一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

ちとマスコミの印象操作に煽られているような気がする。会議結果や議論の経緯は会議要旨として公開されており、発言者と発言内容が特定出来ないだけ。議論を萎縮させる恐れがあるなら発言者名を伏せるのは当然の措置で、隠蔽との非難は的外れ。https://t.co/Y2AXVFGnYk
04-10 06:19

発言者が特定される事で、議論が萎縮する恐れがあるなら非公開措置もやむを得ない。コレの何が問題なのか?◼HPで発言者名を伏せ、内容も簡略化した「議事要旨」を公開しているが発言者と発言内容を明らかにした「議事録」は作成していない。https://t.co/NBm4KMM1la
04-10 06:22

発言者を非公開にするのは、この「力」から逃れる為の工夫なのに、それをあたかも隠蔽工作みたいにミスリードするマスコミこそ「言論の自由が何であるか」を理解していない。◼日本にはまだ自由はない/日本人の思考を制限する或る「力」とは何か https://t.co/11n8nO8Tu9
04-10 06:23

RT @yamamoto7hei: ⑥今もし、数人が集まって、自分のこの自由思考(フリー・シンキング)をそれぞれ全く「無責任」に出しあって、それをそのままの状態で会話にしてみようではないか、という場合、簡単にいえば、各自の頭脳を一つにして、そこで総合的自由思考をやってみようとし…
04-10 06:28

RT @yamamoto7hei: ⑦言うまでもなくそれが自由な談話(フリー・トーキング)であり、これが、それを行なう際の基本的な考え方なのである。
04-10 06:28

RT @yamamoto7hei: ⑧従って、その過程のある一部、たとえば「課長をブチ殺してやりたい」という言葉が出てきたその瞬間に、それを記録し、それを証拠に、「あの男は課長をプチ殺そうとしている」と公表されたら、自由な談話というもの自作が成り立たなくなってしまう。
04-10 06:29

RT @yamamoto7hei: ⑨とすると、人間の発想は、限られた個人の自由思考(フリー・シンキング)に限定されてしまう。それでは、どんなに自由に思考を進められる人がいても、その人は思考的に孤立してしまい社会自体に何ら益することがなくなってしまうであろう。
04-10 06:29

RT @yamamoto7hei: ⑩だからフリー・トーキングをレコードして公表するような行為は絶対にやってはならず、そういうことをやる人間こそ、思考の自由に基づく言論の自由とは何かを、全く理解できない愚者なのだ、と。
04-10 06:30

党派性で批判の基準をコロコロ変えるアベニクシー連中は論外だが、民主党政権時の非公開ぶりには一切ダンマリしながら、自民党政権の時だけ「情報隠蔽ガー」と騒ぎ立てる日本のマスコミの無定見ぶりは目に余るものがある。◼経産省、議事録作らずhttps://t.co/NBm4KMM1la
04-10 07:09

実際、韓国の政治家がこぞって参拝しているのを鑑みると、慰安婦像が神聖不可侵な偶像になっているのは否定出来ない事実だろう。一旦、こうなると偶像に思考を逆支配され、一切身動きが取れなくなる。セム族の偶像崇拝禁止はこの悪影響を恐れたため。https://t.co/zmSAxdKSss
04-10 07:38

スポンサーサイト
【“04/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する