FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

yamamoto8hei

RT @sunafukin99: BI論にしても民営化論にしてもそうだけど、そこには一定のメリットと引き換えにデメリットが必ず発生するということについてはもう重要事項レベルの説明責任があるんじゃないかと思う。一面的には「メリット」があるのは否定しないがメリットばかり強調するから…
06-30 07:53

RT @gond523: 詩織さんの件でBBCもたいがいだと思うが,詩織さんが日本人じゃないとか言ってるクソバカどもはネットから消滅してもらいたいもんだ.詩織さんの国籍とかどうでもいい.政権陰謀論と女性が主張したら不起訴になった性犯罪が既成事実化されてしまうのが問題.
06-30 07:58

失敗も貴重な体験だから、コレにめげず頑張って欲しい。■民間企業のロケット 打ち上げ直後に落下し炎上 https://t.co/fPWeXM7SzB
06-30 08:12

RT @aoyume1026: @1271yusop 輸入禁止に指定されているものであれば老若男女問わず没収されます。法律は平等で無情でないといけません。そもそも事前に訪問国を調べ、生徒に指導するのが教師の務めではないでしょうか。話の筋をすり替え、理不尽に政権批判するその姿こそ…
06-30 08:21

RT @megm1058: 伊藤詩織氏のBBCドキュメンタリーが放送になったそうな。刑事事件として立件されないのに犯罪者扱いされることはおかしい。それを政権批判とからめて正当化している人もおかしい。その点を批判するとレイシストと言っちゃう人はさらにおかしい。法によって裁かれ…
06-30 08:25

RT @NonEliteDome: @onshanow この記者はズルい。「仕事だから」が免罪符なら企業不正は「仕事だから」で済まされる。事実を知らしめる事をミッションとして、報道の公共性の為の犠牲はやむを得ないと信じるなら、非難覚悟で堂々と遺族にも取材すればいい。「オレもダメ…
06-30 08:52

RT @ShimofusaSakai: @KTB_genki 「検察に政権が裏から手を回した」という話はありますね。仮にその陰謀論を信じたとします。しかし検察審査会の決議も不起訴相当なんですよ。官僚組織である検察と異なり,こちらは一般国民からの無作為選出です。手を回す困難度も…
06-30 10:05

RT @H2241T: @KTB_genki 検察がおかしいなら、「持っている証拠をマスコミに報じて貰って、世間に自らの主張の正統性を示す。」と言う手段も有るのでは?十分な証拠さえ示されれば、伊藤さんを批判している人々も考えを改めると思いますけどね。法治国家においては、「…
06-30 10:06

RT @Maobutan: @KTB_genki 事実を決めつけて一方当事者を非難するのは言語道断であり、詩織氏を虚偽告訴の犯人呼ばわりする人は非難されるべきですが、レイプの事実があったと勝手に認定している人達もそれは同じです。近代社会の中で大事なのは手続きを尊重することであり…
06-30 10:06

RT @Maobutan: @KTB_genki 勝部さんは実際に証拠を見て検討したわけでもないのになぜ検察の判断がおかしいと言えるのですか?検察が不起訴の方向で誤った判断をしないために一般市民で構成される検察審査会も不起訴の判断ですよね。刑事手続を真っ向から否定して元被疑者を…
06-30 10:07

スポンサーサイト
【“”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する