一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

yamamoto8hei

RT @take_off_dress: 杉尾に犯人扱いされた河野さんは「そういう人が国政にチャレンジしても本当に国民の命を守れるのか?」とあなたを批判してましたよ#kokkai https://t.co/2mla78E1SQ
07-07 12:55

RT @mizorematsumoto: 若い方にも知ってて欲しいんだけど、オウムが敵対する弁護士一家を殺害した事件は、その発端の一つにTBSがオウム信徒に坂本弁護士のインタビューVTRを放送前に見せたことがある。TBSは最初その事実を日テレに指摘されて否定。ところが警察の…
07-07 12:58

RT @mizorematsumoto: 告白したと言っても、それは坂本弁護士一家が既に殺されてしまった後のことで、結果的にオウムの殺人にTBSが手を貸した形となる。これを受けて当時の社長は辞任し、真相究明に向けての取り組みと称して3時間程度の番組を放送したが、それ以降の展開…
07-07 12:58

RT @mizorematsumoto: ちなみにその当時のやり取りについては、プロデューサーは「記憶がない」として否定も肯定もしていないが、プロデューサーがVTRを見せる段取りを取っていたことは複数社員が証言している。これを以って当時、TBSで番組を持っていた筑紫哲也は「報…
07-07 12:58

RT @Che_SYoung: 「人権」という言葉が好きじゃない理由。その言葉を頻繁に使う人達が自分たちに有利な時だけ、お金になる時だけ、誰かを攻撃する時だけ使うことが多いからだ。そして都合が悪い時はいとも簡単に無視する。そんな思想、考えなど好きになれるわけ…
07-07 13:03

RT @cine_sal: @SHOTT2012 @Che_SYoung 「表現/言論の自由を守れ」の人も。自分達が論理的に「批判」されても「ヘイトだ差別だ」と「レッテル貼り=差別」して黙らせようとする。最近は「体制批判なら誹謗中傷もOK」「国家権力でない者による表現規制圧…
07-07 13:04

RT @silvertwilight4: @Che_SYoung 良く身近なところから人権を考えようってリベラルは言いますけど人権は身近なところから考えてはダメですよね。全ての人間に平等だから人権なのであって身近(好みや利害)を優先したら単なるネポティズムになってしまう。
07-07 13:04

RT @silvertwilight4: @Che_SYoung ナショナリズムも身分制度も“身近”を克服する為に出て来たのに何故かそれを超える理念を信奉して非難する人間ほど先祖返りが酷くなるのは何故か?
07-07 13:04

RT @toronei: 俺はサリン事件の直後に、朝ナマでオウムのメンバーが出演して冤罪主張して、当時の名だたる文化人たちが、「権力の嫌がらせに負けるな頑張れ」って大合唱してたのは、国民がいつでも見られるような状態で置いとかないかんと思うんだがな。
07-07 13:16

RT @mQeSm5eKefOEWC9: @toronei かなり記憶が変わってないか?強制捜査後に破防法の適用が議論された時には一斉に反対したので記憶はごちゃ混ぜになってると様な気がします。強制捜査前は遅すぎるって論調が殆ど。擁護してたのはサブカル系の似非文化人だった。
07-07 13:17

スポンサーサイト
【“”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する