FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

@allgreen76b ガセネタで疑惑を仕立て上げ、後は順法(建前)闘争を展開し、大衆の目を誤魔化し、既成事実化してしまうやり方は、関東軍の手口と同じなのだが、それを嬉々としてやってるのが戦前の反省を唱える左翼というのが何とも…。https://t.co/cVKKv8xloo
05-31 00:27

RT @Tanaka_Kei: 党首討論は、当然自民党総裁安倍晋三議員による反論・反駁の質問も許されるので、獣医学部新設問題を取り上げれば当然「100万円の献金」が持ち出されたであろうことを考えると、そこに突っ込めなかった玉木代表の苦しい胸の内も察してください。
05-31 00:36

RT @iMcLOVIN7: これ、ネトウヨが犯人だったら、パヨクは「言論の自由へのテロ」ってことで赤報隊事件並みに騒いでいたはず。韓国人の犯人もマスコミも批判できないから沈黙するしかないパヨク。 https://t.co/OdkNuheDfZ
05-31 07:05

RT @kanenooto9869: 加計学園を追求するなとは言わないけれど、経団連のバカを「お前ら戦後2番めの好景気で給料上げ渋るとはなにごとか!? 高度プロフェッショナル制度は残業代を払いたくないために悪用する気じゃないだろうな? 」と参考人招致したほうがよっぽど支持が得ら…
05-31 07:06

紹子センセ@amneris84 のアベニクシーぶりも最近リミットが振り切れてきているよな。このザマでは単なる情弱と何が違うのか?ホント反アベ界隈は、情緒が先走って論理を無視するからおかしな主張でも簡単に鵜呑みにしてしまう。https://t.co/Ij4v7LUkSA
05-31 07:19

RT @Sto_kra2: これが左翼の発想なんだよね。忖度が法治に反すると批判してたのではないんだ、と驚く。忖度が法に反するなら、逆忖度だって法に反する。我が身かわいさにルールを破って、俺が疑われないように、こいつの提案を蹴ってくれ!と言うならそれこそ不正じゃないか。おまえ等…
05-31 07:46

RT @mollichane: 「ガソリン値下げ隊」「書いた新聞社は終わりだから」「2位じゃダメなんですか」「震災の初動が遅れたとの批判はあたらない」「宮中晩餐会は天皇陛下の政治利用ではないか」「私には腹案がある」「日本は日本人だけの為の物ではありません」「事業仕分けで17.8…
05-31 07:47

@naoya_fujita 違うと思う。森友問題から得るべき教訓は、疑惑をでっち上げ、順法(建前)闘争で疑惑を既成事実化し、倒閣するやり方が、戦前の議会政治を破壊した政治家や、満州事変を正当化した関東軍の手口と同じ轍を踏んでいる事。https://t.co/4FxDUr1PC0
05-31 07:58

RT @tadataru: 何を実現できるのさって生活の豊かさに決まってるじゃないか。君はなにを言ってるんだ。 https://t.co/tVmyqafn3v
05-31 14:57

RT @MasashiKikuchi: 貧困問題の専門家っぽい人が経済成長するなとは驚き。今の我々の生活は経済成長の賜物だ。経済成長がなければ、教育や娯楽もなく、疫病や災害で大量死し、職業も住む場所も服すら選べず、飢え死にや人身売買が当たり前になる。豊かさとは幸せと同義。経済成…
05-31 14:57

スポンサーサイト
【“05/31のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する