一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @chounamoul: 疲れてる時にツイッターでうっかりネトウヨの差別発言を読んでしまうと、正直その醜さ愚かさに言葉を発する気力もなくすくらいメンタル削られる。マジョリティに属する俺ですらそうなんだから、実際その差別の標的になってるマイノリティがどれだけ傷つくか、想像す…
08-11 00:07

RT @chounamoul: 俺がミュートもブロックも使わないのは、差別書き込みを見て俺の何十倍も苦しむマイノリティの人がいるのだから、せめてマジョリティの俺は目を背けないでおこうと思うからで、とはいえ俺だって見ればしんどい。差別書き込みがきちんと排除される社会に、一日でも早…
08-11 00:07

RT @takaokay: @chounamoul からかうつもりはないのですが、そう言う貴方はまるで茨で血を流すキリストの様だ。
08-11 00:08

いや、シュナムル君の場合は、単に道徳的マゾヒズムに酔い痴れてるだけでしょ。>RTマジョリティの立場に安住しながらマイノリティに憑依し、彼らの痛みを我が痛みとしちゃうその軽薄な態度は流石に草wホントこの手の偽善者がアピールする情緒的自己満セルフマゾプレイには虫唾が走るぜ。
08-11 00:08

幾らマイノリティや弱者の立場に心情的に立った処で、現実的に彼らを救うのは経済成長(豊かさ)ですからね。株価を上げる難しさ・大切さを軽視するシュナムル君こそ、現実的には弱者を軽んじている訳で、これこそ主観と客観が反比例してる好例。https://t.co/s1hV7ykbZe
08-11 00:48

RT @realwavebaba: 核兵器禁止条約に日本は賛成しなかったが、127カ国と圧倒的多数の国が賛成した。しかし、GDPや人口比で見れば、世界の8−9割は反対している。賛成している国にとっては北朝鮮の核も他人事なのだろう。
08-11 08:26

RT @yamamoto7hei: ③【岸田】ぼくも、日本人は商売民族であって、戦争民族じゃないと思うんです。戦争中、それを自覚してなかったところが間違いだった。要するに、日本人は自分が勇猛果敢なる民族ではないんだということをはっきり知らなきゃいけません。【山本】勇…
08-11 08:38

RT @yamamoto7hei: ④【岸田】昔、ギリシアにも降伏を拒んで玉砕したという事がありましたが、死の危険が高いというのでなく、死そのものが攻撃の成功の不可欠の条件であるという特攻隊なんていう戦術をやったのは日本人が初めてですね。それで、日本人は非常に勇猛果敢だと思…
08-11 08:38

RT @yamamoto7hei: ⑤【岸田】続>僕はむしろ逆だと思うんです。つまり、死ぬと決めてかかって、やけのやんぱちにならなきゃ、そういう事ができない。そうすりゃ生きる、こうすりゃ死ぬという、瞬間瞬間の決断を迫られる状況の緊張に耐えられないんですね、あまりにも…
08-11 08:39

RT @yamamoto7hei: ⑥【岸田】初めから死ぬときめて、そういう戦闘方式をとったんです。大和のレイテ湾突入作戦だって、戦況を判断して突入するか否かの決断の余地があったときには、もし突入していればアメリカ軍に数万の甚大な損害を与えることができたのですが、敵前で逃げ…
08-11 08:39

スポンサーサイト
【“08/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する