一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @allgreen76b: 労働環境云々は別にしても、移民をわざわざ呼ぶのは反対ですがね。どっちがいいとか悪いとかでなく、家に他人が入るのは揉める元。そもそも移民の方も来たがるかどうかわからんけど
02-09 07:58

RT @nns_blackhand: そもそも、移民という存在自体以前に、「少子高齢化対策に移民」って発想が、日本人の現役世代を殺しに来てる。
02-09 07:58

RT @nns_blackhand: 外国人看護師導入云々は、まだ分からんではないのよ(当事者の方々だとまた違う意見があるかもだけど)。急激な需要の増減に国内で対応すると、看護師余りみたいな現象が発生するかもしれんし。でも、それを込みにしても「まず日本の若者が家族が持てる環境を…
02-09 07:58

RT @nns_blackhand: 今のままでは孤独死ほぼ確定な身としては、こういう「逃げ切り世代の都合オンリーなアイデア」には怒りしか湧かん。
02-09 07:58

RT @nakamukae: Twitter、永久凍結ユーザーの別アカウント作成阻止など3つの新いじめ対策 https://t.co/RuyNSNl2B6 悪口陰口大好きで、徒党を組んでの通報祭りで他人をアカウント凍結に追い込んでキャッキャしてるような基地外以外に得しないと思う…
02-09 08:08

Twitter社はシステム改悪いい加減にやめて欲しい。ブロック機能を昔のように被ブロック者のツイートをブロックした者から見えなくするだけに戻すべき。何で被ブロック者が一切ブロックした者のツイートを全く見れないクソ仕様にする必要があるのか?おかげで返信が出来なくて困る。
02-09 08:08

昔のツイッターは返信機能で元ツイと返信ツイがリンクされ、議論の経緯を辿る事が出来たのに、今のブロック仕様ではそれが不可能になってしまった。Twitterの良さは自由な意見の交換であり、細切れの短所をカバーしていた返信機能を、余計なブロック機能強化で台無しにするとは愚かの一言。
02-09 09:39

現行のツイッターブロック機能は、ブロックする者に、事実上「反論されない」権利を与えてしまっている。ブロック機能はあくまて被ブロック者のツイートを、ブロックした者の視界から消すだけに留めるべきだと思う。たとえ反論が中傷の類いだったとしても、その機会まで封じるのはやりすぎだ。
02-09 12:43

近代史における英雄が暗殺犯やテロリストしかいないというのも、韓国の悲哀を良く示していますね。https://t.co/gig4qnPfEV
02-09 12:59

RT @YES777777777: 【喜んで応じる】豊洲市場問題で、石原慎太郎元知事「逃げ回っているって言うのが一番嫌な人間。全部話す、困る人が出るかもしれないけど一番困っているのは築地で操業している生殺しになっている業者」逃げ回っているとか小池劇場に付き合わされとは…。困っ…
02-09 16:13

スポンサーサイト
【“02/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する