fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @junsaito0529: 毎日新聞のやっていることって、加計学園に対する威力業務妨害ならびに名誉棄損じゃないですかね?ひどい報道の暴力のように感じられてなりません。
01-31 07:01

RT @takehiroohya: これは全然ダメ。「明白かつ現在の危険」は確かに規制根拠になるが、ヘイトスピーチは通常それに該当しないので別の形の規制が模索されるものの、たとえばR.A.V. v. City of St. Paulで違憲判断が下っている。当該事案では発言ではな…
01-31 07:06

RT @takehiroohya: ご指摘の通り69年にブランデンバーグ・テストが定式化されていますし、「明白かつ現在の危険」自体が表現に対する処罰を厳しく限定するために提唱されたものでしたし(方向が逆)、そもそも通説と考えられてきたものの判決に明示的には採用されていないと指摘…
01-31 07:07

@shoukootaden @reirei_pot シャルリ・エブドは、異民族や異教徒が神聖視している対象をおちょくる事が、即ち言論の自由を守る事だと勘違いしているから傲慢。言論の自由を無理に行使して憎しみを掻き立てテロを招くのは、本末転倒の愚行だと思う。かさぶたをワザと剥がして血を見るようなものだ。https://t.co/ybuiNBqWHf
01-31 07:23

@meow164 安倍政権を批判するダシに使えるとなれば、死者だろうと詐欺師だろうと無節操に利用するアベニクシーが、お為ごかしを言ってくれますなぁ…(呆)どうせ俺の身に何かあったら「アベ信者には当然の報いだ」と罵るだけ癖に…。https://t.co/vdLcMDKW7P
01-31 08:11

RT @mekasetsuko: メンヘラの恋愛 〜2018〜 https://t.co/HUrxdOBmWQ
01-31 09:01

RT @arthurclaris: アナタが自分の子供の健康に無関心で知らなかっただけ。タブーでもなんでもない。厚生労働省のサイトには魚種や摂取制限がきっちり書かれているし、メディアでも取り上げられたことがある。この件について述べているウェブサイトも山ほどある。 https:…
01-31 18:14

RT @zakmustang: #無知を誇るバカ (´・ω・`)
01-31 18:14

RT @yamamoto7hei: ③不思議といえば不思議なことですが、ある民族や宗教への迫害運動によく出てくるのが「人肉食伝説」です。
01-31 18:17

RT @yamamoto7hei: ④初代キリスト教徒に対しては、幼児を殺してその肉を食べるという流言が流布しましたが、本多勝一氏の『中国の旅』の中には「獣兵」の日本兵が、戦場の屍体を集め、腹をさいてその臓俯をとり出して、みんなで煮て食った、という記述があります。
01-31 18:17

スポンサーサイト



【“01/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する