一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @neon_shuffle: マジかよ韓国人最低だな QT @kinkuma0327: 真に愛国的な態度に立つなら、国家が間違った方向に向かった時にはそれを食い止めることもあるのではないか、などというような「愛国の作法」の正論を説いても無駄である。彼らはただ自らに「快」の…
04-03 07:34

久々にじこぼう大先生のもっともらしい御託並べを見かけた。>RT相変わらず綺麗事の建前を無責任に唱える芸風は変わってないご様子。
04-03 07:40

RT @Sto_kra2: 政府は行政上必要なデータも持ち、有識者や業界の意見を聞く機会もある。じこぼうは与党と政府をゴッチャにしているようだが(その程度の知識か)、閣議決定を経て提出した内閣提出法律案=政府の作る法案と、議員(与党、野党)が作る法案では完成度が違うのよ。おバカ…
04-03 07:41

RT @Sto_kra2: @kinkuma0327 じこぼう、お前の生き方はとんでも無くだっさいのう。与党と政府の混同…間違いや知識不足を指摘されての逆ギレ反応はかっこ悪いぞ(笑)自尊心とは刻苦勉励して正しい知識を身につけて備えるものだ。事実を指摘されて耳を塞ぐのはプライド…
04-03 07:41

じこぼう大先生は、もっともらしい御託を並べて言論人ふぜいを気取っている癖に、都合の悪い指摘をされると一切応答拒絶するか、ブロックするだけだからね。>RTお仲間には理論派みたいに崇め奉られているらしいけど。まぁ、それが彼の限界。
04-03 07:50

RT @adachiyasushi: 安倍総理は「認可あるいは国有地払い下げに関わっていたら辞める」と仰っただけなのに、民進党の玉木雄一郎議員は「学校設立あるいは寄付に関わっていたら辞める」とウソを公共の電波にのせた。明後日火曜の衆院財金委で訂正と陳謝を求めたい。htt…
04-03 11:31

RT @mrmbackdoor: 「低賃金カルテル」は、国民全体がカルテルを行っているようなもんと考えればいい。・てるみくらぶみたいな格安ツアーに飛びつき、破産して返金されなかった文句を言う・ファミレスに高級レストラン並みの接客を求める・急ぎでやらせたのに短縮した分値引…
04-03 12:44

RT @ueyamakzk: 「忖度」に相当するドイツ語は、ナチスと関連するだろう――という話が出ていますがドイツの全体主義を論じるのに、東ドイツを無視してドヤ顔を決めるいつもの展開になってませんか。
04-03 12:55

RT @ueyamakzk: 「ナチスに批判的に言及すれば自分の正しさが担保できる」と思う下劣さ。いまの環境でナチスを話題にすることは、それだけで疑いの対象です。つまり、議論において危険を冒す用意がない――それこそが全体主義でしょう。
04-03 12:55

RT @ueyamakzk: (そもそも全体主義は、誰もに対して常にかかる疑いです。ナチスを批判的に話題にすることは、何のアリバイにもならない)
04-03 12:56

スポンサーサイト
【“04/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する