過去の人達を貶めるなクズが。 https://t.co/OXrrkPrROH
09-03 00:18

古川って御仁も、己の理性を疑わない理性信仰者らしい。>RTどうしてこう左翼という連中は、揃いも揃って傲慢なのか?畏れというものを知らな過ぎる。
09-03 00:23

RT @amiga2500: 蓮舫議員の疑惑が事実なら、彼女は二重国籍を認めてない国で2国の国籍を所持していたという事になります。これが問題になるのに「彼女の出身国がどこか」は関係ありませんよ。「差別」という概念を自分の都合の良い道具にしないで下さい。 https://…
09-03 08:05

RT @ichiroak: 蓮舫さんからは「慇懃無礼」という言葉がにじみ出ているようだ。
09-03 08:06

蓮舫のインタビューの受け答え一つ見ても、誠実さに欠けている事が良くわかると思う。実際、ツイッターでは一度反論されたぐらいで即ブロックするような輩ですし。そんなのがマトモな政治家として務まる訳が無かろう。
09-03 08:11

RT @kohyu1952: 民主党代表選に臨む蓮舫氏は会見で二重国籍問題に回答せず逃げた。帰化でなく日本国籍取得と答え、台湾国籍を放棄していないのではという指摘に「質問の意味が分からないが私は日本人」と誤魔化し、再度の質問に意味が分からないと繰り返す。この質問の意味が不明なら…
09-03 08:11

【“09/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yuuraku: 津田某のデマに対する姿勢なんかこの写真で一発やん。 https://t.co/wSGNIbjn2g
09-02 05:20

RT @Kosmograd_Info: ファルコン9ロケットの爆発の様子を捉えた動画が公開されました。先ほどのスペースXの説明どおり、第2段機体の液体酸素タンク付近で爆発が起こったことがわかります。https://t.co/WwxRiO6tPU
09-02 07:06

RT @riken_komatsu: 人の命や暮らし、文化の存続に関わる問題なのに「10万年管理します」とかいう表現が出てきて、しかもそれを公に発表できてしまう、ということが原子力政策の「等身大」なのかもしれない。
09-02 07:54

RT @riken_komatsu: 原発を動かすことが国益のためだと思っている方々もさすがに10万年宣言にはあきれておられるのではないだろうか。だって10万年だもん。
09-02 07:54

10万年の責任より、次世代への責任を考えろと言いたいね。
09-02 07:54

10万年の安全を保証させようとするのが、そもそもヤクザの因縁付けのようなものだよな。
09-02 07:57

「特別な害が無い」なら同じでいい筈ですね。なぜ放射能だけを特別視する?特別な処理を求めるなら「その根拠を示してから」にしてね。 RT @Hideo_Ogura 放射性廃棄物について特別な処理を求めると発電コストが上がるので一般の産業廃棄物と同様の処理で良いことにしないといけないと
09-02 08:04

RT @takapapa_bey: これは迂闊な言い方だった。元が「貧しい家に生まれた女性にとって売春が生計を立てるための途」なのだから、これは当時は身売りと呼ばれたが、人身売買とはならない、と返すべきでしたね。 https://t.co/Ryfcl1z1qd
09-02 09:51

◾国籍法が改正されて22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。それをしているかどうかという記事が出ている。「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」https://t.co/tKgQYTxK4V
09-02 12:41

蓮舫も答えたく無いなら、ノーコメントで押し通せばいいのに…。質問がわからないフリをするとはチト姑息だよなぁ。https://t.co/eTE1IanD6m
09-02 12:43

【“09/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yamashita99: 左翼さんが守る自由は『自分たちの自由』だけ。自分の味方にならない人の自由は守らないし、尊重もしない。左翼さんが意識したり守ったりする人権は『意識高い自分を演出できる題材の人の人権』だけ。オタクやサブカル趣味の人の人権は、守るどころか平気で蹂躙…
09-01 00:03

当時の「身売り」はグレーながらも公序良俗違反では無かったですね。俺様定義は貴方の方でしょう。 RT @jomosanzan_ahm 「身売り」の具体的な内容(娼妓取締規則に基づいているのかなど)を無視して用語を使用し、俺様定義を用います
09-01 00:58

RT @powerpc970: 人など絶対に死なない、健康にも影響がない1mSvへの除染に数兆円をかけ、1回の流行で何十人という死者を出す麻疹を未だに撲滅できていない日本の行政と国民。
09-01 01:10

販売はそこそこ上手く進んでいると思うが、開発の遅延が心配だなぁ。◾三菱航空機、エアロリースとMRJ購入で正式契約を締結 最大20機 https://t.co/FSndb2crFp 【今回の正式契約の獲得で…確定233機、オプション170機、購入権24機、受注機数は計427機】
09-01 01:17

RT @buvery: 平和を維持しているのは日米安保で、集団的自衛権そのものです。RT @toriiyoshiki: 半藤一利さんの言葉「70年間も平和国家であったのは日本人のすごい努力…国際的信頼というのは、日本の最大の国益ですよ。…それなのに、人のけんかを買って出る権利(…
09-01 01:21

後方支援も人のケンカに加勢する行為そのものですよ。実質、朝鮮戦争当時から発動し続けているのが現実。 RT @toriiyoshiki 半藤さんは「人のけんかを買って出る権利=集団的自衛権」と明確に規定…現実にはまだ発動されていない https://t.co/CuGMfZjIlF
09-01 01:25

兵站を無視する「補給低能」ほど、後方支援が立派な戦争加担行為であるとの認識が皆無。ドンパチやるだけが戦争だと思っているから、何のためらいも無く、米国に汚れ役を押し付けて「自分は何の罪もない善人でござい」と綺麗事を唱えていられる。https://t.co/GYvGNhEW3Y
09-01 01:31

RT @3pF: 将来、日本だけが、予防できたはずの子宮頸がんを予防できず、健康を損なったり命を落としたりする女性が増えて、おそらく反ワクチン派が責任を取ることはなく、国が中途半端な政策をとった責任を負うことになるのだけれど、「これは予見できたことだったよね」と世界中から言われ…
09-01 06:56

「たかがパナソニックの為に」と言うが、職場が無くなれば、放射能漏れしなくとも「人口間引き」のリスクに直面する。このリスクが戦前、娘の身売りや海外棄民となり、慰安婦や満蒙開拓団の悲劇や..「小倉秀夫弁護士に学ぶ絶対負けない弁論術」 https://t.co/hy1rYm931C
09-01 07:09

小倉センセ @Hideo_ogura みたいに、異論者を放射能のバラマキに加担する"犯罪者"と決め付ける論法は「殺される側に立つ」と称した本多勝一の手口そのもの。これこそナチズムの第..「小倉秀夫弁護士に学ぶ絶対負けない弁論術」 https://t.co/nhGipvEcwt
09-01 07:25

【“09/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

08/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

これは大変失礼しました。ネット上ではそういう方ばかり見かけたので、貴方も同じ類いかと思い込んでしまいました。この点に関しては私が間違っていたようです。申し訳ありませんでした。 RT @moral_Iaw 俺ずっと「安倍死ね」や「反権力ポルノ」はNGだって主張し続けてるっつーの。
08-31 00:43

私は「内心」の表明と「外形行為」を区別なく叩いていると、思想の自由が無くなり、徳治という名の専制主義に陥る事の愚を指摘しているだけ。徳はあくまでも自主的規範であり外部から強要されるものでは無い。反HS派はソコの配慮が無さ過ぎますね。https://t.co/5PR9PWwZeL
08-31 00:44

ヘイトスピーチはモラルや社会規範という点から見れば忌むべきものだが、法に抵触する行為とまでは到底言えない。違法行為でも無いのにモラルを絶対化して強権的に取り締まれば、簡単に思想信条の自由は失われるだろう。それを権力に逆用される危険性もある。その点、反HS派は思慮が浅い。
08-31 00:56

「お前も差別主義者」なんて一言も言って無いですけど。私が指摘したのは、このツイートのように「ヘイトスピーチが私の生きがい」であると、他人の内心を勝手に忖度し、一方的に断定する人は「他者の思想の自由」を蔑ろにする傾向が強いという事。https://t.co/M666VJ5Url
08-31 01:03

RT @toronei: こんなのまだまだもっと出てくるで、氷山の一角や。この十年ぐらいの行財政改革の正体や。 / “東京新聞:撤退のロジテックに売電 15自治体、32億円未回収:経済(TOKYO Web)” https://t.co/mf12dRhwZW
08-31 07:07

RT @yohka: はしかがこんなに恐れられているのは・発病前から強い感染力、発病しても初期はカゼと見分けつきづらい⇨診断・防疫が困難で感染拡大・インフルと比較して致死率100倍、感染力は10倍・未だ根強く残る根拠のないワクチン不要論ワクチンで撲滅可能なだけに…
08-31 07:21

RT @kyodo_official: 【速報】和歌山市の事件、警察車両で容疑者取り囲むhttps://t.co/hzwiTxSH2K
08-31 07:25

RT @soonsoul: こういう状況でも犯人を生け捕りにする日本の警察は褒められて良い
08-31 07:25

RT @aphros67: これは声を大にして言いたい(・ω・) RT @soonsoul こういう状況でも犯人を生け捕りにする日本の警察は褒められて良い
08-31 07:26

RT @aphros67: 欧州から人権後進国とかいわれたくないよな(・ω・)
08-31 07:26

【“08/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する