一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kyouji0716: 内閣支持率横ばい60% 失言・不祥事の影響軽微 本社世論調査  :日本経済新聞 https://t.co/XCzflRlZaC安倍内閣の支持率、支持率と言うより「野党が無能過ぎて自民党以外に政権任せられない」って考えてる人間の比率と考えた方が…
05-01 00:06

RT @kyouji0716: 安倍政権に「緩みがあると思う」と答えた人が64%なのに支持率60%って、野党は緩みとか言う以前の問題だって思われてるってことだぜ。
05-01 00:06

RT @yamamoto7hei: ②私も時々「12月8日にどうしていましたか」とか「2・26事件の日にどうしていましたか」とかいった質問をうける。だが、だいたい一庶民の子である学生などは、その日も同じように学校に行っただけである。ただ2・26事件の時は、雪の中を登校し…
05-01 00:10

RT @yamamoto7hei: ③12月8日は普通に授業があり、昨日と変らないように今日もすぎただけであり、これが普通の庶民である。ただ、その庶民をも徹底的に怒らす事態はある。
05-01 00:10

RT @yamamoto7hei: ④それは、社会の公正がすべて失われ、日々をごくまじめにかつ平凡に送っている者が、どのような不法な扱いをうけても、権力者が何もしてくれないだけでなく、逆に不正を行なった側に立って、正しい者を処罰するような場合である。
05-01 00:10

RT @yamamoto7hei: ⑤簡単にいえば、泥棒に入られたので警察に訴えたら、逆に逮捕されて拷問され、賄賂をもってこないと釈放しないぞといわれる――平凡で実直な生活をしている一般住民にとって耐えられないのは、こういった状態である。
05-01 00:10

RT @yamamoto7hei: ⑥今まで記してきたようなさまざまな事件、いわば政治的な、またときには宗教的な事件への弾圧だが、こういう場合、住民や住民代表はそれに抗議はしても、必ずしも事件を起した者に同調するわけではない。現在のイスラエルも、50万のイスラエリ・アラブと…
05-01 00:10

RT @yamamoto7hei: ⑦そしてナブルスやヘブロン等でときどき事件が起り、イスラエル軍の弾圧が報道される。だが、それらの現地を歩いてみれば一般住民はみな日々の仕事に忙しく働いている。特にジェニンからナブルスにかけてはアラブ人しか目に入らないが、この小さな盆地…
05-01 00:10

RT @yamamoto7hei: ⑧これは、たとえばユダヤ人の泥棒に入られた時、警察に訴えたら逆に逮捕されて賄賂を要求される、といった事件は起らないからだといえよう。こういうことがもし起れば、イスラエルのマスコミは絶対に黙っていない。といってももちろんそれは、アラブ人…
05-01 00:10

RT @yamamoto7hei: ①【「解放」より「日々の生活への侵害」の方が問題】日本は中国を侵略し、その国土の主要部分はことごとく被害をうけたといって過言ではない。<『一つの教訓・ユダヤの興亡』
05-01 00:11

スポンサーサイト
【“05/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する