一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @reirei_pot: 因みに朝日(なのかは知らないけど)と野党のやり口には、関係者はとっくに怒ってるんですよ。https://t.co/aLMSOJTYLr
05-18 00:13

RT @reirei_pot: 10年前から地道に交渉を重ね、結実したプロジェクトをマスコミは「なぜ急に決まったのか」などと報じるのか。何故話が進まなかったのかも説明せずに。「安倍総理の友人だから突然決まった」という筋書きありきで報道している様にしか見えない。当事者…
05-18 00:14

RT @k3_neoprotester: 日韓合意時に生存していた46名の元慰安婦の方のうち、34名が償い金を受領し、日韓合意を受け入れている。大多数の《当事者》の《意思》は、《追認》だと見るのが合理的。当事者でもない《外野》が、テキトーな事を言うてる状態こそが《当事者》をネタ…
05-18 05:55

@noharra 国家が個人の思想に介入する恐ろしさは戦前の愚行を見れば判る筈なのに、左翼はなぜそれと同じ愚を繰り返そうとするのか?「間違ってるから正してやる」という貴方の態度こそ、反省の強要を通じて思想統制した戦前の日本軍と同じ。https://t.co/TOQxiw6LMX
05-18 06:20

@noharra 第三者の癖に己が正義ヅラしたいが為に慰安婦本人の自己決定権すら認めず、彼女らを利用するだけ。こういうパターナリズム的態度こそ余計なお世話だし、傲慢だ。無責任な応援団ほど問題解決の妨げにしかならないと改めて痛感する。https://t.co/ZQVcSqdLlv
05-18 06:23

@emigrl 韓国は彼らの虚実入り混じったプロパガンダを日本が受け入れ歴史として教えなければ許さない「現実」があるのだから、こういう美辞麗句で誤魔化すのはいい加減にして欲しい。彼らの間違いに黙りで、何が歴史修正主義反対だろうか。https://t.co/tt0xhgvH57
05-18 06:36

@emigrl 償い金を受け取り、不可逆的に解決したと合意しておきながら「被害者個人の補償請求権は消滅していない」という理由で再度、日本に補償のお代わり要求するのは正当化できんだろ。それは合意した韓国政府が対処すべき問題に過ぎない。https://t.co/mivwbBQD8o
05-18 06:44

@emigrl 「貴方みたいな人がいなければ」って責任転嫁にも程がありますね。それを言うなら第三者の癖に、己が正義ヅラしたいが為に妥協を許さず、慰安婦本人に厳しい選択を強いた無責任な応援団も同罪でしょうに…。何が「残念です」だよ。https://t.co/IntTwMeSz9
05-18 06:52

慰安婦本人を差し置いて無責任な第三者がいう台詞でもないですね。それに被害者を黙らそうとしてる訳ではなく、何度も問題を蒸し返すあなた方の言動に異議を唱えているだけなので誤解なきよう。 RT @emigrl 日韓合意は国家間の「最終的解決」でお金を受け取ったから黙れというものではない
05-18 07:06

RT @kanna07409: 何、これ? https://t.co/C5852Do6t2
05-18 07:24

スポンサーサイト
【“05/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する