一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @keisatsuken1971: @yamamoto8hei まあ共産主義国家の虐殺は大したことなかったみたいな認識の人なので…こっちは問題にされないで許してもらえると本気で思っているんでしょうかねえ。 https://t.co/uyp8iVMwP0
05-05 00:50

RT @oki_fujiwara: 昔は車のセールスマンは子供たちにもアピールしまくってた。1990年にセナのマシン見に本田の本社ビル行ったときにNSXのセールス担当者がNSXに乗せてくれたよ。子供たちばかりだったのに。
05-05 07:21

そういや、こないだ池袋に行った時、久しぶりにアムラックストヨタのショールームでも寄ってみるかと行って見たら、閉店しててビックリした。>RT随分と前に閉店してたらしい。トヨタのショールームはお台場のMEGAwebに集約しちゃったみたいで埼玉都民としちゃ残念だ。
05-05 07:21

RT @Ys_trickey: この作品、凄いの!『陽』という漢字の影が『陰』になってるのっ‼︎ https://t.co/EcsPjalovP
05-05 07:29

RT @IsseiNomura: @Ys_trickey 初めまして。この作品の作者です。投稿ありがとうございます。私が気づかぬ間に投稿されてこんなに拡散されていて驚愕です。これは2013年に作ったものです。 https://t.co/oV0T1h0cdT
05-05 07:30

RT @nns_blackhand: 「俺たちの暮らしが楽になるなら、多少金持ちが得をしても構わん」…恐らく、我々庶民がそこまで割り切ることができて初めて、景気回復への道は開けます。よく、メディアを見てみて下さい。「無駄を削れ」と声高に訴える人たちの多くは富裕層です。世界中でテ…
05-05 07:31

RT @nns_blackhand: もし景気回復を望むなら、我々有権者はこの件を断じて、他人事として捉えてはならないと思います。政治側が延々とこの状況なのは、我々がいつまで経っても「無駄を削ることで景気回復ができる」と声を上げ続けているからです。我々自身が、優先順位を誤って伝…
05-05 07:34

RT @iiduna_yutaka: 今朝のワイドショーで「ネットには悪意だけで人を中傷したいような人間も多い」とかいってたけど、私の経験だとネットに限らず「自分は絶対に正しいことをしてると信じて行動してる人たち」のが悪意で行動するの以上に色々やらかしてる印象のが強いんだよなあ。
05-05 09:19

RT @trolley_604: 朝から何とも胸糞悪いものを見た。「安倍総理の存在そのものが憲法違反」って何じゃそら。しかも現職の国会議員が。確かに改憲を目指す安倍総理が、護憲勢力にとって気に入らない存在なのは分かるが、仮にも国会議員なら、人格攻撃ではなく事実と論理で反…
05-05 09:20

RT @iiduna_yutaka: これまた前から書いてるけど、どちらかというと今の自称リベラルさんたちのが「戦前の過激派」にたぶん近いんだよなあ。明確に反米意識持ってるし、何より意見の異なる相手を明確に「お前らは人じゃない! 敵だ!」とまで言い切ること多いんで。あれがいわゆ…
05-05 09:20

スポンサーサイト
【“05/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する