FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

yamamoto8hei

都合の悪い反論には一切応答拒否を貫く津田金が言論人を気取っているのは片腹痛い。アンチ・アントニーの存在を認めない津田金こそ扇動家という肩書きが相応しい。https://t.co/3615x9FNVx◼アントニーの詐術⑤ https://t.co/GAE4bRE4fE
07-02 00:00

RT @MasashiKikuchi: まず「言論人」なる気持ちの悪い自称をやめないといけない。その態度はネット上の発言をあたかも「下々の連中」と見下しているように見える。言論は「言論人」なる連中だけに認められた特権ではない。「言論人」も「非言論人」も存在しない。 https:…
07-02 00:11

RT @don_jardine: 伊藤詩織氏の件は「事件に関する法的判断の妥当性」という問題に「裁判に関して官邸からの指示があった」という流言と「他国と比較して日本は性暴力大国である」という不正確な指摘が加わっている。言論人やメディアがこれらの言説を曖昧なままにして話を広げるこ…
07-02 01:05

RT @tarafuku10: BBCの詩織さんのドキュメンタリー「Japan's Secret Shame」(日本の秘められた恥)をみた。視聴者からは「詩織さんはヒーロー」「日本へはもういかない」などの感想が寄せられているらしいが、手練れのプロが視聴者にそう思わせるように作っ…
07-02 01:11

RT @tarafuku10: この番組の問題点は、詩織氏を「女性を抑圧する日本社会に立ち向かうジャンヌダルク」に設定したため、レイプ疑惑事件に関する彼女の述懐になんら疑問を差し挟まないこと。そのため逮捕も有罪確定もされてない山口氏が(彼の主張も紹介されるものの)悪役orレイピ…
07-02 01:11

RT @tarafuku10: また、この件は山口氏が安倍首相に近いことから最初から政治化していたのだが、番組内では首相に近いため逮捕状が取り下げられたと印象付けられる。実際には野党側から国会での質問を妨害する動きもあり、警察とTBSの間でなんらかの取引があった可能性も考えられ…
07-02 01:11

RT @tarafuku10: したがってこの番組には、(1)刑の確定していない人を犯人扱いしたこと(仮にイギリス国内で同様の事件があり、刑が確定していないなら、これほど一方の言い分に寄せた番組は絶対作れないだろう)、(2)なんらかの政治的な動機に基づき制作された可能性があるこ…
07-02 01:12

RT @tarafuku10: また、BBC側が「Japan」と「Sex」という言葉をタイトルに使用したがっていたが断った、という詩織さんの証言もあることから、性に関することで他民族を貶め、自国民には優越感を抱かせるという英国の植民地主義時代からの伝統ともいえる「隠された動機」…
07-02 01:12

RT @bagsgroove: @nabeteru1Q78 @koike_akira 日本共産党演説会なので聞いている層は支持者です。「話を聞いている層のレベルに合わせているのである。」とは、渡辺輝人氏は共産党支持者のレベルが低いと冷笑しているのでしょうか?
07-02 06:53

RT @habouta_pi: @bagsgroove @nabeteru1Q78 @koike_akira そうだよねw
07-02 06:53

スポンサーサイト
【“”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する