一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼自民党の伊吹文明元衆院議長は28日、二階派の会合で、民進党が希望の党への合流を決めたことについて「かつての政権党が10人くらいのバブル企業に身売りするのはちょっと分からない。選挙の生き残り(のため)の希望の党だ」と痛烈に批判した。https://t.co/TVv1tYRlH9
09-29 00:00

RT @realwavebaba: I am not Abeとか言っているあいだに、安倍首相より強烈な右派政権ができていますかもしれない。それでも反安倍なら何でもよいというリベラルのノーテンキ。 https://t.co/VFaYqpbZq4
09-29 00:06

RT @nile_empire: 今のうちに言っておく。8年前「自民党を倒せ」と言ってノリと流行で民主党に政権任せたら、暗黒時代が訪れた。そして、またノリと流行で小池新党に政権を任せようとしてる。若者よ、投票にいけ。あの時のような愚行はもうたくさんだ。
09-29 00:09

RT @richoutan: 一度騙された奴は何度でも騙せるという詐欺の金言があるらしいよ。 https://t.co/o1udChVlM1
09-29 00:10

RT @richoutan: まったくもって都民を馬鹿にしているが、これで元都議が当選するようなら「なるほど都民は馬鹿だ」ということにも…都民ファ都議も新党参加か…「都政軽視」批判も(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZnNI4bL5Qn @Ya
09-29 00:10

RT @kikumaco: こういう「小池はファシストだがうまく利用してやろう」みたいなのはうまくいかないんだよ。これは愚かな発想。「民主主義を取り戻す」という名前がお笑いです https://t.co/5xI3PGhAaO
09-29 00:12

RT @tatsuya0824: 民進党のお金と組織は貰うだが、私のイエスマン以外は入党させないだって私は女王様なんですもの…普段、安倍総理が独裁者だの何だのとほざいていた民進党の支持者は…今何を思うのか…#安倍晋三 #小池百合子をリセットしよう #民進党消滅
09-29 00:26

RT @shinkubota: 今晩、前原と小池が会談する予定だったが、小池の方からキャンセルとのこと。ここでも前原と小池の政治の実力の差が出ている。#NTV #ZERO
09-29 00:29

RT @3000115A: 満場一致で事実上の解党を成し遂げた時点で前原は用済みと言う訳だ。いやはや小池百合子は稀代の詐欺師だな。
09-29 00:30

前なんとかさんは、ケジメをつけて民進党の仲間を助けたつもりなのだろうけど、実際には小池百合子に組織とカネをマンマと巻き上げられ、ポイ捨てされたも同然だろ。>RTホント小池百合子って、利用した後にポイ捨てするのが上手過ぎる。
09-29 00:34

【“09/29のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tako_ashi: 小池百合子さんに関しては、説明する能力がないというよりは、説明せずに済ませる異様な能力を持っていると思っています。そういう意味で強く警戒しています。
09-28 00:23

小田嶋隆もたまにはマトモなことを言う。>RT
09-28 00:32

RT @marochaamo: 小池は、自分以外の人間は、自分が総理になるための駒としか考えていない。つまり、カントの言うところの「人間を手段としてしか考えない人間」。で、今度は「アウフヘーベン」ときた。典型的な詐欺師の言葉遣い。深い知識は何にもない。目くらましの言葉のみちりば…
09-28 00:34

RT @natosepia: 小池都知事のやってることは、仕事でよく見る詐欺師コンサルタントみたいに見える何となく期待もたせるような事言って曖昧なことばかりで、いざ決める段階で延期していつのまにか逃げ出すw
09-28 00:34

RT @itutubonbora: わしは小池さんの「愚民を愚民として取り扱う」戦術を高く評価したいのじゃが、政治に誠意を求める真面目なネット民の皆さんにはトンでもねえババアだなコイツ(だいたいあってる)ってなるじゃろうのう。しかしモリカケでホイホイ踊るレベルの有権者なぞ、この…
09-28 00:36

RT @kura_sara: ツイッターには小池さんの悪口があふれてるけど、小池さんの支持者ってツイッターなんか見ない、おばちゃん達だと思う。3年前までツイッターにも、政治にも全く興味ないおばちゃんだったからわかるけど、小池さんの人気は、地位も権力もある男どもを翻弄し、従えて…
09-28 00:39

RT @hukubukuro: さあ、ネットで小池に罵詈雑言飛ばしていても何にもならないんですよ、皆さん地元の自民党候補の応援に走って下さいよ。安倍さんをこき下ろすだけのクソ左翼と民進党、感じ悪かったでしょ?同じ轍を踏んじゃだめです。安倍政権の必要性をリアルで周囲に冷静に説いて…
09-28 00:49

RT @JPN_LISA: EUがようやく福島産のコメの規制解除をする事となったが、これは日本政府はよくやったと思うよ。実は、国連にいる友人らから「規制解除に反対する委員も出てくるから難しい」と事前に話を聞いていた。放射能デマは、日本のメディアを通して海外にも相当多く流通してお…
09-28 07:53

RT @gusinraisan: 小池百合子が日本をリセットしたら、少なくともアベノミクスによるこの好景気状況がリセットされることは間違いないだろうなぁ。好景気状況をリセットするっていえるのは、以前の超不況状況に戻すこと以外にないだろう。
09-28 07:58

RT @16331633: 小池百合子のインタビュー見てたけど、変えるとか議論を深めるとか言ってるだけで具体的な方向は何も言わずに済ませるのすごいね。マスコミもそこツッコミどころだろうに。
09-28 07:59

【“09/28のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kishidasyu_bot: ⑦たとえば、僕は憲法の不戦条項に必ずしも反対ではありません。しかし、加藤典洋さんがどこかで言っていたと思いますが、日本国民が不戦条項に真に賛成なら、いまの憲法を改正して新しい憲法を作り、そこに不戦条項を入れるべきです。
09-27 00:26

RT @kishidasyu_bot: ⑧内容が正しいのであれば、押しつけられたものだっていいではないかという議論がありますが、これは誇りを失った卑屈な者の議論です。
09-27 00:26

RT @kishidasyu_bot: ⑨この議論は、強姦されて処女を奪われた女が、何の価値もない処女を長いあいだ後生大事に守っていた私は間違っていた、人間は男も女も性交を知ってこそ真に人間らしい生活ができるのだ、私を強姦したあの男は私に性交という真の人生への扉を開いてくれたの…
09-27 00:26

RT @kishidasyu_bot: ⑩続>彼に強姦されなかったら、一生、性交を知らず、間違った不幸な人生を送ったであろうと考えて、強姦されたことを正当化し、彼に感謝するのと同じです。この女の論理はどこかおかしくはないでしょうか。このおかしさに気づかないのは、誇りを失…
09-27 00:26

RT @kishidasyu_bot: ⑪内容が正しいのであれば、押しつけられたものだっていいではないかという議論は、働いて稼いだお金で買った食べ物も、売春して男にもらったお金で買った食べ物も、乞食になって恵んでもらった食べ物も、おいしくて栄養があれば同じではないかという議…
09-27 00:26

RT @kishidasyu_bot: ⑫あるいは、この議論は、「目的は手段を正当化する」として暴力革命を正当化したかつての革命政党の議論と似ていないでしょうか。正義の社会を実現するという正しい目的のためなら、暴力という好ましくない手段もやむを得ないというわけです。
09-27 00:26

RT @kishidasyu_bot: ⑬しかし、暴力を用いて打ち立てた政権は暴力で維持する他なく、実際にはすべて、打倒した前の政権よりタチの悪い暴力的独裁政権となりました。
09-27 00:26

RT @kishidasyu_bot: ⑭正しい目的は不正な手段を正当化するのではなく、不正な手段は正しい目的を腐らせるのです。目的と手段は一つの有機的全体を成しているのであって、切り離すことはできないのです。不正な手段で正しい目的を実現することはできないのです。
09-27 00:27

RT @kishidasyu_bot: ⑮自ら進んで獲得したのではなく、他から押しつけられた平和主義は、ちょっとしたことですぐ脆くも崩れる偽りの平和主義にしかなりません。どのような手段で獲得したかによって、形は似ていても違った結果になるのです。
09-27 00:27

RT @Usekm: 小池氏、「出来なもしないことを約束しても後からうやむやにすればいい」ということ知事として学んだので、もうどんな風呂敷でも広げられるよね。
09-27 00:28

【“09/27のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nikkei_tani: 小池知事が「希望の党」の立ち上げを表明した。大胆な人だなあと思う一方で、国政進出で「都政に磨きをかける」という意味が理解できない。集まってきている人は次の選挙で苦戦必死の現職が多いから「駆け込み寺」にすぎない気もする。都議会公明幹部が「都政をな…
09-26 00:22

RT @GoITO: 「安倍晋三でさえなければ、なんでもいい」で小池百合子にひっかかるとか、勘弁してほしい。
09-26 00:28

文書が不存在なのはAIが決めたからとぬけぬけと言い放った小池百合子は絶対に許さないからな、俺は。
09-26 00:32

RT @take_off_dress: 安倍総理「野党は選挙がなければ政権は取れないだから常に準備はしておくもの」TBSスタッフ「2人でモリカケ!」↓総理の話を妨害しだす星浩&雨宮塔子↓雨宮塔子「森友加計隠しなんですがー」TBSスタッフの指示が放送されてます。#…
09-26 00:40

RT @tubakijyou: うわー、マジではっきり『二人で森・加計』って指示マイクから漏れてるわ… https://t.co/Lts7cWvkSp
09-26 00:40

RT @taku8_zip: 希望の党、最高に不愉快だな。消費増税凍結のあれ、キャッチコピー以上のこと考えているならさっさ内訳だせや。そっちが先やろ
09-26 00:46

消費税増税は、原発再稼働達成を条件にすりゃいいんだよな。原発全基再稼働で国民負担は3兆円軽くなる。これは消費税約2%に相当する減税と等しい。実際、なかなか全基原発再稼働は出来ないのだから、自然と増税も延期になる。そうしてる内に、再稼働を徐々に上げていけばいいのだ。
09-26 00:54

しかし、国政に色気を隠さない権力欲の塊みたいな小池百合子に踏み台にされた都民の皆さんにはホントご愁傷様としか言えないな。築地も豊洲もオリンピックもメチャクチャにされて、後始末を放り投げて国政に逃げられたら目も当てられないぜ。
09-26 01:04

そりゃ買いかぶり過ぎです。私は一度もマトモに返信貰った試しが無い。CDBは都合の悪いリプは平気でガン無視かますご都合主義者。左派アカウントの中ではそれでもマシな部類になるのでしょうが、彼の政治的発言は全く評価できませんね。https://t.co/wK3ejljkGk
09-26 07:22

RT @nns_blackhand: ちなみに、しつこい繰り返しですが、私は財務省陰謀論にも与しません。彼らは機に乗じて省益拡大を目指すことはありましょうが、主導して増税→景気冷え込みを目論んでいるとは思えません。そして、ここでいう「機」とは、ムダ削減を求める国民の声です。
09-26 07:26

【“09/26のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

小松理虔は前に一度やりあった事あるけど、結構、中立を装った反原発派で始末が悪い。>RT本音を隠して、反・反原発派を貶す事ばかりやってるんだよな。しわ枯れパパ氏と同類だと思う。
09-25 00:00

RT @yamamoto7hei: ①多数決原理の基本は、人間それ自体を対立概念で把握し、各人の内なる対立という「質」を「数」という量にして表現するという決定方法にすぎない。日本には「多数が正しいとはいえない」などという言葉があるが、この言葉自体が、多数決原理への無知から来…
09-25 00:03

RT @yamamoto7hei: ②正否の明言できること、たとえば論証とか証明とかは、元来、多数決原理の対象ではなく、多数決は相対化された命題の決定にだけ使える方法だからである。これは、日本における「会議」なるものの実態を探れば、小むずかしい説明の必要はないであろう。
09-25 00:03

RT @yamamoto7hei: ③たとえば、ある会議であることが決定される。そして散会する。各人は三々五々、飲み屋などに行く。そこでいまの決定についての「議場の空気」がなくなって「飲み屋の空気」になった状態での文字通りのフリートーキングがはじまる。
09-25 00:03

RT @yamamoto7hei: ④そして「あの場の空気では、ああ言わざるを得なかったのだが、あの決定はちょっとネー…」といったことが「飲み屋の空気」で言われることになり、そこで出る結論はまた全く別のものになる。従って飲み屋をまわって、そこで出た結論を集めれば、別の多数決…
09-25 00:03

RT @yamamoto7hei: ⑤私はときどき思うのだが、日本における多数決は「議場・飲み屋・二重方式」とでもいうべき「二空気支配方法」をとり、議場の多数決と飲み屋の多数決を合計し、決議人員を二倍ということにして、その多数で決定すればおそらく最も正しい多数決ができるのではな…
09-25 00:03

RT @yamamoto7hei: ⑧言うまでもないが、会議内と会議外の異なった議決の発生は、前にのべた「空気の支配下におけるジグザグ型相対化」の一種である。そしてこのことは、人間は、自らのうちに対立を含む矛盾した存在であることが、「空気の変化」という形で、時間別に表われて…
09-25 00:03

RT @yamamoto7hei: ⑨決断をだらだらと引きのばしても、別に大したことにはならない状態にあった日本では、これでも支障はなかったのであろう。徳川時代を見ていくと、幕府の成立からその終末までに、真に大きな運命的な決断を必要としたという事件は皆無に等しいからである。
09-25 00:03

RT @yamamoto7hei: ⑩そのため、一時的な例外期はありえても、日本は常に、この状態へと回帰していく。確かにこれまでは、それでも間にあった――戦争といった身のほど知らずのことをやらない限りは。
09-25 00:03

RT @yamamoto7hei: ⑪また、先進国模倣の時代は、先進国を臨在感的に把握し、その把握によって先進国に「空気」的に支配され、満場一致でその空気支配に従っていれば、それで大過はなかった。否、その方がむしろ安全であったとさえいえる。
09-25 00:04

【“09/25のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kirik: 単純に困窮してやってきた北朝鮮からの難民を射殺しろという話なら大問題でしょうが、今回の麻生太郎さんのお話は対象が北朝鮮からの武装難民であり、組織的に破壊工作をする可能性への対処でしょうから、別段問題にはならないようには思いますけどねえ。 https://t…
09-24 08:44

RT @finalvent: 武装してなくても中国に流れ込もうとする北朝鮮難民は射殺されちゃうんじゃないかな。
09-24 08:44

@tako_ashi 予め想定シミュの一つとして対処を考えようとするのを「まず屏風から出して見ろ」とか、考える事そのものが人でなしであるかの如く人格攻撃して封殺しようとする人達は、万が一、想定外の事態になっても一切批判するなよな。https://t.co/esWjQk1duO
09-24 09:22

良心的日本人は道徳的マゾヒズムに酔い痴れた自己満オ◯ニー的な帰依集団じゃないかと思います。 RT @Ma_R8 その特亜に溶け込んでいるわけでもなくて、日本と客観的に見れる俺達ってカッコイイって言う集団に帰依してるんですよね。客観的に見れば盗んだバイクで走り出すカッコ悪さですが。
09-24 09:28

@yas_igarashi 「放射能が来る」も「武装難民が来る」も想定シミュとして思考実験するのはアリだと思うけど、ソレを扇動目的に転用したり、想定すら許さず人格的非難を浴びせる短絡人間が多過ぎて、有事が考えられないから困るのよね。https://t.co/OTpqiDBoWn
09-24 09:40

RT @Che_SYoung: 日本の水産物を輸入禁止した韓国。WTO(世界貿易機構)で敗訴が確実視。(韓国語ニュース)。https://t.co/SBMv8UWwLq根拠のない「放射能の恐怖」で国民を煽ってきたが、国際機構では通じなかったわけだ。狂牛病騒ぎみたく、ま…
09-24 14:02

RT @motoken_tw: どうなったら、どういうことになって、それにどう対応するのか、ということを考えることは当然のことで、武装した難民(別に難民でなくても同じ)が武装解除に応じず、戦闘状態になったら射殺もあり得ることは予想して検討しておくべきこと。何か問題でも? htt…
09-24 14:04

RT @FumiHawk: 「難民は手厚く受け入れろ」とか「武装難民を射殺なんてとんでもない」なんていってる状態で北から難民が海に逃げ始めたら、日本海側の都市も町も村も、みーんな「(バイオの)ラクーンシティ状態になる」と理解しておいた方がいいよ。
09-24 14:08

RT @motoken_tw: 麻生氏がせっかく話題を提供してくれたんだから、失言だなんだと非難するばかりじゃなくて、難民受入問題とか北朝鮮問題とかを正面から議論したらどうかな?
09-24 16:34

RT @motoken_tw: 政治家というのは最悪の場合を想定したらいかんのか?現実化する可能性がないというのなら別だけど、可能性があるのなら少なくとも問題提起することを「失言」というのは当たらないと思う。
09-24 17:06

【“09/24のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yamamoto7hei: ①われわれの社会は、常に、絶対的命題をもつ社会である。「忠君愛国」から「正直ものがバカを見ない世界であれ」に至るまで、常に何らかの命題を絶対化し、その命題を臨在感的に把握し、その″空気″で支配されてきた。<『「空気」の研究』
09-23 00:06

RT @yamamoto7hei: ②そしてそれらの命題たとえば「正義は最後には勝つ」「正しい者は報われる」といったものは絶対であり、この絶対性に誰も疑いをもたず、そうならない社会は悪いと、戦前も戦後も信じ続けてきた。そのため、これらの命題まで対立的命題として把握して相対化…
09-23 00:06

RT @yamamoto7hei: ③そしてそういう世界は存在しないと信じ切っていた。だがそういう世界が現実に存在するのである。否、それが日本以外の大部分の世界なのである。一体それはどんな世界なのか、それについては後にのべよう。
09-23 00:06

RT @yamamoto7hei: ④今まで、様々な空気支配の形態をのべてきた。それには、物質である人骨への感情移入による臨在感的把握によって起る被支配という原始的物神論的なものから、(続
09-23 00:06

RT @yamamoto7hei: ⑤続>たとえば「公害」のような、絶対的(とされる)命題乃至は名称への臨在感的把握による被支配すなわち「言語による空気支配」、また御真影や遺影デモ等の新しい偶像による空気支配という現代的なものまであった。
09-23 00:06

RT @yamamoto7hei: ⑥そして、教育勅語のように言語もしくは名称が写真とともに偶像となり、礼拝の対象となって、この偶像へ絶対帰依の感情が移入されれば、その対象は自分達を絶対的に支配する「神の像」となり、従って、天皇が現人神となって不思議でないわけである。
09-23 00:06

RT @yamamoto7hei: ⑦天皇は人間宣言を出した。だが面白いことに明治以降のいかなる記録を調べても、天皇家が「自分は現人神であるぞよ」といった宣言を出した証拠はない。従って「人間宣言」を出すべき者は、現人神だと言い出した者であっても、現人神だと言われた者では…
09-23 00:07

RT @yamamoto7hei: ⑧これは警察がだれかを問違って犯人だと言ったら、これを否定する義務は警察にあるのであって、間違われた人間にあるのでないのと、同じ理屈であろう。だが奇妙なことに現人神だと言い出した人間を追究しようというものはいない。もっとも追究してもお…
09-23 00:07

RT @yamamoto7hei: ⑨それは例によって「空気」の仕業だから。天皇制とはまさに典型的な「空気支配」の体制だからである。だが、現人神とはいわば偶像であるから、「物質である仏像」の如くに、また人骨の如くに、自らの感情を移入する対象であっても、そのもの自身は、自…
09-23 00:07

RT @yamamoto7hei: ⑩従って自分で「現人神宣言」を出す筈のないものであった。仏像は黙って鎮座するものであっても、生仏(いきぼとけ)宣言を出したり、自分の意志で動いたり、立ったり、舌を出したり、意思表示をしたりしてはならない筈である。そうなっては、それはも…
09-23 00:07

【“09/23のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Chiro_chan_neko: いつの間にこんなワザ覚えたんだ? https://t.co/2qDDRLYTzv
09-22 07:03

感謝されるされない以前に、その支援がそもそも本当に人道支援として北朝鮮の弱者に届くのかをまず考えるべきだと思うけど。 RT @booskanoriri ネトウヨってバカだから、人道支援が相手に感謝されるためのものだと思ってるんだね。https://t.co/BhiAbfXIdE
09-22 07:20

感謝されないから反対している訳では無いんだよ。本当にそれが弱者に届くのか疑問だし、本来なら北朝鮮が自国の弱者に対して果たすべき保護責任を放棄する(&その分核開発が加速する)のを助長するだけだ、という懸念があるから反対している訳で。https://t.co/a7rYugY7qh
09-22 07:30

RT @komezou: @yamamoto8hei @booskanoriri まさにそれなんだよなー。人道支援として時の政府に金預けるけどほんとの貧困層に支援できてるか謎がおおい。物質支援してもそれで商売する輩もいると聞くし。
09-22 07:44

ネットの公道で他人をバカにする意見を唱えていたら、反論が寄せられるのも当然あり得るし、覚悟すべきだと思いますが…。私も別に貴方に聞かれなくても構いません。やり取りを見てる第三者に判断して貰うのが目的なので。 RT @booskanoriri 貴方の意見なんて聞いてませんよ
09-22 07:45

ネットの公道で政治的主張をしておいて反論はされたく無いというのはチト都合が良すぎますね。都合が悪いリプを貰いたく無いなら鍵掛けてつぶやくことをオススメします。 RT @booskanoriri じゃあリプ打たないで。さようなら。
09-22 07:51

RT @picha1392: @booskanoriri @yamamoto8hei ネットにアップした時点で全世界にこうかいされるも同然。様々な意見、中には批判が来ることも覚悟しておかねば。そもそもそれが嫌ならSNSなんて一切やらない方がいいよ。
09-22 08:01

RT @Yuriy_Julius: 民主のそれなりの議員がガソリン税引き下げを公約に掲げたけど、鳩山総理(当時)がCo2削減を独断で国際公約にしたせいで引き下げ出来なかったのが失策で無ければ何と言えば良いんだろね、ウフフ。 https://t.co/KDspZeWK70
09-22 12:55

RT @JPN_LISA: これは「両論併記」とは言わない。島薗君は、科学界が6年間かけて出した科学としての結論に、「呪術」を持ち出しているに過ぎない。 https://t.co/KkDhChjPor
09-22 12:59

RT @ebi_kosuke: 反権力的なこと言ってる人に限って、政府が動けば物事が解決するという言説(ex.「政府が欧州にならえば電気自動車が普及する」)を好むパラドックス。皮相では権力に逆らいつつ、深層心理では権威主義的でパターナリスティックな支配を望んでいるのかな。
09-22 15:07

【“09/22のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

戦前、軍部のお先棒を担いでいた軍国主義者が8月15日を境に一転、マッカーサー万歳の民主主義者に転向出来る理由がコレ。時と共に変わる対象を絶対化し、感情移入するから、前の時代の絶対化の対象(日本軍)を平然と鬼畜扱いできてしまう。https://t.co/ZVBi9uOAhk
09-21 00:14

RT @Sto_kra2: バカかどうかは主観的な話でしてね。シュナムルがネトウヨというレッテルを貼った保守層をバカ呼ばわりしても、逆に彼らはシュナムルをバカだと思ってる(笑)主観を客観に更新するには、論理で対話すべきだが、シュナはこれを拒否。その代わりに聞かれもせぬ学歴掲げ…
09-21 00:16

RT @Sto_kra2: 野田内閣も7条解散してる(笑)と赤っ恥をかくまえに指摘してやる俺って優しいな(笑) https://t.co/kkw3ADoz4N
09-21 07:19

RT @hideakiuenohara: 解散に大義名分が必要だという意見を何件か見かけて、そのように考える人もいるのかと驚いた。ルール上認められている以上、議席数や将来の政策実現の可能性を最大化するゲームでしかない。
09-21 07:21

日本政府の公式見解を見れば、謝罪しているのは明らか。削除されなかったら、明らかな事実歪曲に該当しますね。 RT @emigrl サンフランシスコで9月22日を慰安婦を記憶する日にする決議が通った。決議文のうち「日本は未だに謝罪していない」という文面だけ修正によって削除された模様
09-21 07:34

RT @pxf03241: この後国連のグテーレス事務総長、ヨルダンのアブドラ国王とも相次いで会談って、凄まじい動きだろ?これ、国会会期中ならクソ野党のモリカケ質問対応で不可能だろ?政治空白とは何だ?首相 北朝鮮の友好国イランに国連決議の履行要請 https://t…
09-21 07:44

RT @YokaiWatcherKei: ひたすらモリ・カケで政権打倒しようとしている人達は、「この有事の際に解散などけしからん」なんて言ってるけど、もし解散しなかったらモリ・カケは一旦置いて、北朝鮮情勢への対応の為に協力してくれるのかな?してくれる訳がない。
09-21 07:55

RT @Ma_R8: トランプ大統領がツイッターで北朝鮮を煽ってヤルヤル言うてる間は米国の先制攻撃はないだろう。アメリカの世論が開戦やむなしで盛り上がって、トランプ大統領が、俺は本当はやりたくないんだけど仕方がないんだってミエミエの言い訳し始めたら危ない。
09-21 07:56

RT @yuuraku: 俺もノイホイは最低レベルの人間のクズだとは思うけど、だからといってやたらと垢BANするような環境が良いとは思えないね。
09-21 08:02

ノイホイは情弱を騙してカネを稼ぐ扇動家としては実にわかりやすい部類で、如何に扇動家が胡散臭い存在であるかを知らしめる絶好のサンプルであり、かつ情弱を判別する為の格好のリトマス試験紙だったと思う。ツイッターは、人間の醜さを具現した彼の存在を許容出来る言論空間であって欲しかった。
09-21 08:30

【“09/21のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @RibbonChieko: 日経》小池知事の側近の1人小島敏郎顧問が19日、辞表を提出都民ファーストの会の政務調査会事務総長に就く不透明な「築地は守る、豊洲は活かす」小島私案の築地再開発等詳細を明らかにしてほしいという自民党の追求の前に、突然の辞任今後…
09-20 06:54

RT @RibbonChieko: 小池知事の特別顧問 小島氏が突然の辞任都民Fの事務総長になるのは①都民Fが新人ばかりで頼りないから②都議会が始まると小島氏を追求する質疑が準備されている。都合が悪いから答えたくない。(特に反対派に専門会議を荒らせと命じたのは酷い)…
09-20 06:55

RT @Sora2716Sora: @RibbonChieko 酷い話、都合が悪いから側近が逃げ始めたのか?小池知事の側近は何した?都政を滅茶苦茶にして逃げる。これが開かれた都政(笑)小池知事も国政に逃げる気だな。
09-20 06:55

そういう混同を生じさせたのは、中韓の虚偽(プロパガンダ)にはダンマリしつつ、日本側にのみ選択的に良心を発動する良心的日本人の「反省の強要」が原因だと思うけど。他人に反省を強要していれば「過去を教訓に出来る」という訳では無いよ。https://t.co/IoPwaRFqwQ
09-20 07:26

RT @YOSHIMASAKATAYA: トランプの念頭に北による日本人拉致が入っていると言うのはこの1年弱の日本外交が相当ハードワークしたと言う事。偉いぞ外交関係者。 https://t.co/4kIm2z4z6r
09-20 07:35

「過去を教訓とする」というのは、先人の愚行を暖衣飽食しながら非難する事でも無いし、異なる歴史認識を持つ異論者を異端尋問する事でも無い。護憲左翼のように他人に反省を強要しておきながら、己の思考様式が日本軍のソレと同様では有害無益。https://t.co/IoPwaRFqwQ
09-20 07:54

RT @99mina_jeju: 最近の日本って、堅実に生きると貧困化するから、イケハヤとかホリエモンみたいな山師たちが「豊かになりたければリスクを喰え」とか大見得切ってるの、とても先進国の様相じゃないでしょ。そこそこ働いて、そこそこ食えるのが先進国じゃないの。
09-20 08:20

RT @Kosmograd_Info: 記事が掲載されました。三菱重工が英国のインマルサットから、通信衛星の打ち上げを受注した件の記事です。今回の受注の詳細や、三菱重工とH-IIAの商業打ち上げにおけるこれまでの歩み、そして今後の期待や課題、問題点などについて書きました。ht…
09-20 18:37

RT @RibbonChieko: えぇぇぇ〜〜と、思わず声が出てしまった。若狭氏&細野氏新党の【党首を小池氏】に打診中小池氏は三足のわらじを履くの?①東京都知事②地域政党 都民Fの会の特別顧問③国政政党 新党の党首①市場移転と五輪でゴチャゴチャ②新人ばかり…
09-20 18:45

RT @RibbonChieko: @nono1129119918 @kumaya55 東京選挙区に集中的に擁立するそうです。都議選の圧勝を受けて。また選挙応援に知事が都庁から毎日駆けつけられるのは東京。まだ騙されたままの人が多いのも東京なのかな。毎日、どれくらい無駄…
09-20 18:45

【“09/20のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @finalvent: 北朝鮮問題は核拡散抑止の国際問題だという点を、過去の経緯を踏まえて、非常によく書いてあると思った。 / “Shinzo Abe: Solidarity Against the North Korean Threat - The …” https:/…
09-19 07:02

RT @mobirufosugang2: ノイホイ氏も凍結ツイッター社前デモで晒された側ではなく晒していた側の一味が続々凍結やロックをされるという超絶愉快な喜劇開演中。 https://t.co/NMbrDb8zVq
09-19 07:05

RT @Fumitake_A: ノイホイおじさん永久凍結→政府の陰謀だ、Twitter社ケシカランといきり立つ皆様が現れるまでが様式美。
09-19 07:06

ツイッターは、本来ならノイホイみたいなレベルの低い扇動家も許容出来る言論空間であって欲しいのだが…。これではノイホイの顧客がまた「国の陰謀..「ノイホイこと菅野完氏、Twitterアカウントが永久凍結される。怒りと嘆きと..」https://t.co/eczE7bMJip
09-19 07:22

Twitter社の凍結判断の運用がどうも曖昧な気がして嫌だな。ツイッターは民間企業のSNSサービスとは言え、もはや社会の公器にまでなっているのだから、やっぱり一民間企業にその判断を委ねるのは余り賛成出来んな。
09-19 07:28

@cotono_hayasi 確かに「ざまあみさらせ」なのですが、ノイホイみたいな扇動家は対抗言論でボコボコにしてやりたかったですね。彼は少なくともブロックを多用せず、反論のツイが返信としてぶら下がるのを認めてましたから。直接返信を許さぬ輩(じこぼうなど)の方が悪質かと。
09-19 07:34

Twitter社の仕様でクソなのが、ブロック機能の改悪化。昔の仕様だとブロックされてても直接返信メンションを付けられたのだが、今は出来ない。コレの所為で、扇動家が反論されること無くデマを吹聴出来てしまう。昔みたいにブロックした人を自分の視界から消すだけに戻して欲しい。
09-19 07:46

Twitter社 @TwitterJP には、次のように運用を改善して欲しい。①ブロックされても返信出来るような昔の仕様に戻す(本人には見えないままでよい)。②通報された件数をツイートに個別表示するだけにとどめ、法に抵触しない憎悪表現ツイートを行うアカウントを停止しない。
09-19 08:05

ノイホイはクソだったけど、唯一評価出来るのはブロックを多用しなかったところ。マス山崎、想田和弘、じこぼう、ユーキム、住友陽文、あずまん、木村幹みたいに都合の悪い反論をブロックで許さない輩の方がよっぽど悪質で「扇動家」の素質がより強いと思う。
09-19 08:30

RT @argent_ange1121: のいほいさんのTwitterアカウント凍結に納得いかないので新聞広告を出そうと思います。曖昧な組織体制でお金を集めて余ったお金の使い途はいつの間にか報告しないようになりますが、意識の高い馬鹿の皆さんからの浄財の寄付をお待ちしています。
09-19 10:21

【“09/19のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

主権者自らが法を創出できる体制が民主主義なのだから、ソレが当たり前なのだよ。憲法を神聖不可侵化する余り、正統に選挙で選ばれた安倍政権を勝手にヤクザや泥棒と決め付けるノイホイ君 @noiehoie は民主主義を理解出来ぬアホだな。https://t.co/F7xpKLdOOn
09-18 07:51

改憲に反対なら、こういう理由で反対だとすればイイだけなのに、ヤクザや泥棒だとレッテルを貼って人格攻撃する輩ばかり。ノイホイ君@noiehoie なんか典型だが「安倍は立憲主義を知らぬからダメだ」と勝手に決め付けてる輩も同類。護憲派は異論者を否定するしか能が無いのか…(呆)
09-18 08:18

「立憲主義ガー」と言ってる奴で、立憲主義と民主主義の関係を正しく理解している輩なんぞ殆ど見た事がない。結局、改憲させない口実として、御都合主義的に「立憲主義」というフレーズを持ち出しているだけ。護憲派は立憲主義を絶対化する余り、民主主義を否定しちゃう残念な輩ばかりだ。
09-18 08:41

久しぶりにまとめてみた。しかし、周恩来の評価は今の日本人にもズバリ当てはまるから笑うわけにもいかん。【空気の研究⑥】空気支配が相対主義者を排除する/周恩来から「言必信、行必果」的小人・おっちょこちょいと思われていた日本人 https://t.co/Hchyh3jo90
09-18 08:52

他人を根拠も無しにキチガイ呼ばわりしているノイホイ君が名誉毀損で訴えるとな?まぁ、好きにすればと思うが、ホント都合のいいオツムしてるわ、コイツ。 RT @noiehoie こういうの、今後、名誉毀損でどんどん行こうとおもうの。 https://t.co/YhUjHdQdGX
09-18 09:21

@yuantianlaoshi 現状維持なら、普段、声高に唱えてる綺麗事(人権擁護・反ファシズム)の看板をあっさり降ろしちゃうんだ…(呆)北朝鮮国民が虐げられ、日本が脅されても構わんと仰る。こういう言動に薄っぺらさが現れるよな。https://t.co/nLp8aFcrJS
09-18 09:44

所詮、外教 @yuantianlaoshi みたいな良心的日本人ってのは、反撃されずに叩ける対象(日本軍)にしか、良心を発動させない偽善者ってこと。要するに、こいつらの本質は「良心の持ち主では無く」時の勝利者の権威をカサに着て、正義ヅラするだけの事大主義者に過ぎないんだよな。
09-18 09:49

RT @AstarteLilium: 表現規制反対と言ったら、コキネタ規制とかわざわざ言いかえるのは、女性にコキネタとかわざわざ言って性的な嫌がらせする為ですか?流石、女性への性的暴行をしようとした人ですねぇ。差別発言するな言うのを罵声は規制するけどっ言いかえるのも、そん…
09-18 09:58

RT @tyamoti: セイバーこけてたーw可愛いw https://t.co/zQwRO5Jvps
09-18 10:09

RT @yuuraku: うん、俺もそんな上等なものじゃないと思うけどここまで露骨に差別意識剥き出して言えないわ。 https://t.co/D44GdIw0tZ
09-18 10:11

【“09/18のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

散々「内閣が二つ吹っ飛ぶ」と怪情報を流して煽っていたノイホイ君もようやく現実を認めざるを得ないらしい。まぁ、扇動家の主張なんてマトモに受け取ったら騙されるのがオチという好例だな。 RT @noiehoie そんなんで勝てるかよ… https://t.co/uIbPobrPTn
09-17 06:42

RT @Polaris_sky: 普段から与党議員の言葉尻で揚げ足とってる江川紹子氏、自身の「矯正教育」発言でツッコミいれられる件。 https://t.co/XNmGxAURO4
09-17 06:50

RT @grossherzigkeit: 当方「あなたね、近所の神社でも寺でも、そこから人が来て『教団の機関決定なので、氏子/檀家であるあなたは、次の選挙で○○党に投票を』とか言われたら従いますか?」巨大マスコミの人「いいえ」当方「でしょうが。伝統教団とはそんなもんで、なの…
09-17 07:03

手を出したら、核ミサイルを撃ち込むと脅せる立場になれる訳で、少なくとも日米韓の軍事的圧力に十分対抗できるようになるんだが…(呆) RT @hokusyu82 たとえ核を開発しても現状で日米韓が朝鮮にかけている軍事的圧力を引っくり返すのは不可能
09-17 07:18

相変わらず北守という似非インテリ左翼はトンマなこと言っとる。
09-17 07:19

また @davs_no_nikki が無茶苦茶な例えで悪質なミスリードしとる。「他人の憎悪表現ツイートが目障りだからアカ停止に追い込んだれ」という行為のどこが「借りた本を返さない」と同じなんだよ…(呆)詭弁にも程があるだろ。https://t.co/DJrSJ11hKd
09-17 07:34

RT @realwavebaba: 地方都市では全国紙以外に地元の新聞を購読しないと商売では不便だった。叙勲、死亡広告の欄だけのために購読することさえあった。東京新聞にはそういう地元紙としての優位性は何もないので、昔は安さを売り物にしていた。今は反原発が売り。東京にある地方紙ゆ…
09-17 07:44

RT @ohiratec_mega: カッシーニの撮影した土星と衛星エンケラドゥス。実写なのに、フォトショの初心者が合成したようにしか見えないw https://t.co/or0iRlzlxi
09-17 07:53

RT @grossherzigkeit: 最近「巨大マスコミ」と称されるようなところから立て続けに電話がかかってきて、「神社本庁が安倍首相や自民党をコントロール下においていて、日本を自由自在に操っているという話をしてくれ」と言われ、「操ってません」と言うと潮のように引いていく状…
09-17 07:59

RT @grossherzigkeit: ここで「そうなんですよ! 日本は神社本庁に完全支配されてるんですよ! ウケーカが心配だああ!!」とか言えると、テレビなんかにバンバン出る「著名VIPジャーナリスト」になれるんだろうなあとおもうと、自身の商売下手に涙が出そうだ。
09-17 08:01

【“09/17のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

@nabeteru1Q78 コレなんか典型だけど「北朝鮮の脅威を利用してまで」原発の危険性を殊更強調して脱原発に向かわせたいというのも、不安心理に付け込んで相手を騙す悪徳商法と手口がよく似てる。眉に唾つけないと騙されるのがオチ。https://t.co/8PYKa6IyU5
09-16 00:01

Jアラートは単なる警報の一つだし、日の丸君が代の強制は教育現場における強制(教育)に過ぎない。しかも強制は、教える立場の教師だけ。なんか被害妄想が強過ぎませんか? RT @T_akagi Jアラートや日の丸君が代の強制が、ヘイトを作り出している事実に気づかないんですか?
09-16 00:15

RT @show_murano: 「SM-3ブロック2Aは日本防衛には能力過剰だ」という議論も、運用の前提が誤解されている。射程が長い迎撃ミサイルなら、同じ高度で迎撃するにしても適正射点に余裕が生まれる。この利点は射点を動かせないイージスアショアを使う場合に効いてくる。
09-16 00:20

被ブロック覚悟で赤木智広 @T_akagi にナルト飛ばしたら、案の定ブロックされたわ。しかし、コイツはJアラートに親でも殺されたのかよ…(呆)そんなにJアラートが嫌ならガラゲーにすりゃイイだろ。アホが! https://t.co/EY3NqTsEy2
09-16 06:50

RT @shunchoukatsura: 鳩山由紀夫元首相「北朝鮮と対話の道を開かねばならない。」いやあなた、沖縄基地問題では対話も出来ないほど揉めさした張本人やん!沖縄基地問題の重い扉はあなたが閉ざしたんです。この鳩は「狂う狂う(クルゥクルゥ)」と鳴くに違いない…。h…
09-16 07:00

反抗期の若者にありがちな反社会行為かな?あまり政治的イデオロギーに拠るものではなさそうな気がする。◼チビチリガマ荒らした容疑、少年4人逮捕 沖縄県警 https://t.co/9dcFF12wLd
09-16 07:12

RT @Fuwarin: Jアラートはミサイルなどへの早期警戒だけでなく、「知識人」「有識者」の品質の実態を暴露させてくれるふるいでもあったわけですね。
09-16 07:14

RT @Rogue_Monk: Jアラートに「ヘイトを煽るな」と言ってる界隈: 完全に「反ヘイト原理主義」に陥ってるなぁ。 ヘイト反対で自分の気に入らないもの全てを否定できると思い込んでる。
09-16 07:19

国の最高責任者なのに、現実無視して評論家みたいに無責任な正論唱えてりゃ「ダメだコイツ、早く何とかしないと」と思われるに決まってるだろうに…。 RT @toriiyoshiki この人はいつも正論をいう。だから煙たがられて政権から引きずり下ろされ、自分が作った民主党からも排除された
09-16 07:33

RT @konahiyo: 鳩山さんは正論だけでは外交防衛をはじめ政治はできないことを身を以て示した人ではないですか。献金問題でも、岡田さんの強い要請にも応じず、総理を辞めて説明から逃げました。外から正論を言って喝采を浴びる鳩山さんや小泉さんを、現実政治の中で悪戦苦闘している…
09-16 07:34

【“09/16のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

そりゃ失言狙いの低レベル質問ばかり繰り返してたらそうなるわな。質疑は「問う側にも責任がある」んだよ。当たり屋がワザと当てられて騒ぐも同然で、国民の知る権利とは無関係。◼望月衣塑子記者、激怒 「質問が打ち切られるようになった」 https://t.co/pzI3a8cuBk
09-15 00:28

望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI なんか典型だが「自分の主張=正義・真実である」とか「実現する」と思い込んでいるような、いわば自分の思考に全能感を持っている幼児みたいな輩は所詮「議論にならない」から、そういう彼らに「言論の自由」を保証したところで豚に真珠なんだよな。
09-15 00:35

RT @liyonyon: 東京新聞望月記者は菅官房長官にたいし「自分がネット上で抽象誹謗されている」と訴えたという。「権力と戦う」と豪語する人間は、自分が批判されると「権力」に何とかしろと言うのはいかにも滑稽なことである。まさか彼女は、自分の「戦う」権力に頼ってネットの言論を…
09-15 00:41

RT @liyonyon: 産經新聞記事によると、6月8日の官房長官記者会見で、望月記者は20回以上も質問し会見時間は40分に及んだ。つまり彼女は記者会見を独り占めにして他の新聞記者の質問する機会を大量に奪ったのだ。他人の権利を無視してすべて自己中心のこの「権力記者」、よくも「…
09-15 00:46

RT @mollichane: 会見を打ち切らざるを得ない様な質問ばかり繰り返すからですよ。そもそも貴方に国民の代表をお願いした覚えもないし、会見場は貴方個人が独占していい物ではない。国民は他の記者の真っ当な質問が聞きたいわけ。一言で言うと邪魔なんです。 https://t.c
09-15 00:46

RT @MasashiKikuchi: 長い言い訳だが、米山ツイートは「石平氏は中国人だから中国で政府批判しろ。それをせずに日本人の記者を批判するのは醜悪だ」という意味にとるのが普通。日本人である石平氏が日本で日本人向けに中国政府を批判することはまったく不思議でない。 htt…
09-15 00:47

RT @liyonyon: 米山知事は自らのブロッグで「石平氏は何に怒っているのか」の長文を書いた。しかしこのタイトル自体は問題のすり替えだ。問題の焦点は私が怒っているかどうかでなく、一公人の彼が差別的発言を行なっていいのかだ。人に差別的な暴言を吐いてから「お前は一体何に怒って…
09-15 00:47

RT @liyonyon: 米山知事は自らの差別発言について「差別されたというのは石平氏の思い込み」と書いた。しかし彼のツイートに寄せられた1700件余りの書き込みのほとんどは彼に対する批判であってその多くはまさに差別への批判だ。別の所でも同じ批判は多くあった。それでも「石平の…
09-15 00:47

@attention_on 原発ミサイル攻撃という万が一のリスクだけ強調したところで無意味なのだが…。無茶な原発廃止で電力高騰&供給不安定化で経済弱者が死ぬリスクの方が遥かに大きいし、確率も高いというのに…。https://t.co/w7JbvFp8JZ
09-15 07:48

反原発派って、電力が高騰したり、供給不安定化する恐ろしさを認識出来ないから、万が一のリスクしか心配しない。ホントこの手の補給低能は、無人島にでも住んで生活インフラのありがたみを身体で覚えさせないとダメな奴らだと思う。
09-15 07:58

【“09/15のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

マスコミが都合の悪い情報は削除し、都合の良い情報のみを並べたてる事により、視聴者のミスリードを誘発させようとしている訳で。マスコミのその"欺瞞"への指摘に「曲げ読み」なるレッテルを貼って無効化しようとするのは詭弁にも程がある。https://t.co/zc4aIAXhsE
09-14 00:15

道草氏の詭弁を弄してまで、反原発マスコミを擁護する姿勢はホント始末が悪いものがある。まぁ、裏返せば、こういう詭弁を弄さないと誤魔化し切れなくなったとことかもしれないが。
09-14 00:18

RT @SpectatorsChoco: 差別に侮辱で返すのも、その逆も、差別に差別で返すのも、侮辱に侮辱で返すのも全て許されません。日本で自力救済が認められるのは、正当防衛と緊急避難の場合だけです。 https://t.co/Xsj0cGlSJy
09-14 06:58

RT @SpectatorsChoco: 殴られたら殴り返すのが正しい、盗まれたか盗み返すのが正しいというお考えなのでしょうか?。この世に違法なことはたくさんあるのに、何故か「差別」のみを特別視・絶対視しているように感じました。 https://t.co/VCs3UiHGeB
09-14 06:58

反ヘイトを謳いながら、その実態が@unspiritualized のように「ミイラ取りがミイラ」では、憎しみの連鎖が途切れない訳で。自分の正義を全く疑わぬからどんなに醜い差別的言辞を弄しても、己の差別は許されると勘違いしている。https://t.co/IXZVpin61r
09-14 07:08

法に抵触しない憎悪表現には、言論封殺では無く対抗言論で批判すべきであり、それが出来る環境があるにも関わらず、一民間企業に言論封殺を要求するのは法治という面からも悪しき結果を残すと思うが、正義感に酔い痴れてる人にはそれが解らぬようだ。https://t.co/t7ophP9ruU
09-14 07:30

このツイが示すように、どんなに普段人道的言辞を弄している人でさえ、憎悪とは無関係では居られない。人が感情的な生き物である限り、当然の事だが「我に正義あり」と盲信する輩ほどブレーキが無いから、己の差別行為を簡単に正当化してしまう。https://t.co/IXZVpin61r
09-14 07:44

好感情であれ憎悪感情であれ、感情を失ったら、それはもはや人では無い。感情から憎悪だけ切り離す事も不可能。であるのに、なぜ躍起になってソレをやろうとするのか。本当にソレを徹底すれば、結局「人が排除される」世界が出現するだけだ。法に抵触しない憎悪は存在を認めるべきなのだよ。
09-14 08:04

Twitter社のサービスでは、ブロックやミュートもあるし、ブロックリストを使う手もある訳で。それでもダメなら鍵を掛けて仲間内だけでツイートする事も出来る。そういうサービスが用意されてるにも関わらず、いきなり「言論封殺しろ」と言うのは、病的な潔癖症だと言われても仕方ない。
09-14 08:32

RT @necho_ii: 瀬川深と木野トシキが卑怯なのは、「表現の自由を重んじる奴らが今回に限って批判しないのは、神社本庁という看板があるからだ!」とデマを流している点です。
09-14 08:36

【“09/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

ヘイトスピーチ問題を考える際に押さえるべきポイントは「その憎悪表現が法に抵触するか否か」という点。法には抵触しないが、非倫理的言動である場合は、その言動は批判されるのは当然だが「封殺されてはならない」のが法治社会の原則。この原則を踏まえないと言論封殺に手を貸す羽目になる。
09-13 00:36

ヘイトスピーチを傍観している輩もレイシストという、短絡的な主張を良く見かけるが「外形行為では無く、内心の表明に過ぎない」段階でのヘイトスピーチを封殺するのは「やり過ぎ」と指摘するだけでレイシストに仕立て上げられるのだから恐ろしい。https://t.co/8WxtXNzkM8
09-13 00:46

ヘイトスピーチは根絶さすのではなく、反論という言動で倫理的に抑制すべきであると言うのが私の持論であり、故にヘイトスピーチを力で封殺しようとする主張に反論してる訳だが、反論するとこいつの内心は差別主義者に違いないと一方的に断定されてしまう。もはや踏絵を踏まされてるようなものだ。
09-13 08:01

どうしてもヘイトスピーチをやめさせたいというのであれば、Twitter社みたいな民間企業に圧力を掛けるのでは無く、あくまでも国会を通して立法という形で規制していくべき。皆で圧力を掛けて口封じしようとするのは、戦前異論者に非国民というレッテルを貼って黙らせたのと同じでは無いか!
09-13 08:12

ヘイトスピーチを規制するにしても、言動の自由を侵さない為にもどの表現までが容認されるかの線引きを丁寧に議論し、社会的合意を得る必要がある。なのにヘイトスピーチを幇助・助長していると決め付け、レイシストのレッテルを貼る行為は、そうした丁寧な議論とは真逆であり、全く賛成出来ない。
09-13 08:34

RT @stdaux: 昔アメリカ人と話していたとき、「軽率な思い込みで動き、徒党を組んで自分の世界観に合わないものを攻撃する者」を右とか左とか言わずに単にmoronと表現してたので、シンプルで中立的でいい言葉だなと思いました
09-13 09:47

@RyuichiYoneyama 幾ら石平氏が過激な言葉を使ったからと言って、選良たる貴方が同様の言葉を吐いて、侮辱していい事にはならないでしょうに…。しかも「お前が悪いのだから自分を責めろ」とは一体何様のつもりですか…(呆)https://t.co/0yEiCJiyVH
09-13 12:03

醜いまでの正当化だ。◼石平氏ご自身が…「吐き気を催すほどの自惚れだ」という品のない言葉を使っておられましたので「貴方も…同じなんですよ」という事をお伝えする為です。この言葉にお怒りになるなら、まずご自身に怒られるのが筋というものhttps://t.co/IjhcQlIClV
09-13 12:05

RT @nonbeiyasu: おーるじゃんる : 石平氏に排外主義で罵倒した米山隆一新潟県知事「闘う望月記者の歌」、抗議の声には悉くブロック ⇒ 抗議の矛先が県庁に https://t.co/4aHtJs1Wfq
09-13 12:30

前の泉田知事も酷かったが、米山知事はそれに輪を掛けて酷いな。>RT小池都知事といい、翁長知事といい、こいつといい直接選挙で選ばれる知事は民度に応じて酷いのが現れる。コレでは危な過ぎて、とても首相公選制など選択しようとは思わないな。
09-13 12:34

【“09/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

過激派が人気回復を狙って、更に先鋭化して自滅する典型ですな。◼脱原発「当たり前」緑の党の支持下落 ドイツ https://t.co/lZVSxoN1ev【「2030年までに全電力の需要を再生可能エネで賄う」との公約…緑の党は…さらに野心的な公約を掲げて党勢回復を狙っている】
09-12 00:24

RT @lady_smoker_: 望月記者が「政府に楯突いているから」批判してんじゃあないんだよ。政府がやらかしたならなんぼでも質問してかまわないんだよ。だけど今望月がやってることはあれ楯突くレベルでもないだろ。単なる言いがかりだろ。
09-12 07:04

@Fumiaki_Taka 石平氏のツイの含意はリスクも無い癖に、全く裏取りもしない週刊誌等の怪しげな情報を元に、憶測に満ちた質問を繰り返しながら政府と闘う自分に陶酔する望月記者は笑止千万という事。なので「もっとやれ」では無いね。https://t.co/gQoDCpyOrn
09-12 07:29

しかし社会学者って、常識が欠けていて、かつ、ひねくれたアホが多いな。
09-12 07:32

RT @kikumaco: リベラルや左派の多くが徹頭徹尾(という言葉を見かけたので使ってみた)経済弱者に冷淡なのはどういうわけかなあ。「経済より命」と言ってた人たちは「経済政策に失敗すると命が失われる」ことをまだ理解できないのだろうか
09-12 08:12

RT @finalvent: これだけど、そもそもリベラルさんとか、政府批判すればそれだけでいいという人は、経済学わかってないどころか、正しい政府なら重税でも正しい再配分するからそれでいいくらいしか考えてない。https://t.co/kahdR9X7zR
09-12 08:12

@hokusyu82 「判断出来ないから規制反対」なのでは無く、名誉毀損罪など明確に規定された法に抵触しない「憎悪表現は規制出来ない」から反対してる訳で。強制力のある「法」と無い「倫理」を区別出来ないと、この手の詭弁に騙される。https://t.co/EDK9ij3sJE
09-12 08:32

RT @dokuninjin_blue: ありますよ。当たり前じゃないですか。すべての人に人権が保障されるべきことを、絶えざる議論を通して確認し続けることが民主主義の前提じゃないですか。議論を閉鎖してどうするんですか。 https://t.co/s1FwTY25gR
09-12 10:10

RT @dokuninjin_blue: 私達が「社会としてどう対応すべきか」を決定する際には、差別が誤っていること、すべての人間に等しく人権が保障されるべきことを議論し、確認し続ける必要があると言っているのです。その議論を閉鎖し、「奴らは悪だから奴らを排除するのだ」という論理…
09-12 10:10

RT @dokuninjin_blue: 安易な道へ進むべきではない。議論の余地なく「奴ら」を黙らせるべきだという主張を採用するのはもちろん手っ取り早いでしょう。「奴ら」の言葉を踏みにじり、不可視化するよう社会に要求すればいいだけだから。しかし、「奴ら」に私やあなたやマイノリテ…
09-12 10:10

【“09/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ozuemura: 石原慎太郎氏「(小池都知事は)自分の不見識で、安心と安全をごちゃごちゃにしてね、豊洲にもっと早く移転すべきなんだ。人気を背中にして、各議員に踏み絵を踏ませて、選挙の多数工作をするということは、権力者かもしれないけど、女性ではあるけども、わたしは卑怯な…
09-11 00:13

RT @kuri_kurita: 採点する人ってそんなにバカなのか。 https://t.co/B7WDlcFGOV
09-11 07:36

RT @kuri_kurita: 【問題文にない数を無断で使ってはいけない】という“縛り”だかなんだかは、一体どこから来るものなんだろうか?そんなルールを明示的に教わった覚えもないし、そんな断り書きのある問題も見たこともない。ところが算数教育の奴隷さんたちはみんな口を揃えて…
09-11 07:36

RT @gghideki_katoh: @kuri_kurita 違います.テストの目的は,正しい答えを出せるかを調べるだけでなく,テストというものへの対応の仕方,つまり出題者の意図(題意)を理解することを教えるためでもあるのです.
09-11 07:36

@gghideki_katoh テスト対策・受験テクニックとしては、それが正解なのだろうけど、それは既に解り切った答えがある問題を解くのには有効であっても"答えの無い"問題に対処する為の「考える能力を抑制してるだけ」にしか見えない。https://t.co/Fk2bi3Haif
09-11 07:36

@gghideki_katoh 解り切った問題ですら正解に至る道筋は複数あるのであって、その解の一つだけが正しいとするのは、教える側の都合に過ぎないと思うけどな。数学は、宗教のように「正式」「異端」という風に分ける必要がない(とにかくどんな方法でも正解に至ればOK)訳だし。
09-11 07:51

RT @PurboMatha: シュナムルくん(chounamoul)の言ってることってさ、いわば「十分な捜査や判断基準のない冤罪が問題」という論に対して「本当の犯罪者が野放しでもいいのか!」と言い返してる形だよね。全然論点を掴めてない、苦し紛れの言い訳としか思えない………
09-11 08:13

RT @erishibata: 「弱者が強者に立ち向かう時だけに行使される表現の自由」なんて都合の良いものはありません。国民全員にある権利です。その原則が崩れるなら、平等な権利ではなく、恣意的で特定のに人間しか行使できない特権になります。https://t.co/aijXvXT
09-11 08:32

RT @erishibata: 「表現の自由は弱者が強者に立ち向かう時だけに許される権利」論、めちゃくちゃ恣意的だし、「恣意的に行使できる者を限定すること」こそが「表現の自由」を損なうものだということは、ちょっと考えればわかると思うんだけどな。「弱者」という定義だって、絶対的な…
09-11 08:32

RT @dokuninjin_blue: 「「表現の自由」というのは、弱い者が強い者に立ち向かう時に保障される」などという説はありませんし、「弱い者」を誰が認定するのかという問題が生じてしまいます。表現の自由は万人に保障されるべきもので、誰かに保障され、誰かは保障されないという…
09-11 08:32

【“09/11のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

倫理は法のような強制力は無く、マナーの類いに過ぎない。この"違い"を区別せず、いきなり実力行使し、マナーを強要し、相手の口を塞ぐ人こそ「前近代的な野蛮人」です。 RT @1963Tani 非倫理的言動を許容の範囲にとどめおく事など表現の自由の観点から断じて認める事はできません
09-10 07:00

法に抵触しない非倫理的言動を許容するしか無いですね。人は妄想する生き物なのだから、それを禁止されてしまったら、もはや人ではない。「清き河に魚住まず」という事。 RT @1963Tani 逆用させない為にはどのようにすればいいのでしょうか?@ruuyafgmailcom1
09-10 07:14

山本七平は「内外規範の峻別が無い社会に、思想や信教の自由はあり得ない」と指摘していた。内は倫理、外は法という規範でそれぞれ律する。倫理は法と違って強制力は無い。この違いを無視してしまえば、法治も思想の自由も無くなる「危険」を理解しない短絡的正義マンが左翼には多過ぎる。
09-10 07:29

RT @junks2: そもそも政権の隠したいことなんて関係者に聞き込みをしたり、証拠を探したりして暴くものだ。会見で尋ねるだけで済ませようとする手抜き記者なんざ叩かれて当然だ。 https://t.co/SzNHoJePbP
09-10 07:35

RT @engeikana: あれだけの紙にツイートを印刷して敷き詰めて踏みつけるという行為を集団で実行しているのを見ると、閉じた集団は自分たちの信じた「正義」に向かって黙々と倫理に反することをやってしまうという怖さを再認識しました。だれか、内部に「これ、おかしいんじゃないか?…
09-10 07:37

RT @iiduna_yutaka: 予想はしてたけど、今度左の人たちが救世主に期待してるのは東京新聞の望月記者になるわけか。政治やる気はないんだよなあもはや
09-10 07:39

RT @SleipnirAtNet: 「ツイッター社はヘイトの野放しをやめて」と訴える連中自身、野放しにしちゃいけない台詞を随分吐いてるんだがね。差別者と変わらん嗜虐性や傲慢さをあれほどまで丸裸にされてなお、あんな真似ができる連中。よほど歪んだ倫理観と特殊な羞恥心を持ってい…
09-10 07:42

RT @tabbata: 私は全く小池都知事を支持しないっすからね。さすがに野次ったりはしませんが。「風評被害にもキチンと対応して行きます」って他人事みやいに言ってもアンタが震源地やろが!よく言うよ!!と思いましたし。 https://t.co/QenYiHJTCO
09-10 07:45

RT @koshian: ツイート踏み自体は別にどうでもいいけど、ヘイトスピーチとされたツイートにどう考えてもヘイトスピーチではないものが含まれてたこと問題視すべきだね。つまり何がヘイトスピーチかは恣意的に決められるということを「表現」してしまったのだよ。
09-10 07:45

RT @amiga2500: RT 結局、「ヘイト」って「相手の口を塞ぐための武器」でしかないのよね、あの人達にとっては。「なぜそれが発生するか」という根本的な原因と向かい合う事を避けて「相手から発言する機会を奪おう」という方向にしか向かわない。
09-10 07:56

【“09/10のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@cornpt さんのコメント「焚書までの距離はあとどのくらいだろうな」にいいね!しました。 https://t.co/OGIkWj7ROS
09-09 12:48

.@todomaru2 さんのコメント「他人の発言を悪と断罪して踏ませてそれを褒め称えるって、実にナチス力高くて軍靴の響きに満ち溢れてたんでしょうねデモ会場は」にいいね!しました。 https://t.co/eTXiHzEdkS
09-09 12:50

.@sin007777 さんのコメント「Twitter上でも公人相手なら何を言ってもOK!と言って「死ね」とか難病をバカにしたり「戦犯の孫」と出自を理由に貶めたり、憎悪を..」にいいね!しました。 https://t.co/cYOvUp5arq
09-09 12:51

ツイッター上の意見は所詮、便所の落書きが可視化されただけなのだから、それを見るのが嫌ならブロックやミュート機能があるだろうに…。落書きする権利..「【画像集】ツイッター社抗議行動「土足で踏み潰す正義」の光景がマジでカッコいい..」https://t.co/E3NlZ62UlN
09-09 12:59

正義ヒステリーにトチ狂った連中の自己満足パフォーマンスだなぁ…(呆)反ヘイトを掲げながら、やる事はヘイト行為そのもので草。 RT @yasudakoichi 最後に参加者全員で「ゴミ」を破り捨ててツイッター社前のアクション終了ですhttps://t.co/N8y20sUmyf
09-09 13:12

@harumi19762015 ツイッターやめずともブロックやミュート機能があるし、鍵を掛けるという選択肢も用意されてるのに、なに被害者ぶってるのかねぇ…(呆)自分が気に入らない相手の発言を奪うようではファシストと何が違うのか?https://t.co/C7mEd2NUIc
09-09 13:20

ゴミのフタの何が不満なの?君達はゴミと一切無縁な聖人なのか?トイレ行かないアイドルにでもなったつもりか?ヘイト行為を働きながら、一体何様のつもりなのかね。 RT @hiiragixxxxx @harumi19762015 https://t.co/B4NKzBnXCb
09-09 13:41

早速ブロック使ってるやん。それで我慢するんだな。清い社会を望みながら、やる事はファシストと何ら変わらん。どうやらコイツは聖人という名の独裁者が君臨する言論弾圧社会が望みらしい。https://t.co/HbIs9fCscl https://t.co/WTXXbDCI5y
09-09 13:48

御意。ゴミ箱まで無くしたら、人間ゴミに塗れるしかない。実際、彼ら自身がヘイト塗れになってる訳で。影を殺せば光を失うというのに…。 RT @E_masan99 ゴミ箱のふたで隠れてるならもうちゃんと捨てられた後じゃん(正論 @hiiragixxxxx @harumi19762015
09-09 13:53

RT @E_masan99: @yamamoto8hei @hiiragixxxxx @harumi19762015 保守の言動が常に冷静で、かつ上品であるとは僕も思わないし、中には完全なヘイトもある。ただ多くの塵芥の中から宝を探す行為が思考であって、そうして探したものが知識…
09-09 14:00

【“09/09のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

「人は異常環境下に陥れば簡単に狂う」存在である事を自他共に認識する事が関東大震災時や戦前の愚行を本当に反省する事の筈。そうした異常環境下で先人が犯した愚行を上から目線で断罪し、それに心情的に反発する人達にネトウヨや歴史修正主義者のレッテルを貼れば、反省した事になる訳では無い。
09-08 06:02

山本七平が散々強調していたが、本当に人道的であるという事は異常環境下に置かれた人の愚行を"暖衣飽食しながら"非難する事ではない。そうではなく「自他共にそうした異常環境下に陥らせないように努力する事こそが、本当に人道的と呼べる事なのだ」と言っていたが、まさにその通りだと思う。
09-08 06:04

暖衣飽食しながら、異常環境下で狂った先人の愚行を上から目線で断罪し、それに異を唱える人達にネトウヨや歴史修正主義者のレッテルを貼る輩こそ己の理性を全く疑わず、盲信する"傲慢さ"を自ら示している。普段どんなに人道的言辞を弄していた処で、異常環境下では簡単に人は狂うと言うのに…。
09-08 06:05

片瀬センセみたいに科学的にネトウヨ分析を行い「私は冷静で道徳的だ」と自己満PRした処で、いざ生命財産の危機に瀕し、情報を遮断され、誰一人信用出来ぬ状況に陥れば、人は獣性を露呈し、愚行に走る訳で。誰しもが持つ人の獣性を忘却している輩こそ、戦前の愚行から何も学んでいないんですね。
09-08 06:06

コレはちと皮相過ぎる見方だと思うね。山尾しおりの不倫疑惑は壮大なブーメランだからバッシングされてる訳で、不倫疑惑そのものよりもむしろ、言行不一致やダブスタの酷さが咎められているケースだろう。https://t.co/YhMojMt6zi
09-08 07:17

林智裕氏の主張内容には反論出来ぬから、彼の反論を「罵声」と矮小化し、人格攻撃するのに必死なしわ枯れパパ氏であった。この御仁の主張は一見マトモにみえるが、大新聞社取締役の立場の人間が吹聴するデマを間接的に支援・助長してるに等しい。https://t.co/Kwt7Y1PT93
09-08 07:22

RT @PKAnzug: 考え方が偏向してたりするのは程度の差こそあれ誰でもあるけど、相手によって判断基準をコロコロ変えるのはさすがに「それは人としてどうなんだ」って思わざるを得ない。しかも「毎日新聞社取締役・編集編成、総合メディア戦略担当」って、そういう種類の人間が一番居ちゃ…
09-08 07:35

RT @YokaiWatcherKei: @otokita >6月から応募・抽選によって一般の方々に対する「見学会」を開催していた東京都。今回の補正予算「豊洲市場の広報PR事業(1億円)」の中核とも言えるものです。一億の予算かけてPRする事が風評被害対策と言いたいのですか?…
09-08 07:36

RT @SKYZandBAYZ: 劇場版「風評都知事」への一般からの意見「一億の予算かけてPRする事が風評被害対策と言いたいのですか?」「風評拡散した知事が先頭に立って払拭していく約束だったのでは?」https://t.co/hA4IG1oLdn
09-08 07:37

RT @finalvent: 山尾志桜里議員は、「不倫はありません。詰腹を迫るような空気には断固反対します」として、日本の空気と戦えばいいと思う。また、不倫があったとしても「不倫はありましたが、詰腹を迫るような空気には断固反対します」でもいいと思う。
09-08 07:41

【“09/08のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Che_SYoung: 数字。昨日、知人の韓国人との会話。私:朝鮮戦争で北南、左右がお互い虐殺した民間人だけで最低20万人以上。日本統治時代に戦死した朝鮮人は何人くらいだと思う?知人:10万人?私:2万人知人:数字は重要じゃない。というか、君は何が言…
09-07 07:18

RT @eraitencho: 慶應義塾大学の奥田敦教授 女子大生を「洗脳」不倫か #ldnews https://t.co/7eYtz5SXLy
09-07 07:26

RT @grossherzigkeit: 当方は『宗教問題』誌でこの奥田氏に取材に行ったら、羽織ゴロ人生の中でもほかに記憶のないような理不尽なゴネ行為を受けて、ゲラまでで出た段階で原稿を撤回されてドえらい目にあったので、とてもせいせいする。奈落に落ちてほしい。てか新潮さんに追加…
09-07 07:26

RT @grossherzigkeit: つうか、この奥田氏という人は、まだ具体的にこちらと揉めてもない、最初のインタビュー取材の段階で「アンダ、コラ」「お前よう」みたいな受け答えをする人で極めてガラが悪く、態度の悪い人だなあと思ったら、いきなり取材の前提ひっくり返すようなこと…
09-07 07:26

RT @grossherzigkeit: 当方は『宗教問題』誌編集者として、この奥田氏という人に反撃する機会がないかとずっとうかがってて、いやあ、人は念ずれば花開くもんである。次号で新潮さんの二番槍やらせてもらおうかなあ。
09-07 07:27

RT @grossherzigkeit: つうか「イスラム教とはどんな教えなのでしょう、信仰のあり方とは」といった取材趣旨を出してOKもらって、ご自身の信心を、それはそれで熱心に語っていただいたのでその通り文字にしたら、突然「私は布教をする気はない。世間に訴えたいことは何もない…
09-07 07:27

RT @grossherzigkeit: つうか、『宗教問題』誌の取材や記事構成が拙劣だった可能性は認めます。しかしこちとらは奥田氏に「修正にはすべて応じます」と言ってお返事待ってたのに音信不通に。印刷機が回り始めた後に「世の中に訴えたいことは何もない」とだけ返事があった。ちな…
09-07 07:27

RT @grossherzigkeit: あのですね、当方が奥田氏の研究室に取材でうかがったら、何だか妙齢の女性(絶対に学生ではない、何だか艶めかしい熟女だった)が先客でいて、すれ違いで入り「あの人もイスラム教徒でいろいろ相談を」とか言ってて当時は別段疑問にも思わなかったが、何…
09-07 07:27

RT @chutoislam: 奥田研では池内の本は明示的に禁書となっていると聞きました。同僚の変な中国関連の先生が、人質事件の際にはFacebookで私をゴロツキと口汚く罵り始め、その根拠は「イスラーム専門の同僚が言っていた」とのこと。そのような奇矯な同僚が芋づる式に出てくる…
09-07 07:28

RT @grossherzigkeit: 当方が会ってきた邦人イスラム研究者には何だか変な共通点があって、それは“同業者”のことをやたらと腐すということなんですよ。「昨日テレビに出て中東を語ってた○○という奴は全部ウソだよ」みたいなことを、聞かれもせんのにしゃべる人が多い。そん…
09-07 07:28

【“09/07のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @99mina_jeju: この記事にもある通り、北の三代目が核武装にこだわるのは、先軍政治をやめ、安全保障を核に一任することで、それ以外の資源を経済成長に全力投資するためなんですよね。だから、核開発と経済成長が両立するという一見奇妙な事態が起きている。https://t…
09-06 07:20

やっぱり核兵器というのは安全保障効率が良いのかな。>RTまぁ、北朝鮮みたいな何をやらかすか分からない無法国家という条件があってのことだろうが…。
09-06 07:22

RT @kawamatsushin16: これは酷い。明らかに自民党はだまし討ちされたわけであり、私には公明党と自民党との交渉記録もある。自民に対しての印象操作だ。手続きに不備があるのは自明。しっかりと対処する。東京五輪の都議会議員連盟 新会長らを大会組織委理事に | h…
09-06 07:25

汚れ仕事を米国と自衛隊にアウトソースしながら「平和憲法を守れ」と綺麗事を言うだけで、米国追従を実質的に是認してきた護憲左翼が、今更その外交方針を批判するのは、まさにおまゆう案件だよな。シュナムル君はホント都合のいいオツムしてるわ。https://t.co/QRLO30ZFDm
09-06 08:01

綺麗事の"安全地帯"から美辞麗句なタテマエを並べるだけで、対米追従から逃れる為の具体案やそれに伴うコスト増には一切言及しないシュナムル君みたいな「自分が良い人を演じたいだけという」護憲左翼の批判ほど有害無益な批判も無いと思うね。https://t.co/QRLO30ZFDm
09-06 08:26

それだけあれば、中には傾聴すべきリプもあるだろうに、一切応答拒否しつつ、全てクソリプ扱いして「歴史修正主義者が大漁に釣れた」とホルホル自慢してる時点で、片瀬センセの良識を疑わざるを得ませんね。https://t.co/n49GR8i2GD
09-06 12:44

クソリプが多いからって、お前のツイートが正しいとは限らんのだよ。
09-06 12:45

RT @R8eru: 民進党「北朝鮮とは対話」共産党「北朝鮮とは対話」ドイツ「北朝鮮とは対話」スイス「北朝鮮とは対話」そう!誰一人として対話の内容を考えていないのである!そう!!誰も!!金正恩に何を言えば核ミサイル開発を止めれるのか!!思いついていないのである!!
09-06 12:55

RT @sin007777: 同じ不倫で偉そうに今井絵理子は叩くが、山尾しおりは叩かない人w言ってることが矛盾してるんだがwwwこういうのって人間としてド恥ずかしいよねwww https://t.co/GQWKVTM8bU
09-06 17:32

RT @3000115A: 自民党議員の時は「私的な行為では済まされない」と煽った癖に。言論人として恥ずかしくないのかね? https://t.co/aQWbXeJ4gs
09-06 18:28

【“09/06のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

むしろ沖縄を壊してるのは、法を無視して憚らないこの手の情緒絶対主義だろう。道交法が下らない?バカ言いなさんな。この手の情緒オンリーで法治を無視する人達が、正義ヒステリーにトチ狂う社会こそ、私刑が蔓延る暗黒社会になるだろう。https://t.co/dU75pffChN
09-05 00:09

RT @mollichane: 彼らの反核なんてこの程度なんですよね。核を持ってない日本にはなぜかブチ切れるのに隣国が核実験をしたら急に無口になる。実際のところ彼らは核なんかどうでもいいんですよ。 https://t.co/tSe56u1V3b
09-05 06:13

RT @reichi062: 彼らの「反戦・反核・平和」ってのはすべて「大嫌いな日本を殴るために都合のいい棒」でしかないからね。
09-05 06:14

RT @tyuusyo: 左派の言論人が「危機感を煽るな」を連呼している理由は、自分たちがこれまで想定してきたお花畑的な空想的平和主義の前提が崩壊してしまい、自分たちの権威性がゼロになってしまうことを恐れているからではないか。でも、それで吹っ飛ぶような思想なら元々大したものでは…
09-05 06:15

RT @iiduna_yutaka: 日本はたぶん最後まで核武装はしたがらないと思うが、これは原爆の被害にあってるからどうのじゃなくて、自分の手は汚したくない、っていうある種の潔癖症のためだろうなと
09-05 06:17

RT @tetsulovebird: 北朝鮮が高高度核爆発による電磁パルス(EMP)攻撃の能力を持ち、実行することを口にした以上、日本の領土を標的とする軌道のミサイルだけでなく、日本の遥か上空を飛行する軌道のミサイルも、日本を標的にした攻撃だと国民は考えなければならない。これは…
09-05 06:18

RT @litulon: 昨日のこのニュース、見落としていた。EMPに言及してしまったのか。ということは日本の方向に発射された弾道ミサイルは着弾せずに通過する見込みであっても迎撃しなきゃいけないということだな。 https://t.co/kOAElowc5D
09-05 06:21

RT @litulon: この問題の深刻さについて政府もマスコミもスルーし過ぎじゃない?まぁ、本音の所は「核攻撃は有り得ない」とたかをくくっているのだろうけど。でも、その前提で外交していると取り返しのつかないことになるよ。
09-05 06:21

日本の加害を否定してる訳では無いのだ。加害者の一員だった癖にいつの間にか被害者に憑依して、日本に対してのみ選択的に良心を発動し、韓国側の虚偽には一切ダンマリしているシュナムル君みたいな偽善者の"欺瞞"を批判してるだけなのだが…。https://t.co/DQCjhTMX5a
09-05 07:01

自分を簡単に加害者の立場から切り離し、被害者へと憑依しちゃうから、韓国側の虚偽や誇張を何の疑問も感じずホイホイ受け入れ、誣告や偽証の片棒を担いでしまう。その自覚すらない木偶の坊のシュナムル君は他人にそういう事を言う資格なんか無い。https://t.co/DQCjhTMX5a
09-05 07:03

【“09/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ShinyaMatsuura: 対話、圧力、実力行使といっても、北朝鮮にとって、対話とは「俺の言うことをきけ。従え」なんだ。だから対話になっていない。しかも1990年代に一度、成立した妥協を自分のほうが無視して、対話に必須の国際的信用も自ら放り投げている。対話路線を否定…
09-04 08:03

RT @ROCKY_Eto: しかしなあ、何度抗議しても、国連安保理決議で非難しても、経済制裁しても核実験を続ける国と、なにを交渉するっていうんだろうなあ。
09-04 08:04

RT @SKRBKY1: あの手の輩がならず者国家と酒を酌み交わしたら、ハニートラップに引っかかるのがオチだと思う。
09-04 08:04

RT @R8eru: 今後、北朝鮮が水爆を使って大きな被害が出たとして、今9条を護って「対話が大切」とか言ってる連中が、手のひらを返して「なぜ安倍総理はもっと早く動かなかったのか?」とか言うんだろうと思うと虫唾が走る。戦前の軍国主義者が戦後になって平和主義とか言い始めたのと完全…
09-04 12:21

RT @RG36350: アメリカの全ての記者会見を見た訳ではありませんが、記者は政府に対して非常に辛辣な質問をすることはあっても、国家への忠誠や軍への敬意はベースとして共有しており、間違っても自分の国の上にミサイルを打ち上げる国の立場を代弁して、自らの政府を追及することはない…
09-04 12:25

朝日が遅まきながら小池百合子批判に転じたか…。こんなこと都議選以前にわかり切っていたのに…。小池知事が安倍政権の対立軸になり得ないと見切りをつけたのだろうか?いずれにしろ遅い!◼(社説)豊洲市場問題 誠実さ欠く知事の対応 https://t.co/LLTI86tjxO
09-04 12:40

RT @RibbonChieko: 五輪の会場移の騒ぎも市場移転の騒ぎも、知事案の政策でも、1年間、指摘する問題点は沢山あったが、野放しに容認し、ある時は絶賛し持ち上げ、ある時は罪なき人々を知事側で煽り、都議会も後戻り出来ない状態になってから↓今更かぁと思ってしまう私http…
09-04 12:41

RT @JPN_LISA: 本邦リベラル界隈がミサイル飛ばして核実験もやった北朝鮮を何とか擁護しようと一晩必死に考えた言説が《過剰反応は相手の思うツボ》とは、随分と言論も劣化したものだ。
09-04 12:51

RT @JPN_LISA: 私は日本の核武装には反対である。しかし日本の反核団体と連帯しないのは、彼らの中には「放射能デマ屋」や、福島やその他の電源立地(原子力発電所が立地する町)を差別する「差別主義者」もいるからである。日本の諸々の環境保護運動も同様。
09-04 12:52

RT @saitohisanori: 北朝鮮が核実験をしたのに、それには触れず「原発ゼロ」を語り続ける菅直人。😑 https://t.co/sqNtHe0xN8
09-04 12:56

【“09/04のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

松尾貴史も典型的なパヨク的思考の持ち主だな。 ◼北朝鮮の「かまってかまってミサイル」に反応するより…日本の国土の上を飛び回る、米軍のオスプレイが近づいた地域にアラートを鳴らして貰った方がよほど役に立つのではないかとすら思ってしまうhttps://t.co/Vx3IiK1Ytj
09-03 08:07

RT @Che_SYoung: デマと虐殺1931年「満州で同胞が中国人に殺された」とのデマに半島の朝鮮人らが在朝中国人を襲撃、リンチ。100人以上の死者https://t.co/shJTFX2w5uしかし私はこの事件を追悼するとか、反省するとかという話を聞いたことがない…
09-03 08:18

RT @MrDennisMoore: 住友氏は確か私をブロックして居るはずなので、直接いうことはできないわけですが、結局は「6千人」説の根拠を述べることから逃亡して居るように見えて仕方ありません。学問的結論って多数決で出すものではなく、根拠やエビデンスの検証によって行われる…
09-03 09:11

小池百合子の怖いところは、こうした常識破りを行うことで、たとえ歴史修正主義者のレッテルを貼られても、革新者のイメージを獲得し(機会主義者に過ぎない)己を糊塗し続ける才能がある点。◼関東大震災:朝鮮人犠牲者を追悼 小池都知事を批判 https://t.co/YiVOGdenDw
09-03 09:36

RT @JPN_LISA: 柏崎刈羽 原発再稼働の審査合格へ 東電では初(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/sOyDc7OsoG
09-03 10:40

RT @Yurukuyaru: 森に打ち捨てられた人形にできたスズメバチの巣が怖すぎる https://t.co/4N2gWXfI8o
09-03 10:44

RT @Sto_kra2: @chounamoul 反響って…(笑)まともに相手にされてない(というか完全にバカにされてる)のに負け惜しみか?KTB先生の同類項だぞ。もはや(笑) https://t.co/Hcc10kIKLl
09-03 10:57

RT @Vyl2oSiEu5nuFMx: @chounamoul 残念ながら今回の件でフェミにストとしてはメッキが剥がれてしまったわけですから、真面目に発言しても意味をなさないとは思います。まあ、ゆるくふわふわした界隈では「女性に理解があるパパ」で誤魔化せるとは思うので、その…
09-03 10:58

RT @chounamoul: 俺にとってはごくごく当たり前のことを言ったつもりなのだけど、反響を見て、やはりこういうことは積極的に言って行かなきゃなと思う。
09-03 11:02

シュナムル君、反省出来ないバカそのものの反応で草生えるw>RT「俺にとってはごくごく当たり前のことを言ったつもり」とか、己の主観を全く疑わないところが、実に独善的かつ傲慢だよな。この手の正義マン左翼ほど始末に困る輩もいない。
09-03 11:02

【“09/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @chounamoul: 率直に言って俺は、女性が男性より有利な地位を享受してはじめて公正な社会だと思ってる。月経、妊娠、出産といった人間社会を維持する上で不可欠な負担は女性だけが負っていて、男性はその点で全くのフリーライダーなのだから、女性の生物学的な負担は社会的に報わ…
09-02 09:29

RT @kanedaichi1: @chounamoul 「社会に貢献しているから有利にするべき」っていう考えはどうかと思う不妊の人も迫害をうけるだろうけどそれはまだマシで、知的障害者を産んだ親とかだと社会にマイナスだから余計にいじめろ、という考えになる。本人はほかの親の十倍…
09-02 09:29

RT @kanedaichi1: @chounamoul フェミニズムというのは女性が結婚や出産を強制されたり、それがかなわない女性ができそこないとして差別されることを防ぐために生まれたのに、「出産できるんだから女を優遇しろ」というなんて。申し訳ないけどフェミニズムを語るのに…
09-02 09:30

RT @chounamoul: マイノリティが差別に抗議するときに、「じゃあこっちの差別にも反対しろ、さもなくばダブスタだ」と次々に他の問題を背負わせるのは、抗議を潰す常套手段なんだけど、本来それらを真っ先に背負うべきなのはマジョリティであって、自分たちを踏む足をどけろと訴える…
09-02 10:07

RT @syakkin_dama: これはその通りだよね。ある差別に反対する者が他の差別にも反対しなければいけないわけではない。
09-02 10:07

RT @syakkin_dama: ただし、ある差別に反対する者が「ある差別」と同型の差別を「肯定」した場合は、「あなたは差別されたくないが差別はしたいということですか?」と問われるのは避けられないよね。これは全く別の問題。
09-02 10:07

RT @syakkin_dama: アジア人差別に反対するアジア人が、黒人差別にも反対しなければならないということはない。しかし、黒人差別を肯定したならば「あなたは差別に反対しているのではなく差別する側に回らせろと主張しているのですね」と判断されますよね。
09-02 10:07

RT @syakkin_dama: 「私はパワーバランスを逆転させ、差別する側に回ることを目指しているのだ。差別されてきた私たちにはその権利はある」と主張するのも自由だと思います。しかし、対立する側がその論理に賛同するわけがありませんね。それは単なる闘争であり正しさではないです…
09-02 10:07

RT @syakkin_dama: 更にこの話を厄介にしているのは、「差別されたと感じた者が声を上げたときその告発を無効化することは許されない」というロジックをフェミニストのそれなりに多くが採用していることですね。「それは差別ではない」の論理は既に封鎖されてる。
09-02 10:07

RT @syakkin_dama: 「差別がそこにあるという告発は無効化できない」のロジックを取り下げることはもちろん出来ます。しかし、そうすると今度は「これは差別だ」と声を上げたとき「それは差別ではない」と批判してくる相手に正当性を与えることになってしまいますね。
09-02 10:08

【“09/02のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

09/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

事前通告無しが二度目だったか…。■北朝鮮ミサイル:日本列島上空越えは5度目 https://t.co/E7nT6lsZ5L【初めて日本を飛び越えたのは1998年8月31日…事前通告なしの「列島越え」はこの時と今回の2回…残り3回は…事前通告…「衛星打ち上げ」と称して発射】
09-01 07:01

RT @kyara0930: ガースー「2年前に成立した特定機密保護法、これはマスコミの皆さんに大変に評判が悪い法律ですが、この法律が成立してから、我が国に機敏な情報が入ってくることになった。これは事実」#深層NEWS
09-01 07:08

RT @kyara0930: ガースー「平和安全法制、これがなかったら日米同盟がうまく回らなかった。特定機密保護法と平和安全法制、これを成立させたことで日米同盟がうまく機能している。安全安心を確保するためにこの法律を成立させて運用している」#深層NEWS
09-01 07:08

RT @reirei_pot: 「フェミはフェミの思想の中で大切なものだけ大切にしていればいいんだ」と熱弁するのは別に好きにやれば良いのだけど、それで「フェミでも何でも無い人達」に「お前らはフェミの大切なものを共有しろ」なんて要求して、通るとでも思ってるのでしょうか(…
09-01 07:13

RT @reirei_pot: 何様のつもりなんでしょうね。https://t.co/RcmPTbIIFD
09-01 07:13

RT @reirei_pot: 「SOGI(ソジ)」とは、「あらゆる性的マイノリティを包括した概念」https://t.co/sXmoQAasY1なのだけど、こういう概念に対してのフェミニストの回答はhttps://t.co/RcmPTbIIFD「笑顔で中指を立てれば…
09-01 07:13

RT @reirei_pot: 「我々は自国の事のみに専念して他国を無視してはならないと国家の名誉にかけ達成すると誓ってるはず」「おかしいと思ったらなんでも声を挙げなきゃダメ」なのに北朝鮮のミサイル発射に「よくここまで真面目な顔で馬鹿騒ぎできるもんだな」とか言っちゃうシ…
09-01 07:14

RT @reirei_pot: シュナムルさん、ご自分で語られた理想も正しさも学びも、単に嫌いな奴等からマウント取りたかっただけの薄っぺらい理想論しか口から出てこないの本当に笑えるし、ああこれこそ由緒正しき知性あるリベラル、フェミニストなんだなぁという感じで本当に好感が持てる
09-01 07:14

RT @MrDennisMoore: シュナルムって人、その手のごまかしが多いね。憲法が言ってもいないことを、言っていると言ったり。一応念のためにいうと小池百合子は嫌いだ。
09-01 07:14

RT @Sto_kra2: @chounamoul 自分の言葉に酔ってるね(笑)こういうのが革命国家でキリングフィールドを現出させるタイプなんだ。シュナムルの中に見え隠れする肥大化した自我、単純にしか物事が見れない幼児性、言葉や主義に酔いしれる性質、敵対陣営への憎悪と対話を一…
09-01 07:24

【“09/01のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

08/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @laboratorymembe: シーシェパード「テロ等準備罪のせいで、もう日本で活動できない。日本への捕鯨妨害やめる」https://t.co/gB1GKz8EsO自称反差別主義者たちが「国民を萎縮させる、治安維持法」と叩いていたテロ等準備罪が早速効果を発揮しまし…
08-31 07:17

RT @Polaris_sky: これ、シーシェパード支援企業にも波及しそうですね。アウトドアブランドのパタゴニアとか。 https://t.co/RQuOUYOv2w
08-31 07:17

RT @skd7: 今朝は麻生太郎がヒトラーに関する発言を撤回したとのこと。しかし、事実を確認せずに決めつける人が政治家や評論家として相応しいのかは疑問に思う。なお最後の一人は自分がヒトラーだとカミングアウトしてしまった人。精神的にやばいのではないだろうか?いい医者に診てもらっ…
08-31 07:29

RT @skd7: 普段からナチスと同じ差別をしながら、他人をナチスやヒトラーだと叩くHRN伊藤和子。なせいつもこんなことばかり言うのだろうか?!秋葉原をポーランド、オタクをユダヤ人に例えるとナチスは誰かわかりやすい。 https://t.co/XiWukiodzt
08-31 07:29

RT @syakkin_dama: ところで「共産党」のトップが「動機が邪悪だったから邪悪な結果が起きたんだ」って主張するのってなんかのギャグかな。
08-31 07:30

RT @syakkin_dama: 僕に「キモい」とか「居場所をなくせ」とか連呼してるフェミニストの皆さんもそうだけど、なんというか言語外の何かで連帯しているよね。結局、僕の主張に批判をしてきてる人は一人もいない、ただ単に「キモい」を連呼してる。麻生さんを批判してる人も大体そん…
08-31 07:30

RT @torinakisa: ミサイル発射した国には文句を言わず 警報発した国には「うるさい!」と文句を言うのは 日本人は永年の刷り込みと学習の結果『クレームは聞いてくれそうな相手に対してのみ言う』という態度が徹底したため
08-31 08:02

首都圏が外れた理由は違うと思うが、警報しない場合の被害と、警報した場合のパニックによる被害を比較し、どちらを選択するのかを考慮するのは大事だと思う。幾ら正しい情報を提供しても、正しく判断出来ない反原発派みたいな人達がいる訳だし。https://t.co/igfCFfb4sp
08-31 08:31

RT @junks2: 鬼の首でも獲ったように宇宙空間宇宙空間って言ってるけど、EEZに打ち込まれた時にも日本が悪い、安倍が悪いの一点張りでしたよね、この人。ポジショントークなのよ、結局。 https://t.co/baC1cIsRvX
08-31 08:36

RT @nennpa: 「加工したホタテは道内最大の輸出品」なんだったら、収益は地元の経済規模に依存しないんだろうし、「人口減少で縮む地方経済」って言われてもなあ/ 日本一豊かなホタテの村も人手不足で四苦八苦、オホーツク沿岸の猿払 https://t.co/pManmgof
08-31 08:40

【“08/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する