fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @MasashiKikuchi: 蓮舫氏に問われてるのは「問題に対処する能力」。もし「二重国籍」なら、そうなった理由を順序立てて説明すればいい。日本人は自分の意思で日本国籍を選べないので「日本国籍を選択した理由」も知りたい。いつも舌鋒鋭く他者を批判しながら、責められると差…
09-04 00:04

マフィアが建てた建物倒壊による犠牲者なら愚弄して良いのか?◾シャルリーエブド紙は…「貴方達の家を建てたのはシャルリーエブドではなくマフィアだ」と弁明…被災地の耐震建築受注業者とマフィアとのつながりが指摘されているのを風刺したものhttps://t.co/hBNNyKRqEf
09-04 00:15

シャルリー・エブドの編集者らが殺害された事件とその後の言動を見て思うのは、彼らは「表現の自由」を絶対視する余り、他者を冒瀆するようなドキつい表現をワザと選んでいるのではないかという事。私にはわざわざカサブタを剥がして血が流れるのを確認するような"反復強迫的"愚行にしか見えない。
09-04 00:30

独自の論を持たない相手は差別されて当然、とこのバカはのたまうけど、コイツ自身の言動なんて罵倒オンリーで、その主張にオリジナリティなんて全く無いよね…(呆)鏡見ろよw RT @apesnotmonkeys 自分の「論」を持たない癖に「異論者」として認めろってどんだけ厚かましいのか
09-04 00:50

RT @laboratorymembe: 「高江の反対活動家、心筋梗塞で倒れる。向き合っていた警察から米軍に要請が行き、米軍よりAED機材が提供され救護活動が行われる。なお、反対活動家たちは人命救助に尽力した米軍に罵声を浴びせる」https://t.co/A2xhOYQN5c
09-04 01:24

RT @laboratorymembe: ・自分たちで健康管理が出来ていない・仲間が倒れたのに自分たちでは救護も出来ない・交通妨害の違法駐車で救急車が通行できなくなる可能性があった・命を救ってくれた相手に礼ではなく罵声をあびせる これでさて、日本国民の支持が集まるかとい…
09-04 01:24

RT @ikedanob: 共同電が出ているが、「生まれた時から日本人」は明らかに嘘。1967年当時の国籍法では、中華民国籍の父親から生まれた#蓮舫 は台湾籍。台湾の国籍法では「18歳で籍を抜く」こともできないので、少なくとも20歳までは台湾籍があったはず。 https://t…
09-04 07:09

RT @WBJPPP: 台湾国籍離脱の手続きが必要だという事を認識しておらず、申し訳なかった、と正直に言えば、それで済んでいたかもしれないのに、この様にすぐにばれる嘘を重ねているのは、政治家として致命的な失敗だと思う。ベッキーも嘘をついた事で致命傷を負った https://t.…
09-04 07:09

RT @realwavebaba: 謝り慣れていないのが野党、ジャーナリストの特徴。攻撃されると反射的に言い返す、否定する。ネットでさえ、攻撃されても最初は無視か誤りの指摘程度の反応が鉄則で、無気になると大炎上になる。蓮舫もこのままだと炎上かな。 https://t.co/N9
09-04 07:09

蓮舫なんかもそうだが、普段、他人の非難や揚げ足取りばかりしている輩は、自分の攻撃的な姿勢ゆえに自分の過ちを素直に認めることが出来ないよね。>RTそれで墓穴を掘る。昔はそれでも何とか誤魔化せたのかもしれないが、SNS時代での対応としては致命的になりかねない。
09-04 07:16

スポンサーサイト



【“09/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する