一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @showaspotmegri: 昭和46年 川越 土蔵造り商家 https://t.co/VQ4FZq5TFp
04-14 00:00

RT @osakapolitics: おいこらリベラルども、中露に「忖度して」MD推進すら反対して、邪魔してきたみなさん、北との戦争現実味帯びてどんな面してネットやってんだよ、おまえら。ノドンばかすか来る可能性だってあるんだよ。国を護る気概のないリベラルはそれはリベラルです…
04-14 06:14

北朝鮮危機に際して、反原発派がまた「原発にミサイルガー」と騒ぎ立てているけど、平時でも起こり得る「エネ安全保障の危機」を無視して、戦時の万一のケース(原発への攻撃)だけしか心配出来ないのも、実に"補給低能"らしい思考様式だと思う。https://t.co/xa5P30GTtM
04-14 06:28

戦争が心配だからと言って、通常生活するのをやめますか?やめられますか?普通ならそんな人間はいない。万が一に過ぎない「原発へのミサイル攻撃」を心配して、いつでも起こり得るエネ危機による"経済死"には全くの無関心だから、反原発補給低能の偏ったリスク感覚にはついていけない。
04-14 06:53

原発へのミサイル攻撃は弾道ミサイル防衛などの対抗手段もあるし、自力で対処出来る問題にすぎないが、戦乱や為替や資源価格の変動リスクは日本独力でコントロール出来るものでは無い。その違いを無視して原発へのミサイル攻撃のみ心配するのは、リスクの比較をマトモに出来ぬ愚か者のやることだ。
04-14 07:36

反原発派の「原発にミサイル攻撃ガー」は、電力が日本社会の"血流"であり、原発は"心臓ポンプ"であることを理解していない。メンテもロクに行わず、火力という代替の心臓ポンプを酷使してやっとこさ血流を維持している状態で、トラブル一つで心停止(広域停電)という綱渡り状態であるのに…。
04-14 07:43

天が落ちてくるのを心配したという中国の故事(杞憂)があるが、ミサイルが降ってくる現代では杞憂では無くなった。しかし、同時に弾道ミサイル防衛という対抗手段も出来た訳で、原発へのミサイル攻撃ばかり心配して、心臓ポンプ(原発)を止めろというのは「羹に懲りて膾を吹く」ような愚行だ。
04-14 07:53

「お上が絶対正しい」なんて思ってる奴なんか居るのか?反原発護憲左翼・アベニクシー連中の論拠が胡散臭すぎるだけの話だろ。それと「お上に対する批判」は「不安を煽る風評」とイコールでも無い。なんか色々と粗雑過ぎる主張だな。https://t.co/C4dEGivHHk
04-14 08:41

RT @Che_SYoung: 最近セウォル号ニュースのコメントを見ると「もういい加減にしろ」の反応が多い。単純海上事故の悲劇を何年間も「わざと助けなかった」「米軍潜水艦と衝突可能性!」と政府攻撃の材料として政治利用してきた野党、反政府言論に国民が呆れたからだ。それを見てなぜ…
04-14 08:51

そりゃ可哀想だとは思うけれど、正直アカの他人の安否まで一々心配していられないのが実情だと思う。他国の紛争に巻き込まれた庶民の苦しみまで思いやれる方が珍しい。思いやったところで現実的には「彼らの為に指一本動かしてない」のは同じでしょ。https://t.co/qf33Ya9por
04-14 09:20

スポンサーサイト
【“04/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する