一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Johannes0908: いわゆる社会的弱者が既にあるルールを破ってケンカを売って社会を変えようという試みでは、まず間違いなく売られたケンカが買われてしまい、ヘタすると弱者がさらに弱者になるだけに終わるんだ
06-29 00:12

RT @KGN_works: 下策中の下策…といいたいところですが、本人にとっては「全体のために役立つ」なんてどうでも良いのでしょうね。
06-29 00:12

RT @KGN_works: 航空会社の規約をちゃんと守れば良いだけの話。それが「契約」です。乗客側にも遵守の義務があります。契約した以上は守るべき規約に同意できずゴネてるだけなんですから、本来なら搭乗できなくて当然ですよ。 https://t.co/if44uF78Pw
06-29 00:13

RT @KGN_works: ×航空会社のルールは障害者を無視○障害者であることを盾にとって、契約したはずの規約を無視契約したんだから守りましょう。以上おしまい。障害者?関係ないですよ。
06-29 00:13

RT @ZeroE13A1: 木島英登バリアフリー研究所 木島英登さん「出来る限りのことをやってもらいたい」←自分は事前に電話や連絡もしないのに、航空会社には「できる限りやれ」#nhk #ニュース7 https://t.co/0Lsybq6xE2
06-29 07:09

RT @lady_smoker_: 横紙破りを障害者だから大目に見ろってのはそりゃあ違うだろ。
06-29 07:09

RT @seiro10: 奄美大島にLCCが飛ぶだけでも無理しているのに、連絡なしに車椅子対応にしろとは、王様のつもりなんだろうか。
06-29 07:10

RT @seiro10: 奄美のLCCでフルサービスは無理だと、近隣の人ならわかるだろう。値上げか廃止になったら誰が責任を取る。
06-29 07:10

RT @answer4kaede: バニラエアの話って、そんなに反差別リベラルが言うなら、自分達が手をさしのべたり、お金を出せばいいのでは。なんで労働者はやるべき、消費者は神様みたいな感じなのか不思議。へたすれば労働者はサービス残業になるかもなのに。反権力の左派リベラルは…
06-29 07:11

正義ヅラして、こういう風に「差別」だと決め付けるアホがいるから、悪手だと反発する人達も出てくる訳で。何の負担も負わず、無責任に是非善悪論を唱えてりゃ済む売文屋はお気楽ですなぁ…。https://t.co/rZKXjcKUuv
06-29 07:23

【“06/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @YS_GPCR: 全面的にフェミや自由恋愛のせいだと言うのは語弊があるけど、それらを含む自由と幸福の期待度の高さが結婚率と出生率の低下に寄与してるのは流石に否定しようがないと思うけど
06-28 00:46

キクマコ先生の主張を見れば、なぜアベニクシー批判をしているかぐらい分かりそうなものなのにロクに理解出来ず「なぜこうなった?」とか言ってるところがまさにアベニクシーたる所以だよな。ぶら下がってるレスもバカによる下衆の勘ぐりレベル。https://t.co/zIDe1kqgaD
06-28 07:18

RT @YoichiTakahashi: 特区は全国展開できればするもの。何がおかしいのか。テレ朝にでている人がおかしいのはよくわかる笑→「獣医学部どんどん新設認めていく」安倍首相発言の矛盾 加計問題を糊塗しようと躍起か https://t.co/pZ8HSdGJhe @jca
06-28 07:20

RT @MrDennisMoore: 問題を規制緩和とそれに対する文科省の抵抗と見ると別に矛盾はないし、其の同じ問題を「モリカケお友達問題」として見ると、後出しジャンケンの言い訳に見える、という話ですね。冷静に見て後者の解釈をしなければならない客観的な材料はない、と。発掘…
06-28 07:20

RT @Feynman_L: @hidetomitanaka @Fuwarin 「お友達」「感じわるいよね」。これ両方とも、第一次安倍政権で朝日毎日が「お友達内閣」「アベする」と連呼して政権を倒した言葉。だから二匹目のドジョウを狙って拘って使っているんでしょうね。もっとも今では…
06-28 07:32

@noiehoie は何の根拠を基にこういう断定を下すのかね?民主政では国民レベル以上のリーダーを戴く事は不可能であり、そうした無い物ねだりをするのは民主政の否定につながる危険があるのだが…。聖人でなくとも務まるのが民主政。https://t.co/CzXTLl7JeK
06-28 07:53

国民が情緒オンリーで無責任な投票行動をすれば、例えばそれに見合ったルーピーみたいな無責任かつ無能なリーダーが選ばれる事になる。そのリスクを内包するのが民主政。それでも機能するよう民主的プロセスが定められ、官僚がサポートする訳で。https://t.co/CzXTLl7JeK
06-28 08:01

そういう仕組みもマルっと無視して、こういうイメージだけで語るところが、ノイホイ君の「知ったか」ぶりをよく表していると思う。そして、単細胞バカほど、この手の浅はかな言説にコロリと騙される。https://t.co/CzXTLl7JeK
06-28 08:06

RT @baatarism: 少なくとも森友問題と加計問題は安倍政権の法律違反じゃないですね。ところがメディアや野党の追及はそこに集中してしまいました。 https://t.co/4I8wRbhcib
06-28 08:31

RT @JPN_LISA: @buchitom 「福島県沿岸では漁業が出来ない」とデマをばら撒いているのはあなたですか? 福島の試験操業で水揚げされた魚は築地を通して都内のスーパーでも買えます。国会議員という権力を持つ立場を利用してデマをばら撒くのはやめて下さい。 https:…
06-28 09:37

【“06/28のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ozuemura: 東芝『負債』1兆円超タカタ『負債』1兆円超 豊洲市場移転築地再開発『都民の税金投入』1兆円超⬅️NEW#都議選 #うっかり1票がっかり4年 https://t.co/T2oLQSwf7p
06-27 06:38

RT @RibbonChieko: これの驚くべきポイントは、小池知事の場合、まだ就任たった10ヶ月であること。さらに負債の拡大が見込まれるので(築地再整備で)、もう、恐ろしくてならない。二階建て電車とか、、、怖いこと、思い出して閃いて欲しくない。 https://t.co/q
06-27 06:39

RT @masadaimajin: @RibbonChieko @unauna711 10ヶ月で市場移転を1年半遅らせて、数百億の補償金払って、環状二号線を遅らせる離れ業。自民党都議会以上に無駄な金使ってるとは思っていないらしい。
06-27 06:39

小池百合子の恐ろしいところは、自らの判断ミスを糊塗する為に更に悪手を選択するところ。>RT全ては選挙民を騙して都議選に勝つ為の選挙ファーストで後難を全く考慮していない。たとえ一時的に選挙に勝ったところで、現実から遊離した政策に拘泥すれば不可逆的に失敗するのは間違いない。
06-27 06:46

選挙民を騙くらかして一時的に選挙に勝ったとしても、小池都政は早晩行き詰まる。彼女はそうなっても自らの判断ミスを認めず、自民党などへ責任転嫁し続ける筈。今は小池ショーに甘いマスコミのお陰で免れてるが、長い目で見れば美濃部都知事と同様、低評価されるダメ知事で終ると見るね。
06-27 07:05

最近の森友・加計そば問題を巡る騒動を見ていると、物事の基本をわきまえない輩や無定見な輩ほど扇動に乗せられ易い輩もおらんな…とつくづく思う。偽証の疑いも持たずに、詐欺師籠池のパフォーマンスに騙され、逆恨みの前川を義人扱い。根拠薄弱な疑惑で証人喚問を要求する野党に騙され過ぎ。
06-27 07:30

豊洲の「無害化」にしたって、食の安全とは何の関係も無く、利用もしない地下水の汚染問題に過ぎず、過剰なゼロリスク要求が作り上げた「虚構」に過ぎない。小池百合子が自分の判断ミスを糊塗する為に「無害化出来ず済みません」と強調したパフォーマンスに騙され、騒ぐのは無定見なアホだけ。
06-27 07:40

豊洲の無害化に騒いでいるのは無定見なアホだけでは無いんだよね。何日か前の日経社説にも「無害化を急げ」的な記事を見かけた。マスコミが「虚構」に基づき、更なる税金の浪費を勧めているのだから、実に愚かしい。こういう実態を見るにつけ「風評に科学は負けた」と改めて痛感する。
06-27 07:47

「忖度ガー、意向ガー、無害化ガー、情報公開ガー」という扇動ワードにコロッと騙されている情弱のアホ共は、騒ぐ前にその批判基準が自身に適用されても甘受出来るか、己自分にまず問うてみるといいよ。自分が批判される当事者に立つ事を全く考えないから、無責任に無定見に正義を振り回せる訳で。
06-27 07:59

文科省の文書管理問題にしても、問題があるとすれば前次官らの情報漏洩とそれへの対応が不味かっただけの話で、「話が違う、官邸は嘘を付いた」と言うのは非難したいが為の"言い掛かり"に過ぎない。正式な決裁文書ならともかく、職員の個人メモなど情報公開の対象にする方がおかしいだろうに…。
06-27 08:27

【“06/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @niraikanai07: https://t.co/mvi13bZ7fs
06-26 07:06

@akabishi2 人間誰しも偏見があるから、事実を都合良く歪めて認識してしまいがちだよね。まぁ、今回の木坂夫妻の主張と対応は感心しないけど「目的の為なら手段を問わない」左翼の方がよっぽどデマや扇動に親和的だと思うけどな…。https://t.co/ILvSTEctip
06-26 07:29

RT @kissaka: お詫びとご報告この度の6/23放送のFrontJapan桜にて「報道ステーション」に関する指摘ですが、私の英語の聞き取りミスにより誤った放送をいたしました。関係者の皆様ならびに視聴者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
06-26 07:54

RT @Hazama_Hisatake: @kissaka 聞き間違いは誰にでもある事です。母国語以外の言語ならなおさら。これにめげず頑張って下さい。ただ、間違いを指摘してくれた方々にも一言お礼を。ブロックしてしまったのなら、解除の方向でお願いします。
06-26 07:54

@kissaka 人間誰しも間違える事があります。釈迦に説法ですが、自分の間違いに気付いた時こそ自他共に誠実な対応が取れるか否かで、社会の評価は決まります。間違いを指摘してくれた方にはキチンと対応する事が肝要だと思います。コレにめげず今後も頑張って下さい。期待してます。
06-26 07:55

実際、木坂氏のように「お詫びと報告ツイート」一つ満足出来ない輩ばかりだからねぇ…。今回、鬼の首を取ったかの如く木坂氏をデマ屋呼ばわりしてる左翼で、同様の対応がとれる輩は恐らく一人も居ないと思う。彼ら左翼はブロック対応は当たり前で、良くて一切の応答拒否ですからね。
06-26 08:15

そもそも何の為の情報公開なのか、基本を踏まえない人が多過ぎる。行政内部の公式文書(意思決定)に瑕疵があるか否かがポイントであって、職員個人メモまで公開するのであれば、今回のように政争に逆利用されてしまう。◼加計文書と情報公開 https://t.co/XslwAI1X2V
06-26 12:55

ましてや加計問題では「総理の意向」という理由だけで、この問題がクローズアップされてしまった。しかも明らかな不正疑惑があるならまだしも、加計の理事長が総理の友達であるから怪しい程度の理由でだ。文科省の文書管理に問題はあるにせよ、この加計問題は情報公開云々で騒ぐ方がおかしい。
06-26 13:01

RT @catqueue: 総理自身が事務方の協議に関与する余地がないんだから、事務方が疑惑を言い立てても政府説明は「そんな話はあり得ない、公式資料を見て」で本来終わりなんだけど、総理が直接身の潔白を挙証しないと国民が納得しないとか無茶を言う報道マジックに、内閣に問題ないことは…
06-26 15:19

RT @tsukasafumio: 首相近辺にカネが流れたという疑惑ではないのに、首相が官僚機構に対して政治判断を下すということ自体を叩くようになるのはやはりまずいのではなかろうか。
06-26 15:25

【“06/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mstk_Horiguchi: 生田さんのご指摘は正しい。小池知事と上山顧問はことあるごとに築地の場外,アメ横,錦市場の例を挙げている。中央卸売市場と小売りも扱う市場とをごっちゃにしている人間が築地中央卸売市場をどうするか理解できるわけがない。この誤り,誤解は早く是正し…
06-25 00:10

◼もはや際限なし!中国の南シナ海の軍事化 https://t.co/eYeWd5Votl単なる岩礁が軍事基地化されているのに「微妙」とは…。 RT @Raven_6_trpg 2002年以降中国が新たに島や岩礁を占拠したという事実はありませんし…「海洋進出」と言えるかは微妙
06-25 06:29

@Raven_6_trpg 日本の場合、フィリピンと違って、存立に関わるシーレーン防衛を米軍に委ねているのと、世界一の債権国という立場から費用負担をせざるを得ない現実がある訳で、それを安易に間抜けと批判するのはチト情緒的過ぎますね。https://t.co/kp12VTWkC7
06-25 06:31

RT @chronekotei: ある程度の積極的な賃上げには法人税の優遇措置を附けると謂うふうな正のインセンティブを設けたほうが効果的かな。多分、懲罰よりインセンティブのほうが効く。
06-25 06:40

RT @chronekotei: 賃上げで人件費が上がった分よりも税制優遇で得をする形にデザインしなければいけないから、当然法人税の税収は下がるけど、法人税の上げ下げで税収を考えるより、お金の流れを変えて消費を喚起して経済成長したほうが全体の税収は上がる。
06-25 06:40

RT @chronekotei: 企業を動かすには、儲けさせないとダメなんだよね。懲罰で損しますよって脅しても、彼らはその道のプロを雇ってるんだからすぐ骨抜きにされちゃう。
06-25 06:40

RT @chronekotei: 原資なんてそれこそ国債でいいじゃん。目先の税収が目的なんじゃなくて、固く絞って開かなくなった蛇口こじ開けてお金の流れを変えるのが大事なんだから。
06-25 06:41

もともと法人税は景気に左右されがちだから、賃上げインセンティブ策の導入で実効税率が下がるとしても景気さえ上向けば結果オーライな気がする。>RT
06-25 06:56

RT @forownway: 全国の皆さんおはようございます今日は6/24土曜豊洲市場移転予定日から229日#小池都知事 の独断移転延期に拠る損害額です1日6575万x229日目=150億5675万円1日540万の資産価値減損が12億3660万円#小池都民ファースト…
06-25 07:26

RT @Aahi69Mai: 150億?☆8カ月、じっくり考えて総合的に判断して二股市場が答え?(呆)☆市場移転反対、賛成の両方の票が欲しくてのアウフヘーベン?2号線!開通のために昼、夜間工事になると2割3割増しがワイズ.スペンディング=賢い支出かしら?150億の責任…
06-25 07:26

【“06/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @megadeth0907: この万引き見つかったあとに「代金は持ってますよ、お金払えば文句ないでしょ」的な行動に名前をつけたい(笑)QT @kentaro_s1980:『100万円の札束の中身が白紙で実質2万円しかない』だとか騒いでる方々、ご苦労さんです。 http…
06-24 00:58

@unspiritualized 「他人がすれば不倫、自分がすればロマンス」的な詭弁を弄するから、左翼の唱える建前は全く信用ならんのよね。弱者・被害者と言うだけでHSを簡単に免罪してしまう輩が本当にHSを撲滅出来る訳が無い。https://t.co/j032rsS8P0
06-24 06:12

@unspiritualized 基地と引換えに莫大な振興費を沖縄県は貰っており、沖縄社会がそれで潤っている現実を無視して「渇しても盗泉の水は飲まぬ」とは片腹痛い。「あれは秘書がやった事だ」と言い訳する政治家みたいな台詞である。https://t.co/rcDOkW4J4n
06-24 06:13

「渇しても盗泉の水を飲まぬ」と誇るのは、基地と引換えの莫大な沖縄振興予算を返上して初めて言える台詞だろう。周囲の夥しい電力消費で初めて成り立つ電化社会の恩恵を十分に享受しながら、反原発派が自分一人だけ「電気無し生活」が出来たとパフォーマンスするような"茶番"に等しい。
06-24 06:29

沖縄県民が本当に基地を返上したいなら、莫大な振興予算をつき返せば済む話。「迷惑施設は要らないが金は欲しい」という甘えた態度では日本政府に見透かされるだけ。沖縄の民意が通じない、と言うのも単なる言い訳。「補助金を返上してでも」という覚悟を選挙で示せば、民意は叶いますよ。
06-24 06:39

「基地は要らないが金は欲しい」という"甘え"を、沖縄は被害者という言い訳で糊塗するから基地は無くならない訳で。補償されながら被害者を演じ続けるのは欺瞞です。忍野扇ではないが「今でもまだ被害者のつもりなのかな?」と言いたくなる。https://t.co/PaO1U8NfHQ
06-24 06:50

RT @oct1984shell: 日本のバカなリベラルどもが、森友やら加計やらで鬼の首を取ったかのようにはしゃいでるが、これは民主主義の危機である。気に食わない政治家を、官僚のデタラメ文書で引きずり落とせるのなら、官僚のやりたい放題じゃないか。仮に政権交代なんか起きた時、自分…
06-24 07:06

RT @Fumitake_A: アベニクシーで官僚支配を肯定してる連中、総じて目先しか関心が無いとしか言い様がない。
06-24 07:29

RT @Wu_Yong3: @komoriku_n 『AERA』の放射能デマ特集の責任を果たさないなら、朝日新聞社はつぶすべき。wそのために資本主義の原則を曲げたwとーってもシンプルwhttps://t.co/DPuTkiiBlR
06-24 07:41

RT @mikaguramai: @komoriku_n 何偉そうに語ってるのかな? 君が所属してる新聞、関連雑誌が撒き散らしたデマの責任を取ったって話はいまだかつて聞いたことが無いな。 責任を果たさないなら潰すべきだよな、君の理屈で行くと。 主語を入れ替えて思考しなかったの…
06-24 07:41

【“06/24のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

関連性があると思うからぶら下げてるのだが…。まぁ粘着としか思えないのは分かるけど、ネット上の公開空間で典型的なリベサヨならではの思考様式のツイを発信しているから反論しているだけの話。反論されるのが嫌なら鍵を掛けるしかないね。https://t.co/MTwc6myiGO
06-23 07:41

少なくとも俺が反論しているのは君の政治的主張に対してであって、何の根拠も無く批判をしてはいない。他のリベサヨと違って安易にブロックしない君の姿勢は素直に評価したいが、政治的主張をするならば反論を受ける覚悟はしておくべきだろう。https://t.co/MTwc6myiGO
06-23 07:51

一切反論されずに政治的主張をしたいなら、鍵を掛けてやればいいんですよ。都合の悪い論者をブロックした上で、鍵も掛けずに政治的主張をする者は、それが右であれ左であれ扇動家とみなされて仕方が無いと思う。
06-23 07:55

「倫理」と「法」を峻別し、非倫理的行為には道徳規範で、非違行為には法律で対処するのが近代社会の原則である事をわきまえずに「人権と整合的な俺様の正義は正しい」と唱えた処で人権は守れない、と指摘してるんだが、この人、全然解ってないね…。https://t.co/k7sQbytExh
06-23 08:00

なるほど。◼「米韓合同演習」を北に差し出した韓国 https://t.co/SvIdvsC3Cg【米国人は「THAADで言う事を聞かねば在韓米軍を撤収する」と脅してくる。韓国を子分扱いして意見を聞かず、南北和解を阻害する同盟など願い下げだ。いつでも打ち切る…との思いの表出】
06-23 08:03

RT @3korean: 5月迄にソウルだけで18人の『パク・クネ』さん改名 https://t.co/iVzBHBLCvq 統治時代の創氏改名は民族心が奪われたと大騒ぎの韓国人がこんな些細な事で創氏改名とは、随分とご立派な民族心ですね。当時、皆自から進んで改名をしてたという…
06-23 08:04

RT @Che_SYoung: アメリカ短気留学でも米国人の名前を使う人が殆どですからね。「マイケル・金」「ジョン・朴」のように。自分の名前に愛着があったらそんなことしないでしょう。 https://t.co/Z4aE0wuEWs
06-23 08:04

RT @daitojimari: 止めた上に無駄な金を使うだけの話 築地と併用で都民一人当たりの借金 5万円 ■小池知事、豊洲安全宣言へ https://t.co/sPM8AeAQuX
06-23 08:27

RT @domkaidou: 豊田のおばさんを始め煮ても焼いても食えないのがワンサカいる厚労省で真正面から医学部定員増やら年金問題みたいな難題をさばいてた能力を持った舛添さんを、回転寿司を食った食わないでクビにしてその辺のおばさんに財布を預けてドブにお金を捨てられてる都民の皆さ…
06-23 08:39

RT @micky__s: 両論併記が是とされる前提は、当該両論がともに事実に立脚していることである。報道機関が、事実に立脚しているかどうかの検証を飛ばして「両論併記」を是とするならば、デマを広めて真実が歪めて伝わるという迷惑な結果になるというのは、この6年でいやというほど見て…
06-23 09:17

【“06/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

どうみても二万円にしか見えん。籠池のこんな茶番をただ垂れ流すマスコミのお粗末さときたら…(呆)◼森友学園「100万円返す」籠池前理事長が訪問 https://t.co/i4wEcxjJgj https://t.co/H5EMC3ea2Y
06-22 00:41

RT @tebasakitoriri: ホントだ。1万円札2枚で白い紙束を挟んでるだけなのがすぐわかるのに報道陣は一切つっこまず、毎日の記事もまったくそこに触れてない。こんな人物にマスコミも野党も利用されてきた森友学園:「100万円返す」籠池前理事長が訪問 - 毎日新聞 ht…
06-22 00:41

不法性が無ければ寄付してもいないのに「寄付した」と虚偽答弁をするか?安倍首相を嘘つきに仕立て上げる為の印象操作に必死すぎだろ、コイツ。 RT @noiehoie すげぇ不思議なのは「昭恵が森友に100万寄付した」ことそのものには一切の不法性がないのに安倍サイドが頑なに否定すること
06-22 05:35

いつ「百万の寄付が明らか」になったんだろうか(怒)@noiehoie は籠池の誣告を棚に挙げ、こういうミスリードをするからホント悪質。被害者を加害者に仕立て上げながら、すっとぼけてお為ごかしを言うヤクザの因縁付けに等しい。https://t.co/cDIdkYPsA4
06-22 05:38

RT @K3flick: 森友学園:「100万円返す」 籠池前理事長が訪問 - 毎日新聞 https://t.co/HUiEt63AxQ真ん中白い紙のように見えましたがwwwwwwwwwwwwwwその場で言われとるwwwwwwww
06-22 05:50

RT @hawkliontiger: @asahi_photo 朝日新聞さん。おたくの若手記者が「これ本物ですか?真ん中は白い紙に見えましたが?」と当たり前の質問してたのに何でカットしたのですか?だから朝日新聞は捏造と非難されるんですよ。テレビと新聞だけの情弱の方が心配だ。
06-22 05:50

RT @zakmustang: 一応突っ込んだ記者がいたのにカットしたんなら確信犯だよな(´・ω・`)
06-22 05:50

RT @nekokumicho: 偽札束出して視聴者騙すような行為を報道機関がやっていいのか。
06-22 05:50

RT @kanenooto8459: 今回の偽札束でわかったのは籠池問題は「詐欺のパフォーマンスにメディアが政権バッシングにために加担した」と言うことで、これは真実を明らかにするための追及ではもうないと言うことです。
06-22 05:51

籠池のおっさんが用意した偽百万円の札束が、今回の寄付騒動における彼のウソを象徴しているとしか思えんな。しかし、百万円の札束すら用意でけんとはホント情けないやっちゃ。
06-22 06:01

【“06/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @WATERMAN1996: 民進党だか共産党だかが、国家戦略特区で加計学園に開設認可したのを「李下に冠を正さず。あえて認可を避けるべきだった」なんて言っていたが、これって人治主義的な考え方なんだよな。個人的関係がどうであれ、条件に合致するならば認可するのが法治主義。
06-21 00:49

RT @nonbiriking: 20年もやってきた加計をはずしてポッと出の京産大に認可したりすれば、それこそ京産大の理事の奥さんが昭恵夫人とどこかの会合で会ったことがあるとか無理矢理繋がりがあるように恣意的追及をされたに決まってる https://t.co/QzbKfNDCo0
06-21 00:50

RT @moltoke_Rumia1p: 市場移転の判断ミスにより都民に大出血を強要した都知事に、その判断は間違いだと具体的に伝える手段として、都知事選で都民ファーストにはなるべく票をいれないことです。(ヽ´ω`)しがらみで入れざるを得ない場合を除いて、都知事の操り人形に議席を…
06-21 07:34

RT @moltoke_Rumia1p: (。´Д⊂)築地売却で4000億円見込まれていました。これを実施しないということは、その分の負担は都民に押し付けられるということです。その分、子育てや福祉や防災に向かうお金は少なくなります。そんな間違った判断の都知事にNOを突きつけるた…
06-21 07:36

RT @schwartzkatze: 小池都知事、環状二号線をオリンピック前に通すって言っちゃったんですか。ええと、よく理解できないんですが、環状二号線を通すために、築地の用地が必要で、でも5年後に築地を再開発して、豊洲から戻りたい人だけ築地に戻って、築地潰さないから国に2…
06-21 07:38

RT @mayukookada: 小池都知事の独断でドブに捨てた金額を考えれば、少なく見積もっても舛添さんの百倍はバッシングされてるはずなんだが、マスコミのさじ加減ひとつで片や犯罪者あつかい、片や都政を刷新するマドンナ知事くらいの差ができてる報道の怖さ。
06-21 07:39

RT @y2_namisuKe: ”都民一人あたり4万円超””都民一人あたり4万円超””都民一人あたり4万円超”一世帯あたりでなく、一人あたりね”都民一人あたり4万円超””都民一人あたり4万円超””都民一人あたり4万円超” https://t.co/3T8Eu
06-21 07:39

RT @kissaka: しかし、不気味なほど「そ の 分 を 子 育 て に ま わ せ 」があの陣営から聞こえてきませんな。東京からは子供いなくなったんかな。
06-21 07:40

RT @shiba_dirt: 【豊洲問題】小池百合子知事の両立構想に専門家「素人考え」 批判相次ぐ https://t.co/cacp8QQsz8 @Sankei_newsさんから
06-21 07:40

RT @JPN_LISA: 一連の市場移転問題に関して「豊洲移転問題」とか「豊洲市場問題」と言うように、何も悪くもない特定の地名をつけて呼ぶのは風評被害の拡大となる。今後は【小池問題】または【市場小池問題】と言えばよい。
06-21 07:42

【“06/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @powerpc970: 100億円の大赤字でも豊洲市場に問題が無い理由。(中嶋よしふみ) - Y!ニュース https://t.co/UxDUGdf6c8
06-20 00:12

RT @meesbuta: もう何も信じない。 https://t.co/KDkYMiGXRW
06-20 00:14

RT @masahiroshigeta: 凄っ‥でも納得の評価。この世界の片隅に。> RT 厳しいことで知られる英語圏の映画批評サイト「Rotten Tomatoes」で『In This Corner of the World』が現在最高値の100%を叩き出している https…
06-20 06:55

RT @aramaaaa: @masahiroshigeta @hii1701 アメリカであまり注目を集めていない良作は好意的な人しか評を書かないのですごく高い値が出る。特にアニメはその傾向が強い。かぐや姫の物語もずっと100%だった。君の名はも98%だし。
06-20 06:55

安倍首相は長年に渡りリベサヨから徹底的に嫌われ、一度政権を降りたにも関わらず、復活するのだから尋常な政治家では無い。戦後複数回首相を務めたのは吉田茂以来。彼をこういう風にバカにしてかかる左翼の存在も、政権維持に貢献してると思う。https://t.co/ioD4BdMBvh
06-20 07:16

RT @liyonyon: 内閣支持率急落を受け、民進の野田幹事長は「終盤国会の攻勢で内閣支持率低下を実現した」と自慢する。しかしこの一言こそ、民進党の本音をむき出している。つまり彼らにとって、国会での仕事は国家国民のために何かを成し遂げるのではない。政権の支持率を下げることが…
06-20 07:18

正直、第一次安倍政権が崩壊した時、てっきり安倍さん終ったなと思ってたよ。首相になるには若くて早過ぎたと思ったけど、まさか復活するとは思わなんだ。少なくとも、頭の悪いバカだと舐めてかかれるような人物ではないことだけは確かだろう。
06-20 07:46

RT @fugaku100kei: 内閣府へ出向してる文科省職員の、担当外から見た「メモ」を必死で報道する前に、特区諮問会議やWGでの議事録を紹介すればいいだけなのに、一次ソースを絶対に提示しようとしないのが、メディアと民共連合の議員。公開の情報に触れずに、妄想垂れ流して、「報…
06-20 07:52

RT @Ting2012: 豊洲の件、今度は一度豊洲に移転してその間に築地を再整備してまた築地に戻すとかいう案が出てるとかでほんと草
06-20 07:56

素人的な無責任な意見だが、築地跡地は東京ビックサイトを超える国際展示場にするのがイイんではないかと思う。>RT
06-20 07:58

【“06/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tsubuyaki_kame: 自分が小池知事がガチで悪質だと思うのは、石原慎太郎から無害化が移転条件だったかのように言ってるところだな。石原慎太郎が掲げたのも努力目標だし、舛添が基準変更してるから、無害化を条件に設定したのはあくまで小池百合子。自身の判断なんだよ。知ら…
06-19 06:31

RT @miyaderatatsuya: @tsubuyaki_kame @ozuemura 全くその通りです。私のブログにも経緯をまとめていますが、この情報はもっと広がって欲しいですね。石原元都知事の豊洲市場「無害化の約束」は、もうこの世に存在しないhttps://…
06-19 06:39

RT @hashimoto_lo: https://t.co/0boaFXa0qh移転延期したからこそ追加対策の必要性が明らかになったと小池さんは自らの移転延期判断を正当化できる。しかしこの追加対策でも無害化は達成されない。無害化目標の変更手続きこそが小池さんの使命。築地を再…
06-19 06:48

RT @himotarou: @hashimoto_lo 『無害化』って5月の専門家会議を妨害した大城弁護士がぶちまけた詭弁が広まっただけで、移転を決定したH24年3月27日の予算特別委員会の第18号議案 平成24年度東京都中央卸売市場会計予算 付帯決議でも一切使われていない言…
06-19 06:48

RT @miyaderatatsuya: @himotarou @no314 @hashimoto_lo そうですね。H24付帯決議、H26若林答弁、H26舛添安全宣言この3点セットを拡散して、「無害化を約束したじゃ無いか」というイチャモンに反論していきたいですね。…
06-19 06:50

RT @himotarou: @no314 @miyaderatatsuya @hashimoto_lo みんな「無害化」ばかり議事録から検索かけているだけで、当時の流れを理解していないからそうなる。H24をチェックして、あとはそれ以降の議決や知事発表だけ見れば済む話。
06-19 06:51

RT @YamadaTez: @himotarou @no314 @miyaderatatsuya @hashimoto_lo 共〇党は判ってる上であえて都合の良い部分だけ持ち出してると思われるけど他の移転反対派はやマスコミは自分で調べると言う事を放棄してるとしか思えないです
06-19 06:51

RT @kawamatsushin16: 【拡散希望】知事が築地を残すという荒唐無稽な案を出す前に広げて欲しい。市場問題の真実を!築地を売却しないと市場会計が破綻し、現在は使われていない都民の税金投入で挙げ句には市場不要論が横行しかねない。「スペシャル対談」 http…
06-19 06:53

RT @miyaderatatsuya: @kawamatsushin16 その通りです。小池都知事の移転案は当初の予定通りに移転するより、最低でも500億円は損する最悪の移転プランですブログにまとめてみたんですが本当にやべえ移転案です小池の豊洲市場移転延期で何円損す…
06-19 06:53

◼現在の豊洲市場移転延期は小池都知事の独自の基準による延期判断であり、その責任は全て小池都知事にある。それが嫌ならば都議会に諮って新たな小池版の安全基準を策定しなければいけない。しかし、それをせずに独断で豊洲市場をストップさせているhttps://t.co/hJLWWxuoIA
06-19 07:06

【“06/19のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @koduck_psyduck: |ω◯)死人に口無しをいいことにここまで言うのか、この糞デマ屋は。 https://t.co/mfoz7DWYcg
06-18 06:17

「商業ベースだから内心では無い」「人権を無視した行為だから許されない」等と自説に都合良く理由を並べた処で「倫理的に」ダメなだけで違法ではない。倫理と法を混同し、非倫理的妄想を脳内で楽しむ事自体許さない精神社会に思考の自由はない。https://t.co/azqAbxj9Fx
06-18 06:44

RT @secilia2010: @chronekotei 安倍ちゃんの功績の1つは普段は学歴社会批判とか弱者差別反対を唱えている向きでも、成蹊大学のくせにとか持病を揶揄することで地金が見えたことですね。恐るべきリトマス試験紙。
06-18 06:58

今、アベノソンタクガーとか喚いている護憲左翼も、戦後日本のGHQへの"忖度"に関しては一切認めない訳で、ホント都合が良過ぎるだろとしか…。アベノソンタクは悪い忖度。GHQへの忖度は良い忖度。所詮、忖度なんて難癖だという事。https://t.co/84GMw0TFZV
06-18 07:09

RT @kazue_fgeewara: 築地での小池都知事の謝罪はとんだ茶番でしたね(笑)。会議では、移転反対派がいつもの鬼気迫る反対をしない一方で小池都知事は「直接意見を伺えてよかった」としました。おそらく小池都知事は「反対意見はなかった」として反対派を裏切りますよ(笑)ht…
06-18 07:11

RT @kazue_fgeewara: 小池都知事「メディアは書き放題ですが、私は総合的に、AかBかという観点だけでなく、育ててきたブランドをどう守って物流をどうするかということを鳥の目で決めたいと言ってきた」とのことですが、その結果が市場PTのハチャメチャな報告書ですよね。多…
06-18 07:11

RT @kazue_fgeewara: 小池都知事「平田先生のお知恵もお借りもしました。自分ではないかもしれないけど『科学者だろ』と攻められているのを何か気の毒のような気がしましたし、やはりそのこともあって、私自身直接来なくちゃ失礼だなと思って今日こうやって来ました。」完全…
06-18 07:11

RT @kazue_fgeewara: (承前)小池都知事は、専門家委員会平田座長を反対派の不満を転嫁させるスケイプゴートに設定して自分は完全に批判から逃れました。移転反対派、共産、民進、公明、都民ファースト、側近、そしてマスメディアの皆さんも、おそらく順次裏切られて切り捨てら…
06-18 07:12

「倫理」と「法」の垣根を簡単に無視する輩が多過ぎる。幾ら非倫理的妄想を楽しんだとしても法で罰してはならぬというのが近代社会の原則。パターナリズム全開の啓蒙主義者は、聖人という名の独裁者が君臨する前近代的社会へと回帰させたいのか。https://t.co/rNg717ZUbM
06-18 07:31

RT @mollichane: ギリギリの所で交渉を続け、色んな方面に話をつけ、なんとか形になったパンドラの箱をブチ壊し、ワザワザ話を最初の時点まで戻し、自分は何の責任も取らず、ただ混乱と対立を産んだだけと言う意味では鳩山元総理と小池百合子は完全に同罪。
06-18 07:54

【“06/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

抽象的な美辞麗句ばかりで中身が空っぽという純粋人は、無責任な野党や反権力を気取るだけの輩に多い。情緒や信念オンリーな役立たずでもある。山本太郎なんか典型で、この手の純粋バカの「善意」ほど人を殺すから、悪意より始末が悪い。https://t.co/vmFEuFEOCn
06-17 08:14

無能な純粋人から蛇蝎の如く嫌われる安倍首相なんか不純人の代表だろうなぁ。https://t.co/wVCqF45n0i
06-17 08:23

キクマコ先生、ローカスからもdisられてるのか。随分と左掛かった人から嫌われてるもんだ。しかし、キクマコ先生の「主張への反論では無く」人格攻撃しか出来ない左巻きの無能ぶりは、ホント見ていて見苦しいものがあるな。https://t.co/cyCwFJiYyI
06-17 08:56

RT @himotarou: 石原さんが改正土壌汚染対策法を睨んで色々やったはいいが、結果その整合性が取れずゴチャゴチャ状態を、舛添時代に苦労して全部整理して安全宣言したけど、この複雑な経緯を知ろうともしない小池都知事が「安全性の懸念」で全部オジャンにしたわけよ。https:/…
06-17 09:07

相手の主張を曲解し、藁人形批判するのが批判だと"勘違い"している小倉センセには分からんだろうね。 RT @Hideo_Ogura この人の目にはそう見えるのか。RT しかしキクマコ先生の「主張への反論では無く」人格攻撃しか出来ない左巻きの無能ぶりはホント見ていて見苦しいものがある
06-17 09:20

一番厄介なのは「自分を被害者だと勘違いしてる」加害者だけど、その典型がまさにこの小倉センセだよね→ RT @Hideo_Ogura わたくしはむしろそれをされている側ですけどね。RT 相手の主張を曲解し、藁人形批判するのが批判だと"勘違い"している小倉センセには分からんだろうね
06-17 09:27

RT @ohnuki_tsuyoshi: 現在の土壌汚染対策法は、汚染された土地を安全に利用する方法を明確にすることで、レッテル貼りを嫌って地主が汚染を隠蔽しないようにという、環境省の意図がある。法を守って利用する土地を都が「無害化できなかった」と言うのは、法の趣旨に反するレッ…
06-17 09:30

RT @f_zebra: 「発電コスト」については本当に誤解が多い。電力という財が他と違うのは「溜める」ことが難しい(効率が悪い)という特徴による。これを理解しないと、いくら数字を並べても的外れな議論に終始することになってしまう。 https://t.co/wGh0ZdcSlW
06-17 09:43

RT @f_zebra: 発電設備に限らず、何かを生産する設備のコストは設備コスト(固定費)と運転コスト(変動費)に分けられる。これが製品の単価(原価)に反映されるわけだが、例えば生産量を落として設備を遊ばせた場合、変動費は減るが固定費は変わらないので単価は上がることになる。
06-17 09:43

RT @f_zebra: 電力は溜めるのが難しいということは、一般の流通で言えば在庫コストが極端に高いことに相当する。そして安定供給への要求が高いということは、「品切れ」が許されないということだ。つまりある程度設備を遊ばせる(設備利用率を下げる)前提で、十分な生産設備(能力)を…
06-17 09:43

【“06/17のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @GoITO: 表現規制推進で反原発のひとがいるのは、両者ともにエビデンス抜きで子供をダシにするものだからだろう。
06-16 00:33

RT @finalvent: これは言うだけ誤解されるだろうけど、共謀罪の法規定はこれからが出発点なんで、きちんと日本社会が育てていかなくてはならない。それは、英国や仏国を見てるととても難しいこと。でも、全否定で放り投げてはいけないと思う、で、あります。
06-16 00:34

RT @JPN_LISA: 松尾貴史がいわゆる「共謀罪」に反対しなかった一般市民を「思考停止」「愚か」と罵っているが、これは以前に「ロックファンは変な人が多い」とか「原発容認派は精神病」と言って批判された者達と同様にナンセンスな行為だ。こうして他人の内心の自由にまで踏み込み、そ…
06-16 07:11

RT @kajimaruoka: https://t.co/7CyNZeUqhSあのね「いい表現」「悪い表現」で分けはじめると誰がそれを決めるのかって事になるのよ。政府になるかも。そして社会的に悪とされてる表現は禁止とかなるとね戦時中に反戦主張する事は禁止って事になるの。だ…
06-16 07:32

RT @kajimaruoka: @peureka 表現は良い悪い関係なく認めないと戦時中みたいに過半数の人が反戦は悪だと考えるようになったとき反戦を主張する事もできなくなるですよ。
06-16 07:33

RT @Kaworu911: 「マンガの影響ですぅ」とか抜かしている強制ワイセツ容疑者は、「エロい服装で挑発したオマエが悪い」と抜かす痴漢やレイパーと同じ人種だよねえ。
06-16 07:33

RT @kajimaruoka: https://t.co/xLMHuzEFMuまず一点目、必要もないのに英語と日本語混ぜるとルー大柴に見えるから止めた方がいい。二点目私は表現する事自体を規制すべきではないと言っているが表現の自由のがあるから何言っても文句言うなとは一言も言…
06-16 07:34

RT @kajimaruoka: https://t.co/xLMHuzEFMuあの文章を見て「表現は自由だから何言っても文句言うな」と言っているように見えるなら読解力に問題があるか藁人形したいだけだと思う。表現に対して圧力や恫喝はいかんが非難や対抗言論はあって当たり前。…
06-16 07:34

RT @kajimaruoka: 基本日本人同士が日本語で話してるときに必要もないのに外国語混ぜる奴ってのは大体の場合利口ぶったバカだからなぁ。
06-16 07:34

RT @kajimaruoka: ちなみにさっきの人、偉そうだったけど言ってることは「表現の自由があるからといって表現の責任を取らなくていいわけじゃねーぞ」だけで「当たり前だろ。規制や恫喝はだめだが不当だという主張や対抗言論はあって当たり前だ」と答えたら「屁理屈言うな」と根拠な…
06-16 07:34

【“06/16のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @realwavebaba: 結局わけがわからないままで、問責決議、審議拒否などとにかく採決妨害のためは何でもして「強行採決の暴挙は許せない」では、国民は「またか」としか思わない。日米安保以来、野党が徹底抗戦した法案で「あれはまずかった」という例はあったのか。戦前の治安維…
06-15 06:11

RT @unmitz: 見ざリスっ、言わざリスっ、聞かざ……と……と……届かないっ!-2017.4- https://t.co/fNWDMX0Ef5
06-15 06:12

RT @Polaris_sky: 本日で何回終わった?民主主義 #テロ等準備罪で川柳
06-15 06:14

RT @iiduna_yutaka: #テロ等準備罪で川柳どうせなら 野党に出そう 不信任
06-15 06:14

消費者の不安感を自説に都合良く絶対化して、科学的知見を無視し、消費者の不安心理に付け込む扇動家の言動は看過する。で、生産者や業者の立場に憑依し、正義ヅラして屁理屈を唱えてるだけの道草氏こそ、無責任な是非論に酔い痴れているのでは?https://t.co/Gl1BU0QVct
06-15 06:46

実際、道草氏などの消費者の不安感を自説に都合良く利用する言動は、扇動家を実質的にアシストし、モラルハザードを蔓延させてるだけだと思うね。
06-15 06:50

RT @Fuwarin: 冤罪の トラップしかける 女性議員
06-15 06:52

RT @Fuwarin: 恣意的な 解釈トップの 名前も「しい」
06-15 06:52

RT @amiga2500: 「特定秘密保護法で〝物言えぬ社会〟は来たのか?」「安保法で徴兵制は敷かれたのか?」とか検証せずに、共謀罪という新しい餌が降ってきたら以前と同じ騒ぎ方をする。そんな事ばかりやってて同調者が増えると思う方がおかしい。
06-15 06:54

野党やマスコミの反対論って、いつも安直で運命論的な「ディストピアになるなる論」だからなぁ…(呆)どんな法制度でも、運用次第で悪用されるリスクは潜んでいるのだから、恣意的な運用がまかり通らないように制度設計に努めりゃイイだけの話なのに、安易に全否定するから浅慮にも程があるだろ。
06-15 07:01

【“06/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @laboratorymembe: 「差別だ」という言葉は、相手を絶対悪に固定し、自分を正義の側においてくれる万能薬ではない。それを使用する側は、「差別とは何か」をきちんと自分の言葉で説明できる知識、何故差別なのかを証明できる論理、なにより「自分は差別をしていていない」証…
06-14 05:43

RT @laboratorymembe: しかし、左派陣営は、論理において相手に勝てないと分かった途端、この「差別だ」という言葉を便利に乱発しすぎます。自分たちが公然と差別行為を行っていても「相手がレイシストだったら正当な行為だ」と胸を張る。「容疑者(犯罪者に非ず)には人権はい…
06-14 05:44

RT @montagekijyo: 「告発した文科省職員を公益通報者として守るのか?」という質問に対して(公益通報者保護法に該当すれば権利は守られると言わずに)「一般論として国家公務員法の処罰対象になる可能性がある」と答えれば、今後の告発者への威嚇となりますな。 https…
06-14 07:08

RT @tamai1961: @montagekijyo 国会で副大臣を答弁に立たせ、その答弁をわざわざ引き出したのが民進党議員というところが、パズルですね。
06-14 07:08

RT @tamai1961: @montagekijyo 国会での答弁は役人、つまり文科省の官僚が書いてるって、ご存知ですよね。まさかアドリブの肉声だなんて、思ってないですよね。
06-14 07:08

今度は「告発者への威嚇ダー」という批判かよ。>RTホント難癖に等しいレベル。
06-14 07:11

警察にこういうパターナリズム的介入を許したら、そのうちに表現の自由は無くなるよ。◼強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」県警、作者に異例の申し入れ https://t.co/NcB9CBryjI【今後、他の作者の作品が模倣されて犯罪が発生した場合も同様の申し入れを行う事を検討】
06-14 07:25

埼玉県警が行った行為は「臭いモノに蓋」的な対応で、民主主義社会の基本を侵す行為。◼【出版倫理と読者】民主主義社会の原則は内的規範と外的規範の峻別/どのような悪逆な妄想にふけろうと、その行為が法に触れた場合のみ法的規制の対象となるhttps://t.co/xu1y5wuGuZ
06-14 07:29

そもそも非倫理的な妄想フィクションを現実に実行に移す犯人自身がその罪科を負って罰せられれば済む話。しかも35才の成人。なぜ作者がこういう圧力を受けねばならぬのか?◼強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」県警、作者に異例の申し入れ https://t.co/NcB9CBryjI
06-14 07:38

RT @tamai1961: @euroseller そういう点を含めて、現役には迷惑千万だと言っています。天下り斡旋の関与者で唯一重い処分を免れたのが、前川前次官。何せ、定年で次官を退職「させられた」だけ。定年で、ですよ。懲戒免職ではないから、退職金ももらったはず。部下には、…
06-14 07:46

【“06/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

@toriiyoshiki 反アベの為なら、不正でも不法でもない措置をあたかも大疑惑の如く騒ぎ立て、役人の不正を見逃すどころか正義の人扱いするのがジャーナリズムだと本気で思い込んでいるのだから、本邦のマスコミ人は本当にレベルが低い。https://t.co/pyDfTeMj1p
06-13 07:15

戦前のマスコミが、政権攻撃の為に統帥権を濫用した政治家や軍部を持て囃し、国会機能を麻痺させたように、今のマスコミが籠池の偽証や前川文書など、安倍政権批判に結び付くなら真偽や手段を問わない野党と共に政権批判しているさまは、戦前の愚行とそっくり。何がジャーナリズムだよ、アホが!
06-13 07:15

安倍政権を批判したいなら、幾らでも好きなだけすればいいさ。しかし批判の基準や材料には最低限の節度を持てよ。アベニクシー連中は(正しい)目的の為なら(不正な)手段を簡単に正当化し過ぎる。こういうやり方が答弁の質を下げ、国会機能そのものを失わせる危険性を招来すると言うのに…。
06-13 07:30

上から目線で甘えて来やがって、こういう態度がホントにウザい。何でも日本に解決するよう求めて来るさまは、まるで母親に甘えながら反抗するガキ。◼文氏は歴史問題の解決には「日本が韓国国民の心情をくみ取ろうとする努力が重要だ」と主張https://t.co/roNTabVTs6
06-13 07:38

こういう主張は、とどのつまり批判のためのスジ論・是非論であって、予測不可能な相手(北朝鮮)が存在していることを無視している。是か非か論に拘泥して、その前に可能・不可能かという問題を全く考えようとしない、典型的な左翼の思考様式。https://t.co/j5MAXfVskv
06-13 07:55

RT @Fuwarin: そして外した本人もまた、自身の梯子が外されるのが確定しているのであります。不必要な豊洲の追加工事費用、延期された分にかかった様々な費用、玉突き的に生じている様々な行政遅延の被害。すべて現都知事の個人的判断によるものですから。https://t.co/
06-13 10:48

RT @don_jardine: かつて上杉隆がデマ拡散で各方面から批判を受けたとき一部から「これ以上上杉を叩くことは水に落ちた犬を叩くようなもの」という声が上がったがその後上杉はまともな謝罪もしないのに政界言論界のお歴々を集め「名誉回復」のパーティまで開き今も元気にデマ拡散に…
06-13 10:50

RT @Bulldog_Salvaje: @yamamoto8hei 批判=相手に良くなって貰いたいが為に言う言葉。多分、連中は批判する気など一切なく。非難中傷誹謗して引き摺り下ろす事だけ考えてるんでしょうね。その後の事は一切あずかり知らずで。
06-13 12:10

籠池問題では収賄があった訳でもなく、前川文書が真正だとしても不法性は無い。それすら証明も出来ずに野党のガセネタに踊らされて「忖度ガー、意向ガー」と騒ぐ事の何処がジャーナリズムなのか…(呆)決め付けて論じてるのはこの御仁の方だろう。https://t.co/bi0xhFKfzR
06-13 12:42

ホントなにが問題の本質なのか、物事の真贋もロクに見極められないマスコミ人が、知ったかでジャーナリズムを語るのだから片腹痛い。本人は権力監視してるつもりなのかもしれんが、不正な手段で政権転覆を謀る扇動家の片棒を担いでいるだけじゃないか…(呆)
06-13 12:58

【“06/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @43ismamorigami: 意外に知られていませんが、トマトには『トマチン』という天然毒素が含まれています。主にトマトの茎や葉に多く含まれる毒素ですが、真っ赤に熟した実にも少量は含まれており、一度に多量のトマトを摂取すると成人でも死に至ることがあります。具体的には、…
06-12 06:56

うーん、若者の自尊心の問題だろうか?それよりも正義感が強くて理想に燃える若者にすら、今の革新左翼の"十年一日的な"主張は魅力が無いだけの話じゃないかな。今の左翼は、とにかく「現状維持の為に反対するだけで一番保守的」だからね。https://t.co/1bR6GbcFDS
06-12 07:59

今の若者が自民党支持の傾向が強いのは、オールド左翼の逃げ切り型現状維持のための反対活動や欺瞞的・偽善的主張に飽き飽きしているからじゃないかな。たとえ露悪的であっても、現状維持のための革新を行わねばならないと動いている自民党の方が、よっぽど革新的で魅力的に見えているのだろう。
06-12 08:12

RT @MrDennisMoore: 「国家に限られる」の部分を括弧の外に追い出して「憲法に書いてある」という小賢しい、姑息なトリックがとっても感動的で”全米が感動”しました。実際は「国家に限られる」という文言は憲法になかったような気がします。でも、それが野間氏のいいたい…
06-12 08:31

今の日本の政党で一番革新的なのは、自民党じゃないだろうか。自民党は「現在の生活を維持する為に革新を行う」という保守的な"行き方"だけど、野党は現状維持する為には自民党に反対さえすりゃイイと思っている。そういう意味では、何でも反対の共産党なんか一番の"保守"政党だよね。
06-12 12:53

「魅力」と「支持」は違う…ですか。そういう風に都合良く考えるから、いつまで経っても、なぜ自分たちが支持されないのかを把握出来ないのだと思うけどね。https://t.co/kfPGoIqX0o
06-12 13:01

RT @YOSHIMASAKATAYA: 今日の豊洲専門家会議において最終的な安全性の宣言がなされたようですね。土壌汚染ヒステリーを移転反対闘争の種に使う一部勢力のせいで築地も少なからぬ打撃を喰らっただけでしたね。
06-12 16:05

@KutaroMichikusa 結果論から批判したのでは無く、当時から「憲法違反の疑いが濃厚」と少なくとも私自身は批判していましたよ。あの時は護憲左翼の誰もが要請措置に憲法違反の疑念を抱くどころか、喝采を送っていて唖然としました。https://t.co/Yibo93gXzX
06-12 21:52

RT @s_w_s_m: 築地市場移転延期、どうなる環状2号線 東京五輪の重要な輸送路 | 乗りものニュース https://t.co/mHVSB1hs8Q※16年9月の記事ですこの時は緑の小池がここまで馬鹿とはだれも想像できなかった。
06-12 21:56

大学を誘致する為に無償譲渡すれば、固定資産税も見込めるし、人も集まり、街が活性化する訳で、トータルで見れば自治体が一方的に損をしている訳でもないと思う。むしろ有効活用している方でしょ。https://t.co/Blj1lVUm7P
06-12 22:14

【“06/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

敵対者の個人情報を暴き、自宅や職場まで押し掛け、口封じをしてきたしばき隊の野間易通 @kdxn がまた都合のいい屁理屈を捏ねとるな。散々、脅迫で他人の内心を侵害しといて盗人猛々しい。https://t.co/Ip0pae5Pk9 https://t.co/fyrTiiRoCq
06-11 06:53

RT @urouro: 少し前に猫の肛門が汚れている時はオリーブオイルを塗ってあげると自分で舐めてきれいにするという記事を見たので実践してみた、とツイートしたら、なぜか私が自分の肛門にオリーブオイルを塗って猫に舐めさせていると勘違いした人が引用RTで罵ってきてしんどかった
06-11 07:01

RT @avshimiken: ぶっかけの漢字がおかしい。 https://t.co/Z4E1dU84fB
06-11 08:29

このページのトップへ

06/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hayano: 茨城被ばく:過大評価か 肺測定でプルトニウム検出されず - 毎日新聞 https://t.co/yZ9Q37fOMB 体の表面に付着した放射性物質を誤検出?(しっかりして!)
06-10 00:17

RT @iiduna_yutaka: おー。よかったなこれ
06-10 00:17

RT @Ma_R8: 誰かがツイートしてたが、「貧困調査」に出会い系バーに行くのって水商売の営業トークを真に受ける馬鹿って事を指摘には納得。水商売だから全部嘘ってわけじゃないが、その虚々実々の酸いも甘いも併せ持った騙し合いが水商売の醍醐味であって、ガチだと思う無粋な人が夜の街…
06-10 07:52

RT @Ma_R8: 訂正マジに出会い系バーで貧困調査だったら「あのオッサン、貧乏だからって泣くフリしたらヤラなくても御小遣いくれるよ」「マジ?超ちょろいじゃん!私も、その手でいこう」って水商売の営業トークのモリモリ話を真に受けて文科事務次官としての判断してたわけで政策担当者…
06-10 07:52

RT @Ma_R8: 私は出会い系バー事務次官が売春宿に出入りしていたのを大きい問題と思っているのではない。自爆テロする元官僚のイチャモンが極めて質が低く、文科事務次官として不適切な行動だと明らかで、しかも無能を証明するクソ言い訳なのに、反アベだからと盲目的に庇うマスコミと野…
06-10 07:53

RT @Ma_R8: 安倍政権倒すためなら何でもありで過去の言動との整合性や政権交代後のことなんか何にも考えてない反アベ無罪の連中は、兎に角、革命すればバラ色の未来と破壊しか考えない共産主義者のメンタリティで、革命後に人権侵害と貧困と戦争の泥沼を招いたと同じ道を辿るので絶対に権…
06-10 07:53

RT @mesotabi: ネットでよく炎上(を自称する非常識あるいは異常性の高い言動を一斉に突っ込まれてる状態)するの、メディア関係の人しかり、物理的精神的にご老体の人しかり、組織やサークルのボスしかり、「この人、これまで相手を一方的に殴るのは得意でも反撃された事は無かったん…
06-10 07:56

RT @mesotabi: サンドバック殴る感覚で相手を殴り続けてたパワハラシャドーボクシングの達人が、ネットというフルコンタクト無制限死ぬまで一本勝負のリングで相手にボコボコに殴り返されて、顔真っ赤に腫らして失禁しながら「あ、あいつのバカぁ~ブース!」って人間性への誹謗とかで…
06-10 07:56

RT @beewato: 友人に私の写真がAERAに掲載されていると聞いた時、恐怖を覚えました。わたしは普段自分のセクシャリティをクローズドにしているからです。私の同僚や、親や、知り合いにこの写真を見られたらどんな反応をされるだろうと怯えました。#LGBT #アウティング #…
06-10 07:58

RT @beewato: わたしの写真が掲載された「AERA」ではLGBT特集を組んでいました。ゲイだとばれていじめをうけたとか、そういうことを特集しているんですよ。そんな雑誌で写真の無断掲載をしてアウティング。アウティングが何かしらないのでしょうか??? #LGBT #アウテ…
06-10 07:58

【“06/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @honmo_takeshi: 【無慈悲】安倍首相、民珍の質疑に「くだらない質問で終わっちゃったねまた」と野次 ⇒ 反アベ界隈激怒 https://t.co/LDitMsuNPr https://t.co/cayCDEbNnC
06-09 07:39

アベニクシーさん達は自分たちの質問のお粗末さや欺瞞ぶりを棚に上げて、相手にのみ「誠実に答えろ」と要求してるからね。>RT安倍首相の態度は正直どうかと思わんでもないが、レベル的には野党とお似合いだと思う。
06-09 07:43

野党の質疑の何がダメかって、「事実であろうがなかろうが」最初から与党のイメージを貶めることばかり狙っている点。実にセコ過ぎる。安倍政権を否定したいあまり、是々非々の態度が取れず、無定見に批判してばかりいる点。こういう態度を取られれば、どんな人でもマトモな応答をしませんよ。
06-09 07:56

アベニクシーさん達は「権力勾配」とか「非対称性」とかの言い訳ワードを使って、与党にのみ誠実な答弁を要求してくるけど、そもそも与野党ともに同じ態度で臨まなければ国会質疑は成り立たないんだよ。その責任は野党も等しく負わねばならない。国会の機能不全は与党のみの問題では無い。
06-09 08:07

国会質疑を不毛なものにしている元凶の一つに、野党の無責任なタテマエ攻撃が挙げられると思う。タテマエは確かに大事だが、現実を無視して無責任に濫用すべきものではない。与党の失言狙いで反撃の恐れのない安全地帯(タテマエ)に籠り、無責任な批判を繰り返す野党の態度は目に余るものがある。
06-09 12:29

「中立は強者加担」というツイート、「強者=悪という観念が強過ぎて第三の立場を許容出来ない」という左翼の偏狭な思考様式をよく示している。「加担責任を負え」と言うけど、弱者に憑依し、善人ヅラするだけの無責任左翼に言われたくないわな。https://t.co/XOQUaVhsCL
06-09 12:57

多数決で異論を封殺しても構わないのが、君らの考える民主主義なのかね…(呆)君達、自分がその立場に立たされるケースとか想像できないの?浅慮にも程がある。 RT @dondonmatsuri2 学内アンケートで百田講演会に賛同しない人が過半数でしたが何か @chounamoul
06-09 13:22

RT @sz_oishi: モテるブスから言われた「ブスの恋愛はスピードだよ、間を持たせるとブスだって気づかれる」が頭から離れない
06-09 18:56

RT @ume9jaxya: 青地イザンベール真美氏FBも消したのか。消したってネットでの過去は清算出来ないんですけどね。#消したら増える#青地真美 #民進党 https://t.co/sKXktdCe0l
06-09 19:08

RT @don_jardine: 増山麗奈とかイザンベール真美とか恐ろしい暴言を公にしてきた人々を候補に立てる政党はまさか過去の言動を調べていないはずもないので、彼らと思想志向を同じくしていると思われて当然だ。それなら堂々と綱領に謳うがいい。
06-09 19:09

【“06/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

いわゆる日本の反歴史修正主義者と言うのは「自分達が都合よく書き換えた」歴史を修正されることに反対してるだけであって、歴史的事実を究明しようとしてる訳では無いんだよな。
06-08 00:13

嘘つきが自分を正当化する為に、相手を嘘つきに仕立てあげずにはいられないように、彼らがそういう反応を示すのもある意味当然なのですね。 RT @BeeSun123 慰安婦20万人とか関東大震災6千人ポア説をおかしいと言うとレイシストだとか歴史修正主義者だとかいうヴァカがいるのが何とも
06-08 00:51

RT @oricquen: “確認できず・文科省の判断… 加計文書、変わる政府説明:朝日新聞デジタル” https://t.co/CqK0vhzstN
06-08 00:52

RT @MrDennisMoore: >「官邸の最高レベルが言っている」などと記された文書の存在を認めない政府これほとんど意味がない。 巧みにすり替えているけどいかなる性格の行政文書かを明確にせず「存在している」の一点張り。省内に流通する私文書ということなら「今晩飲みに行こ…
06-08 00:52

RT @MrDennisMoore: まあ、これが議事録として残って位いるとか、通達として残っているのであれば、「存在している」詐欺みたいなすり替えをしなくてもいいはず、本当に苦しいのはどっちだろう?マスコミの応援がなければ破綻している疑惑追及ってか?
06-08 00:52

RT @MrDennisMoore: 省内に”存在する”私文書やメモ書き以外の、それなりに行政に影響を与える公文書なら副大臣が確認できるはずですわな。それが確認できないというなら「存在」はしてもメモ書き私文書の類で行政文書ではないと推定するのがさほど変ですか? >RT
06-08 00:53

RT @MrDennisMoore: それより「存在する」詐欺やめて、いかなる行政文書が誰の責任で発行されて日付はいつだって特定して欲しいな。事務次官だった人まで見てるとしたら。というかできないはずがない。
06-08 00:53

RT @sukhumvitanode: だから、NHKは、その文書の何が問題なのかを明らかにしてくれ。文書に問題が無いのに、NHKは、文書の有無に問題を摩り替えれば、視聴者を騙せると思っているのか? https://t.co/1Fc0DCwkiA
06-08 00:53

RT @MrDennisMoore: >「文書の存在は確認できない」という説明をしている。行政の中でしかるべき役割を持った文書としては存在していないのでしょうね。だから「文書」とか「存在している」を繰り返す。何が問題か具体的に言えない。文書そのものであれば中央官庁には…
06-08 00:53

野党やマスコミの追及が不毛だと思うのは「彼らの追及の根本に”欺瞞”があるから」なのよね。籠池のガセネタにしろ、加計学園の文書にしろ、そもそも不正疑惑のレベルではなく、単に忖度や意向という些細な問題を、あたかも重大な不正があったかのように印象操作しているのがミエミエで悪質。
06-08 00:58

【“06/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @t_wak: AERAの竹下記者を相手に、お城と零戦をごった煮にした暴論を展開している連中がいるね。名古屋城も熊本城も、その歴史性を含めて愛されているのだけれども、零戦オーナーは「戦争のイメージを乗せるのは時代錯誤」だと言って歴史性を否定しているんだよ。そこが本質的に違…
06-07 07:47

ゼロ戦に戦争という負のイメージが臨在していると感じ、それを全否定しない限り、戦前の反省が出来ていないとする左翼の偏狭ぶりは目に余るものがある。臨在感的な把握をしている限り、歴史的に把握し直して、過去の一遺産として捉える事が出来ない。左翼がゼロ戦に嫌悪感を抱くのもこの所為。
06-07 07:48

「ゼロ戦=侵略戦争の象徴として臨在感的に」把握し、全否定というネガティブな感情を移入し、それに共感しない者を戦前賛美している無反省者と見なす。ゼロ戦に対して歴史的な把握を拒否しているのはむしろ、若林センセみたいな左翼の方だよね。https://t.co/u9cK4wETfj
06-07 07:56

左翼のゼロ戦に対する認識がオカシイのは、日本刀に置き換えて見れば簡単に判る。昔、日本刀が人殺しの兵器だからといって、現代の日本刀愛好者に人殺しを賛同するのかと非難するバカ者は居ない。しかし、なぜか現代のゼロ戦愛好者に対しては戦前賛美者というレッテルが貼られてしまう。
06-07 08:12

「ゼロ戦愛好=歴史否定・改竄」という解釈自体が、異論者に"踏み絵"を踏ませる異端尋問・思想統制に過ぎないのであってさ。そもそも「歴史的に把握する」という事は是非善悪という解釈・価値判断から一定の距離を取って初めて可能なんだよね。https://t.co/YdFHWZxuwn
06-07 12:54

政治的意図や歴史的経緯を排してゼロ戦を素直に把握すると「戦争賛美しているだろ」と勝手に決め付けるのは、戦前「お前はアカだろ」と決めつけた行為と同じ類い。それを普段「戦前を反省しろ」とうるさい左翼が行うのだから、ホント左翼の唱える反省とは百害あって一理無しだと思う。
06-07 13:02

RT @Ponkom: 朝鮮侵略をした加藤清正が建てた城を崇めるなんて、戦犯民族に生まれた反省が足りないんじゃないんですか? アジアの皆さんに申し訳なく思わないの? https://t.co/OgBNjm3NBn
06-07 14:02

RT @gripen_ng: じゃあゼロ戦が好きでゼロ戦に対して本当に寄付してる私は、あなたの偏見に対し怒りで震えてもいいわけだ。 https://t.co/Lyt3NsZa7f
06-07 14:03

RT @MeierLink_Z: いや…そんなに大恥かきたいならわざわざ止めようとは思わないけどさ…。しょせん『放射能がくる!』なレベルのAELA記者だし…。 https://t.co/F9kLB3atEG
06-07 14:03

@i_tkst 幾ら「加害」の視点を備えていても、貴方みたいな左翼のように戦前の日本軍同様「情緒オンリーの精神主義/兵站無視の補給低能/反省の強要による思考規制」という思考・行動様式のままでは、全く戦争の反省になってませんけど…。https://t.co/Iq2yaI2cdj
06-07 19:27

【“06/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

異論者の個人情報暴いて、職場まで押し掛けてブログ閉鎖に追い込む言論封殺行為に、ザマアミロと喝采を送ってた清義明にとっては「権力の行使に当たらないのであれば言論弾圧では無い」らしい。ホント元しばき隊の連中は都合のいいオツムしとる。https://t.co/Y6yUCxeZRh
06-06 00:06

戦前の日本が言論の自由を失ったのは軍部の所為だと思っているとしたら、それは間違いにも程がある。戦前の日本人は軍部に言論弾圧されたというより、自ら「反省の強要」を通じて自主規制の罠に落ちていった訳で。歴史を振り返ると、権力による言論弾圧よりも民間人同士の言論封殺の方が怖い。
06-06 00:21

RT @harry19830320: @chounamoul 他人の言動が気に入らないなら、言論の自由を踏みにじっても構わない、とおっしゃるように聞こえるのですが、気のせいでしょうか?そのような態度こそ、百田氏に対するヘイトスピーチでは?
06-06 00:24

RT @m_akama: @chounamoul それでもその口を塞いではいけないんですよ。それを許せば、いつか自分の口が塞がれることになります(´・ω・`)
06-06 00:24

RT @ryoumasakamoto6: @chounamoul @tokoro13 講演会のテーマや内容よりも講演会の演者や人物だけで内容がヘイトスピーチだと決めつけるのは明らかにおかしいと思います。それで苦情を言うのは明らかに言論の自由を犯していると思います。
06-06 00:24

RT @ryoumasakamoto6: @chounamoul @tokoro13 だからと言って何でもかんでもヘイトスピーチと決めつけるのはいかがかと思います。
06-06 00:24

RT @ryoumasakamoto6: @chounamoul @tokoro13 百田さんだからと言って発言をさせないのは只の言論弾圧ですよ。いろんな人がいろんな意見を言うのは至極普通だと思いますが。
06-06 00:25

RT @ryoumasakamoto6: @chounamoul @tokoro13 普段、貴方左翼は少数の意見に耳を傾けろ。とか自分たちの意見が否定されたら言論の自由が犯された~。と騒ぎますが言論の自由を犯しているのは貴方、左翼の方だと思いますがそれについてはいかがですか?
06-06 00:25

@MNLSDRVR 日本のリベサヨは自由主義者ではなく、徳治啓蒙主義者ですね。だから彼らのポリコレに抵触する者の発言の機会を奪うのは当然だと思ってる。コレは言論の自由の侵害でしょう。満員の劇場で火事だと叫びパニックを起こす言論以外の自由は非倫理的でも認めるべきだと私は考えます。
06-06 06:57

ゼロ戦に「戦争という負のイメージ」が臨在していると感じずにはいられない北守君 @hokusyu82 みたいな左翼はむやみと「戦前回帰」という安っぽい結論を導きたがるのが悪い癖だな。ホント安易な運命論・なるなる論だと思わざるを得ない。https://t.co/6MpEFVjyys
06-06 07:20

【“06/06のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼豊洲移転「知事が風評被害を広げていてはダメ」菅長官 https://t.co/A4o6oDljWq
06-05 07:21

確かに「劇場で嘘をついて火事だと叫び、パニックを起こす自由」は無いが、百田はそういう言動まではして無いだろうに…。さすが凪論ブログ主が個人情報暴かれ、職場まで押し掛けられてブログ閉鎖を強いられた時、喜んでた御仁ならではの主張だ。https://t.co/y2VNibP1s1
06-05 07:40

RT @tk3k: @masterlow 「発言の自由を行使する機会を奪い」それに基づいた議論を広く世間に知らしめる機会を失わせる行為を、弾圧と批判されているのですから、その点で、消費者のクレームの機会を奪うのと同じでしょう。むしろ都合の悪い言論を世間から隠そうとする学生の行為…
06-05 07:54

RT @fukainohito: @masterlow 司法で違法性の確定してないのに恣意的判断で言論妨害の実施や書籍の出版・流通・販売の妨害扇動は明らかな憲法違反であり威力業務妨害。これこそ言論を萎縮させる手口の典型じゃん…。https://t.co/Xahde3H3xP
06-05 07:55

RT @yamashita99: いやはや。『言論の自由は、無制限ではない』と言ってるフリーライターさんが居るけど。それ、『お前の言論の自由』と『俺様の言論の自由』を使い分けてるんだよ。
06-05 08:00

RT @syatekiya072: 相手の発言の権利を守るのはある意味自分の発言の権利を守る事でもあるんだよね。それを「発言の権利には制限が…」って自分が制限する側であると何でお気楽に思い込めるのか。自分が制限される側になったと仮定して「発言の権利には制限があるってアナタ言…
06-05 08:00

RT @Ma_R8: 汚職だらけどころか本物の独裁の中華人民共和国共産党政権は保八とか保七とか言って国民に職を与える事が政権維持に欠かせない事を理解しているのに、国民に正統に信託され、これだけ失業率を改善した安倍政権をスキャンダルにもならないショボいネタで倒せると思う反アベ界隈…
06-05 08:02

RT @skd7: この茂木ツイート面白いな。シールズはノリだと否定する形。そして一橋と言えば、院に進んだ奥田くんがデモよりバイトを優先するようになったのも、この発言の意味を強めてくれる。 https://t.co/JJejfKoVeH
06-05 08:34

RT @Yuriy_Julius: 君がさっさと「内閣二つ吹っ飛ぶ爆弾」とやらを出せば自公維まとめて黙らせられるし「言論の自由」とやらを取り戻せるだろうに。それを出さずに、結果的に籠池理事長を見殺しにしておいて、何を他人のせいにしているのだろうか。 https://t.co/C
06-05 12:02

シュナムル君 @chounamoul なんか典型だが、リベサヨは普段「言論の自由ガー」と唱えている癖に、一旦レイシスト認定した相手には発言の機会を与えないのは当然という態度を取るから、ホント彼らが唱える綺麗事ほど胡散臭いものも無い。https://t.co/enSJytZgPh
06-05 12:13

【“06/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

築地再整備案は豊洲売却益の問題に加え、東京ガスへの信義則違反+都市計画決定変更が必要+国庫補助金返還という幾つもの途轍もなく高いハードルがありますよ。19年度から収支赤字の築地と比べれば豊洲の方が遥かに現実的でマシだと思います。https://t.co/sMKL6wJ27g
06-04 09:20

30年先、50年先もペイ出来る将来を求めながら、当初からペイ出来ない見通しの築地再整備案を対案に上げるのは矛盾してませんか?それに公的施設ですから、赤字が必ずしもダメな訳でもないですよ。反対なら一体どうするおつもりですかね?https://t.co/j5C9wv5Sgs
06-04 09:21

どう考えても豊洲移転反対派の主張って「角を矯めて牛を殺す」ような行為にしか見えないな。反対するのは構わないけど、それでは一体どう対処するつもりなのか?何の現実的な対案も持たずに反対するのは、無責任過ぎると思うが…。
06-04 09:24

RT @arimoto_kaori: 実はSNSで悪質な誹謗などある場合、警察に言えば匿名アカウントでも大概、身元がわかる。以前、ある方がご自身だけではなく私のことも事実無根の酷い誹謗したアカウントを警察に届けたことがある。身元がわかって驚いたのは「犯人」は、私の講演会に来て握…
06-04 10:13

RT @Che_SYoung: 怖い ((( ;゚Д゚))) https://t.co/c7hohEJiiD
06-04 10:13

RT @arimoto_kaori: で、最近また同じような誹謗ツイートをするアカウントがあるんだけど、同じ人なのかしら。
06-04 10:14

RT @arimoto_kaori: あなたこそわかっていない。過去の意思決定プロセスに瑕疵はない。おかしくない。ネットの流し読みでわかった気にならずに、全部アーカーブ引っ張り出して、必要な部分は情報開示請求して辿ってみなさいよ。意思決定プロセスに問題あるのは小池知事のほうだよ…
06-04 10:21

RT @beyondborders8: @arimoto_kaori 小池支持者は地方自治とか議会制民主主義とか分かって無いから小池の意思決定に瑕疵があり、過去の都の決定に何ら瑕疵が無い、という事が理解出来てない。豊洲市場の条例と開場の予算を議決した都議会の直近の議決こそ唯一の…
06-04 10:21

じゃ、議会に諮らず独断で移転延期を決めた小池百合子の行為も間違っている可能性は大いにある訳で。間違った決定だからと言って、手続きを無視して反故にして構わないのか? RT @kuninosaiseiwo 行政の意思決定プロセスに瑕疵が無くとも決定した内容が間違いである事は少なくない
06-04 10:27

行政手続きに瑕疵があると非難しながら、自らはその手続きを尊重するどころか、平然と踏みにじる。小池百合子とそのシンパが全く信用ならないのは、こういう「欺瞞」を平気で行うからだよな。
06-04 10:31

【“06/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

@bci_ @hayashicosan 西欧の建前を唱えつつも、実際の行動はムラ社会的という態度が原因でしょうね。明治以降、西欧基準の受容により生じた日本社会の二重基準(儒教的内実と外装的西欧化)が「言葉による秩序」を無効にしてしまった為、暴力の秩序が蔓延したと私は理解してます。
06-03 00:00

私もムラ社会そのものが悪いとは思ってなくて、表向きは西欧的なタテマエを唱えつつ、自らはその基準に従わず、実際にはムラ社会的行動を取るという「ダブスタ」が暴力的秩序の"呼び水"だったと指摘したいのです。 RT @hayashicosan 部落(ムラ)社會自體は問題ではないと思ひます
06-03 00:48

RT @Honinbow: 豊洲市場が無害化されてない?これを主張すると、築地市場も無害じゃないってブーメランになることを学んだ方がいいと思う#豊洲市場 #築地市場 https://t.co/KN3hGu4Txf
06-03 10:04

結局、「約束を守らなかった」という理由だけで、豊洲移転に反対してるだけということ。無責任な是非論で、小池百合子の愚かな政局利用をアクロバティック擁護するのは流石に無理だと思うね。そういう間にも、余計な負担が膨れ上がるんだし。https://t.co/RkClKqUA0V
06-03 10:05

ノイホイ君が出してきた"籠池砲"を読んでみたけど「籠池理事長が主犯では無く、周囲の弁護士や業者に騙されただけ」と主張してるだけで、首相や昭恵夫人の不正な関与は全く証明出来ずじまい。◼菅野完・緊急寄稿「私が預かった次の“籠池砲”」 https://t.co/8WkL4WMNi7
06-03 11:09

ヤクザのインネン付け同然の理由だな。◼森友問題がこれほどまでに大きな問題になったのは安倍首相が国会で「(私立小学校の認可や国有地払い下げに)私や妻が関係していたということになれば首相も国会議員も辞める」と答弁したからに他ならないhttps://t.co/YPpvKfYHFd
06-03 11:13

安倍首相は自らが不正・違法な関与はしていないと確信しているからこそ「認可や払下げに関係したいたならば辞める」と言明したのであって、実際その通りだからこそノイホイは躍起になって「"忖度"という関係があった」という因縁付けをしてるだけ。https://t.co/YPpvKfYHFd
06-03 11:31

しかし、安倍首相が「関係があったならば辞める」といったから「これほどまでに政局になったんだ」と言ってのけるノイホイのたわ言は、マジで加害者の癖に、被害者を加害者に仕立て上げるクズ野郎そのものの言動だよな。
06-03 11:48

RT @narunosuke: なぜ食べる前に気づけなかったのか。 https://t.co/WxuYQkfnHK
06-03 12:10

RT @narunosuke: @kossu_K うん。気づかないまま食べたよね。で、さっき行ったコンビニで「あ、これ薄味で歯ごたえ強くておいしかったな。…なんか不思議な棚にあるな。ん…?ヘギャ!!」ってなったよね。
06-03 12:10

【“06/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @KutaroMichikusa: 前川氏のような気骨ある官僚がどれほどいるのか知るよしもないが、安倍氏程度の政治家が官僚を従わせて政治主導を貫徹させようとすれば、その方法は「理」では敵わず「暴力的」にならざるを得ない。
06-02 07:18

出会いバー通いを在職中に注意されたり、不適切な天下り人事斡旋を行い、処分された事を逆恨みし、守秘義務違反を犯してまで、告発する輩のどこが気骨ある人物なのか…(呆)>RTホント、アベニクシーをこじらせた左翼のアクロバティック擁護には唖然とする。人を見る目が、節穴にも程がある。
06-02 07:19

ということは、前川元次官は、不適切な天下り人事斡旋をしたのも、心ならずもやむなく面従腹背で行ったということなのだろうか…。注意されるほど、通いつめていた出会いバー調査も、面従腹背の気骨ある行為だったとか…。んな訳あるかい!https://t.co/sJNODSiyOS
06-02 07:32

安倍首相に逆らう事だけが、人物評価の判断基準になっているアベニクシーの人を見る目のお粗末さには改めて驚かされるものがあるよな。あれだけ阿保守呼ばわりしてた籠池理事長を一転持ち上げたり、買春官僚を気骨ある人物と褒めそやしたり。この手の輩ほど扇動され易いアホもおらんだろ。
06-02 07:48

アベニクシーの余り、是々非々の態度が取れない民進党の愚かしさと、幾ら法やシステムを守ろうと、バカに運用されると簡単に骨抜きになる事の恐ろしさがよく判る良記事。◼特区の廃止提言と8年前の補正予算のムダ認定と https://t.co/uXpjgqwnd5
06-02 08:29

RT @kirik: そもそも伺ってるんじゃなくて自分から辞めて出馬しないといけなかったのでは。それとも処分待ちだったとかですか? https://t.co/FsO9Gz6Mob
06-02 12:39

RT @t_taniyan: 元官僚前川さん、テレ朝で長いインタビュー受けてるけど「国民の意図しない政治は正されなければならない」「正しい行政が政治により歪められるのは好ましい姿ではない」って、この人、公務員は政治家より上だと思い込んでるみたいだな。座右の銘が「面従腹背」だそう…
06-02 12:42

RT @djyutou: 安倍が強姦事件を揉み消したみたいにミスリードして断言するのいくらなんでもまずくない?これ明らかに名誉毀損でしょ… https://t.co/BytQYXBcNQ
06-02 12:43

RT @don_jardine: 豊洲を無害化できなくてご免なさいと表面上謝罪することにより豊洲は有害という自分に都合の良い印象操作をする。小池知事は悪知恵だけ働く。
06-02 18:57

RT @TatsutaKazuto: 有害でもない物に対して「無害化」なんて言葉を使う事によって、また無用の不安と風評が残る。何の影響もない超微量の放射性物質に対して「除染」なんて言葉を使うのも同じ。
06-02 19:30

【“06/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

06/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @usaminoriya: おれは「天下り」を全否定するつもりはないが、さすがに文科省の例、特に吉田元高等教育局長の早稲田天下り事案、は露骨すぎて非難せざるを得ない。国家戦略特区よりもむしろそちらの方が「行政の公正」をよっぽど歪めていると思う。だから前川さんの主張には正直…
06-01 06:08

RT @usaminoriya: 日本のリベラルは「反権力」しかできなくて権力の側にたつことを考えて行動しないから、ダメになっていくんだよな。
06-01 06:20

コレは本当に重要な指摘で、民主党政権の失敗の本質だったと思う。彼らは統治責任を負う覚悟を全く持たずに政権を担当した「反権力型の権力者」で、無責任な是非論ばかり唱え、自民党や東電に責任転嫁し、イイコぶる態度は本当に見苦しかった。https://t.co/jlp1BxVqDR
06-01 06:21

RT @usaminoriya: 菅直人首相と孫正義の関係なんて、今回の加計学園の問題と比較にならないほど癒着してたけどな。
06-01 06:23

菅直人と孫正義は、日本の原子力発電事業&粗悪な太陽光発電推進で日本の電力インフラをボロボロに毀損し、愚行に過ぎない再生エネFITを導入する事で、日本国民に総額50兆円とも言われる余計な負担を強いた元凶でもある訳で。>RTホントこれこそ政商との癒着であり、加計学園の比ではない。
06-01 06:41

RT @chanchan_papa: そんな中、流通最大手のイオンが国に先んじて厳しい基準を設けたことにより消費者に与えた安心の効果は、決して、繰り返すが決して小さくなかったと思う。彼らが福島を含む東北産の商品を比較的早い時期に店頭に並べることができたのも、消費者に安心を与えて…
06-01 07:10

いたずらに消費者の不安に迎合し、「過剰なゼロリスク要求の風潮」と「不信」を助長しただけのイオンが消費者の信用をつなぎとめた?むしろ無知な患者が信じた民間療法に反対するどころか、積極的に勧めて壺を売りつけるに等しい行為だと思うが。https://t.co/pJMLHG3LTy
06-01 07:10

RT @chanchan_papa: こう考えると、イオンを「いじめ」とか「ようやく考えを改めた」と言ってdisることがいかに筋違いかよくわかる。彼らは、イオンがつなぎとめた信用の万分の一、億分の一でも回復しただろうか?
06-01 07:12

消費者のゼロリスク要求に応える販売者の行為は、果たして「信頼に応えた」と言えるのだろうか?ただ安易に消費者の無知に迎合し、間違った風潮を蔓延させ、生産者に余計な負担を強いただけだと思うが…。モノは言いようというのも程がある。https://t.co/PJv6xkIVhy
06-01 07:12

RT @tyuusyo: 自殺者の遺影をでかでかと画面に載せたりするテレビと新聞は、国連の自殺報道ガイドラインに完全に違反している。このことは精神科医が何度も批判している。そんな連中がなんで国連特別報告者の話は神様のお告げのように扱うんですか。都合のいいことだけ書くよな
06-01 07:17

【“06/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

05/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @fstora: おっさんは自分のチン◯ンが勃たなくなると「日本はもうだめだ、これ以上は経済成長しない、清貧だ慎ましやかに生きるべきだ」と言い出す、というTweetを見たことがある。慧眼と言わざるをえない。
05-31 07:07

RT @okaguchik: やったー!こんなに話題にしてもらってる(^_^)これで,また少し有名になれたぞ(^_^)。https://t.co/V0XFDjbB7S
05-31 07:12

RT @Yuriy_Julius: 凄く嫌な可能性を述べようか。あのパンツ判事、最早懲戒モノの言動が増えてきたけど、今後さらにエスカレートさせる。そうしていつかクビになって“箔を付けた”後で左翼政党から政治家に転身する。
05-31 07:13

むしろ、パンツ判事のような反原発護憲左翼イデオロギー的な偏向が強い裁判官は、政治家に転身してもらった方がスッキリして良いと思う。>RT
05-31 07:16

RT @3pF: 国連特別報告者(ラポルトゥール)の私的な質問書簡を国連の正式な勧告だと簡単に信じちゃう人、もれなく「消防署の方から来ました」って言われたらバカ高い消火器買わされちゃう人だと思う。
05-31 07:20

RT @chounamoul: 韓国で昨年発覚した朴大統領による権力の私物化と、構図は同じなんです。日本の方が程度は酷いけど。ただ韓国では大統領府前に百万の人々が集まって、「これが国なのか」と怒った。権力者もルールを守らなければならないということを、あの国では誰もが知ってるから。
05-31 07:36

シュナムル君なんか典型だけど、韓国のろうそくデモを素晴らしい民主主義の結果と思い込んでる倭リベサヨって、民主主義を勘違いしているよな。>RT一部のデモで民主的に選ばれた政権を転覆する事の一体何処が民主的だと言うのか。ホント倭リベサヨは都合の良い解釈しか出来ないバカばかり。
05-31 07:36

民主的な選挙制度が運用されている社会において、デモで政権を転覆させるのは、むしろ民主主義的手続きを逸脱した異常事態であって民主主義のお手本なんかではない。ところがそういう基本を理解しない倭リベサヨほど、韓国の民主主義は素晴らしく、日本もかくあるべしと甚だしい勘違いをしている。
05-31 07:55

RT @MasashiKikuchi: 20年以上前の監査だか監事だかの年14万円の報酬の見返りに便宜を図ったんですか。はぁ、そうですか、おめでとうございます。今日は暑いっすね。 https://t.co/u9M3wLgZDJ
05-31 09:29

RT @ishiitakaaki: 原発止めてかかった18.2兆円を福島復興と、再エネ振興に、なんで使わないのだろう。という5年繰り返す話。アラブの皇子様のぜいたく、そしてアルカイダ、ISへのなぞの資金が増えただけ https://t.co/U9ppHDNeeG
05-31 12:17

【“05/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する