一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @iiduna_yutaka: 確かに「悪評」は広まりやすい。だから日本に対するネガティブな情報を流され続ければそれはいずれ必ずマイナスになる。だけども、このマイナスを反論して打ち消そうとするのは労力の割に効果がない。「戦前の日本」ってもんのイメージがそもそもぜんぜん今で…
02-06 08:08

RT @iiduna_yutaka: これについては何度かつぶやいた記憶あるけど、基本的に日系人が少ないことを前提にすると、中韓のロビー活動そのものを封じ込めるのは難しいし、それに阿る議員も必ず出てくる。で、それを踏まえた上でどう対処するか、なんだけども、基本的に政府が「冷静に…
02-06 08:08

RT @iiduna_yutaka: いや、日本もさ、トルコとアルメニアのアルメニア虐殺めぐる論争とか興味ないでしょ。インドとパキスタンの紛争とか。ようするにそういうもんなのよ。「こいつは悪い国だ」といわれてもそれが判断基準にはならない。問題は中韓の場合、移民がこういう活動して…
02-06 08:08

RT @iiduna_yutaka: この手の出来事って新しいように見えて、実は同じことの繰り返しなんだよ。「日本の主張は海外じゃ認められない」という意見が必ず出て、それは日本の努力不足だ、どうのなるんだけど、それよか実は「そんな他国の揉め事に興味ないんだどこの国も」のがでかか…
02-06 08:08

RT @kazuo_ishikawa: 規制委が再稼働のお墨付きを出す訳ではないのは、全くその通り。柏崎刈羽原発を巡る新潟県の姿勢では、再稼働は永久に無理。リスク・費用・便益を総合勘案した国政判断しかない。https://t.co/TQ5beMfpSC
02-06 08:37

RT @tyurukichi_AA: 民主主義は国民が主権を持つという考えであり、議会制民主主義の根幹にあるのは「国民が選んだ政府への信頼」ですよ。「信頼しながら批判する」ことは矛盾しないし、全面的に信頼すべきとも言ってない。だが「特定の属性を持つ団体を無条件に批判的に見るべき…
02-06 12:36

RT @MrDennisMoore: >「国家権力や大企業を批判的に見る」とか民主主義国なら当たり前のことだと思って生きてきたが。それ良くない「刷り込み」じゃないかな。本来は”批判すべき理由があるから批判する”わけで、その意味では理由さえ有れば「反権力」ですら批判的にみ…
02-06 12:37

RT @IrrTenko: 「トランプの横暴に冷静でいることは罪だ」とは言うが、こういうことを言ってる人らは、難民の流入や大規模移民について、どれだけ強姦が起ころうと人が死のうと、「冷静に考えよう」「この統計を見ろ。大したことはない」「それはヘイトスピーチだから黙れ、言うな」を…
02-06 19:22

RT @eikouarucroatia: その結果が米国でのトランプ政権誕生であったり、英国のEU脱退であったり、独におけるAfDの台頭であったり、フランスにおける国民戦線の躍進なんだよねぇ。
02-06 19:22

RT @k_scalaza: 『この世界の片隅に』再上映&ギブ・ミー・キャラメル作戦のお知らせ https://t.co/PE0x8EoFYK
02-06 21:25

スポンサーサイト
【“02/06のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する