fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @JPN_LISA: 原子力発電所の見学(今回は玄海)をして来た後に、これはタイムリーなまとめ。電力不足を乗り切るために奮闘した人達 - Togetterまとめ https://t.co/3Ppn7UaODB @togetter_jpさんから
08-13 00:14

RT @KGN_works: 小池一夫氏のあれは「奥様が長年かけて得たスキルという財産があって初めて可能な事」なんですよねえ。そこを理解できていないのが、氏の限界なのかもしれません。参考になりそうなまとめ:底辺から這い上がって語る貧乏 都会とカップラーメンhttps:/…
08-13 00:15

RT @KGN_works: 昔のtwを掘り出しておこう。https://t.co/xbxB7oOGGQ「料理する」って文化的資産であり、日々の余裕が必要なんですよ。スキルを得るための投資と、料理するための初期投資がかさむので、『工夫する』が出来るのは一定以上の経済的時…
08-13 00:15

RT @KGN_works: あともう一つ掘り起こし。「とりあえずお腹を満たす事を選ばねばならない人は、材料を買って工夫して料理するなどと言うコストは払えない」んです。https://t.co/Oy3SaiO6cL
08-13 00:15

謝罪を強いてるのは(中韓を除けば)被害国の人ではなく、じこぼう @kinkuma0327みたいに歴史認識の異同を以て、ネトウヨのレッテルを貼り、反省の有無を断定してくる護憲左翼だと思う。https://t.co/7LEf4gpt9H https://t.co/WfwFGPJaRN
08-13 06:21

じこぼうは中韓のおかしな歴史認識に疑問を感じるどころか、むしろ迎合してソレを絶対化し、異を唱える同胞に歴史修正主義者のレッテルを貼り、異端尋問してる側だから「自覚が無いだけ」の話だろ。https://t.co/7LEf4gpt9H https://t.co/0WOLrlBUpH
08-13 06:32

過去に何度もなされた日本国政府の謝罪を見る限り、慰安婦や南京事件を否定したものは皆無なのだが、こうした公式見解を無視して「反省してない」と決めつけられたら一体どうすりゃいいのかね。https://t.co/OcPnYa7NE8 https://t.co/m5n9tOEPfo
08-13 06:58

そりゃ、中韓の歴史認識を絶対化し、ソレに異を唱える同胞に歴史修正主義者のレッテルを貼り、異端尋問している @kinkuma0327に「謝罪を強いられた経験なんぞある訳無い」よな。加害者が被害妄想だと言い放つような傲慢さを感じる。 https://t.co/6LlkbHCMm7
08-13 07:22

しわ枯れパパ氏の主張は単なる難癖の域を出ていないと思う。テレ朝批判者に節度を求め、説明責任を全く果さぬテレ朝の欺瞞は放置。人は偏り見る存在なのだから、片方にだけ節度を求めるのでは無く、相互批判を通じて偏見を是正すればイイだけの話。https://t.co/KhRtvx4ny8
08-13 07:37

「無制限に悪意の濡れ衣を着せるな」と仰るが、テレ朝自ら幾らでも反論する事が出来た筈なのにしなかった。テレ朝がノーコメントを貫くなら、どう推測されても文句言えるスジではなかろう。コレで炎上したとしても言論封殺とは言えないと思う。https://t.co/KhRtvx4ny8
08-13 07:38

スポンサーサイト



【“08/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する