FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

@madogarasu @apesnotmonkeys それは存じてますが、当時、身売りは人身売買に該当せず、公序良俗の範囲内とされていた。その背景には娘を売るか一家路頭に迷うかという厳しい当時の貧困事情がありました。身売り娘を性奴隷呼ばわりし、事実を歪めてまで日本軍を悪魔化する貴方の善意は有難迷惑でしかない。https://t.co/ZKGZFNRaV2
03-13 00:06

RT @nabeteru1Q78: というか、社会学者の肩書きで学部生でも言わなそうな軽薄な意見をドヤ顔で言うのが、不快やら、恥ずかしいやら、哀れやら、いたたまれない感情が湧いてくるので、起用しないで欲しい。https://t.co/QQIuQqReC6
03-13 00:13

RT @poe1985: 弁護士さんが、放送を断片的に切り取ったネットニュースだけを読んで、ああだこうだ言っているのをみると、哀れやら、いたたまれない感情が湧いてくる笑。いや、嘘です。もちろんポジショントークだと思うので、ご自由にどうぞ。 #とくダネ https://t.co/
03-13 00:13

RT @nabeteru1Q78: ポジショントークというのは、ポジションを離れると別の個人的見解があり得ると思うのだが、あなたの発言に対して湧いてくるいたたまれない感情はそれ以前のもですね。ポジションで是非を論じる語る以前のものだとも言える。 https://t.co/YKJ
03-13 00:14

この二人、対消滅して欲しい。>RT
03-13 00:15

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温17度 最低気温5度ツイート数:66(前日比:-1)RTされた数:13(前日比:+4)受け取ったリプライ数:13(前日比:-70)いいねされた数:4(前日比:-5)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-13 01:41

@jupiterthunder_ @apesnotmonkeys @davs_no_nikki この人「事実の指摘」と「評価」は全くの別物だという事が全然判って無いね。「当時アパルトヘイトは合法」と事実を指摘すると「黒人の人権蹂躙しても良いとは何事だ、どうかしてる」と勝手に決め付けてしまう。この手の輩が正義にトチ狂って冤罪をでっち上げるんだよな。https://t.co/l3tsPJss0L
03-13 07:18

RT @USK_Sato2: @davs_no_nikki @yamamoto8hei @saintarrow @jupiterthunder_ 山本さんは、日本軍が慰安所を作っても、貧困がなければ娘を慰安所に売り飛ばす親などいなかった、という話をしている。仮に慰安婦の全員が1…
03-13 07:21

@USK_Sato2 @davs_no_nikki @saintarrow @jupiterthunder_ 日本軍は戦争遂行を第一目標として、性病予防と現地住民とのトラブルを恐れて慰安所を設置したのであって貧困対策ではない。貧困ビジネスに関与した道義的責任は確かにある為、それ故に何度も謝罪し、日韓合意で不可逆的に解決済みとなった。これ以上の責任追及は不毛。https://t.co/F0LBRoIW3h
03-13 07:27

RT @USK_Sato2: @jupiterthunder_ @davs_no_nikki @yamamoto8hei @saintarrow >その貧困を作ったのは日本。李氏朝鮮時代が貧困でなかったならそう言えるのかもしれんがのう。>さらに就業詐欺が横行し、14歳の…
03-13 07:27

スポンサーサイト



【“03/13のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する