一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

@sirayuridaikiti 余りにも楽観過ぎます。根拠薄弱な希望的観測に縋り、生活インフラを弄ぶのは無責任と言われても仕方ないです。同時同量の制約は解決出来てませんし、リスクは原発事故だけにある訳でもありません。https://t.co/vONP2bYvVt
05-07 00:09

@sirayuridaikiti あのですね、出力が不安定な太陽光発電はそう簡単に系統接続できないんですよ。そういう技術的限界もキチンと踏まえず、素人が「出来る出来る」と言ったところで、脱原発は出来ません。それが出来てるならとうの昔にやってますって。
05-07 00:21

気に食わぬ相手に唾吐き掛けて心理的に快哉を叫んでいるだけだが、コメ欄みると韓国人の情緒的自己満足をかなり満たしているようだ。真珠湾攻撃時に快哉を叫んだ日本のマスコミと被る。◼中央日報「中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか」 https://t.co/riVa1aYIIx
05-07 00:28

@sirayuridaikiti 立地条件や環境の違いもわきまえず、ただひたすら中国と再生エネ開発競争すれば、日本の生活インフラが安定するのですか?関係ないですよ。それを言うなら、中国は原発も大々的に作りまくってますが、そちらの開発競争もすべきだと言う事になりますが如何?
05-07 00:34

@sirayuridaikiti 太陽光を増やせば増やすほど、出力調整に火力が必要で制御もより困難になる。九州がダメなら他でやりゃイイというものでは無いんですよ。前に進むにもコストの壁をどうします?経済の為というならサッサと再稼働して、不必要な追加燃料代を減らす方がまだマシです。
05-07 00:43

@sirayuridaikiti ちなみに反原発派が反対している再稼働阻止により、年間約3兆円もの燃料代をムダに燃やしています。この額は消費税に換算すれば約2%程度の負担に相当。コレが解消されれば消費税減税に等しい経済効果が期待出来ます。粗悪な太陽光よりよっぽど良い。
05-07 00:47

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【表現の本質】/”無農薬野菜”表示のような「電気なし生活」をPRした原発反対運動の茶番https://t.co/BkGzNmUCKM
05-07 00:53

RT @Yuriy_Julius: Bundeswehr(ドイツ連邦軍)の紋章は鉄十字ですが… https://t.co/LEACIbDWMr
05-07 00:57

RT @AlvianoSalvago: @masterlow ところで今のドイツ連邦軍主権紋章を見てくれ、こいつをどう思う? https://t.co/XZLO294Xf4
05-07 00:57

RT @obiekt_JP: @masterlow 鉄十字は今のドイツ連邦軍のマークですよ。鉤十字と鉄十字を混同してませんか? 旭日旗は海上自衛隊の軍艦旗で、歴史的な経緯も鉄十字に類似ですね。
05-07 00:58

スポンサーサイト
【“05/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する