FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

@yamashita99 年端の行かぬ子供をダシに使ってまで、自らを正当化しようとするのも、左巻きの十八番ですよね。情けないし、ホントみっともない限り。https://t.co/XuWyjZ1oYy
03-03 00:12

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温11度 最低気温2度ツイート数:26(前日比:-18)RTされた数:10(前日比:+8)受け取ったリプライ数:4(前日比:+2)いいねされた数:9(前日比:-8)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-03 01:44

RT @sasakitoshinao: Twitterのリプライはオープンなのがいいと思ってるので、私はこの機能に反対です。「自分に届いたリプライを隠すことが可能で、ミュートと違うのは、隠されたツイートは第三者からも見えなくなる」/Twitter「ツイートを隠す」機能をテスト中…
03-03 09:36

RT @misakinha: これをやってしまうと、Twitterはいよいよ全く信頼性のないツールになってしまう。リプライを隠したことがわかるようにすればまだしも、イエスマンだけが集まるツイートは内輪ウケになりやすい。オープンだからこそ多様性が見えるし「情報」として価値がある。…
03-03 09:36

RT @don_jardine: 小学校4年生になりすました人物が衆議院解散に疑問を呈するサイトを立ち上げたり、自分の8歳の娘が書店で本の表紙を指差して気持ち悪いと言ったとか、自説を主張するために「子供はお見通し」的な紋切り型を利用するやり方には本当にうんざりする。自説と逆の意…
03-03 09:37

RT @iiduna_yutaka: このあたり、日本の「嫌韓」は「日本嫌いならこっち来るなよ」が多いんだけど(だから嫌韓は韓流批判がそもそも多かった)、韓国の「反日」は「韓国が日本を嫌いなのは当然なの! でも日本文化は好きだし、日本人も嫌いじゃないから、日本人は韓国に好かれる…
03-03 10:02

@iiduna_yutaka @full_frontal 日帝は"絶対悪"なのだから、日本人は韓国側の(歪曲した)歴史認識を百%受け容れて当然という認識だよね。要は「韓国人になれ」と言ってるに等しい。韓国人は「自分と他人は立場が異なる」という基本すら認識出来ない、精神的に幼い自己チューのガキと同レベルだから厄介。 https://t.co/gRhZsatt2E
03-03 10:02

@gashin_shoutan ぽこぽこ君は「日本人は自我を保つ為に韓国を憎悪する」と非難するけど、韓国人が歪曲してまで日本の歴史を全否定し、ソレを百%受け容れ無ければ「無反省だ」とか戦犯扱いして"喧嘩を吹っ掛けて来る"のだから、自らの歴史を全否定された日本人から反発されるのは当然でしょ。https://t.co/4PbZCynm4c
03-03 10:29

RT @Kageyama_hideo: 教師ならみんな思ってる。それを今、推進してきた最高責任者に言われても戸惑うしかない。 https://t.co/gjp6EFN7a4
03-03 10:35

RT @ashikabiyobikou: 前川喜平という男。このような男は戦前から日本には多く存在した。組織内にいる時は組織内論理で動き、組織外に行くと、さも自分とはまったく関係ないような顔をして組織内論理を否定する。これを「転向」というが、これこそルース・ベネディクトがまじめ…
03-03 10:35

スポンサーサイト



【“03/03のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する