FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

yamamoto8hei

RT @rock_h: @yamamoto8hei 了解。「見たいものを見たいから見ている」と認識しているならともかく、意識の中で「=事実化」しまうのはよろしくないですね。「事実はあった」という人も「無かった」という人も。
07-05 06:13

RT @iamdreamers: ◼︎IT用語偽典◼︎【ネトウヨ】ねと-うよ(名)①自分とは異なる意見を持っている人。または人々。②自分と異なる意見の人を罵倒するために使う言葉。③相手の意見に合理的な反論を返せないときに使う捨て台詞。
07-05 06:14

RT @iamdreamers: ③の使用例が一番多いかなぁ。
07-05 06:14

RT @azukiglg: 「あ、この人は安易に侮蔑目的語でネトウヨとか使う人だ」「あ、こちらをネトウヨ認定してきた。ってことは、この後はもう話し合う気がないようだ」っていう、対話遮断シグナルになってますよね。ネトウヨもパヨクも。@ojizou3
07-05 06:21

健康維持のため、月に何度か水泳しているけど、確かにビート板を股に挟んで腕だけ使ってクロールしている時、スムーズに進むような気がする。◼クロールのバタ足、速くなる効果なし むしろ水の抵抗増 https://t.co/4H8TsfIWYf
07-05 06:35

RT @yuuraku: これはつまり「猿がよく頑張った」言われてるだけですから喜んでちゃだめだよ、勝負事は憎まれて始めて対等に立てるのだ。 https://t.co/XLXhxcWoSN
07-05 06:40

RT @toronei: カペッロやクリンスマンみたいに苦言呈してるほうが評価してくれてるってことよなあ。 https://t.co/XHU1nxVqOl
07-05 06:40

RT @Sto_kra2: 自民党を支持する自由はあなたにはありません!! by 極左 https://t.co/NIJWrFTDtf
07-05 06:52

RT @takurou7: @nauchan0626 その理屈だと、野党支持のあなたはなぜ与党支持者の批判してるの?
07-05 06:53

◼シリア難民支援で最先端のブロックチェーンが使われている深い理由https://t.co/wAzJpFrsaA【取引は改竄不可能な、十分に信頼できるブロックチェーンに記録される。そこには過去の難民支援の例のような仲介者は存在しない…もうそうした銀行やその手数料は必要なくなった】
07-05 07:08

スポンサーサイト
【“”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する