一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @iiduna_yutaka: @sasakitoshinao もともと左派系の運動の中には戦闘というか、闘争というか「弱者(の味方)である自分たちが政府(右派含む)を相手にするのだから綺麗事なんていってられない」っていう過激な傾向はありましたしね。ネットの保守層が一時期…
05-08 06:17

RT @iiduna_yutaka: 「なんでこんなに最近の左派は口が悪いんだ」というのも、この理屈で見ると「そんだけ世間に相手にされてないという疎外感が強いから」、「敵対者であるはずの安倍政権がやたら好調だから」、というのがあって、さらに「選挙とかで野党が勝つのもなんか無理っ…
05-08 06:17

RT @sasakitoshinao: 前にもTwしたけど、左の人たちのこの異様な口汚さというのはいったいいつ頃から、どのような要因で現れたんだろうな。もはやそういう罵倒的文化様態を作っているとしか言い様がないと思うんだけど。
05-08 06:17

左巻きは基本的に正義感が強いし、不正を許せないタイプなのだろうけど、正義感が強過ぎて自らの不正は「悪を糾す為には仕方ない」と安易に正当化しちゃう天然のご都合主義者が多いから信用ならんのよね。プロテスタント(抗議者)としては優秀かも知れんが、実務解決能力はからきし無いのも特徴。
05-08 06:29

左巻きの抗議は鋭くて、憤りに満ちているが、感情移入が激し過ぎて当事者でも無い癖に当事者になり切り、批判対象を「全否定」したがる傾向が強いように思う。百%悪い批判対象なぞ存在しないのに…。自分がその批判対象の位置に立たされた場合も考えずに、安易に批判しちゃうのも悪い癖。
05-08 06:41

左巻きが、例えば東電を嬉々として「諸悪の根源であるかの如く」糾弾出来ちゃうのは、彼等の批判のベースに「評論家的な無責任さがあるから」だよね。ためらいがないから批判も鋭いが、軽薄であると言われても仕方ない。水戸黄門の世界じゃあるまいし、分かり易い悪など存在しないと言うのに…。
05-08 07:03

ヘイトスピーチを法で規制したがる人達って正義感が強過ぎるせいか、啓蒙的態度を露骨に取るからウザいんだよな。で、言う事聞かないとすぐレイシストや差別主義者だのレッテルを貼ってくる。この手の輩こそ正義の仮面を被った思想警察官だと思う。啓蒙的独裁社会なんて真っ平御免だよ。
05-08 07:36

RT @dokuninjin_blue: 逃げ続けているもなにも、明確な定義もなく、曖昧に言葉や表現物に貼られるレッテルと化している「差別」という言葉について、「他者の人権を侵害する行為」とイコールで結ぶのは無理でしょう。 https://t.co/E8sY2jQHYT
05-08 07:46

RT @dokuninjin_blue: PAN太さんに限らず、私が「差別する自由はない」派に要求したいのは一つです。もし、そのような他者の自由を制約する概念として運用したいのであれば、「差別」という言葉を厳格に運用してほしいということです。
05-08 07:46

RT @dokuninjin_blue: 人権を侵害しているという告発は重い。それは私たちの社会においては通常犯罪です。そのような告発を、「マイノリティの方々が『差別』だと感じたのだから差別なのだ」というような「弱者の代弁」であれば何でも素通しで認定できるような、曖昧な基準で運…
05-08 07:46

スポンサーサイト
【“05/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する