一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

慰安婦像移設については韓国政府も努力するとして合意している。それと「中国政府による民間人への言論封殺」を同じに扱う事自体が悪質なミスリードに他ならない。こういう曲解をワザとして、中共のお先棒を担ぐから倭リベサヨの綺麗事は胡散臭い。https://t.co/0RXs4VDk1Y
02-08 07:12

RT @daitojimari: 最近 ジャーナリズムではなく シャーマニズムに溺れるジャーナリスト多すぎだと思います。 ジャーナリストという表記をやめて、シャーマニストを名乗ったほうがよい
02-08 07:17

まさに「目的の為なら手段を選ばす」ですなぁ…(呆)行為は幼稚で稚拙だが、コイツらの本質はテロリストと同じ。イデオロギーに毒されると良識や品性を失う、という好例だな。◼沖縄パヨクの抗議電話作戦が話題に 通称「ガチャン」 https://t.co/tuIcborry0
02-08 07:29

RT @ueyamakzk: 左派の発想をする人が、自分の属する《大きすぎる属性》への自虐を言うとき、その人は、ほんらい必要なはずの「個人的な当事者意識」を捨てています。そして、メタポジションからいくらでも偉そうなことを言う。
02-08 07:41

RT @ueyamakzk: 「日本人」「男性」――こういう属性についてやたらと《反省》してみせる男がいるんですが、彼は自分が妊娠中絶させた女性の話はしません。責任論が自分に及ぶ話をしないで済むために、「日本人」「男」について《反省》して見せるわけです。そうすると、"良心的…
02-08 07:41

RT @ueyamakzk: ex.「男って、やっぱ女を傷つけるよね」→ 女性を傷つけたのはほかでもない自分なのに、その自分の具体的経緯については決して触れない。なぜか「男ってさ~」という話で終わる。だから何度でも同じ暴力を繰り返す。
02-08 07:41

RT @ueyamakzk: 左翼リベラルの「良心的知識人」の語りって、こんなのばかりです。ツッコミを入れるには、その人の個人的な当事者性に引き戻せばいい。
02-08 07:42

倭リベサヨの一大特徴は、当事者意識が皆無なこと。>RT当事者意識が皆無だから、是か非か論だけで物事を断定しちゃう。だから中韓のプロパガンダもホイホイ認めちゃって、反省したフリが出来る。これは「反省」では無く、単に道徳的マゾヒズムに酔い痴れているだけだろう。
02-08 07:48

RT @GAKUJIRA: これはF藤子先生が、エスパー魔美の中で分かりやすく教えて下さってる。先生がこの1ページを描かれた意味を、僕らは何度も何度も問いかける。 https://t.co/94soWVwFYb
02-08 07:52

RT @tadataru: そういえば舛添って「ハゲてる」じゃなくて「無駄遣い」で降ろされたんだよな。忘れてたわ。で、市場の移転を泥沼化させてン百億とか損害出してる小池さんは?
02-08 07:57

スポンサーサイト
【“02/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する