一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @arimoto_kaori: 豊洲のワイロの話って何ですか? 具体的に教えてください。都議会でもさんざん追及して何も出ていないんですが。あなたのこのツイートは石原氏に対する名誉棄損になりませんか? ボケ云々というのもあわせて。 https://t.co/7W2XGLcB
05-13 00:12

RT @kororikyun: ムン大統領は「慰安婦に関する日韓合意は韓国の大半の国民が感情的に受け入れてない」って言うけど、当の元慰安婦の大半は既に納得して日本からの支援金を受け取ったんだよね。つまり、大半の国民感情ってのは慰安婦を思いやる感情ではなく日本への恨みということ。…
05-13 00:24

◼再生エネの受け入れ側の立場も複雑だった。電力会社にとって天候などに左右される電気は送電線に負荷がかかったり火力発電所を予備電源として確保したりと需給調整は簡単でない。14年には九州電力などが受け入れを一時保留した事もあったほどだ。https://t.co/jxnmAf7D7L
05-13 08:33

粗悪な電力を買わされるのはもうウンザリ。◼太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効 https://t.co/axz6eZ8Ph4【買取り費用の一部は国民が電気代と一緒に賦課金として払っている。平均的な家庭で月700円。メガソーラーがどんどん増えると国民負担が増える】
05-13 08:33

RT @nagataharunori: 太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効  :日本経済新聞 https://t.co/aSOsyNuoLT潰れるべくして潰れたバブル。民主党政権下で行われたそもそもの制度設計がお粗末だったとしか言いようが無いなあ。
05-13 08:33

RT @realwavebaba: 太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効  https://t.co/GCYTgVWYmQ 原発反対派は「想定外は許さない」と言ったが、こんなことは5年前から想定どころか当たり前に予測できたことだ。
05-13 08:34

RT @realwavebaba: 左翼的な人は論理的ではないが理屈っぽい。怪奇な理屈をこねくり回すが、真実を語るのではなくイデオロギーを語るだけだ。イデオロギーで技術を語れば結果は目に見えている。もっとも太陽光発電に群がったのは左翼ではなく、怪しげな一発屋が多かったが。
05-13 08:34

面白いな。これでリチウムイオン電池ぐらいの発電量があれば革命を起こせるのだが。まぁ、世の中そんなに都合のいい話はないからね。◼核ダイヤモンド電池で核廃棄物が安全なエネルギーになる! https://t.co/ykQJFNWxGM https://t.co/8lmLc0H58W
05-13 08:57

RT @IrrTenko: ちょっと前までリベラルが「対話」とか言ってたのは、「対話をすれば、あいつらも俺たちと同じ意見になるはず」と思ってたからだよなあ。でもリベラルが保守派に転向する時って、保守派との「対話」じゃなくて、大抵、リベラルが仲間内で糾弾された時だよなw 「対話」…
05-13 09:11

リベサヨの「対話」は、話し合いではなく"折伏"だからね。>RT
05-13 09:19

スポンサーサイト
【“05/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する