FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tatsurokashi: TLで「経済さえよけりや、他はいいのか」という表現を見かけたが、それは違うんですよ。経済を良くしなけりゃ他が良くならない。経世済民とはそういうことでしょう。
06-05 00:09

RT @hiroco2003: もう15年近く「通貨供給量が少ないのが問題」って言ってきましたけど、理解してくれる人なんてほとんどいません。こんな国民じゃあんな政治家を選んでしまいますよ。むしろ安倍首相が通貨供給量の緩和の旗を上げて自民党総裁選に登場したのが奇跡だと思っています…
06-05 06:19

RT @madamepico: 樹木希林さんの名言すぎる名言。#アラフォークライシス https://t.co/LYdaTLAzpe
06-05 06:42

RT @xcvbnm67890: 文在寅と彼の取り巻き(任鍾晳、文正仁たち)が短期間での非核化に反対し終戦協定(平和協定)を急いでいるのは、北が核を保有しているうちに在韓米軍撤退に持ち込みたいから。この真意で文政権の行動の多くが説明できます。
06-05 06:52

RT @frroots: なんかもう「安倍首相以外のすべての人が嘘をついていたということになったとしても、安倍首相が嘘をついていないことになればそれでよい」みたいなことになってませんか。
06-05 06:57

RT @pxf03241: @frroots @knakano1970 そりゃ「アベシンゾーはウソついた」しか興味のないバカが溢れかえってんだからしゃーないやろw( ̄σ・ ̄)ホジホジ
06-05 06:57

@zaregotonandayo 単なる近畿財務局の用地払下げの問題を無理やり「安倍首相の不正な便宜供与があったかのように」森友疑惑をデッチ上げた野党に政争の具として巻き込まれれば、官僚が保身で隠蔽工作に走るのは何ら不思議ではない。https://t.co/cUDmAcTYQN
06-05 07:22

虚偽疑惑をデッチ上げておいて、その"欺瞞"を順法(建前)闘争で既成事実として押し通されてしまえば「建前に逆らえない」官僚や現場は虚偽報告で対応せざるを得ない。そういう欺瞞を行っておいて「そんな力は野党に無い」とは盗っ人猛々しい。https://t.co/cUDmAcTYQN
06-05 07:32

「公文書改ざんは絶対に許されない」という"建前"を絶対化するアベニクシー連中ほど、野党マスコミによってデッチ上げられた森友疑惑という根本の"欺瞞"については無視するどころか、加担しているのだから始末が悪い。コレは「建前を守っている」のでは無く「建前を悪用している」だけだ。
06-05 07:43

そもそも民主党政権下において、議事録すら残さなかった野党連中が、今頃になって「公文書改ざんは絶対に許されない」とか言ったところで、どの口でソレを言うか…という感想しか浮かばない。ましてや、そういう連中が虚偽の疑惑をデッチ上げているとなれば尚更である。
06-05 07:56

スポンサーサイト
【“06/05のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する