一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

「資本の論理」を否定する「武士の論理」の末裔、亜種が、近現代では共産主義思想とかアナーキズムに染まっちゃうのだと思ってる。https://t.co/xdDmQcqBxN
07-12 00:05

RT @buvery: ヨーロッパでは、テロ犯人を射殺して、それで死刑を回避するわけですが、私は、あくまでも犯人は殺さずに確保して、裁判の上でどうしようもないことが明らかになってから、死刑を実行すべきだと思っています。簡単に殺してしまうことは、短期的には便利なのだけど、それでは…
07-12 00:20

RT @buvery: 日本では浅間山荘事件で人質をとられても、警官が射殺されても、身柄を生きたまま確保して、裁判を行います。身柄を抑える経過で、山岳ベースリンチ殺人事件が発覚し、赤軍派の凄惨な暴力が明らかになったので、常識をもつ大部分の人が、『あれはダメだ』と心底納得するよう…
07-12 00:20

RT @buvery: 簡単に殺してしまえば、余罪も全体像も分からず、赤軍を心情的に支援する人が生き残ってしまう。そういう人が犯罪を行えば、また振り出しに戻ってしまう。ヨーロッパで起きているのは、こういう事態だと思います。死刑に抑止効果がないと主張するなら、犯人射殺に抑止効果が…
07-12 00:20

RT @buvery: オウムの場合でも、警察は一人もオウムを殺しておらず、死んでしまったのは、ヤクザに刺された村井秀夫だけでした。
07-12 00:21

RT @buvery: オウムでも、岡崎一明が逮捕されて白状したから、坂本弁護士一家を殺して埋めた場所が分かり、悲しい結果ではあったが、事件は解決しています。もし、オウムをサクサク殺していれば、坂本弁護士事件も未解決で、厚顔無恥なオウムですから、いまだに濡れ衣を着せられたとわめ…
07-12 00:21

RT @buvery: 事件の再発を防止するためには、犯人を生きたまま捕らえて、裁判の過程を通じて、いかに悪逆非道であるか、日頃忙しい国民に理解してもらわねばなりません。浅間山荘事件でも、警官が亡くなられていますが、国民の立場から考えれば、全然無駄死にではありません。立派に職務…
07-12 00:21

RT @buvery: 国民の人権は、基本的人権と呼ばれる、生命・自由・幸福追求権がありますが、そのなかでも生命はあらゆる人権の基礎であり、生きてなければ、他の権利を使うことはできないから、『生きていくこと』があらゆる人権の基本です。問題は、他人が生きていくことを認めない人をど…
07-12 00:21

RT @buvery: 他人の生きていく権利を奪ったものは、国民の名のもとで、裁判で死刑によって報復すべきだと思います。われわれは、こういう人権の侵害を認めない。実力を行使して、誰の目にも明らかになるように、奪ったものに釣り合う方法で示すべきだと思います。
07-12 00:21

RT @buvery: 裁判の過程では慎重であるべき、法律論など色々あるでしょう。しかし、死刑とは、被害者故人の人権と、犯人の人権を、国民として、実力で釣り合わせる、それが根本の意義です。ヨーロッパが人権をもちだすなら、我々も、被害者故人の人権は大事だと思う、公平に釣り合わせよ…
07-12 00:21

スポンサーサイト
【“07/12のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する