一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

韓国国内で打開すればイイだけの話だろ。交渉結果が納得行かなかったからと言っていちいち日本に難癖付けて来るな。この手の甘えを許す限り、日韓友好はあり得ない。◼日本担当特使の韓国議員 慰安婦問題は別の打開策を模索 https://t.co/rzU09Yf7J9
05-15 06:49

ノイホイ君 @noiehoie が、豊洲移転問題はデュープロセス(適正手続)の問題だと主張してるけど、それを言うなら議会に何も図らず、独断で移転延期を決めた小池百合子はどうなんだ?手続きの瑕疵を問う側ならば、不適正でも構わんのか?https://t.co/iq78pzAWu8
05-15 07:13

ノイホイ君 @noiehoie の豊洲移転デュープロセス論が胡散臭いのは、その批判基準を小池都政以前の東京都にのみ適用しているからだよな。ホント批判ありきの御都合主義にも程がある。この手の詭弁に騙されるのは、情弱ぐらいのものだろう。
05-15 07:25

小池百合子の独断で移転延期を決定した手続きには一切ダンマリで、実質、デュープロセスを軽視しているノイホイ君 @noiehoie が得意げにデュープロセス論を振り回しているのは、滑稽な自己否定としか思えないな。
05-15 07:34

RT @JPN_LISA: 「ヒポポタマスの誓い」とは何か?その真実に迫る! - Togetterまとめ https://t.co/XDqqYsCQyO @togetter_jpさんから
05-15 07:57

エミコヤマ氏 @emigrl はこういう建前で以て、国連の付属機関が勧告する資格はあると主張するが、国家間の和解を反故する動きに対して、それを実質的にアシストするような資格はないと思う。こういう事をやるから国連は胡散臭がられるのだ。https://t.co/bSkEZSLETo
05-15 12:40

@emigrl 見逃せというのではなく、国家間の和解を尊重した上で勧告すべきでは。誤解を招かないよう「韓国国内で解決すべき問題だ」となぜ言えないのか。解決済の問題を蒸し返し、国家間の不和を引き起こす資格なんぞ国連にはありません。https://t.co/qtjSCqD3AX
05-15 17:58

@emigrl そもそも両国の合意に基づき、補償が行われ、権利義務関係が終了しているにも関わらず"第三者"が「補償が不足だから再度対応しろ」とは傲慢にも程がありますね。あくまで被害者重視だと言うなら、その責務は全て韓国政府が負うべき状況なのに、なぜその原則すら守らないのか?
05-15 19:18

RT @yamamoto7hei: ⑫それを民族の正典(カノン)として継承していくことが、彼らを存続させていった。民族は、たとえ国土と政治的独立を失っても、伝統的文化を失わない限り存続する。これを証明したのが彼と以後のユダヤ人の歴史である。そしてこの原則は、日本人と…
05-15 20:36

RT @yamamoto7hei: ①【世界帝国はつねに自国の利益しか考えない】だが、国土と政治的独立を失いつつ民族として存立することがいかに苦難多き歴史か。日本民族は絶対その道を歩んではならないことを示しているのが、以後の「ディアスポラ」の歴史である。<『一つの教訓・ユダ…
05-15 20:36

スポンサーサイト
【“05/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する