一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

ちょっと反論された程度で、すぐケンカを売られたと勘違いしてこのように罵倒し出す。こういう偏狭な態度では、賛同者が増える訳が無い。倭リベサヨってこの手の勘違い野郎ばっかだよね。 RT @OoA_jpn 「売り言葉に買い言葉」も議論になるのかよ?都合がいいのはお前だろボケカス
02-13 05:43

@yuantianlaoshi 中韓のプロパガンダに一切ダンマリ決め込んでいる君が「デマを放置するな」と喚いたところで説得力皆無だし、そもそも自由民主社会においてはデマは言論で対抗すべきであって、中共お得意の言論封殺では無いのだよ。https://t.co/ufRukjv1yg
02-13 05:58

@yuantianlaoshi 異論者に対しては(論旨に対する反論では無く)ヘイトスピーカーやデマ野郎だのありとあらゆる"人格攻撃"を加え、中共のお先棒を担ぎ、異論者の口を封じようとする君達が、言論の自由を順守するとはとても思えんね。https://t.co/ufRukjv1yg
02-13 06:06

@1gesi 科学的根拠からも言えるし、老朽化著しい築地の危険性に比べれば豊洲ははるかに安全だからに決まってるだろうに…。私は都民じゃないから口出す権利は無いかもしれんが、追加負担を強いられる都民納税者なら当然関係あるだろうに…。https://t.co/6Ka1P5oCQ3
02-13 06:16

@Medicis1917 一民間人がどのようなトンデモ歴史認識を示したところで、政府の公式見解は不変なのだから、一体何が問題なのか?日頃「言論の自由ガー」とうるさい癖に、なぜ歴史認識問題になると途端に異論を認めなくなるのだろう?https://t.co/gsgeeNd1E7
02-13 06:17

普段は「国家権力=悪」みたいな態度で、国のやる事為す事を警戒している癖に、何故か自説に都合のいい政府の公式見解には何の疑問も示さず、これを絶対化して異論を認めない。それどころか国の権威を嵩にきて、言論封殺に諸手を挙げて賛同する。このような態度で言論の自由が守れる訳が無い。
02-13 06:32

アパ本を巡る騒動で、改めて明らかになったのは倭リベサヨの言論封殺的な性向。コレは結局、内外規範の峻別が出来てないからで、彼らの精神世界に「言論の自由」は無い。■【出版倫理と読者】民主主義社会の原則は内的規範と外的規範の峻別https://t.co/xu1y5wuGuZ
02-13 06:57

デマを流す者は確かに許せないけど、だからと言って安易にその者の口を封じてはならんのよね。あくまでも反論という形の対抗言論で対するのが民主主義社会の原則。デマツイを削除させるのではなく、そのツイに直接返信させるべきであって、異論者を安易にブロックする輩こそ扇動家の傾向あり。
02-13 07:25

デマだデマだと安易に決め付け、異論者の口を封じようとする輩(特に倭リベサヨ)ほど、何故か自説への反論を許さず相手をブロックする傾向が強い。たとえブロックせずとも一切応答拒絶し、自説を垂れ流すだけの輩も多い。異論に正対しないこの手の輩こそ、悪質な扇動家であると言って良い。
02-13 07:37

ツイートに直接返信させないという、今のTwitterのブロック機能仕様は、扇動家に非常に有利になってしまっている。昔みたいにブロックした相手のツイートが一切視界から消えるだけに留めるべきであって、自分のツイートにアクセス(反論)出来ないようにするのはやめるべきだと思うね。
02-13 07:45

スポンサーサイト
【“02/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する