FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

@jupiterthunder_ @apesnotmonkeys @davs_no_nikki いや、単なる「事実認定」に善悪の価値判断を持ち込み、ソレに思考が拘束されているお前さんには、理由が判らないだけの話。「当時としては合法だった」という事実を、何が何でも否定したがる方こそ"異常に"こだわっている事を自覚した方がイイよ。https://t.co/qPi9MWsfxP
03-14 00:04

@hPnnxQtpZ1qu3sz @davs_no_nikki @feedback515 自分の理性を一切疑わず、どんな状況下においても常に正しい行動が取れると思い込む左巻きの「傲慢さ」が良く表れているツイだと思う。暖衣飽食の身分にあるからこそ、正義を掲げて神にでもなったかの如く全能感に浸って、先人の愚行を非難できるだけの話。https://t.co/N8wPg1xDvd
03-14 00:16

RT @happy_world2: なうちゃんがメンヘラしぐさをしてる内はからかいこそすれ、本気で怒ることはなかったけど、今回の松山氏への仕打ちに対し非難されると一般人だの病気だのみっともなく取り乱す姿は不快だし腹立たしい。「弱い自分を恥じない」だなんて言ってるな。お前は恥ず…
03-14 00:21

RT @iwata910: だから山口二郎はおかしい。「お前は人間じゃない。叩き斬ってやる」なんて虐殺の論理そのもの。 https://t.co/RwChn3eRlP
03-14 00:22

RT @nissui1982: 共産党における「独裁は許さない!」という批判の説得力のなさはここに集約される。なぜ共産党員がそれを許容しているのかも不思議。政策以前の問題だと思うんだけどな。 https://t.co/iuKvp7RTvq
03-14 00:31

@nissui1982 @full_frontal 山本七平が「空気の研究」で指摘した、ゴムのように伸び縮みする"情況倫理"という奴でしょうね。巨悪アベを倒す情況下にあるのだから、志位委員長の独裁もやむを得ないと片付けちゃう。仲間内と外で基準がゴムのように伸び縮みするから、平気でダブスタが出来てしまう。https://t.co/pCSkllSJdO
03-14 00:31

RT @ohka0327: アホやなあ。。戦争から目を背けていれば戦争起こらんのなら苦労せんわ。戦争より虐殺陵辱された方がマシってことかよ。 https://t.co/j0sVcCLt56
03-14 00:32

RT @koichi_toya: 低俗なリプまでみて、自己紹介かと思ったよ。ダダ氏をはじめ、多くの人に嫌がらせしたお前が、今更被害者ヅラしても俺は許さんから。 https://t.co/8HLpQlYQz4
03-14 00:33

RT @murasakinoue0: 28歳交際経験なし&童貞と付き合ったけど半年で別れた。わかったことは、いい年齢なのに女性経験がない男はヤバい。人と付き合わないと、思考が硬直化し頑固になり融通も利かず、真面目な話はできるけど、世間話から派生する様々なジョークが通じない。結果…
03-14 00:34

RT @hamanasu04: @murasakinoue0 ただの真面目で優しい人間。本人が一番辛いと思いますよ。そういう人は色んな場所で利用されて、辛い思いをしています。真面目を辞めたいけど、どうしたらいいのか分からない。生きてて苦しいんですよ。平気でそういう…
03-14 00:34

スポンサーサイト



【“03/14のツイートまとめ”の続きを読む】
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する